--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 04/24

サイト更新(29)

財前ゴウの総回診 … Comments(29)

 本サイトの方の更新作業が終わりました。6時~8時くらいまではまともにサイトが見れない状況だったと思いますが、大幅に改定したので、リンク作業が大変でして…。

 かなり遅れている相互リンクの追加作業もしなければなりませんし、初心者コンテンツも全然終わってませんしね…。

 今回のテーマは

 メイプルの基本コンテンツの追加とDナイト育成コンテンツの追加。これは7月までにコツコツとやっていくことにしました。

 めいぽはCM打つまでになってるからね。今までのサイト構成じゃ初心者は何がなにやらわからないでしょうし(笑)。

 賛否両論あるでしょうが、職の強さを数値をしたものも初心者コンテンツに追加しています。職を選ぶときの目安になれば…という感じですね。

 投げは強いがメルがないと弱い。でも黒字だが、LV120以上になると姉御でルート取れない。範囲が弱いので効率はそんなに出ないが、グループに誘われやすく、グループ狩りでは他職を凌駕。でも書が高いので強化するのは至難の業…


 こんなことわかるはずがないんです。だいたい想定している対象が広すぎて初心者が職を選ぶときにまったく参考にならない。

 ある程度はわかるでしょうが、まあこんな情報は知らなくていいかと。

 シンプルに数値化したほうがわかりやすいという考えです。

 上級者の方からすると怒る場合もあるでしょうが…数値化したという目的が違いますからね。あくまでも職を選ぶ際の参考になれば…ということです。


 あとは掲示板ですね。本来掲示板はそんな都合のいい運営ができるわけがなんですよね…。

 どうしても対応が遅れます。ゆえに辛口の画像掲示板なんかはちょっと恐いもの見たさで見てもらえれば…という意味で別の位置に移動。位置づけを変えました。

 今までは私の記事のすぐ近くにありましたから、気を悪くした人もいるでしょうからね。これは非常に困るんですが、本来掲示板はそういうものですから…。

 きれいな掲示板なんて理想に過ぎないんですよね(笑)。

 
 記事のほうももっとUPできると計画してたんですけどねえ。結局4つくらいかな?UPできた新しいのは…。やはり書くのは大変です…。


 
関連記事








Edit Comments(29) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/04/28 10:51 [ 編集] 匿名 MAILURL

弓を批評してるようですが
120くらいまでなら弓の方が投げより強かったりするべ
姐御行けば弓の強さ分かるb

2006/04/25 23:12 [ 編集] MAILURL

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1145954403/262
を見ながら
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1145954403/
を見て下さい。


財前に対する世論がわかります

2006/04/25 22:43 [ 編集] 燕月 MAILURL

とりあえず、ここはオフィシャルじゃなく財前さん個人のサイトですので、データに独断と偏見がはいっていてもおかしくありませんね。

しかし、自分が思うにはどれもまとをえている気がしますねw

2006/04/25 21:31 [ 編集] 環境汚染 MAILURL

まったく関係ないですけど
ディランって過去記事にでてますよね?(財前さんが日シュリをもらった記事)
引き継いだということですか?

2006/04/25 20:28 [ 編集] MAILURL

上級者の叩き恐ぇ( >Д<;)

2006/04/25 19:37 [ 編集] x MAILURL

まず見て一言
弓・魔の育成経験を持たぬ貴方が・・・
戦士3職、賊のみのデータで十分でしょう・・
偏見だらけのデータなんて読みたくありませんよ・・・

2006/04/25 17:27 [ 編集] a MAILURL

まあ戦士が最強なんだ・・

2006/04/25 16:22 [ 編集] 天槍 MAILURL

上の方にもありますが、火魔の2次の育てやすさが低すぎる気がします。
40前後まで鴉、45くらいまでジュニアペペ、
60くらいまでヤクザやモコモコと戯れ、そしてゾンビに向かっていく・・・
以外と3次はすぐになれました。

プリ、Mシフも育てましたが、
クレは58前後のゾンビとマトモにやりあえるようになるまでと
ヒールアタックがモノになってくるまでが非常にマゾかったです。

斬りはダブスタ有りの純正斬りで1stでしたが、1次は黒字など全くなく、
2次もサベジ6連になるまでは放置回復に頼らないと
やっていけないような状況でした。

私の感想では3次までのそだてやすさは
プリ>火魔>斬りだったような気がします。

正直斬りはリアマネ投資できないような人にとって
1stにすべきではないと思います。
微妙に強化書高いですし、ペットボトルやゲッタは1stにとっては鬼門です。

1stは強化ナシでもそこそこ戦える魔法使いが一番向いていると思います。

主観入りすぎですが汲み取っていただければうれしいです。

2006/04/25 15:57 [ 編集] RealLove MAILURL

私はあなたにあこがれてさくらサーバーにいきました^^あったら(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

2006/04/25 15:55 [ 編集] 固有名詞 MAILURL

う~ん、二次で火魔の効率そこまで悪くないと思うんですが・・・

30~35 は魔が一番狩りやすいといわれる鴉でダントツ(?)の効率。
36~45 あたりまでは狐が一発でこちらもダントツ。テレポでの赤字を気にしなければ一時間で1レベルUP狙えます。(チケ無し
46~55 あたりはモコモコ。ゾンビが2発で狩れるようになる職と比べるとココは若干劣ります。
56~70 新たに追加された妖弧がゾンビまでとは言わないものの、かなりの効率が狙えます。(経験値 ゾンビ237 妖弧231 このレベルになると妖弧は二発、沸きも中々)
他、手下や神殿でさらに↑の効率と赤字が(ぇ

自分が火魔なので多少の美化が入ってるかもしれませんが…
参考までに。

2006/04/25 13:24 [ 編集] 匿名さん MAILURL

数値の反論コメント多いですが
俺はほとんどあってるような気がします

でもひとつだけ全然違うとこが、
斬りは雑魚狩りはめちゃ得意なはずですよ?

サベジの安定感考えると
投げよりも全然雑魚狩り向きやと思うんですが・・・

マッカチンさん見てたらほんとそう思いますね

2006/04/25 05:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/25 05:17 [ 編集] 御坂美琴 MAILURL

財前さんは戦士・賊専門ですから弓・魔について詳しくないのかもしれません

弓弱っーorz

レインは広範囲で威力も結構ありますよ、82で5kぐらい
鷹使ったら黒字幅が広がります。ハミとは比較にならな・・・・(ry
スラスト上げれば移動も高いです。FJとは・・・(ry

確かに弓が強くないのは衆目一致ですが、ちょっと低いのでは?と思いました

2006/04/25 02:53 [ 編集] すないぱぁ MAILURL

たった一言だけ…
スラストとイラプレインを忘れないで下さい;;
常時ヘイスト状態です…
範囲もかなりいけます…
メルとかマゾさとかPTとかその辺は認めます。
でも…でも…
機動力がほぼヘイストしかないMシフに負けてて
範囲もたいした広さじゃないクルセ・Mシフに負けてるなんて…
弓弩を馬鹿にしすぎです!

まぁ別ににわか増えなくてもいいから別にいいやw

2006/04/25 02:34 [ 編集] 通りすがり MAILURL

更新お疲れ様です。一つ気がついたことがあるのでご報告します。
チャクラの説明でHPが半分以下となっていますが、実際は半分未満
です。HP1000/2000では発動しませんが、HP999/2000では発動
するようになります。
細かいですが一応よろしくお願いします。

2006/04/25 00:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔に関しては詳しくないので本当のところどうなのか分かりませんが・・・
レベル10or8で転職できる職業のところの魔法使いの説明で

火は高威力魔法
氷は広範囲魔法

となっているのに、強さ数値表で

攻撃力の高さ・・・火:3 氷:4

ってのは矛盾してませんかね

2006/04/25 00:22 [ 編集] 通い詰めの暗殺者 MAILURL

更新お疲れ様でした。 oTZ
これ、ホントに初心者や育成で悩んでいる人にとって
いいとこだなぁと思いますよ。
って私も散々恩恵を受けていますがwww
ホント徳島に足を向けて寝られませんね。
更新やめいぽでいろいろ大変だとは思いますが
くれぐれも御自愛を忘れずに…
息子の御自愛もお忘れなく
=====○)д`);.・;゛;ブッ

2006/04/25 00:02 [ 編集] みぃ MAILURL

ん~・・・最近はじめた友達が今日職別強さ数値表みてだいぶ参考になったみたいです^^ほんとここはいいサイトだと思います^^斬り賊は総合評価2じゃなくてちょっとうれしかったかも・・

2006/04/24 23:39 [ 編集] ('A MAILURL

弓&石弓何故あんなに範囲攻撃弱いんだ(
ボス戦火魔と氷魔だとそこまで変わらないし(ってか火魔のが・・・orz
っとかまぁ叩いたらきりがなさそうなのでこの辺で(死

2006/04/24 23:21 [ 編集] 名無し MAILURL

めいぽ公式を見るとナイトとクルセは4次が選べるのでゎ??
いつ変更になったんだ・・・('A`)

2006/04/24 23:17 [ 編集] ジグリュ MAILURL

剛さん。
ぼくがめいぽをはじめてから、ずっと見てきたサイトの管理人さん。
更新お疲れ様です。
これからも、がんがん更新してください。

2006/04/24 22:54 [ 編集] 爻紅焔爻 MAILURL

画像の不具合が。。。
とにかくおつかれさまです(´・ω・`)

2006/04/24 22:23 [ 編集] Aさん MAILURL

財前さん更新お疲れさまでした
やっぱり画像が見れないのがちょっと痛いですw
自分が始めたころにこの状態だったと思うと・・・orz

2006/04/24 22:22 [ 編集] GRAFFx MAILURL

あの数値はわかりやすくいいと思います。アイスショットとかクロスボウの複数攻撃は強いような
このサイトは結構初心者に優しくていいです。
Dナイトは楽しみですね
更新お疲れ様でしたー

2006/04/24 22:12 [ 編集] キール MAILURL

画像が×ばっかり('A`)
ゴウs何とかなりませんかね?
楽しく読めません(つД`)

2006/04/24 22:06 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

自分も画像がほとんど×ですね。

2006/04/24 22:04 [ 編集] ユウト MAILURL

(´・ω・`)これからもがんば


2006/04/24 21:46 [ 編集] 封天童子 MAILURL

サイトのトップページの画像がまったくみえないんですけど・・・・

僕のパソコンがわるいんですかね?

2006/04/24 21:44 [ 編集] 紅龍刃 MAILURL

お、久々に一番に書き込みだ(ドウデモイイ

サイト結構見やすくなりましたね。
個人的には前まで、少し見づらかったんですが大変分かりやすく、
見やすくなりとてもうれしいです(ノДヽ)
今も何かサイトTOPの画像が移らないと言う不具合があるようですけど、
頑張って下さいb

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

