--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 08/04

火魔育成コンテンツ完成(29)

アークメイジ火毒 … Comments(29)

 火毒魔の

 1次スキル

 2次スキル

 3次スキルのコンテンツを作成しました。
 
 
 これにて火毒魔の基本的なコンテンツは終了。


 後は

 Mバイキング黒字狩り
 サメ狩り


 の攻略を残すのみ。


 こんなの簡単。文を考える必要はなく要はゲームするだけですからね。

 時給計って黒字だったらok。


 ここまでくれば楽ですねえ。



 …

 
 しばらくゆっくりできそうです…(なんかいつもこんな事言ってる気がするけど…結局更新してるしなあ…)
 



 もうさすがにコンテンツを作ろうというモチベーションはしばらく沸かないでしょう。彼女もできるわけですし、お盆休みもありますし…


  



 しばらく「ふぬけ」になります。

 




 それにお盆をすぎるとまた忙しくなりますのでこの辺でゆっくり休んでおかないとヤバイ。

 今までも即死スケジュールだったのにここで休まないと…


 今度こそホント…倒れてしまう。


 
 お盆超えるまでは刺激的な日記を書くのもしばらくは控えてと…



 9月はまた全国を出張で巡る予定もある上、10月には鉾マンおいちゃんの家(山口)まで結婚祝いに彼女と行く予定をしています。


 それに出張で東京に行ったらまたマッカチンさんとも会わないとね。ルカさんの予約もあるし…

 
 …


 


 思い返すとサイトの方でも最近1ヶ月で何十ページもの育成記事を作ってるわけですが、昔に比べると凄く早く作れるようになりましたねえ。これもやはり継続してたからこそでしょうか?相変わらず誤字脱字は山のようにあってコンテンツ作成当初は非常に醜い記事なのですが、これは性格的なもので直りませんね~。バッと集中して書くと疲れちゃうので、後であまり見直さないというのは仕様だったりします。


 でもサイトのページを全部数えるととんでもない数になりますしね。タブン全部見るのに1日じゃ足りないかもねえ…。

 
 
 火魔育成コンテンツの方は要望もありましたので、早めの作成となりましたが、


 実は火魔を心から育成して欲しいとは思っていません(笑)。


 だって赤字額半端ないからね…。私はMバイキングとGPWを黒字にするのに40Mは使ってます。あ~でもないこ~でもないしてるうちにメルは減る物です…。


 強化でもなければ、LVでもない。


 毒狩りはプレイヤー自身に強化費を払わないと無理です。






 …まあ

 プリーストにしときなって。
 



 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!




 それより海の仕様を早く直してくれない物でしょうか?あの高く飛びすぎるのはやはりバグのようで… 今のままだと狩りにくくてしょうがない。毒とエクスプロージョン撃つタイミングが難しすぎる。


 それでも海に行かないと最近は駄目ですね。もうMバイキングは黒字で狩れるようになったから、モチベーションが沸かなくなりました。そしてやはり巡回ルートとエクスプロージョンの使用方法が黒字化の鍵でした。

 ヒントはテレポで抜けた後に前ジャンプエクスプロージョン…。
 

 これはまた今度ご紹介致します。



 060812DER.jpg



 そういうわけでレジスタンスに振るのはやめ。1でも黒字なんだからこれ以上は必要ない。

 急遽予定変更。結局シールを先あげです。


 95%の成功率になるといい感じかもですね。






 それとマッカチンさんが何か「勝ち組負け組み」みたいな記事を書いておられますね。

 負け組みでないとネタにできないからねえ。飲み屋のネタも不幸でバカな話題が一番盛り上がるからね。

 自分が落ちているときのネタこそ至高の威力を発揮します。


 私も振られてたときは記事でネタかけたんですが、いざ彼女ができるとなると笑うネタないから書けない…

 ドロップのネタもドロップがないから書けるわけで、ドロップしまくってたら自慢ぽくて書いても面白くないでしょう。

 不運だからこそネタになる。魅力ある話をするためには負け組みになるのがベストですよね。やっぱバカじゃないとダメだよ。



 この辺が難しい。


 まあ

 普段は負け組みっぽく見せておいて、実は裏では勝ち組…とかね。これはいいよね。賢い人は絶対こうでしょうし(笑)。


 宝くじで1億円当たっても絶対いわないと思う…。
  


 それと財前は(ざいぜん)です…。「ざいまえ」じゃないです;;。


 夏休みですし、良ければ「白い巨塔」ていうドラマ見てみてね。近代版よ?近代版。

 確か24話くらいありますが見て損はしないはず。
 

関連記事








Edit Comments(29) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/11/03 00:54 [ 編集] ヤン MAILURL

商店
よろしくおねがいします

2007/11/03 00:52 [ 編集] ヤン MAILURL

商店
よろしくおねがいします

2006/11/29 16:30 [ 編集] サウスパーク MAILURL

このミストの動画サイコ━です。自分75までプロージョン振ってましたがこれからは全部ミストです^^

2006/08/05 18:19 [ 編集] ま+そう MAILURL

はやく八物語を
更新しようね~

財前s遅すぎだお~

2006/08/05 17:34 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

東京でダメとか白いネタとか、サイトとかを予定したかった。

2006/08/05 17:24 [ 編集] 変な宇宙人 MAILURL

えっと、財前さん、初めまして!
私は変な宇宙人って言います!あ、このHNはあだ名から使わせて頂きましたが、気にしないで(p_q)ィヤン
火毒魔の様々なポイントをよく捉えている事には全く反論の余地がありません(笑
自分ゎ、火毒魔が大好きだからまったりやってるんです。これからもまったり頑張ります!
あと、火毒魔コンテツ作成お疲れ様です!
これからもちょくちょく見に来ますね!
それでは。

2006/08/05 14:47 [ 編集] ジグリュ MAILURL

火毒魔を目指すための通り道でしかない ウィザード…
の部分に2箇所間違いを発見しました
火魔だけが2次の間もず~と単発攻撃の使用を義務付けられます。「メイジへへ」の道はあまりに険しい。

火魔2次のスキル説明です。
メイジへ


毒スキルを使った狩り方もまったく独自で、MAP構成、敵の動き、脇位置、すべてを把握しないと効率を出せませんし、把握すれば信じられない経験地を得られる。とにかく狩り探求しがいのある職業です。
敵の「湧く」き位置じゃないでしょうか?
まぁ「脇」ではないと思います。


最後

「注意点として、毒キノコや椎茸を装備して火矢を連発は凝視しないこと。そのモーション…は見る人が見ればまさに18禁スキル。高速で「きのこ」を引く姿はあまりに刺激が強い。
 青少年のみんなは毒キノコや椎茸を装備して火矢を使う場合はアバター装着をお勧めする…。」

また財前さんは健全な青少年たちにこーいうことを・・・orz

ではノシ

2006/08/05 14:27 [ 編集] .. MAILURL

それと、2次スキルのメディテーションのところですが
>>スキルでは攻撃力は+10しか上げられないので
ドラゴンブラッドなら12上がりますよ。PTスキルとして考えているならそれでいいんですが。
2次スキル振りの所で
31マジックドレイン1
31テレポート1
となっておりますがどちらか30ではないのでしょうか。
1次スキルのところで
>>LV8~10 スキルポイントを「リラックス」に 5振る
と書いてありますが、LV9~ではないでしょうか。
3次スキルのマジックブースターのところで
>>スキルLVは20まであるが、11も20も効果は同じで接続時間が延びるだけ
消費HPとMPも変わってますよ、些細なことですがね。

2006/08/05 14:08 [ 編集] 火爵 MAILURL

半年前から火魔育てているのに1ヶ月程で抜かされるとはね…
やっぱりあれですか。ランカーの記事でも言ってたように「集中力」とかの問題ですか。
もうボクにとって財前様はランカーのように尊敬できる存在です。
これからも育成記事頼みますよb

2006/08/05 13:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

あと、
マジシャン1次スキルの、エネルギーボルトのところで、
「スキルLV1以上にする必要はない。」
と、ありますが以上は1も含まれるので、正確には2以上ですね。

2006/08/05 13:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

財ま…(ry)さんが「マッカチンさん」って言ったの初めて見たような気がする。

2006/08/05 09:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/05 09:17 [ 編集] げどう丸 MAILURL

「おれの屍を超えていけ!」

だったんすね(笑

動画のBGMセンスといい、財前さんかなりのナイスゲーマーですねb

2006/08/05 08:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/05 01:01 [ 編集] 補給隊長ドム MAILURL

海中のジャンプは移動速度に依存しているようです(+・`ω・)

移動装備をはずせばかなり変わってきます(σ゚∀゚)σYO

・・・まぁ、横移動が遅くなるのはアレですが('`

2006/08/05 00:46 [ 編集] カナン君 MAILURL

火魔の三次スキルで
最後のスキル振りの所で
エレメントアンプMAX30のところ20しか振る予定じゃないのはミスでしょうか?
わざとならすみません
(′・ω・`)

2006/08/04 23:29 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

for例example さん
通りすがりです さん

 ご意見どうもでした。このようにハッキリといっていただけると非常に助かります。しかもNEXTスキルの誤字まで見られているとは…

 意見を考慮した末訂正させていただいました。メディテーションの画像については後日入れ替えます。

 感謝いたします。

2006/08/04 22:19 [ 編集] バター侍#プーチン MAILURL

おはつですwwネッツサーフィンしてたらこのサイト様を発見しますた(`・ω・´)

まず思った事は


うぉ、なんてここは面白いサイトなんだ(´・ω・`)

コンテンツが大量でブログで書かれているように一日じゃ読みきれませんwww
いままで乙ですw
これからも乙ですww


俺も彼女ほしいn………

ごががががががががっ
   .;゛; ∧∧ヽ从
  ∴:゚+`(Д゚俺)γ⌒
 _ ̄∧∧ニ=、ヽ从/
――-(´Д) ̄=、ヾイて
―_――=-、_-て)}そ
 ̄ ̄―= ̄_-=そ∴ノ(
  /(_ ⌒) ̄-"ノ(
`/ / / / _/\⌒
(_ノ (_ )(_(_/

2006/08/04 21:59 [ 編集] for例example MAILURL

火毒魔コンテンツ作成お疲れのところ悪いのですが、誤字や疑問点がありましたのでココに書き込みさせていただきます。

まず誤字のほうを。
・1次スキル振りの一番最後、NEXTスキルの欄にポイズンブローとありますが、正確にはポイズンブレスです。
・2次職のタイトルが「クルセイダー2次スキル」になっています。
・2次職のスキル解説が「2次職 スピアマンのスキル振り」になっています。
・3次職のスキル解説が「2次職 スピアマンのスキル振り」になっています。
・3次スキルの各所に書かれているエレメントupは正確にはエレメントアンプです。アンプ=増幅器なのでupだと意味が異なってしまいます。

次に疑問点です。
・1次スキル振り考察です。マジシャンはエネルギーボルト1・アーマー以外をMAXにすれば丁度レベル30のはず。
・同じく1次スキル振り考察。マジッククローの後にマジックガードを上げるより、赤字軽減のためリラックスMAXを先にしたほうがいいかと思います。
・2次スキル解説でファイアアローの項の火弱点の敵に手下D、手下Bとありますが、手下はABCD全て火弱点なので一括りに"手下"と記述してしまっていいのでは?A・Cは火弱点じゃないのかと誤解してしまうかもしれませんし。
・同じく2次スキル解説の、メディテーションですが、画像がエクスプロージョンになっています。
・2次スキル振りですが、テレポートを16止めする意図がわかりかねます。テレポは11(?)20の時に移動幅が上がるので、止めるなら11だと思うのですが…。しかも2次の狩場裏通り2は20LVで右側の段差がテレポで移動できるようになるので、効率アップの為に出来るだけ早くに振っておいたほうがいいかと。スローも遊び程度にしか使えませんので。

自分が気になったところはこのくらいです。
長文失礼しました。

2006/08/04 21:13 [ 編集] きくも MAILURL

火魔コンテンツ作成乙かれ様ぁぁwwww

2006/08/04 20:46 [ 編集] =====○)д`);.・;゛;ブッ MAILURL

ざいまえって
本気で間違えてるわけではないんじゃ・・・

2006/08/04 19:58 [ 編集] .. MAILURL

育成コンテンツの3次のとこですが
>>火魔独自スキルであるシール
氷魔もつかえますよ。

2006/08/04 19:16 [ 編集] 通りすがりです MAILURL

更新お疲れさまですー

コンポジはボス戦のときに火矢より
貢献できるので
ボス戦がやりたい人はレジ1にして
コンポジMAXがいいかもしれませんね

2006/08/04 19:13 [ 編集] 桜ぃぇぁだょ MAILURL

お盆超えるまでは刺激的な日記を書くのもしばらくは控えてと…

この言葉に
まっさきに目が飛びついた私ってorz

RSSのほうでブックマークしとくと、見るの楽ですょ~

2006/08/04 18:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/04 18:44 [ 編集] ふちゃん MAILURL

ぉおお、黒字いきましたヵ
(〃ノ ̄ ̄ ̄∇)ノ*:'才×〒"├':*

4ゲト(微

2006/08/04 18:37 [ 編集] 天牙鬼 MAILURL

んー。さっき見たばっかだったから1取れると思ったのになぁ・・・・。
しかも2も取れない_| ̄|○
まあ、いいや。3ゲット

2006/08/04 18:34 [ 編集] シポロラム MAILURL

今日こそ1取れると思ったのに…まあいいや 2ゲト

2006/08/04 18:22 [ 編集] 神威 MAILURL

1かな?


コンテンツ作りお疲れ様です・・・
火魔はこれから流行しますよ。ええ(´・ω・`)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

