--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 07/31

火魔育成 LV92(16)

アークメイジ火毒 … Comments(16)

 徳島でも花火大会がお盆前に4箇所で行われます。

 今年はすべてに参加予定となっていますが、ダブルブッキングしないように気をつけないと…

 違う女性と行ってるときにバッタリ違う人に会ったりしても修羅場と化しますからね。この辺は気をつけないと…


 帽子でも被っていくかな…



 …



 さて

 めいぽの方ですがMバイキング黒字狩りがそろそろ完成しそうです。

 前に、毒狩りだとLV80もLV200も同じだと書きましたが、全然違いました(笑)。すいません…。

 ブースターがやばい。
 
 現在ブースターLV11で2段階の速度UPになりましたが、エクスプロージョンが別次元のスキルになりました。

 これがもう速さのが今までと次元が違う。

 これまでもってたのは救命浮き輪でしたので1分間に30回程度しか発動ができませんでした。

 それがブースターかけると


 メイプルホーンスタッフ速度「普通」で 40回/1分発動
 毒キノコ 速度「やや早い」で 45回/1分発動


 …



0607245gr.jpg



 さすがにこれだけ発動回数が違うと、これまでエクスプロージョン中の隙にダメージを受けていた状況がすべてノーダメージ。発動後ワープが早い段階で発動できるので敵の攻撃を簡単にかわせる。

 こんなに違うとは… 


 毒キノコの時とか早すぎです。こりゃホーンスタッフいらないわ…。

 Dナイトとのバスターが1分間に50数回程度の発動速度ですので、比べると如何に速いかがおわかりになるかと。しかも範囲200%ですし…。


 こう考えると火魔の魔法が武器速度依存型というのはありがたいことです。氷魔やプリはほとんど変わらないみたいですからね。

 でも火魔のポイズンミストは武器速度に依存していないような気もします。火矢もそうかな?ミストが早くなると強すぎかもしれませんけどね。

 

 もちろんこれでも赤字ですが、これにパーシャルレジスタンスの70%ダメージカットが加わると… 多分黒字になるかと思います。これによりシールは後回しにすることに決定。サメはもう少し我慢します。


 私の場合LV100までのスキル振りは

 ①ポイズンミスト 30
 ②エクスプロージョン   30
 ③エレメントアップ   3
 ④ブースター   11
 ⑤レジスタンス  20


 こういう感じになります。この後にシール20の予定。

 
 vfgtt55554.jpg


 パーシャルレジスタンスがあれば予想では砲台のダメージは600程度になるはずですので、かなり美味しい。
 
 MGなしでも塩ラーメンとチューチューアイスの使い分けで対応可能。砲台うけてる間にMバイキングをワープで抜ければいくらか薬の節約にもなるでしょう。

 もちろんこの程度で解消できるような赤字額ではないんですが、狩り方を抑えて現在の時給5Mを4.5M程度まで下げれば恐らく…
 

 まだ推測の域ですけどね。


 時給5Mとかの世界でさらに黒字を狙うのはちょっと贅沢かもしれません。今まで育成してきた職ですと3.5M獲得するのにはかなりの苦労と強化を要しましたからね…。というより4Mも行ってなかったような気もする…。

 LV120でBPで3.5Mくらいだったかねえ。


 …まあ今は他職には姫があるから別に文句は言われないだろう。責任転換するのには丁度いい狩場ができてくれたもんだ。


 …


 フフフ…


 スキルが揃うLV100になれば答えもでることでしょう。

関連記事








Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/08/01 17:57 [ 編集] 十八 MAILURL

すみません在りましたねorz

↓で変なこと聞いてすみませんorzorz

今度からしっかりチェックしますっ!;;

2006/08/01 00:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/31 18:08 [ 編集] X休゚ MAILURL

おれの名前、メイポって読める?
まあいいや
ひとつ思いついた

ゲドだけに外道・・・・・・・・・・・・・・・・

なんつって
≡≡≡⊃)゜Э゜)ゴフォー

2006/07/31 18:01 [ 編集] fukuyama MAILURL

もう何もいえない・・・・

2006/07/31 16:40 [ 編集] 読者 MAILURL

みなさん財前さんのレベルアップが早いと言ってますが…。

このレベルで時給5Mって言ったら時給約80%に相当します。
92レベでレベルアップに必要な経験値が6.5Mくらいですからね。

SDT1時間とちょっと狩ればもうレベルが上がってしまう…。
改めて火魔の凄さを感じますね…。

2006/07/31 14:12 [ 編集] gedo MAILURL

ゲド戦記つまんなかったぁ;;
てか財前さんのプレイヤースキルテラスゴスw
メイプロだな。(笑

2006/07/31 11:33 [ 編集] 癒し大福 MAILURL

10get、ホーンスタッフいらないなら漏れにくr
====○)´Д`)

2006/07/31 10:19 [ 編集] 愛佳 MAILURL

レベうp速度が速すぎるorz藁
ブースターでもヵヶてんすヵ??ww
私も暇なんで火魔つくろうと思うんですが全く強化のメドが立ちません;;
教えてくれるとうれしぃかぎりです(o´ω`o)

2006/07/31 10:18 [ 編集] 匿名 MAILURL

↓のゲドなんたらが面白いとは・・・
あんたジブリファン気取ってるけどまったくわかってないね。

ゲドなんてこんな人が作ってるんだぞ?
http://www.okanichi.co.jp/20060721130608.html

2006/07/31 07:53 [ 編集] 読者 MAILURL

範囲魔法の速度ですが…参考までに

氷魔のアイスストライク : 61回/分 (ブースター有り)
プリのシャイニングレイ : 57回/分 
火魔のエクスプロージョン : 45回/分 (やや早いブースター有り)

いかに振り速度に依存するといえど…他と比べると、やっぱり遅い方に入ってしまうんですね…。

レジとシールと上げるとなると、コンポジを捨てることになりそうですね。
確かに火魔のコンポジは使い道あんまりないですからね…。

2006/07/31 03:10 [ 編集] 十八 MAILURL

財前sのブログは結構チェックしていたのですがカキコするのは初です(´
できればMバイキングの狩り方を載せてくれると助かります; お願いしますorz
因みにスモモ鯖で90火毒魔やってます^^

2006/07/31 01:47 [ 編集] ミュン MAILURL

92Lvおめでとうございます

シールを上げたらサメいくんでしょうね..

時給7m期待してます

2006/07/31 01:44 [ 編集] oI黒鋼Io MAILURL

気づくともう98ですか。さすがですね~w

動画を拝見しましたがあの動画がパワーアップしている状態ですかな?それはスゴイ

がんばって100LVにして火魔の魅力を最大限引き出してくださいw

P.S.
私は低レベルですのでなかなか財前sに会えなくて悲しいですぅ(泣

2006/07/31 01:36 [ 編集] 玉葱 MAILURL

火魔って効率は凄いですね~
毒をハイペースで撒ければ、凄い美味しそうです。

2006/07/31 01:05 [ 編集] かんた MAILURL

火魔は思っていたよりマゾクないように見えるのは財前sの腕によるものなのか
もともとマゾクないのかどっちなんですかね><?

100LV目指してがんばですbb

2006/07/31 00:58 [ 編集] 桜ぃょぅ MAILURL

財前sレベルあげるのはやいなぁ・・・
と今、改めて実感・・・。

魔の知識は皆無なんでなんにもいえません;;

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

