--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 04/26

だいぶ形になってきましたね(23)

財前ゴウの総回診 … Comments(23)

 今日は一ついい出来事がありました。

 今日3次転職したんですが、そのときのお祝いの拡声器を頼りに、読者様が何人か転職場所にきてくれまして、お祝いの言葉を…

 ありがとうございます。初対面だから来にくいだろうに…

 内緒でもお祝いの言葉を多数頂きありがとうございました。

 初心者コンテンツがちょっと一部叩かれていたので、結構荒らし的な内緒もあるかな?と思ってたんですが、ゲーム中では0でした。むしろ多数のお褒めの言葉を頂きまして…

 これには安心しました。 

 結構勇気がいりましたから…あのコンテンツはね。職業を選ぶ指標となる情報を載せる場合は、その方に職業の決断を迫るわけですから、曖昧なことはかけない。でもそういうものもあったほうがいいかと思い、自分ながらの経験で書いたつもりです。
 
 確かにこれだけ個人の思想が前面に出てるサイトは珍しいかもしれませんね…。客観的に見てない部分も多数あるでしょうから。

 そしてお祝いに来てくれた読者の中の1人の方に衝撃的な事を言われました。

 なんでもめいぽを学校の先生から教わったとか。そしてそれが広がり、リア友も多数やっているとか。

 そしてその先生は生徒に私のサイトを見るように薦めてくれているとか…。それでリア友も見てくれているとか…。そしてもとを正せばその先生は私のサイトがきっかけで桜サーバーに来てくれたとか…。

 


 それが繋がって…
 

 …繋がって

 …


 ~っД`*)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


 残念ながらその先生とはゲーム中に会うことはできませんでしたが、いつかお会いすることもあるでしょう。 

 ちゃんと意図をわかってくれる人もいる…。

 ちゃんときもちを汲み取ってくれている…。

 こういうことってね。意外かもしれませんが…普段ホント私の耳には届いてこないんです。

 1年近くやってきてやっとホッとした瞬間でした。サイトの記事や新しいコンテンツを作るのも何かのお役に立てればと思ってやっていること。しかし実際は役に立っているかどうかは本人からすると半信半疑なんですよね(笑)。

 さっぱりわからない。

 形のないところから作る必要のあるコンテンツもありますからね。雲をつかむような気持ちに陥るときもあります。

 しかし、そんな中

 サイト同士のつきあいでしかなかったのに、東京に出張したときわざわざ仕事を早く終わらせてまで会いに来てくれたマッカチンさん。

 稲妻さんも少ない小遣いをはたいて出張先の東京まで来てくれました。


 そして来月

 面識もないのに、5月のGWで彼女と徳島に来ると言い出し、案内役を私に任せてくれた鉾マンおいちゃん

 別の日にはダータグレンさんも何の疑いもなくGWに徳島に来てくれます。
 
 これは1年間サイトを運営してきた足跡が形になってきた瞬間でもあります。やってきて無駄ではなかったと思える瞬間でもあります。 

 ダータなんかは酷い。自分のブログで「最近めいぽがおもしろくない。財前さんと会うことで何かを見つけられれば」とか言ってます。

 そんな責任重大な…。ただ遊びにくるだけにしてくれよ(笑)。

 おいちゃんのときもそう。まっかちんさんのときもそう。稲妻のときも、今回のダータのときもそうです。

 結局最後の砦はリアルで会った時に何ができるか。リアルで会った時にある程度のイメージどおりの人であるかどうか。そのときにお互いいい刺激を与え合えるか。ここがポイントです。

 会って失望したらお互いにとってなんの利益にもならない。

ただ会うのは簡単ですが、ネットを介して会う場合はそこまで考える必要があると思ってます。そこから繋げていかなければならない。

 そういう意味ではやはり、サイトの記事も私の偏見が入ってて良かったなあと感じています。それで私のイメージを作って会いに来るはずですからね。それならば自分の考えをそのまま素直に書いているので、イメージが変わるわけがない…と思うわけです。

 これは1年たってやっとわかってきたことです。何かをするにしても、やっぱりそれが形となってわかるのは昔の格言どおり3年はかかるということでしょう。

 もともと「斬り族マガジン」の管理人しぼさんの文章を見てめいぽをはじめた私ですから、こういう場合、しぼさんには何か恩返しをしなければいけない。ですが、彼は今どこにいるのかわかりません…。 
 
 どこかでまた別のサイトを開いてるのかな?しぼさん。

 とすると相変わらず、いつもの調子で叩かれてるのかな…。
 
 最近その事がまた気になってます。


 
関連記事








Edit Comments(23) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2006/05/09 16:08 [ 編集] Mr 痴漢撲滅ドリル MAILURL

はじめまして 痴漢撲滅ドリルです
私は、ネット場で個人的に痴漢撲滅を願っている者です
痴漢や性犯罪はサイテーの行為です。
絶対にしない、そしてしているところを見たら
勇気をもって「やめろ」といいましょう。
また、された場合は勇気をもって声を出しましょう。 
また書くことがあると思います。
しない・させない・やらせないです
よろしく

2006/05/05 19:43 [ 編集] 白銀の鳥 MAILURL

3次(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

2006/04/27 18:04 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

 あの携帯で撮った画像はまずいだろう…。あれはネタ写真だと何度いったら…。
 
 GWきたときに撮影した写真ならUPしてもいいぞ。

2006/04/27 16:32 [ 編集] ダータ MAILURL

↓嘘つけ。

総回診に「実物の写真」をUPしてるなら自分のブログで「自分が財前氏を撮影した写真」をUPしても大丈夫ですよね。

(・∀・)ニヤニヤ

2006/04/27 13:13 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL


↓ 遊び人ぽい雰囲気…とか結構気にしてるんですから言わないで下さい…。八十八茶コンテンツの写真は素材物がほとんどですが、私の写真は本物ですよ。

 

2006/04/27 11:10 [ 編集] 匿名 MAILURL

流れをモロ切りますが。

八十八茶のページにある財前さんの写真は本物ですか?
確かに遊び人のオーラは醸し出してますが
他の写真は素材っぽいんで気になるんですが・・・。

質問しない方が良かったら遠慮なく削除してください。

2006/04/27 00:30 [ 編集] ユードル MAILURL

三次おめでとうございますww
サイト更新、ブログ更新、Lv上げ、仕事etcいろいろ大変かとは思いますがこれからもがんばってください

2006/04/27 00:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/26 23:24 [ 編集] ジグリュ MAILURL

 暗黒の魔王がめいぽをプレイするときに使用していたと噂されるコントローラー。持てば、悪の妖気に満ちあふれ、尋常でない集中力で狩りを行う事ができる。どのような乱暴な扱いにもまったく動じない頑丈さを持っており一部凄腕ランカーが使用しているとの噂も…。しかし、その代償は大きくボタンを押すたびに寿命が1秒縮まる。市価22億9500万円。




ちょwww
暗黒の魔王がめいぽなんかしねえよwwwwww
22億9500万
買えねえだろwwwwwwww

2006/04/26 19:43 [ 編集] 匿名 MAILURL

>結局最後の砦はリアルで会った時に何ができるか。リアルで会った時にある程度のイメージどおりの人であるかどうか。そのときにお互いいい刺激を与え合えるか。ここがポイントです。

これね・・・。
財前さんにわかりますか?わからないでしょうね・・・。

メル友におれじゃないカッコイイ友達のシャメ送る気持ちが

あったらどんな反応すればいいんだろ・・・。
『顔・・・違くない??』

『あっ、あれ、うん。あ、太ったんだよちょっと。ハハ。』

・・・orz

2006/04/26 19:28 [ 編集] 通い詰めの暗殺者 MAILURL

σ(゚∀゚*)も素で行動してますね…
別に偽らなければならない必要はありませんし。
その方が気が楽ですからねwww

σ(゚∀゚*)も春にオフ会やりましたが
何らめいぽ内とかわらない自分に、相手の方々も安心していました。

狩りやクエストも楽しいけど、
年代という垣根を飛び越えて交流できること、
画面を介しての心の交流ができることも楽しみの1つですね。

GWのオフ会…ですかね?
財前さんをはじめ、みなさんが
「この人と知り合えた…めいぽやってよかったな」と思われることを
楽しみにしています。
でもきっとそう思うんでしょうね、みなさん。

2006/04/26 19:12 [ 編集] ahomitsu MAILURL

これからも更新がむばでっすb

自分もやっと50レベル・・・・・・先は長いですが
コツコツやっていきたいです!

2006/04/26 19:02 [ 編集] ピー虎 MAILURL

元気だして~な((((*´ー`)ww
ブログ、毎日楽しみにしてるんですょ~^^

ん~話を聞いてるとゼヒ会ってみたい話してみたいですね~ww
主にエロのほうでwwww

それでは!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2006/04/26 19:00 [ 編集] 魔*聾 MAILURL

ネットの友達と会うんですか~
いいですね~
やってみたいですね~

まぁ、Lvがあがることにメイプルがつまんなくなるのは
確かだし、メイプルが続けられるのは
やさしい&親しい友達がいるからですよね
あと、楽しいトモチャかな?
以上!!

2006/04/26 17:54 [ 編集] ・・・・ MAILURL

財前マジック発動中っと

ってかもう3次ですか・・・・まぁおめでとうございます。

なぁ皆のアイドル八十八茶ちゃんはどうしたんだ?

2006/04/26 16:27 [ 編集] MAILURL

何これ・・・・。
コメント欄見てると財前に見事に洗脳されてるな・・・。






まぁいいか

2006/04/26 14:12 [ 編集] a MAILURL

財前さいこうー

2006/04/26 13:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。

2006/04/26 12:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/26 11:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/26 10:45 [ 編集] ろっくす MAILURL

はじめまして

無駄なことは一つもない。
メイプルストーリーをやっていなければ出会わなかった人達がいる。
出会った人達が今後の人生に大きく関わってくるかもしれない。
将来、あの時出会わなかったら今の幸せな自分が存在していないかもしれない。

財前さん幸せですな~b

PS GW徳島観光案内レポートに期待してます!(笑)

2006/04/26 07:46 [ 編集] ジグリュ MAILURL

3次転職おめでとうございます。
はじめたのがスモモでなければ・・・(TДT)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでもめいぽを学校の先生から教わったとか。そしてそれが広がり、リア友も多数やっているとか。

これはいい学校でつねww

まぁ僕も友から教わってこのゲームやり始めたんですがね。
そして僕も他の友達にめいぽを教えていく・・・

自分がめいぽを(もっと知る)きっかけ→めいぽを(もっと)やる→面白いのでどんどん周りの人間も巻き込む→ソノ巻き込まれた友達も楽しいのでいろんな人を誘う→ソノ友達の友達・・・→最強のネットワーク完成w

そして僕は「財前ゴウsっていう人がいるんだよね。その人のブログ今度楽しいから見たほうがいいよ」と。
「そこを見たら、めいぽをはじめるか、はじめ無いかを決めないかを決めやすいかも」
で、始めた人が今のところ2人くらいですかね。(orz
まぁソノ2人にもここに来たみたいです。

長々と意味不明な文章書き続けましたかここらで終わります。

2006/04/26 04:01 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

メイポをただのゲームだと甘く見てると人と人の触れ合いというあたりまえな事が想像出来ないかもしれませんね。

メイプルをはじめネット上では匿名性が大部分を占めていますが、だからといって匿名では無い状態も存在し、そこから発展する出来事や感動もきちんと存在することを今日のブログの記事が証明しているのかもしれません。

これだから人間はおもしろい。

Page up▲

Trackback

新たな時代 みなさん御存知財前さんのブログに非常に興味深いことが書いてありますね(・∀・)b学校の先生にメイポを教えてもらい、生徒もメイポをプレイするなんという時代に  … 悠々自適は50年後から! 【2006/04/26 19:33】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

