--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 04/27

GWでボロ儲け(32)

財前ゴウの総回診 … Comments(32)

 いろいろ問題があるとの指摘を受けた、職業選択のススメの職業の数値表ですが、友チャット、内緒、ブログコメント等で様々な意見を頂き…それをもとに多少修正をいれました。

 不必要との声が多かった総合評価も消去。 

 これならどうでしょう?

 いい感じになったのではないでしょうか?

 Dナイトは両刀が主だけど鉾と槍を分けるべきとの意見もありましたので、分けました。

 最終的には無難になるように調整したため、数字も平均的になった感があります。

 一部コメント者がおっしゃったように、あまりハッキリ差をつけた数字をつけず、多少濁した方が確かにいいな…と。

 こうすると同じ数字の4、そして3がついていても結構な開きがある場合も多いんですけど、それはそれで仕方ない…。

 最初からこうしてば良かったと…ちょっと後悔しています。

 なんにしても完成して一安心。
 
 それにしても
 
 新しいコンテンツを作るたびに問題が起こるのはもはや仕様なのでしょうかね?(笑)。

 私としてはコントローラーの記事に昨日ようやく突っ込みを入れてくれる人がいてくれて少しうれしかったです。

 
 そして今週末からGWですが全然うれしくありません。GWど真ん中に出張が入ってる上、GW開けた瞬間から大量の仕事が待っている事になっているので、この感じだと家で仕事しなきゃいけないでしょうね…。多分。ダータやおいちゃんも来るし、コンパや友の引っ越しも手伝わなきゃならんし…。6月までまた出張も入りまくるし、どうもGW、GWあけ共に壊滅的な忙しさとなりそうです。

 INできるか不安。


 フフフ… まあできなくてもいいんだけどね…。


 めいぽにINできなくてもね。私の場合すでに「IN」せずして大金持ちになることが確定してるわけですよ。

 INしなくてもメルが…そうですねえ。勝手に10Mは儲かるのでは?いや30Mは儲かるか?

 GW中は経験値4倍、終日?ドロップ2倍キャンペーンがあるんでしょ?

 こんなキャンペーン…多忙で金もってる社会人のためにあるようなもんです。


 INして必死に狩りをするプレイヤーは増えるだろうから、武器庫やバイキン、GPWは大人気。ビートル、歯翼、クレイモアなんかがボロボロ量産される。

 そうすると強化機会が増えるから強化書の値段が上がってしまうわけですよ。投擲書とか6M、いや7Mいくのかな?槍もあがるか?他の書もあがるかもしれません。

 だいたいSDTでアイテムボロボロ。財布の紐が緩むだろうから強化書の値段は下がりようがない。


 フフフ…。

 そうなるとね。…決まってるじゃないか。


 出張旅費でガシャして大儲けなわけだよ君ぃ。

 何もしなくても勝手に相場があがってメルが入る。

 「家宝は寝て待て」とはまさにこの事を指してるに違いない…。



 キャンペーン中だし…と、ちょっと高めで露店を開く人が増え、多少高めで商品展示。

 終日SDT効果でみんなメル持ち…ということで売れる → みんなマネする → 書の相場高騰。

 
 こんな美味しいキャンペーンを逃す手はないぞ。

 
 わかるかな?やって美味しいのはキャンペーン中の狩りではなくキャンペーン後のガシャだ。
 

 これは社会人だけでなく学生にも言える事。

 そういうわけで。

 このキャンペーン中は狩りより、親に奉仕してリアルマネーを稼ぐべきだ。

 悪い事は言わない。学生の諸君。

 GW中は親も仕事ないから家にいるでしょ?
 
 よく考えるんだ。お父さんもな。仕事で疲れてるんだよ。できればGW中はごろ寝してたいわけさ。だからいつ子供から「どこか連れてって」と言われるかビクビクしてるはずだ。それに家でゴロゴロしてるとね…お母さんに怒られるんだよ。邪魔だと。普段家にいないからね。

 でもどこか行くにしてもそれは家族奉仕であってまた余計疲れるだけ。特に子供が中学生にまでなってる場合はもうそういう「どこかに親が連れて行く時期」は終わっていると認識しているはず。

 だから親父もできれば一人でどこかに出かけたいんだよ。しかしそこはパチンコ屋だったりゴルフだったりでね。子供を連れて行けない場である可能性が高い。でもさ。一人で遊びにいくのも気が引けるわけさ。だから子供はどこか自発的に遊びに行って欲しいと思ってるはず…。

 …


 まさに微妙な立場だろ(笑)。


 そんな心の隙を狙うんだ。打ち抜いてしまえ。


 今日から庭の掃除とか洗い物を積極的に手伝ってさらに肩たたき、マッサージをやりまくる。そして親父に恩を着せろ。

 そしたら必ずこう言ってくるはずだ。

親父「ん?おまえどういう風の吹き回しだ?いつもこんな事しないのに…」


 親父もバカじゃない。この時点で親父は気づいているのさ。なんとなくね。お小遣い目的だな?こいつ…とね。ゆえにストレートに「お小遣い( ゚д゚)ホスィ…」なんて言うとカドが立つ。お涙頂戴作戦でいくんだ。

自分「実はね…GW友達と遊園地にいく約束してたんだけどさ…。自分のお小遣いじゃ足りなくて行けなくなっちゃいそうなんだ;;」

親父「ほぅ…」

自分「ずっとね…ずっと楽しみにしてたのに…。友達もね。悲しがってるの;;」


親父「そうか…。その遊園地とやらは入園料いくらいるんだ?」

 
 ここまで来れば勝ったも同然。インターネット世代の君たちの事だ。遊園地の入園料をネットで検索するなんて朝飯前だろう、その画面を親父に見せてやれ。口で言うより、そっちの方が効果がある。

 まあ5000円くらいが相場だろう…。


親父「ふむぅ…なるほど5000円か…」
 

 親父はここでこう思うはずなんだ。






親父の妄想

 ぬぅぅ…5000円か…。少々高いな…。しかし普段はめったにしないお手伝いをしてるということは…よっぽど行きたいんだろうな…こいつ。
 
 う~む…。

  (;゚д゚)?

 ん?待てよ…。

 ここでこいつが遊園地に友達と行っておけば…俺はもうどこかに連れて行く必要はなくなるよな…。となると…俺はGWを満喫できるわけか…。そういや近くのパチンコ屋の北斗の拳の台が出てるという噂だしな…行かねばらんし…。
 
  (;゚д゚) まてよ?。

 逆に友達と遊園地に行けないとなると、今度は親にどこかに連れて行け…とねだってくる可能性があるな…。そうすると…

 イカンそれだけは避けねばならん。
 

 …

 まあここで子供に奉仕しとくと運があがってパチンコで勝つかもしれんしな…。

 ぬぅ…。


 ここはひとつ金で円満に解決といくか…。

 



 親父のGWの微妙な心境を利用した完璧な計画。

 これで高確率で5000円ゲットできるはずだ。


 女の子ならさらに楽勝。女性なら親父など簡単に手玉にとれる。いつものようにこう言ってやれ。

娘「お父さん。パンツ一丁でうろうろしないでよ」

親父「うるせえ」

娘「もうしょうがないなあ。格好いいズボンさ。買ってきて上げるよ」

親父「ハァハァ(*´д`*)」



 私が娘にこんなこといわれたら、喜んで金渡すけどね(笑)。


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 
 まだまだこんなもんじゃ駄目だぞ。この5000円はサクチケ代にでもしとけ。本命はこんなとこじゃない。

 GW中を利用して、おじいちゃんやおばあちゃんの家に行く子も多いだろう。そこからも金を徴収するのが今回の一番重要な目的だ。

 高齢者はお金持ちが定説。貰える額が違うぞ。額が。


 おじいちゃんおばあちゃんは孫にホントはお金をあげたくて仕方ないんだよ。でも親がいる手前、それはできないわけだ。後で「おじいちゃん!!勝手に小遣いあげたわね!!」と言われるし、あげるにしても「どうせ親にとられて孫の自由な金にならないんじゃろうな…それならあげてもしょうなないしのう…」と思っているんだ。

 その心の隙を狙い打て(笑)。打ち抜け。

 家の草むしり、庭の枯れ葉拾いが一番一般的な方法。


 でもこういう仕事がない場合は、交渉するしかない。口で勝ち取れ。

 まず散歩か何かに誘いおじいちゃんを外に連れ出すんだ。これができれば後は大丈夫。

 散歩中に雑談を交え、終盤にこう話をする


自分「おじいちゃん…。新学期が始まったんだけどさ。使ってたラケットが壊れちゃってね…。困ってるんだ」

おじいちゃん「ほうほう。親に言ってみてはどうじゃ?」

自分「駄目駄目。わかってないんだよお母さんは。真剣勝負においていかにラケットが重要かさ。高いのは駄目って言うし。」

おじいちゃん「そうじゃのう…」

自分「でもさ僕真剣に取り組んでるんだ。だからいいものが欲しい。お母さんには内緒だけど僕の全財産はたいて買うしかないと思ってる」

おじいちゃん「そりゃすごい。いくらするんじゃ?」

自分「う~ん。まだわからないけど、今の全財産をはたいてもちょっと足りないくらいかな…」

おじいちゃん「よし。わしが買ってやる」

自分「ホント?」

おじいちゃん「もちろんじゃ」

自分「でも全額は悪いよ。半額の1万円でも出して貰えると助かる」

おじちゃん「ラジャー」






 もうOKだろう。貰えるはずだ。1万円。

 これは急所をうまく突いた方法。もともと親に内緒で買うというラケットなので、おじいちゃんも親に内緒で気兼ねなくお金を渡せる。

 だいたい普通は親が買うべきものを孫が小遣い全財産はたいて買うなんて、おじいちゃんとしては居ても立ってもいられない。

 もともと孫への小遣いは内緒であげないと親に取られるからね。それは重々承知の上、子供から遠回しに内緒で小遣いを頂戴。しかもそれが部活で使う物となると…普段使う道具を孫が自分で選び自分の小遣いで買う。それを自分が支援できる…。おじいちゃんうれしくて仕方ないはず。

 そこで部活用のラケットを買うのか、それともゲーム中のラケット(武器?)を買うのか。


 …


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 まあ…それは自分で判断するといいだろう。


 一見悪いことしてるようにみえるけど、そんなことはない。コミュニケーション能力、誘導能力がバッチリつくぞ。これは生きていく上であったほうが有益な能力だから安心して行うといい。

 まあ…私も昔よくしたから言うんだけどね…。こういうこと…。

 おじいちゃん=金づる
 
 としか認識してなかったからね(笑)。社会人になってやっと孝行できるようになった。温泉へつれていってあげたりね。

 おぼえてるもんね。やっぱり。ああこのおじいちゃんは昔いろんなもの買って貰ったなあ。だからいい温泉にしよう。

 う~ん。このおじいちゃんは…。あんまり会った事ないし…。その辺のスーパー銭湯にしとくか。

 とこうなる。

 やはりお小遣いをくれるおじいちゃんには会いに行きたかったからね。自然と会いにいくし印象にも残る。

 それをわかってるからおじいちゃんも孫にお小遣いを渡したいわけさ。親に渡したって何の意味もない。やはり孫に直接渡したいに決まってる。そうすると孫が喜んで…またGWに来てくれるかな?と思えるよね。

 孫の顔みたいっていつも思ってる。

 まさに持ちつ持たれつ。

 子供の内はさ。それに甘えてもいい。

 それをおじいちゃんも望んでる。

 将来孝行して返せばいいじゃない。ね。いい学校行って喜ばしてあげるのが一番だよ。

 だいたい私の年でも休みに親戚の小さい子が来ると、つい何か買って上げたくなる。というか買ってるんだけどね…。毎年。

 もちろんその子の親にバレルとかなり怒られるからこっそり買うんだけどね。そりゃもう子供なんてできたらどうなるか想像もできないよ。


 しかしね…。

 お母さんやおばあちゃんは家計を支えてるプロだから、金に汚い。こういうのはまず通じない。裏を読まれて、はたかれて糸冬。

 やめてくように(笑)。

関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/09/27 19:22 [ 編集] 無名 MAILURL

私も昔からおこずかいをおばあちゃんからもらっていて「いつか孝行しよう!!」と、思っていたのですが経済能力のない中学2年~高校1年前半までに父方も母方のほうのおじいちゃんおばあちゃんがしんでしまいました;;まだ孝行してあげてないのに・・・・orz

2007/04/15 19:16 [ 編集] べす MAILURL

ずる賢~い

2006/10/16 17:45 [ 編集] パス MAILURL

遅いコメントですが・・・
少し嫌悪感を感じました。まさか財前さんがそんなことを・・・
俺は小さい頃は爺ちゃんにいろいろねだりました・・(保育所~
小学3年ごろまで)今は高校二年だしバイトもできるから別に
あれだけど、小学4・5年の時からは「悪いな・・」とか思ったりしました。
もともとそう言う事は好きじゃないし、そう言う風に手に入れた
金は使う気がしませんね・・・(個人的に

2006/05/05 19:52 [ 編集] 白銀の鳥 MAILURL

相場が上がってくれたらボロ儲けですね
親から金をパクルのか~
やってみよう

2006/05/02 19:26 [ 編集] 最低だな MAILURL

要するに,騙して金を奪えって事ですね?
一般的な祖父母は貯蓄と年金を切り崩しながら,細々と暮らしているのがわからないのでしょうか.農家じゃあるまいし.
働いている人ならば,どの程度の年金額がもらえる事になり,それだけで楽な生活を送れるかどうかもわかっているでしょ.

自発的にもらえるならばまだしも,信用してくれている人を欺くような事をするんだったら,親兄弟や友達の財布から金を抜いたらどうよ.
まだ所得があるぶんマシでしょ.

メガヒットblogを書いている自覚ってあるんですか?

2006/04/29 14:46 [ 編集] MAILURL

まったく俺と同じ考えですな。
俺も、ボーリングに行くからといって2000円ぐらい毎月もらってますからね・・・。+月の小遣いとして4000円。。。
合計6000円♪そのうち3000円をガシャに。。。
っと、まぁこんな風にしてやりくりしてますが、別に悪いことじゃないと思ってます(ぁ
タブン、俺の頭ん中がおかしいんでしょうけど生きるためには必要なテクニックだと自分は思いますよ☆

2006/04/28 22:53 [ 編集] ・・・・・・・ MAILURL

まず、身内であろうが嘘をついて、金銭的な利益を得るのは立派な詐欺ですからね。

そこらへん考えて書いて欲しいものです。

2006/04/28 11:11 [ 編集] 匿名 MAILURL

今頃つっこむけどw

財前sの写真薄すぎw前はもっと濃かったような・・・・

ミェネェヨ

修正よろb

2006/04/28 02:02 [ 編集] つうめか MAILURL

いつも面白おかしく、楽しく拝見させてもらってます。
でも、今回のお小遣いに関するくだりは共感できませんでした・・・。

この文章の裏にも隠された意図のようなものがあるのかもしれませんが、例えネタであろうとも一読者としてこういう内容は書いてほしくなかったなぁ・・・と少し残念な気持ちです。
財前さんの個人ブログに対し、他人がとやかく言う筋合いも無いと思うのですが、多くの方に多大な影響を与えている事もありますし、若い方の中には間違った解釈で誤解を生んでしまう人も出てこないかと心配で・・・。
実際コメントを見ても「小遣いくれない祖父は最悪」「こういう方法を使えばお金が手に入る。それが当たり前」と考えてしまう方がちらほらいるような気が・・・。

皆が楽しく財前さんのブログを読んでいる中、水を指して生真面目に考えてしまうのも荒れる元になるかな、とも思ったのですが。
否定意見も肯定意見も受け入れる財前さんですから、私も私の感想を述べさせていただきました。

2006/04/28 00:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

廃人が昼間から4倍終了まで狩場確保

サクチケ(夜)の時間しかINできない人、INしたところで過疎狩場すら空いてない

キャンペーン中狩り不可能


・・・嫌なキャンペーンですね

2006/04/28 00:17 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

久々の4倍ですね。


どうせ斬り賊仕様の狩場なんてあいてる訳ないでしょうがな・・・。




う~ん。Bπ確保も難しいですからね。
今回の日記は久しく笑みがこぼれてしまいました(笑)
やっぱこういう(汚い?)方面の話も財前さんの真骨頂ですな。










・・・八十八茶物語からいけるとこにある財前さんのリア画像、ありゃ本物ですか?

2006/04/27 23:42 [ 編集] 白龍 MAILURL

ちょw 

おじいちゃん
    
   「ラジャー」

とか、格好余杉ww

2006/04/27 23:14 [ 編集] ビルビン MAILURL

ちょ・・・・・やってみた結果
自分「やばい・・・・友達と約束していたバッティングセンターで1000円ほど足りないどうしようTOT
父「あきらめろ
自分「。。。。。。(’’
ええええええええええ                                              終滅

2006/04/27 23:06 [ 編集] く・・・な・のま・う MAILURL

……なにも言わなくても、未だに誕生日2万円 くれるオレのお爺ちゃん……(;ーー)、、、、
    
 爺孝行するときは、ヨーロッパの温泉地でも連れてってやんないとな(汗)

 あと、お婆ちゃんには「母の日」に花のプレゼント攻撃で、1万円ゲットしてます。 〆(・∀・)アヒャ          

2006/04/27 21:55 [ 編集] ジグリュ MAILURL

私としてはコントローラーの記事に昨日ようやく突っ込みを入れてくれる人がいてくれて少しうれしかったです。

ぼくのことですね?
ずばりそうでしょうw

注  暗黒の魔王パッド、悪魔召還パッドについてのご質問はご遠慮下さい。
今頃気づいたwwwwwww
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2006/04/27 21:43 [ 編集] MAILURL

トリビアの泉から

「おじいちゃん・おばあちゃんが孫にいわれて悲しむ言葉」

1位 口臭い

2位 お金頂戴

3位 はげ

お金頂戴2位入っとろうがΣΣ(゚Д゚;)

2006/04/27 21:31 [ 編集] ミラネスタ MAILURL

Σ( ̄д ̄;;)


転売したらもうかるんじゃ・・・・・
しませんけどね☆ミ

2006/04/27 21:25 [ 編集] 通い詰めの暗殺者 MAILURL

マジウケた… _| ̄|○ノシ☆

でもまぁ確かに、黒い部分ではありますね…
でもね、これも1つの方法、1つの生きる力かなぁと思いました。
これを選択するかしないかは本人次第。
まぁ嘘はまずいんだろうけど…^^;
でも家の人の手伝いをして、RM稼いでめいぽで裕福になる。
これはとてもいいことだと思いますよ。
ぜひ実践して欲しいですね。若者には。

私のGWは自宅に仕事を持ち帰って仕事です。
社会人は苦労しますね… _| ̄|○
私もガシャやってみます。
お互いに幸あらんことをwww

2006/04/27 21:13 [ 編集] 魔*聾 MAILURL

世の中そんなに上手くいきませんよ
            ↑
 打ち消しの仕方間違ってたらごめんなさい

うちのじい、ばあは、その手は聞かないから
最悪ですね_| ̄|○

2006/04/27 20:58 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

結果的に長くなったので要約します、原文は下に。
「不特定多数の人間に悪いこと教えんな」

原文:
こういうことって自分で考えてあたりまえのようにこっそりやるのが普通なんじゃ?
このような人の気持ちを利用する行為ってのは堂々と公言せずにわずかにでも罪悪感を持ちながら実行するからこそ後で感謝の気持ちや思いやりというのが沸いてくるんだと思う。
自分が素直な気持ちで実行出来ないことが(たとえ情報としてでも)広がると『こんなことみんなもやってんじゃん!』と云う事になり、更に自分の純粋な気持ちで行うことが減り、後ろめたい気持ちのまま(衝動的に、追い詰められて)行ってしまうことことの内容に拍車がかかる。
コソっと自分が行動範囲を理解している対象に教えるならまだしも、どこの誰かもまったく分からない『大人数』に伝えるべきではないと思う。
ゲーム内の友チャなら特定の知った相手にしか伝わらないだろうし許容できるが、大手サイトという自覚をもっているならブログで書くべきではないし、衝動的に書いてしまったのならば消去するべきだと思う。
一方的な理論、理屈かもしれないが、一人の大人として黙って見過ごすには無責任かと思ったので発言させてもらった。
とくに具体的な金額の表示は…。(普段よりちょっと多めに、など)
家庭環境により異なるので基準を掲示することは比較の対象となり成否はおろか成果に対してもそこから(優越感ならまだしも)劣等感を抱き、その気持ちが家庭そのものを嫌悪するきっかけにもなりえないかと。
考えすぎ、といわれてもしょうがないが『考えずに対応してもいいのは直に触れ合っている者だけ』だと思っているので。
人生の黒い部分(というか白くない部分)は特に…
おもしろおかしく、も結構ですが間違って解釈されることも多々あると思うので…
最後に、
自分は財前さんの敵ではありません。が、味方でもありません。
一方的に憎んで貶したりはしませんが、根拠も無く擁護もしません。
これまでも、これからも…
あくまで客としての意見なのでその辺を念頭に置いていただければ幸いです。

2006/04/27 19:33 [ 編集]      MAILURL

2倍キャンペーンは人の醜さが如実に表れるので嫌いです。

いや、ほんとに殺伐としすぎ、必死すぎ。

欲望って果てしないね…。

2006/04/27 18:52 [ 編集] 女島 MAILURL

な、な、なんと( ´゚д゚`)

ただ単にGWと考えずに、裏をついて考えなければいけないのか・・・(-ω-;)

ただただ、脱帽です(´・ω・ `)


最終手段としては、母のへそくりを・・・

2006/04/27 18:50 [ 編集] らて MAILURL

全然良くないじゃないですか・・・
初心者プレイヤーが困り果てるだけでは・・・?

2006/04/27 18:07 [ 編集] 韓陽 MAILURL

ジョイパッドの下の
「コントローラーを使用する」って奴リンク切れでつよ・・・。

2006/04/27 16:46 [ 編集] 厚希 MAILURL

お初です

ほぅ…
良い事聞いた(笑)
俺もガチャしてみますb
それと、細かい所突っ込みますけど寝て待つのは「果報」なはずです

これからもブログ楽しみにしてますねb

2006/04/27 16:44 [ 編集] ピー虎 MAILURL

な・・・なるほどw
でも、おじぃちゃんいないから出来ないんだけどw
おばぁちゃんじゃ・・・この戦法は・・・(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

2006/04/27 16:42 [ 編集] 地槍 MAILURL

果報は寝て待て

2006/04/27 15:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/27 14:55 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

むぅ・・・

流石です!

の一言です(´・ω・`)

2006/04/27 13:59 [ 編集] 李の火魔 MAILURL

 材前sお疲れ様です^^

 Gwも忙しそうですねー
 私もGw何日か仕事なんでどこにも行けません;;
 空いてる日は、暗黒の魔王パッドで廃狩でもしようかなー^^

2006/04/27 13:58 [ 編集] 奈七梨 MAILURL

強化書が高くなるならpも高くなりますよね。。。

インフレの波が・・・

2006/04/27 13:51 [ 編集] ヴァレリオ MAILURL

いつも拝見しております。

相場の高騰は確かに起こりそうですね。ネクソンは手数料導入やレジバグ修正でデフレを狙っているかのように見えたのですが……ここで2倍キャンペーンとなると、趣旨が見えませんねorz

コンテンツ追加お疲れ様です。お仕事もめいぽも(*´д`*)ハァハァもガンバって下さい|∀・)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

