--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 04/19

めいぽファンサイト(25)

財前ゴウの総回診 … Comments(25)

 実は月曜日から栃木に出張してます。最近何やら引退ブームみたいですね。私のブログにも匿名コメントで結構な数の引退コメントを頂いてたりします。

 ほとんどが知らない人なのですが、引退してもこのサイトは見に来てくれるとの事。これはうれしいですね。そういうサイト目指してましたから。

 しかし当の私はめいぽを辞める気は一切ありません。

 今ね。FLASH作成やJAVAの勉強をしてます。これはまあサイトに使いたいから何だけど、めいぽやってなきゃFLASHやJAVAを勉強しようという気にはならなかったと思う。

 インターネットに関してもここまで詳しくなることはなかったでしょう。つい2年まえまではネットに関してはまったくの初心者だった私に「めいぽ」がどれほどの恩恵を与えてくれた事か。

 あとこの五月にはダータと鉾マン「おいちゃん」が彼女と共に徳島に来ます。それゆえ精一杯徳島を案内しようと思ってます。ダータなんて家に泊めるからね…。

 信じられない話ですよ。めいぽやってなきゃこういう機会は0%だったでしょう。交友関係は自分の周りだけに限られていたと思う。

 そしてもう一つ。めいぽを引退してもブログを見に来てくれる読者を得たというのはもの凄く大きい。通常なる場合サイトなんてものは興味のある人しか見に来ない。ここはVFサイトでしたから、VFしてない人の訪問は皆無だったわけです。それが今や…ね。
 
 八十八茶書く事もなかったでしょう。

 これはSS画像を自由に使えるということで恩恵を受けている記事です。

 もともと「めいぽ」はSS(画像)をサイトで使ってもOKという規約に感動してはじめたゲーム。(オフラインゲームの画像をサイトで使用すると著作権違法…)

 普通、ゲーム画像を使った物語なんて規制が厳しすぎて書かしてくれないんですよ。これについては著作権の記事参照。


 こういう意味では私にとって「めいぽ」を辞めるというのは退化に等しい。めいぽでLVUPしてもたいした利はないんですが、プレイする事で様々な恩恵を得ているというのは事実です。

 あとは彼女ができれば…ね。

 コンパ行くの結構大変なんですよ(笑)。

 めいぽとは種類の違った遊びですがコンパなんてほぼ無意味です。行くだけではなんの利益もない。

 行くのはは彼女を見つけるという目的があるから。

 3月から6回コンパを行った事でようやく彼女候補…(これはおって書きましょう)ができました。

 彼女候補ができた今は行きたいとも思わない。

 だいたい高い。1回10000円はゆうにかかりますから。目当ての女性がいなかったときとか…負担が大きいんですよね。それに今行くとその娘が怒るし…。

 今回のお相手は子供服のデザイナー。モデルみたいな体系してます。競合相手は結構いましたが、電光石火のトークで奪い去った。

 数回デートしただけで、まだつきあってはいませんが既に束縛されております…。ホント信用ないのね…私は…。デート中の会話とか酷い。



女性「最近コンパとか行ってないよね?」

財前「行ってないね」

女性「嘘でしょ」

財前「いや…行ってない」

女性「信用できないな~」

財前「まだ1回しか会ってないのに…信用できないとか…。 俺は誠実なんだよ?」

女性「なんか見た目的にそういう風に見えないんだよね」

財前「見た目は生まれつき…」

女性「それにやけにコンパ慣れしてたよね」

財前「そ…そう?」

女性「今まで結構コンパとか行ってたでしょ?」

財前「いや…ほら。それはね。彼女を捜すために…というか本意じゃないんだ」

女性「行きたくて行ってたわけじゃないの?」

財前「そりゃそうだよ。彼女を捜すために行ってるんだから」

女性「じゃあ彼女が居なければ行きたいの?」

財前「う~ん。なんというか… 居なければ行きたいというか…彼女が居なければ行かなきゃ始まらないと言うか…」

女性「ほら。すぐそうやって誤魔化す」

財前「…」

女性「まあ これから行かないのならいいけど」



 女性というのは直感で何事も判断しますねぇ。


 コンパにはできれば…ホントに行きたくない。めんどくさいしね。でもね。彼女がいないのであれば行かないと彼女ができないでしょう?(笑)。彼女が欲しいからコンパに行くのであって…コンパに行くのが目的ではない。わかる?コンパ慣れしてるというのもそれは彼女を高確率でゲットするために努力した結果そうなったわけであって、決してコンパに行くのが目的では…


 だめだ…こんなの説明できるわきゃないよ。


 以前拡声器の記事書いたときも「正当化」「誤魔化しすぎ」などと読者様に言われましたが、しょうがないだろ(笑)。

 だいたいな。あれも正当化じゃなくて拡声器について書いてたら自然とそうなったんだよ。なんというか説明するにはそうやって書くしか…

 一部の文を見ればそうだろうけど、全文読めば何が言いたいかわかるように書いてるわけで…。長文だからといって、ところどころ飛ばして読まれて意見されてもこっちも困ってしまう。

 それはまあ現実も同じわけで…。コンパでのイメージで私の人間を判断されても困るわけで…。そんなアンタ。コンパみたいなテンションで普段生活してるわきゃねえだろ(笑)。

 まあ今回は大丈夫そうなんでいいけどね…。

 …


 あれ…今日は確か…めいぽの事書いてたような…。
 
 いつのまにか話題変わってますね…。


 ああ。そうでした。言いたかった事はこれでした。 


 総回診の掲示板の方に、めいぽを辞めるように促すような書き込みがあったりしたんですが、消去しました。
 
 今後もすべて消去します。

 ここは私が作り上げた「めいぽの楽しさ」「めいぽの魅力」を紹介したサイト。1年かかってここまでにしました。八十八茶もゲームに興味ない人に対し「めいぽ」に少しでも興味を持って貰えるために書いているもの。


 めいぽをやってても何も得しない


 なんてあり得ない。それは意味を見いだせていないだけ。普通ゲームしようとしれば一本数千円の負担があるわけですから…。

 趣味もそう。なにするにもお金がかかる。

 
 無料でできるゲームだけに甘えが多いんでしょうけどね。

 かと言って
 
 そんな甘えを掲示板で書かれても困る。

 ここはめいぽファンサイト。

 めいぽのために批評するのは当たり前だけど、「やること自体無駄」なんて言葉は同じ土俵にすら立てていない。

 根本を理解していない書き込みはルール違反もはなただしい。

 自分で批判サイトを立ち上げるか、「めいぽ」批判サイトに書き込むのが正解。それかネクソンに言ってくれ。ここで言うんじゃない(笑)。

 ベクトルが全然違うよ…

 

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/20 14:23 [ 編集] xバージル MAILURL

っていうか俺1日何度も八十八茶物語とヵ財前様が書いたものを読んでる物好きですb 更新頑張って下さい 最も八十八茶物語が1番好きな訳ですが・・w

2006/04/20 14:25 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

>一部の文を見ればそうだろうけど、全文読めば何が言いたいかわかるように書いてるわけで…。長文だからといって、ところどころ飛ばして読まれて意見されてもこっちも困ってしまう。

とは言ったものの結局「自分」と「自分以外のヒト」ってのは流れる時間の感じ方が違うわけで『全文読めば…』っていう気持ちも分かるけれど、そんな事言ったら[本当に自分を分かってくれる人]なんて財前さんの一生を知ってる人しかありえなくなりません?

特定の制限の中でより深く知ってもらうってのはコンパもブログも根本的なものは一緒なんじゃないですかねぇ。

今の彼女候補さんもまだ財前さんのところどころしか理解できてないでしょうしね。
という訳で文章を短く、又は分かりやすくする努力は必要かと。
(だって推敲とかしてなさそうなんだもんっ…)

2006/04/19 23:48 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

流石ですね。

引退を促す書き込みについてですが、他の一部のブログにもありましたね。





毎度のごとく説得力のあるお話で。

2006/04/19 23:39 [ 編集] 最右 MAILURL

メイポはやりかたによって色々ゲーム以外のことも学べるものだと思います。引退に関しては、スポーツ選手でもないのに引退とかいちいち表明するのもおかしいと思います。

2006/04/19 23:28 [ 編集] ピー虎 MAILURL

オイラも彼女に全く信用されないのょねーorz
理由が・・・ね・・・
見た目が超たらしだから、これからはたかし君(意味不)って呼ぶね!
ですよ?
たらしじゃないのにー!!
いゃ、そりゃぁ純異性交遊とまでは言わないけど・・・


女の子って、ヒドイよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ですよね?ゼンちゃんs♪(ぇ

2006/04/19 23:27 [ 編集] 通りすがりの暗殺者 MAILURL

まずは彼女候補、おめでとうございます。
これで、「女が欲しいぜ!フォ~!!ヽ(▼∀▼)ノ」と
悶絶されることもなくなるでしょうねwww
コンパ慣れ?いいじゃないですか。
今の彼女候補を振り向かせるための布石とお考えになられては?
お幸せになることを心よりお祈り申し上げます。m_ _)m

引退ですが、私の身内にもいます。
この4月からの新生活への順応が優先ですからね…
どうしたって優先順位はリアルになる。
でもね、だからこそ、ちょっと時間ができた時に
気兼ねなく戻ってこれる場所というか、
まるで実家に戻ってきたかのような
そんな温かい場所でめいぽがあるようにしたいですね。

2006/04/19 23:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/19 22:21 [ 編集] 李の氷魔 MAILURL

弓の育成講座もいいですが魔もぜひ作っていただければ・・・と思いますクレリックやプリーストなどは育成サイトが多いので氷魔や火魔などを作っていただけると非常に助かる方も結構いると思います身勝手な発言すいませんでした
それと彼女に早く信用されるといいですね~

2006/04/19 21:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/19 21:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/19 20:48 [ 編集] xアルテノ MAILURL

花梨サーバーの一弓師です。
以後お見知りおきを。
お二人方同様財前sには弓もしくは弩の育成コンテンツを是非作っていただきたい。
Bπの記事内「今は遠距離職が有利すぎるんだよ。今後はもう安置狩りとかさせるんじゃねえ」等
過去記事内に遠距離を嫌う意思を込めたものが多くあります、が
弓のアローレイン(イラプション)・・・知ってますか?パペットや鷹は?
近距離戦は十分に可能な職業です %ならシーフズと同じ、クリティカル有。
まだまだ開拓する要素は多く、やり応えのある職業ではないでしょうか?

長文駄文失礼しました・・・

2006/04/19 20:45 [ 編集] AT MAILURL

いいなぁ彼女・・・
ほしぃ・・・w

それから自分も弓の講座作って欲しいです
自分はHPすら作れないんで・・・

ゴウsは女ったらし?

2006/04/19 19:44 [ 編集] ジグリュ MAILURL

ぼくも1瞬めいぽやってなかった時期ありましたが、そのときでも、財前さんのブログを見てました。
財前さんはめいぽでの大先輩だと心の中では思ってます。
実際にここのホームページを見て斬りを始めようかと思いましたしね。
だからめいぽはやめるとしてもこのサイトは見続ける気です。

なので彼女作るのはぜんぜんいいですが、ブログは書き続けてください。
(まぁ最初からその気でしょうがw)

どっちにしても財前さん彼女GETがんばってください。

2006/04/19 19:38 [ 編集] めったぃ MAILURL

彼女候補ですか、おめでとうございます
まだ彼女と確定したわけではありませんが財前さんならきっと大丈夫でしょう
私の方も新生活が始まりましたが…これといった出会いもなく、今年も彼女ができないままになってしまうような気がします

2006/04/19 18:45 [ 編集] 幻想 MAILURL

引退宣言ですか。
そういったコメントまで頂けるのは、それだけ人の指示を得ることのできるサイトに発展したということなんでしょうね。
今後の発展も祈ってます。頑張って下さい。


それと、ブログを削除しましたので、お暇でしたらリンクから削除して下さい。
まあ、今後もたまに顔出しますね。

2006/04/19 18:11 [ 編集] 魔*聾 MAILURL

財団sこんどこそ、がっちり彼女を捕まえとくんだよww
(`・ω・)bファイトです

2006/04/19 17:27 [ 編集] セルリン MAILURL

椛の1弓師として、作ってもらえるとうれしいかも。

なんというか、やる気でそうですし(*´д`*)

ボク?

ボクはやりませんよ。ギルドHPだけで精一杯なんです(´ー` )

2006/04/19 16:40 [ 編集] ぁれぇん MAILURL

自分はサイトに読者様から投稿された質問におもしろおかしく答えるコンテンツを設けているのですが、

最近は「めいぽみたいなふざけたゲームをまだやってるの?」
とか

中には
「嫌な事があってしにたいです」

とか…
ありますね


相談に乗りたいのはやまやまなんですが…

やっぱり
ちょっと勘違いされるている方はいるみたいです…

2006/04/19 16:12 [ 編集] warunimaru MAILURL


まずはゴウさんの彼女についてねw
束縛されてるってことはけっこう良い感じなのでは?
頑張って下さいね^^

引退ムードですか。まあ春ですからね。自分で考え行動した結果です。それが良い方向に進むことを願うばかりです。
当の私は引退なんかしませんよ。今はインできない。時間がないだけなんです。ただそれだけです。ホムペも順調に進んでますしね。フラッシュ習得したら格好良い総回診のフラッシュを期待してますよ^^

それではまた!

2006/04/19 15:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/19 09:52 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

財前さん尻にしかれるタイプですねw
前の人でも...
まぁ次のコンパがないように頑張ってください。

2006/04/19 08:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/19 07:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/19 06:42 [ 編集] カレー MAILURL

ファンサイトのくせにザイゼンの記事は8割が女子ネタだな。
ってのは私も大人なので言わないでおこう。(・∀・)

そうそう、話題がかなり遅いけどDKより弓の講座作って欲しいよ。
一番需要あるんじゃない?絶対数が少ないし
スキル振りとかかなり個性出せるから作り甲斐ありそうよ?

私も弩育ててるけど自分では作らないよ。
めんどくさいもん!オッホッホ。

2006/04/19 06:12 [ 編集] MAILURL

財前s、
おはようございます~♪

彼女候補、おめでとう~ございます^^

よかったですね^^

すてきな彼女で、すてきな恋になるといいですね^^

ぁ、でも、束縛されることがある?みたいだから。。

メイポも、制約されることがあるかもしれませんね~^^;

一ファンとしては、と~っても寂しいですが、それも仕方ないかなぁ・・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

