--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Sat) 03/26

ゲーム脳について(9)

斬り賊 … Comments(9)

ゲーム脳を書いた作者は無知って事がだんだんとバレてきてるね。

 世の中ではゲームをやりすぎるとゲーム脳になるという話題が結構まだ残っているね。そんなの全然心配する必要ないんだけどね…。

「ゲームしている時の脳波が、痴呆者の脳波に似ている」と書いて話題になったんだけど、頭いい学者に言わせるとこれって「寝ている状態、リラックスしている状態」と一緒なんだって。

 つまりアルファ波が増える状態が良くないって言うんなら、寝るのもよくないし、リラックスもよくない、ゲームもよくないって言ってるのと同じ意味。

じゃあストレスに押しつぶされて終われと?(笑)。

 そういうわけだから、
「ゲームしてる時って言うのは非常にリラックスしてるって事。だから変にもならないし、脳がおかしくなることもないから安心して下さいね~」

と学者はこの本を否定しながら言っている。でもだからと言って、メイプルぶっ続け12時間とかそれはさすがにダメよ(笑)。体が鈍るし、なんか危ないからね。

 メイプルは敵を攻撃するときに数字が出るから、それを常に計算してればゲーム脳になるとかはまずない。絶対脳は活性化するから心配ない。ボーと狩るのはやめて真剣に狩れば尚いいかも。
 常に狩り効率を考えるとか…、お金の使い道を考えながら狩りをするとか、仕事とか勉強とかの一週間の予定を立てながら狩るとかね。
 ボーと狩るなんて時間が勿体ない。まあみんな人の気持ち考えてチャットするだろうし、いろいろオンラインゲームは気をつかうからね。
 そういう意味では普通にしてればゲームの脳なんかに絶対なりようがない。むしろ脳が退化していくのは何時間もボーっとテレビを見る人では?

 頭のお堅いお母さん連中は早くもこれに反応して、「ゲームをさせない!!」なんてやったらしいけど、お母さんなんてテレビばっか見てるからね。お母さんの方が逆に脳が退化してるんじゃないのかな?ゲームしても頭は悪くならないですよ。

試しに練習してみる?↓下のダメージ値を2秒で暗算してみよう。
 
LV15.gif

え~と… 58+93で151 これは簡単ですね。約2秒の暗算。



はい次

3.22.gif


え~と… 1299+1087=2386?  ちょっと2秒で計算したから間違えてるかも。

こんなの楽勝ですね。ゲーム中でも実行すると暗算力上がりますよ。

えっ?何?投げ賊の計算はショボイ?斬り賊での問題?  

「クックック… 愚問を…」

じゃあ斬り賊の財前君!!問題出してみ。 



vfghn.gif

594+268+421+389+23ev!hp?pmcv;っ…=====○)д`);.・;゛;ブッ


ちょっ…待てよ!!(笑)
関連記事








Edit Comments(9) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/03/22 14:02 [ 編集] 卍卍至紋 MAILURL

自分は計算が得意じゃないので上の2桁で少なく見積もってますw

暗算なんて無理だ(笑)

2008/11/11 18:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

すぐネタに走る。                               ・・・それが財前クオリティ。

2007/04/05 20:08 [ 編集] ミョンイト MAILURL

計算しました!左が2144で、右が3415です。電卓使ったので絶対あってます。

2006/12/11 19:08 [ 編集] コーヒー屋のマスター MAILURL

メルエクスプロージョンしたら死ぬな…w
サベッジスタブのほうが↑よりまだいんじゃね?

2006/07/19 17:37 [ 編集] 赤色の治療師 MAILURL

ヘッヘッヘッ・・・・
計算得意な俺に敵はない・・
と思っていたら・・・・・
まさかとは思ったけど・・・・
マヂでサベジって・・・
問題読む前にストップウォッチを・・
手に持ってやってみた。すると・・・
最後の奴左9,87(殆ど十秒じゃん)
最後の奴右10,12(やっぱムズッ)
次の日に両方計算・・・・
18,27・・・・むずすぎるって・・。

2006/05/06 21:49 [ 編集] タッキw MAILURL

最後は暗算できない・・・
紙に書いても、最低10秒はかかる・・・orz

2006/03/29 12:28 [ 編集] レオン MAILURL

計算2秒とか無理ですね


1問目でもぎりだった


このサイトはおもしろぉ

2005/11/21 21:01 [ 編集] ほしw MAILURL

あのちょっといいですか?↑のペットボトルもってるリーゼントの男の子はナンレベですか?w

2005/08/05 02:45 [ 編集] わたる MAILURL

計算したら左2144 右3415?かな?w

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

