--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 06/03

ニンテンドーDS(27)

財前ゴウの総回診 … Comments(27)

 飛行機で徳島に一時帰省しました。目的はデートと会社のマネジメントレビュー資料の作成。

 明日からまた岩手へと飛ばなくてはならないのですが、体感的にはまだ2週間出張に出続けるだけの体力が残っている感じです。
 
 一日たりとも体を壊すわけには行きませんからね…。ギリギリスケジュールですから…。

 しかし移動中に時間をもてあますので、ニンテンドDSを購入しようと新宿や秋葉原に行ってみたのですが、

 これがもうすごい。



 SOLD OUT!!

 DS大好評 売り切れ!!

 DSありません

 次回入荷未定です



 驚くべき人気です。 ヨドバシカメラ、ゲームショップ、大手の販売店どこに行っても売り切れ。店員に聞くと、次回入荷分も予約で完売状態だとか。

 え…




 こんなに人気あったの?ニンテンドーDSって…

 
 
 それに加え販売店の雰囲気に驚いた。


 以前は男の巣窟だったゲームショップですが、ニンテンドーDSのコーナーは違うんです。

 見るからにゲームしなさそうな人やご老人、そして若いギャルがキラキラした瞳でマリオの新作や英語漬け、もっと脳を鍛える大人のトレーニングなんかを眺めてます。

 もう完全にPSや通常ゲームのコーナーとは空気が違う。

 
 売り切れ続出なのもなんかわかる気がしました…。


 まあしかし、この人気状況だと徳島では絶対に購入不能だと思ったので、会社の後輩に電話して、ネットでサーチしてもらいました。
 
 
 何って…そりゃあ

 ニンテンドーDSを売っている店をね。サーチしてもらったわけですよ。


 フフフ

 ニンテンドーDSデビューの奴らとは年季がちげえぜ。

 …すると?


仲間「う~ん。どこも完売状態みたいですねえ…。  !?。あ。財前さん。ありました。ありましたよ。ニンテンドーDS売ってる所」


財前「なに!??? でかした。どこだ。どこに売ってるんだ。秋葉原か?」


仲間「え~と。エオスというゲームショップですね」

 
財前「エオス?? 場所は? 電気街か?」



仲間「え~と… 住所は…   










 …






































 北海道です



































財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」
















財前「遠すぎだろ(笑)。



後輩「…」



財前「だいたいおまえ…DS買いにはるばる北海道まで行けるかよ!! 違げえだろ!!俺は今東京なんだよ。秋葉原で探せ」
 

後輩「りょ…了解」

























後輩「あ。ありましたありました」


財前「なに!!!」


後輩「え~とロイヤル… 秋葉原です」

財前「よっしゃー 住所を言え」

後輩「え~と。電気街どおりをまっすぐいったところですね」

財前「あり!! ロイヤルね」



ガチャ




 
 半分あきらめてたんだけどね…まさかあるとは思わなかった。そしてロイヤルっていう店に向かったんですが、見た目ただの配線屋というか問屋というか…。どう見てもDsは置いているようには見えません。

 
 客も1人もいないし…


 奥まで行ってみると… 無造作に置かれているニンテンドーDSライトを発見。


 曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




 しかも売り方が渋い。



 これください



 って言うと


 電卓をポチポチ打って、


店員「この値段でどう?」

財前「え?う~ん…」(定価知らないし…)

店員「じゃあこれでは?」

財前「え?ああ…いいですよ」


 と18000円で購入。完全に卸ろし問屋です(笑)。ここ。


 しかしこんな人気のDSを持ち歩いてると、危ない輩に襲われそうなので、丁寧にバッグにしまい、ホテルに帰着。

 近くの販売店でマリオと脳を鍛えるトレーニングと英語漬けを購入。


 まあまだやってませんが…。来週からの出張での心強い味方ができました。

 いやあ。買えてよかったですよ。PSPはいくらでも置いてあったのでそっちでもいいかな…と思ったのですが、今狙ってる女性いるでしょ?

 その子と遊ぶときの武器としても、やはりDSの購入が懸命。脳のトレーニングとか松島奈々子の宣伝で超有名だからね。

 いい雰囲気作れそう…。クックック…。







 以下バーチャネタ


 


 そして最後にゲーセンでバーチャ5のロケテスト丁度やってたので、ちょっとプレイ。


 う~ん。結構期待してたけど…。

 終わったね。

 5はタブン流行しない。

 コンボ、技、システム面でほとんど4と変わっていない。コンボなんか見慣れた光景ばかり。ほぼ4と同じコンボが入ってたし、それよりもパワーアップしてるような印象もあった。アキラ、ラウ、カゲ、ジャッキーなんかは技がさらに多彩になってて…


 アキラとかコンボ相変わらず4と同じでぼこぼこ入ってる。

 ラウとかまったく変わってない感じ

 ジャッキーとか肘Pから中段P?への派生なんかがあったような…

 カゲとかもなんか3PからPの派生があった…


 ゴウはというと… 4PにKの派生ができただけ…。あとPの3段派生?
 

 これだけであの無茶苦茶な強さのキャラ達とどう戦えというのだろう…。

 派生だらけのキャラを相手にまた肘だけでチマチマやれと?

 完全に金の無駄な気がする。オンラインなら負けても笑ってすむからまあいいけど、100円使ってまで遊ぶキャラではない。

 それほどもうお金はつぎ込めない。

 これまでの我慢は5で強くなってくれるという期待もあってのこと。完全に裏切られた今、もうモチベーションはあがらない。


 タブン今まで以上にキャラが偏るんじゃないでしょうかねえ。


 プレイしてみるとグラフィック以外何も衝撃を受けなかった。
 
 
 もうバーチャは内輪ゲームになっちゃうかもね。
 

 ニンテンドーDSなんかがこれほどの人気を得たのは一般の人も巻き込んでのことだろうからね…。

 バーチャ5では4とシステムがほとんど変わらない事もあり、上級者はいきなりすごいレベルで試合ができる思う。ここにあたらしいプレイヤーはまず入ってこれない。

 恐らくなんの快感も得られないまま…意味不明で終わるでしょうね。

 もう新規プレイヤーは必要ないとでも言っているかのような仕様ですね。今回は。

 …


 そういうのを間近に見た自分としては、今回のバーチャ5は半年はスルー、そしてある程度情報が出揃った後に強いキャラで参戦…ということになりそうです。

関連記事








Edit Comments(27) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/06/07 18:33 [ 編集] BlogPetのシャア専用… MAILURL

きのうヨドバシカメラの、システムも味方したかった。
しかし秋葉原にロイヤルで見た目も販売するつもりだった。
するとロイヤルと技がトレーニングー!

2006/06/07 14:45 [ 編集] 初心者^^ MAILURL

過去のブログを最初っから見ていますが面白い しかし4時間かかってもまだ半分も見ていないんですよ☆ 全部見るのは何時間かかるかわからないです!

2006/06/04 19:25 [ 編集] とおりすがり MAILURL

バーチャ楽しみにしてたんだけどねぇ・・・
ゴウがダメでつかぁ・・・

でさ、あんま記事とは関係ないけどさ、
ついに初心者スキル
韓国で出たね。結構面白そうなスキルだたよ

2006/06/04 13:34 [ 編集] rakurasu MAILURL

やっぱり、都心だと品切れ状態ですか。
私が住んでるのは地方なんで希望小売価格で結構、売ってます。
NEWマリオは面白いですが、ファミコンマリオ世代にはちょっと物足りないかも?

2006/06/04 11:26 [ 編集] 神威 MAILURL

個人的にDSのソフトでオススメしたいのが
「押忍!闘え!応援団!」です。
結構簡単なように見えて奥深いですよ。
クリアしていけば最終的に財前さんの好みのようなチアガールも見れます^^
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
まあチアガール抜きにしても面白いですよ。

2006/06/04 05:13 [ 編集] 最右 MAILURL

この際、鉄拳へ・・・・

でも後からフレームの変更とか技性能の変更が見つかったり、β版が出たりすると思うんですけど。
バーチャはよくわかりませんが、キャラ愛で乗り切れないほどキャラ差が激しいってすごいですね(苦笑)

2006/06/03 23:11 [ 編集] x聖力魔x MAILURL

初コメントさせていただきます( ゚ω゚)
DS買ったんですね、僕は古い(?)やつを持っているのですが。
ちなみに僕が持っているのはニンテンドッグス(柴)です。最近急にはまりだしまして(
ブログ更新頑張ってください。

2006/06/03 23:00 [ 編集] a MAILURL

コンビニとかならうってることおおいよ

2006/06/03 22:48 [ 編集] kinghades MAILURL

またまた見させてもらいましたw
DSっすね
俺も買いましたよw

あの時は簡単にゲットしましたね

英語漬けはまりますねw
俺大好きですw
マリオたのしそ~だなああああああヽ( ´¬`)ノ

2006/06/03 22:34 [ 編集] とっとこ公太郎 MAILURL

脳を鍛える大人のDSトレーニング・・・買っちゃいましたか、そうですか。
自分は妹が買ったもっとの方していましたが・・・1ヶ月でやめましたwやはり今時のゲーマーである自分には向きませんね、ああいうのは。(そんな自分はテトリスDSのWi-Fiにハマってます)

2006/06/03 21:48 [ 編集] えるたん MAILURL

うちのいとこは祖母と一緒に深夜2時から並んだらしいです( ^ω^)

それでも買えなかったとか言ってたし・・・

母親に頼んでたりもしたらしいですが残念ながら売り切れとか。

その事実にそのいとこはブチギレ

そしてその母親も2時間並んでいたという事実があったため逆ギレwww

ホントにDSって人気なんですねぇw

2006/06/03 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ自分はPSPのが好きですけどね。(笑

2006/06/03 20:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/03 19:21 [ 編集] 菊次郎 MAILURL

こんばんは。

菊次郎です。

財前さんの選択は大いに正しいでしょうね。

PSPは・・・何ていうか遊び心に欠いています。

クオリティーは高いんですけどね・・・

その反面、DSは色々と工夫してあります。

一緒に笑ってゲームを出来るような仕様で、女性にもウケが良いこと請け合いです。

大人がやっても楽しいオーソグックスなゲームや、今や懐かしい物までありますからね。

個人的に出張にオススメなのは

「テトリスDS」

もうですね、神としか言い様がないです(笑)。

ある意味コレを越すゲームは無いような気もします。

多分、財前さんの世代にウケがいい仕様でしょうからオススメですね。

マリオとかゼルダとか (*´Д`)ハァハァしますよ(笑)。

では。

2006/06/03 18:40 [ 編集] 大作 MAILURL

情報が出そろわなくてもこのままだとジャッキー一択になりそうな感じですよ~
今のところ強そうなのは結局ジャキラウアキラあたりじゃないでしょうか?
いい加減ゴウも劣化版アキラから卒業させて欲しいですね。

2006/06/03 15:57 [ 編集] アフィル MAILURL

Liteじゃない普通のDSはもう生産終了したようです。
今後はDS、特に初期ロットの方にプレミアが付くかもしれませんね。

2006/06/03 15:29 [ 編集] あきすて MAILURL

18,000円・・・

任天堂の小売希望価格が16,800円。

やはり、プレミアが付いているみたいですね;;
ヤフオクとかでも20,000円以上の値が付いてますし。

ただのDSとLiteの差は、大きさの違いぐらいしかないみたいです。
あとは、希望価格でDSが15,000円とちょっと安い。

でも、どうせだったら小さい方がいいですよねw

2006/06/03 14:58 [ 編集] warunimaru MAILURL


DSは今ゲーム界では以上の売り上げですよ^^;どこもかしこも売り切れ続出。「今、売れてるんだ。なら俺も買おうっと」みたいな後者が手に入れるのは至難の業。良くぞ、入手したと思いますよ、ゴウさんw
確かに主張に1個携帯ゲームあるだけでぜんぜん違いそう。暇つぶしできるからいいね。

あと残りの主張頑張って下さい><b

ps
脳トレってやればやるほど脳年齢上がるはず。
だって、何十回もやっていれば同じ問題にぶつかる可能性は大。すでに1回出ている答えは初めて見る問題より楽だから、、、これの繰り返しで何歳でも慣れる気がする。。。てか問題数が最大のミソだよね。気になる。分かったら教えて下さい><b

2006/06/03 14:47 [ 編集] fukuyama MAILURL

DSとDSライトってどう違うんですか???

2006/06/03 14:46 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前さんボッタくられてますょ(゚Д゚;∬アワワ・・・

2006/06/03 14:09 [ 編集] 隣の部屋 MAILURL

DSライト購入できたんですか? 次また東京出張の時買ってきて欲しいです!(笑)
意中の女性に会うために帰省してるんですね?今日の結果をぜひ後日聞かせてください。
そしてそのときDSでちょっとだけ遊ばせて下さい!!
このコメントで私が誰だか分かってもらえるんでしょうか。。

2006/06/03 13:01 [ 編集] 風ぇsan MAILURL

DSとか買いたいんですけど田舎なんで売ってるところがないんです・・・・orz秋葉とか行ってみたいけど、立ち入り禁止区域みたいなオーラがでてて・・。見つける前にお金を使っちゃう可能性93,4%です!!

2006/06/03 12:02 [ 編集] りもーね MAILURL

うへぇ、結構すぐ手に入るものなんですね、DSって。
うちの会社では、DSの脳トレを積極的に取り入れています。(人数は10数人の営業所ですがね)毎日の昼休みにするのですが、15分程度するだけで、結構仕事の効率が上がっている感じもしてきます。私が最初にプレイしたときは、5○歳と、実年齢+30歳という結果でしたが、やるたびに脳年齢が若返るのは快感ですよ♪最初は一個しかなかったDSが今では3個に増えてます・・・

2006/06/03 11:16 [ 編集] o瑠衣o MAILURL

私もDS持ってますよー(*・v・*)
ソフトは「おいでよ、どうぶつの森」
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですw
ちなみに、1のほうが若く判定され
2は「キィー!!なに!?1の方で20歳だった私がなんで50歳なワケ!?」
・・・だそうです(あくまでトモダチの話w

2はむかつくそうなので(あくまでトモダチの話w)私は買ってませんw
むかつくより落ち込みそうOTZ

2006/06/03 11:06 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

!!
DSは売り切れ続出だけど、DSライトはまだ残ってるもんなんじゃないんですか!?

やべぇヨドバシに置いてあったの見て・・・
「金下ろしてくるの面倒だから今度にしよ」
って思ったのは間違いだったのかも・・・
いまごろ・・・orz

2006/06/03 10:38 [ 編集] 通い詰めの暗殺者 MAILURL

DS購入おめでとうございます。
出張に心強い「仲間」が、女性関係で最高の「武器」ができましたねw
いろいろと大変でしょうが、御健闘をお祈りしています。
それにしてもVF5…何かさびしいことになってますね orz

2006/06/03 10:37 [ 編集] 1get MAILURL

DSのほうが安いしやりやすいから人気が出てますからね・・・・
俺は購入はクリスマスシーズン前でしたから楽に購入できました

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

