--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 05/17

近距離職優遇? 海そして下町の未来(21)

財前ゴウの総回診 … Comments(21)

 先日は大量の匿名コメントありがとうございます。匿名コメントの場合、私自身に返答を求めるコメントが多いですね。すぐに対応というわけには行きませんが… 今週返信しますのでお待ちください。


 いい記事を見つけました。


 ほおお…。


 そういえば次のパッチではいよいよ海のMAPが追加になりそうです。そうあのLV90や100のモンスターがうようよいるMAPです。まさに武器庫の海版。バイキングの海版。


 え? なに? 


 今実装されてる海のMAPで狩ってる奴なんていないのに、高レベル海とか追加されても意味ないよ



 なに?
 

 海ってなんか移動めんどくさいんだよなあ…。FJ使えないしなあ…。なんか泳ぐのに気をとられて効率悪そうなんだよなあ。

 結局武器庫やバイキングの方狩るんじゃないの?



 だと??

 
 

 …



 プッ…


 クックック…  ハ~ハッハッハッハ


 正気で言ってるのか。


 違うぞそれは違う。

 みんなもう飽き飽きしてないか?日々のバイキング、武器庫、BP狩りに。あ…そうそう。姉御なんてのもいたね。




 私はこの動画をみて驚愕した。まあ黙ってみてくれ。


 恐るべき動画


 おいおい。笑いが止まらないぞこれ。見たか?あのキャラを埋め尽くす魚の群れ。移動速度なんて関係のない海という狩場を考慮すると興奮せざるを得ない。

 まさに近距離職、そして範囲攻撃職のために用意されたような仕様じゃないか。

 ついに気づいたかネクソン。

 そうだ。安置なんて必要ねえ。これだ。これこそ待っていた狩場。ダメージなんて気にしてチマチマ狩れるかよ。

 敵があんな出現の仕方したら斬り賊はたまらんぞ。シーブズの性能が最大限に発揮できるじゃないか。Dナイトもたまらんなこれ。バスタースラッシャー使いまくりウハウハ。ナイトも動画の通り。クルセもSBでおいしいはず。

 もともと突っ込む職業なんだ。あの状況は望むところ。

 魔はわからんが、範囲攻撃が強いからおいしいはず。

 
 こりゃもうたまらんよ。


 …


 え?

 
 何か忘れてないかだって?



 え?あの状況だと困る職がある?


 距離がなさすぎ?敵がキャラの周りに沸きすぎ?

 
 ああ。そういやそうだな… あれじゃ殴りしかでないかもな…。


 ふ~む。困ったな。
 

 そうかそうか。


 …



 おっと。
 
 
 まだ魚狩りの準備してなかったな。あ~忙しい忙しい。
 
 
 …


 まあ動画をみるかぎり投げ賊も狩れないことはないですよ。ただまあ…いままでのようなわけにはいかないでしょうね。効率は他職より上というわけにはいかないかも。

 
 今まで勝ち続けてきた投げ賊が初めて味わう感覚かも?


 海のMAP投げ賊の狩り風景

 

 FJ発動してない?

 
 こうなるとスキルが多彩な弓師の方が有利か?


 さあ次回実装されるあの狩場。飢えに苦しむ戦士職や斬り賊にとっての救世主と成りえるのか?

 ついにネクソンも近距離職に目が向いたのか。平面2Dという性質を覆す可能性を秘めた海MAP。

 まったく気づきませんでしたが、確かに近距離職が遠距離職と同等のイニシアティブを得るには海の仕様を利用するしかないかもしれません。

 そして、防御力が激増する敵の存在。


 骨魚

 途中問題のあの魚との戦闘も写ってますが、かなり投げには苦しそう。効率とかそういう次元じゃないね。

 


 なにかを発動し、ダメージをすべて1にしてしまう敵。

 これってジャクムのあれと一緒?


 ガードを破壊するスキル…あったよね?ナイト

 アーマークラッシュがついに日の目を見るのか?

 アサルターなら防御無視だから貫通できる?

 これからのメイプルは特殊能力が救済される方向に進んでいくのでしょうか? 
 

 これは楽しみになってきましたね。


 海MAP詳細。

 

 韓国めいぽの動画はじめてみましたが、向こうではジャンボたこ焼きないのにDKはダメージ強すぎですね…。投げは確かに動画を見る限りでは貧弱な感じです。

 まあしかしこのDK。ダメージはぼこぼこ受けてます。むしろ突っ込みすぎ…。ダメージは避けられないけど撲滅力は高いという設定なんでしょうか。韓国のほうでは…

 反面投げはダメージをかなり抑えられてるから撲滅力はない感じ。だけどダメージはほとんど受けてないね。うまくバランスとれてますねえ。


 じゃんぼたこ焼きでブレイブとドラゴンブラッドを捨てスキルに昇華させた日本とは全然違うなあ(笑)。

 この状況で強化できないと投げは弱いなんて言うのは甘えでしかない。
 
 しかしどうやらアメリカ?のめいぽにはジャンボたこ焼きがあるようですね。

 
 …う~む。評価が非常に難しい。 


 そして下町MAPの未来も気になります。

 下町MAP?の未来


 それとね。どこの国にもチャット荒らしっているんですね。この動画じゃ荒らしさんはおもしろすぎる結果になってるけど(笑)。


 チャット荒らしを襲った予期せぬ魔物


関連記事








Edit Comments(21) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2006/05/23 09:54 [ 編集] MAILURL

財前さんお久しぶり。覚えてるかさっぱりですが「xランドールx」ですよ

>ぐみさん
なんの!こっちも凄いですよ奥さん
http://www.youtube.com/watch?v=8MLET2Qxr6M

そして更に動画URL投下
http://www.youtube.com/watch?v=0D40MtpXRog

http://www.youtube.com/watch?v=6lsD3844N14

後者の動画は、海のBossmobのようで。

2006/05/22 15:24 [ 編集] ぐみ MAILURL

http://www.youtube.com/watch?v=JxIt4nQpUM0&
この動画の火魔強いですね・・・

2006/05/21 17:07 [ 編集] いのちゃん MAILURL

突然ですが初めまして、ですよね?

そんなことより槍スラッシャー使うってなかなかのつわもの・・・無論ダメージ1000程度ですか・・

自分はまだ45の切りですがなんか早くあんな場所で狩りしたいものですね_

2006/05/21 16:57 [ 編集] 名も無きゲームやってる人 MAILURL

ちょw何あの誰かが仕掛けたようなタイミングはw
すごいですね・・・
荒らしが見事にバルから墓ドロしましたね・・・(笑)

2006/05/21 16:04 [ 編集] てふロニ MAILURL

今さらですが、

BGMがFF9ですね。

2006/05/20 09:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

さささs、jhさいkじlぃきjぽj




               v-8


    ニャ‐ーーー
                     色付きの文字

2006/05/17 22:26 [ 編集] ヒバリ MAILURL

ってヵ・・・Dナイトがスラッシャーとバスターを使ってるような・・・見間違い?w
それともあの武器は両方使えるようになってるんでしょーか?

2006/05/17 22:05 [ 編集] どるらめえ MAILURL

新敵も気になるけど、それより最初のムービーのFF9のハンターチャンスのほうがきになる;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

2006/05/17 22:01 [ 編集] キラ MAILURL

ぐはぁw恐ろしすぎる^^;なんなんじゃあの恐ろしいほどの群れw
あんなのが実装されたら近距離あるいみハーレムじゃんw
切り族は赤字っぽいけどw
ダメージ的に考えると、HBかヒールがないと難しいかな?

2006/05/17 21:43 [ 編集] 特命激しく希望 MAILURL

弓の時代キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
アローレイン!!!!!!!アローレイン!!!!!!!!!
斬りや戦士だけじゃない、弓!ついに弓が!凍る必要などない!!


すいません全力で取り乱しました。弓が投げの活躍出来ないマップで活躍出来るって聞いたのでOrz
でもあの沸きっぷりは最高ですね。まぁレインは100でもMAX7kぐらいしかでないんですが・・・・orz 前衛職+弓に栄光あれ!

財前s弓まだデスカ?弩の方やったら100個程カップルリングを送るいやがらせを・・・・

2006/05/17 18:22 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

アサルターの防御力無視っていうのはダメージ補正防御とLV補正防御に対応しているだけでガードアップスキル等の効果は残念ながら無効化できません。
・・・でも、海マップ楽しそうですね。
あの魚の群れ・・・シーブズ連打したいって思うのは斬り賊の性でしょうね。

2006/05/17 17:55 [ 編集] ファンクラブ MAILURL

財前さんの日記より・・・・
八十八茶物語のほうが好き!!
スミマセン・・・・・。ついくちばしってしまいました・・・。
でも本当にたのしみにしてるんで早く続きかいてください~(゚・゚*

2006/05/17 17:39 [ 編集] もみじ鯖の人 MAILURL

最初の方の動画で、うざぎや犬がETCまで拾ってる( ̄□ ̄;))!!
いいなぁ…

2006/05/17 17:09 [ 編集] ルーク MAILURL

ちょ・・・・骨魚韓国サクチケなくて日本の方が1,25倍もらえる経験値高いのに20000オーバー(’’

2006/05/17 16:59 [ 編集] 紫槍 MAILURL

結婚式ハァハァ(´д`*
海MAPはなんというか近距離職が腕を振るいそう。弓な自分にゃあまり狩れなさそう(・ω・`)
とりあえずパッチ頑張れネクソン

2006/05/17 16:00 [ 編集] 茅勇基 MAILURL

海マップの画像も気になるけれど、それより最後の動画のガンダム種の音楽のほうが気に(ry

2006/05/17 15:44 [ 編集] 李のネカマ MAILURL

あれ?船の上なのにテレポ使えてる…。
もしかして船の上でテレポ使えないの日本だけ?
おい、さっさと修正しろネクソン…。

海マップは…楽しそうっすね~。バクレツハゼ、ステキすぎ。

2006/05/17 15:36 [ 編集] ころん MAILURL

上の方に居た荒らしのお坊さん・・・エネボル?投げて意気揚々としてたところへ・・・
かわいそうなんだけど。。。爆笑してしまいました。。。

2006/05/17 15:29 [ 編集] もみじぃい MAILURL

チャット荒らしを襲った予期せぬ魔物
に、ガンダムSEEDのオープニングが・・・・。

でも、確かアサルターは1発の威力が高いだけで、
防御力の影響をあまり受けないだけです。
つまり、完全なる無視ではないようです。

2006/05/17 14:53 [ 編集] ㌧骨ラメーン MAILURL

大漁の魚。漁師さんが喜びそうですね。

投げ賊も遠距離で投げれば被ダメなしで狩れそうな気が...

2006/05/17 14:16 [ 編集] セロリ MAILURL

1げとー

Page up▲

Trackback

ZAIさん経由で知りましたが (ノ。・ω・)ノ オオオオォォォォォォ-韓国鯖の動画なのかな?まだ日本では実装されていない海マップでの様子が公開されてますが・・・『興味深い』のひとことにつきますねwまだ見ていない方がいたら財前ゴウの総回診(八十八茶物語) 近距離職優遇? 海そして下町の未来  … 『クロめいぷる』 - メイプル冒険記 【2006/05/19 14:31】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

