--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 07/31

3周年メイプル武器ドロップパッチ(71)

アークメイジ火毒 … Comments(71)

 リンク集の方に多数のサイトを追加しておきました。追加すればするほどリンク切れの管理が大変になるので、結構自分の首を絞めているような気もしますが、まあ…いいでしょう…。

 報告していてもリンク集に追加されてない…という方もおられるでしょうが、単発スレッドの場合は見落とすことも非常に多くて、そこらへんは仕様です。

 できれば相互リンクスレッドに連ねてくださいね。

 開設して1日だろうが4日のブログだろうが期待をこめて追加します。
 
 女性のブログの場合はどうしてもひいき目にみてしまうというのも仕様。この辺もご了承ください。


 
 さて…


 メイプル武器をドロップする敵をわかる範囲でサイトのトップページの電光掲示板の方に書いてあります。信憑性薄いものもあるけど、まあお祭りみたいなもんですしいいでしょう。

 
 
 ダータはゴーレムからメイポ剣が出ることを信じ、24時間も狩ったようですが何の音沙汰もなし。こりゃガセか?


 と思われた瞬間。 その1時間後に…


ダータ「ぎゃああああ!! ついにきたわぁ」


 という悲鳴とも取れるチャット。



 そう… つまり25時間狩り続けてついにめいぽ剣ドロポ…。



 LV125のダータがゴーレムの森だけで40%経験値をあげたというところからも激闘が伺えますね…。



 その後ダータは深い眠りにつきました。



 よくもまあそれだけ精神が持つものだ。


 でも出たのは事実。


 それならばと


 私もホーンスタッフが欲しかったので角キノコ狩りに行きました。


 フフフフ


 エクスプロージョンで狩るとボコボコ狩れます。そりゃもうね。スキル一発出せば周りの角キノコ全滅ですから出ないわけがない。


 そりゃもうね。1時間も狩ればね…


 何千匹と狩れるわけですよ。


 
 出ねえわけがねえ…



 …



 2時間後…



 おかしい…。


 これだけ狩っても装備品すら出ない。


 え?今SDTだよね…。


 …


 いやいやおかしいだろ(笑)。


 おまえコラ。いいか?単発攻撃でチマチマ狩るのとは訳が違うんだぞ。エクスプロージョンで総狩りだぞ。

 
 なんで…出ないんだ…。



 …


 ここで思い出します。


 そうだ。

 これまで数々のキャラを育成してきたが、私は未だ日の手裏剣、椎茸すら出したこともないんだった…。


 …



 そうだ…。10M超えるようなドロップ品なんて1年以上プレイして一個も出してないんだったよ…。



 …


 ふむふむ…。



 …



 もうやめた…。



 もう金で解決することに決定。



 もういいよ。買うよ。、買うさ(笑)



 LVに合った狩場で狩れって事だろ?わかったよ。
 


 
 ホント向いてないね;;狙ったドロップ出すの。



 いいんですよ。買ってもね。よっしゃドロップしたぜ!!ってチャットで嘘ついてりゃわかりゃしないんですよ。そんなの。


 「メイプルホーンスタッフドロったぜ!!」て言っちゃったもん勝ちなんですよ。

 
 25時間も狩れるかよ。
 


 …と


 そんな不純な気持ちに支配されそうになった瞬間でした。

 葉月ちゃんからギルドチャットが…


葉月「ゴウさん。ホーンスタッフもってます?」

財前「え…持ってないよ」

葉月「私買っちゃいました─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ」

財前「ええ?買ったの?」

葉月「はい」


財前「?? でも葉月ちゃんクルセなのにそんなのいるの?」

葉月「え?ゴウさんが使うと思って…」

財前「!?」

葉月「16Mで買っちゃいました」

財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

葉月「メル900Kになっちゃいましたけどw」

財前「な…なんでそんなことするんだよ;;」

葉月「今度私も魔育成するときにゴウさんから貸してもらえばいいだけですし、差し上げますよ」

財前「え? 貸して貰うって元はといえば…葉月ちゃんの… 


   でもいいの?」

葉月「いいですよ」

 

 …


 ああ。やはり女の子がいなきゃダメだ。危うく悪の道に…「グへへ。おまいら。俺ホーンスタッフドロったぜ!!」なんて嘘をつくところだった;;

 葉月ちゃんは知るまい…。私が実は数分前までそんな最悪な事を思っていたという事実を(笑)。


 

 …


 危うく自分を見失うとこだったよ。


rrrr675433fff.jpg



 以前に私が贈ったスチュワーデスのアバターがまばゆく光る。 


 
 まあ…世の中そんなもんでしてね。これにて葉月ちゃんから受け継ぐホーンスタッフは家宝に決定。

 恐らく狩りに使うことはないでしょうが、大事にしないと;;。


 それと今回のパッチからのドロップアイテムが変わってからの話ですが
 
 Mバイキングから果たして椎茸が出るのかどうかも最近気になるところです。姫からは出ると聞きましたが、Mバイキンは落とさなくなったとの噂がありますが?


 こ…これが本当だとしたら… 



 ふ…不公平だ!!


 おまえそんなことしたらMバイキンの良ドロップはロヘンくらいしか残らねえじゃねえか!!

 
 こんなのアリかよ


 赤字の上にドロップも糞とか勘弁してくれ。
 

 …


 なんかパチョネとか服とかしか出ないんですが…。


 ちくしょう。ゴミ狩場ばっか火魔に押し付けやがって。


 


 フッ  … ま…まさかな。 



 こんなにLVの高い敵からゴミしか出ないとかありえん。


 なんかあるはずだ。もしかしたら火の手裏剣とかドロップするんじゃねえのか?


 こうなったら意地でも出してやる。
 

 出なくても出す。



 もっとも…今までですら椎茸を出したことのない私では不可能かと思いますが(笑)。


 だいたい火魔でこれだけ狩って出ないし、ドロップが変わる前でも出たことがない。昔はMバイキンで椎茸が出たというのは確実な話なんでしょうが、それが事実かすら私は確認できていないのです。

 チャットでは聞きましたけどね…そりゃ。


 稲妻とかね… 


 

 出したことがない者には、どれだけ狩ればでるかもわからんし…。


 ん?


 (;・∀・)ハッ?



 ま…まさか!!
 


 7653ffgfff.jpg





 毒狩りってドロップ出にくいんじゃねえのか!?

 

 …
 

 でもね。 不思議なものでこういうの体感でわかるふざけた野郎がいるんですよ。



 歩兵稲妻なんかはちょびっと狩るだけで

 「この敵ドロ率下がったな」

 なんて言い出します。ドロ率とかそんな頻繁に変更されてるのか?(笑)。


 そして数週間後には

 「お。今日はこの敵ドロ率あがってるな」
 

 …

 どうやら奴はリアルタイムでドロ率の上がり下がりがわかるみたいですが、意味がわからない。

 なんでそんなことがわかるんでしょうねえ(笑)。


 しかし否定できないのも事実。奴が狩場にくるといきなり高額ドロップが出たり、高額ドロップが出ないにしても数分後には何かしら低額ドロップが出ます。

 明らかにおかしい。

 なんか裏で見えない力が働いているとしか思えませんが、そういう奴だからこそ、微妙なドロップ率の変動がわかったりするんでしょうね…。

 まあ…1時間も狩れば何かしらドロップする奴からすると、数時間も狩ればドロップ率の変動がわかるということなんでしょう。
 
 そういう感覚を一度でいいから覚えてみたいもんだ(笑)。


 奴のあまりのドロップぶりを見て、こう考えたこともありました。



 登録したIDとかで個別でドロップ率が設定されているのでは?


 つまり稲妻のIDはドロップ率が高い設定で、私のIDはドロップ率が低い設定ではないのか?

 それともめいぽをインストールした型番でドロップ率が変わるのでは?
 
 もしやパソコンのIPアドレスかなんかが関係してるのか?


 …


 そうじゃないと説明がつかない。

 こんなに差がつくのはおかしいし、なんであいつが来たらそれまでドロップ0だった狩場からいきなりドロップが出だすんだ?

 しかもドロップするのはPT員で奴だけだ。


 それゆえ私は何度も奴に


 一度アンストールして再インストールしろ! 


 と言いましたが、かたくなに奴は拒みます。



 しかし…私の場合、3つのID(Dナイトとか昼子とか)を作った経緯がありますが、どのIDもまったくドロップしないのは同じでした…。


 …う~む。

 これはまったく筋違いということか。


 でもどうも納得いかん;;


 稲妻の歴代ドロップと私の歴代ドロップの総金額を比べると恐らく天文学的な数字の差になるかと。

 これを逆転するためには…
 


 …
 
 
 もうこれは今のキャンペーン中に角キノコでホーンスタッフを5本くらい出すしかない。

 
 今がチャンスかもしれません(笑)。

関連記事








Edit Comments(71) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/28 14:36 [ 編集] 天才ゲーマー MAILURL

1時間狩ってホーンスタッフとソールロヘン各自3個ずつ出ました^w^
なぜかホーンスタッフ1本が品良だったので高く売れました^w^
全部で59mになりましたww
それでジャクム兜GET

2008/06/14 18:01 [ 編集] Asked MAILURL

この前カラス狩ってたらのろわれた30%(靴)がでました。
早速使ったら闇った;;

2007/08/03 16:35 [ 編集] ワイワイ.ガサゴソ MAILURL

なんだか、狙ってないのにおとすこと多くない?

2006/08/28 14:01 [ 編集] hatena MAILURL

斜体の文太字の文aaaa

2006/08/20 16:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/09 13:15 [ 編集] たくたっくん MAILURL

初めまして。ぽぷらに住んでいる人ですwぼくは、ワニ狩ってたら、3分でメイプルスタッフでましたwびっくりしましたよー。すぐ50万で売ってしまいましたけど。

2006/08/08 11:16 [ 編集] しろくま MAILURL

こんにちは。
高レベルの狩場荒らしについてなんですが、
メイプルに抗議w文を出したところ
ユーザー間の問題ですので対応しかねる
という事です。
言い争い等はユーザー間の問題かもしれませんが、
実際、メイプルアイテムなどをドロップさせているのは
ユーザーではないので、いまいち納得が。。。
でも、低レベル者でもゲット出来るチャンスがある。
っていうのは良いと思いますけどね。。

2006/08/06 23:18 [ 編集] サイヤの仲間 MAILURL

俺なんて28時間狩り続けてましたけど・・・・
ゴミしか出なかったんですよ!w
もう笑ってごまかせ状態ですw
一応出たのはシールド1つだけでした。
28時間かって1こだけとはむなしすぎる
かなしいです;;
もう泣いていいですか;;

2006/08/03 15:03 [ 編集] 杏のオ@@ス” MAILURL

僕30分でメイプルシールド5個ドロップしましたよww

2006/08/02 21:53 [ 編集] ryo MAILURL

友達の手伝いでピグとリボンピグを狩っていましたがなんと開始5分でメイプルクロウを
出しました。そのとき私は何も知らずに狩っていました。それからは5時間狩っても何も出ませんでしたけどね^^;
やっぱり欲しいと望むものほどめったに出ませんね;;
 マーフィーの法則て結構困りますね^^;

2006/08/02 12:46 [ 編集] PINO MAILURL

この記事読んでホーン狙って
7時間半狩り続けましたが
なにも出ませんでした(*´Д`)'`ァ'`ァ
前から狩ってるんですが・・・。
_| ̄|○
きょ、今日こそ!!!(#´皿`)

2006/08/02 11:07 [ 編集] マサ MAILURL

1時間でメイプルホーンスタッフが2本出てきた
俺は幸せ者ですかねww

2006/08/02 10:50 [ 編集] Lv20弓師 MAILURL

メイプル武器でるのはいいのですが・・・
やっぱり高レベルの方の狩場荒らしがあまりにも酷いです。
ヘネシス狩場1やアリの巣、地下鉄バブルは惨劇ですよ。(涙

ヘネ上段で狩っていると、高レベルの方が「雑魚はここで狩るな」と言いつつ平気で横狩りしてきたり、デンデン狩れと強要してきたり・・・
アリの巣でも似たようなものでしたね・・・

グル狩り申し込んでも、普通に断られますし・・・

はっきり言って散々な治安状況です。
適性狩場でもドロップするのならばまだマシだったのでしょうけど、個人的には少し残念なパッチです。

そんな中でも、「申し訳ないから、せめて・・・」とグル狩りに誘ってくれて経験値を吸わせてくれる方もいらっしゃるんですが、すごく稀少ですね。

2006/08/02 07:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/02 04:08 [ 編集] 爆裂山 MAILURL

4~5時間で3本の俺は死んだほうがいいですか?
妖狐はそれ狙いの火魔と斬りばかりで平和です…

2006/08/02 00:00 [ 編集] ∀zuma MAILURL

☆積水ハウス訴訟問題の真実☆

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
 それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
 ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
 ここから全てのトラブルが始まった。
②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
 壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
 (後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
 尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。
③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
 「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。
④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?
 少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
 とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
 オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。
⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
 するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
 (「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
 「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)
 あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。
 後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
 ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。

2006/08/01 23:53 [ 編集] 覇龍焔 MAILURL

財前さんPT狩りがいいかもしれませんよ。
私はソロだと数時間篭ってもロランで出ませんでしたが
友人に誘われてバブルリングを狩りに行ったら30分程度で出ました
狙うんじゃなくて楽しんでいれば出るかもしれません;;
どうか頑張って;;

2006/08/01 23:52 [ 編集] あぷりけ MAILURL

リンクありがとうございました。

ホーンスタッフ、桜では16mですか…
かえででは露店で13m程度。
そろそろ拡声器で10m以下も期待できそうな感じです。
わたしも、もうちょっと下がれば買っちゃってもいいかなぁ、なんて♪

2006/08/01 20:26 [ 編集] ElisBelis MAILURL

ダータさん・・・25時間も狩りとか
・・・凄すぎる(◎盆◎;)
たかだか5時間程度狩ってホーンスタッフ
出ないからってキレタ自分が
小さい存在に思えてきました・・・orz

2006/08/01 19:44 [ 編集] 通りすがり MAILURL

やべ。葉月sエエ子やぁー;;

2006/08/01 18:01 [ 編集] 一般人 MAILURL

財前さん相当ドロップ率低いんですね・・・僕30分でメイプルジャマハダル2個ほどでドロップ・・・

2006/08/01 17:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/01 17:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/01 17:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/01 16:12 [ 編集] フィア MAILURL

初ですね 椛の投げです

ドロップや書はその日の運だと私は思いますねw ↓に似たこと書いてた人がいますが・・・ 最近動画みて面白そうなので作った火魔で毒キノコ狙って蟻の巣で狩ってたらホンスタでてうれしかったですねw やっぱり狙ってない時に出る気がします(笑)
(ついでに私もさんだん黴菌系狩っていまだに椎茸、日手裏出たことなしですw)

2006/08/01 13:58 [ 編集] らて MAILURL

確か以前アメリカ(?)の掲示板で、作成したキャラクターによってドロップ率などが決められているというのをきいたことがあります。
ホントかどうかは分かりませんが、なんとなくそうっぽいですよね・・・;

2006/08/01 13:40 [ 編集] MAILURL

20分で出たメイプルブローバを3.5mで売った私

2006/08/01 12:47 [ 編集] 愛佳 MAILURL

ぇ~っと
トレードでホーンスタッフさがしたらデスね

1200pぐらぃで売ってました。。良品ヵわかんなぃヶど

ってことゎ

今Pの相場ゎ1p=8、9kでしょぅヵ

9pで考えても10Mぐらぃですょね??

・・・・・・・(o´ω`o)

2006/08/01 10:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/01 10:00 [ 編集] げどう丸 MAILURL

友達が

チャンネルは「パチンコやスロットの台と同じ!」

敵を倒した数が「回転数!」

って言ってましたが・・・どうなんだろ、まぁ、単純に乱数で取得しているだけでしょうけど、実は気になってたり。。。

2006/08/01 09:38 [ 編集] K MAILURL

始めまして、いつもは意見させてもらってます
今回の記事について自分は微妙ですね^^;
つい前までは、神殿に行く途中のありの巣の角きのこを何気なく叩くと、3連ドロップして調子に乗って『私には神が付いている』と言ってたんですが、メイプル武器はさっぱり出ません
早くブローバ出したいですorz

2006/08/01 09:29 [ 編集] anonymous MAILURL

狙ったドロップが出ないときはどんどん思考がネガティブになっていきますね。
私は「サーバ上に存在するレアアイテムの個数にはそれぞれ上限があるんじゃないか?今そのアイテムを持ってる人が店売りしたり闇らせたりした時だけ新たにアイテムが出現するんじゃないか?」なんて考えたことがあります。

当方プリですが、サブの斬りにメイプルジャマダハルを持たせてやりたくて腐猿をジェノサイド中です。
あぁ出ませんよ。
きっと誰かが一個闇らせるまで出ないに決まってますよ。
単に自分の引きの悪さが原因なんてありえ・・・ない。うん。ありえない。

2006/08/01 09:06 [ 編集] 署名さん MAILURL

とりあえずドロップに関してについて話します
ドロ運と言うものはアドレスや、IDで決まるわけではなく名前などで決まります。
名前のよしあしは、 ハンドルネーム占い といれてくれば出てくるはずです。
金運がAなら、ドロ率も少しは上がると思います。私はちなみにAのキャラ 1時間で椎茸ドロップ Bのキャラ ほとんどかすドロばかりです;;

2006/08/01 08:27 [ 編集] Holithy☆ MAILURL

ドロップですかぁ・・・
財前sが本気で調べたらすぐわかるだろうケドな・・・
ドロップには法則性が存在します。
いわゆるガセネタのなかにも正しいことが混ざっていたりしますので…
たとえば、一つ記憶の中から掘り起こしていただきたいのですが。
武器庫で狩っている時龍天拳をだしたことがある人はそんなに少数でもないでしょう。
しかし戦車で龍天拳は出しうるか?

ここに一つのドロップの理論が隠されてます。
ちなみに私も一時、ドロップ法則を探求していた頃があったのですが
その頃は一時間に20個は普通に装備ドロップしてました。(3分に1回ペース)
もちろんSDTじゃないときのデータです。

まぁほぼ毎日その法則は変わっている上に(大前提は同じなのですが)、
その法則を見つけるのに一人では3時間もかかってしまうため、
最近はもうやめてしまいました(^^;

とりあえずドロップ運をあげる鉄則は…
ガセネタを調べつくし真面目に調査を行うことです。

2006/08/01 08:09 [ 編集] ヘブンズ MAILURL

私は1匹目で出ました。メイプルハンターが。

2006/08/01 08:05 [ 編集] メイプルさん MAILURL

いい友達がいていいですねー。

2006/08/01 08:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

未確認情報ですがルイネルが月牙を落とさなくなったらしいです

私はめいぽ武器をMTSで買ってます……

2006/08/01 07:22 [ 編集] ポプラの投げ MAILURL

財前さん、はじめまして。ポプラの90くらいの投げです。俺は狩ってからすぐに河童だか狐からホーンスタッフ落としましたよ、電光掲示板にのってなかったのでお知らせします。
ここは、昔から見てます。ほかのブログ見ても長続きしないのですが、ここだけは不思議とずっと見てるんですよね。他のブログにはない魅力をずっと出し続けてくださいね!財前さん、ポプラサーバーに来てくれないかな。あと、稲妻さんも・・・

2006/08/01 06:48 [ 編集] MAILURL

正直最悪のパッチでしたね。
もうスティジとバブリンが占拠されてて…。
前狩ってた緑&角いくか……。と思えばそこのドロ情報でましたし。そんで高レベ横が突撃してきましたし。俺がドロしたホンスタ(牛狩りしに行ってたら移動中アサルタでキノコが落とした)は魔力54だしねOTL

2006/08/01 05:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/01 02:51 [ 編集] ねず MAILURL

メイプルスタッフをドロップさせるために28時間(SDT5回含む)使用しましたがなにか。

もうあんなことしたくねえ;

2006/08/01 02:47 [ 編集] りん MAILURL

初カキコです
自分は、chによってドロップのしやすさが違うと聞いたことがあります。たしか桜は15chが一番良かったような・・・

信憑性などは一切ありませんが、試してみてはいかがでしょうか?

私は、楓鯖で活動しているのですが、chを気にするようになって結構変わったきがします。

それでは。

2006/08/01 02:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/01 01:23 [ 編集] sabihurai MAILURL

自分は3時間腐猿に友達と篭って、2人ともメイプルジャマダハルを出しました。
2人ともこの場合は運が良かったのだろうか・・・?
まぁ自分は粗悪でしたけどorz
ネタにとっておこう(´・ω・)

2006/08/01 01:22 [ 編集] 弥狛 MAILURL

初カキコです
自分はママシュのところでひたすら鉄豚狩ってブローバ落としました。ワニが落とすなんてこと知らずに。
確かぶっ続けでママン5匹は狩ったはず。5時半と8時のSDTまたぎましたが、落ちたのはSDT外の時間でした。
次の日SDT2時間に絞ってスピア狙いましたが出ませんでした。
SDT、かえってメイポ装備は落ちにくいんでしょうか・・・

メイポ装備で両刀DKできたらなぁ~とか思ってましたが、槍落ちないんで純正鉾マンでもやりますかね。

2006/08/01 00:31 [ 編集] ミュン MAILURL

ひをけsが言っている友人とは私ですね

30分でホンスタ1本3時間でメイポソードを

ですが1年以上やっている私のそれまでの最高ドロップはビートル(黒)標準でした^^;

2006/08/01 00:20 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんばんは、財前さん。

今回は少し真面目に・・・?

ドロップに関してですが、ドロップは基本的に「確立」ですから、分母を増やす、コレ以外にドロップを増やす方法は無いと思いますよ。

斬りだけの話になってしまいますが、1撃のモンスタなら、1時間に2000匹は狩れます。

もし火ブルやバイキンですと、おそらく半分以下に数になってしまいます。
強敵ほど、レアドロップを出しますが、強敵ほど数は狩れないので、ドロップ率は下がって当然だと、ワタクシは考えていますがね。

ワタクシがよくドロップ率が良すぎと言われますが、単に数を狩っているだけなんですがね・・・。(ザコばかり)

2006/08/01 00:16 [ 編集] 夢宇魔 MAILURL

いつもいつも楽しく拝見させてもらってます<(_ _)>

今回のパッチ、出る人出ない人で差があるようで。
・・・僕は出る人で良かったです・・・・・

・・・・・・まぁまさかとは思いますが
イベントに参加してるしてないが関係している!!わけないですねOTLすいませんでしゃばりました。

まぁノーパでイベント出来ない僕にとってはこの上ないくらいのナイスなイベント(?)でしたね

ちなみにホーンスタッフは、27くらいの魔で狩って、1200隊あたり狩ったくらいででましたね(ぁ
その過程で緑キノコからバゼラードでました(ぁ
その前にはスティジからスロンz(ry

2006/08/01 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ダータs25時間狩りはスゴイデスネ・・・
でも、僕の友達は強運らしく1日1個ドロップしていま3つももってるという・・・
だけど25時間もメイポできる人はある意味では尊敬できますね

2006/08/01 00:05 [ 編集] MAILURL

人間は気持ちの持ち方で状況が変わります。
でると信じてるとドロップするんです。

2006/08/01 00:02 [ 編集] はじ MAILURL

σ(・ω・Мё)は角キノコを25時間くらぃ狩りました。

何もでませんorz90で30パあがりました;;

結局は買ったんですけどね(ぁ

腐猿を狩ったときはSDT30分でジャマダハルどろぽ、ルイネルも30分ほどでモウルをだしてくれたのにもかかわらず;

えらぃ違いです;;

財前sも頑張ってくださぃw

きっと椎茸もでます!

2006/07/31 23:57 [ 編集] 黒木 MAILURL

人によってドロ運違うってのはなかなか興味深いですねw私の場合ドロ運も強化運も周期があってうまくいくときは日シュリやメイプルシールドは落ちるしいくら強化しても闇らないけどうまくいかないときは12時間狩ってもドロしないし強化は60パーセントを7回やってすべて失敗とかそんな感じです、体感的にはドロ運は5日おきに強化運は3~4週間おきに変わる気がします。長ログすまそorz

2006/07/31 23:54 [ 編集] ぽぷら毒 MAILURL

93~120程度まで殆どMバイキングでしたが
椎茸でません。
泣いていいですか

2006/07/31 23:45 [ 編集] yami MAILURL

いつも楽しく拝見させて頂いております。
書くのは、初めてですが・・・。
ドロップはやっぱり運のような気もします。
自分は無意識で狩ってるときはいい物がでたりします。逆にドロップ狙いでいくとでません。
ジョイントゴーレムからは1時間で剣でましたしね☆でることをその時に初めて知りました(^^;)
それにしても稲妻さんはすごいドロップですね。

2006/07/31 23:44 [ 編集] なつどん MAILURL

リンクお疲れ様です&追加有難うございます。

メイプル装備…でにくいんでしょうかねえ。
まあ狩ってる人数が半端ないということもあるのでしょうが自分としてはもう少し低確率にして欲しかったかなというかんじですね。

今ではメイプルソード、弓、弩等は10M以下の価値しかないですし…。

要は、今までにイベント等で入手した方…どんまいです!ということですよ。

ドロップの件ですが、以前「乱数」とやらを聞いたことがあります。
内容はよくわからないんですがそのキャラを作った時点でいくつドロップするか等が決まっている~みたいな感じの内容でしたね。

…信憑性皆無ですがね。


そして、これからも更新等頑張ってくださいね。

では。

2006/07/31 23:43 [ 編集] 七南 MAILURL

メイプル武器ドロップで迷惑受けてるのは
高LVの人たちにツノキノコ等の狩場を
奪われてしまった低LVの人たちかと。

まあPTに入れてあげて経験値吸わせ
まくったらいい話なんですけどね。
そんな親切な人がどの位居るかは別として。

2006/07/31 23:42 [ 編集] zanntonn MAILURL

メイプル武器5個ドロップさせましたが、どれも一時間もかからず。その内の二つはいつのまにかに装備欄にありましたね・・・
運がよすぎて、現実の方で事故など起こしそうと怯えています。

私の感覚ですが、SDTは逆に出にくくなっているような気がします。
普段私はドロップ率悪いのですけれども、メイプル武器だけには恵まれているようです。

最後に、私のブログの分類が投げの方に入っているのですが、現在は斬りばかり。お時間ができれば変更お願いします。
それでは、これにて。

2006/07/31 23:16 [ 編集] dentak MAILURL

いや30時間狩っても何もでる気配がありません0rz
タイムイズマネーめんどいので買いましょう><

2006/07/31 23:10 [ 編集] ノームノーム MAILURL

私は、ジョイントゴーレム狩って3~4時間あたりでドロップしましたが、これが初めてのレアドロップでした。だから、財前さんもあきらめずにがんばってd(≧∀≦)b

2006/07/31 23:04 [ 編集] Lumier MAILURL

私もすっごい共感します(ノ_・、)シクシク
ドロ率もそうなんですが、強化の成功率もかなり違う気がします。
わたしの70%張りの成功率などは 成功30失敗35闇35 って感じですし、30にいたっては成功率は一桁台なんじゃないですかね。
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
いまさらID変えられないので、気合で頑張りましょう~。

2006/07/31 22:37 [ 編集] ぺぺ MAILURL

この間カニを狩ってて1時間もたたないうちにメイプルソードを2本ドロップしましたよw

運なのでなんともいえませんが・・・

ちなみに一本友達にあげましたよw

それでは更新がんばってください~♪

2006/07/31 22:17 [ 編集] ひをけ MAILURL

自分、3日かけて合計28時間くらい角キノコ狩りましたがホーンスタッフでませんでしたよ・・。
友人が30分で出したなどと言ってたので殺意が沸きました。。。(ぁ
ホンスタドロップ頑張ってくださいね。
僕はあきらめます(´;ω;`)ウッ…

あ、あとリンクありがとうございます。

2006/07/31 22:08 [ 編集] ブラッカース MAILURL

俺もドロ運悪いです(;・∀・)
クエ攻略中に間違えて狩ってたワイルドボアからのメイプルボウ1本だけ(;・∀・)
(ちなみに400匹以上狩りました)
狙って装備ドロしたものなんて1つもなし;;

もう経験値効率無視して河童狩りしているブラッカースでしたヽ(;´Д`)ノ

2006/07/31 21:58 [ 編集] ルク MAILURL

アリの巣に二日間で5時間くらい狩ったかなぁ

ホーンスタッフ2本でましたよ^^

財前さんもきっとでますよb

2006/07/31 21:57 [ 編集] 龍虎o MAILURL

ホーンスタッフ角キノコ狩り30匹目くらいでドロップしましたよw
しかし16Mで売れるんですね…
2Mで売ってしまった俺はいったい…

2006/07/31 21:55 [ 編集] 玉葱 MAILURL

私もアホみたいにドロ率悪いので、メイプル武器は興味なしです(笑)

ドロップ3倍期間中にネットカフェでドロップしたのが鉱石だけとかね・・・

因みに、10時間廃狩しました。
これはやってられませんよ。

財前さんの言う通り、アカウントかなんかで決まってるに違いない(笑)

2006/07/31 21:44 [ 編集] MAILURL

自分もその「ID・アカウントでドロ率が変わる」説を考えた事ありますw
自分もあまりにもドロ率低いもんで(*ノ∀`)
あながちアカウントは有り得ないこともないのかなと未だに思っておりますが(ぁ
しかし鶏には「一緒に狩った人に良質ドロップ」なる能力があります
もといあるみたいです
むしろそうでないと納得出来ない域に達しておりますw

いつの日かの高額ドロを目指して火魔育成頑張って下さいw

2006/07/31 21:42 [ 編集] saruo MAILURL

Maple Friend'sの管理人さんは角きのこ1匹目で出たみたいですよw
俺もかなり重症なほどドロポ率悪いのでお互いがんばりましょう!

2006/07/31 21:38 [ 編集] wewewewewe MAILURL

TOP3GET!!!

2006/07/31 21:14 [ 編集] トランス MAILURL

財前sがんばw
バブルスライムアサルタで一匹一匹狩ってんですからw
緑きのこエクスプロージョンで一掃できるなんてなんてうらやましい。
なんてこといってメイプルシールド二個だしましたが

2006/07/31 21:02 [ 編集] 秋兎かも MAILURL

1GEt?

財前sがんばってb

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

