--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 03/22

投げ賊育成法(3)

ナイトロード  … Comments(3)

 別にネクソンの肩を持つわけではないのですが…。投げ賊というのは低レベルの内は手裏剣で全てが決まってしまいます。装備LV制限がないですからね。強い手裏剣と弱い手裏剣使用ではLV30に到達する時間が何十時間も違う可能性があります。



 通常初めての方がする場合、水の手裏剣を買うのがセオリーです。というよりそれしか買えません。普通は少なく見積もっても最低5は違います。まあ↓これを見ればわかります。


さくら相場
 
日の手裏剣 攻撃+27 値段 23M  重鎮800     ここから↓つららまでは売ってない

 
雷手裏剣   攻撃+25 値段 7.8M  重鎮1000     フリーマーケットで買うしかない。

 
土の手裏剣 攻撃+23 値段 2M   重鎮1000 

 
金の手裏剣 攻撃+21 値段 120K  重鎮500

 
つらら     攻撃+21 値段 350K  重鎮800

 
みかん    攻撃+20 値段 100K  重鎮1000    ショーワ町に売ってる

 
紙飛行機   攻撃+20 値段 100K  重鎮1000   ショーワ町に売ってる





  ・・・・・・・・・・・・見えない壁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



水の手裏剣 攻撃+15 値段500    重鎮500      その辺に落ちてる



 どう考えても水の手裏剣を使うのは厳しいです。2ndキャラなのサブで作成する投げ賊のほとんどは最初から「みかん」か「紙飛行機」を使うでしょうしね。これではちょっと差がありすぎです。

 
 気合いで乗り切るとかおっしゃっても無駄です。絶対に超えられない壁です。敵を1発で倒すのと2発で倒すのでは、時間に換算すると莫大な時間を無駄にすることになりますからね。気合いで時間は買えない…。


 そこで…初めて始める方(特に日常が忙しくてゲームをする時間があまりない方)はここで400円(←リアルマネーです)ほど投資する。つまりSHOP(あなたの画面の右下ね)にいって金のメル袋を買うわけです。これにはゲーム中のメルが入ってます(350000メル)。これで手裏剣を買うのです。(金があるなら、ついでに俺にも贈呈しといてね)もちろん経験値2倍のサクサクチケットを買えればなお良ですが、こちらは効果が30日の上、1000円もしますから、お勧めはできません。やはり400円くらいで手を打ちましょう。


 まあ400円なんぞジュースを3日我慢すればすむことです。これくらいなら我慢できます。何度もいいますが、、正直これをケチるとホントに何十時間も違ってきますから。無駄に時間を浪費するのは私もサラリーマンですし…お勧めできません。


 悲しいことに、レベル制限の武器しかない斬り賊とは違うんですね。投げ賊はスタートから差が付いてしまうんです。ここで強い手裏剣を買えば快適な生活が待っていますが、水の手裏剣で行くのなら地獄です。どうしてもお金を使うのが嫌なら水の手裏剣でもいいですけどね。元々メイプルは無料をコンセプトにしていますし。

 
 買う手裏剣に関しては熟考してみて下さい。お勧めはショーワ町にある紙飛行機とみかんを買えるだけ買う。あるいは金の手裏剣をフリマで購入する。という所でしょうか?もちろん土の手裏剣が買えるならそれにこしたことはないですけどね。  

 そうなると次は買い方ですが、まずは人の集まるCH1に移動。そしてヘネシスに(タクシーで)向かって下さい。そこの町にフリーマーケットがありますのでそこでフルーツ牛乳を探す。(200~1000メルで買えるはず)見つけたら即購入。即使用でショーワ町にワープ。…できればLV10までに行って頂きたいのですが、歩いて行くには敵が強すぎます。普通なら不可能です。



 
「俺はスーパーマリオが得意だから、ジャンプで避けて行ける」
 
「俺はシューティングマスターだ!!」

 
「待て、待て俺を忘れるな!!俺は…」

 

 以下略

…今更何を言ってもダメです。どんな人であれ、フルーツ牛乳で行った方が無難です。もちろんショーワ町付近まで行ければ、そこで死んだらショーワ町にワープできますけど、どうせ歩いていっても、行くのに1500メルは最低かかりますし、ここはやはりフリーマーケットを使用しましょう。どうしても行きたいならカニングから三途の川の渡り船が出ております。ごきげんよう…(笑)。



 話が逸れましたが…。フルーツ牛乳を買ったら、フリーマーケットを出てから使用して下さい。そしたら画面右端の方にいるオヤジかオババのどちらかが売っているはずです。 はい。買いましたか?でもこれで終わりではありません。なんと!!ここは実は異国なのです。



 つまり自分の国に帰らなくてはいけない(爆)。



 まあ試しに外に出てみるとわかりますが、まずは自力で帰ってみて下さい。ず~と左に進めば家に着きますので。

 どうですか?帰れましたか?帰れなかった人はまだショーワ町にいるはずですから、ここは一つ、ショーワ町の温泉に入ってみることをお勧めします。まあゆっくりして下さい。その後、お姉さんから、いちご牛乳を買って飲みましょう。その後、左に歩けばペリカンが家まで送ってくれますよ。



これで準備OKです。LV別の美味しい狩り場はこちら に書いてありますので参考にしてみて下さい。ちなみにショーワ町の敵です。これをあなたはジャンプで避けられるとでも?(笑)。





関連記事








Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/18 22:26 [ 編集] マカロニ MAILURL

盗賊ならすけていけるぞい

2009/06/11 17:01 [ 編集] tlwi MAILURL

2GET
tk誰もカキコしてないorz

2007/10/27 11:35 [ 編集] 少佐 MAILURL

1ゲト。。。

ヤクザ共は魔なら楽勝bb

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。