26

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 04/26

だいぶ形になってきましたね(23)

財前ゴウの総回診 … Comments(23)

 今日は一ついい出来事がありました。

 今日3次転職したんですが、そのときのお祝いの拡声器を頼りに、読者様が何人か転職場所にきてくれまして、お祝いの言葉を…

 ありがとうございます。初対面だから来にくいだろうに…

 内緒でもお祝いの言葉を多数頂きありがとうございました。

 初心者コンテンツがちょっと一部叩かれていたので、結構荒らし的な内緒もあるかな?と思ってたんですが、ゲーム中では0でした。むしろ多数のお褒めの言葉を頂きまして…

 これには安心しました。 

 結構勇気がいりましたから…あのコンテンツはね。職業を選ぶ指標となる情報を載せる場合は、その方に職業の決断を迫るわけですから、曖昧なことはかけない。でもそういうものもあったほうがいいかと思い、自分ながらの経験で書いたつもりです。
 
 確かにこれだけ個人の思想が前面に出てるサイトは珍しいかもしれませんね…。客観的に見てない部分も多数あるでしょうから。

 そしてお祝いに来てくれた読者の中の1人の方に衝撃的な事を言われました。

 なんでもめいぽを学校の先生から教わったとか。そしてそれが広がり、リア友も多数やっているとか。

 そしてその先生は生徒に私のサイトを見るように薦めてくれているとか…。それでリア友も見てくれているとか…。そしてもとを正せばその先生は私のサイトがきっかけで桜サーバーに来てくれたとか…。

 


 それが繋がって…
 

 …繋がって

 …


 ~っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


 残念ながらその先生とはゲーム中に会うことはできませんでしたが、いつかお会いすることもあるでしょう。 

 ちゃんと意図をわかってくれる人もいる…。

 ちゃんときもちを汲み取ってくれている…。

 こういうことってね。意外かもしれませんが…普段ホント私の耳には届いてこないんです。

 1年近くやってきてやっとホッとした瞬間でした。サイトの記事や新しいコンテンツを作るのも何かのお役に立てればと思ってやっていること。しかし実際は役に立っているかどうかは本人からすると半信半疑なんですよね(笑)。

 さっぱりわからない。

 形のないところから作る必要のあるコンテンツもありますからね。雲をつかむような気持ちに陥るときもあります。

 しかし、そんな中

 サイト同士のつきあいでしかなかったのに、東京に出張したときわざわざ仕事を早く終わらせてまで会いに来てくれたマッカチンさん。

 稲妻さんも少ない小遣いをはたいて出張先の東京まで来てくれました。


 そして来月

 面識もないのに、5月のGWで彼女と徳島に来ると言い出し、案内役を私に任せてくれた鉾マンおいちゃん

 別の日にはダータグレンさんも何の疑いもなくGWに徳島に来てくれます。
 
 これは1年間サイトを運営してきた足跡が形になってきた瞬間でもあります。やってきて無駄ではなかったと思える瞬間でもあります。 

 ダータなんかは酷い。自分のブログで「最近めいぽがおもしろくない。財前さんと会うことで何かを見つけられれば」とか言ってます。

 そんな責任重大な…。ただ遊びにくるだけにしてくれよ(笑)。

 おいちゃんのときもそう。まっかちんさんのときもそう。稲妻のときも、今回のダータのときもそうです。

 結局最後の砦はリアルで会った時に何ができるか。リアルで会った時にある程度のイメージどおりの人であるかどうか。そのときにお互いいい刺激を与え合えるか。ここがポイントです。

 会って失望したらお互いにとってなんの利益にもならない。

ただ会うのは簡単ですが、ネットを介して会う場合はそこまで考える必要があると思ってます。そこから繋げていかなければならない。

 そういう意味ではやはり、サイトの記事も私の偏見が入ってて良かったなあと感じています。それで私のイメージを作って会いに来るはずですからね。それならば自分の考えをそのまま素直に書いているので、イメージが変わるわけがない…と思うわけです。

 これは1年たってやっとわかってきたことです。何かをするにしても、やっぱりそれが形となってわかるのは昔の格言どおり3年はかかるということでしょう。

 もともと「斬り族マガジン」の管理人しぼさんの文章を見てめいぽをはじめた私ですから、こういう場合、しぼさんには何か恩返しをしなければいけない。ですが、彼は今どこにいるのかわかりません…。 
 
 どこかでまた別のサイトを開いてるのかな?しぼさん。

 とすると相変わらず、いつもの調子で叩かれてるのかな…。
 
 最近その事がまた気になってます。


 
関連記事








Edit Comments(23) trackBack(1) |