--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 07/26

昼子散歩道 2(29)

アークメイジ火毒 … Comments(29)

 今回のパッチに




 MTS(メイプルトレードスペース)をプレオープンします。
 
 ・MTSは、プレイヤー間でゲーム内アイテムとNEXONPOINTの取引が行える仲介システムです。
 ・MTSを利用することで、安全かつ円滑な取引を行うことができます。
 
 ※プレオープン期間中は、登録・手数料がかかりません。





 という物が追加されていましたね。これは読者様の匿名コメントより知ったのですが、リアルマネーとめいぽ内アイテムの交換がついに可能になりましたか~。

 なるほど。気になるのはアイテムと交換可ということ。メルとは交換できないのかな? メルと交換できるかどうかが気になるんですがどうなんでしょう。

 もしアイテムとしか交換不可の場合。

 1000Pが8Mと考えるとサクチケを売るためには8M相当のアイテムと交換とのことになりますが、丁度いいアイテムが…。まあ椎茸と1000Pを交換するとしても椎茸を露店で売るのに手間がかかる。


 欲しい強化品をメルではなく5000P払って買う…といった取引は非常にしやすくなりますが、メルに変換するのはやはりリスクを負う。

 しかし欲しいのはメルなわけで…

 こうなると強化にお金のかかる職業の方はLVあげて先×の信用を得ないと安全な取引は行えないかも…

 来年は4次実装に向けて、LV100、LV110武器がどんどん実装なるようですし、1年半近く続いた歯翼、月刃、龍天拳、ビートル、ロヘンといった高レベル者御用達の武器はすべて新しい物に切り替わっていくでしょうから、もう何百Mという単位のメルが吹っ飛ぶ事が予想されるため、RMなしではちょっと厳しいかもしれませんからねえ。

 というかLV110とかの装備必要DEXは想定していないので、装備するためのDEXを振るだけでも大変そうです。


 幸い火魔の場合、強化はほぼ終了しましたのでメルはもう必要ないのが救い。

 帽子   HP+130
 鎧上   HP+135
 鎧下   HP+120
 軍手   HP+120 
 救命浮輪 HP+150


 全部で40M?くらいで終了しました。欲を言えば後はイカルス(速)のHP+100くらいがあればいいかなあ。LV100武器110武器がまったく必要ないところがまた素晴らしい。だいたいLUK20しかありませんし…。


 いやあしかし

 この安さ…たまりません。 
 

 MGきれるようになったら強化いらずの火魔で年末までメル貯めまくって、新武器ブームのほとぼりが冷めた頃にクルセや斬り賊に以降で問題ナス。


 しかしメルがほとんどかからない火魔にも問題があります…。




0606765yr65.jpg


 これは今日追加される高LVモンスターのようですが、なんかこのガイコツの敵、毒吐いてないか?

 毒吐いてるって事は…毒が効かない…ということで…


 珠蟲姫 に引き続き…



 火魔    糸冬



 てことになるんだけど…。


 そんな、おまえ絶滅寸前の火魔の毒を禁止にしてどうしようというんだよ。

 毒無効にしても影響受けるのは全人口の数%もいないんだぞ(笑)!!

 
 火魔はハーミットやプリじゃないんだ。


 もう天然記念物みたいなもんだろ。


 強くしろとは言わないが、狩れない敵を作る事はないだろう。


 この敵が毒有効でもなんら「めいぽ」の社会体制に影響はないはず…


 意味がわからん…


 絶滅危惧種は保護しないと教育上問題があるぞ。



 普通に新しい狩り場で狩りたいだけなんだけどねえ…

 






 だいたいてめえは … ブツブツ…




  (;゚д゚)?




 おっといかんいかん。私があんまり言うとまた問題が…


 ここは代弁 =====○)д`);.・;゛;ブッ





























060714ftfe.jpg


 昼子 散歩道


 

 夕子姉ちゃん今日も決まってるよなぁ。



 ぅち出張めっちゃ大変やったわ~。九州行っとったんやけど大雨に丁度当たってもうて…
 
 もうちょっとで死ぬとこやったんやで。


 せやけど ぅちもようやく火魔の孤独さがわかってきたわ~。

 つい最近の話やけどな? 武器庫呼んでくれたから武器庫行ってん。

 でな?


 「集め狩りする」言うから ぅちが毒で戦車まで火犬集めてきててん。


 これ凄い懇親的な行為なんやで。ぅち赤字やねんから。


 しばらくは、ほがらかにやっててん。


 ほれなのに… ほれなのに…

 なんか空気が怪しゅうなってな…。なんか毒の霧で画面が見づらくて仲間が死んで行きよるねん…。

 …

 そのうち戦車周辺には毒撒くな言われて…

 さらに左端も撒くな言われて…

 最後にはもう毒撒くな言われて…

 しまいには ぅちの方が気ぃ使うてMバイキン行ったったわ(笑)。

 ぅち一生懸命集めてたんやで~。せやけどしゃーないわ。毒霧撒くと見えにくいんは確かやからな。

 ほれに毒で集めるとルート…ぅちが取ってまうさかいに…

 常にルートとらな気が済まんようなプライドの高い人いるとエライ嫌われるしな~…。


 …ほんなん、どないせぇっちゅうねん。

 
 エクスプロージョンで集めるんやったら行けへんわ。


 夕子姉ちゃんは氷魔やから武器庫で活躍できてええよなあ。


 


 
 火魔っちゅう職はやっぱりPTは避けた方がええかもしれん。


 逆に迷惑かけよる。


 なんかこの日を境に ぅちPT狩りに気軽に行きにくぅなってもうたし…。 

 

 …



 
 ひらめちゃん。一緒に狩り行く?


 ウンウン。

 え?

 アカン。アカンよ。PTは組まんほうがええよ。火魔2人で同じMAPで毒狩りしても…。

 それ意味ないって(笑)


 せやな~


 とりあえずMバイキンでも「しばき」に行こか。

 
 …


 よっしゃ。着いたわ…


 ひらめちゃん ひらめちゃん。お互いソロでやろな。

 ぅち15CH行くから、ひらめちゃんは14CHな


 きっと空いてるはずやから。

 
 …

 ああ。


 せや!!


 ひらめちゃん。聞いた?


 今日のパッチや。


 せやせや


 ギルドクエスト言うのができたらしいねん。 

 
 なんかえらいおもろいっちゅう話やで。


 後でギルドのみんなと行ってみぃへん?


 え? 何やて?



 あ…


 …


 せやか…。


 ギルドクエストってグループクエストやよな…。

 てことは


 PTてことやもんな~。


 PTて…ぅちら火魔が一番苦手な要素やん。


 行けるんかいな…。


 ギルドクエストで毒邪魔とか言われたらどうする?

 …

 ひらめちゃん ぅち見捨てんとってよ;;?

 
 

 ええて。ええて。


 二人でギルドクエストすればええやん。



 …


 …て


 2人ではできへんのか…。

 
 あ。それかスローだけやっとこか!!(笑)


 もうな。サポートに徹するんや。

 ぅちスローやるから、ひらめちゃんはシールしとったらええやん。


 そしたら ぅちらもきっと役に立つで。


 え? ボスに効かん?


 …



 あ… そう…。


関連記事








Edit Comments(29) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/08/10 14:16 [ 編集] マラ MAILURL

俺は115LVの火魔ですが、友達を誘ってバイキンを狩っていますよ。他にも拡声器で叫んでいる人に頼んでみると結構最上段からせてもらえるんですね。狩る場合にはコンポジ重視にしています。大体6Kでるので。時給は4~5M程度ですね

2006/07/31 10:37 [ 編集] あくあ MAILURL

今更のカキコ申し訳ありません。

私は、ぽぷらでプリをやっていますが、火毒魔の友とよく狩りをしています。
昨日は、姫狩りをしました。
武器庫もサメもMバイキングも一緒に狩ってます。
ちなみに今日は姐御狩りの約束してますw

限界丸s そういうプリも居ますので、諦めずに探してください。
きっと、私の他にも居ますよ^^

財前s いつも考えさせられる文をありがとうございます。
以前玉蟲姫の件で、火毒魔はネタみたいに書かれていましたが、そんなことありませんでしたよ^^
126LVの火毒魔友と昨日姫狩りしましたが、
エクスで思いっきり狩りまくってました!
私がタゲ取っている回りを片すという点では、プリsとグルするのも、火毒魔sとグルするのも一緒でした。
ぜひ、火毒魔もPT狩り出来るっていう方法を見つけて、みんなに知らせてください。
火毒魔sも弓sも、みんながいろんなMAPでPT狩り出来るんだっていう事を知らしめてください。
なにも、ハミs・DKs・プリだけのPTでなくて良いんですもの。
みんながPT狩りもソロ狩りも楽しめるように、間違った認識を正すような文を書いて見てください。
お願いします。

火毒魔s・弓sが大好きなプリより

2006/07/27 15:15 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

イマサラ太照天昼子が「俺の屍を超えてゆけ」のキャラだと知りました・・・

いかついゲームを持ってきますねぇ(´・ω・`)

2006/07/27 14:53 [ 編集] 愛佳 MAILURL

火の手裏剣めちゃくちゃかっこぃぃですょ(●o'V`o)♪♪
なんヵ強そうですし日シュリの価格下がったりとヵぁんのヵなぁ??w

2006/07/27 14:43 [ 編集] fellows MAILURL

今回のパッチでメイプル武器が普通にドロップされるようになったみたいです。
メイプルホーンスタッフ魔ってのも普通にありえるようになるのでしょうか。

2006/07/27 12:24 [ 編集] MAILURL

お初に書き込みさせて頂きます。
どうやら「火魔」の方から結構な避難をされているようで・・・・^^;
まぁ「毒魔」の私からするとあんまどうでもいいことなんで。火オンリーでの狩りってBP以外だと時給2mも出ないしね。
それとMバイキンですが、ある程度移動速度、ジャンプ力があれば2chにまたがってやることで6m↑はいけます。ドロップ変更の余波にもよりますけどね・・・w
では更新がんばってください。

2006/07/27 12:15 [ 編集] 紅い蝶 MAILURL

更新おつかれさまです
ところで防御式はいつ変更になるのかな?
財前さんはマジックアーマーあげたらしいですが

鎮痛剤がありますね

あれ30分で防御+30でしたよね
みんな忘れてるのかな?多分最近始めた人って地球防衛本部知らないでしょ
私もメイプルトラベルでしか行った事ないですしねb

2006/07/27 11:09 [ 編集] ぽぷら火毒 MAILURL

Mバイキングが今熱いですよ!
ショップ移動の代わりに新しくできたあれ。MTS。
あれをちろっと見ていいのがあったら購入。
ドロップでたら売りに出す。
効率は若干落ちますが、ショップ移動が面白いです。
姫や武器庫と違って挨拶すらできないっての無いですしね。

火毒魔じゃなくて毒魔だ毒魔だとか。
火を使う場面、毒を使う場面があるわけで。
効率のことを少しでも考えれば、今は毒メインになるのもしかたないかと。

40秒後にHP1
そんなスキルは他職にはありません。
そのスキルに期待をかけるのは自然じゃないかなと。
火力では弱点を突いても投げなんかには勝ち目がありません。
新しい敵が出たらまずは毒がかかるか調べる。
サメでの将来への希望、姫での絶望、そういうのがあるから
火毒魔は面白いんじゃないかなって思います。

武器庫はMG切ってプリさんにヒールかけてもらいながら右へふらふら左へふらふらってやれば
効率はそんなに落ちないし黒字です。
プリの練習が必要ですが・・・w

2006/07/27 11:01 [ 編集] バルバレイ MAILURL

初めて書き込みさせていただきます。
どうやら今回のパッチで
火が弱点のGFWの経験値が上がっ
たそうです。 
毒も火も良く効くんでこれから火魔の人気
狩場になりそうな予感が@@

2006/07/27 09:01 [ 編集] 天空琉 MAILURL

毎回昼子の散歩道見て思うのですが…。
他の誰かも言ってましたが、火毒魔じゃなくて完全な「毒魔」ですよね。
火先上げ型火毒魔さんに失礼ですよ。

…とは書きましたが、多分SSを撮るとエクスを使う場面があまりないと思うことにします。
武器庫でまた火毒魔さんと組みたいと思ってる天空琉でした。
視界悪くなるのを皆邪険にするけど、そのほうが飽き少なくて面白いじゃないですかw

2006/07/27 05:30 [ 編集] 女島 MAILURL

ざいぜんさんがんばって(つД`)アウゥ・・・
火魔に残された道は・・・・(´・ω・`)

ところで、
100Lv武器は実装済みのようです。
MTS(トレード)内で検査したところ
いくつかでました・・・( ゚д゚ )
火の手裏剣とやらも出ました(,,゚Д゚)

2006/07/27 02:31 [ 編集] 引っ込みA MAILURL

地味にエクス先上げ火魔してますが、
周りには毒先にしろって言われまくります。
でも実際毒を極めちゃうとコレなんですね…・・・。
非常に困ったところです。

とりあえず、動画を拝見したところ
昼子さんエクス結構使えるようですから、
この際発動速度とか言うものには目を瞑って
火狩りしてみるのも新鮮かもしれませんよ。
神殿PT氷目担当とかで組んでみると、
時々重いと言われることもありますが
エクス面白いとか凄いとか結構言ってもらえて楽しいものです。
効率は落ちますが、オンゲーらしさはあってお勧めです。

2006/07/27 01:44 [ 編集] もみー MAILURL

か、悲しすぎる…。・゚・(つ□<)・゚・。

2006/07/27 00:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/26 23:27 [ 編集] 火魔の人 MAILURL

たぶん2回目のコメント、火魔の人です。

俺も武器庫で散々文句言われましたねー。友達には「見えねー」とか、その程度のことを言われただけだったのですが、知らない人と組んだときは最悪でしたね…orz

赤字でも頑張って毒撒きながら集めて戦車で弓さんと狩っていたのですが、「毒で見えなくて死んだ」とか言われて翡翠の守りの代金請求されましたからね…。

赤字なのに集める役をやっていたのに翡翠代まで…orzそれからミスト狩りのときはPT組まなくなりましたよ。

2006/07/26 23:03 [ 編集] EN MAILURL

今日のパッチでメイプル装備がドロップするようになったそうです。
ホーンスタッフを使えば毒キノコ魔も強くなるかもしれませんね

2006/07/26 23:02 [ 編集] ムフロン MAILURL

楓火魔さん、確かにそうですね。
昼子ちゃん、あんた火魔じゃなくて完全に毒魔だよ・・・
火は2次のときにファイヤーアロー撃ってるSS見ただけだよ

これからはちゃんと「毒魔」と名乗ることをお勧めします

2006/07/26 21:43 [ 編集] 楓火魔 MAILURL

まず、火魔の孤独さがわかってもらえて嬉しいですw

しかし財前サンなぜ体力強化ばかりに力を注ぐのでしょう、正直HP増えなくてもいいんです。MG使えばいいんです。赤字は慣れたものでしょう財前サン。

HP強化ばかりしてるから毒ばかりに頼り、毒無効=火魔狩るなと捉えてしまうんじゃないでしょうか。財前サンのやってるのは火魔じゃないです、正直毒魔です。火魔なら毒効かない敵は火で狩ろうと思いますよ。毒だけじゃないですもん。そのためにはINT強化してもいいんじゃないでしょうか。たとえ他職で火力劣ってても毒効かない敵は火で狩りましょうよ。

2006/07/26 20:40 [ 編集] 我流犬火山 MAILURL

横マップでPTで狩ろうとすると確実に毒は使えなくなりますね(見えなくなるので
縦マップで半分でやらせてもらえば・・・・
私はそうしてました
まぁ私はソロ狩り好きですから火魔は私にあっていたようですよ
斬りや弓よりもソロで効率出せるしその点ではいいと思うんですが

2006/07/26 19:57 [ 編集] 厳戒丸 MAILURL

連レスm(_ _)mスマソ
ちょっと言動が不適切ですね。修正させていただきます。
(まぁとりあえず「anonymous」s、→まぁそこは置いといて「anonymous」s、)
こうさせていただきます。俺としたことがこんなミスをΣ(ノ∀`*)タハww

2006/07/26 19:45 [ 編集] 限界丸 MAILURL

おぉ!!
ナイスなピンポイントアドバイス感謝です( ̄ー ̄)bグッ!
てヵこういうことは掲示板でやったほうがよかったかな?
まぁとりあえず「anonymous」s、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2006/07/26 19:42 [ 編集] anonymous MAILURL

>限界丸s
そこでGファントムですよ

2006/07/26 19:20 [ 編集] 限界丸 MAILURL

ども。カキコはお初ですね。
それ最近始めた友達に「人口少ないし火力あるから火魔になれば~?」って進めて火魔にさせちゃいました。
あいつも同じ苦悩を味わうと思うと。゚(゚´Д`゚)゚。
ここは俺がサポートしてロンリーにならないようにすべきなんでしょうか?
でもプリって火魔と一緒に狩るとこあるのかな?心配になってきました。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

2006/07/26 19:03 [ 編集] ぶれちる MAILURL

何ヵ火魔の切なさが分かりましたw

2006/07/26 18:35 [ 編集] anonymous MAILURL

へぇ・・・
氷魔と火魔はHP強化の恩恵がそこまで大きくないからHP強化ってしないもんだと思ってました。
ひたすらINT上げて火力重視!狩りは覚悟決めてMG全開!だと思ってたんだけど意外意外。

私プリやってましてHP強化は一通りこなしてきましたが、
 帽子   HP+130
 鎧上   HP+135
 鎧下   HP+120
 軍手   HP+120
 救命浮輪 HP+150
はなかなか(いや、かなり上等)のモノですよ。
体力書が比較的安いとはいえ、財前氏の財力がうかがえる。
(もしくは完成品を買ったのかな?いずれにしても金持ち)

で、財前氏が欲しがってるコレ
>欲を言えば後はイカルス(速)のHP+100くらいがあればいいかなあ。
マント体力書は30%でも+20しかつきません。
イカルス(UG5)に30%書を全成功って・・・0.2%?
個人的には+60あれば合格点だと思いますよ。
マント体力書70%30%と兜体力書70%はちょっとパフォーマンス悪いんですよねぇ。

2006/07/26 17:48 [ 編集] 火爵 MAILURL

火魔の新しい在り方を模索するとね
やっぱりね、スローとかシールとかのサポートに行き着くんだよね。
なんか昼子ちゃんの狩り風景とか読んでるとさ、「これオンライン?」とか思ってしまいますね。この職は一体何なんでしょうね。オンラインゲームに全く必要の無い要素ばっかりですからねぇ。
火魔の悲しい宿命ですか…('A::..

2006/07/26 17:45 [ 編集] どるらめえ MAILURL

火魔ギルドあれば・・・あるいは・・・


4げっと?

2006/07/26 17:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

げっ・・・また1GETカと思ったら取られた
_| ̄|○」

1を取れる日くるのか?


2GET_l ̄|●lll ガクリ・・・

2006/07/26 17:39 [ 編集] げロッポ MAILURL

1ゲット~~!!!!!!
すかさずブログの宣伝[壁]д・)Ξhttp://geroppo.blog58.fc2.com/

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

