--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 07/02

家庭菜園(60)

ネットマナー … Comments(60)

 昨日のコメントも70を越えてましたが、すべて読ませてもらいました。

 落ち着いて…良かったです。

 一昨日の記事は怒りの感情をそのまま書いたこともあり、過激な反論意見や悲しみの文章も多かったのですが…昨日の記事でほぼ落ち着いたみたいですね。

 ホット一安心。

 「たかがゲーム」というコメントもあったように…

 そう割り切れると楽かもしれませんねえ。

 どうしても熱くなってしまう。自分のブログの文見返せばわかりますが、感情が高ぶってる時は非常に攻撃的と言うかなんというか…

 でもなんか熱くなるんです。

 狩場なんかでもそうです。

 火魔の狩場でね。下町の幼狐というMAPを攻略してたとき、最初に図ったときが580Kくらいだったんですよ。

 これにブチ切れ。

 「は? そんなわけねえ。何かの間違いだろコラ。600K↑出すまでやめんぞ…」

 なんてことになったりしてました。

 それいうとヨツ宗さんも熱いね。ビシャスをハミはソロでLV150後半なら30分をきるらしいのですが、それに無理やり対抗しようとしてる(笑)。どうやら彼にはハミの強さが逆に力となっているみたい。
 
 お互い熱いねえ…夏の季節にはちょっとムサイくらいかもしれません





 さて…


 最近、家の家庭菜園を祖父から引き継いでしょぼしょぼやってます。仕事の関係上休日くらいしか手入れはできないのですが、今日は
じゃがいも」や「なすび」なんかが収穫の時を迎えました。もうちょっとしたらトマトやきゅうりも取れる予定です(。-ω-。)

 だいたい50メートルプール4個分くらいの田んぼが家にはあるんですが、その90%が水田。残りの10%を家庭菜園として使用しています。恐らく皆さんが考える家庭菜園とはまったく違うはずです。

 最近は都会の方で、ビルの上にガーデニングしたり、小さい畑で家庭菜園をしてたりするという光景をよく目にしますが、私から言わすと…


 そんなの家庭菜園じゃない。 



 

 
 農業を舐めてる。



 …




 正直、こういう話をするとブログがもう一個できるくらいになってしまうので敢えてしませんが(笑)。

 都会的家庭菜園と言うのは所詮収穫するだけのものであり、いくら無農薬で自然の野菜なんていっても本当の喜びは味わえない。




 ぬるい。



 田舎の家庭菜園…。いずれ私の菜園を画像で公開してもいいですが、

 本当の菜園とは、蚊、もぐら、ねずみ、みみず、そして

 ヘビ

 まむし(毒注意)

 巨大ムカデ(猛毒)

 すずめ蜂(超危険)

 熊ん蜂(最強に危険)


 野良猫、野良犬
 
 さらには毛虫、緑蟲、ハエ、蛾、ETC…


 のオンパレードです。


 中には噛まれると明らかにやばそうな見たこともない虫も…

 特にやばいのが

 まむし(毒ヘビ)とヘビ。


 これの見分けが非常に危うい。まむしとか噛まれると対処間違えると死にます。毛虫も同様。
 
 すずめ蜂と熊蜂は刺されるとほぼ瀕死なのは言うまでもないでしょう…

 熊ん蜂とかね。もう恐すぎ(笑)。パッと見ただけで身の毛がよだつほど恐ろしいです。カブトムシくらいの多きさの蜂ですからね。

 辺に刺激するとその日は畑に入れない状態になるのでスルーするしかありません。仲良くなれればいいんですが、そういうタイプじゃないしね…。この蜂…


 …



 


 
 まあ…

 これら超危険な昆虫と対峙しながら、支柱や種まき、収穫をしてこそ自然の作物を収穫したといえる。


 そして食べて

 「これぞ自然の野菜だ!!果物だ」


 と心からいえるわけです。

 私の親戚が都会に住んでますが、家庭菜園を見せてもらったときに驚きました

 ウネ以外はすべてコンクリートで覆われており、トマトなんかは薬を使って受精させて収穫します。害虫駆除薬を使っているのと都会だけに害虫なんて何一ついない。しかも自動給水。

 …マムシやヘビはどこにいるんだ?


 毛虫はどこだ?毛虫は。みみずを出してみろ。ミミズを。


 蜂がいねえだろ。蜂が。 


 まったく…





 ぬるい。



 アンタね…










 私のトマトの受精担当は…










































 蜂ですから…。

























 害虫駆除担当は















 ムカデやヘビですから
 








 水やりは



















 バケツですから…














 これが自然てもんだろ(笑)。


 もちろん一歩間違えば私自身の身が危ういのですが(笑)、こうして収穫したものを食べるときは格別です。

 味とかどうでもよくて、食べると思い出すわけです。


 ああ…そういや…これ栽培するときは「まむし」に噛まれかけたよなあ…すずめ蜂に刺されて…

 「あ…俺死ぬかも…」

 と思ったら、実は刺されたのはアブってことで命拾いしたよなあ…

 
 なんて思い出がわいてね。そりゃもう格別な味なわけですね。野菜本来の味というより思い出の味がする…とでもいうでしょうか。

 
 まあ今の若い子にはわからないかもしれませんね。


 将来的に私の家の田んぼも、いくつかはマンションになる予定ですが(まあこれはこれで儲かっていいんだけど…)、すべてそういう風にはしません。やはりこういうものは残しておきたいものですからね。


 もちろん2週間も放置すると草が生い茂り、全部抜かなくてはいけません。栄養分を取られますからね。実はこの草抜きが大変でしてね。

 鎌で刈るとすぐ生えてくるので、根から抜くんですが、これが超危険。

 根から抜くということはその草の中に手を入れて引っこ抜くんですよ。そこにね。たまにね…。




 マムシ(毒ヘビ)がいたりするんです!!




 ( >д<)、;'.・ ィクシッ



 もうそんなときは大変ですよ。腰抜けます。


 見た瞬間 やべえ!!
 

 と叫ばざるを得ないわけです。こけると襲われますから静かに退散。その後気持ちを落ち着けてヘビをスコップで追い払うんですが、それだけ追い払っても安心はできません。


 仲間がいるかもしれない。



 油断はできません。



 それからは当然草むしりも恐る恐るとなりますから当然はかどらず…途中で断念したりします(笑)。


 そういうときに限って熊ん蜂とかも来るしね…。


 そりゃ危ない奴がいなきゃ楽だけど…
 

 かといって除草剤は使わないし、自動給水もつけようと思えば安価でつきますが、つけるつもりはありません。もちろん害虫駆除の薬も使うつもりはないです。


 あきらかに使った方が効率がいいのですが、そうはしない。


 なぜかわかりますよね? ヒントは10行くらい前にあります。

  
 そして祖父は私がそうやって栽培し収穫した野菜を楽しみに待っててくれます。まあ実は近所のおばちゃんも…

 じゃがいもなんてまったく大きさ揃ってないし、なすびなんて形もバラバラ。決して美味しくはないはずなんですが、何か感じるものがあるのでしょう。

 一見すると無駄なこの栽培方法、しかも死ぬ危険性まであるという最悪な環境ですが、これらすべてがなぜか好きなんですよねえ。

 
 そしてこれは周りの人からアホといわれるんですが、


 私が農作業するときの服装は



























 スーツにハット帽











 






 意味ねえ… 










 と思ったおまえ…ちょっと前に出ろ…


スーツで農作業するのにはちゃんと理由があります。もちろん汚れますし、動きにくいし、汗かくと気持ちわるいんですが、周りから移る姿はどうでしょうか?

 
 ムカデや毛虫やヘビにまみれた田舎の家庭菜園で、スーツとハット帽を被った男が収穫してる姿。こういう奇妙な絵がたまらなく好きなのです。

 イギリスなんかでは当たり前?の光景みたいなのですが…

 これはまあこだわりですかねえ。

 
 何事もそういうこだわりというのは人それぞれあるものかと思いますが、それが奇妙であれば奇妙であるほど人からみると珍しいものです。

 私がスーツで農作業している姿を見て、驚いて振り向く自転車に乗った人たち。

 身長が180超えてるだけによけいに目立つみたいですね(笑)。

 
 まあそういうのもちょっと楽しいわけです。

 迷惑をかけているわけではないしね。

 
 もう少し栽培技術(4年後くらい?)をあげれば、そういうブログ立ち上げてもいいかなとも思ってます。
 
 きっと…OFF会とか楽しいかと。


 そして

 今日は家庭菜園でじゃがいも掘り返しながらこんな事を考えてました。


 社会人になってから家庭菜園は引き継いだんですが、今までの彼女をここに案内したことはありませんでした。

 それはなぜかというと簡単な話です。


 案内する気が起きなかったから…。


 外見上私が家庭菜園やってるなんて想像もできなかっただろうし、


 その前に農業なんかとは無縁の彼女たちばかりでしたからね…。それに私はミニスカートが好きなので、彼女がズボンを履くとキレル。ゆえに彼女になった女性はだいたいスカート履いてきます。
 

 まあ言えば生足が…無防備なわけでして…

 そんなのね。蚊とかムカデとかヘビに噛まれたら一大事なわけです。


 脚線美が…


 目の保養が…



 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 …

 


 まあそういうわけで案内したことがありません。

 
 しかし前にもご紹介した今いい感じで遊んでいるモデルの娘。

 金曜日に友達も交えて一緒に花火をしたんですが、この娘には案内してもいいかな…と思いました。

 モデルだからまあスタイルは抜群なんですが、うまい具合にその体の線を隠すんですよねえ(笑)。わざとね。なんか…ちょっとダサい服着るんです。まあこの辺がモデルたる由縁なのかもしれませんが、それっぽい服着ると周りからぐちゃぐちゃ言われるので嫌なんだそうです。元がいいだけに逆にイヤミに見えてしまうのかなあ?
 
 
 こういうの… 共感できるというかわかるというかね。


 ポリシーってやつですよ。


 私の家庭菜園のポリシーとちょっと似てる?(うまく考えすぎ?)


 敢えて玉蟲姫に行かないという主張バナーを作った人がおられておどろきましたが、これもポリシー。


 こういう絶対に崩せない自分なりのポリシーってありますよね。

 
 

 
 その娘が交際OKしてくれたらもう何も言うことはないですねえ。




 そんなことを考えながら…明日から関東方面へと出張です。


関連記事








Edit Comments(60) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/07/04 21:03 [ 編集] ジャンゴ MAILURL

久しぶりです。しかし、毎日日記はみておりました。
きっと財前さんが作った野菜は財前さんの苦労があるからおいしいのでしょうね。
私は山梨に住んでいるときに、雨が降ってくると下に落とすやつ(わかりにくいorz)がありまして、2ヶ月に1回はそこを蛇が通っていきました。
やべぇ!と思いましたが次の瞬間・・・
ちなみにリンク追加させていただきました。
財前さんのサイトのリンクを見ると・・・Dナイトすくなっと思えました(日記サイト)

そちらからもリンクしてくださるとありがたいです。
アドレス:http://meipuruiine.blog45.fc2.com/

サイト名A dragon でお願いいたします。
では出張ですが、お仕事、(恋愛)がんばってくださいね。


PS姫は200になってもいきませんよ・・・(ぉ

2006/07/04 20:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/04 19:00 [ 編集] すらばる MAILURL

スーツにハット帽で家庭菜園ですか・・・
ある意味尊敬しちゃいますwwwwwwww
しかし、害虫さんには気をつけてください。
このサイト様の火魔育成記事完成したら参考にする予定なんでww

害虫という厄介な物がある分、採れた野菜は美味しいんでしょうねぇ・・・うらやましいですw

2006/07/04 13:35 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

なんか雑談版だとすぐ流れそうだし他に書くわけにはいかないのでこちらに・・・

リンクのとこで
・戦うプリーストな俺(プリ)
ってありますが正しくは
戦うプリーストの庵 ですよ

2006/07/04 13:26 [ 編集] 紅い蝶 MAILURL

家庭菜園がんばってください
いつの日か

財前印のゴウイチゴ

期待しております。絶対買いますね
少なくともみんな買えば一個500円で一万人は買うと思うので500万円ですねー
がんばってください

2006/07/04 12:48 [ 編集] P MAILURL

たまには、バーチャのことも思い出してくださいね。
もう何日も前ですけど「財前ゴウ 対戦記」にコメント書きましたよ。
今月からVF5も正式稼動します。
今回の剛は十分戦えるキャラに仕上がっております。
今月のアルカディアでもアストロ氏のお墨付きですしね。
影ながら復活心待ちにしております。

2006/07/04 12:18 [ 編集] 氷鬼神 MAILURL

家庭菜園? 農業楽しいですよね 自分の家は農家なので小さいころから農業してますが 1番の天敵はマムシでも蜂でもないですよ マムシなんて、まずスッコプでたたいて弱らしてクワと鎌で頭縦に割って放置しとけばいいんですよ 一番困るのがモグラですよ いいぐわいに野菜をチョビ噛みしていくんですよ 売り物になりませんよ  うちらの野菜は無農薬だからしょうがないのですがね 無農薬いいですよね野菜独自の苦味や甘さがあって、野菜炒めなんてほとんど味付けしなくておいしいし これになれてしまうと農薬使用野菜が食べるとき本当に苦労します 今、一人暮らしですが、店に売っている野菜って高いし味・色がひどすぎですですね コンビニのサラダどうしてあんな色が.... 草引きは確かに大変ですよね、水田なら鴨を放置しているだけでいいですが畑は草かじられるからそうはいかないんですよね、でもその苦労を知ってるからおいしくまた味わって食べれるんですよね。 家庭菜園頑張ってください。

2006/07/04 10:57 [ 編集] ラスティア MAILURL

もしかして、財前さんのおっしゃる熊ん蜂と言うのは「オオスズメバチ」のことではないでしょうか??
うちの地元(北海道南部)では、熊ん蜂はでかさこそ圧倒的なものの、実際にはミツバチよりも攻撃性は少ない熊蜂(本当にこの名前の蜂がいます)を指していましたので、気になって調べてみたところ・・・熊ん蜂とは主に大型の蜂を呼ぶ時の俗称となっていることが多いそうです。
そういうわけでうちの方では
スズメバチ>熊ん蜂(危険度)
だったりします。(オオスズメバチがいないので・・・)
まぁ・・・家庭菜園で蜂に追われたときはなんであろうと大パニックで逃げ出しますが(爆死

2006/07/04 10:23 [ 編集] Shawn MAILURL

ちょっとスーツって財前s蜂に刺されたらこのブログ終わっちゃう(エーーーノ;;・A・ノ)盗賊まだLv13なのに!

2006/07/04 02:58 [ 編集] ジャイアント馬鹿お MAILURL

12くらいのときでしたか・・・
マムシが電線にいてそれで兄がそれを叩き落しましたね@@;(マンションの上から)
それでその後が・・・・・
マムシにジャイントスイング((('A';)))
もうね兄なんて5,6回やりましたよ@@
おれビビって一回やってガクガク(((
でも危険ですねージャイアントスイング中でもそのまま噛まれそうになりましたし遠心力無視ですね@@;
で、その後ビンにつめて@@;
川の近くで放し、
最後に超最大威力のジャイアントスイング(ナゼ
しかもその時強い雨降ってたのにも関わらず、泳いでたし;
どちらかというと水上を歩いて
(о´ω`)ノヴァンプ!?MGS2ヨリ((
でそのままエスケープしましたw
ジャイアントスイングするときかなりコワカタけどいいおもいでになったと思いますwwww
長々と&駄文失礼しましたm(._.)m ペコッ

2006/07/04 02:27 [ 編集] 匿名 MAILURL

ブログの更新が止まったら財前さんが害虫に襲われたってことで解決?

2006/07/03 21:46 [ 編集] *>д<* MAILURL

スーツにハット帽…180↑………《orz


…どこまでかっこいいんですか財前さん……//ノд⊂//キャー

2006/07/03 21:32 [ 編集] tukimi MAILURL

スーツは黒っぽいと余計蜂の攻撃の対象となるような気が

まぁ、長袖長ズボンは重要、というか基本ですけど・・

2006/07/03 21:25 [ 編集]   MAILURL

スーツにハット帽てwwwwwwww

2006/07/03 21:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/03 20:55 [ 編集] かなりあ MAILURL

う~んたしかにまあ蜂はあるけど蛇はね・・・彼女に野菜で手料理つっくたらw 

2006/07/03 20:07 [ 編集] すぴあ MAILURL

アナフィラキシーショック なるものが蜂に2度目刺されると起きます。
一度目にさされると人間はその毒に対し抗体を作るそうなんですが
その抗体がさされると強いアレルギー反応を起こしてしまうわけなんです。
無論その状態が激しくない場合は・・・な状態で済むのですが、反応が激しいと、場合によっては死に至る だそうです。
まぁスーツで農作業の財前さんなら楽勝でしょう。蜂なんかヽ( `д´)==○)ホイヤアアとかやって撲滅させてください。
それはそれでかわいそうか。

2006/07/03 18:42 [ 編集] メサイアと言う名の神様 MAILURL

熊蜂に「ん」はたしかいらないはずかと

小さいとき昆虫ヲタだったかたより

2006/07/03 18:40 [ 編集] ornata MAILURL

俺もじいちゃんが畑持ってますが
蜂やらマムシですら可愛いもの・・・
山が近いため家では
いのししがでますw
おととしぐらいにも近所のおじいさんが
馬鹿でかいイノシシに突進食らって
アバラ4本折れたそうです・・・
イノシシ・・・(((゜Д゜;)))))

2006/07/03 18:35 [ 編集] ベルフェゴール MAILURL

家庭菜園ですかぁ…なんか言ってることオヤジっpi…いやいや、失礼。
ウチにも畑はありますが…流石にマムシはいませんね。
猫が駆除係ですし…何より青大将も狩りましたから…猫が。
そして、虫はウチの母親がぶっ潰します。
ええ。なぜか快感の顔でブツリと真っ二つに。
ゴキブリとかハエとかミミズによく似た緑の奴とかも同様にブッツリ。
近頃猫が衰えてきたんで再度出没しだした蛇までも頭踏んづけるもんですから…心配でたまりません。
それに鹿っぽいのもたまに出るし…近くで熊でるし…(´A`)
財前さんが言うように野犬…とかそんなに危ないのは出没しませんねぇ。
小学生の頭並みに本体(足を混ぜないでのデカさ)がデカイ蜘蛛が出現した事があるくらい…かな?

2006/07/03 18:28 [ 編集] プリじゃない MAILURL

あの・・・死なないでくださいね。死んだら殺すぞ!(矛盾

2006/07/03 18:24 [ 編集] hiroki MAILURL

とりあえず蜂と蛇はこちらから手を出さないかぎり多分セーフです
ていうかうちも畑と田んぼがあるんでなかなか共感できたりw
なにはともあれ がんばってくださいなw

2006/07/03 17:51 [ 編集] R.バチョ MAILURL

僕も家で農業してます。平日は仕事なので休日いろいろ覚えがてら手伝います。小さいころから畑で駆け回ってましたよ!笑
熊ん蜂はやばいですよ!近くによってみると、ブーーーンっておと聞こえますよ!迫力ありすぎです↓泣

2006/07/03 17:32 [ 編集] Mr.??? MAILURL

家は農家なんですが北海道害虫とか蛇ほぼでませんw本州の方行くとそんなにやばいのか・・・知らんかったw狐とか狸に荒らされるが

農家なのに蜂に刺されたことのない
σ(゚∀゚ オレ!! って一体・・・

2006/07/03 17:04 [ 編集] ZAI MAILURL

自分も茨城の↑↑なんで共感・・・・・
(´;ω;`)ウッ…

2006/07/03 16:53 [ 編集] H・S MAILURL

掃除してたらスズメ蜂が入ってきてその蜂をほうきで叩いてちりとりで首と胴体を真っ二つにしていまった・・・それを友達に投げて遊んだけどw

2006/07/03 16:51 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

スーツで・・・?
それは休日制服着る自分と同じものがあるのかな・・・。


熊蜂ですか、網で捕まえ損ねたら襲われましたよ。
丁度端の固いのが直撃したらしく。

ま、私のExアタックによる追撃で捕獲しましたが・・・。

網で捕まえて靴で踏み潰せば虫なんて
(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ
ですよ。

2006/07/03 16:42 [ 編集] 笊饂飩 MAILURL

・・・・ジョウロで何十週もして水をやってるんですが。
うちも家庭菜園してますよー
田舎は蜂なんか日常茶万事ですよね。
さすがに道路が隣にあるからかマムシとかは出ませんけど。
ついに道路のせいでさくらんぼが出来なくなった・・・orz

2006/07/03 16:16 [ 編集] fukuyama MAILURL

死なないようにがんばってください

2006/07/03 16:06 [ 編集] N MAILURL

私の住んでいます田舎(北海道)では虫もあまりいませんし、
蛇なんかまずもって出ないんですが・・・
まぁ、スズメバチ 熊ん蜂以前に

熊 と 鹿 が出ますね・・・・・・・
農作物とかほとんど食い荒らされるんですよ
なのであみとか張るも熊には意味無し・・・

でもやっぱ北国だから虫とかちっさくて可愛いもんです(´∀` )
蜂とか刺されたこと無いんでわからないです(笑)

2006/07/03 14:29 [ 編集] 匿名 MAILURL

熊ん蜂は体が大きく、羽音の印象が強烈なために獰猛な種類として扱われることが多いが、きわめて温厚である。ひたすら花を求めて飛び回り人間には関心を示さず、あまり攻撃に出ることはないし、たとえ刺されても重症に至ることは少ない(ウィキペディアより)

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

  _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・

2006/07/03 12:17 [ 編集] うん MAILURL

スーツで農業してるのを見て、振り向いてる人達って…

財前さんを盗人か何かと思って監視してるんじゃ(笑
ぃゃほら!はやってるでしょ?農作物盗難、とか…(・ε・`)



あぁ、自然ってすばらすぃ。o○

2006/07/03 09:41 [ 編集] 諸葛亮丞相 MAILURL

うちの田舎では害虫、蛇ももろもろいますが熊や鹿にせっかく育てたとうもろこしなどをたべられますw熊はまじで怖いです^w^笑

2006/07/03 09:06 [ 編集] Rustune MAILURL

スーツはまずいかと!
私スーツLOVEなんですよ、クールビズのがすっきりですけど。
ピシッとしまるから好きです、なのに汚れちゃ駄目ですよおおお

コナカのスーツ着てるんですか、夏のですよねですよね(∞A;

2006/07/03 09:03 [ 編集] 紅血桜 MAILURL

祖父の畑に手伝いに行ったことありますが、農業ってほのぼのとしてていぃーですわぁ。最初は嫌がって行かなかったんですが、いつの間にか汗だらだらで一生懸命に作業してた㊥3(今の若い子?)だったりしますね。
スーツにハット帽はさすがにあやしいと・・・

2006/07/03 02:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/03 01:10 [ 編集] 鶏の王 MAILURL

うちも田舎で家庭菜園やってますよ。携帯の電波もはいらない田舎ですから、マムシやスズメバチなんて当たり前のように出ます(^^;)特に夏場は命がけの農作業!!これからも頑張ってください。

2006/07/03 00:26 [ 編集] MAILURL

スーツって黒ですか?
黒って蜂に狙われませんかねぇ

まぁ財前さんなら大丈夫なのかな?

2006/07/03 00:11 [ 編集] pepe MAILURL

僕は実家が山梨で農業もしているんですが、なんか財前さんのブログ読んでたら懐かしくなってきましたよ。

確か、ウチの父親がスズメバチの巣を素人なのに駆除しようとして刺されて苦しんでたなぁ・・・。
蛇とかも懐かしいし。

2006/07/02 23:48 [ 編集] シェリ MAILURL

うちの周りには毛虫がたくさんいましてねぇ
今日も家に入ろうとしたら玄関にたくさんいてびびりました・゜・(PД`q。)・゜・
家の庭にちょっとした野菜畑あるんですがね、
確かにたま~にですがマムシとかいたりしますよ;
あれはまじ怖いですねぇw
よくわかります(笑

2006/07/02 23:42 [ 編集] さゆ MAILURL

凄いでんじゃーですね^^;
さいたま市を田舎だと思ってた私は馬鹿でした……


てか蜂って強靭なんですね……
私はアリとゴキブリ以外はあやめたことないから分からないです……

というよりムシを見た瞬間に気絶するほどムシ嫌いです……

2006/07/02 23:33 [ 編集] アルガスト MAILURL

蜂ってなんであんなに硬いんでしょうかね==;
ハエ叩きなんかじゃ役立たずなんで、<b>テニスラケット</b>で思い切りしばいたんですが、まだ動いてるんですよね。
その直後に思い切り踏みつけてやっと殺しましたが・・・。
あの硬さは火ブル並だぁ~~;;

出張がんばですっ

2006/07/02 23:14 [ 編集] 斬りぃー MAILURL

アブに刺されたら激痛が・・・
だけどそういうのが思い出になりますよねww

2006/07/02 23:13 [ 編集] キール MAILURL

昔友達がマムシの子供を素手でつかんで、虫かごに入れたことありますよ~(´・∀・)キャハ♪目の前で見て怖かった(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

2006/07/02 22:59 [ 編集] 蜂に刺された人 MAILURL

あの、財前s蜂に刺されても1回目は大丈夫だそうです(´▽`)下線の文二回目になると太字の文死ぬそうです。 気をつけてください(゜仝゜)

2006/07/02 22:58 [ 編集] yoda MAILURL

私も熊蜂よりスズメバチのほうが毒性が強いと思うのですが私の勘違いでしょうか?
まぁ、どっちも刺されたらひとたまりもないですがね(苦笑)
ところで、財前さんはモデルの女性に挿しt(ry
ゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!ナンデモナイデス

2006/07/02 22:57 [ 編集] (・ω・) MAILURL

それは家庭菜園じゃない!
家庭農業だ!

2006/07/02 22:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

あの
スズメバチのほうが熊蜂よりも危険だと思うのは私だけでしょうか?

2006/07/02 22:24 [ 編集] // MAILURL

↓ミスったorz
>>もう少し栽培技術(4年後くらい?)をあげれば、そういうブログ立ち上げてもいいかなとも思ってます

4年後に中国とかと対抗できることを願います

2006/07/02 22:22 [ 編集] \\ MAILURL

>>もう少し栽培技術(4年後くらい?)をあげれば、そういうブログ立ち上げてもいいかなとも思ってます

2006/07/02 22:16 [ 編集] Dwarf MAILURL

いっときますけど・・・・


受粉ですよwww

2006/07/02 22:13 [ 編集] 大阪 MAILURL

財前さん
すごいですね^^;
家庭農園

真似ができませんw

もし土地があまってたら
ビオトープを作ってみたらどうでしょうか~
楽しいかもしれませんよ(笑

2006/07/02 21:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/02 21:55 [ 編集] かなり MAILURL

凹んでるみたいですね。

まあ、仕事さえしっかりしていれば、いつでもメイポの世界に戻れますから、まずは出張頑張ってくださいね!!

俺はけっこう好きだよ財前さん。
本当に。
まだ人生を試行錯誤しながら、一所懸命に生きているところが。


やめてください
そうかな?
目を覚ましてくださ~い
いやいや違うだろ

と、ログを調べれば分かるだろうけど、書いてきた俺が言います。

ただ、ひとつだけ覚えておいて。
人が立場を作る部分もあるけれども、立場が人を作る部分もあるからね。

頑張れ財前!!
君はメイポの世界を実社会に融合できる唯一の男だよ!!

2006/07/02 21:54 [ 編集] ジグリュ MAILURL

 「もう少し栽培技術(4年後くらい?)をあげれば、そういうブログ立ち上げてもいいかなとも思ってます」

素晴しく壮大なプロジェクトですね(’

2006/07/02 21:48 [ 編集] n MAILURL

熊蜂とか学校行く際4,5匹は余裕ですよ
 民家の壁からまむしがツラ出しやがったりと、
害虫には田舎モノしか味わうことの出来ない
 スリルと感動がありますね(しみじみ

2006/07/02 21:27 [ 編集] 玉葱 MAILURL

だいぶ落ち着いたようですね。
家庭農園は本当、大変らしいですね。アホみたいに虫が居ますからねぇ。
出張、農園、そして、メイポやブログを頑張って下さい。

2006/07/02 21:08 [ 編集] 名無し MAILURL

家庭菜園ですか・・・いいですね、私もマンションのベランダですがやってますよ(笑
家の隣が大きい公園なので虫はいっぱい来て大変ですねぇ、当然無農薬でやっていますが・・・私の場合大きな敵は「カラス」ですね。
全部持ってかれます見事に○| ̄|_

カラス避けの薬ありませんかね?(笑

2006/07/02 21:07 [ 編集] loイタチol MAILURL

へぇ~モデルさんと花火やったんだ~・・・
モデルさんと花火やった・・・
モデルさんとやttグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

2006/07/02 21:01 [ 編集] 匿名 MAILURL

家庭菜園ですか・・・大変そうですね;;

話変わりますがモデルsと花火やったんですか!!
是非女性の方の話もくわしく聞きたいもんでsゴフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。