--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 07/05

どんどん忙しくなる日常(17)

財前ゴウの総回診 … Comments(17)

 6月21日を境に一気に楽になるかと思われた仕事が…7月に入ってまた一段と忙しくなっています。なぜだ(笑)。

 今回の栃木出張は講演資料の作成。パワーポイントというソフトでスライドショー用の講演資料を作るのですが、計100ページを越す資料にしなければなりません。今日でだいたい8割方終わったのですが、明日は締め切りですので大詰めを迎えます。明日はまた一段と頭のヒューズが悲鳴をあげそうです。

 なぜでしょう。楽になるどころか周りにあるものすべてのハードルがどんどんと上がっていく。

 仕事は入社時に比べると精神的には多少楽になった側面もありますが、実際にはそのハードルや仕事量、そして要求レベルが確実に上がっています。以前は何も考えてなかった出張での移動時すら今は脳が落ちつく暇がない。

 うれしいようなうれしくないような…。 

 サイトに関してもそう。ほんの出来心で始めたサイトが、今やあの「めいぽ同盟」と方を並べるほどのアクセス数となってしまっています。なんとも悲しい事にそれほどうれしくない。一体私はこのサイトで何がしたかったのか?それすらもうわからなくなっています。何かもう…本能で書いてるような…完全に板についたというか…。サイト更新なんかも無意識の内に今は行えます。

 うれしいようなうれしくないような…。

 女性関係についてもそう。コンパには今でも頻繁に行っていますが、ここ1年はどういうわけかさっぱり彼女ができない。発狂しそうです。

 しかし、この1年間彼女がいないからこそ為しえた事が数え切れないほどある。仕事もそうですし、サイトや家族、そして友達。全てがそう。

 私の場合これまで…例外なく女性が原因で破滅に突っ走ってました。彼女ができた時点で他の事はすべて二の次になります。できた途端に他の事がうまくいかなくなる。彼女がいればあとの事項はすごくちっぽけなもののように思えてしまい、手を抜く傾向にあるのです。

 それほど器用な人間ではないのでしょう(笑)。

 まあ自己分析するとこうなります。

 周りに聞いてもそうです。彼女がいないときの私は光り輝いているそうです(笑)。


 なぜでしょう。

 これもうれしいようでうれしくない…。


 では一体自分は何を得れば満たされるのか。
 
 と問われてもわかりません。


 ある本にはこう書いてありました。

 

 幸せは自分の心が決める



 …



 う~ん。

 まあそうなんでしょうねえ(笑)。 今の状況を幸せと考えればそう考えられなくもない。

 私は自分の実力より上の偏差値の大学に運良く合格できましたので、その時は人生最大の喜びを味わい、就職難の時代に就職できた時も最大の幸せでした。サイトもそうですねえ。
 
 次は結婚です。この時も最高の幸せを得るのでしょうが、これまでと同様すぐに色あせてしまうのでしょうね。

 まあいろいろ乗り越えたからこそ今があるとも言えますが、


 次…次…次と一つクリアするたびにまた大きな壁が立ちはだかるのはまったく変わらない。いつまでたっても終わらない。


 しかし結婚という壁はこれまでとは違いあまりにも高い。


 これも一生を決める人生のターニングポイント。すればいいというものではなく選択を誤った時点で地獄に堕ちます。

 これが難しい。


 彼女を作るだけなら簡単にできていた行為が結婚という字がちらつくと…途端にできなくなる。結婚したいと思う相手を見つけて、その子に近づく事が如何に難しいか。今はそれを痛感しています。


 ある意味これが簡単にできるようだと結婚というものを舐めていたかもしれない。今は一日何十件もの離婚者が出ているようなご時世ですが、結婚するという事自体の凄さを私は嫌と言うほど経験しましたので離婚は100%あり得ないでしょう。


 ある意味よかったのか?


 今学生の皆さんは、高校受験、大学受験、就職と乗り越えて行かなくてはならないハードルは私よりも多いとは思います。こちらも行けばいいというものではなく自分の選択一つで人生が狂う。

 でも日本の将来のためにも振り返らず突っ走って下さいね~。



 それと


 今日の日記は暗いような印象をうけるかもしれませんが、私はいったって普通です(笑) 

 出張時っていうのは暮らし慣れた地を離れ、寂しくホテルや社宅でいるから心境というのも当然変わるんです。いつものことです。

 現に出張中はめいぽにはまずINすることはほとんどありませんし、INする気もあまりおきません。

 ちょっといつもとは違う自分がいたりするわけです。慣れない土地での一人の時間。なぜかわかりませんが物事を客観的に見るようになります。


 歴代のめいぽのキャラを変更したときや八十八茶をしようとしたときなど…そういうのは例外なく出張時に思いつきます。

 なぜかわかりませんが、今までをしんみり振り返っちゃったりするんですよ。

 私は普段が出張ばっかなので、あまり旅行が好きではありませんが、旅行好きの人ってこういうのを求めて旅行してるんじゃないのかな?

 年に40回以上出張する私に旅行は不要です。

 
 パッチで怒り狂ったり、突然火魔を始めたりとか…栃木にいる現在の心境を考えると、なぜ自分がそんなことをしたのか信じられませんが、ちょっと自分のテリトリーを離れてみるのもプラスになるんでしょうね。

 出張に行きだして4年近くになるのに今頃こんなことに気づくなんて遅すぎですが…。

 これに気づくのに150回以上旅行(出張)したよ(笑)。


 もちろん徳島に帰ったときには充電完了。帰ったら帰ったでまた山のような仕事と山のようにやるべきことが積み上がってます。


 出張中にガソリン満タンにしておかないと、とてもじゃないけどガス切れを起こしますからね…。


 そして
 


 今度こそ… あのモデル美女を口説き落とす…。



 







  (;゚д゚)?





 ダメだ…いつも結局ここに行き着いてしまう。

 結局女の事しか考えてねえのか俺は… _| ̄|○


 女性はどうかわかりませんが、恋愛については男ってまったく成長しないんだなあと痛感です。

 痛い想いの回数と、つきあった回数を考慮すると話のネタは人並み以上にありますが、それって笑い話だったりしますからね(笑)。


 回想も大学編で止まってますし、そろそろ更新しようかと。



関連記事

テーマ: どうなるんだろう
ジャンル: 恋愛








Edit Comments(17) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/07/06 17:07 [ 編集] マンタ MAILURL

同情するところがありますw
特に結婚は人生の最大の転機ですから
慎重に選ばないといけませんねw

思ったのですが
愛情を受けたらその倍の愛情をパートナー
に返すのがいいと思いますねw
自分が疲れたときにしっかりと癒してくれる
パートナーがいいとおもいます
もし相手を選び間違えたらカカア天下地獄に
落ちてしまいますからねw
家は自分を癒すためにあると考えてますw

2006/07/05 23:11 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

何事も急ぐ必要はないんじゃないでしょうか
急がば回れという言葉もありますし・・・・

色々あるんでしょうけどまったり行きましょう
ペースを落とすだけで何かが見えることもありますので

2006/07/05 22:53 [ 編集] 天牙鬼 MAILURL

いやあ、財前さんすごい忙しそうですね。俺は学生という幸せな身分なんです。しかしリアルとメイポを両立させる人なんてそうそういませんよ。
早く八十八茶の続きが見たいです。。
というか八十八茶って何て読むんですか?_| ̄|○

2006/07/05 21:06 [ 編集] 幻想 MAILURL

お久しぶりです。

慣れは怖いもので、習慣になればなるほど、普段やっていることに何の刺激も感じなくなり、故に興奮どころか危険までも感じなくなると思います。
思い切って、何か新しいことを始めてみてはどうでしょうか?
今やっていることを投げ出せとは言いませんが。

2006/07/05 20:50 [ 編集] ジグリュ MAILURL

「 今学生の皆さんは、高校受験、大学受験、就職と乗り越えて行かなくてはならないハードルは私よりも多いとは思います。こちらも行けばいいというものではなく自分の選択一つで人生が狂う。

 でも日本の将来のためにも振り返らず突っ走って下さいね~。 」


本当に間違っていないことしか言わない?
というか読んでい不思議な感じになります。

2006/07/05 19:09 [ 編集] 天の巫女 MAILURL

おお!財前s、東京農業大学受けたんだ・・・
馬事公苑のそばの・・・
うちから近い・・・

2006/07/05 16:34 [ 編集] 鶉教 MAILURL

http://iam.cute.tc/kituneme/tool4.html
↑オートクリッカー

これ活用したらメルプロの時メル落とすの早くなるのでは?ヽ(´ー`)ノ

それともこういうソフト使うのは違反かな?

2006/07/05 16:26 [ 編集] くー(前回レオパルコン) MAILURL

('-' )出張大変そうでございますね
かくゆうこちらは学生ですので飛行機にのったのも数回しかorz
150回とかすごいですね、自宅にもどっても仕事山積みとかやばいですね、たえられません(ノд`。)
まぁ学業で挫折してる俺はだめ人間ですがorz
適度に頑張ってください(´・ω・)ノシ

2006/07/05 16:14 [ 編集] sabihurai MAILURL

日々更新お疲れ様です。
自分はあらゆる事のやる気が削がれていっています。
ようはやる気の問題ですからね。
自分のような人はダメな人間になるんだろうな・・・・

まぁ更新がんばってください。

2006/07/05 12:33 [ 編集] (・ω・) MAILURL

いろいろがんばってください(´・ω・)

2006/07/05 11:04 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

なんしか、なるように為る。
変えたければ相応の努力が必要ですよね...
別に女性も自分を最優先してくれる人を望んでたりはしなかったりする人もいますよ?タブン
俺はそういう人を求めていますが、少ない(;´∀`) すくなーい!
どっちもスキルUPできるようになれればいいのにね。
どうも財前さんの様に陥ってしまう。
彼女できてもBESTの状態;輝いて(笑 いれればいいんですがねぇ。。。

2006/07/05 11:01 [ 編集] キール MAILURL

『逆境も考え方によってはすばらしいもの』シェイクスピアより

今度こそ彼女が出来たら、がんばって仕事と恋愛を両立させてみませんか?…難しいですよねorz

財前さんの回想も楽しみにしてます♪

2006/07/05 08:25 [ 編集] かいほ MAILURL

いつも楽しく拝見させていただいております。

仕事に趣味に、充実した毎日を送っているようで、はたから見れば、とても幸せそうに感じられるのは私だけでしょうか?


まぁ「結婚」というテーマとなると、そうそう思い通りにはいかない様で^^;
そういうことで、仕事、メイポで大活躍の財前氏が悪戦苦闘している様をブログで拝見しているとこちらはとっても楽しくなります。

なぜかというと・・・人の不幸は蜜のあj・・ww(冗談です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いずれにしても恋愛においては男は成長しないのは激しく同意です。
しかしながら、結婚後、家庭においての男は成長せざる得ないでしょうね。そこで成長できない男は家庭を顧みず、結果、安易に離婚という選択をするように思えます。

結婚は恋愛のように二人だけで完結できるものであればいいのですが、自分の親や相手のご両親との関係の構築も必要不可欠ですし^^;
彼女との価値観がばっちり!と結婚を決めても、じつは、そのご両親&自分の親の価値観が乖離していると非常に苦労するようです。

実際私も苦労してたrldかf;dkふじlあ・・・・

そういう観点から見れば(財前氏も以前書いていたと思うのですが)お見合いってすばらしく効率的かつ理に叶っていたりするのではなかろうかと。

モデル美女よりお見合い美女をさがしましょう^^;


勝手に自身の結婚観を垂れ流してすいませんでした。m(_ _;)m

これからもHP運営&ブログ更新頑張ってください

2006/07/05 08:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/05 01:44 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

今までやってきたどんなことでも幸せになるための「経験」になると思います。

私は何もしなかった人よりも、財前さんのように色々なことをしてきた人のほうが絶対に幸せになれると思いますよ^^

2006/07/05 01:34 [ 編集] Rustune MAILURL

2getと。
仕事大変ですよね、出張最初は楽しいですけど慣れると大変にしか思えなくなりますよね。

さて、私は一応心理学学んでいたりしたので、簡単に恋愛に関しての心理学を使うことが出来ます。
財前氏も私のBlogまで顔出してくれれば少しは色々教えられるんですけどね、あまり大手になると顔出すのも大変でしょう。

まぁ結婚前提で付き合える彼女が早く見つかるといいですね(☆´∀`)

2006/07/05 01:02 [ 編集] 玉葱 MAILURL

深夜に書き込みとは、珍しいですね。

出張はプラスになることも多いのですね。
いろいろありますけど、夢に向かってコツコツ頑張りましょう!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

