--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 07/12

驚くべき才能(48)

ネットマナー … Comments(48)

 今日は真面目に書きます。そして最後は皆さんも驚く大きなサプライズをご用意しております。

 まあ… 昨日のにも関連する事だけどね。それと批判コメントもちゃんと読んでるから安心して下さいね。昨日は最後の男女の奴はちょっとギャグにしすぎたところもあって申し訳ありません…。

 やりすぎましたね…。

 
 というわけで

 
 ここで一つ私の逸話を聞いて下さい。







 私の母は大のピアノ好きです。音楽の先生でしたから。それが災いし私は5歳の時からずっとピアノを習わされていました。小学生~高校までです。その年代の午後6時~9時というのは翌日の学校で話題になるテレビ番組がたくさん。ドラゴンボールや北斗の拳、仮面ノリダーとかね。しかし私はその時間はピアノの練習をさせられていました。毎日3時間以上です。コンクールで何度も優勝したりしましたねえ。しかし私は…

 実はピアノが大嫌い。無理矢理練習させられてたからうまかっただけで、アニメやお笑い番組、そしてゲームという周りの友達が普通にしていたものを私から奪ったピアノを好きになる事はありませんでした。練習を一生懸命したのも、コンクールの大舞台で弾き間違えて恥をかきたくなかったというのと優勝したら母がピアノを辞めさせてくれると思ってたから。

 時は経ち…

 社会人になった今、私はピアノを弾く事すらできません。なにしろ高校でやめて以来一回も弾いていない。もう完全に指が感覚を忘れ去っています。あれだけ練習をやったピアノなのに今弾けない。素人と同じ。??。一体何の意味があったのか?何のために私はピアノをしていたんだ??





 はい。終わり。これは実話です。

 正直言ってピアノは私に何一つ形に残るものを残していません。何しろ今弾けませんから…。敢えて言うなら…

 
 指が長くなったのはピアノのおかげかも?
 左手使うから右脳が発達したかもしれない?
 ギターを弾くとき楽譜が読めるのはピアノのおかげ?
 
 
 まあ正直実感は沸きにくいのですが(笑)。正直言って母が鬼軍曹のように私に叩き込みましたから、当時は普通に習ってる子よりは圧倒的にピアノがうまかったのは確かです。しかしどれほど辛かった事か…。適当にやってたらこの辛い感覚は得られなかったでしょう。失うものも多かった。

 正直言って自由にゲームやテレビを見られる同年代の友達がうらやましくてしかたなかったですよ。ホント。ピアノってね。弾き間違えると腹立つんですよ。ストレス貯まるんです。全然気持ちよくない。 やっと一曲弾けるようになったと思ったら、また新しい曲の練習…息抜く暇がない。ああ…うざいという感情しかなかったです。

 まあ…もちろん同年代の友達はね。ゲームとかして遊んでたんですが、その頃はあれです。ファミスタとかベースボールとかスーパーマリオとかね。その程度のゲームだからホント娯楽でしかなかったんです。ネットもないから裏技とかもわからんし、攻略情報とかもさっぱり出回ってなかった。

 それに当時は難易度が難しすぎてクリアできるゲームなんてほぼなかったから結局そのゲームの20%くらいしか知らない内に辞めちゃう人が多かったんじゃないかなあ?

 休日は歩いて10秒の田んぼで野球やったりサッカーしたりしてたんですけど、広場を都会にすんでる人に求めるのは無理ですからね。環境も違う。

こう思うとめいぽをやってたからといって何もマイナス要素はないように感じる。私のピアノだってね、やってて結局何が良かったのか自分でもよくわかってないんだから。



01ertyujhgfe4.jpg


 ドラゴンクエスト2とか友達の家でやらしてもらってたけど、私はサマルトリアの王子に会う事すらできなかった(笑)。あのなに?銀の鍵を手に入れる洞窟で毒受けて何十回と死んだのを思い出すね…。「どくけしそう」とか知らなかったし…。どうの剣も持ってたんだけど、「そうび」とか知らなかったし(笑)。結局素手で戦ってたからね…。あの頃はそれでよかったんですよ。

 めいぽで言うと、LV20?くらいでしょうか。そのくらいの時期でもうてんぱってました…。当然クリアとかできるはずがない。
 

 それに比べると今のみなさんは凄いと思いますよ。DEXがどう。LUKがどう。横狩りがどう。マナーがどう。転売とかされて相場吊り上げられ、P詐欺されて引退。パス抜きされて苦労が水の泡。RM使用者との格差に泣き、まだ社会の意味がわかってないのに、ネットワークという世界にいきなり放り出される。

 私の小学生、中学生の頃のゲームの知識を思うとね。DEXがどうとかLUKがどうとかね。絶対わかるわけないんですよ(笑)

 正直よくもまあ低年齢の方々がこのオンラインの世界に混じってプレイできてるよなあと感心しますよ。

 今ね。ギルドには中学生の「葉月」というのがいるんだけど、話してる感じ20代の女性と精神年齢が同じ。この子ね…当時中学生だった私と比べると10歳以上精神年齢が上だと思う。すごく賢い。

2006.05.24.01.jpg


 

 私が中学生に入り立ての時はカエルに爆竹いれて喜ぶ、ザリガニをハサミで切って女の子に投げつける、みみずを取ってきて人の家の中に投げ入れる…山に火つける…学校のプールの着替えの時に○○を女子見せて喜ぶ… とかそういうレベルでした…。

 なに?この差。


 葉月ちゃんは横狩りとか転売とか詐欺、強化、育成記事、クルセの特徴、黒字狩り、経験値効率、さらにはランカーの事や友達の事、コミュニケーション、書の相場…。すべて理解しこなせてる。それにブログ運営、ブラインドタッチによるチャット。


 さらには年が大きく離れたこの私に対し…。


 「ゴウさんそれは違います!!」

 「ゴウさんおふざけがすぎます!!」

 「ゴウさん嘘はいけません!!」


 なんて説教したりするんだよ… _| ̄|○
 


 ちょ… 待てよ(笑)。



 なんでそんな頭いいの…(´;ω;`)


 葉月ちゃんは私のサイトをみて「めいぽ」を始めたらしいんですが、このように賢い子に影響を与えたという事実はすごい光栄に感じます。 

 葉月ちゃんだけでなく、ダータや雛姫、豆、夜龍その他のお茶ギルドの低年齢層もそうだ。もの凄く精神年齢が高く、頭がキレる事に驚く。

 ダータとか政治的な話をさせると、社会人の私よりも知識がある。 
 
 
 なんかね…。チャットする会話を聞いてたりすると、リア友のデビルのチャット発言の方(20代…)が明らかにガキっぽい…。

 私の少年時代にはこんなに頭の切れる奴ほとんどいなかったし(いや…まあ徳島の過疎田舎だからかもしれんけどね…)し、デビルもその頃からの友達だから頭いいわきゃないか(笑)

 

 今のネット状況やオンラインゲームが精神年齢を育ててるのかもしれない。


 私なんてドラクエの「そうび」コマンドの意味すらわからなかったんだぞ?その前に「そうび」っていう日本語がわからなかった。

 はじめにわざわざ王様が言うんですよ。

 「いいか王子。アイテムはそうびしないと意味がない。必ずそうびするんだよ?」



 もちろん字は読んでる。でも意味わかってないんですよ…。あの頃は言葉もよくわかってないからね。わからない単語は無視して読む癖がついてたんだろうなあ。

 すでに意識は「敵と戦いたい」に行っていてあとのことなんて考えてないんです(笑)。


 当時の私がもし「めいぽ」の世界に入ってたら一体どうなっていたのか…

 横狩り絶対してるね。そんな意味わかるわけないよ。それ以前に2Mとか200Kの単位の意味がわからず取引すらできない。

 転職すらおそらくできない。


 厨房呼ばわりで糸冬は確実。

 こいつバカです 人気↓ヨロ …と叫ばれて糸冬だったのは確実。
 
 まあ間違いなく詐欺されてただろうし…


 終いにふざけんなこのクソゲーと逆ギレしていたに違いない。

 
 昨日の私のブログ記事のコメントを見ても、果たしてこのコメントは大人が書いてるのか?それとも子供が書いてるのか見分けがつかないコメントが圧倒的に多いのに驚く。

 これは凄い事。まだ考え方自体に幼いところはあったとしても文はれっきとした大人。

 昨日の男性コメントと女性コメントの差の部分のユーモアを理解している人も多数いたけど、あれを低年齢で理解できてるんだから恐ろしい。ブログとか読む機会が多いから早い段階で読解力がついてるのかなあ? ネットの可能性を感じされてくれますよね。

 


 大手サイトだから影響を与えやすいなんて言うけど実際はそうじゃなく、みんなちゃんと自分なりにかみ砕いて受け止めてる。

 昨日の記事のコメントは反論意見が半数くらいあった。肯定意見も半数。これが現実。というよりこれが普通。

 私の言葉をそのままうのみにする人がいるから下手な事を書くなというのは読者を下に見過ぎ。どっちかというとそういうコメントをする人の方が、逆に食われている気がしないでもない。

 やっぱり書く内容はかえられないよ。思った事をそのまま書けなくなったらなんも楽しくないもの。


  
 バーチャ5がでたら、ブログの更新をどうするかというのも悩みどころです。
 
 1日に2つの日記はさすがに書けませんからね…。バーチャ総回診の方では私の復帰を首を長くして待っててくれてるみたいですし、最近気になってます…。まずはバーチャ5の面白さを見てからですけどね。

 





 まあ…これまでやってきた歩みが間違ってないと思う事もたくさんあるからね…。続けていった方が自分にとってもプラスと思うときもあります。



 わざわざね…。


 絵をね… 作ってくれたというか…3Dの題材にしてくれたというかね…。


 ちょっと Σ(・∀・|||) になりました。


 私のキャラを題材に選んでくれただけでも光栄です。


 ナイトや投げ賊も入ってるからきっと1年以上見続けてくれた読者さんかなあ。ありがとうです。

 う~ん。公開するのが勿体ないくらいの出来ですよ。ホントびっくりするよ?


 えとね。私の育成した3キャラを題材にしてくれています。



 え?忘れた? (´;ω;`)ウッ…




 しょうがないな…



 昔のSS引っ張り出して来ますよ…。







 投げ賊 : 天咲ゴウ

060710r.jpg


 今や伝説。投げ賊の強さをこれでもかと伝えた。総回診の中では一番有名なキャラクターである。黒字黒字の連続で強化品もポンポン排出していったが、主要スキルMAXを機にモチベーションが下がったのが原因で家出。






 ナイト : 財前ゴウ

45tg.jpg


 斧の書の安さに目をつけて作成した斧ナイト。盗賊サイトから戦士育成サイトへと総回診を変えた張本人。あまりの赤字続きと、強化する書はあっても武器がないという現実を目の当たりし、実は目玉であった武器強化はほとんど行えないままLV100を迎えてしまい今や行方不明。










 クルセイダー : 財前GOH


060618fresdc.jpg


 氷結狩りでまったりしようと作成したある意味隠居キャラ。めいぽはアクションゲームではあるが、実はそれほどアクションを使っても非ダメがそれほど変わらないという事をナイトで実感し、それならもう「氷結でいいじゃん…」という軽い失望感があったのも事実。ワンワン地獄湯専用キャラとして活躍中。















 この3キャラです。思い出したか?おまいら。



 なんていうか人の才能というのをまざまざと見たというか…こうやっていろいろ題材にしてくれてうれしいですね;;

 これを読者様が3Dで作ってくれました。


 絶対心臓の弱い人はゆっくり見てね。あまりの綺麗さと凄さにしばらく固まるから…。

  




 では 3枚連続でどうぞ。








































 amasaki2.jpg



 
天咲ゴウ


































 

zaizen2.jpg


財前ゴウ

































goh2.jpg




 財前GOH










































 インパクト 強烈!!




























 え? なに?









 これ俺のキャラなの?(笑)
 












 正直「なんだこりゃ?」の世界です。ちょっと絵心のない私には「凄い」としか言いようがないというか…。私これみたとき、あまりの衝撃に5秒くらい固まりました…。


 ていうか私のアバターセンスって凄くないか?さんざんセンス悪いとか言われてきたけど、3Dにすると無茶苦茶似合ってるじゃねえか。

 ん?てことは?

  そうか。

 私のセンスは2D程度では表現不可だったのか!!3Dでこそ見栄えがするということだったのか!!

 
 私のアバターは3次元空間でこそ生きるのだ!!


 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 

 う~ん。まあそりゃCGが綺麗なだけのような気もしないでもないけど…


 しかし こんなの初めてみましたよ…。


 あの…なんでしょう…よつばとさんに八十八茶の絵を描いて貰ったとき以来の衝撃です。ただものじゃないね。このお方…

 
 プロじゃないの?プロ。


 この方のブログ名は「手抜き120%」となっていますが

 どこが手抜きなんだよこれ(笑)。

 こりゃもう昨日も言ったけどランカーだよランカー。 

 尊敬しちゃうねえ。 絶対時間かかってるよね。これ。
 
 いやあ。こんな凄い人がブログ読者だったなんて私も捨てたモンじゃないな…。これからもがんばろう。



 本当にありがとうございました。
 


 それと「めいぽ式コメント」さん。さっそくのトラックバックありがと~。

 どんどんこういうトラックバックが増えるとめいぽも繋がっていきますよね。
 




 焼き栗ふぇち さん。是非「八十八茶」と「o太照天昼子o」の方もお願いできないでしょうか?よろしくお願いします…。

 それと総回診でこの画像使用させて貰ってもよろしいですか? 


 私は絵とか描けないのでこういうの非常にうれしいです。
関連記事

テーマ: ゲームプレイ日記
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(48) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2006/07/13 13:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/13 13:42 [ 編集] (・ω・) MAILURL

八十八茶ちゃんのもみてみたいなぁ

2006/07/13 11:55 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

シャア専用…は、バックしたの?
それとシャア専用…がロと太で逆みたいなバックしなかった?

2006/07/13 11:26 [ 編集] funasy MAILURL

めいぽは本当に横狩りにきびしいね^^;

ほかのゲームではみんな仲良くしてるのに

なぜめいぽはこんなに崩壊したのか

たぶん2Dゲームだからかな?(ぇww

2006/07/13 09:19 [ 編集] 影に巣喰う焔 MAILURL

CGすごいっすね…
俺も昔は横狩り、横殴りの意味わからずに狩りやっててものすごい怒られましたよ…

ああ、あの頃が懐かしい…

2006/07/13 08:36 [ 編集] 天空琉 MAILURL

意外な所で習い事していたものは発揮できますよ。
実際、私の弟も大学の授業で小6で辞めたフルートの発表するらしいですし。

3D、とてもかっこいいですね~。
紙面にしか絵を描かない私にも、完成度高いのが分かります。

ゲームの方は、ファミコンからのシリーズ物などを小3くらいの頃からやってましたが「そうび」とか何故か理解してやっていた気がします。
ここはNPCの話をよく聞いて回ったからかな?理解してた理由は自分でも良く覚えてないので分かりませんが。
今では「ぇえ!?これがこの値段!?G(とかギルとか)足りない!!」なんて事がざらにあるので、装備だけはメイプルとほとんど同じ楽しみ方ですね。
それに比べて、最近のゲームは装備を買うと「そうびするかい?」なんて選択肢あって、便利になったんだなーと思うほかないですが。

八十八茶物語、火毒魔育成ともども頑張ってくださいね(*´ω`*)b
亜弥加(華淋音)ちゃんの影あたりからこっそり応援してます。

2006/07/13 02:10 [ 編集] MAILURL

何気にモアに財前GOHって書いてありますなw
目隠しも剛に変わってますしb
財前ゴウsかっこよすぎw(何

2006/07/13 01:36 [ 編集] みぃ MAILURL

あなたは幸せ者ですね^w^最高のプレゼントじゃないですか!

2006/07/13 00:55 [ 編集] 再憎 MAILURL

初めて書きます。
このCG技術はすごいですね、プロ並みです。
絵描きとして尊敬しますね。

最初のころ横とか知らなくて横してましたね・・・鯖も もみじ→さくら→かえでと変化させてすべての鯖で横して怒られてました。

今は楓で斬りをやっているのですが財前さんのHPを見てさくらに行きたくなりました。

2006/07/13 00:14 [ 編集] ねず MAILURL

3Dやっほーい!
3次元ですか・・・。
ちなみにどらえもんのぽっけは4次元です。
ええ。
なんもないですけどね。

2006/07/12 23:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 23:45 [ 編集] まふ MAILURL

やっぱり財前sの日記面白い。
何でなんだろう?

2006/07/12 23:44 [ 編集] warunimaru MAILURL


いや、文章についてはなんもコメントなし(ぇw

そんなことより
3Dがインパクトありすぎでコメントしなくてはすまないような状態に^^;
ほんとすごすぎ;;
一番良いのは財前GOHですかね。
なんかタコがなんかミョーに可愛さを出しているwこれがまさか財前クオリティーか~~!!Σ
まさに
不思議かわいこちゃんじゃないか~~~~!w
さらに
剣(名前しらんw)には財前GOHとか言ってめちゃかっこいいサイン入りやし!

表情なんかどのキャラをとっても活き活きしてる^^ 
すばらしいとしか良いようがないですよね^^

ゴウさん、永久保存よろり、てか常に見れるようにしてくれるとありがたいです^^b

2006/07/12 23:40 [ 編集] Shawn MAILURL

財前さん 楽器、特にピアノかサックスできるともてますからピアノ進めます。今ならそのつらい時期を他の視線で見るのもいいじゃないいんでしょうか?とにかく財前さんの文章力にはすごいですね。更新がんばってください。

2006/07/12 23:22 [ 編集] MAILURL

そのCGは普通に凄いですよね。
CGかじったことありますが,謙遜されるのはお門違いです絶対(笑)
いくら私が小物でもそれだけはわかります。

ピアノ…形はともかく一生懸命されてたんですね~。
でも今本当にひけないでしょうかね?
こうずーっと続けてきたことって,期間おいてもパッと出来たりするんですけど,案外。
PCでブラインドタッチしてる辺りで指が鈍ることはありませんから,きっとひけますよ~♪
積み重ねてきたことがそんな風に消えることはきっと無いと思うんですけどね~
即は戻らなくてもほんの少しのきっかけで戻ると思います。

財前さんはピアノが何の役にも立たなかった,とおっしゃりますが
そんなことは決して無いと思いますよ?
もし本当にそうだとしたら人間失格になりますもん。
某映画のキャッチコピーじゃありませんが「見えぬものこそ」ってやつですよ。
見えない形であれ人間の成長ってものは必ずあると思います。
それが楽器であれゲームであれ,どんな形であれ…ね。

ところで遅ればせながらリンクありがとうございます。
発見してビックリ!光栄です。
これからも宜しくお願いします。

2006/07/12 23:15 [ 編集] ぼむ MAILURL

つい最近近くの公園でカエルに爆竹いれて爆発させたり、ザリガニを思いっきりコンクリートに投げつけたりとかしたんですけど(笑)

2006/07/12 23:04 [ 編集] スーラー MAILURL

どうも。お初です。聖魔&DKの者です。
いやぁ・・・財前さまのブログは前から拝見させていただきましたが、このCG・・・かなり上手いですね。こんなに上手いCGを作ってくださるということは、財前さまの人気の高さを表しているのだと思います。

それでは、私の存在を、どうか頭の隅に留めていただけることを願うばかりに。

2006/07/12 22:43 [ 編集] R.バチョ MAILURL

もう一度ピアノをやってみてはどうでしょうΣ(@д@;)女の子はギャプがある人に興味をもちます(*・ω・)好きなあの子のために、やってみてはぃかがどすか(>∀<*)財前タンに興味をもちもっと知りたくなるはずです(ノ∇≦*)アハァ

2006/07/12 22:28 [ 編集] ジャファル MAILURL

初カキコです。
GOHさん萌えみs;
ではなく、自分は中学2年ですが、精神年齢は低いほうかな?と思います。
ブログをやっていますが、それをあとで読み返してみると乱文すぎて読めたものではありません。
それでも読んでくれている人には感謝していますけど。
しかし、財前ゴウさんの才能はやはり文才だと思いますね。
いつも拝見させていただいてますが,見るたびにこの素晴らしい文才に憧れています。
これからも思想?論文?などを楽しみにしてます。
長文大変失礼しました。すぐ退散させていただきます。

2006/07/12 21:54 [ 編集] ???名人 MAILURL

ぇ・・・手抜きって・・・いや・・・ないよ

うますぎ(笑)

2006/07/12 21:46 [ 編集] 携帯ゆーざー MAILURL

いまね、帝王切開で入院してて暇だから個室で携帯使用OKなのでブログめぐりしてるんですが
改行多くて空白続くとそこで日記終わりなのかな?と読みづらいんです。
だから改行スペース少ないとうれぴぃな

2006/07/12 21:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 21:24 [ 編集] すもも MAILURL

下のような文章はうんざりしますが?

見にくいだけですが?

2006/07/12 21:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 21:11 [ 編集] まき MAILURL

私は気づいてしまった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は・・・

ざいまeっ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
財前様が好きであることを∑(・ω・ノ)ノ

そこで私は考えました
3日3晩((嘘 考えました!!
すみません3時間です(*・n・`*)

そぉです私は考えたんです

少しでもざぃぜん様にお近づきになりたいっ

決定

財前様ぉ探Uて③千里ぉ決行ぃナニUますっ!!


どんなに迷惑でもヵまぃません((
私のせぃで重くなっても構いません(((
それがストーk(ryでぁると私ゎ信じています(●o'V`o)

中学③年生なんてぁなた様にとってゎガキでしヵなぃでしょぅ

ですがっ

私ゎ決めちゃいました!!
勝手にっ!!

怒んないでねっ((はぁと))


|・ω・`)でゎっ

2006/07/12 21:08 [ 編集] きおt MAILURL

一応敬語は使いこなせているつもりの私です。

低年齢層、中には小学生の低学年ですら「精神年齢高いな~」と思えてくる方もいらっしゃいますが、、、
実際そういう人はほんの一握りだと思います。
私の精神年齢の判断の基準が殆ど言葉遣いができているかどうかなので当てにならないと思いますが、拡声器を見る限りは精神年齢の低い方ばかりです。
拡声器だけでなく、PTを組んだ見知らぬ方の発言や、人が沢山集まる場所での発言を見ても、「それは友達との会話に使う言葉だろ~」と心の中で思ってしまうほど酷い方もいらっしゃいます。

実体験なので正しいと思いますが、頭のいい人(勉強は関係なしに要領のいい人)やネットを長く続けてきた人、社会人等は精神年齢が高く見られるんだろうと思います。
それはやはり、長い経験の中で学んできたんだろうと

ってなんか長くなってすみません
終わりのほう文章が思い浮かばなかったので終わります。

2006/07/12 21:05 [ 編集] 読者 MAILURL

ネットの黒い部分に取り込まれてしまうか、振りほどいて、いい部分だけを自分のものにしていけるか…。というところですね。

私も小さい頃は野球クラブに書道に水泳…。正直ゲームなんてしてる暇なかったですよ。やっても1日30分の制約がありましたし。

でも、それはそれでよかったのかな?と思います。とりあえず、いろんなことがありましたから、昔話のネタにはなりますからね(笑

3Dは凄いですね…。顔11のGOHさんがすごく可愛いです^^
私も顔11にしようかな…。

2006/07/12 21:03 [ 編集] ray MAILURL

いやはや・・・3Dもさることながら今日の日記の貴方の文章力に驚かされましたわ~!はっきり3Dよりもそっちのほうが。 
その文章力こそ、驚くべき才能なのでしょうね(笑

2006/07/12 20:52 [ 編集] 菊次郎 MAILURL

こんばんわ。
菊次郎です。

・・・
サプライズが早く見たいがために、文を少々割合して見てしました・・・

「ちょ、ネクソンついに財前さんをピックアップか!!」

・・・いや、普通に考えてありえませんけど、初めはネクソンさんが財前さんの功績を讃えて、ムービーのキャラに認定されたのかと思いました(笑)。

と言うのも、公式のムービーに出てくる3Dのキャラクターと質感が似せてあるんですよ。
本当に、職人の粋な計らいにただただ感服しました。
その他にも、細部に遊び心も伺えて非常にクオリティーの高い物ですよね。

こういった職人魂は、私も一クリエイターですから感化させられる物があります。

話しは変わりますが、財前さんの主観は非常に私たちの世代には勉強になります。
私なんかも所謂ゆとり教育世代で、本当に過保護も過保護な環境に育ってきました。

(うちの両親はそうでもないですが)親は子供をそんなに叱らなかったり、本当の意味で怖い先生が居なかったり、大人から特に何かを強要される事も無いし、クリアできなきゃ絶対に前に進めない壁もありませんでした。
もちろんそうでない人も居たでしょうが、殆どの人がそのような環境に育ってきました。

例えば何かの壁に当たったとして、現代ですと豊富な情報量や(記事中のインターネットがその代表)、手助けしてくれる人や機関のお陰で、その存在や使い方頼り方さえ知っていれば壁は越えられます。
熟考しなくとも超えられます。

実際私もそうです。
娯楽を求めれば、自分で何を考える事も無く、メイプルにたどり着きます。

そんな世代の人たちに、何故財前さんの主観が勉強になるかと言うと、記事中に当時のご自身の幼さや、悲しい境遇を上げていますが、その上で絶対に熟考が入っているはずです。
「どうやったらピアノを止めれるだろうか?」
「もっと面白い遊びはないだろうか?」
きっと考えたはずです。

そうやって「考える事」を知っている財前さんの主観は、とても吸収するべきことが多いのです。

何か(*`д´)プンスコってなると、問題をボーンと出して「オレはこう考えてる!!」ってボーンと自分の結論を述べてくれる・・・こんな人同世代に滅多に居ません(笑)。
だだ周囲の流れに身を任せて、何も考えず、ただただ乗っかって生活している・・・そんな人たちに色々考えさせる財前さんは凄いの一言です。
そういった意味で吸収する事は大変多いなぁと。

大体大人のホンネを聞く場所なんて、ブログくらいです。
そういう大人と言う観点からもいい勉強になります。
何所までホンキで、何所までそうでない所とか(笑)。
オラァ(=゜д゜)=○)'д`);.・;゛;ブッ
・・・

社会人として腰を低するのは当然なのかと思いますが、私はもう少し自信をもっても良いと思います。
大手云々関係なく、やはり力を感じます。
長々と失礼致しました。

2006/07/12 20:26 [ 編集] どうか匿名で MAILURL

3Dの凄さを知りましたよ、今回。
質感の再現やまるでフィギュアのような出来。
これを・・・パソコンで・・・うはwwスゴスww
財前GOHより財前ゴウ派は自分だけでしょうk(ry
斧持ったあの手があのサンダルがwww
・・・少し取り乱してしまいました

前の記事では言えなかったけど「だお」は2ch用語に思うのですが
いや、( ^ω^)用語?みたいな

2006/07/12 20:25 [ 編集] カチュア MAILURL

たしかに葉月さんやその他のギルドメンバーたちもすごい精神年齢高いですよね~。ほんとにいつも吃驚です><、

そんな私は中学生のころはほとんどパソコン触ってないです。

話は一転しますがCGすごいですね!@@;
わたしも絵とか大好きなんですが、3Dという表現には度肝を抜かれました。

2006/07/12 20:03 [ 編集] だがー MAILURL

↓ミス


かわいい(*´Д`)=3ハァハァハァハァハァ

2006/07/12 19:58 [ 編集] だがー MAILURL

ちょ、これはスゴイってしか言い様がないです・・・。

財前GOHがかっこいい(*´Д`*)ハァハァハァハァ

2006/07/12 19:40 [ 編集] fukuyama MAILURL

3Dすっご・・・・・・

2006/07/12 19:10 [ 編集] ゆぅま MAILURL

僕は中学②年生です。もちろん男子です。
でもざいま((ry様のご希望通り女性風に書きたいと思います(はぁと)

ごめんなさっ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'へびべっ

ざいまぇた----っコo(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

・・・ぇ~っとDEATHねっ
ざいぜんsのブログゎぃつも見させてぃただぃてます♪♪
んでちょっと思ったんですが
低年齢の方達の精神年齢が高いと書いてありましたが僕のょぉな低年齢wの目から見ると果たしてそぉなのヵ??と思いましたw

ぁれです

正直周りの子達ゎ「ばぁーーーーっヵ」ばっヵですwwwwwww

ぁれですね
メイポとヵやってる精神年齢の高い低年齢層の方々ってのゎ飛び抜けて頭がぃぃんでしょぅね(●o'V`o)

ぅん
周りの殿方ゎ本当っに馬鹿ばっヵですぉ(o´ω`o)
友達として君は馬鹿だと言えるm9(●o'V`o

ぁ~
自分でわけわかんなってきた(゜ε゜;)
僕低年齢層なんで

ただ言いたいのは・・・その低年齢層の方々ぉいたわってゃってくださぃwwwww

P.S

財前sトモロクヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
        byゆぅまの姉www
卍栗の木卍

2006/07/12 18:57 [ 編集]   MAILURL

財前sの懐の大きさに乾杯です。


てヵ、プールの着替え中に女子にナニ見せてたんすヵ?wwwwwwwwwwww


財前GOHぼっきもん

2006/07/12 18:37 [ 編集] 匿名 MAILURL

GOHさん萌え

にしても、すごいテクですね… 

2006/07/12 18:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 18:20 [ 編集] ミナミ MAILURL

どうも^^初カキコです^^
今中学生男子のミナミです。毎日楽しくよまさせてもらってます^^
RM投資ゎできませんが、地道にこつこつがんばって、財前さんの影響で、斬もそだててます。鯖ゎすももです。
財前さんの、あまりゲームにのめりこむことなく、第三者な客観的な位置でみてるところとが、なんとなく好意がもてますw
これからも、楽しいサイト&ブログ作ってください^^

2006/07/12 18:09 [ 編集] ラテ MAILURL

3Dの「財前GOH」をみて、初めて、「あ、タコ帽子可愛い・・・」と思いましたよ(笑)

後、財前さんは、アバタのサンダルがお好きなんですか?(笑)
3キャラ全て装備してたんで^^;

2006/07/12 17:59 [ 編集] 大阪 MAILURL

すげ。。
の一言
てか財前さんピアノ弾けたんですね

(#゜д゜)≡○)ω・`)

すみませんでした・・
後CGすばらしいです。
目元がそっくりです

できれば元大阪市民の方m(死

2006/07/12 17:57 [ 編集] 紫槍 MAILURL

自分もピアノ習ってましたよー。コンクールとかは一切出ずに、単調な曲ばかりしてましたがね。
それでも結構楽しめたと思います。好きでやってましたから。
好きでもないのに無理矢理やらさせられるというのは、辛い以外の何物でもないですね(´;ω;`)
好きでやってた割には、自分も今じゃまったく弾けないんですけどね(´ー`)

めいぽの公式HPのCGかと思いましたよ。
どれもこれもそのキャラの特徴がでてますね。
 ま さ に 職 人 技 
このようなCGを作ってもらえる財前氏はきっと特別な(ry

2006/07/12 17:52 [ 編集] アークレイン MAILURL

財前GOHに萌えましt

いや、ほんと凄い・・・
こんな凄いCGが手抜きとか信じられない・・・

やっぱり財前GOH萌えー

2006/07/12 17:41 [ 編集] すもも MAILURL

ゲームのキャラクターより可愛い・・・

達人の域に達してますね。

2006/07/12 17:36 [ 編集] kae MAILURL

すごいですねw
公式の動画に出てきてもおかしくない。

2006/07/12 17:21 [ 編集] 魔+葬 MAILURL

すごいなぁ
何気にクレイモアのところに
財団GOHって英語で書いてある・・・・
細かすぎだ~~
すごすぎだよ
     以上ww

2006/07/12 17:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんがんにうまいですw
これが手抜きなら本気はどうなるんだろうw

2006/07/12 17:03 [ 編集] さく MAILURL

こ、これは・・・凄すぎる
このCG技術が手抜きって・・wちょ
orz

Page up▲

Trackback

なんだって!!! 財前ゴウさんの財前ゴウの総回診(八十八茶物語)にトラックバックしたらすごいアクセスが!!!わざわざコメントいただけるとは思いませんでしたよ。これはチャンスなのか?このブログがステップアップするためのチ  … めいぽ式 【2006/07/12 22:41】


超効率主義について いやー、財前(ざいまえ)さんの今日のブログ(http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-360.html)低年齢層が賢くなったとありますが、それはかなり同感ですね。なぜなら、  … 悠々自適は50年後から! 【2006/07/12 21:46】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。