--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 03/22

LV42からの狩り場(4)

ナイトロード  … Comments(4)

 ようやく天咲もレベル42になったが、さすがにチャッククマばかり狩っているのはどうかと思い、地球防衛軍本部へ移動。しかしまだどうにも効率が悪い…。まだジェットグレイを殺すのには2発必要…。数がいるので、手裏剣がなかなか思った敵に当たらない。あんまり適当に殴るとビーム打たれて身動きが取れなくなる。ここはやはり一発確殺でないと意味ない。残念だがしょうがない。帰ることにする。グレイの上級は土の手裏剣落とすらしいけどね…。

 そういうわけで等身大の狩り場へ移動。オルビス庭園のグリュンヒルね。
3.22.gif


 EXP効率的には普通、ドロップも微妙。だけど、ドロップ2倍タイムに突入していたので出るに出られず…。2倍なのにクリスタルすら出ない結果だったが、まじめに狩ってめでたくLV43に。でグリュンヒルの角1000を教官に渡すと、帰還の書90枚と交換。あとはHP回復薬と加工された木60。書はでなかった。これライカンのETCとかとも交換できるみたいだけど結構おいしいのかな?

 しかし、ここでちょっと行き詰まる…。もうグリュンヒルを狩る気はない。ルディブリアムまで行くのは面倒…。何を狩ろうかな。

 しかし、考えても美味しい狩り場がこの時期は存在しない!!ジェットグレイは一発確殺ではない。ゾンビルーパンも一発確殺は70%程度…これではバナナ投げられて終了。カズアイは地形的に投げには苦しいMAP。

 これからどうしろと?もう楽しい狩りは終わったのか…。ここで投げ賊の栄光ある道も終わったのか。やはりLV50前後は斬りの方が効率いい。斬りならゾンビルーパンがうまい時期なんだよね。

 ついに投げも手詰まり…。クエストでもやるかな…。

 かのように思えたが、あることに気づく。

「そうだ。どうせ倒すのに2発かかるんだったら、2発でギリギリ倒せる敵を狩ればいいんだ。」

 つまり一発確殺ではなく、2発確殺を狙う。考えるとそうである。斬り賊がメインだったためか、おいしい狩りは一発確殺できる敵と決め込んでいた。
 しかし、よく考えると投げ賊は遠距離攻撃。一発確殺できなかった場合も距離があるので、斬りのようにバコバコ反撃を受けることはないのだ。

2発確殺のぎりぎりの敵で経験値が美味しい奴。…

…ウルトラグレイ    ←HP2550 沸かないし、却下
…マスタークロノス   ←HP2600 数が少ない。地形面倒。却下
…手下B         ←HP2900 動きが早い 却下
…ドレイク       ←HP3200 コールドアイがうざい 却下
…ジュニアイエティ   ←HP3700は高すぎ… 却っ…

!?
(゚∀゚)キタコレ

これだ。これしかない。ジュニアイエティだ。そういえば斬りでもうまいと思っていったがサベジ確殺じゃなかったから狩らなかった敵である。HP3700というのは少し厳しいが、ラッキー一撃で1900出せばなんとかなる。…Jたこやき使用と雷・土手裏剣でなんとか行けるレベルかもしれない?

そういう意味で即実行。幸いオルビス周辺に稲妻さんがいたので

「こちら天咲。オルビス魔法石の書をオルビスまで至急お願いします」

と内緒。

しばらく待つと…。来た来た(笑)。さすがにタオル装備しているだけあって早い。書のお礼に薬をたくさん進呈。すると稲妻さんも

稲妻「俺も行きます」

天咲「行きますか?」

稲妻「面白そう」

しかし…ここで別大陸にいるErufaさんから友達チャット。

Erufa「稲妻、グルクエ来るって約束したろ!!早くサブで来いや
!!」

稲妻「…」


 どうやら今の稲妻さんにはサブを育てる気はないらしい(笑)。最近は斬りのメインでINしていることからも容易に想像がつく。そりゃあLV45だもん。サベジ6連でプログレスついたら楽しいよねえ。

しかし、哀れ稲妻さんは結局サブでグルクエに行くことに。まあ斬りは今のレベルではまだジュニアイエティーは早いかと。非ダメ大きいよ。腐れ猿でも狩っていなさい。

そして天咲はエルナスへ瞬間移動。
狩り場はすぐそこ。さっそく試し殴り開始。

ssa.gif


↑全然余裕じゃん!!

 まあ瞬間ダメージは以外にも2500を超えていたが、クリティカルあってのものだから平均でジュニアイエティを2.5発くらいかな?たまに3発必要。それでも効率は凄い。15分間で19%も上がってしまった。あり得ない(笑)。しかも遠距離から殴るからHPも減らない。

それならばと、ここでさらなる野望が。

「どうせ3発投げる時があるんだったら、3発確殺の敵を狩ればもっと美味しいのでは?」

見ると隣にオオカミがいる。ヘクタだ。これは?調べるとHP4600。…ギリギリ3発確殺か?
 
 というわけで隣の隣のヘクタを狩ることに。いや~。こちらも美味しい。遠くから投げればヘクタの吐く変な攻撃も当たらない。射程圏外(笑)。そしてここでは今までは活躍する場所のなかったバックジャンプラッキーセブンがもの凄い効果を発揮する。

 ホント的が大きいから非常に有効。当てては逃げ当てては逃げる。狩るスピード的にも立って3発なげるのとそんなにかわるわけでもない。素晴らしい。そして後ろに敵が出現してバックジャンプできない場合は、前ジャンプしてラッキー。その後に飛び越て裏側へ。こうすれば非ダメは皆無である。
 
 斬りのツバメ返しと並んでのチキン技だが(笑)。チキン稲妻にちなんでこの技は「チキンセブン」と名付けよう。
3.22a.gif


 まあしかし最強のチキンセブンも通用しない場所もあるわけで…。残念ながらここは薬がぶ飲みで突っ込んでいくしかない…。ホント下段の狩りに集中してると、上段に有りない数のヘクタが沸いてるから気をつけて(笑)。

yyy.gif


 まあそんなこんなでLV46。クリティカル19、プログレス19にして残りスキルポイント 1 、上げても3%くらいしか変わらないのでクリティカルは20にせずにサバイバルに1振り。これで次のアップでドレイン(HP吸収)を習得できる。そうなればHP回復薬なしでOK。もう大黒字ホクホクである。クックック…。

 けどもうヘクタはやめて、ドレイン覚えるまでは非ダメ皆無黒字確定のジュニアイエティを狩った方が無難かな。 

 でしばらく狩りしていたら、稲妻さんが到着。

「??」

グルクエしてたはずだが?
どうやらこっちが気になったのかメインに変えてやって来たようだ(笑)。

天咲「効率(゚∀゚)キタコレ  15分で19%だよ」
天咲「クリスタル(゚∀゚)キタコレ  もう2個目かよ!!」←大嘘(爆)
天咲「おいしいという言葉の意味が初めてわかったよ」

↑こんなこと叫びまくってたからね。友達チャットで。気になってグルクエどころじゃなかったんだろう。

でこんなのに遭遇したりして
4567.gif


稲妻「(゚∀゚)オヤジ キタヨー」

天咲「よし 稲妻 その烏龍茶で突っ込め!!後ろで援護する」

稲妻「投げ賊ずるい…」

なんて二人で叫びまくってたら、とうとう我慢できなくなってErufaさんまでやってくる始末(爆)。しかも通りすがりの「運命の覇者さん」が面白そうに見学していたので、グルに入れてあげることに。LV55?の戦士だったが、通常はこのくらいのレベルで狩る場所なんだろうね。
そりゃあLV45の天咲に美味しくないわけがない。
ggg.gif

 でも、ちょっと巻き込みすぎたね。稲妻さん(斬り賊)は赤字狩りだったらしく薬ゼロに…。斬りはどうしてもダメージ受けるからね。しかもここは適正レベルー15くらいじゃないか?
Erufaさんに至って回復薬自体を持っていなかったらしく、10分後に凍死(爆)。魔法使いということもあり非ダメしない自信でもあったのか?

 しかもこんなにバカにしておきながら、天咲も実は3回死亡。オヤジとヘクタと飯放置時に帰ってきたら凍死(爆)。これで-15%。

 もう…ホントみんなが来ると効率落ちる…。

ワンクリックで投票
関連記事








Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/30 20:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/08/26 00:13 [ 編集] MAILURL

どれぐらい強化してますか?

2007/08/13 20:34 [ 編集] hぅえい MAILURL

このときのステってどうなんですか;
メイン同然のサブじゃ全然狩れやしないよwwwwww
Orz

もしかしてJたこ使ってたりしますか?Orz

メインじゃ無理ですOrz

所持金1mいってないとかOrz

2007/04/10 15:19 [ 編集] mDICKm MAILURL

財前sの総回診めちゃおもしろいです

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。