--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 07/10

リンク集更新(24)

財前ゴウの総回診 … Comments(24)

 ヴァル卍エイさんありがとうございました。わざわざリンク切れをまとめていただけるなんて感無量でありました。

 おかげでリンク集の整理がすこぶる楽だったです。

 2ヶ月放置していた新規のリンク希望者のサイトもリンク集に追加してホッと一安心ですね。

 いやあしかし、今回も2ヶ月前に相互リンクを希望しておきながら…もう閉鎖してるブログが多かったねえ(笑)。1週間で更新止まってたり…。

 そういうブログはリンク集に追加しておりませんので、またやる気でたら希望しといてください。

 一応ね…まあ常識としては… 1ヶ月くらいはきちんと書いてから相互リンクって希望するものであってね…。

 開設2日目とか5日目とかね…。そういうブログっていうのは他サイトでは普通相互リンクっていう扱いにはならないから気をつけてくださいね。 一応私の場合は開設して3日目でもリンク集に入れたりしますけど、これは未来へすご~~~~~~~~~く期待をかけての追加。

 特に人口の少ない職を育成しているブログには頑張って欲しい。

 今までに私がリンク集に追加してきたブログなんかはもう100近く閉鎖してますが、あんまりリンク集にない職というのは結構消すのためらったりします。

 …



 まあ…いいですけどね…。 

 
 しかしリンク集を見て思いますが、なんでこうプリーストや斬り賊、投げ賊っていうのは良質のブログやサイトが多いんでしょうねえ。まあ人口比率から言うとわからないでもないんですが、斬り賊なんかマゾ職であるにも関わらず、お勧めブログの多いこと多いこと。

 ある意味これが斬り賊の人気の秘密なのかな?。

 もしね。

 水兵さんやしぼさん。そしてマッカチンさん、ヨツ宗さんなんかが弩や火魔を育成してたとしたら恐らく人口の図式って変わってたかもしれませんね。

 どんなに赤字でも、蒼々たる有名人が自分と同じ境遇にあると感じることができることはあまりに大きい。なんか安心感がありますよね。

 同じ職のブログっていうのはいろいろ参考になる部分も多いですし、共通点もあるから2度楽しめる。わかるわかる。
 
 そういう意味で斬り賊をスタンダードにのし上げた彼らは偉大です。


 投げ賊は…まあほっといても大丈夫だろうけど(笑)。

 
 しかしね。不人気職も捨てたもんじゃないよ?


 現在私の火魔は今LV65ですが正直どこがマゾイのかさっぱりわからない。やっぱり育成サイトやブログの少なさがこの職の不人気度に影響しているとしか思えない。

 遊び要素満載ですよこれ…。

 LV65でもう親分に当たるし、ワープがあるから銃とか普通に避けられる。火矢撃ってる隙狙われてもワープ押せば火矢モーション中であっても離脱できるんだから全然狩れる。スローかければ親分の歩くスピード亀になるしね…。

 というかスローとか楽しすぎですよ。

 こういうなんか狩りの合間に意味なく使えるスキルというか…そういうのが欲しいんですよね。

 斬りで言えばチャクラやメルボムですよね。どうやって狩りの中に取り入れようかといろいろ考えられるのが楽しい。


 LV70前のマゾ期のはずが、狩場は親分、金融、駐車場、裏通り2、河童、妖狐ともう選び放題。ほとんどが時給1M近くいくんだから恐ろしいですよ…。

060710v.jpg


 
 というかね…。親分にこのLvで当たるということはだね。


 まあ…狩っても意味ないけど
 


 話題のこの人にも当たっちゃうわけですよ…。



060710dvt.jpg


 
 姫には10発に1発あたるかどうかなので当然一匹すら狩れませんが…。


 親分には40%、姫には10%くらいしか当たらないんですが、「当たる」ということが重要であって、戦士3職を育成してきた私にとっては衝撃的な出来事です。これは…。


 戦士はある程度強くなったLV50くらいで強敵狩りしようにも命中率が0%とかですからね…。もちろん燕月刃であれば当たらないでもないんですが歩くことしかできない性能でMISSを連発するのはやはりリスクが大きいです。


 まだ毒を覚えてないので、火魔の最大のマゾ期であると言われている毒狩りは体験していませんが、ある意味これがしたくて火魔したんだからとてもマゾイとは思えない。ある意味毒狩りがしたいからこそ今がんばれてます。

 
 う~ん。この状況を見ると人口が少ないというのは火魔のことをほとんど知られていないということが原因してるんじゃないかなあ。

 あとダサいというのもあるけどね(笑)。火矢は確かにダサい…。


 体感的に今までの職業を育成してきた感じでは


 ①こりゃマゾイわ…         

 ・ナイトLV50~95
 ・斬り賊LV67~115
 ・DナイトLV40~70
 

 ②あれ?言われてるほど強くねえぞ?

 ・DナイトLV90↑
 ・投げ賊 LV50~70

 ③なんだこれは… 強すぎだろ…
  
 ・鉾DナイトLV72~85
 ・投げ賊LV10~50  LV80~
 ・火魔LV50~65
  ・斬賊LV45~60 

 
 LV120↑になると強くなる職もあるみたいですが、それは実質4次なのであまり参考にならないでしょう。

 でもLV80~120の間で強さを発揮する職業がやっぱりお勧めの職業となるのかな?

 時間的には一番グループ狩りや強敵狩り、大きな黒字狩りを楽しめる時期ですしね。


 弩や弓、氷魔、火魔もそこまでマゾイわけはないとは思うんですが、なんかは楽しさというか利点…がブログや育成サイトで伝わりにくいんでしょうね。ブログ見てる分には斬り賊や投げ賊のほうが楽しそうに見える…てのは確かにあります。

 
 そして非常に難しいことに、人口が少ないから敢えてこれらの職を選ぶっていうのもあるんですよねぇ(笑)。

 みなさん

 もしよければ総回診のリンク集にない、良質なブログがあったら教えてくださいね。今のリンク集はバランスがちょっと悪いかな。

 特に弩。いい育成サイトはあるけど良質ブログがなかなか…。知っている人いますか?

 
関連記事








Edit Comments(24) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/07/12 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

今74の弩使いです。
弩は三次から凄い楽しいですよねw
二次はかなりマゾかったけど・・・w

2006/07/11 21:10 [ 編集] sou MAILURL

何度か目の書き込みです~♪
弩師で今やっと75レベですー!
すっごぃたのしいですよ^w^
まだまだスキルが未熟なので参考にはならないとおもいますが・・・
マゾィという印象はすごくありましたし、実際桜で弓をやっていたのでレベ上げが大変だったという経験もあってなかなかこの職にトライするのは勇気が必要でしたけどやってみたらもぅ超たのしぃです><
特に3次以降は新しいスキル覚えるのが楽しみで☆強いし凍るし攻撃速度は遅いけど命中は当然高いので正直投げや魔、戦士もやりましたが自分の中で昔持っていた弩への印象とは180度変わりました^^育成サイトは私も仕事してる身でそこまで作る技量も時間もないのですがブログは前にお知らせしたもので今も継続していますb
弩の魅力もっと伝わるといいなと思ってはいますがなにぶん文才がないので私には・・・;
でもリンクしていただけたら嬉しいですね^^
では長文失礼しました。頑張ってくださいね☆

2006/07/11 08:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 02:49 [ 編集] JMB MAILURL

弩でブログならここどうぞ
http://www.asahi-net.or.jp/%7Eiy9s-tmhs/

但し上の方は、少し前までDK育成してましたけど...
でも、非凡な文才の方ですよ

2006/07/11 02:48 [ 編集] 火魔Lv62 MAILURL

Lv65で親分に4.4kとすると無強化+100くらいのINT強化されてるんじゃないでしょうか…。
私は微強化ですが黒字重視というのもありそこまでの効率はだせませんね。サクチケ600k/hがいいとこでした。

2006/07/11 02:23 [ 編集] メサイアと言う名の神様 MAILURL

めいぽリンク集にて表示されない物をお知らせしておきます
メイプル公式サイトが表示されない原因はURLが間違っております
正しくはこちら
http://maplestory.nexon.co.jp/

・Maple公式サイト(nexon)
・天援隊 (素材)
・ワルイヒト(簡易情報)
・MapleStoryTarget(Game)
・Maple裏技 小技(便利技)
・M・A・P・L・E(狩場)
・パルテの神殿(篭手・手裏剣)
・書の相場(あんず)
・めろんのノート(すもも)
・メイプル×メイプル(オーク)
・レギドのどん低奮闘(小説)
・桜鯖(桜)
・MsGs(杏)
・天海の翼(楓)
・ビタースカッシュ(萌絵)
・ドレッドノート(*´Д`)

2006/07/11 01:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/11 00:41 [ 編集] MAILURL

斬り賊のマゾさはジョイントゴレムと河童の追加で、3次以降しばらくのレベルまで解消されたんじゃないでしょうか?

2006/07/11 00:27 [ 編集] SRWA MAILURL

リンク集更新乙です
火魔育成も順調なようですね
まさかすでに親分が狩れるとは・・・
投げ族並の効率ですねw
それとリンク集更新したばかりで悪いんですが、リンク切れなどを管理人宛掲示板に書いといたのでリンク修正お願いします

2006/07/10 23:40 [ 編集] bbb MAILURL

もう言われているほど弩の数は少なくないらしいですよ。
叫んで人口の少ない職を聞いてみたことがあるのですが火毒魔、ナイトなどがでて弩はほとんど出ませんでした。
最近、弩書が高くなってるのは人口が増えたこと以上に高LV達の最近人気の出始めた弩をみて、先を見通しての転売目的が原因であるのが大きいみたいです;フリマ回ってると100枚以上持ってる人を結構見かけますしね。

2006/07/10 22:30 [ 編集] 白い炎 MAILURL

友達に弩の人がいるのでブログがあるか聞いてみます。
弩って結構強そうですよ。

2006/07/10 22:09 [ 編集] 奏雪 MAILURL

連続ですいませんorz

私はその管理人と知り合いなので、
無許可で張ってしまいましたが
そのサイトの管理人さんはただいまリアルが忙しいようで・・・
持ってる日記のほうも3ヶ月近く更新していない 
と言うことを忘れてました。 連続コメントすいませんでした

2006/07/10 22:08 [ 編集] エリオット MAILURL

報告です!!クルセの「道楽」っていうところに
つながりません^^;

以上!!終わり!!更新頑張れ!!

(´∀`)ノシ

2006/07/10 22:07 [ 編集] 奏雪 MAILURL

こんばんは、杏サーバーでDKをやっているのもなんですが、
ずっとずっと財前ゴウ氏のブログにコメントをしたかったんですが
なかなか機会がなくてできなかったりとかorz

いきなりですが、弩のお勧めサイトは
http://tetuyadata.blog29.fc2.com/
ここじゃないかなぁ と思います。(ちゃんとLINKしなくてすいません・・・

もし、よろしければ相互LINKをお頼みしたいのですが・・・
こちらにLINKも張っていないのにちょっとすいませんOTL
早急に張りたいと思います

2006/07/10 21:57 [ 編集] 龍虎o MAILURL

初ですw
ポプラ鯖で火魔やってますw
今レベ70になって3次ってとこですねw
だけど3次は明日にじっくりやることとしますw
しかしすごいですねw
親分相手に4400ダメージとかw
今河童であげてたんですけど3400ダメージが限界ですw

でわwがんばってください
ぁ実を言うと結構前からここのブログ楽しみにみてましたw
ずっとかかなかっただけでw

2006/07/10 21:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/10 21:25 [ 編集] 読者 MAILURL

おそらくボチボチ増えてくると思いますよ、火魔サイトとか。

昨年までの火魔の狩場といったら…。ひたすらにJrイエティでしたねぇ…。河童・妖狐なんかいるわけないし、親分・金融・駐車場は連日満員御礼しかも入れてくれない…。

だから火魔サイトはまだ少ないんです。
狩場が充実した今なら増加するかもですね。

2006/07/10 21:15 [ 編集] Shawn MAILURL

あの 弓のサイトなら まったりメイポ人生 というサイトあるんですけどすごい参考になります。ぜひ行ってみて下さいwあとおもうんだけど弩って大手サイトが一つあるかな?って感じでむずいんですよwやっぱ財前sには3rdの弩の魅力をたっぷり分散(?)してほしいですから弩育成を勧めますw更新がんばってくださいw

2006/07/10 21:00 [ 編集] アイコン MAILURL

もみじで火魔をやっている者です。
作って一年近く火魔をやっていますが、いまだに3次すらしてませんorz(現65)
何回か飽きてサブを作ったりとやってますが、やっぱ火魔が面白いです。

なんか街中とか狩場とかでFアロ出してる人みると嬉しくなります(・ω・`*)

2006/07/10 20:56 [ 編集] Aithari MAILURL

僕も弩育ててますが
相場上がったら
泣きます

それでなくてもまだ56Lvなのに^^;

2006/07/10 20:19 [ 編集] 封天童子 MAILURL

魔と弓の掲示板わけて;

あ、あと絶対弩育成はやめてくださいね;

ぼちぼち弩の人たち増えてきてるんで

これ以上相場上がったら;

泣きますよ

2006/07/10 20:05 [ 編集] fukuyama MAILURL

3GET♪

なげぞくの50~70はマゾすぎますね
正直65で死んだ

2006/07/10 20:04 [ 編集] 乂紅來乂 MAILURL

メイプルXメイプル がページが見つかりませんとなっているのでご確認を_〆

2006/07/10 20:00 [ 編集] 紅龍 MAILURL

1ゲト
火魔前に(一年ぐらい前)やっていたんですけど、STR20とかあったんで消しちゃって財前んさんのブログみてあぁ消さなければ良かったとつくづく思います(・ω・`)(だって財前さんやってるのとても楽しそうなんですもの

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

