--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 05/19

300万Hit 記念(25)

財前ゴウの総回診 … Comments(25)


 総回診の300万Hit記念ということでトップページをあたらしく更新。正直トップページの更新は一つのコンテンツを作るよりも時間がかかります。デザインが入るからね…。

 そういう才能がないとあ~でもないこ~でもないと試行錯誤だけで何十時間もかかります。そして何も進まないという(笑)。今のデザインに行きつくのに7日くらいかかりました。

 なにしろコンテンツが混在していて整理するにもできないという…。掲示板も多いしどうしようかな…、う~ん。リンクとかこの数をどうやって小さくまとめればいいんだ? 今までの日記の記事とかもなんか邪魔だな…。と悩んだ挙句の結果です。

 字を小さくしてしまったのでもしかすると見にくくなったって人もいるかもしれませんね。

 めいぽの雫さんや楓故事さんそしてめいぽ同盟さんや他のサイトさんは左や上に固定のフレームを置いてサイトを構成しているので、非常に使いやすいのですが(というかフレームページが主流?)こうすると携帯電話で見られなくなるという問題になる上、フレーム対応プラウザ(IE6以上?)でないと見られなくなる。

 これは非常に問題があるわけです。

 それに私のサイトの場合、フレームにしたらフレームに項目がありすぎて逆に混在してしまう可能性がある。

 まあ…終わってほっとしました。

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/05/21 16:03 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

わがまま言ってすいませんでした^^;

でもやはりあれくらいの文字のほうが見易いかと思いますよb

2006/05/21 11:07 [ 編集] xxフルートxx MAILURL

300万HITおめでとうございます!
日々の更新も大変そうで・・・・
これからも頑張って頂きたいです。

育成項目のサベジの画像が殆ど表示できてなかったり、アサルタの項目のリンク先がサベジになっていたりしていますのでご確認おねがいたします。

2006/05/21 10:40 [ 編集] akira MAILURL

フレーム使うのは反対ですね。

最近ではフィッシング詐欺の影響で企業・官公庁のサイトではフレームを
使うのは避けています。
財前さんも言っておられるようにフレーム非対応ブラウザもありますし。

フレームを使うとW3Cからの勧告にもあるように代替内容を用意しないと
いけないですしね。(まぁ、必須ではありませんが・・・)
************************************
HTML 4.01仕様書
1999年12月24日付W3C勧告

著者は、フレームをサポートしないユーザエージェントやフレームを表示
しない設定になっているユーザエージェントのための、代替内容を設定
する必要がある。

参照:
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401j/cover.html
************************************

ああ、後こんなサイトもあります。
Another HTML-lint gateway
「HTML文書の文法をチェックし、採点します」
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

フレームを使わなくても見やすいサイトは作れると思います。
がんばってくださいね~。

2006/05/21 01:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/21 01:18 [ 編集] 紫槍 MAILURL

財前さん300万HITおめでとうございますぁ~!
これからもメイプル総回診の更なる発展を期待しております。が、
無理をなさらぬように。頑張ってくださいませ~

2006/05/21 00:12 [ 編集] ツアキ MAILURL

300万HITおめでとうございます。

ところで携帯で総回診を見ようとしたところ、サイズオーバーでどのみち見れませんでしたorz

あとフレームですが、三分構造ならメニューが綺麗にできると思います。

まぁ自分の勝手なイメージですが(^_^;)

これからも更新頑張ってください。

2006/05/20 23:05 [ 編集] スノースカイ MAILURL

300万ヒットおめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
そして、これからも頑張ってください
σは、ゴウsに憧れ、そして抜くために頑張ってゴウs様様に負けないほどのサイトを作ろうと思いますので、これからも{背後には気をつけてください}

(* ̄∀ ̄)y-~~~~ 

2006/05/20 19:55 [ 編集] 殺助 MAILURL

300万HITおめでとうございます!!
|ェ・`)@そろそろ八十八茶の続きが見たくなってきました・・・(’
これからも更新がんばってください~

2006/05/20 16:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

遅れましたが、300Hitおめでとうどざいます。
更新毎回お疲れ様です。

これからも、頑張って下さい。
応援しています!!
(偉そうに言える立場じゃないですが…)

2006/05/20 11:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/20 06:34 [ 編集] すぴあ MAILURL

斬り賊「サベジ」にて、
ssのほとんどが表示されませんけど仕様ですか?
ご確認のほどお願いします

2006/05/20 01:42 [ 編集] 匿名様 MAILURL

フレーム非対応のブラウザはたしかIE2とか3とか、もう現存してない勢いで古い物です。
IE5はフレームに対応してますが、win98でも標準で付いてます。
これでも7年前の物なので、非対応ブラウザは10年以上放置のPCだと思います。

こうなってくると、フレーム非対応はサイトの責任じゃなくてアクセス者の自己責任と思われます!

携帯の場合は、こんな大きなサイトにアクセスする人いないかとw。

2006/05/19 23:35 [ 編集] 弩師B MAILURL

リニューアルお疲れ様です。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

メイプル総回診のリンクのところで誤記がありましたので報告をば。
戦うプリーストな俺(正しくは「戦うプリーストの庵(いおり)」です。

2006/05/19 23:17 [ 編集] おーふぇん君 MAILURL

夜龍って人はマジで糞ですね…
あの人何歳なんですか?
精神年齢が低すぎるような気がしますが
あんなのがギルマスか副マスを務めてるなんて
信じらませんよ

2006/05/19 22:50 [ 編集] 白い炎 MAILURL

     これからも更新がんばってください
 
    更新おつです。

2006/05/19 22:33 [ 編集] 王子 MAILURL

おたくのギルドの夜龍って人がゾンビを狩ってると
断ってるのにしつこく「歯売って。」「そろそろ歯たまった?(ぁ」とうるさいです。
(ぁってなんですか?
以前にも閉鉱ギルドとの間でギルメンのマナーでもめてましたよね。

2006/05/19 22:28 [ 編集] 匿名 MAILURL

オススメ日記.ブログ「ミッキー&ラブ(弓)」
別の方のサイトにリンクされていると思われ

2006/05/19 22:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/19 21:25 [ 編集] えるたん MAILURL

残前さん八十八茶物語続きまぁだぁ~?(

2006/05/19 19:50 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

 修正しました;;
  
 もうしわけない。う~ん。やっぱりこのくらいの大きさの字が見やすいんですね。

2006/05/19 19:47 [ 編集] びにーぅ MAILURL

突然ですが。
こんにちあ。
なんと。
友人が。片手鈍器始めました。なので。助言を。
。よ。ろ。し。く。お。ね。が。い。し。ま。す。
まぁ。かえですが。はぃ。今。18歳。だそうです。片手鈍器が。
よろしくです。正直やってくれると思ってませんので。安心してください。

2006/05/19 19:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/19 19:23 [ 編集] tokumei MAILURL

字が小さすぎる。

2006/05/19 19:10 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

財前さん目が痛い;;

2006/05/19 18:56 [ 編集] ズランポ MAILURL

更新毎回お疲れ様です。
これからもがんばってください。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

