03

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 08/03

(50)

財前ゴウの総回診 … Comments(50)

 さっきまで亀田の試合を見ました。明日は5時半起きで仕事です…。


 まあ判定については様々な否定意見があるようですし、チャットなんかでも

「え?勝った? …てっきり判定負けかと」


 なんていう意見もありましたが…

 
 なに?今回の試合はそんな亀田負けてた?う~ん。前半と終盤は確かに…押されてたけど…

 私はボクシングの事あまりわからないのでなんとも言えませんが、

 解説者の話では重いパンチ取る審判と軽いパンチを取る審判で結果が違ってくるみたいなこと言ってましたが、それってつまり運?サッカーで言うPKと同じじゃないか(笑)。判定は亀田本人に罪はないわけで…


 笑ったのがガッツ石松のコメント

 元WBC世界ライト級チャンピオンのガッツ石松さんは開口一番に「まいったね。なんでこの人が勝ちなの」と判定に不満を示した。ガッツさんの判定では、ランダエタが7ポイントもリードしていたという。



 一体ガッツの判定の信憑性はいかほどなのか…。



 続いてやくみつるさん。

 
 漫画家やくみつるさんの話 

 亀田選手は押されていて、負け試合だと思った。ホームアドバンテージで勝ったのだから、試合後は少し口をつぐんでいろと言いたい。若いのに口の利き方を知らない亀田選手を正当化されてたまるかと思い、相手選手を応援したが、決定打が足りなかったのだろうか。泣きながら父親にチャンピオンベルトを巻くシーンなど、最後まで安いドラマを見せられた感じがする。礼儀を知らない選手を受け入れる世間の風潮にも問題があると思う。


 口の利き方をしらない… 

 ていうか…K-1とかでもさ。試合前のインタビューで

 「ぶっ殺してやる」
 「てめえがくたばりな」


 とか普通に言ってるじゃん(笑)。これは一体どうなるんだろう…。

 

 
 まあ…

 どちらにしても亀田の試合の事でさっき意中の女性から立て続けに電話も来たし、私としては亀田乙!!という感じ。


 結構感動もしましたし。

 やはり女性もマイクタイソンとか亀田じゃないとボクシングの試合は見ないみたいです(笑)。それだけ魅力があるんでしょうねえ。

 女性にボクシングに興味もたせた時点で凄すぎでしょう。

 充分すぎる功績。いやあその電話のときにどさくさにまぎれてデートの話も決まったし、こりゃもう亀田様様です。


 それに

 母と一緒にボクシングの試合みたのも生まれて初めてですし(笑)。

 
 いやあ。お茶の間の役にも充分立ってるよ。


 私にとっては様々な点でプラス要素を与えてくれた試合でした。


 あざーす。
関連記事








Edit Comments(50) trackBack(0) |