--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 05/15

18才未満はスラッシャー使用禁止?(34)

財前ゴウの総回診 … Comments(34)

 数日前からサイトの記事の修正を行っています。特に1年前に作ったきり賊や投げ賊コンテンツはほぼすべて一新するような勢いです。

 投げ賊、斬り賊の比較

 などはもう前にあった文の原型はほとんどなく新コンテンツみたいな形になってしまいました(笑)。この調子であたらしいコンテンツと既存のコンテンツを修正、追加していく予定です。

 というのも…

 アクセスを解析するとね。あたらしいホストとか結構増えてるんですよ。つまりこれは今まで総回診を見ていなかった人が見に来ている、もしくはめいぽのプレイヤー人口が増えている、入れ替わっているという証拠。

 そう思いながら1年前に作ったコンテンツを見るとね。どうもしっくり来ないというか、汚いというか。今の私から見るとどうも醜く見えてしまう。そういう意味でできるかぎり一新します。

 まあ結構大変なのは大変なんですが…なんとかなるでしょう。タブン。

 
 画像掲示板の件で責任感がないと言われましたし、実際ご迷惑をおかけしたので定期的に掲示板を見るようにしますが、コンテンツ作ると疲れて寝ちゃうんでね…。頻繁に管理とかそういう事したい気持ちはあるんですが、気持ちだけでは無理なんですよね…。

 まあ「管理するのが責任」だとか「それなら設置するな」とかさ。

 そんな固いこと言われてもできないときはあるわけで…。理想と現実はなかなか同居しないもんです…。まあ転載画像や問題画像が投稿される画像掲示板はすでにないんだから問題は起きないはず。3日に1回が今のところペースです。毎日投稿をもらさず見るなんて不可能に近い。

 明らかにコンテンツ作るほうが掲示板管理より大変…。それ以上に、さらにこうしろとか言われても現実味がない。


 このサイトの心臓はサイト記事でありブログなので、あくまでもこっち優先。転載が心配される画像掲示板ない今、掲示板の管理は今までどおりのペースでいいのではないかな?と思っています。

 記事の修正を2ヶ月くらいで終わらせたいですからねえ。できれば。


 しかし…


 昨日のHBの効果音。ピカチュウは別にしてあの「ブーン」という音を聞いて、これ「ザクの起動音じゃないの?」と思った、もしくはコメントで抜かしたあなた。

 すごすぎ(笑)。


 まさかあの音だけでわかる人がいるとは思わなかったですよ…。呆れて物も言えません…。

 今日の日記で発表し、「あ~。そうだったのか!!くそ!!俺としたことが…」と思わせ、「クックック… まだまだ甘いぞてめえら 一話から出直せ」と言うために置いておいたのに、見事にやられた…。 

 タブンね。あんな音だけで機体名まで割り出してしまうファンが大勢いるアニメは世界広し言えどガンダムだけでしょうね…。

 信じられませんね…。もしかすると足音だけで「これはシャアの歩く音だ」とかわかるんじゃないの?あなた…。


 そうとう感性が豊かじゃないと、こういう事ってわかりませんから。大事なことだと思いますよ。


 それと感性が豊かと言えばね。


 先日ルイネルを狩りしてるとね。パパシュ目当てか、迷い込んだのか、低レベルプレイヤーが狩場にやってきまして一言…。



知らない人「かわいそう…」


 え?なにが?と思い、聞き返してみると、


財前「え?なにがかわいそうなの?」


知らない人「敵さん…」


財前「え…敵が?…」



 どういう事か意味がわからなかったのですが…そう言われた後に自分がルイネル狩ってるSSを見てみるとね。


 

 …



rtygfdwww.png


 
 …

 確かに…なんかかわいそうな気が…する…。

 明らかに私のキャラのほうが悪者に見える…。


 …

 い…いかん「めいぽ」知らない人がみたら残虐なゲームだと勘違いする恐れがある。

 使うなら…こっちだな。


gty1234er.png


 う~ん。しかしこの絵はグロテスクすぎて、逆に「え…こんな恐い敵がいるの?このゲーム…いやぁ;;」

 とか弱い少女が思ってしまう可能性がある。

 ん?待て待て!!よく見るとこの絵…スラッシャーが股間から… てかいままで気づかなかったけどスラッシャーの画像をもし…アレと勘違いしたら…

 で…でかすぎ…。

 てか黒人なみ=====○)д`);.・;゛;ブッ

 …

 まずいまずいまずいまずい!!。見ようによってはこれ…




 18禁画像じゃねえか(笑)

 
 ちょ…スラッシャーの画像って親子ネットに引っかか…

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 う~む…。難しい…。画像一つでもここまで考える必要があったとは…。

 これにより今日からスラッシャーは18禁スキルに決定。18歳未満は槍に持ち替えろ。

 ん?あれ?


 …Σ(・∀・|||)ゲッ!!


 ちょ…まてってて こんなに18禁なんて単語羅列したらまた親子ネットに引っかかって見えないという読者さんを増やすハメに…


 げ…ハメとか… これも引っかか…



 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 
 
 
 所詮私の感性なんてこんなものなんでしょうか(笑)。いい勉強になりました。皆さんそういう感覚忘れてませんか?





 というわけで新コンテンツです。


 投げ賊斬り賊の差
 
 投げ賊斬り賊比較


 修正点、ここがおかしいなどは遠慮なくコメントしてください。手直しいたします。




関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/02/27 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

FJよりテレポの方が早いとかなんとか
ガセかもしれない

2006/12/02 19:16 [ 編集] キル MAILURL

や・・やば・・しこっ・・・・

2006/05/17 21:07 [ 編集] 鋼alchemist MAILURL

あのスラッシャーの画像をよく見ると、1つ気付く事があります。
あの巨大なものを手で持っているということは、ある行為をしていると言う事です。
・・・ここまで言えば財前さんならば分かるはずです。
では失礼しますlλ...

2006/05/17 02:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 23:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 23:22 [ 編集] 斬賊LOVE MAILURL

更新お疲れさまです。やっぱり斬りと投げは攻撃力、経済力などのデータ的な物では良い、悪い、の区別は出来ないと思います、投げはたとえ強くてもいつになってもラッキーセブン、ラッキーセブンと飽きてしまうのではないでしょうか、それに比べ斬りは、シブス、アサルター、メルプロ、サベジ、などのいろいろなスキルをうまく使い分けて狩っていくからこそ、斬りの良い何かという物があるような気がします、あと財前sは何時頃ログインするのでしょうか、教えてくれるとありがたいです、駄文長々と失礼しました。財前sこれからもサイトの更新頑張ってください。応援してます。

2006/05/16 20:35 [ 編集] ルーク MAILURL

お!引っかからなかった親子ネットにw

2006/05/16 14:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 14:47 [ 編集] りもーね MAILURL

ううう・・・ルイネルってパパシュのマップの方が効率いいんですかね?
いままでは階段2で狩っていたのに・・・orz
後、財前さんってオールバックなんですね(´・∀・`)素直にカッコイイと思いました><

2006/05/16 13:22 [ 編集] 無記名 MAILURL

賊は命中気にしなくていいのは戦士からすると憎いです
攻撃上げれば命中上がるなんて戦士の逆……

2006/05/16 13:00 [ 編集] さっちん MAILURL

ビッグ・マグナム…。
思わずDVDを見直してしまった…。

太くて堅ーくて暴れっぱなし=====○)д`);.・;゛;ブッ
オイオイ、勘弁してくれよなぁ全く。
立浪ジョージって名前で男DKを作りたくなってしまったじゃないかっ!

orz

2006/05/16 10:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 10:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 10:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 03:30 [ 編集] えるたん MAILURL

えるたんです(/・∀・)/

財前s早く八十八茶続きが見たいですwwww

2006/05/16 01:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 01:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 00:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/16 00:06 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

いやはや、私は掲示板管理が三日に一度でもすごいと思いますけどね~

無理しない程度に頑張ってください^^

2006/05/16 00:00 [ 編集] l楽太郎l MAILURL

四次Lv過ぎたハミですけど、正直斬りのが強い気がします(;゚д゚)
と言うか、ハミをやってて実感するのは
「あれ?思ったより強くない?…てか、弱い?(' `」だと思うんですよ。
まともにやれるだけの装備を揃えるのにも100m単位の投資が必要…
莫大な費用を費やして、三次になり、シャドパを振り終えて、さぁこれからって時に

墓の嵐(' `

すぐ死ぬわ、時給辺りの経験値効率は他職より劣るわ、まともな戦力になれないわorz
120を過ぎて、今まで投入した莫大な時間とお金がようやく木となり、育って実を結んだって感じです。
斬りがマゾいなんて言いますけど、ハミのがマゾいですよきっと゚+.(o´∀`o)゚+.゚(ぇ

2006/05/15 23:37 [ 編集] ミラネスタ MAILURL

槍も槍でやばいんじゃ・・・
突くんだぜ、突く・・・==〇)Д`),・゛.ブッ
考えようによってはDK自体が18禁に・・・orz

2006/05/15 23:16 [ 編集] いつも見てます!! MAILURL

サベジの攻撃速度は、短所に書くほど遅くないと思います。

2006/05/15 22:45 [ 編集] 菊次郎 MAILURL

こんばんは。

菊次郎です。

さて、どうにも久しぶりのコメントです。

覚えていましたら幸いと思います(笑)。

コンテンツを拝見させて頂きましたが、とても良い出来だと思いますね。

私が評価して良い物かとも思いますけどね(笑)。

しかしながら、流石といいますか・・・財前さん、意図してあの様な書き方をしていますね(笑)?

投げ族は長所から挙げ、短所で締める。

斬り賊は短所から挙げ、長所で締める。

どう考えても斬りのイメージを・・・

そういった細かい所にも気を配る財前さんが好ki・・・

ムサイ男はヒッコンデナ(゜д゜)=○)'д`);.・;゛;ブッ

・・・

さて、読んでいて気になった点が二つありました。

一つは、撲滅力より殲滅力の方がニュワンスとして近いと考えられること。

もう一つは、句読点を統一出来ていない事。

前者はともかく、後者は活字慣れしている人には特に気になる点じゃないかと思います。

ほんの少し意識するだけで、読者にしてみれば、より見やすくなると思われるので、手が回れば少々手を入れてみるのも良いかと思います。

そして、差し出がましいようですが、少々提案があります。

私は斬り賊の経験が少ないので、そちらは何とも言えませんが、投げ族は多少なりけり経験があるので言えます。

それは・・・

もう少し、投げ族において投資の重要性を如実にすべきだと思うのです。

「武器、篭手書が高額であろうと強化が成功すれば関係のない話であり・・・」

っと言っても、やはり関係ある方が大多数なわけでして、ましてや30%書が4M越えの今、一回強化するのに10M単位でメルが必要になります。

それは、財前さんもお分かりになっているかと思います。

それに加え、友も居ない、RMも使わない。

そんな人にとって、投げ賊はどういったものか?

2st初めの方々には中々分からない所があると思いますが、あまりにも切ないです。

武器は中々変わりませんし、手裏剣も500メルと、初期にしてはとても高価・・・終いにはラッキーを使わないと効率が良い訳でもない・・・。
(初期は青ポが買えないので、実質殆ど使えません)

そういった1stを体験した私は、転売という邪道の道に走り、転売賊として今を迎えることになったわけですが、RMも友人の支援も無しにやるのは、本当にマゾ過ぎます(笑)。

まぁどの職でも変わらない事ではありますが、投げ族はそれが余りにも大きいと私は思うのです。

しかし・・・転売をし、利益を出したメルで色々と投げ族に投資していくと・・・あら不思議、青ポ飲みまくりで効率が爆発しました(笑)。

いかにメルを投資して、将来それ以上のメルをいかに回収するか。

そして冒頭で述べたとおり、それの重要性と、消費欄拡張の問題を如実にした方が、さらに良いかなと、そう思いました。

それでも、そういった書き方をしてしまうと、かえって「投げ族って強いけどメルがないと弱いらしいな・・・」っと言ったような事になってしまうのは、重々承知していますが、現実を見据えてもらうのも、これまた一つの優しさかなと(笑)。

目上の方に意見するのは、気が引けましたが、参考にでもなればと思いコメントさせて頂きました。

お役に立てれば幸いです。

では。

2006/05/15 22:44 [ 編集] nageki MAILURL

ぉー。今度はDKを育ててましたか。
確かアイゼンがほしいってカキコしたけど㍉ですな。。
斬り・投げ・ナイト・クルセ・そしてDK
すごいですなぁ
全職制覇ガンバb
あと、リンクヨロですーb

2006/05/15 22:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/15 22:25 [ 編集] アルガスト MAILURL

更新タタタッε=ε=(人・ω・)(人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+(・ω・人)(・ω・人)=з=зタタタッ

斬り投げともにサブで育成しているのでとても助かってます^^


誤字報告を

                     ↓
公式ページのTOP100の盗賊ランニングでは


ランニングになってました(゚Д゚;)

2006/05/15 21:52 [ 編集] 紫槍 MAILURL

スラッシャー、男が使う分には財前さんのいってることもわからんではないが、女が使うと二次の産物に(゚A`ヨ=(`д´#
財前さんの記事が親子ネットに引っ掛からないことを願います。
てかほんと記事更新お疲れです!

2006/05/15 21:18 [ 編集] 好嫌好嫌好 MAILURL




あ、アフォwww(*ノ∀;)

2006/05/15 20:29 [ 編集] ピグポケ MAILURL

ピグポケ→ピクポケだと思いますよっと。
間違ってたらゴメンナサイっと。
一応管理人として管理を疎かにしすぎるといけないとおもいますよっと。
大変だろうけどサイト運営等ガンバッテ下さいよっと。

2006/05/15 19:35 [ 編集] ぶれちる MAILURL

素直に笑ってしまったww

2006/05/15 19:28 [ 編集] 匿名 MAILURL

掲示板の管理はしっかりしとかないと色々あるみたいです。
2chの管理人もしょっちゅう裁判所通ってるとかなんとか…。

しったかしました。教えて賢い人(つД`)

2006/05/15 19:16 [ 編集] Tokumei MAILURL

かな~りささいなことですが(というかけっこうどうでもいい)、トップページの「斬り賊・投げ賊の長所と短所」という項目のさらに上の方に
_______________
|投げ賊・斬り賊|ナイト・クルセ・DK|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とありますが(区切られてますが)、その上にさらに、
_______________
|   盗賊   |    戦士    |
―――――――――――――――
|投げ賊・斬り賊|ナイト・クルセ・DK|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
としたほうが初心者にわかりやすいのでは?

2006/05/15 18:58 [ 編集] あほみつ MAILURL

遅いかもしれないけど300万ヒットおめ~~~~☆

斬り族&投げ族コンテンツですが、まぁ、事実であるとはいえ、
投げ族強すぎ(怒)と思いざるをえませんね~w
でも、やってて思うのですが、斬り族(まだ60レベだけど)でも、なんとか
やってけると思いますよ?高レベルの方はわかりませんが・・・・・・・・
ぜんぜん、その人(プレイヤー)の心意気次第ってことですかね~。
というわけで、がんばって育てます!

でも、金がたまるからと言っていきなり投げ賊から始める人もいると思うのでそれに対する注意も必要かと思いますかね。(金が貯まるのは50~ぐらいだと言うことなど・・・・)そうじゃないと、「全然金がたまらねぇ!!」って言う人も・・いないかww

まぁ、新規コンテンツお疲れ様でした。これからも頑張ってください。

2006/05/15 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

