--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 03/23

人との出会い(1)

ナイトロード  … Comments(1)

アップデート情報。

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

今回のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.新ワールド「すもも」を追加しました。

 新ワールドオープンキャンペーンとして、「すもも」サーバーでは下記キャンペーンを行います。
  ・「すもも」サーバーでは、経験値が通常の1.25倍となりました。
   ※サクサクチケット使用時は2.5倍となります。
  ・「すもも」サーバーのドロップ率が常時2倍となりました。
  ・3/31 24:00時点で「すもも」にいるレベル30以上のキャラ   クターにステキな帽子
   (ポイントアイテム)をプレゼントします。

2.ワールド表示順を変更しました。
 左端から、「すもも」、「あんず」、「かりん」、「さくら」、「もみじ」、「かえで」となります。

3.期間限定クエストのひなまつり2005が終了となりました。

なお、現在、「すもも」サーバーにて、チャンネル変更ウィンドウの文字が日本語表記となっておりません。
動作には問題ございませんが、次回修正いたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。




すももについて

まあ、あれだろうね。新規プレイヤー獲得というよりも、現在のサーバーの人を減らすことが目的なんだろうね。どうも各サーバーのトッププランカーたちがこぞって「すもも」行くみたいだけだし。サクチケやポイントアイテムも当然売れるだろう。さすがはネクソン。ちゃっかりしてる。

 そりゃあ真っ白な世界も憧れるが、書とか武器とかはどうするんだろう?みんな1からスタートじゃドロップ品露店で買えないじゃないか(笑)。自分で合成し、生成するなんてそんな事はよっぽど長時間メイプルプレイしないと不可能だと思うが…。
 
 そういう意味で、しばらくは「すもも」は上級者向けのサーバーとなると思う。しばらくはランキング一位目指すベテランたちが暴れ回るから、これから始める初心者なんかは絶対手を出すべきじゃない。決して早まるな。特にヘネシス狩り場やアリの巣、テラス、腐れ猿辺りは、しばらく第3次世界大戦になりそうな予感(爆)。皆さん初心者にかまっている暇はないだろうね…。まさに戦国時代だな。こりゃ。

 まあ、それでもどうしても「すもも」がいいと言うんなら、1週間くらい待ってから始めるが無難だろうね。しばらくはゲッタとかペットボトルとか手裏剣とか凄い高額になると思う…。雷の手裏剣なんか20M超すんじゃないかな?まあけどそれを利用して、リアルマネーを5万くらいつぎ込めば(ガチャね)ものすごい大富豪になれるかもしれないが?
 
 まあ俺のようなLV50前のひよっこ賊には上級者の皆さんが移住してくれるのはありがたいことなのかな?どうなんだろう。これから狩りに行くであろう人気狩り場ゾンビもこれで多少は空くかもしれないし…



そんなこんなで俺はまったりと「さくら」で狩り。いいねえ。ここは静かで。まったりな俺にはぴったりだyuhffh.gif

INした瞬間ポーナさんという人からメッセージ。いきなり内緒してきたからびっくりしたが、

ポーナ「サイト見ましたw」

どうやらサイト訪問者らしい。いやあ、ありがたいことです。クレリックで猿を狩ってるみたいだから、残念ながら今日は会えないと思い(天咲はエルナス)

「また今度ゾンビ一緒に狩りましょう」

って言って内緒切ったけど、なんと2時間後にポーナさんエルナスに来ちゃった!!。

 「何?気になってたの?(笑)」
 
 ホントびっくりしたのはこっち。どうやら猿狩りばっかでさすがに飽きたようだ。でも…クレリックLV54でジュニアイエティはきついのにねぇ。わざわざほんとありがとうございます。実はクレリックと一緒に狩りをしたことは皆無なので是非ご一緒したい。
 だいたい俺の周りにはチキン稲妻とか「フオォ~」のセフィークさんとか「変態同盟」のErufaとかそんなキワモノしかいないから(爆)。やはり一緒に狩るなら清純なクレリックじゃないとね…。

rtyuu.gif



その後、紅いたぬきさんという人と遭遇。どうやら俺の雷手裏剣に興味があるらしくず~と着いてきた。

「いやあ…あげたいけどあげられないんだよね…。7Mもするし…」

 持ってない人から見るとうらやましいんだろうけど、実は土とそんなにダメージは変わらない。雷手裏剣買うくらいなら軍手強化して+10くらいを目指す方がよっぽど強くなるのには近道だと言っておきたい。要はビジュアル重視なだけ。見た目に騙されないように。

 そんなこんなでレベル47へ。ここで前に振ったサバイバル1が起点となり、ついにドレイン拾得!!試しに投げると悶絶!!体力が200から一気に満タンに!!素晴らしい…。これこそ投げ。これこそ盗賊。もう黒字決定は間違いなしである。早速、雷手裏剣3本目行くか?

「クックック…これで今後回復薬は必要なし」
関連記事








Edit Comments(1) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2005/03/24 02:35 [ 編集] Skype MAILURL

実にいいブログですね。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

