--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 08/02

LV95 昼子 イメチェン(38)

アークメイジ火毒 … Comments(38)

 どうも最近アクセス数があがってるなと思っていたのですが、

 読者さんから聞いた話ですと、初心者に対しゲーム中に口コミで「総回診」を広めて頂けている方々が多い様子。

 ありがたいことです。



 実はね。初心者コンテンツは必死こいて作ったのですが…

 ここ見てる人は結構初心者コンテンツを必要としてなかった人が多くあまり反響がなかったんです(;・・)。

 かなりショックだったのですが、そうか…影ながら初心者の人はあのコンテンツを見てくれてたわけですか…。

 気になってページ毎のここ1ヶ月のアクセス数を調べてみたのですが、なんと驚くべき事に初心者コンテンツ全般のアクセス数が群を抜いて多かった。

 次に

 狩り場コンテンツ
 Dナイト
 ジャンプチャクラ動画
 斬り賊3次コンテンツ

 となっていました。


 なんとなんと初心者コンテンツ凄く見られているじゃないか。これは「めいぽ」を始める人が多いということか?もしかすると夏休みの暇な時間を利用してオンラインゲームを楽しもうという学生さんが多いのか?

 いやあ お役に立てて光栄です。

 
 


 ああ…あとね。普段は返信なかなかできないので…

 内緒コメントで大量に来る質問にこの場を借りてお答え。結構多いのが


 サイトやってて何か良かったことってあります?僕もサイトして有名人になりたいです。
 
 



 という質問。

 …

 う~ん。この考えはちょっと間違ってますね。

 このようにサイト運営して「私も有名人になりたい」と思う方が多いみたいで、よくこういう質問をゲーム中でもされるのですが、これはかなり遠回りの方法です。


 サイトしてもゲーム中で有名人にはなりません。


 サイトという特性上、管理人のキャラは全面には出ません。やはりゲームの育成記事が全面にでます。

 苦労の割には報われないのです。ボランティアみたいなものですからね。
 
 有名になりたいならブログ、もしくは拡声器を頻繁に使用、ランカートップ10入りです。特にブログでそのキャラを全面に出し、日記を書くとかなり効果的でしょう。

 ついでにブログで育成記事書いたりするのも効果的かな? 


 マッカチンさん
 ヨツ宗さん
 
 
 なんかはその筆頭と言えるでしょう。両方めいぽブログ日記の巨頭ですね。そして同じキャラを長い期間育成し続けているもポイント。地道な積み重ねが必要です。


 実際に友達チャットでこの2人の話題が出ることがありますが、

 マッカチン様 素敵(*´д`)
 ヨツ宗様 素敵(*´Д`) 

 …

 このレベルです。名前に様がつきます。イメージがすこぶるいい。






 反面私は…





 …




















 おい ざいまえ
 


 












 このレベルです…。


 育成サイト管理人として大変恥ずかしい次第であります…。


 それにね私も人の事は言えず…あれほどお世話になっているメイプルの雫さんや楓故事さん、めいぽ同盟さん、さらに言うと、スラッシュシーフさんや牛タンさん、鉾マン解体真書さんのゲーム中のキャラ名を未だによく知りません…

 管理人のキャラ名ではなく、サイトの存在があまりにも大きすぎるんですね。

 育成記事の邪魔になる場合はキャラ名を隠す管理人様もおられますし、これはもうまったくブログ日記とは別物です。


 やはり他サーバーでも名前の知っている人となると、私にとってもブログで日記書いているプレイヤーになります。 



 でも…


 さすがに「めいぷるの雫」の管理人さんのキャラ名くらいは抑えておかないと失礼にあたるよなあ… と思い、これを機に調べてみたんですが  

 ▼o◎ェ◎o▼ ピカ○ュゥ! 


 おお!! な…なるほど… こんなに作ってらっしゃるのか…知らなかったよ;; メインはどれなんだ??


 みなさんは知ってました?


 累計1千万アクセスを超える雫さんですらこうなんですから、育成サイトは…ゲーム内キャラにはそれほどの影響は与えないです。


 私もサイト管理人として記事を書いてるわけで、ゲーム内でどうとかはあまり気にしてないんですよね。

 この記事の最後でステータス晒ししてますが、私のキャラの人気度も特に高いわけでないですし。周りの友達の方がよっぽど人気度ありますよ(笑)。

 …


 ゲーム内で有名になりたいなら、ブログ日記書いたり、拡声器やランカーになったほうがよほど近道かと。


 質問に対する答えになりましたでしょうか?
  












 
 さて…


 昼子(火魔)もLV90を超えていますので装備も揃いました。恐らく装備変更の機会というのは今後少ないでしょう。

 そういうわけでこの辺でイメージを決定しようかと思いまして…

 昼子のイメージを模索です。


 先生。CG作ってる最中だったら申し訳ない…。これ以後はもう変えませんので…。
 
 

 できれば安くあげたほうがいいので、とりあえず服のアバターを取っ払いました。アバターはなしでできれば行きたい。



 脱いでみると… ん?…


 ほぅ… アバターなしでもなかなかいけるぞ…これ…。 


 装備していたのはHP強化のLV13の上下鎧。マリアンヌ(紫)arumine.gifと同じくHP強化のマリアンヌスカート(紫)。mariannu.gifだったのですが、これがなかなか素でいい感じ。


 実はマリアンヌは他の色だとダサイです(確認しました…)。たまたま紫を強化してたのは運が良かった~。

 となると当然靴も紫だろうということで、aizenmura.gif紫アイゼンに。イカルスはもともと紫っぽい色なので問題なし。黄マントとか紫マントとかビジュアル的にダサすぎて無理。火魔は装備なんでもいいのでこの辺はうれしいですね。

 
 しかし次に問題になったのがが髪でした。髪が茶髪なのでどうもマリアンヌの紫イメージに合わない。

 なら紫の髪に染めてしまおうということで、染毛券で髪色を紫に。



 …



 う~ん。なんか違うな…。


 何かが違います。


 姫ちゃんに相談すると、


姫「その髪型ゎちょっちどうヵと… ランダムだな。だな(m´・ω・`)m」


 という返事でしたので、ヘネシスでランダムを実行…。


 …

 
 すると。 



 見たこともない髪型に…



 まあ。運が良かったのか、この髪型マリアンヌに結構合いましてなかなかいい感じ。


 しかし…軍手(白)と帽子(運動帽)が紫のイメージをちょっと邪魔してます。

 紫軍手装備してみましたが、強化するのがちょっとめんどい。断念。

 運動帽も…ちょっとね…。


 どうやらここに関してはアバターで隠すしかないらしい。


 安価の「チョキ手袋」190円で「耳当て」100円で解決。 

 これにて完成。

 なんと、アバターにかかる金額総額290円。 安すぎです。

  
 もうこれで一生行く事にします。



 
 フフフフ… また3Dで映えるキャラを作ってしまったか。

 
 …


 =====○)д`);.・;゛;ブッ







 さて。



 イメージ固定で気をよくした後に、メイプルホーンスタッフ狩りへ。


 緑キノコと角キノコですね。


060802we.jpg


 もうね。何匹いようとお構いなしです…。ボタン一個で糸冬。

 
 もちろん数千匹狩ったけど音沙汰なし。

 
 …

 もう諦めよう…。


 そんな頃ちょうど葉月ちゃんがINしたので、ホーンスタッフを受け取るついでに一緒に妖狐狩りをすることに。
 

 妖狐もホーンスタッフ出すって噂ですからね。


 なんたってここでは2次の間に嫌という程狩ったのだ。葉月ちゃんとは年期が違う。間違いなくドロップするのは私だろう。


 それに見ろ。葉月ちゃん(クルセイダー)にこの乱獲は無理だ。

 060801wxxz.jpg



 クックック…



 今度こそホーンスタッフは貰った!!


0608002cdft.jpg


 ハッハッハ。 新しい髪と服が見事に冴える。

 
 魔女みたいで素晴らしい。服アバターなしで行けたのがうれしい。

 
 …

 後はホーンスタッフだけ。

 まだか?まだか? これほど狩って出ないわけがないだろ。おい。


 お。さっそくイヤリングドロップ。


 …フッ  やはりな。 こりゃお宝獲得も秒読みに入ったな。


060802e.jpg


 

 担当は私が左と真ん中担当で葉月ちゃんは主に右。


 …


 そしてSDTに入り、私はさらにイヤリングを3個立て続けにドロップ。


 お?? 


 これはフィーバー前の前兆か?


 確変が来るのか??



 つぎか? つぎなんだな?…




 イヤリング3つ揃ったから…





 次でフィーバーだろ?



 








 と 



 その時でした。
 











 …









葉月「キタ――(゚∀゚)――!!」







 















財前「…え?」









葉月「ホーンスタッフ来ました(*´ェ`*)―+ォ+ 」

財前「ななな Σ(o゚д゚oノ)ノ ナン デス  トー !!」



 ちょ…  待てよ!!(笑)。



 まだ15分くらいしか経ってないのに!!



 
 自慢に寄って来る葉月ちゃん。私が拾って確認すると?


0607802fb.jpg



 た…確かに…しかも良品じゃないか…。

  
 う~む…。さっき緑キノコあんだけ狩って出なかったのになんで…こうもあっさりと。


 やっぱモンスターというよりも、それぞれのキャラによってドロップするかしないか決まってるんじゃねえのか??



 ま…まあ。SDTはまだまだ長い。気を取り直して2回戦です。




 フッ 今度こそ俺だ。



 任せろ。



0608701frt.jpg


 
 おっとお~~~~~と。


 またイヤリングと十字槍来ちゃったよ。


 ハッハッハ。


 おいおい。こりゃもう決まりだろ。  



 やはり…やはり



 私に運が来てるのだ!! 




 こ…これは次くらいに…
 


 よし。見とけ コラ!!

 




 …


 

















葉月「キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」










財前「…は?」










葉月「ホーンスタッフもう1本 キタ――(゚∀゚)――!!」







財前「な…な… 

(; ゚ ロ゚)ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!! 」











 …おい



 …おいおい。



 …コラ コラ



 …まあ待て 待て




 確率おかしいだろ。。。。。。。。。







というか…












次は俺の番だろ!! 

















 なぜだ!! なぜいつもこうなるんだ_| ̄|○



 いいか?妖狐のMAPからホーンスタッフが2本出たということはだ。


 俺1本。葉月ちゃん1本が普通じゃないのか?


 しかも2本ともドロップしたのが葉月ちゃんということは?

 2本とも右側MAPで出たということになるがこれも怪しい…。


 確率的に次は左か真ん中で出るんじゃないのか(笑)。


 やっぱドロップは沸くモンスターで決まってないんだよ。キャラとか場所で決まってるとしか思えん…。つまり私がその敵狩ってもドロップしないけど、葉月ちゃんが狩るとドロップするとかそういう仕様なんじゃないのか!?


 多分ね。私が右MAPで狩っててもホーンスタッフは出てなかったと思う。


 …




 以上


 狩り開始から40分の間での出来事でした…。


 私は潔く敗北を認め、狩りは終了。



 ちなみに私のドロップは

060802dcf.jpg




 _| ̄|○ ソリャ黒字ダケド…
  


 …


葉月「ゴウさんゴウさん。ホントに妖狐ってホーンスタッフ出すんですね~」

財前「らしいね…」

葉月「なんかゴウさんと狩るとドロ率あがるんですよ」

財前「へぇ… 」

葉月「ゴウさんはドロップどうでした?」

財前「ぼちぼちヵな…」


 …



 わかってるよ。わかってるよ。


 私は呪われてるって言いたいんだろう?




060802rt.jpg




 実際呪われてるさ。


 …



 まあ、そんな事してるときに丁度サイト閲覧者様にお会いしまして記念撮影。昼子のキャラを見て私とわかる人はすごい珍しいだけに…よくサイト見てくれてる人だろうな~。


 イメチェンしてまだ公開してないときだったからわかるはずがないんだけどなあ(笑)。


060802fvc.jpg


 ちなみに彼女の方は火魔を目指してるご様子。是非頑張って欲しいね。
 


 そしてその後…
 

 SDTでも出せない私がこれ以上「妖狐」狩ってもドロップするはずがないので経験値重視の狩りへ。


0607802rk.jpg



 まあどこで狩ってもドロップがないのは一緒なんですが(笑)経験値に運は関係ないからね。
 

 経験値はドロップ率100%。 


 なんて私好みの仕様なんだ。

 060802qazxdrt.jpg



 ハッハッハ。どうせ何も出さないんだろ? もうわかりきってるのさ。
 

 そんなこんなで30分ほど狩って30%あげたところで終了。
 



 最後に…火魔は強化必要ないという証明とも言えるステータス晒しを。




060801frt.jpg



 ね?ホーンスタッフはビジュアルとHP補正が目的での装備。INT強化してないのでINT補正はイヤリングの分です。後はHP強化してるだけですね。


 これで実際狩れてますから、INTは強化ナシでもある意味問題ない。

 もちろん毒狩りだったらですよ? 

 火でBP狩るならINTは必要ですが、それだけのお金かけても大きな見返りはないかもしれませんねえ。
 
関連記事








Edit Comments(38) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/05/22 22:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺なんてMC2今日4回やってコイン1個しか出ませんでしたよ…

2006/08/13 07:31 [ 編集] 魔ぁ MAILURL

自分にもわかりますょ・・・。
友と一緒に狩って10分でシールド出されましたヵらね・・・。
更新ガンバです!
│彡サッ

2006/08/04 10:07 [ 編集] jam MAILURL

下町のクエスト「キツネ退治」で妖狐のしっぽを333個集めるというのを昨日やってたらポロッと出ましたね。

せっかくなんで救命浮き輪の代わりにでもしようと思います。
こういうのっていらない人ほどよく出すもんだねぇ。
財前さん頑張ってください。
私もサブに持たせるジャマダハルをゲットするのにけっこう時間かかりましたから。

2006/08/03 23:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/03 22:00 [ 編集] 斬氷将 MAILURL

どうもはじめまして。
サイト運営お疲れ様です。

何時間狩ってもいまだにメイプル装備ひとつもでていませんw
俺も財前さんみたいに「キャラによってドロするかしないか決まってるんじゃないの?」とかおもったりしましたよw

これからも更新がんばってください。

2006/08/03 19:52 [ 編集] 第七医療部隊 MAILURL

メイプル武器出なかったですか・・・
俺の場合
30%6枚連続失敗内5枚闇、徹夜で狩ってもメイプル武器無し
友の場合
10%3枚連続成功、11枚のガシャチケで桃マント,茶軍手GET、メイプル武器も1つドロ

この差を見てると「ざいまえさん」の気持ちも分かります・・・。・°°・(ノ∀`)・°°・。

2006/08/03 19:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/03 19:19 [ 編集] 兼ツァーレー MAILURL

サブで緑を刈ってた時
メイプル武器2本出ましたけど(日は違)

てか、ツノキノコはあの棒みたいなのでますが
緑キノコはメイプルバゼラード(lv43:片手剣)です

2006/08/03 18:23 [ 編集] 愛佳 MAILURL

㊦の批判コメントゎナニが言いたいんでしょぅか・・・ww
ただ紫が気に入らなかったんでしょうかね♪♪
ヵぁぃヶりゃぃぃんですょ(o´ω`o)

2006/08/03 17:34 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

こら、財前!

夕子さんならまだしも昼子さんで紫とはどういう了見だ?
しかも、火魔じゃなくて毒魔だぁ?ゴルァ!

い・い・か・げ・ん・に、していただきたひ。

そういふ浅はかな行動が本家を傷付けたりするのですよ~?

ま、oだのxだので名前囲ってるようなキャラにはそんな説教すら無駄な気もしますがねw

2006/08/03 11:05 [ 編集] 封天童子 MAILURL

財前sのプレイヤースキルは

『一緒に狩ってるキャラクターのドロ率上昇』

これで間違いないb

2006/08/03 10:31 [ 編集] sumi MAILURL

広田レオナかよ

2006/08/03 01:43 [ 編集] ぎん狐 MAILURL

サイト運営お疲れ様です。
まさか 自分が出れるなんて感激です!!
もう昨日はドキドキしちゃって
十分有名だと思うのですが 
認識違いでしょうか[壁]ロ°)ハッ

これからもサイト運営頑張って下さい(゜゜)(。。)

2006/08/03 00:30 [ 編集] ユートピア MAILURL

財前s頑張ってくださいw
僕なんか初めてとったレアドロップは
メイプルソードなんですから、財前s雷の手裏剣などレアドロップしているから、下には下がいるんですから、がんばってください(´∀`)

2006/08/02 23:52 [ 編集] 部長 MAILURL

何でこんなに差がでるんでしょうね。。


同情していいですか?('A`)

2006/08/02 23:35 [ 編集] warunimaru MAILURL


う~~ん、私もゴウさんと同じですね。
まったくドロの気配ないorz
というか今までに高額ドロップなんてした事ないorz(まあ狩り場が狩り場だから仕方ないけどね)

やはり、キャラ毎に決まってるとしか思えないくらいのドロ運のなさorz

もうね、私はゴウさんの立場でしたら葉月さんに嫉妬を1回目で覚えて2回目はそれを通りこし虚しさを覚えてしまってましたねw狩り終了ですよ、そんなんきたらw
とりあえずメイポ系装備、1個はゲットした所存です;;w

2006/08/02 23:10 [ 編集] ブラッカース MAILURL

相手にホーンスタッフ2本ですか・・・
俺も友が腐猿でジャマダハルがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!とのことでいってみたところ・・・
友「2個目キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」
俺「Σ(゚Д゚;エーッ! マジ?」
・・・
さらに・・・
友「え・・・3個目キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」
俺「・・・もういい;;」てな感じでした;;
(そのあと20mで買いましたけどww

2006/08/02 23:10 [ 編集] ???名人 MAILURL

財前様と狩りする時 隠れたドロップ運を奪うことができる可能性が・・・ナイナイ

2006/08/02 23:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/02 22:52 [ 編集] 菊次郎 MAILURL

(゜д゜)ポカーン

財前さんと一緒に狩るとドロ率が上昇するのは仕様ですか(笑)?

稲妻さんの時もそうでしたしね・・・・。

2006/08/02 22:50 [ 編集] 桜ぃょぅだょ MAILURL

もぅ、今度から 財前 とよばせていただきますょ。

2006/08/02 21:51 [ 編集] 鶉教 MAILURL

俺も今日右かってたらホンスタでました~

右からよくでるのかな?(まぁ迷信だと思いますが)

2006/08/02 21:37 [ 編集] MAILURL

財前さんって「ざいまえ」さん?
「ざいぜん」さんだよね?
ネタだよね?  

もし「ざいまえ」さんだったらすいません;;
ずっと「ざいぜん」さんかと思ってました

2006/08/02 21:32 [ 編集] らて MAILURL

ざ、ざいまえ?!自分、ずっと「ざいぜん」さんだと思ってたんですが・・・
「ざいまえ」さんがホントの読み方なんですかね?@@;

2006/08/02 21:27 [ 編集] for例example MAILURL

ちょ、財前s、こんな記事書いたら愛しの洋子に人来ちゃうじゃないですか…。

そこの投げさん!
全然キノコの方が数狩れますから!
ホント勘弁してください。。。

2006/08/02 21:19 [ 編集] 苺なっとう MAILURL

財前さん。
がんばってください。
俺も回復薬を友達に持ってきてもらって、
ずっとダークドレイクでこもっているのですが、
3日間何も出てません。
これからも更新ガンバです

2006/08/02 21:17 [ 編集] MAILURL

二本もドロップするって・・・
余計に狐の人気上がった(・へ・`
でもドロップおめでとうですb

2006/08/02 21:04 [ 編集] 癒し大福 MAILURL

(゚∀゚)二本って・・・・
(つД`)モウイヤ

2006/08/02 19:16 [ 編集] 鉄璧 MAILURL

そういえば、敵が沸く場所で何をドロポするか
決まってるらしいですよ(´・ω・`)

サイト、ブログ更新頑張ってくださいねー

2006/08/02 19:12 [ 編集] キール MAILURL

私も妖狐狩りましたよ(笑)そして左側でドロップ(笑)
運が悪いだけですよ(・ω・)

2006/08/02 19:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/02 18:47 [ 編集] フィーディア MAILURL

魔の装備はアバタよりも可愛らしいものが多いので、私の氷雷メイジはアバタゼロです(笑)
凍らせれば狩れるとの考えから、強化もゼロですw
実際、火力が低くて卑屈に思ったのはビシャスに行った時くらいでしたし^^;

ところで、メイプル武器がなかなかドロップしなくて困っているようですね。
しかも、一緒に狩ったクルセさんが2個ドロップ・・・
ちなみに私のメインもクルセですが、ここ4日で5個ドロップ・・・(メイジでほとんど出したのは内緒ですw)

これはもう、クルセを復活させろとの要望としか思えません・・・(*/∇\*)
財前さんの聖地はMバイキングでも深海でもなく、わんわんであることを信じていますd(^-^)
財前GOH「様」の復活心待ちにしています(笑)

2006/08/02 18:00 [ 編集] jam MAILURL

私もまるっきり同じ理由で髪を赤く染めましたね。
装備こんなです。
アモリアローブ赤上下
リボンピグヘアバンド
冒険家のマント赤
ネリシューズ赤
薔薇イヤリング
パチョネ闇(赤パチョネにしたかったのに)
装備アバターに頼らずに統一感のある装備品集めに走り回るのも楽しいもんですよ。
この調子で装備アバター費用ゼロを目指してみては?

でもLUK19だと選択肢が・・・

2006/08/02 17:41 [ 編集] rakuda MAILURL

30分狩って30%あがるんですか・・・。

どういうことだ・・・w

2006/08/02 16:46 [ 編集] ふちゃん MAILURL

(σ`・Д・´)も火魔ですw
ガー、INT強化してもた~!
レベ78です。INT補正が70ぐらぃーヵなorz
4ゲッチャァ?

2006/08/02 16:35 [ 編集] そう MAILURL

なんと!3GET!

2006/08/02 16:34 [ 編集] 愛佳 MAILURL

その髪型ヵぁぃぃですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノネー

2006/08/02 16:30 [ 編集] たけださん MAILURL

サイト運営おつかれさまです( ´△`)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

