07

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 06/07

脳年齢と恋年齢(24)

財前ゴウの総回診 … Comments(24)

 ご無沙汰です。

 大分県、栃木、岩手、徳島、鹿児島…

 今栃木ですが、すぐにまた鹿児島に飛ばなくてはいけません。
 

 日記を落ち着いて書けるのは7月くらいになりそうですね。

 それにしてもね。

 一体何枚の資料を作成すれば終わるのでしょうか…。死にそうです。
 
 昨日もPM12時にようやく仕事が終わりましたが(今日ももう22時か…今日は日付変わるかも…)

 こんなんで…なんで風邪ひかないのか、体が壊れないのか不思議ですが、壊すわけにもいかないという事情も相まってね…。

 明後日は採用試験もあるしなあ…。面接もしないとだし、社長と常務とも打ち合わせがなあ…。

 まあ細かい事は移動中に飛行機で考えるかな…。

 そうすると寝れないしなあ…。

 ああ…


 そういえば今アタックしてる子にメール打ってないな…。ていうか私が打たないと向こうからはメール来ないな…
 
 今度いつあえるんだろう…。というか向こうはもう会いたくないのかなあ…。

 う…


 そういえば鹿児島では説明会開かなきゃいけないんだった…。ああ土地とか全然知らないのにどうしよう…。

 !?

 そういや関東の方でも派遣社員を募集するとかなんとか…。担当私らしいしなあ…。部署の人に聞くと「27~29くらいの子供がいない女性が働き盛りでいい それにして」とか難しい事言うし…


 …そんなこと言ったって今はいろいろ規制が厳しくて40歳までとか書けないし、女性募集とかも駄目なんだよなあ。

 60歳まで募集男女問わずと書かないと役所がうるさいんだよ。

 
 複雑な事情があるけど、そんなの部署の人は関係ないんだろうしなあ…。


 ああ…そんなことより、目先の審査を…。

 げ!!


 支店の事ばっかやって本部の自分の資料できてねえよ(笑)。時間ねえ…。

 ちょっと待てよ…(カレンダーパラパラ)


 …


 無理だ…。どうかんがえても…


 こりゃどこかで徹夜かな…。


 ん?待てよ…土日潰せばなんとか…


 ってこれだと休まるヒマないな…。ああ。あの子には一体いつ会えるんだろう…。


 てか「めいぽ」パッチ当たったらしいしなあ…INしないと…


 いやまて八十八茶も全然進んでねえ…


 よし今日か…く…


 あ…そういえば


 会社のパソコンめいぽのSSなんてあるわけないよ…





 書けるわけねぇぇぇぇぇぇぇぇ

 
 
 そうだ。今週末家に帰ったら書ける…家のパソコンなら…



 !?


 ん?待てよ??家のパソコン。


 ふふふ。


 そ…そうだった。これだけ出張してると帰った頃にはWINNYでお宝ファイルがざくざくだな…。


 WINNY起動させてるし… 今頃きっと…


 ん?あれ?


 ちょっとまてよ。


 俺出張来る前パソコン…


 WINNY機動させてたっけ?


 あれ?


 あ…


 し…しまった。


 家のパソコンWINYY起動しとくのわすれたかも!!




 それ意味ねえぇぇぇぇぇぇ!!


 帰ってもなんもファイル落ちてねえよ!!


 くそう!! ルパンが… チエが… 


 ん?そうか。


 遠隔操作できるフリーソフト導入しといたんだった。

 
 よしこれで家のパソコンを…操作すればWINYYを機動できるはず


 …



 ポチポチ…


 …



 NOT FOUND 


 
 え… あれ?


 ポチポチ



 NOT FOUND



 おかしい…まえ設定したときのままなのに繋がらないぞ…


 てことは……


 あ…


 家のパソコン電源入ってねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


 


 まじかよ。



 …



 いや…それはないぞ。


 電源はつけっぱのはず。それは覚えて居るぞ。 


 

 くそう。


 しかし繋がらんぞ。


 これは
 間違いなく電源消えてる。


 てことは、あの糞親父また俺のパソコンでネットみた後電源勝手に消しやがったな!


 あの野郎~~~~~~~


 毎度毎度勝手に人のパソコンに触るんじゃねえ


 しかも勝手に終了してんじゃねえ…


 素人に触られるとスパイウェアとか入って大変なんだよ…
 

 だいたいあのパソコンは素人が触っていい代物じゃないんだぞ…



 なんということだ…

 WINNYの楽しみも失われるとは…

 
 電話して電源つけてもらってもいいけどスタートアップに環境設定ソフト入れてるからなあ。

 勝手にいじられると初期化せざる得なくなるし…。諦めるしかないな…。

 


 ん?そうだ。


 電話だ。彼女に電話を…




 って




 …そういや




 俺彼女いねえぇぇぇぇぇぇぇぇ


 
 



 ていうか


 そんなこと始めからわかってるよ!!


 こりゃ駄目だ…。何やってもうまくいかんし考えれば考えるほど「どつぼ」にはまるような気がしてきた…


 こんな一生懸命なのになんでこんな目に遭うんだ…。

 
 うう… 

 
 もう…駄目だ…



 余計な事考えるのはよそう…。


 ちょっと脳が疲れました。審査前って普段使わない脳を使うというか…プレッシャーもあったりでもう最悪です。

  


こんな時は出張の友のニンテンドーDS「脳を鍛えるトレーニング」でリフレッシュですね。今日で3回目のトレーニングですが

 漢字書取、数よみ、ジャンケン、聖徳太子、図形認識


 いいですねえ。毎日10分くらいのトレーニングですが、確実に脳に刺激を受けているのがわかります。まあ昨日計測したら私の現在の脳年齢は33歳らしいので…。
 
 せめて20代には持っていきたいところですが一日一回以上トレーニングしてもしょうがないようなこと書いてたので焦る必要はないかな。

 
 英語漬けも毎日続けています。 


 スーパーマリオは…すいません。やる気起きません(笑)。画面が小さくて迫力が…。まあ多分もうプレイしないだろうから後輩にやるか…これ。英語漬けと脳のトレーニングで充分です。


 いや…あと一個くらいトレーニングゲームが欲しいな…。


 任天堂さん。なんかないかね。


 …

 そうだなあ。




 恋のかけひきを鍛える大人のDSトレーニング



 なんてどうだろう。

 
 女性のツボというか女性が好む対応というか…恋のかけひきをトレーニングさせて欲しい。

 時間がないんだ。

 今回振られたらまじ凹むよ…。


 ファッションデザイナーでモデル、しかも性格良だよ?

 絶対に振られるわけにはいかん。

 2回ご飯食べに行ってくれてるだけにもう後一押しのはずなんだけどなあ…。どうも手応えがない。

 この子を彼女にできたら今までフラレタ過去など、もうチャラにできる。

 チャラ。

 わかる?チャラ。

 
 なかったことにできるわけです。


 そうだなあ…。


 リカ…

 いやいや…
 

 大学時代の「ちづる」… 社会人になってつきあった陽子… 


 う~ん。さすがにこの二人には敵わないか…。



 う~ん。でもその次くらいにいい女ですよ。


 去年出会った女性はそう考えると…


 もうどうでもいいな…。


 断言しよう。


 まあ今までフラレタ子はね。そりゃ好きだったから告白したわけだけどね…ちょっと焦ってたとこもあったからねえ…

 去年出会った子に関しては今は完全に冷めてる
 

 もし…もしもだ。


 去年フラレタ女性(去年よ?)が裸で私の前に現れたとしよう。



 え?そんなことあり得ない?



 まあそう言わずに聞いてよ。
 


 フフフ…

 
 もしもだ。フラレタ女性が裸で私の前に現れたとしよう。



 ハッハッハ。
 


 何も感じねえなあ?



 当然スルーよスルー。


 ていうか完全スルー。 

  
 もう見事にスルーよ。

 

 そしてこう言ってやるさ。


 
「は? 服㌔ コラ。そして帰れ。ふざけたもん晒してんじゃねえぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」



 言える自信あるね。



 クックック…




 …






 なんてことを昨日ね。会社の先輩と飲んでる時に話すと


 「おまえな。そういう事は彼女を作ってから言えwww」



 なんて言われました



 た…確かに… _| ̄|○


 まあしかし今回の子に振られると信じられない精神的ショックを受けるでしょうねえ(笑)。もう立ち直れないかもしれません…。

 今回の子を彼女にすれば友達みんながうらやむほどのステータスを得られるでしょうが、振られると悲惨も悲惨。地獄に堕ちます。 

 まさに一寸先は闇…というか去年からずっと闇なんだけどね…。


 まあそれだけに恋のかけひきを学べるDSトレーニングを是非出して欲しいねえ。その子とつきあえれば必要ないけど、つきあうかどうか微妙な今だからこそ欲しい。

 ・OKの時の女性のサイン
 ・安心しているときの女性のしぐさ
 ・楽しんでいるときの女性のしぐさ


 こういうのが知りたいんです。


 ・イライラしているときの女性のしぐさ
 ・もう帰りたいときの女性の仕草
 ・NGの時の女性のしぐさ

 
 これも知りたいけどねえ。これは知っても結果は変わらないというか(笑)凹むだけ。


 今までの経験上ですが、確実にこういうのって女性は態度に出ます。目の動き一つとっても駄目な時っていうのはなんとなくわかったりします。

 OKの時の仕草さえわかればこっちのもの。もう2度とチャンスを逃す事はないでしょうからね。女性のOK時のしぐさの知識は最大の武器になる。


 …
 

 基本的に嫌われている男が女性にアタックするとストーカーとかしつこいとか言われますが、嫌われてなければ何の問題もないというかね。

 
 この辺が難しいのですが、やはり「かけひき」ができないと大損こきます。

 ず~と同じ女性と何年もつきあって結婚する人には必要のない知識かもしれませんが、半年スパンで彼女が変わってきた私にとっては最重要の知識と言えます。というか経験は絶対そういう人よりあるはず…

 
 そんなこと言いつつね。
 

 ダブルドラゴン姉妹の時は100%成功すると思いつつ撃沈

 松さんの時も90%以上成功すると思いつつ撃沈。




 全然経験による予想が当たらない!!(笑)。

 
 正直素人同然ですよ。これ…_| ̄|○


 結局今まで何人の女性とつきあってても、新しい女性にアタックするときにそういう経験は全然生きてこないよなあ…

 なんて今では悟ってたりします。


 まああくまでも私の経験ですが、今まで10数人とつきあってきててこれです。その2倍以上の数の女性に振られてこれです。

 これを考慮すると

 簡単には恋の駆け引き脳なんて鍛えられるわけがない。

 

 そう言う意味でそういうソフトがあれば是非欲しいなあと思ってしまったわけでね(笑)。
 

 

 自己評価では今回アタックする子にOK貰える確率は正直30%ないと思ってます。


 
 いつもと違って自己評価はちょっと弱気。



 そういう意味では今までとは違い、自己評価点が低いからいける?

 
 …う~ん。しかしなあ…。なんか負のスパイラルが渦巻いてる気もするし…。もしかして背後霊が原因か?

 けど御祓いするといい霊も消えるって言うしなあ…むむむ。
 

 私もちょっと謙虚になってきました(笑)。


 仕事が終わるのが6月20日。そこから考えると勝負の月は7月。


 ふられたらまたコンパコンパ… まあ紹介してくれる女友達には不自由しないのでコンパはできますが…

  
 もう精神力と体力が続きませんね…


 もう最終はコンパに行って、向こうから言い寄ってきてくれる子にすればいいのかもしれませんが、それならお見合いするよね。

 
bch002.jpg

関連記事








Edit Comments(24) trackBack(0) |