19

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 04/19

めいぽファンサイト(25)

財前ゴウの総回診 … Comments(25)

 実は月曜日から栃木に出張してます。最近何やら引退ブームみたいですね。私のブログにも匿名コメントで結構な数の引退コメントを頂いてたりします。

 ほとんどが知らない人なのですが、引退してもこのサイトは見に来てくれるとの事。これはうれしいですね。そういうサイト目指してましたから。

 しかし当の私はめいぽを辞める気は一切ありません。

 今ね。FLASH作成やJAVAの勉強をしてます。これはまあサイトに使いたいから何だけど、めいぽやってなきゃFLASHやJAVAを勉強しようという気にはならなかったと思う。

 インターネットに関してもここまで詳しくなることはなかったでしょう。つい2年まえまではネットに関してはまったくの初心者だった私に「めいぽ」がどれほどの恩恵を与えてくれた事か。

 あとこの五月にはダータと鉾マン「おいちゃん」が彼女と共に徳島に来ます。それゆえ精一杯徳島を案内しようと思ってます。ダータなんて家に泊めるからね…。

 信じられない話ですよ。めいぽやってなきゃこういう機会は0%だったでしょう。交友関係は自分の周りだけに限られていたと思う。

 そしてもう一つ。めいぽを引退してもブログを見に来てくれる読者を得たというのはもの凄く大きい。通常なる場合サイトなんてものは興味のある人しか見に来ない。ここはVFサイトでしたから、VFしてない人の訪問は皆無だったわけです。それが今や…ね。
 
 八十八茶書く事もなかったでしょう。

 これはSS画像を自由に使えるということで恩恵を受けている記事です。

 もともと「めいぽ」はSS(画像)をサイトで使ってもOKという規約に感動してはじめたゲーム。(オフラインゲームの画像をサイトで使用すると著作権違法…)

 普通、ゲーム画像を使った物語なんて規制が厳しすぎて書かしてくれないんですよ。これについては著作権の記事参照。


 こういう意味では私にとって「めいぽ」を辞めるというのは退化に等しい。めいぽでLVUPしてもたいした利はないんですが、プレイする事で様々な恩恵を得ているというのは事実です。

 あとは彼女ができれば…ね。

 コンパ行くの結構大変なんですよ(笑)。

 めいぽとは種類の違った遊びですがコンパなんてほぼ無意味です。行くだけではなんの利益もない。

 行くのはは彼女を見つけるという目的があるから。

 3月から6回コンパを行った事でようやく彼女候補…(これはおって書きましょう)ができました。

 彼女候補ができた今は行きたいとも思わない。

 だいたい高い。1回10000円はゆうにかかりますから。目当ての女性がいなかったときとか…負担が大きいんですよね。それに今行くとその娘が怒るし…。

 今回のお相手は子供服のデザイナー。モデルみたいな体系してます。競合相手は結構いましたが、電光石火のトークで奪い去った。

 数回デートしただけで、まだつきあってはいませんが既に束縛されております…。ホント信用ないのね…私は…。デート中の会話とか酷い。



女性「最近コンパとか行ってないよね?」

財前「行ってないね」

女性「嘘でしょ」

財前「いや…行ってない」

女性「信用できないな~」

財前「まだ1回しか会ってないのに…信用できないとか…。 俺は誠実なんだよ?」

女性「なんか見た目的にそういう風に見えないんだよね」

財前「見た目は生まれつき…」

女性「それにやけにコンパ慣れしてたよね」

財前「そ…そう?」

女性「今まで結構コンパとか行ってたでしょ?」

財前「いや…ほら。それはね。彼女を捜すために…というか本意じゃないんだ」

女性「行きたくて行ってたわけじゃないの?」

財前「そりゃそうだよ。彼女を捜すために行ってるんだから」

女性「じゃあ彼女が居なければ行きたいの?」

財前「う~ん。なんというか… 居なければ行きたいというか…彼女が居なければ行かなきゃ始まらないと言うか…」

女性「ほら。すぐそうやって誤魔化す」

財前「…」

女性「まあ これから行かないのならいいけど」



 女性というのは直感で何事も判断しますねぇ。


 コンパにはできれば…ホントに行きたくない。めんどくさいしね。でもね。彼女がいないのであれば行かないと彼女ができないでしょう?(笑)。彼女が欲しいからコンパに行くのであって…コンパに行くのが目的ではない。わかる?コンパ慣れしてるというのもそれは彼女を高確率でゲットするために努力した結果そうなったわけであって、決してコンパに行くのが目的では…


 だめだ…こんなの説明できるわきゃないよ。


 以前拡声器の記事書いたときも「正当化」「誤魔化しすぎ」などと読者様に言われましたが、しょうがないだろ(笑)。

 だいたいな。あれも正当化じゃなくて拡声器について書いてたら自然とそうなったんだよ。なんというか説明するにはそうやって書くしか…

 一部の文を見ればそうだろうけど、全文読めば何が言いたいかわかるように書いてるわけで…。長文だからといって、ところどころ飛ばして読まれて意見されてもこっちも困ってしまう。

 それはまあ現実も同じわけで…。コンパでのイメージで私の人間を判断されても困るわけで…。そんなアンタ。コンパみたいなテンションで普段生活してるわきゃねえだろ(笑)。

 まあ今回は大丈夫そうなんでいいけどね…。

 …


 あれ…今日は確か…めいぽの事書いてたような…。
 
 いつのまにか話題変わってますね…。


 ああ。そうでした。言いたかった事はこれでした。 


 総回診の掲示板の方に、めいぽを辞めるように促すような書き込みがあったりしたんですが、消去しました。
 
 今後もすべて消去します。

 ここは私が作り上げた「めいぽの楽しさ」「めいぽの魅力」を紹介したサイト。1年かかってここまでにしました。八十八茶もゲームに興味ない人に対し「めいぽ」に少しでも興味を持って貰えるために書いているもの。


 めいぽをやってても何も得しない


 なんてあり得ない。それは意味を見いだせていないだけ。普通ゲームしようとしれば一本数千円の負担があるわけですから…。

 趣味もそう。なにするにもお金がかかる。

 
 無料でできるゲームだけに甘えが多いんでしょうけどね。

 かと言って
 
 そんな甘えを掲示板で書かれても困る。

 ここはめいぽファンサイト。

 めいぽのために批評するのは当たり前だけど、「やること自体無駄」なんて言葉は同じ土俵にすら立てていない。

 根本を理解していない書き込みはルール違反もはなただしい。

 自分で批判サイトを立ち上げるか、「めいぽ」批判サイトに書き込むのが正解。それかネクソンに言ってくれ。ここで言うんじゃない(笑)。

 ベクトルが全然違うよ…

 

関連記事








Edit Comments(25) trackBack(0) |