--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 07/11

ランカーを尊敬しろ 2(176)

ネットマナー … Comments(176)

 すごいねえ。数日前?から「風さんですよ」が全国1位になってます。

 あの鬼神と言われた「ひかり」さんを抜いたっていうんだから頭が下がりますよ。ホント。

 LV196から197にあげるのって20億も経験値いるんですよ?(笑)。

 1LVあげるのに20億って…
 
 LV180から190にあげるのってどんな気分だったのかなあ…。


 …


 明らかに常人には無理です。ざっと考えるだけでも多大な人間性能が必要でしょう。

 ①狩りの集中力を長時間持続する「精神力」
 ②同じ狩り場でずっと狩りを続ける「精神力」
 ③浮気せず同じ職業を何年間も育成する「忍耐力」
 ④強化に強化を繰り返し最強の武器作成を目指す「忍耐力」
 ⑤常に下から追われる立場から逃げられない「宿命」
 

 なんだかんだ言ってる人はこの中の一つの要素すら満たせないでしょう。

 私の場合、①~⑥に関するすべての事項を達成する精神力が欠如しています(笑)。すぐキャラ変えるし、LV110を超えた辺りからLVUPが遠くなるので狩りするのが非常に辛い。だいたい私の場合は同じ狩り場で2時間も狩るともうアップアップしてきましてね…。

 飯に逃げるか誰かを呼ばないとそれ以上狩りは続けられない。


 めいぽって10万人くらいがしてるんですよね?


 10万人規模の枠の中でね。1位になる人。トップ10に入る人。


 もうこれは


 選ばれし者としか言いようがない。


 

 LVも180を超えるようになるとよく言われているのが
 

 ・「めいぽ」する時間がたくさんあるから
 ・強い強化品があるから
 ・仲間が強いから
 ・RMがあるから




 酷い者では

 ・NEETだろ?
 ・リアル犠牲にしてんじゃないの?
 ・めいぽだけだろ? 
 ・学校いってんの?
 

 なんて言う人もいますね(よくもまあこんな事がいえるもんだ)
 

 これら事項はほとんどランキングとは関係ないんですよ。


 意外とこれは知られていない事ですが…










 ゲームする時間がたくさんあるからといってもLV180になれるわけではない


 普通の人間がLV180なんかになれるわきゃねえだろう(笑)。

 
 この世界になるともう…プレイ時間とかじゃなく忍耐力や精神力。つまり人間性能の問題なんですよ。


 時間がたくさんあっても高レベルになる前に他のゲームに移ったり、他の職業したり、他の事をしたり、ゲームとは別の趣味に時間を費やしたり…。これが一般人(パンピ~)。所詮一般人はここから脱却できないのです。


 何かで1位になろうと思っても途中で挫折、もしくは現実を知って他に移る…諦める。勉強なんかもそうです。


 目標を「めいぽ界1位」に置いて脇目も振らず突っ走れる精神力。これは一種の才能。こういう精神力って誰にでも宿るものじゃない。
 
 
 この目標がもしも「他の事」に向いたら恐ろしい事になりますもし「風さんですよ」さんがバーチャファイターをしたら…。

 多分私は簡単に抜かされるでしょうね(笑)。すでにこれはやるまえから決まっているのです。今の「風さんですよ」にはバーチャ余裕勝ちでしょう。しかし「風さんですよ」が「お…バーチャおもろいじゃん。ちょっとやってみるわ」と興味を持った時点で終了。

 数ヶ月後にはボコボコにされるでしょう…。

 まあそういうもんです。


 掲示板でのNEET、リアルを犠牲にしてるなんて発言は所詮一般人の僻みでしかない。しかもまったくの事実無根。

 こういう情けない発言をネット上で連発してしまう低年齢層を見るに辺り将来の日本に不安を抱かざるを得ない。定年したら年金をよろしく頼まないといけないんだから…この状況は正直笑えない…。ちゃんと将来働いて税金払えよな…。

 …


 

 
 あ。こいつ俺よりかっこいい…
 あ。こいつ俺より頭いい…
 あ。こいつ俺よりうまい…



 

 少子化の影響か…。親の過保護が災いし、他人を素直に認める事ができない上に差を縮める努力もしない子供が急増しているようです。 


 なにしろ運動会の徒競走の順位をつけない学校もたくさんあるんでしょ?みんな1位とか言って…。


 今やそれすら差別なのかなあ。

 
  
 自分がオタクとか経験値厨とか言われたら怒る癖にねえ…。

 

  
 それと…
 
 

 マッカチン  2005年1月31日にBLOG開設。キャラクターLV87。
 財前ゴウ   2005年2月01日にBLOG開設。キャラクターLV1。

 
 …



 _| ̄|○



 東京で酒飲んだときにマッカチンさん…ちょっと私に対して腰が低かったもんだから、てっきり後輩かと思ってたんですが先輩でしたね…。


 
 

 ああ…



 私の唯一の取り柄はプレイ期間の長さだと思ったんだけど…




 …と




 ここまで書くとまるで私はなんも取り柄がないように見えるだろう…。


 ハッハッハ



 バカどもめ。



 私はある事においてNO1なのだ。



 もうぶっちぎり。他の追随をまったく許さない。正直「ひかり」さんも「風さんですよ」さんもこれについては私に勝てないだろう。というより勝ちたいとも思わないだろう…。



 そのNO1の要素こそ

















 批判コメントの数々だ!!


 
 







 どれだけ見渡してもこれだけ好き勝手文句や批判書かれてるブログはないぞ。特にマナー記事書いたときは酷い。

 まあ…


 文句を言いやすい空気がこのブログにはあるのかもしれないけど…


 その圧倒的な数は詐欺師も真っ青に違いない。

 
  
 いいか?


 実際に悪い事をしたから批判を食らってるわけではないんだぞ。



 私はただ考えを書いてるだけ…



 いいか。



 思想を書いてるだけなんだ



 それで思いっきり批判を食らってる所を評価してほしい



 こんなやついねえだろ(笑)。



 思想を書いただけ叩かれるって…よっぽどだぞ…。


 
 全部合わすと1000超えるな。多分…。



 そして文句をガタガタぬかす奴らの大半がだ…。まったく…ムサイったらありゃしない。

そして…文章の内容がよく理解できていないのに批判をグダグダ書くのも…











 男だ!! 








 野蛮極まりない。








 反面女性からの書き込みは応援コメントが99%を占める。やっぱりね。女の子は文章から心情というかホントの私の心?ていうのを読みとる力があるんだろうねえ。いやね。わかってくれてるんだよ。

 やっぱ女性は精神年齢高いよね。

 それになんかコメント読んでるといい臭いするしね。それにあれだよね。字や顔文字がさ。綺麗だよ。なんか癒されるの(*´д`)ハァハァ


 =====○)д`);.・;゛;ブッ   

 
 …




 男のはホント汚ねえ。無意味にw連発したり、顔文字もなんか小生意気な感じがしていけ好かん…。なに?うはっwwwおkwwwwwって…。

 意味わからん…


 比べてみろコラ。女性と男のコメントの差を!!


 

 

「はぁ?火魔育成?? (´゚ c_,゚`)プッ 参考にならないから強化0で育成しろよな」

「はぁ?火魔?('・c_,・` )プッ てめえは仲間に手伝って貰ってLVあげてるだけだろ」

「火魔火魔言って前の職業が飽きただけだろ? 誤魔化すな( ゚,_・・゚)ブブブッ」

「は?火魔? ( ´,_ゝ`)プッ  てめえが火魔とかテラメガギガ超うはおkワロスぱおーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 」


「てめえの記事が原因で書相場あがって強化破産しただろwwwwwwwwwwwwうはおkww 」

「おい。ざいまえ。てめえは弩育成すんなよ。人が増えてうぜえんだよ(´`c_,'`)プッ 」


「財前キモスwww テラメガギガ超うはおkワロスぱおーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  死んで」 

 
「おい ざいまえ  以下略…」 (ざいぜんです…) 







 う…うざすぎる…。

 だいたい財前を(ざいまえ)とか読む奴に文句を言われるという事が納得行かない…。


 見たか。この見るに見かねるコメント群。まるで私が悪者のようではないか(笑)。いや初めてこのサイトにきた人はこんなコメントを見てきっとこう思うに違いない。

 財前て悪い人なんじゃないの?


 …

 
 いや…厳密にはね…。こういうの書くのが男性である確証はないんですが、まあ99.99%男だろ。こんなの書くの。

 わかってんだよ。


 だいたい使ってる文字が汚ねえよ。それになんか臭い。2CH用語って奴か?まともな日本語キボンヌ…
 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 次に




 女性


「財前の火魔育成記事は楽さが伝わってきて…なんかほんのりします^^」

「お体にお気をつけて更新頑張って下さい;;」

「ゎたしも火魔育成作りマしたぁ゜*゜( ´∀`)゜メルなぃヵら…大変ダヶど…;;」

「なんかブログ読むと自然と涙がでてきましたぁ… (つд⊂)エーン」

「ゴウちゃ~んヽ(´∀`)ノ ともろくしてくだちゃい」

「本当の②コ①だヶぁってσ(`゚ε'*僕)の コトょくゎヵってるコトに感動。:+(bd*゚v`)。:+ 」

「σ(`゚ε'*財前)㌧に会ぇて大喜び(p*・ω・`*q)きゃぁッ ♪」

「テラwwwワロチュwww (*´д`)ハァハァ 記事見てワロチューしたぉ ありぁ㌧」







 ああ…癒される…。やっぱこれだよね。これ。


 もちろん男性にもこういう気持ちのいいコメントを残してくれる人は多数居ます。

 
 それになんかいい臭いしてる雰囲気ありませんか?こういうコメントが批判コメントをかき消してくれるんですよねえ(笑)。








7/18

コメントを見て、ランカーの記事についてを追加。

関連記事








Edit Comments(176) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2015/07/17 17:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/07/23 15:38 [ 編集] AKK MAILURL

>>孫さん

そうかもしれませんね。私も自分が必ずしも正しいとは思っていません。
でも、あなたよりはまともなことを書いているつもりです。
私はこの記事だけしか見てないなんて一言も行ってませんし、実際違います。
規制をしていないことがコメントを受け止めていることにはつながりません。
ただ単に無視しているだけの可能性もありますよね。
微妙な線とおっしゃいますが、微妙なのに確定的にわかるんですか?
それはおかしいですよね。
財前さんに直接聞きでもしたんでしょうか。
そういう記事がありましたか?
現実に財前さんはここで「こういうコメントが批判コメントをかき消してくれるんですよねえ(笑)。」と言っていますけど、これって受け止めてるんですかね。
私には到底そうは思えません。
それに荒れてても、記事は書けると思います。
荒れているコメントを見て、それだけで記事を書かなくなるなんて、元々ブログを開くような心構えがある人間ではないでしょうし。
コメントをまともに見てないならなおさらです。まぁ、それは自分にはわかりかねますが。


私は財前さんの四年間を否定したわけではなく、そういう人間性の一部を批判しているまでです。
こうやって見ると、財前さんよりも人のことを決め付けているように見えますね。

理想を押し付けているのは私も、あなたも、財前さんも同じです。
自分の考えを提示するのは、私は当然だと思っています。
それが悪いことだとは思っていません。
その理念が間違っているというならば、行わなければいいだけですから。

私がブログをやったらどうなるかなんて、あなたにも当然私にもわかりません。
たとえ話すら決め付けるとは、あなたこそ何様ですか?
未来予知でもあるんならわかりますが、想像でものを言っているならすごい神経ですね。
財前さんと同じような物言いでその人を擁護する・・・まさに類は友を呼ぶですか。
それとも自演ですか。
どちらでも私は知ったことではないですけどね。

とにかく、私が間違っていることを言っていたとしても、一番おかしなのはあなたですよ。

2009/05/11 01:09 [ 編集] MAILURL

>>AKK

間違えてるのはあなた。偉そうに書いているけどさ…全然違うから。

2009年現在の記事でも財前はコメント規制なんてしてないし、批判されてもそのコメントを消すこともない。それに関してもしっかり受け止めてる。否定コメントを否定しつつも実は望んでいるという微妙な線をあなたはわかっていない。この記事から2年。今の実績がなによりもそれを証明している。


そもそも毎日これだけの訪問者があって、何十ものコメントを抱える執筆者の身にもなってみるといい。荒れても次の記事でちゃんと対応してるしよくやってる方だと思うよ。この記事だけ見て財前の4年を否定するとかあんたは一体何様なんだ?

それに自分のできない理想を他人に押し付けても虚しいだけ。あなたがブログ書いても…まっとうなコメントが100もつくことは恐らくないだろうから。


2009/05/10 08:14 [ 編集] AKK MAILURL

批判がいいとは思いませんし、悪いとも思いません。
ブログは見せてもらうものでも、見てあげるものでもないです。
ただ"見る"それだけです。
こうやって公の場に自分の考えを出すのですから、それへの賛否は必ずあるはずです。
それ自体を批判している財前さんは、人のことを言える立場ではないと思います。
批判がイヤならブログなんて書かなければいい、そういう話になってしまいますが、実際はそうです。
そういう考えもなしにブログを開いたのであれば、それは考えが浅はかです。
その覚悟があってブログを開いたのであれば、文句を言うなとは言いませんが、"批判をすることは間違いだ"、という風な言い方をされるべきではないです。

それと、男や女だから何か変わりがあるのでしょうか。
これは完全に財前さんの思い込み、決めつけだと思います。
現に私の性別がわかるのでしょうか?言い当てるのは五分五分ですから簡単ですが、"これだ"という確証はどうあっても得られないですよね。
男だから、女だからという見かたは双方にとって失礼だと思いますよ。
共に荒々しい人もいれば、やさしい人もいます。
概念で決め付けるのはどうかと思います。

財前さんは、自分の考えを主張するのは別にかまわないと思いますが、批判コメントが来るのは当然な文章だと思いますよ。
有名だから批判が来るなどと思っているなら、それはあなたの思い違いです。
批判が来るのは、批判をする人のも問題はありますが、あなた自身の問題でもあるのです。
それがわからないのであれば、批判コメント自体を批判する権利はないでしょう。

2008/11/24 22:03 [ 編集] もみじ MAILURL

まぁなんだ
俺はランカーの軍団に詐欺られたことがあった。
日シュリの相場が20Mだと分かり
「日シュリ売ります」と叫んでいたら
とある高レベがやってきた
「30Mで買いますよ?」って来たからそっこう窓
3Mしか出さないから
「Mって100万ですよね」って言ったら
「10万の単位ですよ。友達に聞きます」っていったあとにすぐ
180レベ軍団がやってきて
「Mは10万だよw」

初心者でひっかかった俺もアホだけど
でもいい奴もいるんだろうな。

2008/08/11 12:08 [ 編集] レベル MAILURL

今さらなんだけど常人はたった5時間しか仕事しないわけじゃない

あと
10時間狩りするとします→寝れます。って馬鹿じゃねーの。リアル無駄にしてんじゃん
寝ることだけがリアルでの楽しみなのであれば文句は言いませんけどね
間違いなく何か履き違えてるんだと思う


↑これはコメに対してですね
2年も前のコメントだけどなんか書きたくなった

2008/04/29 08:15 [ 編集] MOR MAILURL

うん。批判してる人は妄想力が豊富だね。

2008/04/27 19:14 [ 編集] ウ~ん MAILURL

みんな長文乙 って感じだね(゚д゚)うん

2008/04/26 20:01 [ 編集] からす MAILURL

やじとばしたいがために書きますね。(v_v)ワラ

コメにここのひとたちPCがなくなったら生きていけないでしょうね、かわいそうに

これにピン!ときました(^O)=3

とても他人想いだなぁって(>_<)

だってあるものを勝手に無いように妄想してかわいそうとか嘆いてあげれるとかネ(T_T)

ひどく感動しました!!

地球に空気がなかったら地球の人達生きていけないでしょうね(泣)

と、まぁ似てるかと(汗

この方はすごく頻繁に日常から他人を嘆き哀しんであげれる、すごく他人想いなんだろうなぁって思いますよね(>_<)ダッテダッテ事が起こるまえから他人を嘆き悲しむんだよ?

あの人こけたら可哀相(┬┬_┬┬)とか、思うんだろうなぁ、って(笑)

まー、それだけなのです(∪o∪)。。。

2006/10/17 02:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sの育成方法いつも参考にさせてもらってますw低脳のことなど気にせずにそのままの財前sを応援してます^^

2006/09/12 06:22 [ 編集] MAILURL

記事拝見させていただきました。

簡単に言うとこうゆう事ですよ。

例えば剣玉世界チャンピオンとサッカーで
世界一と言われている選手がいます。
二人はその道を極めるタメに同じ量の時間を
費やし、同じ量の努力をしてきたとしても、
どちらが尊敬され、どちらが費やした努力と
時間を有効に使えたか?一目瞭然で後者でしょう。

2006/08/20 01:14 [ 編集] NaT MAILURL

ざいま、ミス
財前sいつも楽しく見てます
なんとなく虫の居所が悪いので批判の批判を少し

>ココにかいて批判してるやつら
は?頭沸いてんじゃね?
お前ら頭の使い方しらんの?
つーヵ世間を見る目がないんじゃね?
あぁ、ごめ、批判するほど暇なのね~
学校ないと暇やからね
うちの場合は能力があるから仕事も時間少なくてすむしね
ランカーがNEET?
可能性はありますよ?
でもですよ
うちで考えると可能ですけど?

>良く考えて見て欲しいです。
>ランカーの私生活を。
>①起きる
>②人気の狩場へ行く
>③狩る
>④狩り終わって寝る

まぁ、狩りを10時間してるとしましょう
ん?10時間余裕じゃないですか?
うちで考えたら、
①起きる
②仕事行く(移動含めて5時間)
③仕事から帰る
④狩り(10時間)
⑤寝る(引き算して9時間)
まぁ、もろもろあっても最低6時間は寝れますよ?
ちなみに仕事は往復1時間で自給5000円ですので
ちなみに大学1年生ですけど
別に夜の仕事とか、じゃなくても能力さえあればできますよ?
あぁ、ないのね

後気になってるのが
「大手サイトやから、言動に気をつけろ?」
なにそれ?
子供が見てるから?
PTAですか?
子供を自分の檻に入れて遊んで楽しいですか?
過保護?
アフォじゃね?
過保護して、その結果がNEET、犯罪の低年齢化じゃないんですか?
あれは駄目。これも駄目。
で、結局爆発⇒犯罪
そのことが理解できてますか?
親、PTAの「知らなくていいこと」ってなんですか?
それは親、PTAが「表立って教えられないこと」の間違いじゃないんですか?
結局逃げてますよね?
まぁ、日本人の得意技ですけど
だから、うちは結構財前sは尊敬?すごいと思いますよ
だって逃げてないじゃないですか?
なら、あなたはここまで意見をはっきりいえますか?

なんか、駄文ち、長文になりましたが
財前s更新がんばってください^^

2006/07/26 15:29 [ 編集] グータロ MAILURL

ランカーを尊敬と言うよりもそこまで育てた労力・精神力・忍耐力を凄いと思えばそれでいいと思う。
実際私たちにはそんな力はないんだし。
たとえランカーがニートでもランキング1位という現実は変わらない。
凄いと思えばいい。凄いと。

財前sも言っているようにランキング1位の事実を除き、「時給が○だからランカーはニート」という計算上の意見は全くの事実無根。
オンラインゲームは顔が見えないというのが基本。批判している人は「決めつける」というのをまず見直しては?

ただランカーの方のLVUPペースとIN時間帯・装備武器・狩りテクが全て分かればニートなのか、寝る時間を惜しんでやってる社会人なのかは大きく違うと思いますけどね。
後者の方は職場に何の影響も出なければそれでいいんだし。本人の人生末路に関しては本人の責任だけど。

2006/07/25 11:46 [ 編集] ??? MAILURL

私は昔、メイプルを始めた頃
ヘネシスで狩りをしていました。
そしたら突然、強い方が来て横殴りするなと言われました。
横殴りってなんですか?と聴くと障害者死ねと言われました。
メガホンで私の名前(キャラ)が横殴りをしてきますと言われ、5~6人ぐらいの人から人気度を下げられました。
私はそれだけでも傷つきました。
高レベルだから偉いのでしょうか?
それは、まちがっていると思います。
あと、性別で判断するのも良くないかと。

2006/07/22 19:58 [ 編集] あぷりけ MAILURL

トラックバックさせていただきました。
タイトルまでパクリインスパイヤされてます。

2006/07/22 09:55 [ 編集] っぷw MAILURL

社会で通用しないとか言ってるしw
勿、それはその通りですが・・・誰にだって息抜きは必要じゃないですか?
社会に出ては通用しないとか言ってるならば・・・ブログなんて見てないで一生社会のために尽くしてください^^
皆はこう思うでしょう
義務を果たしてるから見てもいいだろ。
同じことですねw

2006/07/21 21:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぶっちゃけランカーなんてどうでもいい。というか、気にしたこともない。
それに尊敬は他人に言われてすることじゃ無い。

2006/07/21 20:17 [ 編集] 櫻のぷりっすと MAILURL

俺のリア友に、ランカーがいます。しかも女子で
別に勉強が出来ないとかそういう訳でもなく、むしろ単位取れる方です。
彼女は一日2時間しか狩れません。それでも、確実にLVを上げ、今ではランカーです。

確かに、ランカーには世間で言うNEETも多いでしょう。しかし、その中にも勉強、仕事と両立している人がいます。ランカーを馬鹿にすると言う事は、その世間に活躍する、又は可能性がある人も馬鹿にしているという事になります。
確かに、NEETには、働け、と言いたいですが、ランカーを馬鹿にする事はないと思います。
ランカーでなくても、NEETはいるのですから
ちなみにあのねのねs、あなたの批判の言動は行き過ぎですね。ネット一般ではあなたを、「荒らし」と呼びますよ
第一そんなに財前sが嫌いなら相手にする必要ないじゃないですか
あなたの言動で財前sの考えが変わるはずもないですし

誰かの意見は、所詮意見なんです。正解もないし、間違いもない。財前sの意見に対する批判コメントを書くのも、「意見」ですから、おかしくはないと思います。
しかし、財前sを批判するのは発想が少々飛び過ぎではありませんか?

長文失礼しました

何か最後ら辺訳わからなくなってる気が…

2006/07/21 15:51 [ 編集] 無名 MAILURL

その、アンカーになれる忍耐力やら何やらをゲームでなく
現実の社会に(自分に)役立てて欲しいと思う。
勉強をゲームだと考えてできるのなら多分彼らは天才になれるなろうと思う。
あえて言うなら貴方の文章力も何かに役立つと思う。役立てて文章書いて広告収入を得てるんだろうが。
とネットから(メイプルから)離れてる人が久振りにこのような日記を見て切実に思う。
貴方はヒトラーなんですよ。小さい読者にとって。
ネットマナーとか無視してごめんなさい。

2006/07/20 20:03 [ 編集] 小雨 MAILURL

すごいコメントの数ですなぁww
俺は財前sの記事好きですよ

俺も思うんですけど
悪口とか愚痴言う人は見てて嫌悪感が生まれるならブログ見なければいいのに
って感じですね。

わざわざ言葉(コメント)にして直接伝える意味は無いと思いますよねw

ま、こういう人間はどこかに必ず存在するものです。

財前sも気にしないで更新がんばってください^^

2006/07/20 18:59 [ 編集] あれまぁ MAILURL

愚痴言ってもしょうがないですねw
というよりも人にはいろいろな考え方がありますし、自分は自分の意見に固執ですか?
信じらんねぇw
互いに意見を認め合えよ。
いろいろ考えかたあるんだよw

2006/07/20 18:55 [ 編集] ふぅ MAILURL

リアルでは意味ないとかメイポは何も残らないって言ってんだったらさぁ
メイポ関係のブログ見てんじゃねぇよw

2006/07/20 17:17 [ 編集] 寿 MAILURL

ランカーであることを理由にその人を批判することは良くないことだと思います。
でも、尊敬はできません。
ただの厨房の意見です。
無視して下さって結構です。

2006/07/19 23:18 [ 編集] ベリ汰 MAILURL

いろいろ読みましたが初めてコメントです('A
もち男です・・・
だけどそこまでマナー悪くありません
あ、敬語めんど(つA')
てことで敬語なしでb
まぁ、悪口書く連中=馬鹿、ガキ、etc
ってことで('A
自分の強化運がないからって書の相場
上がったのを財前sのせいにされてもねぇ('A
これからもちょくちょくコメントしてくんでヨロ('A
マナーのなぃガキ共もっと考えてもの言えよw
てことで今日はノシ
ブログに名前だしはおk('A

2006/07/19 22:55 [ 編集] アギゲゴン MAILURL

あ・始めてお目にかかります。桜で活動中の五目廃人(?)アギゲゴンです。結構前から財全さんのブログは見ていましたし、HPもかなり参考にさせてもらってます。この記事ですが基本的には毎回みんな財前sの意図をあまりつかんでいないから↑のようなコメントがくるんだと思います。実際の話、そういうコメントを書くヒトのほうが実際どうかと思います。このブログ見ていると確かに反対意見は多いと思いますが、決して批判だけではなくしっかりとした自分の意見もアリ、自分は的確な見方をしていると思います。きちんと文章を最後まで読み、そこからわかることを考えて書くのがコメントなのだと思います。だから財前s、↑のようなのはメイポでもよくある荒らしだと思って見過ごせばよいのでは?
 変わってブログのほうですが、ランカーに入る人は確かにすごいと思います。然し、実際僕も五目のほうでは桜のランキングはいってますんし、何事にも1位になるってことは大切だと思います。それに、その目標に向かうことも大切だと思いますよwまた、今はネトゲオタクとかランカーの人が言われたりしているという文章がありましたが、僕も財前sの意見と一致します。だれしもがオタクというわけではないだろうし、リアと両立して、短期間の狩りでレベルあがっている人もいると思います。それは偏見だと思うので、すぐとは行きませんが解消されていくと思いますよ!
 なんかかいてて長ったらしい文章になってしまいましたが、これからもブログに書き込めるときは書き込んで行きたいと思います。また、http://agigegon.exblog.jp/でブログ書いているので、もしよければ見に来てもらえれば幸いです^^;ではまた~

2006/07/19 15:05 [ 編集] R MAILURL

ゲームとは、娯楽です。
だから各々楽しみ方も違うと思います。
しかしランカーの一部には、めいぽが娯楽ではなくなってる人が少なからずいると思います。
・・・ネトゲ依存症です。。

2006/07/18 14:36 [ 編集] HG(楓 MAILURL

>>ランカーの悪口いってる人たち
ランカーを尊敬しちゃ悪いのかな
みんなはメイポ始めるとき、そうやってランカーを目標にしてたでしょ?
それなのに途中で考え方を変えて リアではNEET、オタク 的なこと言ってるよね
そうやって目標にしてたものをNEETだオタクだとか言ってるのなら
NEETやオタクになりたかったのかな?
何かでトップになるには努力や時間が必要ってことくらい分かるでしょ
君たちの言う「現実」を今更見ても遅いよ

2006/07/18 02:23 [ 編集] つうめか MAILURL

>>イオンさん
 うん、管理人さんが言ってるのって「皆もネトゲ廃人になろうぜ!」ってことじゃなくて「一つの目標に向かって頑張れる人になろうぜ!」って事を言おうとしてるよね。(ですよね?)
 メイプルのファンサイトだからランカーさんを例に挙げて話しているけど、ここが野球のファンサイトだったらきっとタイトルは「プロ選手を尊敬しろ」だっただろうし、昆虫好きなサイトだったら「ファーブル尊敬しろ」だっただろうし・・・。

>>あのねのねさん
 うん、実は115を見てここに来たんだ。
 「批判する」事そのものは全然悪くもないし、むしろどんどん反対意見は聞きたいけど、でも批判するなら管理人さんの意図をちゃんと汲み取ってあげなよ。全く見当違いの事をだらだらと書いて論点ずらしてない?

>>ついでに財前さん
 毎度読みやすい文章で面白おかしく楽しませていただいてます。
 今回もまた肯定・否定意見大量生産状態になってるけど、双方のほとんどがタイトル通りの「ランカーを尊敬しろ」という言葉に対する賛否になっているような気がします。
 改めて今回の記事を読み直しましたけど、めいぽの話題に隠れて話の本質的なところが非常に分かりにくいです。見当違いのコメントを残している人達を一概に責められませんよ。

 あれ、それとも実は私が勘違いしていて、本当は「廃人ヒャッホウ!皆もリアル生活捨てようぜ!」って話だったのかな・・・。

2006/07/18 02:09 [ 編集] あのねのね MAILURL

>書き手はランカー全否定ではなく
書き手というのが「財前」さんのことを言っているのであれば、逆ですよ・・・

最後に2つ

>もうぶっちぎり。他の追随をまったく許さない。正直「ひかり」さんも「風さんですよ」さんもこれについては私に勝てないだろう。というより勝ちたいとも思わないだろう…。
> そのNO1の要素こそ
>批判コメントの数々だ!!
>どれだけ見渡してもこれだけ好き勝手文句や批判書かれてるブログはないぞ。特にマナー記事書いたときは酷い。
>まあ…
>文句を言いやすい空気がこのブログにはあるのかもしれないけど…
>その圧倒的な数は詐欺師も真っ青に違いない。
>いいか?
>実際に悪い事をしたから批判を食らってるわけではないんだぞ。
>私はただ考えを書いてるだけ…
>いいか。
>思想を書いてるだけなんだ
>それで思いっきり批判を食らってる所を評価してほしい
>こんなやついねえだろ(笑)。
>思想を書いただけ叩かれるって…よっぽどだぞ…。
>全部合わすと1000超えるな。多分…。
>そして文句をガタガタぬかす奴らの大半が男だ…。まったく…ムサイったらありゃしない。
>そして…文章の内容がよく理解できていないのに批判をグダグダ書くのも…
>男だ!! 
1つはコレについて批判をします
 

> そのNO1の要素こそ
>批判コメントの数々だ!!
>どれだけ見渡してもこれだけ好き勝手文句や批判書かれてるブログはないぞ。特にマナー記事書いたときは酷い。
>まあ…
>文句を言いやすい空気がこのブログにはあるのかもしれないけど…
・・完全な勘違いです。
「自分のブログは、批判をされる人がいるほど人気なブログ」
とでも勘違いな自賛をしているのでしょうか?
全く違います。考えを大きく変えると
「批判をされるほど酷い文章を書いているブログ」
なのです。言わば反省するべき点だとも言えます。開き直ってる暇なんてないですよと。

>いいか?
>実際に悪い事をしたから批判を食らってるわけではないんだぞ。
>私はただ考えを書いてるだけ…
>いいか。
>思想を書いてるだけなんだ
・・実際に悪い文章(批判を買う文章)を書いている事は事実。
これでは完全に
「いいか?
実際に悪い事をしたから批判をくらっているわけではないんだぞ。
私はただ人からアイテムを借りているだけ。
いいか。
アイテムを借りているしているだけなんだ。詐欺じゃなくて。」
という、詐欺師の言い訳みたいなものです。
オーバーにすると
「いいか?
実際に悪い事をしたから批判をくらっているわけではないんだぞ。
私はただ気に食わない人を殺しているだけ…
いいか。
人を殺しているだけなんだ」
といった、見境がつかなくなってる人と同じです。
>それで思いっきり批判を食らってる所を評価してほしい
>こんなやついねえだろ(笑)。
>思想を書いただけ叩かれるって…よっぽどだぞ…。
>全部合わすと1000超えるな。多分…。
・・それだけ人に批判をされているのでしょう。
完全に開き直ってますね。誰かさんお得意の単語「サル」でしょうか?
いや、反省なら「サル」でも出来ます。
もはや反省をせずに開き直ってますよ。
「サル」でも出来る反省をせずに開き直ってますよ。
まことに失礼な質問をしますが、「サル」以下ですか?・・申し訳ございません。言わずと知れておりますね。
>そして文句をガタガタぬかす奴らの大半が男だ…。まったく…ムサイったらありゃしない。
>そして…文章の内容がよく理解できていないのに批判をグダグダ書くのも…
>男だ!! 
・・・悪かったですね。私が女で。
後、少なくとも私のような言葉遣いの荒い「女」もいますし、
かといって「絵文字顔文字」「不自然な小文字」を駆使してあたかも女のように振舞う男もいるとだけ。
 
 
後、「財前」さんの事を尊敬している人に問いますが
「財前」さんの「どこ」を見て尊敬をしています?
  
「文章の言葉遣いが軽快だから「財前」さんの言っている事は全て正しい」
そう思っているのでしたら、完全に「財○」さんのお得意の単語「サル」ですよ。
「みんなが財前さんを尊敬しているから私も尊敬をしている」
こういった理由で尊敬をしてたらかなりヤバイですよ。
「本気でこの人のネットマナーは全て正しい!」
と思っているのでしたら、何を根拠に正しいかしっかり説明してから正しいと思って下さい。

「財前さんの全てが正しいとは思っていないが、うなずけるところもある」
という人は、普通だと思います。「財前」さんの全てが間違っている訳でもありませんし、
かといって正しいと言う訳でもないですしね。

尊敬をするのであれば、どこをどう尊敬をしているのか文章に表して欲しいものです。
「言葉遣いが軽快だから」「みんなが尊敬してるから」
とかは無しで。

2006/07/17 23:57 [ 編集] イオン MAILURL

 何を騒いでるのかさっぱりわからない。ランカーを尊敬しろとは題名にあるが、文章の内容を読むに当たり、そういうニュアンスとは違った風に読み取れる。

 書き手はランカー全否定ではなく、ランカーになるまでの過程の題材を使ってランカーということを説明しているにすぎない。

 ここで書いてあるのは尊敬しろといった類のものではないのは普通に読めば明らかだが、批判意見が題名に左右されすぎているのも笑える。文章を読んで判断すればこうはならない。、

 しかしながら文章の内容を理解できない輩を考慮すると少々題名が悪かったと考える。題名を変えることをお勧めする。

2006/07/17 23:45 [ 編集] あのねのね MAILURL

>いるんだよねぇ・・・
>テレビとか新聞が言ってるんだから真実だって思い込む人。
>有名サイトに書いてあることがすべて信実とでも?
いるねえ。ここブログ・サイトの賛同者すべて信実だと思っているんじゃないのかねえ?


>なんつーか、思考停止?自分の脳ミソで考えろ。
まじめに同意。「財前さんの言ってる事全て正しい!」って思ってる人に言ってやりたいな
自分の脳ミソで考えろ。ってね。

>ランカーを敬い崇拝しろとでも読み取ったか?
>エスパーかよ。。
題名「ランカーを尊敬しろ 2」
尊敬しろ⇒つまりそういう事じゃないかな?エスパーはおろかツンパンジーでもわかるんじゃない?ツンパンジーでも。
題名がこれなら、ランカーを敬い崇拝しろとでも読み取った人も多いかと思いますねー

>「影響あるから変な事書かないで下さい><」
>・・・PTAか(笑
じゃあキミは反PTAか(笑
反抗期の言い訳に過ぎないなあ。
 
少なくとも、ここのサイトの人間のように、
「あさはらしょーこー」みたいなオウム真理教
または、「ひとらーさん」みたいなナチス党
を信じちゃう年齢が多い訳なのですからねえ。
PTAがこぞって
「影響あるから変な事書かないで下さい><」
って書く理由がわかりますよ。

あ、一つ。自分のブログだからって、何でも書いて良いとは限らないです。
人に対する悪口は書いちゃいけないのと同じ。
友達の恥ずかしい、見せたくないところの画像を貼り付けちゃいけないのと同じ。
 
すべてがすべてここに当てはまる訳ではないですが、
「○○のしている事は絶対におかしい」「私の言っている事が全てだ」とかいうスリコミ文章も書くのはいかがなものかと思いますね。

2006/07/17 23:30 [ 編集] 桜鯖の住人 MAILURL

いるんだよねぇ・・・
テレビとか新聞が言ってるんだから真実だって思い込む人。
有名サイトに書いてあることがすべて信実とでも?

なんつーか、思考停止?自分の脳ミソで考えろ。

ランカーを敬い崇拝しろとでも読み取ったか?
エスパーかよ。。

「影響あるから変な事書かないで下さい><」

・・・PTAか(笑

2006/07/17 23:25 [ 編集] どうでもいいんだけど MAILURL

>それじゃ、メイプルを生きてて何か残るの?もしたくさんキャラいてもサービス終了すれば全てなくなるよ?馬鹿かないの?

これ全く同じ論理だよね
何故死ぬと分かってるのに仕事し、生きるのか?何故サービス終了するのにメイプルをやるのか?その方向で突いても全く説得力がないって事を言いたかった
人が生きる理由の答えなんて出ないのと一緒

今学生だけど、単位取ってるよ。勿論仕事に就く気もまんまん。まず生きないといけないと思うからね。
おかしい所があるかもしれないけど、これ以上言い合う元気はないから撤退します。
この記事自体とは関係なく、すみませんでちた~

2006/07/17 22:54 [ 編集] あのねのね MAILURL

>それじゃ、現実を生きてて何か残るの?もし子供が居ても子供も死ぬよ?馬鹿じゃないの?
それじゃ、メイプルを生きてて何か残るの?もしたくさんキャラいてもサービス終了すれば全てなくなるよ?頭どうかなさってます??

ん?まねされて気に食わない?

じゃあ、現実世界を生きても何も残らないと感じるのであれば、さっさと現実世界で死んで下さい。
現実を生きてて何も残らないのだというのだから、たやすい事でしょう?
 
え?
 
なに?怖いから死ねない?なら現実世界でご飯を食べさせて頂いているのだから
生かせて頂いているのですから働いて下さい。別に子孫を残さなくてもいいですから。自分が生きている分だけはしっかりと働いて下さい。ってところです 
  
NEETの言い訳と同じですよ?
「働いたら負けだと思っている」
と。
ただ食いして自分だけ良い思いしようったって無駄なんですよ。

2006/07/17 22:30 [ 編集] どうでもいいんだけど MAILURL

メイプルやってて何が残るのって言う人がいるんだけど
それじゃ、現実を生きてて何か残るの?もし子供が居ても子供も死ぬよ?馬鹿じゃないの?

自分もランカーだけど、尊敬しろとは思わない。ただ、気になったから書いてみた

2006/07/17 21:42 [ 編集] あのねのね MAILURL

いい加減に子供たちはここのサイトの文章が「教育に悪い事を言っているのにあたかも善人面ぶり、矛盾の多い文章をあたかも正しいかのように理論付けをしてスリコミをしている」という事に気付かないのだろうか?
 
>見てて嫌な気分になる奴らは鼻っから
>見なければいいじゃん。
見てて嫌になる訳ではないです。「完全に間違っている事を何も知らない子供にすりこんでいるから」批判をしているのです。
 
良く考えて見て欲しいです。
ランカーの私生活を。
①起きる
②人気の狩場へ行く
③狩る
④狩り終わって寝る
 
ん?

仕事はどうしているの?社会に貢献はしているの?
ランカーというのだから、毎日6~8時間は狩る必要があるでしょう。
だけれど、その6~8時間ゲームぶっ続けで、睡眠時間は足りてると思うかな?

 
あ、仕事がある人がランカーだったら、こんな生活してると思うけれど?
 
 
①とりあえず、午前6時に起床。朝ご飯の準備をし、食べる。
②そして午前7時に出勤して、午後8時に家に帰宅する。
③そして、夕ご飯の準備をし、を食べる。
④そして午後9時から狩るとして、最低6時間狩るとする。
⑤午後9時から狩れば、わかるかな?午前3時に狩が終わる。
⑥寝る。
 
 
あれ?睡眠時間は?
 
え?3時間?
 
仕事しているのに 3時間だけしか睡眠ができないの?
仕事中に眠っちゃうよ?社会に貢献できないよ?クビだよ?

という結果に。

え?
社会人はこんな生活してたら死ぬ?というかこんな生活無理?
 
・・・じゃあ、ランカーって社会人ほとんどいないんじゃないかな?ほとんど学生さんとか、NEETさん。
 
学生なら、6時間ゲームするより、2時間ゲーム、2時間勉強、後睡眠 のほうが、学校での勉強もはかどって、いい仕事に就けるんじゃないかな?
 
NEETなら、こんなことやってないで仕事探さないといけないんじゃないかな?
 

そもそも、この記事、実はランカーのメリットしか書いてないんじゃないかな?
というわけで、ランカーのデメリットを教えますよ。(既に出てたらごめんなさい)
①狩に集中をするので、他人とロクに会話が出来ない⇒「コミュニケーション不足」(⇒「上司に指図」⇒「仕事に支障」仕事がある人の場合)
②一緒に狩って効率のよかった人と友達登録⇒「他人の利用」
③最低6時間狩らなければいけない⇒「会社から自宅までに寄り道が出来ない」⇒「ストレス」「精神不安定」・「睡眠不足」「体調不良」(「バッドコンディションにより、社会にうまく貢献ができない」⇒「仕事に支障」仕事がある人の場合)
③その②最低6時間狩らなければいけない⇒「寄り道ができない」(⇒「上司、部下と居酒屋などでのコミュニケーションが出来ない」⇒「仕事はおろか人間関係に支障」仕事がある人の場合)
④(②の続き)利用出来なくなったら挨拶すらしない。また、話しかけられても「今狩りしていますんで返事出来ません」⇒「他人をいともたやすく裏切る」⇒また、裏切られたりもするので「人間不信」に陥りかねない。
 
さあ、
他人を裏切り、他人に裏切られ、
ロクに体力も回復ができない、
現実世界の体(特に眼、脳、胃など、体の治りにくい所)を痛め付け、
ロクに社会にも貢献できなくなり、
他人とロクにコミュニケーションもできなくなり、
ほとんどがNEETや勉強もしていない学生。
強いのはネット世界のみ
学校や会社ではとても自慢できないランカー
 
こーんなランカーの世界に行きますか?
こーんなランカーの世界。本当に楽しいと思いますか?
こんな事を書いている財前さんを、それでも尊敬できますか?
これでも財前さんが「正しい」といい続けますか?

2006/07/16 11:52 [ 編集] kooi MAILURL

ていうかさ…

反対意見の方はなんか僻んでるというか…日本がどうとかリアルがどうとか相変わらず言ってる

しかも↓の人は勝手に失望しましたとか意味不明。自分と意見が合わない事かかれて、それに賛成のコメントがついてたら失望とかおかしいww。

何?あんたら。自分が全部正しいとでも思ってるの?w

 リアルで時間がないとか、それは自分が何か他の事やってるからだろ?でも時間があるやつはあるんだよ。それに対して悪口言うのは情けなすぎるよ。

2006/07/16 09:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

賛成派の方は
「MapleStory」をして何が残るか。
これがわかるんですかね。

ランカーは確かに凄い。

だけどそれだけ。リアルじゃ自慢にもならん。
集中力、根気が凄い?

それを何故リアルで活用しないんですか?
他に目を向けようと思わないんですか?

Lv高い人=ニートではないのですが
その余りある時間がうらやましいですね。
世界には時間が欲しくてもない人がいる。
平和な日本に生まれたからこそ時間がある。
リアルの事情もある。

尊敬しろとかマンセーとか言うけれど
尊敬の言葉の使い方 間違ってますよ。
偉人に尊敬するのとはワケが違う。
友達や先生に尊敬するのとはワケが違う。

貴方には違いがわかりますか?
いいブログだったとは思っていましたが
正直いって失望しました。

2006/07/14 15:43 [ 編集] 通りすがり MAILURL

財前sがブログで何書こうがそれは
勝手だと思ういます。
見てて嫌な気分になる奴らは鼻っから
見なければいいじゃん。
わざわざ人のこと悪く言うためにブログを
読んで意味のわからない言葉で批判してさ、何がしたいの?

やけに人の悪口言ったり人を中傷したりする奴らがいるけどネット上で人のこと馬鹿にしたってさ、何の意味も無いと思うんだけど。

人馬鹿にして面白いんですか。そうですか。

自分のストレス発散のために人のことを中傷
する人間は目障りです。

あなた方が日頃どんな生活をしていようが
日頃どんなストレスを感じていようがブログの管理者には関係無いことです。

2006/07/14 10:42 [ 編集] お花 MAILURL

>正直、ランカーにいるのは…
>効率のためなら他の人間を切り捨てる効率>厨をはじめ、姐御房、一昔なら姐御・武器庫>の独占
>今でも某ギルドによるジャクム独占
>低Lvプレイヤー(彼らで言う一般人)に対し>て見下す奴が多いのが現実です
>とても尊敬する対象ではありません(中には>いい人もいますけどね…)
>貴方は高LVランカーを忍耐強いとか言って>ますけど、彼らは負けず嫌いで意地になっ
>ているようなものでしょう
>まあ、その意地が忍耐強いって意味になる>にはなるでしょうが…
>けど決して「選ばれし者」ではないと思います

同意します。
話に聞けば飲んだくれやメンヘルさんもいるようですからあの人達はリアルで○○○なんだと思いますよ。
似たような仲間に対しては驚くような団結力がありますけどね...部外者に対しては排他的で小馬鹿にしてます。
ゲームが現実逃避の一環でなければいいですねと心から思います。

私の友のランカー達は皆学生です。
受験もクリアしてるしちゃんとしてる..
この手の人達に対してはオタクだろうがリアル削ろうが何も言う事ありません。
やる事やってますからね(贔屓目で見すぎ?)。

2006/07/13 19:05 [ 編集] 悪夢 MAILURL

・・・うーん・・・どうも腑に落ちないといいますかね・・・。

自由に書きたいのであれば日記帳にでも書けばいいと思います。なんでわざわざ私的なことを他人に見せるのでしょうか。他人に見せたいのなら書き方も多少変えるべきだと思いますよ。
新しい日記で「読者が噛み砕いて自由に受け取ってくれればいい」と書いておりましたが、それで自分の好きなように書くのだったら、読者がその日記を呼んで自由に受け取った結果、「これは違うのではないか?」と思う部分があった場合、それを指摘するのは大丈夫なんですよね?できればもっと詳しく私たちの批判コメントの内容に対する返事を書いていただきたいです。
私桜鯖なんで、メイポで一対一で口論できると一番良いのですがw

あと、大変失礼ながら前回の書き込みの内容の一部を訂正させていただきます。
それは「男コメント・女性コメント」の部分を流せ、と言った部分ですね。よくよく考えたらおかしく思えまして。
男性は確かに他人を見下し、自分の方が有能だと言い張りたい、つまりは調子に乗っている部分があると思いますが、女性は逆に財前様のような男性に対しては優しさをアピールし、心の底では反対のことを思っていたとしても、知らず知らずに意見をその方に合わせてしまうトコロがあると思います。もちろん全員とは言いませんがね。なんといいますか、財前様だから否定をしない、財前様に悪く思われたくないから肯定している方がいるような気がしまして。そんな方々と、その方たちを「女性だから」という先入観で肯定している財前様にちょっと疑問を持ちまして。ご検討の程よろしくお願いします。

2006/07/13 16:19 [ 編集] Soul hack MAILURL

男の事悪く言わないでくださいって入っている方もいますが・・・。
財前sが女のような文章を男の所に移したらどうでしょう。
テラメガギガキモスぱおーんwwwwwwwww

2006/07/13 14:39 [ 編集] kawadu MAILURL

ユウトさんの『自分の楽しみかたで楽しみましょう』という意見に激しく同意w
ゲームはリアに見返りを求める為にやってるんじゃないしねぇ

2006/07/13 14:36 [ 編集] たらう MAILURL

財前さんが言ってるのは
世間に評価されることが全てじゃないってこと
別に役に立たなくてもいいんじゃないですか
リアルで役に立つことだけで人生面白いんですか?
財前さんが嫌なのは「批判」ではなく「暴言」でしょう
人の意見を許容できないならこんな長くやってられるとは思えませんが

2006/07/13 11:21 [ 編集] yukihiro MAILURL

てかゲームでレベルが1位でリアルのなんの役に立つの?

答えられる人カキコください

以上

2006/07/13 11:19 [ 編集] funasy MAILURL

てかドラゴンジェムつまんねえ!!!


・・・・・


関係なくてすませんorz

2006/07/13 00:48 [ 編集] とくめい君 MAILURL

財前sぜひ一度ウィキペディアと言うサイトでメイプルストーリーと検索してみてください。

2006/07/12 17:51 [ 編集] 鉄璧 MAILURL

財前さんの記事、100以上に上るコメント
見させてもらいました

批判というのは悪くいえば「文句」、
記事に関する「不満」ですが
良く言えば財前さんのことを思って
書いてくれている方もいるだろうし
このブログ、サイトがより良いものに
なるために言っている方もいるのです

このブログはとても多くの方に
見られていて、いつもコメント数がすごいです
従って財前さんは多くの方の意見を
耳にすることができます
それが例え批判でも
参考になるところや
気づかなかったこともあると思います
確かに過剰な悪口などは
いけないと思いますけどね

つまり俺が何を言いたかったのかというと
【批判コメントを一概に悪いことだと
      決め付けないで、重んじて欲しい】
ということです

長くなりました、すみません
応援しています、更新頑張ってください

2006/07/12 17:42 [ 編集] 批判してる奴らが目障りで堪らない人 MAILURL

とりあえず批判してる奴らへ。
お前らはブログ「見てやってる」のか?「見せてもらってる」のか?
「見せてもらってる」奴は管理人の思想、書いた事を批判する権利はない、見せてもらってるんだから口を出すな。
「見てやってる」と思ってる奴は問題外、管理人も「見てやってる」って思ってる奴には見て欲しくはないだろう。
お前らが何様のつもりなのかは知らないが批判してる奴らのコメントが幼すぎる、財前sのキャラがころころ変わる件で「逃げてる」とか書いてた奴がいるが、それならお前には複数のキャラのLvを100↑にする「集中力、忍耐力」があるのかと。
「頭に蟲が沸いてる」とか書いてた奴もいたが何の根拠も無しに「蟲が沸いてる」とか非現実的な事が言えるお前の頭に「蟲が沸いてる」、少しは考えろ。
管理人がここまでサイトを活気つけたのは一種の才能、ぐだぐだ言いたいなら同じ事ができる様になってから言え。

乱文、長文になって申し訳なかった。
ただ身分も弁えてない厨房が目障りでしょうがなかった。

2006/07/12 17:42 [ 編集] SRWA MAILURL

レベ180↑の人は尊敬まではいかないもののかなりすごいとは思いますね
僕も狩りは苦手で大体2,3時間くらいしか連続ではできませんからね
あと理論的に毎日10時間は可能だと思いますよ
睡眠4時間、仕事9~10時間、めいぽ10時間
1位になれたり10時間くらいやれる体力と精神力の持ち主ならこれでいけるはず・・・・・・多分(ぁ
それと財前sの冗談が通じない人が結構多いですね~。ちゃんとブログ読んでれば冗談かまじめに書いてるかくらい分かるはずですよ
そんなにカリカリしないで冗談は軽く笑い飛ばすくらいでないと

ちなみにめいぽは桜鯖ができた日からやってます

2006/07/12 17:27 [ 編集] funasy MAILURL

ルティアさんへ

批判ぐらいで崩壊するぐらいなら財前さんもサイトとかつくらないとおもいます!!

以上で

2006/07/12 17:13 [ 編集] funasy MAILURL

たぶんここのひとらPCがこの世から消えたら存在ができなくなるだろうね

かわいそうに

2006/07/12 17:06 [ 編集] ルティア MAILURL

結構長い間拝見させていただいております。
えーっと批判コメントですが、無碍にしないでください><

最近疲れていらっしゃいますか?
文章があなたらしくありません。見るに耐えないバカなコメントやBBSの誹謗中傷レスなどなどストレスだらけだと思います。
ですがやっぱヘンです、文章に財前さん独特の面白さ?が以前ほど感じられません・・・・
サイトが大きくなって、テーマが大きくなって
、大きくなるにつれて話題が重たくなって、八十八茶を書く気にならない・・・
ように見えます。お仕事、恋愛、ゲーム、サイト、ブログすべてこなしたら身が持ちませんよ;;
しばらくブログの夏休みを取られてはどうでしょう?(そう言うわけには行かないんでしょうけど・・・
それが無理でもたまには息抜きしないとどこかで壊れますよ・・それを心配しております><

2006/07/12 17:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 16:56 [ 編集] funasy MAILURL

この日記で「ランカーになる要素は時間じゃない」って財前sがゆってたけど一理はあるなーとは思ったけどでもそれでもかなりの時間をもてあましているひとじゃないと・・・

無理ですね

以上です(文句ばっかりですが事実だと思います)

2006/07/12 16:47 [ 編集] ななす MAILURL

かっこいいですねやっぱりw
いろいろなこと書かれてて参考になります。
そういえば彼女さんもできてないよ
うですが頑張って下さいね。
この前、財前さんに会いに同じサーバーいったんですよ。
うーん、やっぱり会うのは難しいですね。
しょっぱい汁が目からこぼれましたよw
んー、今度めげずに会いに行きますね。
白い巨塔のDVD見るんでさようなら。


あー財前さん。気付かなそうなのでおいてきますね【縦読み

2006/07/12 16:43 [ 編集] fukuyama MAILURL

その気持ちはわかりますわ

2006/07/12 16:27 [ 編集] ねず MAILURL

財前殿大丈夫!自信もって!
コンパ回数はランカーだから!
それとね、もみじぃいさん。
ペットボトルでマゾ期なんて言ってるようじゃ斬りの良さ分かってないアルよ!
マゾいのがおもしろいんじゃないアルか!?
マゾマゾってのがもっさりアルよ!?
とかいいつつ俺もプリに逃げたけどね;

2006/07/12 16:19 [ 編集] MAILURL

コメント見てたら 大手サイトなんたらかんたら・・・ まぁブログなんで自分の思った事を書けばいいかと思うんですがね・・・まぁ例えば犯罪を駆り立てるなどそういうのはダメだとは思いますがね。あと頭固い人が多いような気はしますね。ネタをネタと見れないというかなんというか・・・

2006/07/12 16:08 [ 編集] りゃん MAILURL

No.1
それは
俺(

2006/07/12 16:02 [ 編集] 藁次郎 MAILURL

あなたの言いたい事は分かってるつもりですが
名前の読み方は書いてないと分からないものです
「ざいまえ」さんと読めないこともないのです漢字ですからね
そして男の冷遇
男女関係なしにマナー悪いのはいます
だから性別で判断するのではなく
「マナーの悪さ」で判断して欲しいです

長文失礼しました

2006/07/12 15:43 [ 編集] 努力君 MAILURL

タブン、書いても読まれないと思いますので
気分に身を任せて分を書きたいと思います。
財前さんは、いろいろなことをやってこのブログでもあったように精神力にかける事はまったく無かったような気がしますよw
前々から思ってみても、僕が出会ったのもこのブログを更新するためのネタ作り。
んー・・・。
天咲ゴウの頃でしたかねぇw その時にフラッシュジャンプなどの移動力の速さなどを、とてつもなく真面目に研究していたのではないかと思います@w@
思ってみれば、このブログをこれだけ長く続けていること自体が財前さんにはとてつもなく、メイポのランキングが1位の人でさえも敵わないくらいの「精神力」なのではないのかと僕は思いますよ(*´▽`*)
僕も、文章的に言うと・・・男の部類に入るのかもしれませんが、綺麗に書いたつもりですなので~・・・w
これからも、あんまり目立たない僕ですがどうぞ宜しくお願いします!

2006/07/12 14:53 [ 編集] Sky零式 MAILURL

皆さん、数人で一つのキャラを育成するという考えは浮かびませんでしょうか・・・

2006/07/12 14:47 [ 編集] おんにゃのこ MAILURL


「テラwwwワロチュwww (*´д`)ハァハァ 記事見てワロチューしたぉ ありぁ㌧」

2006/07/12 14:29 [ 編集] メイポ無経験者♪ MAILURL

財前さん 面白いですね♪
コメントも面白いし♪
メイポ無経験者ですが 面白いブログと紹介され読んでます (ΦωΦ)
結局 人間と言う生き物は基本的に すべてをしたいと望み しかしすべてを成す事が出来ない生き物だと思うので 何か一つに絞って 事を成す事は才能かと vUo・ェ・oU ィェーィ♪
勉強できる人 恋愛ばっかりな人 すべて中途半端な人 人それぞれ 自分で選んだ道なんで 他人が他人を評価するのは間違っているかと (・∀・)

ps 大手だから 言いたい事を言えない なんてイヤですね 大手だろうと ブログは個人の事を綴る場所なはず♪
財前さんが好んでここが大手になったのではなく 自然と ここに来る人が大手にしたので 財前さんに アレコレ言うのは面白くないですね (。・w・。 )
これからも 言いたい事を言う面白ブログをKeepして欲しいです m(_ _)m

2006/07/12 13:49 [ 編集] ガキの使い MAILURL

ランカーがどうとか
狩り時間がどうとか
精神力がどうとか
偉いとか尊敬とか男とか女とか


いーじゃないどーでも。


個人個人、楽しく遊べれば世はことも無し。
各々がストレスを感じないような遊び方をすればいい。
他人のスタイルにゃ口出し無用ですな

2006/07/12 13:46 [ 編集] Sky零式 MAILURL

皆さん、数人で一つのキャラを育成するという考えは浮かびませんでしょうか・・・

2006/07/12 13:43 [ 編集] Sky零式 MAILURL

皆さん、数人で一つのキャラを育成するという考えは浮かびませんでしょうか・・・

2006/07/12 13:04 [ 編集] ブクロキング皮の MAILURL

エアロバキバキで100げっと
最後AFでドスン!である。

2006/07/12 12:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/12 12:36 [ 編集] 下パンラビュ MAILURL

バーチャの仮説・・・激しく同意
ハクション元気かな~・・・

2006/07/12 12:19 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

財前sあなた狩場確認ぐらいして狩りをしてますか?
あなたにワンワン地獄湯で横されて追い出されたのでですが?
レベが低かったからかもしれませんが、一生懸命に狩っていたんですから横しないでもいいのかと思いますよ
こういう素晴らしいサイトをもっていて尊敬していたのですが、人間性に少し疑問を感じます
後財前sに横されたと言っている友も少なからず1人はいましたので、そういうとこ少し考えて狩りをしたほうがいいと思います

2006/07/12 12:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのホムペの育成とかは面白いけど‥
ブログ読んだら少し幻滅しました。
別にランカーの人を嫉妬したり貶したりしてるわけでは無いですが、「尊敬しろ 」っていうのはおかしいと思いますよ。

2006/07/12 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえニートの忍耐力と精神力舐めすぎw

2006/07/12 10:21 [ 編集] ブクロキング皮の MAILURL

エアロバキバキ!
最後AFでドスン!である。

2006/07/12 10:17 [ 編集] MAILURL

先生!ふたなりの僕はどうしたらいいですk

2006/07/12 08:09 [ 編集] ハチ MAILURL

ルクsに激しく同意^^ニートならだれでも1位になれるって訳ではないですよ。
新しい狩場がでるまで何日も何日も同じ狩りを繰り返す。
これ普通の人なら苦痛になるんじゃないかな?ある意味才能ですよ。
リアル抜きにして例えメイポの中だけであってもこの集中力と忍耐力は賞賛すべき事だと思います。(財前さんの言ったまんまですが自分なりにわかりやすくしたつもり^^)

それと笑いわからない人おおいですよね^^;
ギャグもわからず普通に否定してる人も多く見受けられますし。
人のブログにケチつけるような輩はスルーして、これからも更新がんばってください、応援してます、ざいまえさん^^

ぶwww失礼><

2006/07/12 08:07 [ 編集] カチュア MAILURL

Onlineゲームしてる人にも色々な人がいますよね。

例えば、
レベル上げが好きな人、
チャットが大好きな人、
商売が好きな人、
団体行動が大好きな人、
逆にソロが好きな人、

どれに時間を割くのは人それぞれですね~。興味のあることには熱中するっていうのでしょうか?その熱中の度合いが人によって違うだけですよね~。

ん~、マナーについては・・・

ゲームの中といえども集団生活なのですから、自分がされてイヤなことを相手にしなければいいのではないでしょうか?

2006/07/12 07:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

こうして批判コメントが(ry

2006/07/12 07:18 [ 編集] 匿名 MAILURL

ヲタクって言われるの嫌なら
2ch用語の「w」とか「ワロスwww」
とか使わなけりゃいいのにね。
使ってる人はヲタクを馬鹿にできないね。
たたかないで(笑)

2006/07/12 05:38 [ 編集] エス(ooGURENoo) MAILURL

ゲーマーって強いですよね。

力を注ぎ込む対象がゲームから違うものになったときにも、その精神力・忍耐力を発揮しますからね。恐ろしいものです((*´∀`))

そして、
相変わらず、すばらしいコメントの数で(笑
やっぱりここは色々な人のある意味素直な主張を聞ける稀有な場所ですねw
財前さんの主張が一番おもしろいですがねw

2006/07/12 03:21 [ 編集] hp MAILURL

なんか言いたいことはいっぱいあるけどとりあえず。
「あなた本当に社会人?脳みそに蟲でもわいてない?」

2006/07/12 02:33 [ 編集] 鶏(とり)@♂ MAILURL

結構昔から読ませていただいていますが初コメをば…
財前さんの文にはいつも妙に納得させられます(´∀`A゛
自分も似たことを考えていた事もしばしば…
話変わりまして1LV上げるのに20億ですか
そんな中1位になれるのはすごいことかと
しかし過去に元1位だったある方がチートを使っていたと言うことを聞き一瞬で尊敬の念が消えたことを覚えています
しかし正々堂々とプレイし続けてきたランカー様は尊敬に値するのではないかと思うところです

それにしても財前さんを「ざいまえ」と読むとは(*ノ∀`)
少し足りてないですねw
テラメガギガ超うはおkワロスぱおーww……
ぱおーとか意味不明なこと言っちゃう辺りとかもイタさ満載で……
ぱおーって何だっ!!と問い詰めてみたいですゎ



批判に関しまして
大手なんだから自重しろ
って意見はおかしいですよね
あくまで個人の管理するブログな訳で本来その内容を批判するのが間違ってるのでは。と思います
どんな内容を書こうかなど筆者が求めたりしない限り筆者の自由。だからと言って好き勝手言っていいわけでも無いですが
財前さんのような方なら財前さんの意見や人格が好きだからリピーターになっている人だっていくらでも居る訳でわざわざ気分を害させる事を書き込むことが筋違いなのでは?
まぁ確かに批判的な意見も必要だから政界にも野党というものが在るわけで……
兎に角自分は批判もほどほどにと言いたかったのだと思います
そして財前さんのギャグをギャグだと思わずに受け止めちゃう笑いが分からない人は無理に批判すべきでないと言いたかったのだと思います

初コメからやたら長くてすみません(´Д`;)
今後も漢らしいお話を期待しています

2006/07/12 01:59 [ 編集] MAILURL

女性と男性の違いのところが良かったです。

やはりながら、男性のほうが、相手の気持ちや後のことを考えない人が多いと思いますし、統計的にもそうみたいです。それでも、本当にすごい人ならば、ネット上ですから、完璧に女性に偽る人もいるでしょう・・。それに、トランスジェンダーの人もいると思えますしね。
女性にも酷い人がいることは忘れずに・・。
更新頑張ってください。

2006/07/12 01:52 [ 編集] つうめか MAILURL

リアルを捨てているだとか、廃人だとか、そんな事を話しているのではないですよね。
私の視点から見てランカーさん達を尊敬の目で見ることはできませんし、ああなりたいとも思わない。

でもね、そんな事は関係なく、あの人達は凄い事をやり遂げているなと思いますよ。
そういう話。

2006/07/12 01:28 [ 編集] MAILURL

同族嫌悪とはw
男批判するならニューハーフにでもなったらどうです?w

2006/07/12 01:00 [ 編集] 匿名 MAILURL

ネカマだとかどうだとか騒いでるのも男だけなんだよね・・
人間の男と女というのは違う生物だ、と本で見たことがあります。確かにそうですよね。
男は考えてることが常にセクスだと思いますw

2006/07/12 00:54 [ 編集] 某長押 MAILURL

ランカーであるだけで叩かれるのは
確かにおかしい。
別に100位以内になるだけなら
サク一枚で半年でなれましたよ。
ただレベル高いからといって
親の脛かじってニートなんてのは許されません
事実上位ランカーの中に真昼間から
狩りばかりしている面々が多いのも事実
ニートは国民の義務を果たしてません
ニートが肯定される世の中の方が
むしろ年金やら日本の将来が危ないのは
れっきとした事実ですよ?
先人の偉大な言葉をドゾー
つ「働かざるもの食うべからず」

2006/07/12 00:34 [ 編集] わっしょい MAILURL

 ・「めいぽ」する時間がたくさんあるから
 ・強い強化品があるから
 ・仲間が強いから
 ・RMがあるから

事実ヵと。
まぁ、へりくつで極端ですが

・1日1時間しヵできない
・お金がなく強化できない
・友達つくれない
・サクチケ無し

まんなか2つは別に大丈夫ヵもしれませんが太字2つ、これじゃなれないわけじゃなぃですが180なんて時間かかりすぎて無理でしょぉ(*´・д・`)

まぁ、↓これゎとの通りなんですがねw
普通の人間がLV180なんかになれるわきゃねえだろう(笑)。

2006/07/12 00:24 [ 編集] まぁ MAILURL

トップ10に入ってるランカーには
事実、中の人が2人の方も居るんで
1人の力でそこまでの集中力を出せた・・・
とまではいかないみたいですよ。

まぁモチベーションを保つ術は各々ってことで。

2006/07/12 00:01 [ 編集] 匿名 MAILURL

ランかーといっても色々ですよね
リアルを犠牲にしてまでやり続ける方もいれば
1日2~4時間やる程度で上位にいらっしゃる方もいます
放置でグル員に延々と吸わせてもらってなっちゃった人もいるぐらいです

時給なんてものは装備強化とテクニックもそうですが友達との狩りも重要ですよ
みんな同じぐらいの強さでもソロの倍近くの時給が出せてしまう事だってあるぐらいです
火力差があっても職の組み合わせ次第ではありえないぐらい上がります
プリ無しでも結構上がることだってありますしね

問題のランカーさんが長時間やり続けているのか、それとも短時間のプレイしかしてないのか
それは同じ立場に立たなければ推測にしかならないのではないでしょうか

2006/07/11 23:52 [ 編集] 血影 MAILURL

話の趣旨ずれるかもしれませんが…

正直、男女比較のところが面白すぎて頭に焼き付いて離れません。どうにかしてください(ぉ

2006/07/11 23:49 [ 編集] 庭咲エイ MAILURL

(●ノ´∀`)ノ癒されるとか↑↑(笑)でも、そこが財前さんのイイ所?(笑)『ざいまえ』にほんとツボにきましたー(`・ω・)b  私は楓鯖の住民なのですが、なんか桜鯖にいきたいなぁー。あ、あと私もブログコメントに「女なのにゲームなんてやってんじゃねぇよ^w^1回逝けw」ってコメントにすっごくショックで家から出なかった日ありましたー。もし、よければ私のブログに書き込み下さったら、嬉しいです!

2006/07/11 23:38 [ 編集] アルガスト MAILURL

こんばんは。
財前さんの記事がとても興味深いものなので、軽率ではありますが書きこみさせていただきますね。

ランカーを尊敬しろですか・・。
ん~ 一概にはそうは言えませんね。
十人十色。様々な人間が存在しますし、もしかしたら風さんも皆さんが言うとおり、
平日に10時間メイポに費やせる都合を持つ人なのかもしれません。
それでしたら某蟲姫マップで狩りをしていれば、いずれ到達できる領域であります。

仮にそうだとしましょう(風さんごめんなさい><)。
そうなれば後は個人の捉え方ではないでしょうか?

風さんは現メイプルストーリーのランキングで1位です。
公式HPにも記載されている通り、誰が見ても1位です。

このランキング1位の風さんに対し、

財前さんは       尊敬。
私自身は        驚愕。
Rさん         所詮ゲームなんだから・・・。
うんちょんぼさん    ゲームに洗脳されているなど等(勝手な転載すみません;;

コメントからお二人ほど抜粋しましたが、4人でもこれだけ意見が違います。
これが百人、千人・・・になると、もうお解かりですよね?
結局はそこですよね。
誰がどうなったからって、慌てる必要はないんです。
いつかは誰かがなることです。



PS
私個人の意見ですが、
全サーバーでの一位が、あれほどいるハーミットの中から
マスターシーフになったことのほうがすごいと思います。

2006/07/11 23:34 [ 編集] みぃ MAILURL

今日の記事もぶっとんだ内容でしたねw楽しく読ませていただきましたよー^^別に同じメイプラーなんだから批判しあわなくてもいいですのにね・・・って思いますわ。とりあえずなんでもぶっちゃけちゃう財前sほんま好きですわ・・

2006/07/11 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうも~初投稿です。
いつも楽しく読ませていただいています。
いや~確かに批評多いですね。
まぁ人間考えることが一人一人違うわけですし・・・十人十色ですかね?

それと毎回読んでいますが・・・財前さんのブログはすごく面白いです。これからも書き続けてくださいね^^

あと、こういうところに投稿するのは初めてなので、変なところがあったらすいません

2006/07/11 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにランカーの狩りの忍耐力には脱帽する。

というか私が言いたいのはそこではなくて。
なんか・・・女性からのコメントのやつですが、
3,6,7番目当たりになるとなんかもう読めないんですけど。
顔文字多いし・・・未だに6番目読めません。
誰か翻訳してくださいよ

2006/07/11 23:19 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

めいぽが無くなったら何が残るか。

何を残すか。



「やって良かった」と言われる物を残したい。
時間を費やしただけで終わりたくはない。


・・・皆様考えるべきでしょう、そろそろ先の事を。

2006/07/11 23:07 [ 編集] しょく MAILURL

「風さんですよ」氏と「ひかりさん」氏は、
実は同じプレイヤーだったり・・・
さすがにないかな、それは

2006/07/11 23:07 [ 編集] 匿名です MAILURL

ちなみに殺人ねこさんでも時給は14m前後らしいですよ

2006/07/11 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

さきほどは「ランカーは多分真面目じゃないのか??」と言う意味不明で事実無根なことをかいてすいません(つд;⊂)



(*`-д-)ンー
結局のところ人の分だけ解釈の仕方があるので「自分が正しいと思うことが一番正しい」でいいと思います
でも、「人の考え方を正しくないと否定して自分の考え方は正しいと思いこみ優越感に浸る人」ってダサいと私は考えています。

あと財前sのブログは財前sの個人の考え方や出来事を述べるための場所だから、記事の自分の意見(特定の個人に対しての誹謗・中傷は除く)に責任を持たなければいけない理由は無いと思います。

2006/07/11 22:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 22:50 [ 編集] あきつぼ MAILURL

ランカーがすごいってのは納得です(´・ω・`)
リアル犠牲にしてるといわれてもね・・・

σ(・ω・`)大学いるとき意外は結構かりしてますがそんなにそだたないs(ry

弓師だから効率いい狩場に篭れないんだけどね^^;

@荒らしをしているの=男ってのもねー(´・ω・`)

女が荒らししないってイメージだけじゃないすか。。。(´・ω・)?

まぁ荒らしが良くないのはわかりますが一般人の僻みくらいスルーしてあげましょう(´д`;)

2006/07/11 22:50 [ 編集] ネムリネンコ MAILURL


お前らホント馬鹿だな♪
「財前」を「ざいまえ」と読むなんて♪ 俺はこのブログの暗黙のルールだと思ってたよ♪故に俺も馬鹿♪

<軽い挨拶

では本題
「蟲姫は時給14M」というが、
凡人の狩り時給を引っ張り出してきたことがそもそもの間違い。
彼らがランカーたる所以は実は「時給30M」とか
そのくらいの狩りをできる集中力と卓越したテクニックがあるが故じゃないか?
と妄想してみる。

無理があるかもしれないが、ランカーリアル廃人説を
放棄するとこのくらいしか思いつかない。

しかし、この中でトップランカーの人っていないようだし
実際に「風さんですよ」氏の狩りを見た奴もいないようだから
否定はできまいよな?俺も無いけどね

そうじゃなきゃ、バーチャ好きというかテクニック至上主義のざいまえさんが
「ランカーを敬え」
とは言わんだろうよ。

あと、ほとんどの人間がそうであるように、
俺もただレベルが高いだけで何も無い奴は敬えない。
というか、そんな奴は太平洋の藻屑になってしまえ。

2006/07/11 22:39 [ 編集] ラガッシュ MAILURL

トップランカーに関して・・・
確かにそうですが・・・

多少肯定的過ぎると思います(´・ω・`)

2006/07/11 22:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 22:24 [ 編集] 椛鯖弓師 MAILURL

別にめいぽだろうとリアだろうと費やす時間は自分で決めればいいでしょ。(自分の人生ですし
ランカを尊敬するんだったらすればいいし、オタクとかだと思うんならそう思えばいいかと私はおもいます。

ゲームであろうとスポーツであろうと結局は自分の好きなことで一番目指せばいいんじゃないんですか?

2006/07/11 22:18 [ 編集] 天牙鬼 MAILURL

>バチョs
顔文字が多いと餓鬼だとか言われてしまいますよ。自分はあまり主観的な事(人によって基準が違うこと)を突っ込むのは好まないんですが・・・。
確かに顔文字があるとないとでは明るさが違います。例えば、書を貼り付けたら闇ったとしてそれを友達に報告したら
「プッ、バカじゃねーの」と
「( ´,_ゝ`)プッ、バカじゃねーの」と。
後者の方は顔文字の顔からして、あと友達という親しい関係から見ても本気でバカにしたのではなく、ちょっとした小笑いということがわかると思います。しかし前者の方はただバカにしてるとしか思えません(自分的に見てですが)。
顔文字を使うのは悪くないですが(実際自分も使ってますし)使いすぎるというのも考え物ですね。


・・・っていつの間にか顔文字の話になってる_| ̄|○

ランカーの話ですが「10時間」(本当かどうかわかりませんが)を「やりすぎ」と捕らえるのか「趣味の一環」として捕られえるかの解釈の違いだと思います。

2006/07/11 22:15 [ 編集] 悪夢 MAILURL

人は何か出来事が起こると感情を持つ。その感情を他人に伝えることは悪いことではないと思います。が、だからといって「自分が正しい」といった態度で書くのもどうかと・・・。誰だって自分の意見を正しい可能性があると思っているから他人に伝えるのだと思いますが、人に話す態度というものをわきまえましょう。又、他人に指摘する前に自分に指摘すべきだと思います。上記のような方は知らず知らずでしょうが、人を見下していることになりますからね。

財前sは以前の日記で「大手サイトであることは関係ない」というようなことを書いていましたが、それは違うと思います。ネットは誰でも見ることが出来る、という常識をまず再認識すべきだと思います。
ネットでブログを書く・サイトを運営するということは、大勢の方に自分の文章を見てもらうということです。人気になっていけば影響力も出てくるものです。それを「私の日記だから」というのならば、ネットで公開すべきではないと思います。大勢の人に見られているという自覚をもっと持ったほうがいいと思います。
これはコメント者にも言えることですがね。

さて本題。財前sの言う「尊敬」とは、そこまで大きな意味ではないと思います。「凄い」ぐらいのものでしょう。つまり、ランカーsを「ヲタク」だ「ニート」だ言うのはおかしいのではないか?と言いたかったんだと思いますよ。

男が~女性が~というのはおふざけ程度のモノでしょう。無理に叩くところではないと思いますよ。


暇な方は『他人を見下す若者たち』という本を読むことをオススメします。「自分に誇れるものがなく、しかし他人より劣っていることを認めたくないため、無意識的に他人を卑下することにより、自分は相手よりも有能だと思い込む」。こんな「仮想的有能感」、格好悪いと思いますがね。

2006/07/11 22:08 [ 編集] 白い炎 MAILURL

ランカーについては100レベ越えたあたりから考えますね。
ランカーの人はすごく精神的に強いと思います。
あとこれは余談ですが高レベルになるにつれて突然質問しても答えてくれる。
ちなみに財前sはランカーになったことはありませんよね。
火魔でランカー目指したらどうですか?
(人口少ないからという意味理由ではありません。)

2006/07/11 22:06 [ 編集] あふぁ MAILURL

>>時給15Mだとして
20億貯めるのに掛かる時間は
1333時間、、、
24時間ぶっ通しで55日間て。。。尋常じゃないね。
20Mでも約40日ぶっ通し、、、1日10時間やったとしても約3ヶ月、、、

揚げ足取るようで悪いけど、計算一桁違ってますよっと

2006/07/11 22:05 [ 編集] R.バチョ MAILURL

好きなあの子のNo.1になりたいじゃないですか!財前タン(つω⊂)キャ

2006/07/11 22:02 [ 編集] R.バチョ MAILURL

No.1にならたいのわかりますΣd(ゝ∀・)負けず嫌いかもしれないけれど…まず目標をもつのです!友達がこのぐらい強い、じゃぁまずその友達を抜いてみようでわないか(*´艸`)プッ
それでもまだまだ上がいる!もし、自分がNo.1だとしても、才能がある人にやらせたら負けるなんてNo.1でわないね(つω<。)それをされないために努力とゆうことばがある!っと思いますO^▽^)o
♪No.1にならなくてめいい。もともと特別なオンリー1♪
この曲嫌いです!誰もがNo.1になりたいじゃんか!しかし、この曲によって、あの子の方が強いけど、自分が一番って思ってればぃぃや(=^▽^=)って思う人が増えたと思います!それではダメなんですよ(σ`・ω・´)σ上を見つつ努力していかないと将来が……努力して社長になり成功するかもしれない!皆さんにはまだまだ莫大な可能性が眠っています(>~<*)みんなが上を目指したら日本の将来もよくなるでしょう☆
財前タン筆頭にがんばりましょうでわありませんか(*^д^)人(^д^o)

2006/07/11 22:01 [ 編集] エデン MAILURL

メイプルとリアルのバランス。
それはプレイヤー各自が自己責任で決める事であって、私のような外部の人間が口を出すのは少し門違い。
ですので、仮に1日10時間以上もメイプルをする方がいらっしゃった場合、
不用意に批判をするのは非紳士的。こう私は考えます。

あと...メイプルと実生活を一緒に考えてしまうのはナンセンス?
うーん、この辺が難しいですね...

2006/07/11 21:50 [ 編集] 杏火魔 MAILURL

巷では悪口は心の自浄作用と言われております

2006/07/11 21:49 [ 編集] 刻幻 MAILURL

やっぱり批判意見殺到。まあ、今の所
「財前キモスwww テラメガギガ超・・(略)・・wwwww  死んで」
みたいなコメントが無いだけ常識的な人が増えてるみたいですね。
ランカーが凄いのか否か、そんなことはどうでもいいような気がします。
けど、今から言うことは少し偏っている・・・かも。
1.1時間14Mだけしか稼げない云々は弥美さんが言ってくれていましたね。
2.実際ここで挙げられているのは「MapleStory」というネットゲームの中での順位についてです。
批判意見の方々は『水泳の「平泳ぎ」の競技中なのに、負けているから「俺はクロールなら速い」と言っている子ども』みたいです。
ここでは「平泳ぎ」はメイプル、「クロール」はリアルですね。
しかもそういう子どもに限って実際は遅いんですよね・・・。
3.批判の反対は何だったっけ?賛成派?あ、肯定派か?・・・とにかく肯定意見の方々、根拠も無くランカーの人はリアルも真面目等と言わないほうが良いですよ。叩かれますから。

結局、「風さん」さん(?)本人に聞けば早い話なんですが。

2006/07/11 21:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 21:41 [ 編集] こめっと MAILURL

すみません~計算間違いでした。あふぁさんありがとうございます。
10分の1になりましたが、それでもやっぱりすごいですね。。。

時給15Mだとして
20億貯めるのに掛かる時間は
133時間、、、
24時間ぶっ通しで5.5日間て。。。尋常じゃないね。
20Mでも約4日ぶっ通し、、、1日10時間やったとしても約9日間、、、
あるとすればチート?
チートやってないとすれば、この荒修行をやってのける人間はある意味ギネスもんだよね。
誰にもまねできない才能といってもいいかもね。
あっぱれです。。。

2006/07/11 21:37 [ 編集] すもものDK74レベ(社会人) MAILURL

財前さんにはゼヒ全職業やってもらいたいっすねぇwもち、ネタ職と呼ばれるものまでww
どぉーせならすべての育成ほうをつくっちゃってくださぃd(゚ー^)
応援してますよ~ヾ(´・∀・`)ノ
頑張ってくださぃね

2006/07/11 21:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

盛り上がってまいりました!




みす

2006/07/11 21:25 [ 編集] x我紋x MAILURL

書き込み失礼します~。


ランカーさんのプレイスタイルもそれに対する意見も一種の価値観なのではないでしょうか?
メイポに対する価値観が違う。それだけなのでは…


ランカーさんがニートになりながらメイポやっててもちゃんと日本のGDPをあげながらメイポやっててもどっちでもいいじゃないですか。
その人の『人生』なのだからそっと見守ってあげましょうよ。『メイポ』の先になにがあるかはわかりませんが。。。

2006/07/11 21:13 [ 編集] 卍卍卍 MAILURL

さっそくコメント大量ですね;

2006/07/11 21:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

批判文が多いとおっしゃっていますが、
それに対して ムサイ、野蛮など、多少ながら煽っている気もします。
そういう事から小さなことでも批判してくる人が現れるのではないでしょうか。

2006/07/11 21:03 [ 編集] MAILURL

始めまして、財全s。
自分は全く文章力ないですが。
どうか、最後まで読んでくださいまし・・・
財全s自分は男ですが、もし女だったら。
多分プロポーズしてますブッ\(^〇
いきなりくだらないこと書いてスマソ
・・・はい。
で、本題なんですが・・・
自分は中学3年生でして・・・(未熟者です)
「厨房ギガワロス」とか「打つの遅いよテラ」
・・・ETC
よく言われるんですが・・・
年上の人に叩かれるのがすごくつらいんです。何かとあったらすぐ厨房とか、引き篭もりだろwとかいわれて・・・
正直つらいです><マジで。
メイポでも年下は年上を尊敬し。
年上は年下を可愛がったりなど・・・
そんな交流はないんですかね・・・
メイポはリアルの疲れを癒すためにやってるのに。暴言など吐かれたのでは何のためにメイポやってるのかわからなくなります。
明日できる新しい鯖ではいい人が集まってほしいです。僕も桜から新鯖に移ることにします。長いコメントスイマセンでした。
どうか文章力のない僕をお許しください。
では・・・サッ//

2006/07/11 21:00 [ 編集] ハノ MAILURL

財前sもいろいろ苦労(?)してますね^^;
財前sに影響されてその職、その職をはじめる人も
たくさんいますが、それはそれでいいじゃないでしょうか・・・。

財前sの思想に批判する気にはなれないと思うんですよね。
むしろ共感できますし。

2006/07/11 20:59 [ 編集] ななし MAILURL

>>R
将来が暗くなる気がするならやめればいいこと。
毎日の楽しみとしてやることができないのかな?

2006/07/11 20:44 [ 編集] 記念ぱぺぽ MAILURL

晒しスレに晒されてたし女性ウェルカムのようなので記念ぱぺぽしにきました。
時間かけないで高レベルになるにはどうすればいいか特集くんでください。
仕事と旦那の飯の支度とちょっとばかりの家事すると平日は2時間が限界(☆。☆)
どしたらトップランカーになれる?財前さん吸わせてちょうだい

2006/07/11 20:40 [ 編集] R MAILURL

人生が6回あるならそのうちの1回くらいはメポに捧げてもいいと思うけど、、
やっぱり所詮ゲームなんだから・・・
だいたいレベル上げた先になにがあるんだよ。。
メイポやってると将来暗くなる気がします。

2006/07/11 20:38 [ 編集] 通りすがり MAILURL

--------糸冬--------
ピンきりだから
ランカーでも
いい人悪い人も
リアルでヲタな人も
真面目な人も

2006/07/11 20:30 [ 編集] 読者 MAILURL

私的なコメントなので、自分に合わないと思ったら素通りしてください。

下のほうでも言われているように、ランカーはいい人と悪い人の差が物凄いから、一概に尊敬することはできません。

まぁ、「いい人か悪い人か?」なんて、実際に話してみればすぐ分かることなんで、とりあえず一緒に行動してみようってことですね。


にしても、「人口が増えて書の相場が上がるからやめてくれ」というのは本当に失礼な発言ですね。呆れてしまいます。

誰がどの職をやろうとその人の勝手。
「人口増えて書が高くなったら引退します。」
引退するのもその人の勝手。自己責任です。どうぞ勝手に引退してください。そう思われて終わりです。

以前、私は財前さんに「レベル上げを仲間に手伝ってもらう」ことに関して批判のコメントをしましたが、火魔に関しては、決してそんなことはしていないと思ってます。

しかし、少なくともDナイ育成時には、(ブログを見る限り)つらい時期を高レベルの人に手伝ってもらったことがある、ということは忘れないでいてください。
いい仲間に出会えず、目標まで一人で頑張って耐え抜いた人が沢山いるのですから…。

2006/07/11 20:28 [ 編集] Shawn MAILURL

財前sやっぱすごいですね。社会的に批判されても堂々と意見かいてらっしゃってるしw(w書くな)なんか共感しますよ。あと皆さんの勧めるどおりに弓か弩を推薦します。財前sは数々の職を体験、紹介したから弓か弩もエンジョイ かつ 評価してほしいですね。
更新がんばってください。

2006/07/11 20:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 20:10 [ 編集] ヴァル卍エイ MAILURL

予感のする記事が更新されると、
「今回はどんなトンチンカンが湧くかなあ(*´д`)ハァハァ」
と、胸をときめかせながらコメント欄を開いている閲覧者もココにいますので、
本当に楽しみ方は人それぞれだと実感します



実践! 批判コメントの楽しみ方!

1:某掲示板をインターネットの標準だと勘違いしているネット経験の浅い素人を探す

2:何でもいいから目上の人間に過ちを認めさせることで、自分の地位を向上させたいと考えているシシュンキ君を見つける

3:長文の最後で、自分に文章力のないことを臭わせる言葉を付け加え、書きあがったコメントがいまいちパッとしないのは、自分の論理が未熟だからではなく、高度すぎる内容に文章力が間に合っていないだけなのだと、不幸な境遇を装おうとしている自称情報通を哀れむ

4:名前が「匿名希望」「とある○○」「○○の住民」など、自分のキャラクター名を明記する程度の度胸すらない、臆病者を笑う

5:勝手な思い込みを論拠にコメントを組み立てて平然としているピエロを堪能する

6:自分もウェブサイトを運営しているが、その規模で圧倒的に負けているため、羨ましくて妬ましくてトコトン僻んでしまっている敗北者を推定する

2006/07/11 20:07 [ 編集] ルク MAILURL

みんなランカーは全員ニートだのヲタクだの言ってますがやっぱりすごぃ人達なんですよね!!

何かそうゆうこと言ってる人達みてると
( ゚Д゚)「じゃあお前等ニートだったら1位になれるのかよ!」ってほんと言いたくなります

σ(。。)はまだ低Lvですが頑張っても2時間が限界です;;カチュアsも前80くらいのサブのクルセを
一気に何Lvも上げていたのでやっぱりランカーの人は集中力や忍耐力がそうとうすごぃんだろうな。。。って思いました!

この記事を見てやっぱり少ない時間でも集中して狩り続ける力がある人がランカーなんだと思いました( ゚Д゚)

2006/07/11 20:05 [ 編集]   MAILURL

てヵ、また

大手サイトなので自覚してください

みたいなコメ多いwwwww
財前sサイト作成で頑張ってるんだヵらブログくらい大目に見ればいいのでゎwwwww

てヵ、全人類が同じ考えだったら面白く無いぢゃん(;´ー`)

ぁぁー、こういう考えもあるんだなー

くらいでいいのでゎないでしょか

2006/07/11 19:59 [ 編集] ノロ゚)ノぁぃ MAILURL

ちょっとキミたち
みんな違ってみんないい
という言葉を知らないのですかぁ!
プレイスタイルがどうとか正直そんなもん知らんがな(´・ω・`)

2006/07/11 19:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>某氷魔ランカー
冗談を 冗談だと思わないことに吹いたw


今の世の中は ゲームで生きるより
リアルで生きた方が評価高いね。
もしかしたら 逆のこともあったかも
しれないのに 残念ながら
今の世の中 リアル重視。

ただ 関係ない人同士なのに お互い
叩き合うのは 素晴らしいw
どっかの 国が お互いが
認められないがために 戦争
起こす厨共のようだww

2006/07/11 19:53 [ 編集]   MAILURL

いい臭いてwwwww

さすが財前sだ(;´ー`)

2006/07/11 19:48 [ 編集] 弥美(鉾マン最強伝説管理人) MAILURL

ちょっと1日10時間以上ってことに捕らわれすぎじゃないかと。140Mでも時給14Mなら10時間だけど時給20Mなら7時間30なら4時間ちょい40なら3時間ちょい…40Mは言い過ぎだけどようするに短い時間にすごい内容が籠もってるかもしれませんね。ちなみに鯖ランカーくらいなら1日3時間でも濃密に狩ればなれますよ。私も一月にサクチケ1枚しか買わないし毎日3時間も狩れないけどひょっこり鯖ランキングに入ったりしてましたけどね。あと桜鯖のトップランカーも仕事してる人と学生ながらバイトしてる人とか多くて毎日10時間もめいぽできる人そんなにいないんじゃないかな?もちろんそれ以上できる人もいるでしょうがそっちの方が少ないかと。携帯投稿だと改行できんorz

2006/07/11 19:41 [ 編集] 某氷魔ランカー MAILURL

どうも始めまして
今まで読み専でしたが、とても気になる記事だったのでコメント残します

正直、ランカーにいるのは…
効率のためなら他の人間を切り捨てる効率厨をはじめ、姐御房、一昔なら姐御・武器庫の独占
今でも某ギルドによるジャクム独占
低Lvプレイヤー(彼らで言う一般人)に対して見下す奴が多いのが現実です
とても尊敬する対象ではありません(中にはいい人もいますけどね…)
貴方は高LVランカーを忍耐強いとか言ってますけど、彼らは負けず嫌いで意地になっているようなものでしょう
まあ、その意地が忍耐強いって意味になるにはなるでしょうが…
けど決して「選ばれし者」ではないと思います
もし高LVランカーが栄誉と思っているなら考え直してください
これらはあくまで「MapleStory」というゲームだけのものです
現実には何の意味もありません
確かにランカー=ニートとか考える輩も輩ですが、貴方みたいにランカーマンセーもどうかと思いました

次に批判コメントについてですが、コメントが野蛮=男、コメントが綺麗=女と言う気持ちはわからなくもないですがちょっと考え直したほうがいいですよ
前から思っていましたが財前さんってホント女好きというか男嫌いですね
「2CH用語って奴か?」って2ch用語に関して嫌そうなこと書いておきながら、「まともな日本語キボンヌ」とか早速2ch用語使っているところに呆れます
そもそも、コメントだけで性別決めるあたりがもうおかしいですね
口調や一人称、顔文字の使い方だけで決めてます?

かなり批判コメントですが、自分はランカー同士の人間関係に嫌気をさしたキャラも中身も女ですよ

仮にも大手サイトなのだからもっと客観的な記事書いてください
貴方的に癒されるコメントばかり読んで批判コメントをかき消さないで、
批判コメントもちゃんと読んで下さい

2006/07/11 19:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 19:32 [ 編集] 匿名でお願いします MAILURL

メイプルの話題から、難しい社会の問題に取り組む・・・
すばらしいです、財前さん。
ゲームの話題から社会勉強の話題に持ちこむ。
完璧な大人ですね。すごいです。

2006/07/11 19:26 [ 編集] ユウト MAILURL

え、ざいまえじゃなかったnゴブラ

すいません・・・本当にすいません・・・orz



さて、ランカーのことですけれども、
どうでしょうかね?たしかに
「ネットとリアルは別だろ?」
というのもわかります。あくまでもネットですからね。
でも。でも。そのネットゲームに10万人のリアルの参加者がいます。
現実の人間10万人がめいぽにINしてるんです。
その中で1位になるのは並大抵のことじゃないんです。
リアル10万人の競争に勝っているんです。

ネットというフィールドで。



確かに「だったらゲームじゃなくて仕事に使えよ。」というのもわかりますが、
やはりすごいとは思いませんか?

まぁ、

自分の楽しみ方で楽しみましょう

あ、
たたかないでくださいorz

2006/07/11 19:24 [ 編集] うんちょんぼ MAILURL

集中力といっていますが、実はゲームに洗脳されているのではないでしょうかね?

そう思う人私のほかにいますか?

2006/07/11 19:16 [ 編集] tokumeisan MAILURL

一理あるけどね。
たしかに精神力とか集中力は普通とは違うよね。
けど使い方が間違ってるとしか自分は思えない。
別にそんなの個々が好きなものに力を注げばよいのだが、やっぱほかの事に生かすべきだろと。

ランカー叩きしてるのが低年齢。
わからなくも無い、けどやっぱ自分はたたきたいね、1日10時間近く平日休日無視でぶっ通しでゲーム
これが社会の役に立つのか?と聞かれたらNOと断言するね。
そりゃね忍耐力とか集中力があるのは凄いよ、それを別方向に向けれるかもしれない。
けど人間染み付いた行動はそう直らない。

1日平気で10時間もゲームやってるやつが働けると思うか?
学校サボリか単なる親のすねをかじり生きてるやつか知らないけど、間違ってると思うだろ?
よい集中力なんかを持ってても有効に活用しないと意味が無い。
財前氏の嫌いな言葉だが「たかがゲーム」
そんなものに注ぐならバイトでもなんでもして社会に貢献、そして社会の常識、金の大事さ、仕事のきつさを学ぶべきだと思うね。
学校行かずにゲームやってるやつらはアホとしか思えない。
正直学校に行けないなんて人生損してる。俺は中高の時期が若いうちで一番輝く時期だと思ってる。
そんな間を楽しめないなんてね。

2006/07/11 19:10 [ 編集] ???名人 MAILURL

財前サンは女性のコメントにより体力が回復したりします。男性もするかもしれないけど女性ほどは・・・

ランカーを尊敬しろ  をさっき見てました。

2006/07/11 19:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ランカーは単にひたすら「凄ぇ」と、思う.。
「よくもまーあんなに狩れるな、飽きないな、」と。
…まあそれしか思えないんだけど(笑)。

でも、それ以上のことは…正直どうでもいいんだよなあ。
暇つぶしに自分はメイポやって、そしてその世界には
一日○○時間ぶっ続けで狩っている凄まじい奴らが蠢いているんだと。
それだけ(笑)。やっぱり、「凄ぇ」で終わる。

『俺ァ俺で友とまったりライフしてるんで
 上位競争とかは勝手にやっててくれぃ。ぐひひひひひ。』


…てな感じに
あまりランカーについて深く考えていない方も
居るようです。

2006/07/11 19:01 [ 編集] 匿名 MAILURL

女性の優遇
これぞ、財前クオリt(ry

すいません。 何でもありません。 はい。

2006/07/11 18:50 [ 編集] 善悪の天秤 MAILURL

男は野蛮極まりないとか、男、男言いますけどね・・・私は違うと思いますよ。

男は狼なんだぞ、と言いますが、最近の女性はその狼すらムシャムシャ喰ってしまうのです。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2006/07/11 18:38 [ 編集] 沙仁 MAILURL

どうも、初めまして。
以前から見させていただいて居ますが、今回初の書き込みをさせて頂きます。

確かに、上位者の方がまともと言う意見は一理あるかも知れませんね。
大抵の人はこのゲームを始めたら、ランキングに入る事を目標とすると思います。
問題はそれからです。
今回はこのメイプルストーリーですが、他で例えてみればどうでしょうか?
目標を立てることなら、誰にだって出来ます。
しかし、目標を立てそれに向かって努力するから意味があるのだと思います。

ただ暇つぶしにゲームをしている・・・
まぁ趣味の一環として適当に・・・
と言う考えでやるのと、

自分は120レベルに早くなりたい!!
絶対ランキングに載ってやる!!
と言う考えでやるのとどっちが良いと思います?
勿論後者の方が良いですね。
目標を達成出来た時の喜びや感動は勿論、今後社会に出た時に大いに参考になるのではないでしょうか?
財前さんがおっしゃっていた通り、同じ敵を同じように狩るのですから忍耐力や精神力も付きます。
社会に出ておられる方にはわかると思いますが、働くなんて狩りと同じように同じ事を何度も繰り返すだけです。
稀に問題が発生する事もありますが、それはメイプルでも同じです。
ここまで頑張ってるなら解決できるでしょう。

一方何の目標や目当ても無く遊び、飽きて辞めていく人。
これが仕事だったらどうなる?
まさに人生の負け組みはこっちではないでしょうか?



あとついでに『オタク』と言う言葉に付いて。
暴言として使われる事がありますが、実際そうでもない。

オタク=一部の知識は突出しているが、一部欠けている。

ですね。
果たして、暴言を吐いている人が社会的に欠けていないと言えるでしょうか?
同じ欠けているでも、『オタク』と呼ばれる人は少なくともその相手にも認められる程の、知識があると言う事です。

って事で『オタク』と言う人は、そほ本人以下の人間って事かもしれませんね。

それに対して文句を言ってる俺はその人以下ですが・・・OTL

長文失礼しましたー

2006/07/11 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

携帯から初書き込みです。
まず、感じたのですが、「ランカーさんはリアルでどうのこうの~」とか言ってる時点で
もうなんか人間性でてますよね。
出来ればこういう方とは友達になりたくありません。
「お前はそこまで他人を干渉できるくらい偉いのか?」と。
努力あっての才。
たとえ、ゲームやら、他人から見たらくだらないと思える事にでも、自分の才能を見つけることができた。
それだけで幸せかと思います。
社会にはこういう考え方は理解されてませんが。
ちょっと主題から脱線しましたが、
自分から見て異質化した人を妬みたくなる気持ちも分かりますが、ほどほどにと。

2006/07/11 18:35 [ 編集] 匿名です MAILURL

何時間もゲームできる精神力はすごいね
でも精神力を使うベクトルが違うんでないかい?
精神力がある人は他のことでもすごい?
それはわからないですよ。今わかってるのは「メイポ」に関してはランカーの精神力がすごいってことだけです。ほかの事に精神力が使えるかは別の話です。
よくあるじゃないですか「やればできる」って、でもこれって、やらなければできないのと一緒なんですよ。
要するにランカーさんがもしほかの事に精神力を使えてたとしても、使ってなかったら使えないのと一緒なんですよ。
どっちにしても時間を浪費してる点で他の事ができてないと思われて当然だと思います。そんな人まったく尊敬できません。

勝手に尊敬してろって感じです。正直財前さんに対する考えが変わりました。

2006/07/11 18:32 [ 編集] n MAILURL

女好きて事だけ分かったド━(゚Д゚)━ ン!!!

2006/07/11 18:13 [ 編集] 雷たん MAILURL

ランカーはすごいですよねぇヽ(=´▽`=)ノ10時間も連続で狩れるとか・・・・・・・リアでがんばれてるかどうかは人それぞれだからその人全部を見ないとわかりませんしね。でも言える事はσ(´ρ` )が尊敬しているのは財前sです(*゚Д゚)いつもいろんな考え方を投げかけてくれて自分で真剣に考える機会ができました。やっぱり「ざいまえs」ってすごいです(´д`o)ネ・・・・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

2006/07/11 17:59 [ 編集] ほーろー MAILURL

>匿名
必ずしもオンゲにのみ適した人間性能だとは俺は思わないですよ。
180↑になるまで持続して続けられる精神力は凄いもんだと俺は思いますよ。

どんなゲームでもレベル高い人尊敬するのは
普通だと思うんですが。そこに現実でどーだ
とか関係無い気が。

2006/07/11 17:45 [ 編集] 匿名 MAILURL

いや、人間性能がオンゲに適してても、誉れたことではないかと。

2006/07/11 17:31 [ 編集] 駿河 MAILURL

ランカーがリアルのほうも真面目にしてる?ハァ~~~~~~ッ?????

忍凍火桜sのコメント見ましたか?

最低でも1日10時間してるんですよ?それも平日に。

仕事なんかしてるわけ無いでしょう。

親のスネを齧っているだけだと思いますが。

尊敬すべき人はもっといるでしょう・・・

イチローとか、現役東大生とかジダンとかw

2006/07/11 17:29 [ 編集] warunimaru MAILURL

今日のブログは共感できるものばかり^^

ランカーさんについてはやはり普通の人ではなれないよね^^;出来ないことを出来ることはやはりすごいことだよね^^(それすらも理解出来ない方が早速コメントしてるところもうけたがw)

あんま自分はトップランカーとは繋がりないし、レベル上げは好きじゃないから尊敬という値までにはならないけどすごいという事だけは認められるw

男と女についてはすごい受けた^^
なんか、言いたい事がひしひしと伝わってきましたね^^w

ってことで今後も更新頑張って~

2006/07/11 17:28 [ 編集] 天牙鬼 MAILURL

ランカーの良い人と悪い人の差が激しいのもしょうがないと思います。
ランカーは財前さんがおっしゃっている通り非常に精神力が強いと思われます。治安が悪くなったや、MAPがどうこうではあきらめないのがランカーというものではないのでしょうか?自分の考えですがおそらくそういう人は「心が広い」と思います。故に優しい。
まあ、悪い人はどうなんでしょうね・・・。横でレベル上げてるかなぁ・・・?
自分はレベル低いですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006/07/11 17:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 17:15 [ 編集] 桜SAYU桜 MAILURL

(*`-д-)ン-

高レベルの人達はある程度リアルも真面目にやってるような気がします……
根拠は無いんですがね……

あと「ランカー達はゲームの中にしか目標が無いんだ」って言う感じのコメントをよくみますけど本当にそうなんでしょうか??
そういう人に私は「逆に考えるって事も出来ないんでしょうか」って言いたくなります……
「リアルでの一時期の目標を達成したからとりあえずゲームの世界の中で目標を見つけたい」とかも理由の中に考えられると私は思いますのでそういう事を決めつけるのは良くないと思います……
あと財前sのブログで書かれた事を批判する人がいますが批判はやっぱり自分の心の中だけで留めておくべきだと思います


(*`-д-)ン-

なんか自分の意見ばかりしか書いてなくてすいません;(ニートの意味モヨクワカラナイ人デスガ

そういえばもうすぐ財前sの火魔3次ですね(*´ω`*)(モウシタノカナ??
会ったことも無いですが頑張って下さい(*´・д・)b

2006/07/11 17:08 [ 編集] 忍凍血桜 MAILURL

珠蟲で14M
20億の経験値が必要。
風さんは1日140M稼いでいます。
さて1日何時間費やしているのでしょうか?

本当に尊敬できる人はもっと他に居ると思いますが?シュレーディンガーやボルツマン etc
果たしてメイポが閉鎖になれば何が残るのやら...
友達。。。トモダチ。。。
以前、トモダチの輪が広がったという記事を見て納得いったけど、尊敬する人なんか個々人に寄るだろ?
1位になる事しか見えてないような人を尊敬しろとは...ただの負けず嫌い?か1位にとりつかれた人にしか見えないんですが。
よっぽど

「プッ ただのオタだろ?」ってな方が共感できます。

2006/07/11 17:07 [ 編集] ベルフェゴール MAILURL

確かに甘やかしてる家庭が多いようですね。
住んでるところは田舎のほうですが…こちらでも色々聞きます。

携帯使用量が10万円越えて契約解除されたとか…
一万円貰ったとか…

化粧…は別に、本人の肌年齢倍加するのが早くなるだけなのでいいと思いますが。
髪を染めるのも毎日シャンプーで洗ってるのも同じ。髪の寿命縮めてるだけ。
今の社会問題は、子供教育する前に大人を教育したほうが有効に思えますよね。ホント

2006/07/11 17:03 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

まぁでもあれですよ。
働き蟻を集めると数%はちゃんとやってだとかなんとかって話があるようにこれだけの人が集まればいろんな人が出てくるものです。

低年齢とはいえ、逆に尊敬できるくらいしっかりしてる子もいっぱいいると思います。

なんで悪いやつが多く見えるかってのは、やっぱインパクトじゃないですかね?

丁寧な挨拶を10人してても詐欺してる人一人のほうがインパクト強くないですか?

高レベルプレイヤーに悪い人が多いって言うのもそれが関係してると思うんです。
やっぱ強い人が横殴りとかするとインパクト強いですからね。

私はメイプルがそれほど荒れているとは思ってないってことだけです。

ってなんかまとまってないですね(´Д` ;;)

2006/07/11 16:51 [ 編集] 祈月 MAILURL

男性のレスは化学調味料。
女性のレスはミネラルウォーター。

水は、鮮度が命、
女性も鮮度が命・・・なんてね^^;

2006/07/11 16:38 [ 編集] ぽぷら移住人 MAILURL

個人的に、ランカーさんはいい人と、悪い人との差が激しい気がします。(いい人のほうが多いですが)

できれば、火魔の次は弓お願いします。

2006/07/11 16:32 [ 編集] キール MAILURL

どうも~財前さん♪

確かに財前さんを批判する人が多いですね…なぜ批判するのでしょう?

基本的に投げ族の数が非常に多く、新たなプレイヤーも投げ族に行ってしまいます。
しかし財前さんはさまざまな職を使用し、今では人気の無かった火毒魔が少しずつ増えつつもあります。(もみじ鯖では)
財前さんはメイプルの基礎を直してくれる。そんな気がしますw
是非弓も育成してほしいな…なんてね(笑)

2006/07/11 16:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 16:19 [ 編集] どるらめえ MAILURL

そもそもメイプルは低年齢層が多い
もしくはネクソンも低レベル層を受け入れるつもりなんじゃないでしょか。
そうでなければ名探偵コ○ンの時間にCMやりませんしね・・・

だからそういった横暴は認めるか、他のゲームに逃げるしかないんじゃないでしょうか。

これも社会の風潮じゃないかと。日本オワタという顔文字がありますが、まったくそのとおりと思うんです^^;

(まぁほんとぶっちゃけたら精神年齢低いってことになりますね^^;)

日本語になってなかったらスルーヨロシクです('A`)

2006/07/11 15:55 [ 編集] ks MAILURL

ひかりさんはPS抜きに
あったらしいですよ・・・・・・・・・

2006/07/11 15:23 [ 編集] 桜くるせ MAILURL

風さんが1位になったのは、恐らくひかりさんが引退した為では@@;

いや、まぁ友伝てに聞いた話ですが。

2006/07/11 14:57 [ 編集] 紫槍 MAILURL

今回はランカーについての話題ですか。2ってことは前回もこのような記事が…?探してみます。

学校の徒競走がなくなったっていうのは結構前のニュースで知っていましたが…学校の成績とかも皆1位とかになったら大変ですよね。競争意識が著しく低下してしまいます。有り得ないことだと思いますがね。

潔く負けを認めることは大切ですが、すぐに諦めるのもよくないですよね。往生際が悪いと言われても、諦めずに頑張る姿とかは格好良いと思います。

火魔育成頑張ってください。財前氏のデータが公開されるのが楽しみです(´ェ`*)

2006/07/11 14:32 [ 編集] もみじぃい MAILURL

僕は氷魔をやっていたことがありますが、
僕なりの振り方でやっていると、
どうやら50から60までは火ドレ狩りにorz。
55レベでもうマンネリしてきて今の斬り賊
で狩っていまして、64レベです。

PS:斬りは60から強いんですよ~。
ペットボトル装備時はある意味マゾ期ですよ。
ゲッタ装備してモコモコ63でほぼ確殺でしたし・・・。

2006/07/11 14:19 [ 編集] fukuyama MAILURL

3GET
最近高レベルのプレイヤーがヘネシスやアリノスで暴れてるの見るんですが

50前後の俺が軽くメイプルキノコかったら
「また高レベルの横殴りか」なんて言われたんですけど

高レベルプレイヤーは結構マナーが悪いのが多いいんですよね

特に投げ・・・・_| ̄|○

2006/07/11 13:05 [ 編集] ぽぷらの住人 MAILURL

財前sのご意見にとても共感を覚えます。
おそらく低年齢層のプレーヤーだろうなと思える人から
何かしら上位に立ちたいという気持ちが
強く伝わってくるのは
そのようなことが原因なんだろうなと
つくづく思います。

更新がんばってください。

2006/07/11 12:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Trackback

ランカーには敬意を払え 物議を醸す例の記事のタイトルパクってみました。財前ゴウの総回診の…カテゴリ:ネットマナーなところ。~~~~~~~~ここから~~~~~~~~あいも変わらずすごいコメントの量ですねぇ。それにしても…みなさん(特に反論、異論のある方)は匿...  … あぷりけinめいぽ@かえで 【2006/07/22 19:57】


コメント すごく・・・気持ち悪いです・・・。(特にメイが。)財前ゴウさんの財前ゴウの総回診(八十八茶物語)があいも変わらずすごいコメント量です。このブログは開設当初からずーっと読んでいる1人なんですが、ここ  … めいぽ式 【2006/07/12 16:39】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

