--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 06/18

聖地 ワンワン地獄沼(58)

クルセイダー … Comments(58)

 月曜日火曜日仕事の大詰めを迎えます。今日は早起きして全部の仕事を終わらせました。もうバッチリですね。

 そんなこんなでメイプルストーリーをプレイしたときにひらめいたことがあります。ワンワン地獄沼という題名を見て感じた人はすばらしい。

 一つ問題提起。


 LV85以上のクルセイダー。めいぽに一体何人いる?

 せっかく海MAPが出たというのに海MAPの敵は「弱点なし」という最悪の仕打ち。まあしかし多少武器庫は空くのではないか?という甘い考えも海MAPの狩りにくさが災いし、状況はまったく変わってない。 








060619fcd.jpg







 頭の痛いことに世はせっかく海MAPが出たのに武器庫PT募集拡声器ばかりです。募集されるはプリースト、投げ賊、Dナイト。狩っては1M近くの時給メル。ソロで4~7M近くの経験値を得られる武器庫ですが、これはプリーストのHSとメルUPに寄るところが大きい。要は1.5倍されているわけです。それに全然空いてない上、CH移動すると町まで戻されるので戦士の場合は武器庫までの移動が非常に面倒(笑)。

 同じ戦闘職を呼ぶならHBのあるDK、メルUPのあるハーミットを呼んだほうが美味しいことは事実。これが現実です。


 それゆえ、ほとんどの方の狩場がBPやMバイキングで狩っているのではないのでしょうか?


 ここでそれぞれの狩場を時給計測で見ていきましょう。LV100前後のクルセイダーの場合。



 ブレイブパイレーツ  時給2.5M~3.5M  300K程度の赤字
 Mバイキング    時給3M~4M    700K程度の赤字
 武器庫(空いてない)時給3.5M~5M   500K程度の黒字
 海MAP      時給2.5M~3M   200K程度の黒字



 BPは命中率が100あればいいしファイアチャージで狩れて効率も高いが、効率を出そうとすると赤字になる可能性が高い。

 Mバイキングはサンダーチャージで大きいダメージが取れるLV130くらいでないと赤字が酷くてお勧めできない。

 海MAPは弱点をつけないので効率はかなり落ちる反面凍り狩りで狩れば黒字は固い。

 
 総合的に見れば… 

 やっぱり武器庫がいいに決まってますが…。気軽にいける狩場じゃないですからねえ。


 それに最近はBPもMバイキンも人気で…


 まあいいじゃないですか。無理に他職と同じ事をしなくても。


 ね。


 クルセイダーにとって黒字で高効率で安全に氷狩りができて効率のいい狩場は一体どこになるのか…。


 それは…
 

 もう残るはここしかないじゃないか。






060618fresdc.jpg



 ( ゚Д゚)ゴルァ!!


 クルセの皆様。「ワンワン地獄沼」を 忘れなてはいませんか?


 私は最近ここでばっかり狩りますが、チート野郎以外誰も見たことないぞ(笑)。

 そりゃまあ。懸念する理由もわかります。

 沼に落ちると段差が高くて戻れないとか…。足場が悪すぎて火ぶるの炎に当たって落ちるとかジャンプ力がないとハシゴに掴まれない場所があるとかね…。FJするスペースがないとかね。

 まあしかしそんなのは他職の都合。言葉に惑わされるんじゃない(笑)。

 
 足場が狭いのはアイスチャージのあるクルセなら関係ない。MAPが一方通行なのも狩りルートを守ればまったく問題ががない。ジャンプはアイゼンかボーンヘルムでなんとかすればいい。

 狩ってみるとわかりますが、驚くべきほどクルセイダーに向いてます。まさに聖地。

 私が狩ったところ

 1時間で 経験値 時給 3M前後、黒字額メル200~500K(ETCはメル換算。アイテムドロップは省く)

 という結果が出ています。メルはダメージを受ける度合いにもよるので幅がありますが、ドロップがあれば1M超える。

 消費回復薬はそうですねえ。1時間に150Kあればいけるかと。1時間に使う薬は焼き豚ラーメン(1500メル)100個程度でしょう。

 スラッシュブラストでHPを消費するのである程度の消費は覚悟しなくてはいきませんが、うまくが進めば70個程度で済む時もあります。

 これを40個にもっていくのが現在の目標ですかねえ。


 とろのBP時給計測(BP1次時間でチューチュアイス320個消費)と比較するとまさに雲泥の差。

 もちろん経験値についてもまだまだ改善の余地がありそう。個人的にはBPと同レベル…かそれ以上の3.5Mを目指したいと考えています。

 CH探しも心配ない。絶対空いてる。誰もいないさ。いるのはチートくらいさ…フッ…。INすればいきなりそこが自分の狩場。

 心配ない。斬り賊とDナイトで試しましたが無理です。効率最悪(笑)。人気狩場にはなりえないでしょう。もちろんプリーストを呼びにくいという欠点はありますが、攻略次第でそういうのも見つかっていくかと。

 それにパズル的な要素の大きいこのMAPは人によって狩りかたが千差万別になるのがおもしろい。

 非常に攻略のしがいのあるMAP。ネクソンやるじゃねえか。

 
 ここしかないように思える。これほど美味しいMAPを過疎化させるのは勿体無い。



 視覚的にわかりやすいように、ワンワン地獄沼を1週する動画も作成しました。このルートで見ればダメージ0。完全黒字です。

 まあいつもこんなにうまくはいきませんがね(笑)。これが1時間続けられたらHP薬消費は0に近いんですけどねえ。

 ルートは私の現在考えている一番効率のいいまわり方ですが、もっと効率のいい回り方があるかもしれません。

 
 というわけで


 なんとか頼まれてくれないでしょうか。クルセイダーの皆さん。


 コメント欄に投稿して欲しいのです。



 時給とはいいません。

 
 15分でいい。

 15分での経験値と黒字額を調べてみてはもらえませんでしょうか?


 その際自分の導き出した最高率ルートも同時に教えていただけるとありがたいです。

 投稿して欲しい情報は15分間での

 ①取得EXP
 ②取得メル(火ブルの輪を売って計算)
 ③使ったHP回復アイテムの数量 


 MP回復薬はクルセの場合ほとんど減らないので省きます。

 060618gtrdd.jpg



 皆さんの情報を元にすれば、きっとすばらしい攻略記事がかけるかと。BP、バイキングを抜くのも夢じゃない。(プリーストあり武器庫に勝とうとは思ってませんが…)
 

 この狩場をクルセイダーご用達の狩場に成長させたいと思う方は是非ご協力ください。

 もちろん氷魔や他職の皆さんでもOKです。

 
 一度本気で狩ればこの狩場には何か可能性があることがわかってくれるはず。

 同職は仲間です。

 己の職は自分たちで道を切り開いていきましょう。




 PS 攻略コンテンツが完成したときに情報提供者の名前はすべて残すつもりですので、できればキャラ名で投稿していただけるとありがたいです。



 

聖地ワンワン地獄沼 狩りルート参考動画


 バックミュージックは往年のあの名作。超難易度を誇ったあのゲーム。攻略するという意味では最適の曲かと(笑)。










関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(58) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/23 01:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

はじめまして!

いきなりですがみなさんの素DEXを教えてください><

2009/04/03 18:18 [ 編集] ネルソン MAILURL

はじめまして^^91のクルセで地獄湯やってきました
メル収支は計っていませんがご了承を・・・

SDT外、サク有り、財前sと同じルート

【職・Lv】クルセ・91
【装備】105青雲剣・atk6、命中4手袋
【速度・ジャンプ】138・120
【攻撃力】1445~2565
【効率】2.37m/h
【消費】味噌ラー366コ・マナエリ3

私のように火力がなくても火ケンタと比べたら黒字です
火ケンタは約3m/hなので効率は負けていますが^^;
火ぶるはETCがチャリクエ品なので露店などが出せれば
大幅な黒字でしょう
みなさんはスタート地点近くの小島はあまり狩らないかもしれませんがその分中央のわきがよくなるので私は狩りますね
100Lv記念にもう1度自給計ってのせときますね
@財前sクルセ再開してください!

2009/03/19 20:16 [ 編集] 総回診大好き MAILURL

まだ、47の椛鯖「B槌ラビ槌D」鈍器ページですが・・。
これ見て、早くここを狩りたくなりました!
でも、ちょっと最近つらいです。
MCも何かだるくなって。他良い場所ありませんか?
ここ載っているやつ以外に・・・。でも、まあ頑張ります! 
もし、他に見つけたら更新して載せてください!!
よかったら友録よろ、鈍器の人とか、ページの人。

2009/03/02 13:04 [ 編集] お台場探険王 MAILURL

初めて書き込みさせてもらいます。本当にいまさらながらですが、地獄湯15分間計測協力させていただきます。115レベルの鈍器です。

装備:攻撃119クロム、攻撃9軍手、ジャンボたこ焼き使用
機動:移動134%、ジャンプ119%
その他:サク無し、SDT外 

での計測です。ルートは財前様のものに準拠しております。



結果・・・
取得経験:345047(時給換算約1,4M)
取得メル:79933
取得メル(ETC売却代金込み):97953
使用回復薬:焼き豚ラーメン28個(メル換算42K)
実質黒字:約98K-42K-15K(Jたこ代)=約41K

となりました。

何回もここにはお世話になっているからわかるんですけど、経験もメルも場合によってかなり変わるんですよね。ですけど実際のところ、効率はソロBPやソロバイキングに並んでいたり。
やはり無限の可能性を秘めた(?)狩り場でしょうね。情報が少しでもお役に立ったら幸いです。長文失礼しました。

2008/10/30 02:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

債務株式化とは、DESの日本語訳 http://kerseys.ellingtonrecords.com/

2008/05/27 22:54 [ 編集] リーフ MAILURL

まだ40レベのページですw(ToT)
早くクルセイダーになって、
皆さんのようにばんばん狩っていこうと思いますw
皆さんもがんばってください。

2006/10/25 15:06 [ 編集] AU氏 MAILURL

狩ってみたのですが自分にはむいていないようでしたorz
今なら赤ケンタウロスで武器庫並の効率だせるのでそっちの方でがんばろうと思います。

2006/09/15 17:10 [ 編集] ドングラー MAILURL

どうも、始めまして、

カリン鯖で102クルセをやっておりますw

とりあえず15分報告

武器:青雲剣108、軍手10、桃マント2+Jタコで総攻撃力140

機動性】移動+138 ジャンプ+112

サクチケ有り
経験値:約750k
取得メル:90k(ETC込み)

ここの狩り場は慣れればなれるほど効率が上がってなかなか楽しいですね(笑)

自己流ルートをSS付きでブログに乗せたのでよろしければそちらも参考に、、、


では
|彡サッ

2006/09/03 17:02 [ 編集] トビアス MAILURL

初めての書き込みです。
花梨でひっそりと生息している118レベのクルセイダーです。

15分間計測して見ました。

武器:クレイモア118、軍手10、桃マント3、Jたこ有りです。
ドロップ無し、サクチケ有りです。
経験値:約800k
取得メル:130k(ETC売却含む)

私のワンワンでのルートは財前さんのルートと似ていますが、
MAP右の小島は無視、ポータルのある地点は2回に1回だけ戻るやり方です。
ポータルすぐ右にある小島はまれに3~4体の火ブルが沸くので、2体以上沸いた時点で駆除します。

私はレベル90の時からほぼワンワンにしか居ませんでしたので、
ワンワンに関しては自信がありますが、
ほかの皆様の狩り方もとても参考になっております。

更新がんばってくださいね。

2006/08/08 22:12 [ 編集] maamaa MAILURL

やりたくなったwww

2006/08/07 06:21 [ 編集] ナリユッ MAILURL

こんにちは、クルセイダーが戦っているところゲーム内で見たことが無かったためこの動画で初めて見ました。  とてもかっこいいと思いました。
今度戦士を作ってみたいと思いました。

話変わるんですが、斬りとか魔とかクルセの動画ってどうやって撮っているんですか?
できれば教えてください。

by 楓のうちわ賊

2006/08/05 20:58 [ 編集] 剣士飛路 MAILURL

初めてカキコさせてもらいます(^^;
財前sの書く記事はホントにためになりますね。
大した力もありませんが、協力させていただきますb
ルートは財前sの動画どおりです。

Lv87 Jタコ使用 命中丸薬使用 SDT サクあり 必中 移動128 ジャンプ100
武器:105ロヘン 命中軍手
経験値:472537(9.25パー)
消費:塩ラーメン110個 おでん皿15個
総額取得メル:90959(その他マナエリ20個、ドラゴンバーバット闇
黒字メル:42900

時給1.89M 37%
一時間黒字 167200メル+α
というなかなかの数値でした。
BPだともう少し効率が上がりますが、かなりの赤字なので、ワンワン地獄湯が一番かと思われます。

2006/07/22 20:34 [ 編集] 如何騎 MAILURL

こんにちは。
いつもHP見させてもらってます。

少し質問はズレてしまいますが・・。
私はもう少しでHPを作ろうと思うのですが、
育成法などのページに実際のキャラの動きを載せたいと思って考えたら、やはり動画が一番だと思ったのですが・・
わざわざGifアニメーションを作るっていうわけにはいかないので、ここにあるような動画をとりたいのです。
そこで質問なのですが、このような動画を作るためにはどんなソフトを使えばいいのでしょうか(;;
シェアウェアでもOKです。
教えてください。
よろしくお願いいたします
・・長々と変な質問してすみません(;;

2006/07/21 16:20 [ 編集] 炎斬 MAILURL

桜鯖のクルセLv111です…
最近は狩りしてないんで…('A
まぁ地獄湯はクルセと氷魔の狩場となるでしょうねw
今度攻略したいと思います!
ヽ(´・д・`)ノ ヽ( ´・д・)ノ ヽ(・д・` )ノ
|彡サッ

2006/06/23 15:43 [ 編集] エクレールG MAILURL

ジャンプ110、112、114としたときに浮島からツタにジャンプが届くか検証できましたので報告します。

110× 112 ○ 114 ○ という結果でした。

何度もトライしましたが私ではジャンプ110のときにツタを掴むことは出来ませんでした…

というわけでレベルも121になったついでに計った2回目の報告です。

ルートそのまま、15分、
SDT外、チケなし、ドロップなしです。

121クルセ
武器 114クレイモア (Jタコ使用で総攻撃力150) 移動135 ジャンプ114
取得経験値 320253
取得メル  90349
焼き豚使用で消費は28

…まるで伸びてないですねorz

2006/06/22 18:56 [ 編集] 大地の力 MAILURL

ある程度の時給測量結果が出たので報告しておきます。

126氷メイジ
・コンポジ 9,5k~12,2k
・アイスト 7,2k~9,3k
平均時給exp:3.0m~3.5m

こんな感じですね。
ちなみに↑のデータは財前sのルートを用いた結果ですが、現在それを超えるルートを検索中です。
今言えることとしては、右端の孤島に渡っても一匹しか沸いてない場合があるので、おそらく移動するだけ時間が無駄という結果が出てます。現在のところこれを元に奇数回と偶数回で違う回り方をするというルートを実践してる途中です。

2006/06/22 18:10 [ 編集] 鋼alchemist MAILURL

始めまして。椛でメイプルストーリーをプレイしている者ですが、友人Jさんの話ではグリュード、リセルグリュードを狩るとPT次第では武器庫以上の効率が出るそうです。
かなりの赤字だそうですがlλ...

2006/06/21 22:14 [ 編集] 葉月 MAILURL

私も15分給計測してみました。
Lv100 クルセイダー
クレイモア+112 軍手+10 Jたこ サクあり
EXP.441000
メル 96K
消費(焼豚ラーメン) 21個

こんな感じでした。
もう少し練習してまたチャレンジしようと思います。

2006/06/20 21:15 [ 編集] Johnson小島 MAILURL

おぉ~魔界村だ
すばらしい
あれはほんとうやりこみました。
隠し宝箱など色々やりこむ要素が多いからあれはいい

2006/06/20 20:42 [ 編集] vuuv MAILURL

123の貧弱クルセですが。
火力は財前さんと同等と考えて下さい。
計算してみましたので載せてみます。
15分・チケ有・SDT外総攻撃力139
取得EXP:688500
取得メル:81727
消費薬(塩ラーメン)132個

それと自分流の地獄湯の回り方をブログに書いておいたので良ければ参考がてらに御覧ください。

2006/06/20 20:29 [ 編集] フィーディア MAILURL

はじめまして!
クルセ育成ページには大変お世話になっています。
私も挑戦してみましたので、報告しますね。

109レベル両手剣クルセイダー (アイスチャージスキルレベル28)
装備:111ロヘン、11攻撃軍手、Jたこ有、移動133、ジャンプ119
経験値:675k(チケット有)
メル+ETC売り:90k
チャーシューメン:15個使用。

ロープの頭上などに湧いている場合は待機したりと、極力接触は避けての結果です。
コメントにもあるよう、湧きも少ないので、塩ラーメンでも大丈夫だと思います。
ラーメンが切れても、補充をすぐできる点もすばらしいですしね^^
現在のルートが最良に近いと思いますが、他のルートも考えてみたいと思います^^;

これからも更新などがんばってくださいね^^

2006/06/20 19:21 [ 編集] カテナリィ MAILURL

初投稿させていただきます<(_ _)>
すももサーバーでプレイしてるクルセイダーです。
15分計測を2回行ったので、その平均データを載せます。

Lv.152 Jタコ・SDT外・サク有
【武器】+115グレートロヘン(総攻撃力+151)
【機動性】移動+139 ジャンプ+116
【計測時間】15分間
【取得EXP】949,500 (3.798mEXP/h)
【取得メル】133,679 (ETCメル換算済)
【使用薬】塩152個
【純利益】88kメル (352kメル/h)

全て2回の平均です。
過疎地な上にラーメンNPCまでも近いので、
塩ラーメンを使用しました。
ポータル右の小島は、2匹沸いた時のみ駆除。
マップ右上の小島は、常に1匹なので放置。
たまに落ちたりした時はコースを外れましたが、
基本的には財前さんと同じ回り方をしました。
効率重視で測ったため、若干薬使用が多目となりました。
慣れれば15分で1mEXPも可能かもしれません。
Lv.が高くても、Lv.120前後の方と比べて
そこまで大きな効率変化は無いという印象が残りました。
ですから、恐らくこのマップでのクルセイダーの限界は
4mEXP/h....よほどLvが高い方、あるいは神強化が出来ている方で
4.5mEXP/h....くらいでしょうね。

それでは引き続き更新頑張って下さい<(_ _)>

2006/06/20 15:49 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

きょうは攻略したよ♪
それに3Mとここまで狩場に比較したかった。
しかし3Mの狩り消費したよ♪

2006/06/20 09:10 [ 編集] SaviourMkII MAILURL

他職でもいいとのことですので、せっかくだから剣ナイトを引っ張り出してみました。

財前さんのルート、15分、
SDT外、チケなし、ドロップなしです。

122ナイト
武器 114クレイモア (Jタコ使用で総攻撃力147) 移動130 ジャンプ123
取得経験値 299250
取得メル  83555(拾得メル+首輪72個店売り)
焼き豚使用で消費は139…orz

回復薬の消費4倍…これはまぁ挑む相手を間違えてるだけですが、
意外と経験効率の差に開きが無さそうなのが意外?です。

クルセのジャンプが110で、ナイトのジャンプが120ということでわかった違いは、
最初の1、2匹沸く小島からツタにジャンプが届くかどうかの違いでしょうか。

今度はクルセのジャンプを114にして検証してみます。

2006/06/19 21:17 [ 編集] コウラキ MAILURL

いつも拝見してますが、初めて書き込みさせてもらいます。
友のクルセさんから、お誘いを頂き私も時給計算チャレンジしてみました。

楓 102 クルセ SDT外
武器:グレートロヘン112 Jタコ・サクチケあり
移動130 ジャンプ122

15分
取得EXP:501750
取得メル:83K
消費:チューチュー24本

15分だといろんな要素で数字が変わるかなと思い、
30分で計測してみましたが、思ったよりEXP稼げることに驚きました。

ここでは以前クルセ×2で配置決めPT狩り、クルセ×2+DKでこばんざめ狩りもしたことがありますが、
どちらとも短時間の割には取得EXPが多かった気がします。
ルートも含めてまだまだ攻略しがいのあるマップかもしれませんね。
ちなみにクルセ+DKでのMJバイキン狩りもよくしてますよ^^
では、記事楽しみにしてます。

2006/06/19 14:49 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

こういう時こそ画像掲示板を復活させればいいんじゃないですかね?
ミニマップの画像をあらかじめ撮っておいてそこに自分が通ったルートを記入&経験値他を確認。
(足場やロープなど移動できるところも事前に描いておくとわかりやすいんですが)
最高のルートだと思っても人によって経験値、黒字など最高の相性は違いますしね…
情報は多いほど使い道があると思いません?

対象が決まっているので全く関係無い画像は問答無用で消去したり、サイズなどで制限できたりするでしょうしね

まぁひとつの案ということで…

2006/06/19 14:01 [ 編集] 読者 MAILURL

連スマソ;;

ジパング
ワンワン地獄湯

でした;

2006/06/19 14:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/19 13:59 [ 編集] 読者 MAILURL

確認してきました。

ジパング
ワンワンの地獄湯

です。

2006/06/19 13:56 [ 編集] 読者 MAILURL

私はプリで氷魔と地獄沼行ってたりしてましたが、武器庫の3分の1の経験値効率です;

正直経験値やドロップ目的じゃプリではやってられない狩り場なので、今後クルセがPT組んでプリ募集しても、集まる可能性が低いと思われます。

ソロだと財前さんのルートでよいと思われます。氷魔でもほぼ同じように移動してましたし。

あれ以上の効率を出そうと思うとパワストで1体相手にしてる時、ダメージ計算をして倒せそうな時にジャンプ攻撃など・・・

2006/06/19 13:50 [ 編集] aaa MAILURL

どうでもいいんですがワンワン地獄湯が全部
ワンワン地獄沼になってるような・・・
まちがってたらすいません

2006/06/19 12:11 [ 編集] エクレールG MAILURL

どうも、楓で120クルセのエクレールGの方です。

ついに来ましたかこの時が・・・。

どこかで斬り賊での攻略記事を見かけたり、友の氷雷魔が
「ここ実は将来性あるんじゃ?」とか
言ってたので、気にはなってたのですが。
GWの4倍時は意外とにぎわったわんわんですが、武器庫と比べると微妙だし爽快感が欲しくて
大抵Bπに行ってましたが…挑まれたならやるしか!

というわけで1回目の報告です。
財前さんのルート、15分、
SDT外、チケなし、ドロップなしです。

120クルセ
武器 114クレイモア (Jタコ使用で総攻撃力149) 移動135 ジャンプ110
取得経験値 317250
取得メル  95861(拾得メル+首輪76個店売り)
アイス使用で消費は26本
黒字は39Kくらいですね。

ルート開拓能力にはあまり自信ないですが、しばらくはこっちで頑張ってみますかね…

…年代的に、このあたりのBGMは非常に燃える物がありますが(w)、
あの番組のDVD-BOX Vol.2 のメインコンテンツでもある
某名人の冒険島の悶絶ぶりに比べれば…

2006/06/19 09:17 [ 編集] みー MAILURL

一番上を除けばシーフでも問題なく安地&黒字狩りできますよ。

ま、私は効率とか赤字は気にしませんが…

2006/06/19 09:15 [ 編集] ヒイーロ MAILURL

初めまして、桜鯖110レベクルセのヒイーロといいます。
いつも、大変参考にさせていただいております。

ワンワン地獄湯は以前から使っておりまして、大変効率の良いマップと思っておりました。
ですので、今回紹介して頂いて、とてもうれしいです。

ルートについてですが、
最初の所を上へいって中段を進んでいますが、
経験値効率を考えると下段を右へ進んだほうが良いと思っています。

マップ巡回のイメージとしては、グルっと反時計回りをする感じです。

もちろん、沼でダメをうけますが…

この方が、つたを登ることが減りますので、
つたの上の火ブルがどくのを待つことが減ります。

参考にしていただければ、ありがたいです。

ご多忙のようですが、いつも楽しみにしておりますので、
更新頑張って下さい。

2006/06/19 07:51 [ 編集] 匿名 MAILURL

>>投げ賊に対して冷たいっすよ財前s・・・

投げはスキルにめぐまれてるじゃんw
そんくらいで騒ぐなw

2006/06/19 07:39 [ 編集] NPR MAILURL

はじめまして、李サバでクルセをやっております。

さっそくですが計測結果を
lv120 jタコ使用 移動速度136 ジャンプ123 サク有

-両手剣使用-
使用武器 クレイモアSTR10 攻撃115

①取得経験値 783k
②取得メル 111k
③使用回復量 塩ラーメン130個


-片手剣使用-
使用武器 アーツSTR12 攻撃111

①取得経験値 720k
②取得メル 108k
③使用回復量 塩ラーメン110個


110くらいから狩場に迷った時よく狩ってましたけど、なかなか慣れません;
だからこそ楽しいんで個人的に好きなMAPなんですけどね。

あとBPで300k程度の赤字と書いてありましたが、回復薬を塩ラーメンに変えると赤字額がすごい減少しますよ。
上手くいけば微黒字程度にまで持っていけます^^
接触ダメもそこまで高くなく、魔法もくらいにくいので塩ラーメンでも充分間に合いますし。
消費欄一杯になるのが困り物ですが・・・^^;

2006/06/19 03:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

超難易度を誇ったあのゲーム
→たけしを想像したら違った

2006/06/19 02:56 [ 編集] 大地の力 MAILURL

財前sこんにちはw
桜鯖126レベ氷魔の大地の力です
普段は武器庫で狩ることが多いのですが、平日は武器庫で狩る機会が少ないので、是非地獄湯もデータ取ってみようかと思います。
それなりのデータ等取得出来れば報告しますねw

2006/06/19 02:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/19 02:22 [ 編集] バーズアイ MAILURL

桜鯖の132クルセのバーズアイです。

さっそくやってみました。
今回は時間がなかったので財前sルートのみ試してみました。
武器114クレイモア(総攻撃力149)移動138ジャンプ22です。
Jタコ、サク有り SDT外です。
取得XP  842k
取得メル  112k
消費HPチューチュー 41個

です。ちょっと消費が多かったですね・・・まあテク不足です;
ポイントは真ん中でぐるぐる回ってる間にいかにそのルート以外の敵を狩るかでしょうか・・・
今度はその辺も詰めてオリジナルのルートで挑みます。

2006/06/19 01:19 [ 編集] 無羅魔茶 MAILURL

さすが財前s
ついにこのMAPも記事にしましたか。

ここ、やり方次第じゃグル狩りできますよ。
左下・中央左&上、中央右という三つの場所で担当し、狩りをしたことがあります。
これだと中央左&上を担当する方が大変なので、中央全般を担当したほうがいいきがします。
各担当場所が狭いので、ヘイストも必須ってわけではありませんし。

まぁ・・・ここでのPTが集まるときが少ないのですが・・・

2006/06/19 01:09 [ 編集] 夕日空 MAILURL

初めまして、両手剣クルセです。
ワンワン地獄湯は初めて行くんですが・・・。
15分間狩ってみたところのデータです。

Lv90 Jタコ使用 SDT外 サク無し。
武器:109ロヘン 軍手+9 
経験値: 276040
総額取得メル 87k (ETCを含むが他のは無し。
黒字メル:60kほど

思ったより狩りやすかったですね。
しかし、必中でないので必中するともうちょいいけるかな?

2006/06/18 23:56 [ 編集] sabihurai MAILURL

ふぅむ・・・
クルセに最適な狩場ですね。
自分はクルセでは無いので、コメント付け難いですが、クルセにも救いの手があるとは・・・

2006/06/18 22:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/18 22:36 [ 編集] ジュグラフ MAILURL

こんばんわ。99lv剣クルセのジュグラフです。件の記事を見て自分もワンワン地獄湯で計測してみました。

Lv99 剣 アイスチャージ30
武器:クレイモア+113軍手+11(ジャンボたこ焼き使用)
15分での取得経験値:326250(サクチケ無し)
メルは計算し忘れていましたが、塩ラーメンを使えばかなり黒字になると思います(過疎地なので補給に戻っても取られないと思われる。
サク有の時給に直すと約2.6M・・・・Bπが3.2Mなので悲観するほどの差はないかと思われます。
立ち回りを頭に叩き込めば結構な効率を出せるんじゃないかと期待しています。

2006/06/18 22:15 [ 編集] ジグリュ MAILURL

う~ん・・・
僕はどちらかというとバックミュージックのほうが興味がある!!!
まぁもちろん財前さんの狩にも興味満々なんですがね(’

この動画には魔界村がぴったり合うと思ったのは僕だけですか?

それと
「 私は最近ここでばっかり狩りますが、チート野郎以外誰も見たことないぞ(笑)。

まだチートっているんですか!?

シラナカッタorz

2006/06/18 21:56 [ 編集] どるらめえ MAILURL

投げのほうがいいですよそこはw
ほとんど安置ですし、火ブルの右上の安置も使えます
ほんとのこというと左下の足場以外全部安置
さらにそこは忍び蜂が使えますよ

2006/06/18 19:51 [ 編集] fukuyama MAILURL

投げ賊に対して冷たいっすよ財前s・・・

2006/06/18 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔の場合ですが
ソロだとこの狩場が一番おいしいですね。薬の消費が多いですが。
黒字目当てだったらMばい菌、ばい菌に篭ってます。

2006/06/18 18:29 [ 編集] かいほ@楓鈍器クルセ MAILURL

かねてより、地獄沼にはお世話になっている
鈍器使いです。

早速ですが狩りデータをば

Lv93 Jタコ、サク有り SDT外
取得XP  482k
取得メル  98k
消費HP焼豚 30個


なにぶん低Lvなもので、頑張ってこのくらいでした。クロム装備で、強化成功していればもう少しはましな結果になりそうですが・・

ただ、Bパイレーツ以上、黴菌以下なクルセにとっては最高の狩場のうちの一つに違いありません。上記2つの狩場は他職においても人気ですしね。

基本的に狩場ルートは財前さんと同様ですが
真ん中の2段目、3段目で、ロープを上りきったとき、火ブルと接触し、落っこちてしまう。
これはタイミングやプレイングの問題ですが萎えます^^;
これをどうにかできればもっと上手に狩れるんですが。(単に私のプレイングがぬるいだけです・・・)

あと、左のスタート地点からすぐ右の小島には3体沸くときはかまわず突っ込んでいっています。他の箇所の湧きに影響しますんで。

このデータ取りしてたとき、15分の間でしたがパワエリをぼろぼろゲトできました。8個はひろえました。まぁ、ドロップ品はそのときの
運で左右されますが、基本的にはLv90以上のクルセは黒字ですね。挟み撃ちや、氷すべりで火の玉吐かれ無ければですが^^;

2006/06/18 18:27 [ 編集] ハノ MAILURL

まったく関係の無い質問をしてしまいますが
メイポの動画をどうやって作成するんですか?
後、ブログの字の感じが変わった気がするのはmeだけ?

2006/06/18 18:02 [ 編集] かえるや MAILURL

地獄湯・・やはり、自分の中で最高の狩場だとは思っている。半年近く篭ってきた。88から今までお世話になった。

狩り方は大体動画と同じだけど、少し違うところがあった。

動画は真ん中の1体沸く足場を倒したあとすぐ右に行っているが、自分はそのまま下に降りてから狩り、そのあと一番右下を狩る。そして、真ん中足場右に登って狩りあとは同じ。
わかりずらいが。

あとは、地獄湯はMAPが複雑だからルートが有っても、意外に溜まっているところがあればルートの間に入れながら狩ったほうがよかった。

効率は、116鈍器クルセで総攻撃136
(武器108+Jタコ+軍手8)移動140 ジャンプ123

結果は15分サクチケ無し・SDT外・ドロップ無で、
財前さんの狩り方が経験値370k・黒字100k・消費塩70個
今までの狩り方が経験値400k・黒字80k・消費塩110個

効率はほとんど差が無いが、消費に差が出てる。まだ財前さんの狩り方にはあまり慣れていないのであまり参考にならないかもしれないが。

2006/06/18 17:47 [ 編集] 熊蜂 MAILURL

初めて書き込ませてもらいます。

90代の片手剣クルセです。
大体は財前さんの動画のように狩っていますが、真ん中の上段と中段をもう一周すると、端っこに沸いてくる犬ッコロが増えるので、端に行くときに少し得した気分になれますよ。

あと ドロップ品が温泉に落ちるのがやるせないので、僕は崖を背にして戦ってます

2006/06/18 17:28 [ 編集] hiroki MAILURL

個人的にワンワン地獄湯大好きですよ
効率は武器庫には勝てませんが一人でだらだら狩りたいとかそういうときにはオススメなマップですよね
んで前にここでグル狩りしたんですが自給計算してた人がいてどうも武器庫に匹敵するとかしないとか・・・
もしかしたらこのままワンワン地獄湯ブームがくるかもしれませんね・・・

2006/06/18 17:06 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんばんは、財前さん。

ワタクシも(斬りですが)なんどか、ここで狩りしてみたのですが、足場は狭いのが確かに接近向きですがね・・。
クルセのように凍り狩りできないと、すぐ落っこちます。(汗) 

それと、音楽は「魔界村」ですな♪
難易度高いレトロゲームと記事みて、「悪魔城ドラキュラ」か「忍者龍剣伝」を予想しましたが・・。(笑)

2006/06/18 16:58 [ 編集] 元メイプラー MAILURL

85クルセですよー。

って、もうやめましたけどね。

別に、ここで狩る人居ないわけじゃないですよ。

少ないだけです('A`

2006/06/18 16:54 [ 編集] 読者 MAILURL

ここはよく82レベ以降の氷魔がお世話になる狩場ですよ。
(82レベというのはアイスMAX&ブースターそこそこ&必中になる大体のレベルです)

武器庫が大混雑する休日なんかはよくここでのんびり狩りしてます。
が、一人ではなんとも寂しいんですよね(・ω・`)

でもここ…ひたすらにグル狩りしずらい…もうお互いに適当に狩りまくるしかないんですよ。分担狩りはまず不可能っぽい印象があります。

ちなみに私(氷魔)の狩りルートですが、
まず入り口付近の火ブルを一掃したら、そのまま湯に突っ込んで右下に向けて狩って行きます。
そして右下狩り終わったらツタを上って橋にいる火ブルを狩る。そしたら左から降りてまた入り口に戻る。
氷魔はテレポが使えるんで湯でのダメージは1回しか受けません。ので、もうガンガン突っ込みます。

効率は105レベ強化そこそこの氷魔で
時給サク有で2Mちょいってとこです。

ここが混雑するようになってしまったら、海底マップに逃げますけどね…(・ω・`)

正直、ついに目をつけられてしまったかって感じです(笑

2006/06/18 16:28 [ 編集] 向日葵 MAILURL

初めて感想を書き込ませていただきます(´・∀・`) がんばってください(´Д`)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

