--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 05/08

5月2日 OFF会報告(16)

財前ゴウの総回診 … Comments(16)


 いやあOFF会の事書こうと思ったんですが、すでにダータグレンさんが書いてるので、楽ですね。こりゃ。

 書かなくてもいいかな?…というわけにもいきませんよね。

 
 あいつらはホンマ… 行き当たりばったりすぎる。来るときからそれ。

 5月2日に石川から大阪に移動した私は、大阪から徳島行きのバスへ乗り込み、ダータとグレンさんが来る手筈となっている徳島へと帰省していました。徳島到着予定は6時半。

 どうやらダータとグレンさんの方は高速舞子(大阪)というところからバスに乗り込み徳島に来ようとしているみたい。徳島到着予定は5時半…つまり私よりも先に到着する予定なのですが…

 そのバスの中でダータから一通のメールが届きます。


ダータ「財前さん。バス乗れなかった」

財前「なに?乗れなかったってまさかおまえ…予約もせずに徳島行きの高速バスに?」

ダータ「もち」

財前「…」


 何考えてるのかわかりません。GWだよ?GW。




 …



 予約しとかなきゃ乗れるわけねえだろ!!


 もう無理です。今からなんて取れるわけない。もうすぐに最悪の事態を想定しました。

 ((ダータとグレンは今日徳島には来れないかも。多分その後のバスも満席… バスに乗れないとか…))

 なんとかいい方法はないものかと、バスの中で思考していたのですが…

  (;゚д゚)?そうだ。


 ありましたありました。なんてことはない。満席ならあれですよ。立ち乗りすればいいんですよ。フフフ

 もしくは…補助席があるでしょう。席の隣に。あれに無理矢理座らせて貰えばいいわけですよ。

 さっそくメールを返信。


財前「満員でも諦めるな。補助席でいいからお願いしますとたのむんだ。 それしか手はない」

 でももし補助席に乗せてくれなかったら徳島に来れない…。最悪な事態です。ガスにも一緒に飯食いに行くからな~って言ってるのに…。

 ああ…それに今日予定してることもあるし…。明日に延ばすと…その日は「おいちゃん」が来るし…。困ったな…

 しかしGWだから多分乗れないだろうなあ…。まったく…あいつら、なんで予約しとかないんだよ…。


 ブツブツ…


 そんな中


 一通のメールが届きます。


ダータ「ふぅ… なんとか乗れた」

 
  (;゚д゚)え!? 乗れた? まじ?



 …

  
財前「て…てめえら心配かけるんじゃねぇえぇ!」


 ていうのが、まだ会ってもないときのやりとり。…会ってもないのにいきなり前途多難です。いくらなんでも無鉄砲すぎです。

 ここまで無計画だともう一つの心配が押し寄せます…
 

 ん?まてよ?


 バスを予約してないくらいの用意の悪さ…あいつらもしかして目的地わかってないんじゃないかしら? 徳島駅で降りるって知ってるんだろうか?途中の鳴門とかで降りたら最悪だぞ…
 
 心配になったのでメールを一通。


財前「てめえら。降りるのは終点徳島駅だぞ。 わかってるんだろうな?」

 
 …


ダータ「それぐらいはさすがに…。 学生服と551の袋持ったいじられキャラの二人組だからかなり目立つはず。 徳島駅についたら探してみてくださいな。」


財前「OK…」


 …



 …



 …



 …



 ん? 


 え?


 今ダータが気になる事を…

 
ダータ「それぐらいはさすがに…。 学生服と551の袋持ったいじられキャラの二人組だからかなり目立つはず。 探してみてくださいな。」


 
  …




 が…学生服だと??

 
  



 エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



 ちょ…まずいよまずい。おまえ学生服で来てどうするんだよ(笑)。GWに学生服着て町歩くとかありえないだろ。

 ちょ…俺スーツだぞ…。まるで誘拐みたいじゃないか。

 しかもグレンさんなにしてんだよ。551の豚まんの袋とか堂々と持つなよ(笑)。
 
 怪しすぎるだろ。GWの帰省に豚まんの袋ぶらさげてニヤけるとか正気の沙汰じゃない。

 あまりに怪しすぎる。これはもう一目につくまえに車にすぐに乗せて移動するしかないな…。

 学生服+スーツ+豚まんの袋もった男

 こんなんであの人混みを歩けるわけがない(笑)。だいたい徳島駅は私の地元…。誰かに見られたりしたら「何してんの?おまえ」てことになる…。

 ダータが学生服以外の服を持っている事を期待しつつ(そしたら着替えさせる)、私のバスは6時すぎに徳島に到着。

 グレンとダータは多分どうやらとっくに着いてる模様。すぐさま車を取りに地下駐車場へ。


 クックック…

 出張するときは普通タクシーでバス乗り場まで行くんだけどね。昨日は今日の事がわかってたからちゃんと徳島駅の地下駐車場に車を止めておいたのだ。

 見ろ。この用意周到さ。予約すらしてないあいつらとは格がちがう。

 というわけで小走りで地下駐車場へ。


 キーを差し込みエンジンオン。まあ一日半車を駐車場に止めたからね。外の駐車料表示には一日の駐車料は1200円と表記されてるから…まあ1400円くらいだろう。と思い金を準備。


 料金請求機会に駐車券を差し込み、支払いを…と思いきや…


 チチチチ…


 ポーン。













 …







 4880円です。




 








 え…










 工エエェェ(´д`)ェェエエ工







  (;゚д゚)? 4880円??




 



 _| ̄|○



 これにはさすがに凹みましたよ…。なんで一日車止めただけで5000円も取るの?ここ。

 おかしいよ。外の駐車料金表示には1200円と書いてあるんです。だから100円パーキングはやめてここにしたんです。

 だって明らかにおかしいでしょう?これ;;

 まあけど仕方ない。止めちゃったし…時間ないし。話するにも警備員すらいないから支払うしかない…。

 しかし…

 1万円札を何度入れても帰ってくる。

 5千円札でもだめ。何度入れても帰ってくる。


 くそ…。急いでるのに。なんだよこの機会


 しかし…よくよく機械を見てみると?





 

 お札は1000円札しか使えません





 
 



 
 







 
 き…貴様… 

 






 ぶっ殺すぞ (#゚Д゚)ゴルァ!! 




 

 時間なくてただでさえ焦ってるからもう怒り心頭。高いうえに1000円札のみとか…なめてるのか?

 もう責任者呼び出すしかねえ。

 機械の緊急ボタンを押し、警備員を呼び出し。ダータとグレンさんが待ってるけどもうしったこっちゃない。

 そうしてると警備員が小走りで現れ


警備員「ど…どうしました?」

財前「ここ一日の駐車料1200円じゃないの?俺一日しか止めてないのに4800円とか出たよ。それに万札とか使えないやんけ」

警備員「あ…それは回数券を買って頂いた方の御料金でして…」

財前「なに? それ買うと1日1200円に?」

警備員「はい」

財前「じゃあ今買うよ。それ売ってよ。それで払う」

警備員「すいません…。今日買って頂いても今回の料金には使えないんです…」

財前「なにそれ… なんとかしてよ」

警備員「まあそれが決まりでして…」

財前「決まり決まりって…」

警備員「あの…1000円札に両替しますのでそれで払って下さいますか?」

財前「…」


 くそう。こんなことなら2時間100円パーキングにとめとくんだったよ。一日4800円とかふざけすぎ。普通の相場の4倍だよ。4倍。

 もう2度と止めんからな…。


 と思いつつしぶしぶ4800円をお支払い。

 
 ようやくダータとグレンさんを拾いに徳島駅に来るまで向かう。待ち合わせ場所は事前にメールで打ってくれてたけど、そんな事気にするまでもなく2人を発見。

 そりゃね…わかるよ…。学生服の男に551の豚まんの袋もった男…

 そんなのめったにいない。


 もうね…。かなり遠くからでも「間違いなくあいつらだな…」てわかったからね。

 しかし駅前なのでゆっくり車を止めてられない事もあり、二人の近くに来た瞬間

 「おいこっちだ。早く乗れ~~~」

 と誘導し、拉致しようとしたんですが、なんか様子がおかしい。

 なんかダータとグレンが向こうを向いてクスクス言ってる…。


 な…なんで笑ってるの?


 後で聞くとあまりに写真と似ていた(てかあの写真は別人とまだおもってたらしい)らしく彼らのツボにはまったらしい。

 なにがおかしいんだろうね…。

 こっちから見た感じだと…ダータはチャットではうるさいのに実際は無口でクール。グレンさんは愛嬌のある顔してて…いじらずにはいられないタイプ。いきなり突っ込みをいれられるキャラだね。グレンさんは。

 しかし要所での突っ込みはやはりダータはダータ。ちょっと右に曲がらなければならないところだったんだけど、道間違えてね…。
 
 右に曲がっちゃいけない車線で右に曲がっちゃって…

 まあみんな免許とかもってないからばれないだろうと思ってたんですが…


ダータ「いや…そこは右に曲がってはいけないぞ…」


 とちゃんと突っ込んでくれました…。

 こいつ…免許も持ってないのによく知ってるね…。ほんと雑学と歴史の知識の豊富さには感心します。

 その後はガスとガスの彼女を呼んで食事会。まあ詳しくはダータのブログに書いてあるけど、言われてショックだった一言がこれ…。


グレン「財前さんて5分と黙ってないね…」

ダータ「黙ってたらかっこいいんだが…」

ガス「ああ無理無理。コイツが黙るとか無理だね」

ガス彼女「黙ると多分この人死ぬよ」 


財前「いや…これはおまえ…みんなきてるからあえてしゃべってるだけで…」

ダータ「てかみんな食べ終わってるのに…しゃべってばっかだから食事全然終わってないジャン」

財前「ちゃんと食べてるぞ!?」  

ガス「ああ無駄無駄。いつもこんなんだし」

ガス彼女「しゃべってないと死ぬんだよ。この人。 ね~」

財前「次のコンパでは黙ってるから大丈夫だよ。きっと」

ガス「あ~無理無理」

ガス彼女「それ言うの何回目?」

財前「き…貴様ら!! だいたいガス。てめえは俺が紹介してその彼女とつきあったんじゃないか。俺の方に足を向けて寝れないんだぞおまえは。 そんな事言えた義理かよ!」

ガス「まあそりゃそうだが… 」

ガス彼女「でもはじめに紹介して貰っただけで、後は二人でやったよね?」

ガス「まあな…」

ガス彼女「あんまり財前君関係ないよ」

財前「いや…そりゃそうだけどさ。はじめのね…紹介がなければおまえ…それは… もしかしたら出会ってないかもしれないわけだろ?」

ガス「はぁ? 負け犬の遠吠えテラウザス。おまえも彼女作れば?」

ガス彼女「ひがんでるだけね…。でも財前君は彼女いない時のほうが活気があっていいよ …コンパもいくし… あのね…この人ね…彼女できると全然やる気なくなるのよ。 扱い酷いし。 聞いて聞いて。昔ね…こんなことが…」




 私のイメージ保護のため 放送禁止  



 中略




ダータ「 (;゚д゚)マジッスか…」

グレン「 (;゚д゚)そんなことが…」


 かなり嫌~な空気…。


 これ以上昔の汚点を暴露されるとさすがにまずいというか…立場が…。二人の視線も冷たいし…

 
 もうここは…しょうがない…


財前「わかった…わかったよ。もうそれ以上責めるのは勘弁して…。ここおごるからさ…」

ガス「まじ?」

ガス彼女「え?いいの~ なんか悪いな~(笑)」

財前「てめえら…明後日の引っ越し手伝いしてやらんからな」

ガス「は?ドタキャンとか最悪」

ガス彼女「そんなんだからいい噂たたないのよ」

財前「…」

ガス「てか食い終わってないのおまえだけだろ。さっさと食えよ」

財前「くそ…こいつ…」

 
 
 …
 
 まあ…いいんですけどね…。何を言われようがね…。でもまあみんなで楽しく飯が食えたようでよかったです。

 そしてガスとは別れ家に帰ったんですが、もう10時でしたからね。学生服のダータを連れ歩くのもちょっとね。

 親御さんも心配してるだろうし、夜はあまり外出せずに家でいることにしました。何かあったら困る。

 で丁度グレンさんがノートパソコンを持ってきていたので、私の家には私の2台も含めPCが3台…。

 ということは「めいぽ」をやるしかない…ということになるわけでして。

 まあINはしたものの私はフリマと狩りをちょっとしただけで、落ちました。さすがに石川から帰ってきて、お客さんを迎えると疲れました…。明後日はおいちゃん来るしね…。

 次の日は徳島の観光所を「渦の道」(海の海流が特殊で世界でも有数の海流渦が見える場所)と多分日本一おいしい刺身料理をご馳走。

 夕方に見送るときには

 二人はいい思い出になったのだろうか? …とそれが気になりましたね。
 

 こんな機会はめったにありませんからね~。 




 おいちゃんの件はまた明日にでも…。   









 



 しかしGWの終日2倍、4倍経験値キャンペーンは皆様どうだったでしょうか?
 
 私の場合恐ろしい事になりました。育成中のDナイトですが、もうLV95です。ある意味このキャンペーンのおかげかもしれませんね…。

 4倍時間で狩れたのは3日ですが、4倍というより、終日サクチケの上、この期間中はPTが集まりやすいというのがやはり大きかったように思います。

 友の話を聞いても期間中に80M儲けたとか、100M儲けたとか景気のいい話ばかり。めいぽ界全体で言うともの凄いメルが発生したでしょうねえ。私のLVでは狩りではそんなに儲けられないので、ストックしておいた書を使って強化品を作る事で対応。

 フフフ いいのできました。

 ここぞとばかりに4倍タイムが終わった後に叫ぶ。青龍厭月刀+90と月牙刀109を拡声器でオークです。

 さすが…みるみるうちに値段が上がります。

 結局両方合わせて70Mで売れるなんていうありがたい金額で完売…。

 ビートル36も6Mで歩兵が買ってくれたし、雷手裏剣も数本ドロ…。

 LV95の私でさえこうです。LV130↑の人なんて恐ろしい事になってるはず。

 こりゃあ。さらなるインフレが進むかな(笑)。利用しない手はない。

 
 もちろん前回書いたとおりここでガシャがベストだ(笑)。今日は4倍じゃないからね…。狩りもあきてるだろうし、やることは強化しなない。

 恐らくみんな強化書を探しにフリマ回るはず。財布ホクホクだから紐も緩いときたもんだ。


 クックック…


 強化書店強化品を売るなら…みなさん、今ですよ。






 OFF会報告

ダータのブログ

グレンさんのブログ


サイト更新
 
 必中命中率表

 ビシャスプラント、ビシャスプラント変身、ジャクム、パパシュ追加

関連記事








Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/05/09 13:05 [ 編集] 通い詰めの暗殺者 MAILURL

現在昼休みを利用して、書き込みにあがりました。
2日目の刺身料理って…
記憶が違ってなかったら、「びんび屋」のことでは!?
ってσ(゚∀゚ )よく覚えていたなぁと苦笑してしまいました。
記憶違いだったらすみません。orz
でも徳島に行くことがあったら「びんび屋」行くぞ!って
結構印象ありましたから、違ってないと思ったけどなぁ…
1度徳島には3年前の職員旅行で行ったのですが
そのころはまだ知らなかったので行っていません。
近いうちに必ず職員旅行を徳島にさせたいものですww

最近仕事が山積みでめいぽに全然INできませんが、
機会があればまたご一緒できたら幸いです。

その時は熱くエロトークでも!ヽ(´∀`)b

=====○)д`);.・;゛;ブッ

2006/05/09 11:41 [ 編集] 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 MAILURL

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

おかげざまで、少しずつ登録数も増えています。

これから、さらに登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。


よろしくお願いいたします。


http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net


2006/05/09 11:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/09 00:41 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

いやはやおつかれさまです^^
徳島は遠すぎていったことがないですねぇ。
ていうか西は京都までかな?w
関西のほうに憧れる関東人ですw

なにげに稲妻君の家が近いことが前回の東京レポートで発覚しましたけどねw

2006/05/08 22:22 [ 編集] めったぃ MAILURL

オフ会ですか、なんか楽しそうですね
私情ですが、今まで楓サーバーでしか活動していなかった私ですが、財前さんのブログを拝見して、桜サーバーに興味を持ったので今日少しキャラを作成して潜り込んでみました。…楓と違って平和でいいところでしたよ

2006/05/08 22:20 [ 編集] お願いします!(本当に) MAILURL

あの
昨日の者ですが自分の手違いで自分の情報を・・・
なんとお礼をすればいいのかわかりません...
とにかく一言だけ言わせてもらいます。
ありがとうございます。

2006/05/08 20:34 [ 編集] ブラッカース MAILURL

OFF会やってみたいですねww(まだ高校生ですがwww
メイポ内とリアでどんなに違うのやらww

Dナイト95って・・・(゚Д゚;)
5ヶ月くらいたつのに87の俺の立場なし・・・(つд⊂)エーン

2006/05/08 20:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/08 18:00 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

あー。そーなんですよね。
駐車場とか。千円しか使えないんですよね。
私もそれで何度かイラつきましたよ。
しかも後ろには出る車がビッシリ並んじゃって後るに後れない。
あー言う時って・・・・・精算機、壊したいですよね。

2006/05/08 17:56 [ 編集] YUU MAILURL

OFF会お疲れ様でした(^^
おいちゃんさんの方も、楽しみにしてます(^^

2006/05/08 16:23 [ 編集] MAILURL

ダータさんのブログクリックしてもグレンさんのブログにいってしまいます

2006/05/08 15:10 [ 編集] o弥美o MAILURL

おらのネタすくな杉(゚д゚)

2006/05/08 15:02 [ 編集] らて MAILURL

3ゲットです^^
デビルさんの彼女の発言にかなり吹きました。
てか、95って・・・

2006/05/08 13:59 [ 編集] 牛塩 MAILURL

2gt  やった☆

2006/05/08 13:54 [ 編集] ぐっどまんb MAILURL

1ゲットb

2006/05/08 13:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

