--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 05/26

斬り賊動画(36)

斬り賊 … Comments(36)

 昨日の日記に書いたとおり…しばらく忙しくなりそうなので今後の事を考えながら狩りをしようとしたのですが…。

 久しぶりに斬り賊がしたくなって起動。 しかしここでちょっと閃き。

 …

 どうせ斬り賊で狩りをするなら、前に言われてた斬り賊の狩り動画を撮影してしまおう…

 

 というわけで撮影しました。

 
 でもね。2回くらい墓が落ちたんですよ。何かおかしいな…とは思ったんです。でもひさしぶりだし、まあそんなもんか…と気にしなかったのですがとんでもない!!


 動画編集中に気づいたのですが、かなり大きい問題が一つありました。


 斬り族とDナイトはIDが違う。メルは全部移動してました。


 てことはつまり??



 斬り族のIDのメルが0だった(笑)。



 よって動画ではメルガードを発動しているものの、メルがないのでダメージは普通にでかいの食らってます。ホントは動画の半分のダメージしか受けないからそこのところ勘違いしないようにしてくださいね。あんなに大きいダメージ受けてたらとてもじゃないけど狩りは無理です。
 
 なんかメルガードの感じがおかしいな…とは思ってたんですが…



 まさかガードするメルをもってなかったとは!!!


 …


 一生の不覚



 狩りのポイントはシーブズ連打の合間に時折サベジを入れてメルを発生させ、それを間合いをつめながらのジャンプメルエクスプロージョンで爆破しながら移動している点。

 まあサイトで解説しているコンボ八十八茶というやつですが、文で説明するより明らかに楽ですね。これは(笑)。百聞は一見にしかずというやつです。


 シーブズ連打とどちらが早いか…と問われると微妙ですが、まあそう変わらないレベルには来てるかと思います。


 投げ賊と何かと比べられがちな斬り賊ですが、これを見て投げ賊にはない魅力を感じ取ってくれれば…。

 もちろん非常に敷居の高い職ですので、誰もが斬り賊をストレスなく育てることは難しいわけですが、その辺がまたかわいらしいわけでね。

 ちなみに投げの動画はタブン作りません。投げの場合は人のプレイみてダメージ見ればわかるでしょ。強いって。というわけであんまり作る必要性を感じないです。紹介するまでもないかな…と。


rrrrfffftgt.jpg


 バックグラウンドで流れるは、お茶の元ギルドメンバーが作詞した魂のロンド。

 彼女の事情は後から知ったので…手助けはできなかったのですが、彼女の事を記事にし、このサイトにずっと残すことを約束しました。

 ご両親の承諾も彼女のお友達が得てくれています。

 内容がかなり濃いだけに未だに完成してませんが、いつか公開できるようコツコツと作業を進めています。この曲はその記事とともにご紹介する予定でしたが、この狩り動画につけて公開すれば広くさまざまな人に聞いてもらえるかもしれないとの事で入れました。

 
 ある日、彼女は突然私にギルド脱退を告げました。身体的な事情です。そして彼女の闘病生活を癒した「めいぽ」。彼女の最後に書いた詩が友達の手によって歌となり、それにめいぽの動画を添えて皆さんに伝えられる事をうれしくおもいます。


 きっと彼女もどこかで喜んでいるはず…見てくれているはず


 …と信じています。Charouさん 永遠に。





 斬り賊動画



blsalvia001.jpg


関連記事








Edit Comments(36) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/09/22 21:28 [ 編集] カツ丼 MAILURL

どうやれば火力の高い盗賊がつくれますか?

2008/03/29 19:33 [ 編集] 魔法使い MAILURL

158LVのアークメイジ(火・毒)です。斬り賊みたいに楽しそうな狩りをしたかった;;・・・終わりw

2007/03/04 20:43 [ 編集] 香魔龍 MAILURL

もちろん、ペットは日本猿です(*´ω`)

2007/03/04 20:16 [ 編集] 香魔龍 MAILURL

この動画見て、斬り賊に憧れて斬りになりました
今81LVです
この動画に、こんなエピソードが在ったなんて
初めて知りました
パソコン開いた日のほとんどこの動画見させて貰ってます
感動しました(゜ーÅ)

2006/08/07 13:59 [ 編集] さつき MAILURL

感動!!

2006/06/06 17:14 [ 編集] わごむ MAILURL

こんなにシビアな動き、私にはできないでしょう・・。
でもいつかは習得してみたいです^^

そんなすばらしい狩り動画を見た後、少々気になっていたBGMの解説を読んで、とても感動しました。私も彼女が見てくれている、喜んでくれている、もっというと覚えていてくれていることを心から願っています。

2006/05/28 16:51 [ 編集] 聖oあれんo魔 MAILURL

これ読んだらすごく心に来ました><。。。
病気抱えてまでメイポやるなんて
(ノД`)。
動画もすごかったょ

2006/05/28 00:07 [ 編集] ハリュラ MAILURL

ぅ・・・ぅ・・・・
。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーン
その彼女さん 悲しぃょぉぉぉ。゚(゚ノД`゚)゚。
でも、実際その彼女は・・・・・
死(-ω-)?もしもそれじゃなかったら
嬉しいですw あと曲もw
八十八茶さんが告げてくれた詩。
涙がすごく目からでてきてしまいました。最後がめいぽで終る人生なんテ・・・・私これで何度目泣くだろか・・・そのCHarなのとかさんも成仏してますかね・・・私、この曲 みんなに知らせて生きたいと思います!

2006/05/27 08:11 [ 編集] サクテン MAILURL

次はクルセ作ってくだs(銃声
じょ、冗談じゃありませよ;;できたらお願いします<(_ _;)>
えっと、動画見たらとてつもなく斬り作りたくなりましたbでも斬りは2次するまえで数回挫折したし_| ̄|○金貯まったら作ってみるかな・・・メルプロカッコィィですねー
PS,今度投稿するときは焔銘って名前で投稿しますねb(現在主に活動してるキャラ)ちなみに杏鯖ですb

2006/05/27 06:33 [ 編集] ライ MAILURL

斬りの動画かなりスピーディーで斬りをやってみたくなりました。が、キャラがいっぱいで作れませんOTZ
今度は投げの動画がほしいなぁ(何
理由はメインが投げであって、狩り腕をアップしたいからです。

2006/05/27 00:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/26 23:25 [ 編集] カツビ MAILURL

俺も感動しましたね~
けどなんか・・・切ないというか、口では言い表せない感情がこみ上げてきますわ・・・
辛気臭くなるのはだめなんでしょうけど、別れって嫌ですよね
けど思い出はいつまでものこりますよね!
是非是非、今後とも拝見させていただきます、俺もがんばろっと

2006/05/26 22:23 [ 編集] すぱるたん MAILURL

財前さんの動きと曲に感動しました。

思わず歌詞をメモ帳に書きとめたんですが・・・

最後の英語っぽい部分がわからず・・・

どなたかわかったら教えていただけませんかね?

そういう所じゃないことは百も承知なんですが・・・

2006/05/26 22:21 [ 編集] MAILURL

斬りの動画、初めて見ましたけどすごいですね

バックの曲と合わさって、、、なんか感動してきますね(つД`)

これからも、がんばってくださぃ

2006/05/26 22:02 [ 編集] あさき MAILURL

斬り賊の動画すごいですね~

見てて感動しました

今戦士やってるんですけど斬りもやってみたく
なりました。

バックで流れてる音楽ですが すごくいい詩
ですし 声もいいですね 
感動しましたよ。

2006/05/26 21:58 [ 編集] MAILURL

今は受験勉強でめいぽから身を引いています燈です。
以前は斬り賊をやっていましたが財前さんの動きはすごいですね。
生きてた頃はイエペペ主流の時代で、ジャンプメルプロは使っていましたが・・・
あのような連携はできず、ボコボコHITしてました。
財前さんの動きも素晴らしかったのですが、BGMに感動いたしました。
歌詞の意味が深く、歌われている方の歌唱力に魅せられました。
このサイトから沢山の人々に伝われば素晴らしい事だと思います。
あとhp様が書かれているとおりスペルミスだと思います。
wheel of fotuneとなっておりますが、
wheel of fortuneで、意味はたぶん
「運命の女神の紡ぎ車」
かそこらだと思いますよ。
この詩を書かれた方の記事を作成中とのことですが、財前さんなら皆に伝わるような良い文を作ってくれそうな気がします。
頑張ってください。

2006/05/26 21:54 [ 編集] 聖霊天神 MAILURL


こんばんは、財前さん

狩りの動画見ましたよすごいですねぇ僕にはマネできないテクニックですけど・・・・

そういえばバックに流れてる曲聞いていると心が落ち着きますそれに加えてすばらしい動画が見えるとは・・・・

感動してます。

僕もがんばっていきたいと思いました。

2006/05/26 21:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/26 20:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/26 20:21 [ 編集] 封天童子 MAILURL

身体上の理由ですか・・・

私はこの方を知りません。

けれど別れは悲しいものです。

某人気漫画であるお医者さんが言ってました。
『人が死ぬときは忘れられたときだ』と

そのとうりだと思います。

覚えている人がいる限り居なくなったりはしません。
財前sはこの記事を残すんですよね?

がんばってください心から

みなさん動画のほうに目がいってない?!!

2006/05/26 19:38 [ 編集] ast MAILURL

斬り賊かっこいいですね(*´д`*)
私もうちわ賊作っちゃおうかしら。

動画のBGMですが、歌ってる方誰ですか・・・?

2006/05/26 19:03 [ 編集] 無羅魔茶 MAILURL

財前s!!
八十八茶強いですよ。
さすがですね、コンボのほうもすごかったです。シブズ並かそれ以上をばしばし与える姿に感動ですね。

それとバックで流れていた曲・・・
すごく綺麗で透き通った感じの曲で感動いたしました。
このような曲がもっとひろまればな、っとしみじみ思いました。

2006/05/26 16:19 [ 編集] // MAILURL

これで斬り人口増える→相場ちょい上がる・・・
わけないと信じてるが上がったら装備売って弓でも作りますかな・・・・
八十八茶、スキルほとんど使ってるってことはレベル高いですねorz
メイポにきたころのあどけない八十八茶たんはどこへいったんだ!

2006/05/26 11:43 [ 編集] サスケコマンダー MAILURL

自分は、本当にメルが無くなりメルガがきかず、死んだことが何度もありますorz

話は変わりますが、最近パス抜きされた話をよく耳にするんですが、どうやってパス抜きされたかの経緯がよくわかりません。
自分が知ってる範囲では
・知り合いに教えた
・簡単なID/PASSWORD
・ネットカフェでTOOLを仕組まれた
これ以外にもあるんでしょうか?内緒や窓で抜かれるって話もきいたことがあるんですが、ちょっと信じられません。でもlv低い人が、ノーダメで武器庫に入ってくるのを見るとありえるのかなって思えてきます。お忙しいとおもいますが、パス抜き防止のコンテンツを作成してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

2006/05/26 09:51 [ 編集] MAILURL

「聴いてて感動した」という意見が多いですが。
まだ、それについて具体的に言ってる方が2名・・・
ここは私も、長々と書いちゃいますよ。脱線してたら教えて下さいネ消しますから(!?)

えー・・・元々メイプルというのはゆったりさを求めていると思っているのですよ。
しかし、Lvが高い人は、忙しそうに狩ってますが(笑)
いや・・・否!
確かに、油断するとその場で墓ですね
だけれど、これは元々若い子等の為に作られたゲーム
静かな時の流れを味わうのが、私的には本当のメイプルとも思ったり思わなかったり・・・(どっち!?)
ま、まぁ・・・そういう意味ではですね、この動画の歌
私が思っている「真のメイプルの美学」に合っている・・・いや、それを越えた空気を描いてくれてると思っています。
この、闘病で苦労している方のメイプルでの思い出を全て、この中に詰め込んで去った事でしょう・・・
そして、その歌詞で歌っている方も、彼女の思いをしっかり分かって歌ってくれている、そのような感じでした。
本当に素晴らしい、プロにも劣らない良作と私は瞬時に思いました。

・・・ちょっと自分の世界に入って、
大げさに書いてしまいましたので以上で(何!?)
しかし、本当にこの歌は何かを感じさせてくれますね・・・私もそろそろメイプルに本格的に復活しようかなーと思っちゃったり。

最後に、
この方が、今でも幸せにいることを、願いたく・・・一言「お元気で」と。
そして皆さん・・・駄文長文申し訳ありませんでした(嗚呼)

2006/05/26 09:02 [ 編集] ぱねる MAILURL

 歌詞と歌声(別人ですよね?)が妙にマッチしているのは気のせいでしょうか? なんとも言えない気分になりますね。

 ゆっくりのテンポの曲のバックでは激しすぎる狩りを行う八十八茶の姿が…。こっちもミスマッチのようでマッチしているというか…。

 この動画の場合、狩りと歌、どっちも主役となっているのが魅力ですね。

2006/05/26 08:36 [ 編集] 米子 MAILURL

 流れてる「魂のロンド」という曲を聴いていると無意識に涙が出ていました;;

 心に響く何かがあるのだと思います。せつない;;。

2006/05/26 07:30 [ 編集] 無能な豆 MAILURL

財前さんこんにちは
この動画スゴイ過ぎっすょ
僕が職選びに迷っていたときこの総回診を見て斬りのカッコ良さに引かれて斬りなったのであの時の感動が蘇りました。
今は42LVなんですが早く3次転してカッコいい斬りを目指してがんばります。

2006/05/26 06:48 [ 編集] hp MAILURL

曲名のスペルが違うような…
どうやら存在自体にすごく意味のある曲のようですし、
スペルミスはいただけないかなーと思います

2006/05/26 04:36 [ 編集] (=゜ω゜)ノ MAILURL

拝見させてもらいました。
斬賊カコイイ…。
こちらナイトなんですが、素で斬賊つおいと思ってしまった。

ついでに言うと、財前さんのナイトは移動140なんだろうけど、
僕のは薬使用で110だからこれもこれで全然違うのかも…。
ヘイストとか貰ったらなんか狩りかた変になるんですよねー、自分。
速い移動に適した動きと狩りかたが出来てないって言うか、わからないって言うか…。

ナイトの狩りも是非見たいです。

あと、さらについでに言うと狩場の自給計算が財前さんと全然合わない…。
一発確殺で行動しても僕のが少ないから、絶対移動のせいだと思ってます。

2006/05/26 03:27 [ 編集] YU MAILURL

こんばんわ、はじめまして財前さん。
いつも楽しくプログを拝見させてもらってます。

狩り動画見ました。
すごいの一言に尽きます。
まず俺にはまね不可能ですね_| ̄|○

あとバックに流れてる曲、なぜか聞いてて感動してしまいました。(泣)
とてもいい曲ですね。

では、これからもリア、メイポ共に頑張ってください、応援してます!!

2006/05/26 02:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/26 02:33 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんばんは、財前さん。

動画拝見したしました。
これまた忙しいと言いますか、同じ斬り賊と言う職を使っていながら、全く持って動きがワタクシと違うのに驚きです。

無論「魅せ」要素を含めた狩り風景とは理解していますがね。

ワタクシの狩り風景ならば、喰らいながらもひたすらサベジ→ピグポケ回収♪ 
の繰り返しのなんとも「魅せ」要素の無い動画になること請け合いです。(笑)

ちなみに、ムービーの最後の方の、「無意味爆破」シーンは、バキューム推奨派のワタクシには刺激が強かった・・・。(笑)

2006/05/26 02:16 [ 編集] ルティア MAILURL

2げっと^^
説明読まずに動画見て焦りました;;
出張頑張って下さいb

2006/05/26 02:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/26 01:31 [ 編集] えるたん MAILURL

1ゲッツ(/・∀・)/

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

