--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 05/13

HBをきらさないために 2(28)

財前ゴウの総回診 … Comments(28)

 さあ今日はさらに引き続き「HBを切らさないために2」

 前回の記事は後から頂いた読者様のコメントをもとに多少修正、そしてアイデアを追記し肉付け。

 それでもなかなか万人に有効とされる方法が見つからなかったのが現状。

 今日は少し話を進めて、多人数狩りでHB接続時間を知るための方法をもう少し追求。

 今回の焦点を書く前に前回に書いた以下の3つを書いておきます。


 ①めいぽゲーム中の体内時計スキルの活用

  ・接続時間120秒~140秒ブースター12~14止め

   ソロ狩り時面倒

  ・接続時間120秒~140秒アンアンボディの利用

   ブレスで消える。振りなおし必須

  ・接続時間120秒~150秒アイアンウォールの利用

   ブレスで消える。振りなおし必須

 
 ②手動での時計や砂時計、キッチンタイマーの活用
  
  ・掛け時計      見にくい
  ・砂時計       3分のが大半 120~140秒のがない
  ・キッチンタイマー  めんどい、びびる、心臓に悪い

 ③音楽プレイヤーやフリーソフト等のコンピューターソフトの活用

  ・パソコン上で130秒もしくは260秒程度の曲をバックで流す
 
   重い、毎回同じ曲リピートは飽きる   

  ・タイマースクリーンキャプチャ(SS)ソフトの利用
 
   重い、SSそんなにいらない


 昨日出た案は人によっては有効ですが、万人に対してはどれも有効的な打開策とは言えない。

 しかし可能性としてもう一つのものが浮上しました。

 ソロモンよ。私はこれを待っていた!!



 その名もSGウォッチ


 なんとこのソフト。パソコン上でのキッチンタイマー。さらにフリーソフト。

 たとえば、タイマー時間を130秒に設定すると、130秒たてば繰り返し「アラーム音」を鳴らしてくれます。めいぽの裏で起動しててもきちんと音が鳴るのでかなりいい感じ。

 重くもないので狩り中にラグが発生することも少ないかと感じました。音は自分で登録します。短い音がよければそれを。なんかアラーム音がよければそれを…という感じですね。

 私の場合は、シャアの「早々当たる物ではない…」という声を登録しています(笑)。まあこのファイルのダウンロードの仕方を教えるとまずいので、どうしてもという場合はフリーの音をダウンロードできるサイトをYAHOOかなんかで探すとよろしいでしょう。


0153.png


 HBタイマーとして使う場合は120秒~140秒まあ好きな時間にタイマーを設定します。

 まずソフトを起動して

 ①タイマーというタブをクリック
 ②スタートボタンの下にある項目を繰り返しタイマーにする
 ③繰り返し回数を無限に設定
 ④時間を02分10秒(任意)に設定


 これでとりあえず設定は終わり。次にそのときにならす音を選択します。


0154.png




 タブでタイマーのとなりの設定をクリックし、ベル音ファイルのところに好きな音楽を入れる。

 WAV、MP3などが選べますのでそれは項目を選んで追加してくださいね。

 音楽ファイルがどうしても準備できない方は…

 しょうがねえなあ。これをどうぞ


 秘密?の効果音


pika.mp3


 
 HB.mp3


 あとはタイマースタートボタンを押せばカウント開始立派なタイマーとして機能します。タイマーがなったときにHBをかけてタイミングを合わせれば後はもう簡単。ずっと3分ごとにタイマーがなります。

 めいぽプレイ中にする場合はめいぽを起動した状態で

 Alt + Tab

 ボタンを押せばめいぽが最小化されますので、そのときにタイマーを起動しておけば便利ですね。

 タイマー設定を保存することもできますので狩場によって使い分けるとよろしいかと思います。

 まあ一度お試しください。

 結構使い勝手は上々ですよ(笑)。



 HBをきらさないためにどうするか


 さらに継続して考えることでさらなる発展があるかもしれませんね。HBを切らしても特に問題がない…と言えばまあ簡単ですが、そんなのは誰でもできること。少しでもね。切らすことを減らしておけばPT内でのあなたの価値もあがっていくでしょうね。

 
 パソコン内キッチンタイマー





 追記

 
 バイキンMAPであれば一定時間に真ん中に集まってみんなでHSやHBをかけ合うということもよく行われますが、

 プリ Dナイト  他PTスキルのない戦闘職

 もしくは他戦闘職が1名

 の場合だとHBをかけて回る必要性もでてくるかもれませんからね。そういうのに対応するためのことです。集まってかけあうなら確かに切らすことはないですが、なんかDナイトとしては寂しかったり(笑)。


 槍だとあれですが、鉾スラッシャーであれば、HBかけに回るときにちょこちょこ人の領域の敵を攻撃したりしてHBかけて回るのも楽しいものです。まあルートとると怒られる場合もありますが、そんなこといっても狩り切れてないだけどねぇ(笑)。

 それに人の戦い方も見れますし、参考になる部分も多い。特にナイトなんかは必見ですよね。まあそういう意味ではかけて回るのはそれほど負担じゃないかなあとも思います。

 


qwddd.png



 安置ばっかりで狩っててもLVはあがるけど、周りに認めてはもらえてないかもしれません。

 
関連記事








Edit Comments(28) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/10/21 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

新しくゲージみたいなのでましたね

2007/10/21 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近は残り時間がわかるようになってますよ

2007/04/12 22:55 [ 編集] 頭デッカチ MAILURL

あんなこといいなできればいいなぁ~♪  ○
DKはやくなりたいですぅー∀ー)㌧㌧│。/│\ガチャ!!
                         / \

2007/01/06 14:36 [ 編集] 李のDK MAILURL

俺も鉄さんと同じでブスタがお勧めだと思います。
俺はブスタを12~13にして、鉾槍プログレス19、鉾EX25、鉾ブスタ13、槍ブスタ12、アイアン3、HB30にしました。
これならHBタイマーにもなり、2次も多少楽になるかと。

2006/11/29 16:34 [ 編集] MAILURL

今ごろ投稿するのもなんだと思いましたが
タイマーにゎブスタがいいと思いますw
理由ゎ3次しちゃうと意味無いんですが両刀の場合、EXに振れないので
どうしても純槍・鉾よりまぞくなると思うんですね;;
なのでブスタを12にするとしたらMAXまで振らない分の16もSPが残りますw
これをEX振ったら少しゎまぞくなくなるのでゎ?と考えましたが;;
16じゃぁんま変わりないかな(´・ω・)
駄目文ですが;;
それでゎこのへんで^^

2006/10/31 16:20 [ 編集] アナル掻き回し隊 MAILURL

これも~

2006/06/21 00:05 [ 編集] 天へい MAILURL

効果音 フリー mp3 で検索して「効果音g」ってとこに行けば沢山音があります。

特殊効果のBoomはライトセーバーの音ですd

2006/06/09 20:08 [ 編集] サトツ MAILURL

ぴかの効果音既に持ってるわw
でも財前GJ、惚れたb
ぴかに乾杯

2006/05/19 13:56 [ 編集] sagami MAILURL

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

2006/05/15 12:20 [ 編集] mmm MAILURL

HB.mp3
これはザクとかのモノアイが光る時の音かな?

2006/05/14 22:15 [ 編集] 通りすがりDK MAILURL

タイマー、いい感じですねぇ。
自由に時間を決められるからHBだけじゃなくてHSとかMG、メルUPにも使えそうです。
ケータイとか砂時計だと一瞬キーボードから手を離さなきゃいけないですからね;
そのうちJTKに次いで必須ソフトになるかもしれませんね。
本当に検索、お疲れ様でした。

2006/05/14 21:19 [ 編集] みちゃ MAILURL

HBを覚えてから、ずっと悩んでいたことを、分かり易く説明してあって感激です><w
レベに似合わず、DK暦長いですが、
やっぱり、バイ菌などマップが広い狩場になると、上の方にはHBかけずらかったり。
武器庫でも、夢中になってて、忘れてしまったりと・・・迷惑かけっぱなしで;
最近は、HB必要とされないことも多くなってきていますね。
私の場合は、同じ方もたくさんいらっしゃいましたが、
メルUPが切れる時を一番の目安にしています。
ないときは、ほとんど体内時計ですね;

今回の考察を見て、もう少し勉強しようと思いました;

2006/05/14 13:11 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

私はシャアの「早々当たる物ではない…」ってのをダウンロードできるようにしてほしかったなぁ(わがまま)

それはやっぱり財前さん専用なんですかね(笑)


それにしても題名「HB」なのになんで「ビームサーベルの音(?)」なの??

2006/05/14 11:08 [ 編集] 匿名 MAILURL

DylanMackyのステータス見せてくれませんか?

お願いします(;`ω´)

2006/05/14 10:38 [ 編集] 紅龍刃 MAILURL

うーん・・・・
財前sオススメ(違)のピ○チュウとガ○ダムの効果音・・・・・
本当にいったいどっからとってきたんですか(ノД`)
できれば次回は、ガ○ダムのビームライフル発射時の効果音をだしてくださi(ry

2006/05/14 04:27 [ 編集] MAILURL

機動力のないDKがHB切れそうになる度に狩場全体を駆け巡る
なんて事をしたら沸きが一箇所に集中して効率出ないのでは?
狩り負けない方としか組まないのなら問題はないですけどね。

HBを切らさない有効な手段としては、
多人数PT:HBが欲しい人に担当場所を隣接させる
少人数PT:スキル点滅時にあらかじめ決めておいた集合場所で掛け直し
やはりと言うか何と言うか、このくらいしか思いつきませんorz

2006/05/14 01:10 [ 編集] 南菜範 MAILURL

私はブースターを15止め(150秒)にして、HBをかけなおし始めるより前にブースターをかけなおすことでタイマー化できるようにはしています

でも基本的にかけ忘れる(orz)ので、武器庫ではプリさんが回復しにきてくれるたびにプリさんを追いかけて、戦車の人、自分の←の人、という風にかけなおすと確実ですね
いちばん←はハミさんがいることが多くて、自分で飛んできてくれるので自分ではかけなおしに行ってないですねぇ
武器庫のハミさんのスキルかけなおしFJを見てかけなおす癖がついたせいで、駆け寄ってきてくれない人にかけなおすことが難しくなりましたorz

2006/05/13 23:27 [ 編集] ラフー MAILURL

cKさん文をもう一回見てみよう^^;

2006/05/13 21:12 [ 編集] もみじぃい MAILURL

携帯電話で120~140秒ごとに音楽が鳴るように設定しておけば・・・。

2006/05/13 19:57 [ 編集] 桜の人 MAILURL

ちょっと気づいたこと
「さらば八十八茶」でラーメン100個の内30個消費したら70個になるはずですけど残り60個ってなってましたよ
ぃゃ・・本当に申し訳ありませんでした・・・

2006/05/13 19:34 [ 編集] リクロー MAILURL

う~ん 財前さんのメイポ愛(ぁ が伝わってきますね

これでDKの皆さん方も少しは周りに認めてもらえますね

努力お疲れさんした

今度は何についてこのような事をするのか楽しみです笑

2006/05/13 16:38 [ 編集] 匿名 MAILURL

やたらと他の戦闘員の領域侵すと倦厭されます。
他サバですが1名それで叩かれた人がいたりね。

2006/05/13 14:56 [ 編集] ろき MAILURL

いい感じのタイマー・・・

でもなにあの音

2006/05/13 14:33 [ 編集] сК MAILURL

SGタイマーすごぃ♪でも…

>・砂時計       3分のがない

普通にあると思うんですが?w

2006/05/13 14:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/13 14:07 [ 編集] ヨツ宗 MAILURL

ん~私はPT狩りをするときは
HSのスキルを軸にしてHSのスキルが点滅すると
全員一度MAPの真ん中に集合
その時に全員のスキル(ヘイスト・HB・HS・メルUPなど)を
掛けるようにしています。
これが全員のスキルを切らさないのに最適かとw
Mバイやばい菌ならMAPが広いからしんどいかもしれないですが
駐車場や武器庫の広さならこれが一番だと思われます(ェ)

2006/05/13 13:44 [ 編集] 紅い蝶 MAILURL

2ゲットです
私はあまりPT好きではありませんDKはほとんどソロばっかりです
投げもいますがやっぱりPTよりもソロばっかりですね
だから今クルセ育ててますPTすると相手のことばっかり考えるので疲れるんですよね。HBやメルアプがほしけりゃ自分で取りに来いって感じです
後知ってると思いますがおいちゃんがパパになったので財前さんなんかするのかな?最後に更新がんばってください。

2006/05/13 13:15 [ 編集] MAILURL

1get&ざいまえ(あれ?変換できない)きんも~☆

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

