29

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 07/29

火魔育成LV89 (28)

アークメイジ火毒 … Comments(28)

 お久しぶりです。先日の記事に書いた女性問題ですが、今はもう2人に絞っています。

 20歳の女性と25歳の女性ですね…。


 う~ん。ここが難しい…。明日は24歳の方と映画に一緒に行くんですがここでの印象でどうなるかですねえ。

 20歳の女性は非常に美しいんですが、若すぎるというか…あと2歳若かったら犯罪になるのかな? 大丈夫かな…。

 う~むしかしなあ…。 う~む…。


 どっちかにOK出せばいいだけなんですが、これがまた一筋縄には行きません。






 …



 さて


 めいぽの方ですが、弓やプリーストなんかのコンテンツができてるのを見て、弓育成? なんて声が聞こえてきてますが、違います(笑)。

 前に火魔を120にして賛同してくれる火魔さんたちと一緒に4次転職すると書きましたし、結構自分でもそれ楽しみにしてたりします。火魔でのLV120はどんなことがあっても達成しなければなりません。できれば4次実装前に… 


 
 …


 弓のコンテンツのスペースができてる点は…なんともお恥ずかしい話ですが、火魔コンテンツのスペースを作るときにね。既に盗賊と戦士で表5行の場所取ってましたので、もうこれ以上横には広げられないわけです。 下に持っていくしかなかったんですよ。

 でも火魔コンテンツだけだと表1行だけでいいからなんかみすぼらしい…。4行分の横スペースが空いてしまう…。
 
 というわけで表の形を整えるために弓やプリースト、氷魔のスペースを置きました。育成記事を書くとかそういうわけではないです。


 まあ正直いいレイアウトを考え付かなかったというか…

  
 …


 それぞれのコンテンツも閉鎖してるサイトなんかのコンテンツを継承できれば可能ですけどねえ。「戦うプリーストな俺」さんのサイトとかどこへ行ってしまったんだろう… 閉鎖してるような…。

 一言声かけてくれれば継承したかったですねえ。

 

 …


 そういえば火魔の方もついにHPが1830になりました。多分素のHPは1050くらい?体力書は非常に安価で助かりまくりです。

 しかし

 LV89にしてついにMGなしで狩りが可能になりました。


 きっかけは紫アイゼン。うまいこと紫アイゼン(防御55とか凄い)が安価で手に入りまして、それに移動書70%全貼りして移動速度16にまで強化。

 これによりイカルス(速)とタオルを外しても移動速度134が確保できましたので、すかさずシャールズマント(防御35)をHP強化。
 

 そのためINT補正はほぼありません。INT装備するのはLVUP時のみ。

 
 これは火毒魔じゃなくて毒魔だ! なんて指摘も読者様からもありましたが、まさしくその通り。


 もう完全に毒仕様ですね…。


 エクスプロージョン狩りはまだちょっと無理です。MAXじゃないし、ブースターもエレメントUPもまだ振れてませんからね。

 火での狩りができるのはLV110くらいかな?


 とにかく今はMG切った状態で毒を撒くのが最優先。


 HPが1830あればMバイキンで死ぬことはありません。現在確認できている接触ダメージは1780が最高。砲台はレジストリでカットできますので完璧です。


060404uitututttt.jpg



 しかしGPWはこうは行きません。接触は1700程度のダメージなので耐えられるのですが、氷の魔法がいやらしい。食らっても1800ダメージが最高だと思っていたのですが…

 なんと最高で1833ダメージを確認しています。

 私のHPが1830ですから微妙すぎる…。

 
 まあ1830なんてダメージほとんどでないだろう…なんて強気で狩ってるとこれが意外に出るんですよ…。

 1831ダメージとかね…。 見事に墓です。
 
 
 まあ あとHP3増えればあれば耐えられるので、LV90になればMG切った狩りが可能かな? 
 
 あとはサメですね。

 よく覚えてないんですが確か2000~2200ダメージくらい食らっていた記憶があります。つまりMG必須。ここまで来るとちょっと強化でどうにかできる問題じゃなさそうです。
 
 
 まあサメは後回し。今の目的はとにかくGPWとMバイキングで高効率を維持しつつ、黒字で狩れるかどうか。

 MGあるとまず不可能ですが、MGなしなら赤字が出ない目処がある程度は立ってます。


 これさえ確立できれば火魔は完全に職業として日の目を見るんじゃないかなあ と淡い期待を寄せています。

 火魔はJたこ焼き代金が必要ないですから1時間に60000メル以上の余裕があるんですが、なかなか黒字にはなりません。毒狩りであればLV関係ないですから現在のLV89で赤字であれば、極端な話LV200でも赤字という結論になる…。

 これじゃイカンですよねえ(笑)。


 もっとも…私はLV110を超えた斬り賊やクルセでもMバイキンやGPWを黒字では狩るのはかなりの難題だったため、もともとこの敵は黒字で狩れる様な代物ではないのかもしれません…。

 現状では4体を1回の接触で狩れれば収支0。

 
 
 わかっていてもできません。


 でも


 このなんていうか。莫大な赤字をなんとか黒字に持っていく過程。なんの苦労もなく黒字だと拍子抜けですが、何回挑戦しても赤字をこくというのがまた憎い(笑)。

 GPwはテレポで接触回避できますが、2体固まったりはしご登る時に接触するんですよね…。これが結構足かせになってる。

 Mバイキンはテレポで抜けられないため、経験値効率を考えた狩りをするとどうあがいても接触する。これはもう進行ルートを練るしかない。

 
 …

 難問です。

 
関連記事








Edit Comments(28) trackBack(0) |