--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 06/21

ウィニングイレブン10(19)

財前ゴウの総回診 … Comments(19)

 
 皆さんクルセの情報ありがとうございます。近日中にまとめますのでお待ちください。

 時給で見ると2.5M~4Mあたりで推移しているようですが、さまざまな意見を取り入れれば、誰もが平均3Mあたりには持っていけるかもしれませんね。海の敵は弱点がないのでMバイキンとBPくらいしか狩場のなかったクルセには十分と言えるかもしれません。

 コメントを見ると塩ラーメンを使用しれ!!との意見がありましたが、私の場合…塩ラーメンを使用して黒字アップというのはすっかりと頭から抜けておりました…。確かにそうですね。ダメージほぼ食らわないし、凍り狩りなので塩ラーメンで十分やっていけそうです。1000個もあれば3日狩れるかな?

 
 本日はサイト更新を少々。

 戦士コンテンツがあまりに不備が多すぎたので、大きく修正を入れました。初心者が見てもわかる?ような感じになったかと思います。

 アクセスカウンターも壊れまくりだったので、ついにFLASHカウンターに変更しました。FLASHはCGIに頼らないはずなのでもう壊れることはないと期待しています。ついでにFLASHの電光掲示板も設置。更新履歴とかわかりやすくなるのではないでしょうか。


 さて…



 最近はワールドカップの話題が世間を賑わせていることもあり、PS2のウィニングイレブン10にハマっております。

 このシリーズは友達と対戦するので、毎作必ずプレイしているのですが、今回の10はコンピュータの思考ルーチンが一新されたようでCPU戦が非常に楽しく感じます。

 マスターリーグを最高難易度でやってもそれほどストレスは感じません。以前までは最高難易度にすると、CPUがありえない動き、ドリブル、読みを連発するので、どうも現実味がないというか、人間との対戦時を想定したプレイができないというか…。

 勝とうとするとCPU用のプレイになってしまうんですよね。
 
 ただプレスするだけではほぼ100%ボール取れませんからね。競り合いもまず勝てないし(というかこれ意味不明)、CPUの場合、全員が意思をもって動かされているため、すぐスペースを埋められ、楽しくない。

 勝てないことはないんですが、サッカーぽくなくてねえ。しかし難易度を1でも下げると弱すぎて相手にならないし、この辺は悩みどころの一つでした…。

 それが今回は少しマシになっています。ちょっと人間臭くなりました。フェイントすればちゃんと引っかかってくれるしね。

 これを待ってた。


 それとニッポンチャレンジなるモードもあったので、少しやってみたのですが、ダメだね。最高難易度だとまず勝てない(笑)。もう誰が見ても蹴ればゴールに入るはずなのに、大きくシュートを外したりします。

 この辺はクロアチア戦を思い出しますが、ここまで忠実にしなくても(笑)。

 伝説の柳沢のインサイドキックも普通に再現します。(いや。こんなの狙ってないんだけどね…)


 ブラジルなんかともやってみましたが、泣きそうになりました。向こうはペナルティエリア外からでもシュートが枠にポンポンとんできますが、こっちは枠にすら蹴れない。ペナルティエリアでもプレッシャーがあると枠になかなか…飛ばないですね。
 
 勝つ方法はタダ一つ。

 ペナルティエリアをうろうろドリブルしてファールを貰うか、ペナルティエリア外でファールを貰って俊介で直接フリーキックをゴールに蹴りこむ。

 これしかありません。


 だいたい高原とか柳沢とかにスルーを通すだけでも難しいのに、通ってもシュートが枠に行かないため、流れから得点するのは相当難しい。

 まあこれは明後日?あるリアル ブラジル戦でも同じ状況かもしれませんね。

 しかし、ブラジルはすでに決勝トーナメント進出を決めているので、少し楽な状況なのは確か。控えの選手が出てくると予想されるだけに、レギュラー組よりも必死にプレイして逆に恐いという可能性も否定できませんが、彼らも決勝戦をにらんでの調整をしているはずなので、無理はしないはず。怪我には細心の注意を払っているだけに、プレスが多少甘くなる可能性があるはず。


 そこに飛び込むのは高原…柳沢…大黒…

 勝てと言うのは無理な要求でしょうが、1点くらいは取って欲しいよねえ。最後くらいスッキリ決めて欲しいものです。


 シュートが枠にさえ飛んで行けば可能性はあるのかな?


関連記事

テーマ: 注目タイトル
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/10/28 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

γ-リノレン酸は別名ビタミンFと呼ばれる必須脂肪酸です http://jailbird.crosstudio.net/

2008/10/28 04:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

グリセリンは調湿剤として、製品の硬さ、粘度などを長期間一定に保持させる目的で使用されます http://yomi.crosstudio.net/

2006/07/03 13:45 [ 編集] 飛びますよ? MAILURL

飛びますよ?

2006/06/22 19:18 [ 編集] 天牙鬼 MAILURL

はじめまして。ここはとても気に入ってて見ていますがコメントは初めてです^^
自分もウイイレ大好きなんですが10を持っていません_| ̄|○
でも9もそれなりに楽しいです。聞くと、10はループシュートが難しくなってるとか・・・。
自分はブラジル使いまくってます。もう最強としか言いようがありません。ブラジルはw
ちなみに自分の自慢のフォーメーションは
4-4-2・・・ではなく2-4-4です。
=====○)д`);.・;゛;ブッ  
決してネタフォーメーションではありません。使うとハマりますw
自分的などうでもいいコツはアナログパッドを使うことでしょうか。十字キーより斜めへのドリブルが簡単にできるのでお勧めです。ていうか、兄貴弱すぎ。。
今度財前さんとも一度やってみたいです^^  まあ、自分は岐阜県なんですが_| ̄|○
暇があったら2-4-4一度お試し下さい。

   アドリアーノ(CF)  ロナウド(CF)
     

     カカ(ST)  ロナウジーニョ(ST)  

         ジュニーニョ(OMF)

 ロベカル(LWB)    カフー(RWB)

        エメルソン(DMF)

   ジュアン(CB)    ルッシオ(CB)


          ジーダ(GK)


一応これを使っています。ていうか一回やって下さい。_| ̄|○

2006/06/22 17:23 [ 編集] ks MAILURL

あれ?カウンターが一回400万いったのになぜか、また350万に戻ってる・・・・・

2006/06/22 16:24 [ 編集] fukuyama MAILURL

さっぱわからん

2006/06/22 16:07 [ 編集] R.舗?洳 MAILURL

初めまして
私はウイイレ大好きっ子です!O^▽^)oウイイレが新しくなるたび即買いです。ウイイレの楽しさをわかってくれる人とかを知ると、嬉しくてたまりません(つω<。)
マスターリーグは自分でチームを作り、最強にしていきます。選手年齢とかで能力の上がりがかわってくるので、C.ロナウドとかルーニーなどを始めに取ったりしています。
語ると長いのでウイイレのこつだけ教えたいと思います。
基本はパス回し、シュート、ドリブル、こなせば☆MAXでも勝てますよ♪パスは下のちっちゃいコートの図を見ながらフリーの選手にパスしればぃぃです。経験の差が問われます。
ドリブルは基本的にサイドにいる選手がぃぃですね、中央の司令塔からのスルーパスから走りで勝ってセンタリングへと持ち込む。スピードある選手にボールを集めたらぃぃでしょう。
シュートは難しいです。よく枠に行かないときがあるのは、ボタンの押すながさとシュートする選手の態勢で決まります。走ってドリブルしながらのシュートは短めでぃぃです。止まってのシュートは強めで(シュートゲージ半分が強めです)あと、選手によってシュートボタンの押しぐわいもちがってくるのでシュート力の能力を見てやってみるのもぃぃですよ(*^∀'*)よわい選手は強い選手よりも少し長めに押すとぃぃです。ありがとうございました(=^▽^=)頑張ってください。

2006/06/22 00:45 [ 編集] warunimaru MAILURL


更新おつかれ^^

は~、フラッシュええな~;;
フラッシュ使うと重くなるから使いたいけど使えないのが現状orz
自分もそろそろ有料でサーバ借りるべきなのかも~;;
金ないよ~~;;

てか伝言板楽しかった~wうまい手法使ってきますね~^^どっぷり策略にハマって笑ってしまいました^^w

んではこれからも頑張って^^

2006/06/22 00:18 [ 編集] Gony MAILURL

更新お疲れ様です。

今度のカウンターは、トータルアクセスを数えているようなので、
今までよりも、回る量が増えたように見える、かもしれませんね。
今まで:12000/day→変更後:14400/dayくらいで済めばよいのですが(笑)。

2006/06/21 23:47 [ 編集] 伝説鉾戦士 MAILURL

ウイイレですkぁw
まじでいいですねあれはw
おれ的にはイランがお勧めですよ~w

2006/06/21 23:38 [ 編集] めったぃ MAILURL

ウイイレ10ですか、最近私もやっていますがまだ☆4で鍛えているところです
チームがよければ☆5でもいけるのですが日本とか使うと☆5はまず無理ですね
いろんな意味で日本は現実とゲームの能力と特徴がリンクしているウイイレ10だと言えましょう^^

2006/06/21 22:58 [ 編集] seal MAILURL

CPUとばっかやってると対人戦で勝てないorz
しかも、弟にボコボコにされます。。。

今年はリアルにアルゼンチンが優勝だと思いますよ。

2006/06/21 22:24 [ 編集] 菊次郎 MAILURL

こんばんは。
菊次郎です。

まずは、更新お疲れ様です。
日記を読む限りは、お仕事でクタクタじゃないのかな?とか思うのですが、強靭な精神をお持ちのようで(笑)。

いやー、結構みんなやるんですね。
私はオフゲーと言ったらウィイレしかしないのですが(と言うかそれ以外はあんまりやる気が(笑)、私も対ブラジル戦をやりました。
PSP移植版なので、9ですが・・・

勝てないOTL

☆4がやっとです・・・一番良くて1-0だったのですが、あとは2-0とか0-0とかとにかく勝てない(笑)。

例によって中盤の支配率はとにかくワンタッチで繋いで、ジワジワラインを上げていってペナルティエリアの近くまで行くのですが、エリア内にまず入れないのでミドル弾の連打(笑)。
・・・
OTL
枠内シュートが半分も無い上に、枠内でも台形に行くようなシュートは威力がショボすぎて全てセーブされます(笑)。
決まってもグラウンダー気味の地味なシュート(笑)。

得点した時に「おお!決まった!!」って言うのが無いのは妙にリアルです・・・
そういう意味で、ゲームですら決定力の無さは如実に現れてますね。
まぁ私のテクも問題でもあるでしょうが(´・ω・`)

もう明後日ですね・・・
恐らく2人程度はサブとの交換で温存するでしょうね。
いやぁしかし、サブと言っても日本のスタメン以上の能力の選手が大半ですからね(笑)。
余り試合に出ていないと言う事で、疲労も少ないでしょうし、かえって危険な可能性も・・・
特にエースロナウドは不調ですから、ロビーニョが出た方が不利なんですよね。

98年フランス大会決勝のジダンが、日本にも現れる事を願います。
では。

2006/06/21 22:13 [ 編集] とろ MAILURL

伝説の柳沢のインサイドキック。。
もしやへなぎサイクロンのことでは!?
それはすごい。。

2006/06/21 21:17 [ 編集] 魔+葬 MAILURL

ブラジル戦で出来れば2点以上差をつけて勝ちたい・・・
無理ですねww_| ̄|○
まぁ、1回日本はブラジルに勝った事がありますけど
今回は無理そうですね~、監督がジーコだから負けてくれても良いと思うけど('A`

2006/06/21 20:04 [ 編集] 杏鯖のネカマ MAILURL

財前s、ウイイレもいいですが
レッドカードというサッカーゲームも
面白いですよ。

めいぽ同盟のTOPのリンクより、
紹介ページにいけるので是非どうぞ。
一味違ったサッカーゲームでストレス解消を。

それと電光掲示板は素晴らしいですね。
掲載メッセージを募集中と見たので応募。

「アイナー!!好きだーー!!」

2006/06/21 19:52 [ 編集] 白い炎 MAILURL

財前s 
味方の選手をつかって相手にチェック入れさして
自分はパスコースを防ぐと取りやすいですよ
ただ読みが当ってなければ・・・・・・。
でも僕が持っているのは7ですから10ではその操作があるかどうか不安。

2006/06/21 19:41 [ 編集] アルガスト MAILURL

こんばんは。
サッカー散々な結果ですねぇ・・・。オーストラリアに大敗したのは痛かった!
次の日本時間早朝にキックオフの対ブラジル戦。是非生中継で応援したいと思います。
ガンバレ日本!本戦出場の壁は高いぞ!

トップの電光掲示板にしばらく見入ってしまいました(´Д`;)


もうひとつだけ。
戦士利点と欠点の項目のDナイトの箇所で、
レジバグについて書かれている部分がありますが、これも修正してはいかがでしょうか?

催促するようで申し訳ない;

2006/06/21 19:30 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

柳沢がやったのは伝説のアウトサイドキックでは?

それとも逆にワザとインサイドキックと言っているので??


ともかくあれには参りましたよね;
川口のPKセーブに負けない奇跡かもしれませんorz

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。