--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 07/29

火魔育成LV89 (28)

アークメイジ火毒 … Comments(28)

 お久しぶりです。先日の記事に書いた女性問題ですが、今はもう2人に絞っています。

 20歳の女性と25歳の女性ですね…。


 う~ん。ここが難しい…。明日は24歳の方と映画に一緒に行くんですがここでの印象でどうなるかですねえ。

 20歳の女性は非常に美しいんですが、若すぎるというか…あと2歳若かったら犯罪になるのかな? 大丈夫かな…。

 う~むしかしなあ…。 う~む…。


 どっちかにOK出せばいいだけなんですが、これがまた一筋縄には行きません。






 …



 さて


 めいぽの方ですが、弓やプリーストなんかのコンテンツができてるのを見て、弓育成? なんて声が聞こえてきてますが、違います(笑)。

 前に火魔を120にして賛同してくれる火魔さんたちと一緒に4次転職すると書きましたし、結構自分でもそれ楽しみにしてたりします。火魔でのLV120はどんなことがあっても達成しなければなりません。できれば4次実装前に… 


 
 …


 弓のコンテンツのスペースができてる点は…なんともお恥ずかしい話ですが、火魔コンテンツのスペースを作るときにね。既に盗賊と戦士で表5行の場所取ってましたので、もうこれ以上横には広げられないわけです。 下に持っていくしかなかったんですよ。

 でも火魔コンテンツだけだと表1行だけでいいからなんかみすぼらしい…。4行分の横スペースが空いてしまう…。
 
 というわけで表の形を整えるために弓やプリースト、氷魔のスペースを置きました。育成記事を書くとかそういうわけではないです。


 まあ正直いいレイアウトを考え付かなかったというか…

  
 …


 それぞれのコンテンツも閉鎖してるサイトなんかのコンテンツを継承できれば可能ですけどねえ。「戦うプリーストな俺」さんのサイトとかどこへ行ってしまったんだろう… 閉鎖してるような…。

 一言声かけてくれれば継承したかったですねえ。

 

 …


 そういえば火魔の方もついにHPが1830になりました。多分素のHPは1050くらい?体力書は非常に安価で助かりまくりです。

 しかし

 LV89にしてついにMGなしで狩りが可能になりました。


 きっかけは紫アイゼン。うまいこと紫アイゼン(防御55とか凄い)が安価で手に入りまして、それに移動書70%全貼りして移動速度16にまで強化。

 これによりイカルス(速)とタオルを外しても移動速度134が確保できましたので、すかさずシャールズマント(防御35)をHP強化。
 

 そのためINT補正はほぼありません。INT装備するのはLVUP時のみ。

 
 これは火毒魔じゃなくて毒魔だ! なんて指摘も読者様からもありましたが、まさしくその通り。


 もう完全に毒仕様ですね…。


 エクスプロージョン狩りはまだちょっと無理です。MAXじゃないし、ブースターもエレメントUPもまだ振れてませんからね。

 火での狩りができるのはLV110くらいかな?


 とにかく今はMG切った状態で毒を撒くのが最優先。


 HPが1830あればMバイキンで死ぬことはありません。現在確認できている接触ダメージは1780が最高。砲台はレジストリでカットできますので完璧です。


060404uitututttt.jpg



 しかしGPWはこうは行きません。接触は1700程度のダメージなので耐えられるのですが、氷の魔法がいやらしい。食らっても1800ダメージが最高だと思っていたのですが…

 なんと最高で1833ダメージを確認しています。

 私のHPが1830ですから微妙すぎる…。

 
 まあ1830なんてダメージほとんどでないだろう…なんて強気で狩ってるとこれが意外に出るんですよ…。

 1831ダメージとかね…。 見事に墓です。
 
 
 まあ あとHP3増えればあれば耐えられるので、LV90になればMG切った狩りが可能かな? 
 
 あとはサメですね。

 よく覚えてないんですが確か2000~2200ダメージくらい食らっていた記憶があります。つまりMG必須。ここまで来るとちょっと強化でどうにかできる問題じゃなさそうです。
 
 
 まあサメは後回し。今の目的はとにかくGPWとMバイキングで高効率を維持しつつ、黒字で狩れるかどうか。

 MGあるとまず不可能ですが、MGなしなら赤字が出ない目処がある程度は立ってます。


 これさえ確立できれば火魔は完全に職業として日の目を見るんじゃないかなあ と淡い期待を寄せています。

 火魔はJたこ焼き代金が必要ないですから1時間に60000メル以上の余裕があるんですが、なかなか黒字にはなりません。毒狩りであればLV関係ないですから現在のLV89で赤字であれば、極端な話LV200でも赤字という結論になる…。

 これじゃイカンですよねえ(笑)。


 もっとも…私はLV110を超えた斬り賊やクルセでもMバイキンやGPWを黒字では狩るのはかなりの難題だったため、もともとこの敵は黒字で狩れる様な代物ではないのかもしれません…。

 現状では4体を1回の接触で狩れれば収支0。

 
 
 わかっていてもできません。


 でも


 このなんていうか。莫大な赤字をなんとか黒字に持っていく過程。なんの苦労もなく黒字だと拍子抜けですが、何回挑戦しても赤字をこくというのがまた憎い(笑)。

 GPwはテレポで接触回避できますが、2体固まったりはしご登る時に接触するんですよね…。これが結構足かせになってる。

 Mバイキンはテレポで抜けられないため、経験値効率を考えた狩りをするとどうあがいても接触する。これはもう進行ルートを練るしかない。

 
 …

 難問です。

 
関連記事








Edit Comments(28) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/07/30 12:47 [ 編集] 琥龍 MAILURL

鎮痛剤をつかってみてはどうですか?
使えば、ダメージ減って死ななくなると思うので。

2006/07/29 22:50 [ 編集] 狼心法師カイ MAILURL

ご心配をおかけいたしました。
「戦うプリーストの庵」の狼心法師カイでございます。

本日から更新再開しましたので、
今後ともよろしくおねがいいたします^^


火魔の記事の方ですが、
サメはマジックアップを使われると
歯型のダメージが3k弱になります( ̄Д ̄;;
なのでシールで狩る人が多いみたいですね。

あと、狩場ということならこの間
ひたすらジャンプエクスで
珠蟲姫を狩ってる火魔さんがいました。
小さいのでテレポでかわしやすく、
KBダメージが低いので
狩り方が安定しているように見えました。
反撃モーションは色々ありますが
被ダメも全て同じ2k程度ですしね。
やり方次第で赤字も減る・・・のかな?
ただし毒は効きませんが(´・ω・)

2006/07/29 22:30 [ 編集] ゆうたん MAILURL

毒の狩りも魅力的ですね
近いうち魔育てようと思ってますが
3職のうち悩んでいます
GPW攻略がんばってください

2006/07/29 22:02 [ 編集] 某でんでん MAILURL

>>20歳の女性と25歳の女性ですね…。


>> う~ん。ここが難しい…。明日は24歳の方と映画に一緒に行くんですがここでの印象でどうなるかですねえ。



矛盾(´・ω・`)

2006/07/29 20:36 [ 編集] 燐凱 MAILURL

空気読めなくてすみません。署名にご協力下さい

https://www.powup.jp/sign/tbs.aspx
☆報道の在り方を考えるインターネット有志の会☆

2006/07/29 18:42 [ 編集] えるたん MAILURL

200になっても赤字か・・・えるたんです(/・∀・)/
まあ200になればHPもさすがに3000くらいはいけるはずなので
赤字は少しはマシなのではないでしょうか?w

2006/07/29 18:41 [ 編集] fukuyama MAILURL

クルセイダー最後の育成っていってたのに
_| ̄|○

2006/07/29 17:42 [ 編集] 141176 MAILURL

弓の2次が戦士の2次より少しM位だったら
ナイトは半端なくMだから
もしかして現在ナイトが一番Mか?

ナイト=薬漬け・一人狩り・効率激低・何気に書が高い・強くなるのが後過ぎる・気絶効果ショボイ・振りが遅い・3次位から武器が高くなる・・・・・・・まぁ悪い所しか上げてないけどさ・・・ちょいと酷過ぎる。

良い所とか・・・一撃の攻撃力が高い・強化のやりがいがある・なんかかっこいい・いい人が多い・あとは・・・なんだ?

2006/07/29 17:38 [ 編集] 名無し MAILURL

戦うプリーストな俺。。。
戦うプリーストの庵ですね
http://www.cmo.jp/users/kaito23/priest/index.html
です

SEXはもうしたんですk(ry

2006/07/29 15:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/29 15:26 [ 編集] もみじぃい MAILURL

もう毒蛾ですね。
財前さん。「ざい」「まえ」といれて変換したのは内緒

2006/07/29 15:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/29 14:28 [ 編集] ワー MAILURL

なんかおもしろそうな記事見つけたのではっときます。(関係ないけど
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060726140900detail.html

2006/07/29 12:34 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

美しいんですが赤字とか横スペースとか、ない莫大とかを関係しなかった。

2006/07/29 11:50 [ 編集] げロッポ MAILURL

火魔もう89LVって・・・
さすがは財前さんww
色々大変でしょうががんばってくださいね~

2006/07/29 10:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/29 08:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/29 07:31 [ 編集] 毒魔やってます MAILURL

はじめまして,毒魔やってるものです.

Mバイキングですが,テレポで一応抜けれます.(「抜ける」というのはテレポで反対側に回りこむことを勝手に言ってます)

私は操作が下手なので抜ける回数のほうが少ないのですが.
おそらくMバイキングの移動方向とMバイキングの腹?部分の若干の当たらないスペースがポイントかなと.

私の場合,海での操作は割と得意なのでMバイキングよりサメを狩っています.

時給はMバイキングより少し上で一応黒字で狩れます.

参考までに 時給:2.3m(チケなし) 黒字:持って行った薬を補充してメルが余る程度 (チャットしながら狩って時給なかなかで黒字なので言うことなしです)

サメはテレポで簡単に抜けれるので財前さんほどの操作技術があれば高時給と黒字は簡単に出せてしまうのではないかと思います.

長文になりましたが,毒魔育成がんばってください.

2006/07/29 07:30 [ 編集] 読者 MAILURL

MGなしは確かに出費を抑えるいい手段ですが、それ相応のリスクはありますね…。

下のほうで言われている通り、
・ちょっと回復が遅れるとすぐ墓。
・故にHPに気を取られるので無意識的に効率は落ちるかもしれない。
・加えて財前さんは毒キノコ魔なのでLUKが低い=墓すると大量に経験値が減る。

2つ目は慣れればいいとは思いますが、慣れると今度は「油断」が生じてくるんですよね…。
3つ目は翡翠常備でおkですが、ポイントアイテムですからね…。

やはりMGカットは万人向けではなさそうですね。
財前さんのよく使う「選ばれた者」のみができる、「生と死の狭間における至高の狩り」って感じですね。

2006/07/29 07:20 [ 編集] ネック MAILURL

弓のマゾさを是非体験していただきたいw
1次はともかく2次のマゾさは半端じゃないのでw

ちなみに[俺]ではなく[庵]です。

2006/07/29 04:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

戦うプリーストな俺じゃなくて
「戦うプリーストの庵(いおり)」です・・
立派にサイト活動してますよ
あそこはプリのテクニックの王道サイトです!
財前さんずっと間違えてるし、以前から何人も指摘してるのに・・

2006/07/29 03:20 [ 編集] めー MAILURL

「戦うプリーストな俺」

・・・俺 じゃなくて 庵 だと思います。(

あn(ry
四次までがんばってください。

2006/07/29 03:10 [ 編集] 御休み火毒魔さん MAILURL

1発耐えられるHPで、MGを切って狩るとなると、かなりの技術が必要です。

ダメージを食らう度に、回復しなければいけないので、それに気を取られると、速度が多少遅くなりますし、レジのLVによっては、接触と砲弾のダメージに差が生じてくるので、器用に使い分けなければ、余分にHP回復薬を使う事になります。

下手にHP回復薬をケチると、お墓に繋がる可能性が非常に高く、御守りを持つにしてもお金が必要になってきます。

これらの難題をクリアして、孤独に耐えて、黒字の火毒魔を目指してください。

2006/07/29 02:46 [ 編集] 火魔の人 MAILURL

こんばんわー。れべる200も行ってたらエリクサー等でMPはかなり黒字になるかと思いますよ。薬の選び方も重要です。

2006/07/29 02:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/29 02:07 [ 編集] ミュン MAILURL

火魔120までがんばってください。

火魔を120にしたら弓もやってほしいです。。

財全sに弓のマゾさを体感してもらいたいです(

2次は個人的に戦士よりつらかったです。。

2006/07/29 02:05 [ 編集] 玉葱 MAILURL

もう89ですか・・・速いですねぇ。
弓育成するかと思った(笑)スペースがなかったのですね。
そう言えば、HP回復薬って何を使ってるんです?
やはりチューアイスでしょうか?

彼女やら、火魔やら大変ですが、頑張ってください。

2006/07/29 01:47 [ 編集] フェイさん MAILURL

1ゲット
色々頑張ってください。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

