--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 08/03

(50)

財前ゴウの総回診 … Comments(50)

 さっきまで亀田の試合を見ました。明日は5時半起きで仕事です…。


 まあ判定については様々な否定意見があるようですし、チャットなんかでも

「え?勝った? …てっきり判定負けかと」


 なんていう意見もありましたが…

 
 なに?今回の試合はそんな亀田負けてた?う~ん。前半と終盤は確かに…押されてたけど…

 私はボクシングの事あまりわからないのでなんとも言えませんが、

 解説者の話では重いパンチ取る審判と軽いパンチを取る審判で結果が違ってくるみたいなこと言ってましたが、それってつまり運?サッカーで言うPKと同じじゃないか(笑)。判定は亀田本人に罪はないわけで…


 笑ったのがガッツ石松のコメント

 元WBC世界ライト級チャンピオンのガッツ石松さんは開口一番に「まいったね。なんでこの人が勝ちなの」と判定に不満を示した。ガッツさんの判定では、ランダエタが7ポイントもリードしていたという。



 一体ガッツの判定の信憑性はいかほどなのか…。



 続いてやくみつるさん。

 
 漫画家やくみつるさんの話 

 亀田選手は押されていて、負け試合だと思った。ホームアドバンテージで勝ったのだから、試合後は少し口をつぐんでいろと言いたい。若いのに口の利き方を知らない亀田選手を正当化されてたまるかと思い、相手選手を応援したが、決定打が足りなかったのだろうか。泣きながら父親にチャンピオンベルトを巻くシーンなど、最後まで安いドラマを見せられた感じがする。礼儀を知らない選手を受け入れる世間の風潮にも問題があると思う。


 口の利き方をしらない… 

 ていうか…K-1とかでもさ。試合前のインタビューで

 「ぶっ殺してやる」
 「てめえがくたばりな」


 とか普通に言ってるじゃん(笑)。これは一体どうなるんだろう…。

 

 
 まあ…

 どちらにしても亀田の試合の事でさっき意中の女性から立て続けに電話も来たし、私としては亀田乙!!という感じ。


 結構感動もしましたし。

 やはり女性もマイクタイソンとか亀田じゃないとボクシングの試合は見ないみたいです(笑)。それだけ魅力があるんでしょうねえ。

 女性にボクシングに興味もたせた時点で凄すぎでしょう。

 充分すぎる功績。いやあその電話のときにどさくさにまぎれてデートの話も決まったし、こりゃもう亀田様様です。


 それに

 母と一緒にボクシングの試合みたのも生まれて初めてですし(笑)。

 
 いやあ。お茶の間の役にも充分立ってるよ。


 私にとっては様々な点でプラス要素を与えてくれた試合でした。


 あざーす。
関連記事








Edit Comments(50) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/16 17:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは本当に実話なんですが・・・
この試合の翌日、ランダエタ選手はとある駅ナカのうどんを食べにきましたよ。とっても笑顔で・・・^^;
大して顔とかも腫れてなくて、ケロッとしていましたよ(笑)

まぁ亀田家はなんというか・・・幼い気がします。全員。
ある意味処分を受けなかった三男が一番大人なのではないでしょうか(笑)
それに比べ、内藤さんは芯が通ってる人だと思いますね。
あの態度は立派だと思います。

2007/10/15 07:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

凄い亀田擁護だな~w
こりゃアンチになったら不自然だなw

2006/08/05 04:05 [ 編集] ななしん MAILURL

8月2日はTBSが贔屓にしてる山口組幹部の誕生日。
そして共栄→TBS→韓国のつながり。
ジャッジに韓国人がいた時点で八百長決定だったわけです

そして国内のボクサーから一言
日本におけるボクシングの試合は後半を重点的に見る傾向が
かなり強いです。スタミナ等も陰で採点の基準になっています

2006/08/04 18:12 [ 編集] 141176 MAILURL

おっ
ルールよく知らなかったからゴタゴタ書きまくったけど採点方法案外簡単じゃんけ。
ダウンは痛かっただろうけど中盤の有効打は明らかに亀田の方が多かったから、やっぱりそれほど負けてはいないんじゃないか?

ルールも知らずに長文書くもんじゃないね・・・スンマセン・・・

そうそう剣道云々言ってる人がいるけど試合をしたことがある人はわかると思う。武道全般「礼」は表面だけ。礼儀を知ってる人はいわれなくてもきちんとしてるし、反対に礼儀を知らない人たちは相手のことなんかお構いなしに「チャンバラ」を始めやがります。(いくつ痣ができたか・・・)あんなルールは「剣道が礼儀を重んじたもの」っていうたてまえからきてるだけですよ。

2006/08/04 17:49 [ 編集] olイタチlo MAILURL

ディランマッケイってビバリーヒルズ青春白書&高校白書に出てた人ですよーw

2006/08/04 15:59 [ 編集] 紅い蝶 MAILURL

財前さんの昔の日記読んでて発見したのですけど八十八茶のとと様がなんと・・・



ペットのパンダと同じ名前!



なんですよ読んでてびっくりしました
ディランマッケィってバーチャ関連なのかな?
確かめたい人はクルセのLv84のムスカの話の真ん中辺りにあるよ
なぜか興奮してコメントしてしまったorz俺乙

2006/08/04 12:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/04 11:34 [ 編集] ななし様 MAILURL

ボクシングの採点ルールでも貼っておくか。
ま。暇なら録画したの見ながら知り合いと判定してみるのもいいんぢゃないの。
少なくともグダグダ文句たれるのは論外だ。
あと『原則的にボクシングにおいてはジャッジが採点を間違う事はないものとされており客観的に、いかに不可解な採点結果であろうが一度出された試合の判定が事後に覆ることは無い。』てのを覚えておくといいよ。

採点方法は10点満点の減点方式。
ダウン1回で2点減点、
ダウン2回で3点の減点。
ダウンがなかった場合、
より的確にパンチを当てていた選手に10点が、
そうでない選手に9点が与えられる。
また実際に倒れずとも、
ダウンしたに等しい内容であると判断された場合にも8点がつけられる。
双方がダウンを一度ずつした場合、
両者ともに10点のままであるが 片方が一度、
片方が二度ダウンをした場合、
ダウンを二度した側に8点がつけられる。

採点は3人のジャッジで行い、
2人以上のジャッジが支持した選手を勝者とする。
ジャッジが3人とも一方の選手を支持した場合をユナニマス・デシジョン、
2人が支持し、もう1人が引き分けであった場合をマジョリティ・デシジョン、
1人のジャッジがもう一方の選手を支持した場合をスプリット・デシジョンと呼ぶ。
またどちらの選手も2名以上のジャッジの支持を得られなかった場合、
ドローとなる。
3名が引き分けとした場合をユナニマス・ドロー、
2名が引き分けとし、
もう一人がいずれかの選手を支持した場合をマジョリティ・ドロー、
ジャッジ2名がそれぞれ異なる選手を支持し、
もう一人が引き分けであった場合をスプリット・ドローと呼ぶ。

2006/08/04 11:22 [ 編集] ななし様 MAILURL

とりあえづ8月2日は某大物の誕生日だって事だ。

あの判定は必死に闘っていた亀に対する侮辱だね。


2006/08/04 11:13 [ 編集] =====○)д`);.・;゛;ブッ MAILURL

中傷はいかんね。それにしてもはっ?さん
ちょっと馬鹿っぽいね。(顔文字1パターンとか面白味すらないからやめておけ?)

ところでとても疑問なんだけどみんなは何を基準に亀田明らかに負けって言ってるんだ?
ちょっと気になるから批判意見の人誰か教えてくれーい。

2006/08/04 10:54 [ 編集] 晦秋 MAILURL

はっ?さんの発言に苛立つのは私だけでしょうか…

「まったく理解できない」というのは貴方が理解しようとしていないのでは?

少なくとも流石兄弟さんの意見は立派な「肯定意見」の一つだと思います。

それをわざわざ嘲笑ったような顔文字や中傷を使う事に苛立ちを感じます。

話題に関係無くてすいません。以上です。

ちなみに私は批判側なんですがね(^_^;)

2006/08/04 09:13 [ 編集] はっ? MAILURL

>私から見れば嫉妬を含んでるとしか解釈ができません。

流石兄弟

言いたい事がまったく理解できませんが^w^

何故私達が亀田に嫉妬しなければならないのでしょうか^w^

嫉妬する理由がひとつも見つかりませんが^w^

流石アホ兄弟ですね^w^

2006/08/04 02:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

皆が騒いでるほどおかしな判定だったとは思わない。
みんなダウンと終盤のフラフラにばかり目が行ってる気がする。
ポイントのつけ方は人それぞれだし、ラウンドごとに判定されるから、
中盤押してた亀田が勝っても不思議ではないと思う。

あの強気発言も彼なりにファンを楽しめようとしてるんじゃないでしょうか。

ただ試合後の会見
「あのダウンは俺流のサプライズや」
「何べんやっても俺が勝つけどな」
これはちょっと・・・

2006/08/04 00:57 [ 編集] sei MAILURL

亀田が云々言われてるけどこれみればだいたい亀田がどんな人高わかるはず。

http://omotopi.blog65.fc2.com/blog-entry-23.html

2006/08/04 00:21 [ 編集] 頑騨武 MAILURL

財前さま
ドロップはある周期で出るときと
出ないときがあるそうです(12時間周期?
メイポ武器ドロガンバッテヽ(´ー`)ノオクレヨ

2006/08/04 00:03 [ 編集] 141176 MAILURL

何度もコメントするのは気が引けるけど最後に

>K-1は完全に興行でボクシングは
>スポーツとしてやっているからパフォーマンス性より
>紳士的な態度が要求されるのではないでしょうか?

これにも一理ありますね。でも、私は観客を楽しませたいという亀田らしさの表れなんじゃないかと思います(誠実なだけの先生の授業は頭に入ってこないでしょう?ある程度のパフォーマンスはありだと思います)。・・・実際のところはどうなんでしょうね??

2006/08/03 23:41 [ 編集] オケアニス MAILURL

K-1は完全に興行でボクシングは
スポーツとしてやっているからパフォーマンス性より
紳士的な態度が要求されるのではないでしょうか?

しかしやくみつるコメントする意味わからんw

2006/08/03 23:35 [ 編集] みー大佐 MAILURL

素直に祝福してやりたいけどなぁ・・・
素人目でそんなに亀田が活躍した場面が無かった様な気がするし、正直フラフラですやん
今までテレビで見たのでは開始1分でだいたいKOしたりかなり強そうな印象あったけど、なんか全然違うし。

ガッツはボクシングの事になるとかなり本気で答えるのでたぶんガッツの言ってるとおりじゃないかなと。

2006/08/03 23:20 [ 編集] 文章縦読み MAILURL

亀田って強いよな!
だいたい亀田を祝福しないやつ多い!!
きさま等はボクシングの何を知ってるんだ!
もう一度あの試合を見てみろ!!
いい勝負してたけど亀田押し気味だったろ!

2006/08/03 23:19 [ 編集] kokoko MAILURL

かっこよかったかなぁ・・・。
判定で勝ってもああいう勝ち方なら防衛は無理と思うのですが(笑
あと、女性が興味を持ったのはボクシングじゃなくて亀田ですよ・・・なんて。

次はもっと完璧な勝ち方してほしいですねぇ。
あの試合は自分は亀田負けたと思っていましたから。

2006/08/03 23:13 [ 編集] 141176 MAILURL

まぁ判定はちぃとばっかし亀田にかたよってるけど地元だしね・・・それに大きいのは亀田のほうが多かったし、相手もダウンはなかったけどそれなりに足もふらふらしてたし(と、ちょっと亀田贔屓目に見る)・・・今まで打たれ慣れてなくて最初のほうでダウンはとられてたみたいだけど、最後のほうではクリンチだっけ?相手に掴まるような事はあっても、ダウンはなかったし、明らかな亀田劣勢ってこともなかったよ。(それでも判定では1~2点負けててもおかしくはなかったけどさ)今回の試合は亀田にとっていい経験になったでしょう。亀田今後の課題はとりあえず打たれなれること、若さを活かして目の上を切られるような事は絶対なくすこと・・・かな?まぁ、まだチャンピオンになるのは早かったかもしれないけどね・・・
ちなみに実は相手のほうが反則まがいの戦いかたしてたのはみんな気づいているのかな?外人・・・まぁ主に白人だけど・・・サッカーでもそうでしょう?黒人は反則を限界まで避けようとしてるのに、白人はいわゆる「勝てばよし」戦法(要は勝てば反則全然OKみたいな)をとるでしょ?そういう面があるから、反則ではないけどずる賢い戦いというのがあってそれを審判が気づいて地元というのも含めてちょっと亀田贔屓目に見たんじゃないかと私は考えてます(実際どうだか知らないけれどまさか、ただ勝たせたいから勝たせたということもないでしょう)。この試合をまじめに見てたわけではないから今回どうだったかはわかりかねるけど、
私の母いわく、頭を大きくぶつけたり、狙って目の上辺りを切るような攻撃をしてるとかいううしね。
まぁ何はともあれ格闘技観戦歴13年だろうがなんだろうがボクシングをやったこともないやつがとやかく言うもんじゃないと私は思います。
(個人的な意見ですけど自称ベテラン、金で買えるとかいうやつ大嫌いです。多少贔屓目であったとしても、まともに努力してねーやつが努力してる人間をけなすんじゃねーというはなしです。)
おまけ:どうでもいいことなんだけどあの口の悪さは性格とか興奮からではないと思う。亀田君も意外とまじめなタイプの人だからキャラを徹底してるんじゃないかな?そんなことよりも最近の問題はある物事に対してあまりにも主観的且つ否定的な人が増えてきたことではないでしょうか・・・餓鬼が言う事でもないけど、嫌な時代になったものです。

2006/08/03 23:01 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

八百長その他の意見が見てとれますが。

亀田の練習量が凄いのは練習量と体を見れば明らか。

確かにパンチ2発食らったが、判定はラウンドごとにされる。
1と11は向こうがとってたが、ラッシュ等のアグレッシブさを見るとその他のラウンドは亀田がポイントをとっていた、と見てもおかしくないだろう。

何故素直に認められないんだ。
ダウンとか11ラウンド等の印象が強すぎるだけだろう。

私から見れば嫉妬を含んでるとしか解釈ができません。

2006/08/03 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

(;´д` )亀田の勝ち方はなんか亀田らしくなかったですよねぇ~
7時30分からの放送で試合開始が9時前まで引っ張っといて、あの泥試合じゃブーイングが起こるのも仕方ないですよ^^:

P,s 八十八茶の方はどうなんでしょうか?

2006/08/03 18:48 [ 編集] ななし MAILURL

若いのにというのが大きいんじゃないでしょうか。

2006/08/03 18:40 [ 編集] 覇龍焔 MAILURL

亀田より具志堅用高とか輪島幸一とかの方がすごく見える受験生の私は負け組みでしょうか財前さん

2006/08/03 18:36 [ 編集] かんた MAILURL

人それぞれ色んな意見が出てもいいわけで審判が勝ちといえば勝ちなのでしょう(ι´Д`)

K-1とかの試合前に興奮して言ってまうのはしょうがないかもですが、亀田は常に口の利き方があかんのではないのでしょうか><

2006/08/03 18:35 [ 編集] 愛佳 MAILURL

塾だったんで亀田選手の試合をリアルタイムで見れてぃませんが
批判の言葉が数多いですけど私はナニも考えずに嬉しかったです

でっヵぃ口聞いてる割にはすっごぃ練習してるし、そこまでケナすことはないと思います♪♪

ベルトをまず自分に着けずに父親に着けたのも普通に感動できなぃのゎちょっと信じられませんwww

亀田選手が若い女性に人気があるのゎ口汚いけど一途な面に惚れるんじゃなぃでしょぅヵ??
私が好きな理由ですが・・・w

2006/08/03 17:55 [ 編集] ぶれちる MAILURL

ちょww タイトル 亀 って。。。

勘違いしちゃったy =====○)д`);.・;゛ブッ 

2006/08/03 16:53 [ 編集] ブライアン・フューリー MAILURL

結局、亀田はその程度だったってことだ。

今までにも散々取り上げられて、いつの間にか忘れられてるやつなんて腐るほどいるから。

テツandトモとか覚えてるか?(笑)

蒼s

確かに反則ですよ。
実際一本とって本当は勝ったはずだが、ガッツポーズをしたため取り消された人もいます。

亀田派とアンチ亀田派の人数比をしたら
2:8ぐらいだと思う。

2006/08/03 15:58 [ 編集] サシミ MAILURL

鬼塚の試合みたいを彷彿させる良い試合でしたね★

さすが「協栄マジック」

「世界チャンプ」の称号も金で買える良い時代ですね♪

2006/08/03 15:49 [ 編集] ぁっぽぉ MAILURL

>読者さん




2006/08/03 15:38 [ 編集] MAILURL

サッカーみたいに違う国の人が
審判やればいいのに( ´△`)
あと礼儀をわきまえないのはよく
ないですね。剣道とか喜んだら
反則だったような・・・・。

2006/08/03 15:15 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

あれは明らかな地元イカサマ判定です。
少なくとも格闘技歴13年の私が観てもそう思います。
k-1で言ってるのは一部の選手くらいで大部分の選手は相手をリスペクトする事を大切にしていますよ。
k-1で態度が悪いと言えばパダ・ハリとかじゃないかな?と、思いますが。

2006/08/03 12:35 [ 編集] aa MAILURL

あれはもうどう見たって負けだろう・・・・・・
それなのになんで亀田の勝ちなんだ##
はっきり、亀田が悪いわけじゃないが、あの試合はひどすぎる・・・・・

2006/08/03 11:55 [ 編集] 141176 MAILURL

さすがに八百長はないんじゃないか?
そこまで金があるとはおもえないし・・・

ついでに言うとああいう言葉を言う人が
人をなめてるってことは少ないはずですよ。
ああいう行為は自分を強く見せるためにすることが多いし、それだけ相手とまじめに向き合ってると考えていいんじゃないでしょうか?(あとは自分らしさの表現とか、まぁたぶん素でやってるというよりは意味があってやってると思う)そういう面では相手のほうがどことなく人を舐めたような挑発的な感じでマナーを知らないといえるのかもしれませんね(真意はわかりませんがね)ただ、これからのために一度負けを知っておいたほうが成長できたかもしれませんね。
うれしいような悲しいような・・・


(亀田父なんかうぜーなんでだろう?)

2006/08/03 11:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

世界戦 亀田戦に限らず他の試合でも
ああいうのあるけどね。
日本人が 逆のパターンだってあるしね。
けど 有効打 全部見たら
正直 数えてないと わからんもんよ。

ダウンなんて 所詮はパンチ2発分。
スローで見たら 亀田のほうが
有効打 多いのかもね。
まぁ 今回見てる人 素人多いのだから
しっかり 勝たないと批判浴びるのは
当たり前だね。
調子に乗ってるように見えるのは
そこは TVだからね。
当たり前でしょ。
実際は努力の賜物だと
認めてあげたいね。
けど。

判定前まで
よくぞ 19歳が 世界ランカー相手に
ここまで 頑張ったと 感動しそうになったけど
亀田が勝ちの瞬間 感動が消えうせたのを
覚えている。

2006/08/03 11:08 [ 編集] 七誌 MAILURL

ホームでの試合はこれが普通ですね。
ボクシングは昔から八百長とかお金で審判買収とかありますし。
ランダエダ選手もそれを知っててアウェーでの試合を飲んでるんだろう。

最近はスポーツの精神より、人気とか金がはいるかはいらないかで持ち上げたり持ち上げなかったりしますから。
でも、日本中をボクシングに注目させたことはよかったと思いますね。
でも防衛戦では負けて、はぶられるでしょう。
ホリエモンみたいになると私は思いますね。

2006/08/03 09:51 [ 編集] 通りすがり MAILURL

亀田のボクシングジム八百長疑惑

というかそんな気がする

2006/08/03 09:34 [ 編集] 匿名で MAILURL

みんな転向しようプロレs(ry
あの肉と肉とのぶつかり合い技の極め合い・・・・・ねえ?

2006/08/03 08:41 [ 編集] 紅い蝶 MAILURL

どうも更新おつかれさまです
確かにダウンしましたし11 12はフラフらでしたけど中盤は全部ポイントとってたんじゃ?
確かにこりゃ微妙だなーと思いました
でも大みそかに防衛戦やるといってますし王者空位の決定戦でベルトとったわけですしやっぱり防衛しないと誰も認めないでしょう
まぁいろいろなコメントをみて反省するところは反省して今度の防衛戦を納得行く形で勝てばいいんじゃないでしょうか
長々と失礼しました 後世界チャンピオンおめいい試合だったよ

2006/08/03 08:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

亀田興毅のタイトル奪取を、お前らどうして素直に祝福してやれない?
田舎のヤンキーみたいな外見だから、いじめられっこ時代のトラウマでも蘇るのか?
八回までに勝てば、王座奪取にかかった最短ラウンド記録を塗り替えていたそうだな。
百戦錬磨のランダエタ相手にKO勝ちは最初から無理かも知れないと思ってたけど、
長丁場の試合でも最後までスタミナを持続させ、勝利ももぎ取った亀田はスゲエよ。
最高の試合だったと思うよ俺は。周りがなんと言おうとも、最高にカッコよかった。
悪意ある書き込みなんかに耳を貸すな。所詮は喧嘩も出来ないフニャチンの遠吠えだから。

2006/08/03 07:43 [ 編集] seal MAILURL

たしかに人気あると思いますが好きじゃないです。
調子乗りすぎ

2006/08/03 07:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガッツはボクシンクになると呆けが治る様な気がします

「日本のボクシンクはタレント養成所ではない。これがまがり通るなら、僕はボクシンク関係の肩書きはいらない」
ガッツのこの発言に私はガッツらしさを感じました。

2006/08/03 06:17 [ 編集] すももDK MAILURL

まぁ~。亀田あきらかに劣勢でしたねぇ
しかし、すごい!!でも、竹原や畑山、辰吉のよーな強さとはなんか違いますよね~。
ケンカ上がりと正統派のちがいですかねぇ。
ま、私自身も親父と2人でみれたので、亀田様様でしたぁ

2006/08/03 06:16 [ 編集] das MAILURL

K-1は見せるものだからいいかとw
ボクシングは真剣な戦いだから口の聞き方は丁寧にしないといけませんね

2006/08/03 02:49 [ 編集] ねず MAILURL

ま、亀田が亀頭を殴打しなかっただけd
いや、なんでもないです。

2006/08/03 02:15 [ 編集] ヴァレリオ MAILURL

こんヴぁんわm( __ __ )m

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/712256.html

ココの具志堅さんのコメント、なるホドなって感じです

|彡サッ

2006/08/03 02:07 [ 編集] MAILURL

3ゲト?

・・・

|||_| ̄|○|||見てねぇ・・・

まぁ口の利き方を知らないのはこの世の中たくさんいますからね(ぁ

2006/08/03 01:14 [ 編集] たけだ MAILURL

亀田あきらかに負けだろうと思いますけどね。

2006/08/03 01:01 [ 編集] ツアキ MAILURL

まさかの1!?
確かに亀田の批判意見は多いですね(^_^;)

個人的には審判が盛り上げを狙って勝たせたんしゃないかと思ったりします。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。