--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 04/12

♀タオル+22(15)

財前ゴウの総回診 … Comments(15)


 今日メンテだったんですね…。全然知りませんでした…。

 朝ね。女性キャラ用のね。7時くらいにね。DEX22、命中12タオルを売ろうと、会社に行く前に露天を出しておいたんですけどね…。

 売れるといいなあなんて思って帰ってきたらパッチの画面が出てるわけですよ。…あれ?おかしいなと公式に行くと8:30からメンテだったと知って悶絶。

 1時間やそこらで売れるわけない。

 こんなことなら

 朝の忙しい時間をぬって露天出すんじゃなかったよ(笑)。

 でもこのタオル。女性キャラ用ではありますが、結構な品だと思うので70Mくらいで売れるかなあなんて思ってるんですけどねえ。買う人いないかな?

 
 会社では採用試験で大忙しです。来年入社の人たちを面接したんですが、最近の学生さんはホント変わったねえ。

 こっちからするともう少し緊張感を持ってもらいたいような気がします。ポケットに手を入れて歩いてきたり、髪が茶色だったりね。

 女性の場合は茶髪でもいいんですが、男は面接のときくらいは染めてきてほしいものでものです。就職活動時期の1月~7月くらいまでは黒髪で我慢してほしい。私が許しても上の上司はやっぱりそういうの気にしますから。
 
 自分の事をうまくアピールできる人も例年に比べ減ってる。
 
 筆記試験も今日採点させたんですが50点以上取れた人いなかったようだしね…。一般常識試験なので、これすると新聞見てるかどうか一発でわかる。

 中にはそれを突っ込まれてネットの話題で逃げようとする学生さんもいまして…上司はふむふむ感心して聞いてましたが…


 クックック…。 甘い甘いぞ君ぃ。
 

 日頃めいぽやブログで揉まれてる私に何を言っても無駄だ(笑)。

 難しいこと言わなくても

 素直でまじめということがアピールできればそれでいいんですよ。


 まあ次回募集に期待します。


関連記事

テーマ: オリジナル・ショートストーリー
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(15) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/04/16 19:56 [ 編集] 卍御乱神卍 MAILURL

奈々氏わざとだろw

2006/04/14 18:42 [ 編集] ゲッツ! MAILURL

奈々氏の前2行を華麗にスルーしてる2人に脱帽。

2006/04/13 16:38 [ 編集]   MAILURL

雰囲気=ふんいき。なのに・・・雰囲気=ふいんきって・・・・。

(´・ω・`)ショボーン

2006/04/13 13:35 [ 編集] ごー○ゅ MAILURL

どちらにカキコしようか迷ったのですがこちらに。

バーチャ5の動画を見つけましたので
どうぞ見てみてください。
剛がかっこよくなりました!!

2006/04/13 08:49 [ 編集] ほげ MAILURL

雰囲気(ふんいき)とよみます・・、と言って見る。^^;

2006/04/13 01:26 [ 編集] 奈々氏 MAILURL

何故か変換d(ry
はわざと間違えてる事に気付こうよ
そんなことを言いたくなるふいんき(何故か変換d(ry

2006/04/12 23:26 [ 編集] おちk MAILURL

読み方を間違えてる人に限って『何故か変換で(ry』を使う。
これギャルの鉄則!

2006/04/12 22:44 [ 編集] nanashi MAILURL

ネットで偉そうなこと言ってる社会人でも
リアルだと気が小さかったり自己表現できてないことが多いそうですね。
 新入社員さんにももしかしてそういった類の方が・・・・。(苦笑

2006/04/12 22:11 [ 編集] / MAILURL

>ざいまえ(なぜか変換d(ry

読みは ざいぜん です
変換できないだけだそうで

2006/04/12 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

え、いや、普通に「ざいぜん」じゃないのですか?
うん、「ざいぜん」さんでしょう

2006/04/12 19:38 [ 編集] 匿名 MAILURL

↓をみて、ずっと財前をざいぜんと読んでいた勘違いにきずきました。
大人になったら、財前さんの会社に入りたいものですw

2006/04/12 16:46 [ 編集] あさ MAILURL

>女性の場合は茶髪でもいいんですが、男は面接のときくらいは染めてきてほしいものでものです。

こういう差別的な言葉があって、自分を正当化して、そういうのが、ざいまえ(なぜか変換d(ry)日記の真骨頂だと思いますた。

これからも笑いにきます。

どうせスルーするだろうけどね^w^

2006/04/12 16:26 [ 編集] MAILURL

タオル欲しいけど全財産15mしかないいいいい ヽ(`Д´)/
分割払いきぼんぬ

2006/04/12 16:25 [ 編集] 鴨川さん MAILURL

財前sに怒られないような大人になりたいなぁ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

2006/04/12 16:10 [ 編集] YUU MAILURL

確かに、地毛ならまだしも、
面接で茶髪はねぇ・・・^^;
特に、ポケットに手を入れているなんて、
常識が成っていませんね。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

