--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 03/25

親子ネット(43)

財前ゴウの総回診 … Comments(43)


 昨日読者様からメールを頂いたのですが、内容が

 投げ賊の2次スキルのページが親子ネットに引っかかって見えません。直して;;


 という内容…。



 お…親子ネットとは一体…。



 調べてみました。


 

 親子ネットとはインターネットの有害情報をブロックするサービスのようですね。




  インターネットに潜む危険な罠

インターネットはさまざまな情報を得られる情報の宝庫ですが、その中には、驚くほど多くの有害情報(ポルノ、麻薬、オカルト、あるいは暴力的な内容など)も含まれています。

このような有害情報に対する規制はほとんど機能しておらず、未成年のお子様でも簡単にアクセスしててしまう状況にある事をご存知ですか?

お子様がこのような情報に触れたとき、直接的・精神的なダメージを受けることはもちろんですが、昨今では、不幸なことにインターネット上の情報に触発された青少年犯罪も多発しています。







 ほう…。


 青少年の犯罪を…。なるほど。



 そして…



 衝撃的なのは次から



 



 このような有害コンテンツ(情報)による被害を防ぐセキュリティサービスとして、今、フィルタリングが注目を集めています。

 ウィルス駆除ソフトを使うことは、既にセキュリティ対策の常識となりました。しかし、インターネットから配信される情報自体の安全性をお考えになったことがありますか?

 見たくない不愉快な情報、お子さまの目に触れさせたくない有害な情報だけを、親子ネットは確実にシャットアウトします。見たくないものを見ないという権利は、誰にでも備わっています。いつでも安心してインターネットを楽しめる環境を、ぜひご体験ください。







 親子ネットだと…


 メイプル総回診の投げ賊の2次職のコンテンツが有害????











 ありえないだろ(笑)





 確認したけど、私には珍しくまじめ一辺倒の文章。


 てか投げの2次スキル振りとかもともと書くことほとんどないしね…。あんまりまあおもしろくない記事のひとつではありますが、親子ネットに引っかかるとはねえ(笑)。


 なにが引っかかってるのかさっぱりなので直しようがないんです…。



 全然エロくないだろw


 それにだ。みんなのためにと一生懸命書いた、記事が有害とは何事か!!

 ふざけるにもほどがある。親子ネット。

 どれだけ時間かけて作ったと思ってるんだ。それを勝手に自動で閲覧禁止にするとは…。

 
 まあ文章を見るにフィルタリング機能だから、語句があえばだめなんだろうね。

 


従来のフィルタリング技術は、日々増殖する有害サイトの把握とデータベースの登録に限界があるため、効果が期待できないという見方もありました。

株式会社アイキュエスでは、有害情報に含まれる特定のフレーズを識別し遮断する「フレーズ法」を併用することによって、この問題を解決しました。この最新フィルタリング技術によって、誕生したばかりの有害サイトに対しても、高い遮断率を維持することができます。

また、その効果は、当社のフィルタリングソフトウェアを導入いただいた多数の教育機関、団体の皆様に高く評価されております。




 
 やっちゃったねえ。


 今の中学生なんかは、ネットで情報を集めて知識もってるからニュータイプみたいになってる。ゆえにニュースで言う学力の低下が懸念されても心配ないとは思ってたけど、親子ネットでこれも遮断。


 ゆとり教育+過保護+ネットの情報も規制+外で遊ばない


 こんな子供育てて何がしたいんだ?


 昔は不良と目があっただけでぼこぼこにされたし、公園で野球やサッカーしてても、

 いきなり不良登場→公園占拠→玉拾いさせられる→しばかれて泣かされる

 嫌だったけど、うまく対応すれば一緒に遊んでくれたりもした。こういうので年上の人への取り込まれ方というか…うまくやっていく方法を学んだ。

 あ…不良の人でもこういうことすると、仲間に入れてくれるのね…。


 そんな感じ。公園占拠は悲しい…。でもケンカしても勝てないとわかってるから、別の方法を…


 こういうのも大事かと。

 
 ネットもそうだよねえ。SS掲示板とか強化品自慢版とかもケンカあるみたいだけど、ちゃんと褒めてくれてる人や良心的な人もいるでしょ。
 
 そういうので人を見る目を養えるはず。


 最近は…殺人とかあるから、連絡網ももう住所乗せないみたいだし、卒業アルバムなんかも作成自粛、同窓会名簿も作成自粛…

 学校行くのも親子同伴、子供だけで広場で遊ばせる事が危険…。

 親子ネットが言うには「不幸なことにインターネット上の情報に触発された青少年犯罪も多発しています。」
 
 
 う~ん。そうなのか?


 てかね。このシステムなら

 タレントの誰々が交際してるとか
 誰々が子供生んだとか、ジャニーズがコンパして自粛とか


 そういう芸能情報も閲覧禁止になるんじゃないの?


 こんなんでいいのか?


 サイトはなんとか直せればまあ…直しますが、親子ネットなんかに入ってる人はパソコン勉強するといいよ。

 仕組みがわかれば自分のスキルにもなるし、知識は得放題だぞ。お父さんやお母さん用の設定もあるはず。


 でも

 サーバーを介したシステムだからね…。

 パソコン内部をいじるだけじゃ無理だね。

 う=ん。ルーターのポートとかIPの偽装とかそういうの使えば抜けられるんじゃないかな?

 それかルーターの設定いじって親子ネットの管理から消える…とかね。



 うまく生きましょう(笑)。



 ネットの情報とか規制されたら、どうやって将来中国やインド、アメリカとかと勝負するんだろう…。

 成長して親子ネットから解き放たれたときに、インターネットの膨大な情報、スパイウェア、ウィルスの嵐に果たして耐えられるのか?

 たしかにブログなんかでは多少エロイ表現もあるけど、18禁になるほどではないはず。

 その変の境は越えてないはず。

 俺のサイトが引っかかるならドラゴンクエストの「ぱふぱふ」も引っかかるだろ(笑)。

 なんであれは許容されてるんだ。

 週間少年ジャンプの「いちご100%?」だっけかな?

 あれも引っかかるだろ。



 しかしなんで引っかかったのかなあ。もしわかる方おりましたら助けてください;;。

 ホントまじめな文ですよ。投げ賊の2次スキル。

 引っかかる可能性があるのは

 

 その一


今後は バコバコダメージを受けてもライフドレイン一発で回復が可能になります。


  




 一発…バコバコ
 
 まあ確かにエロイが…。
 
 ああ俺もそろそろ一発やりた…
  
 =====○)д`);.・;゛;ブッ



 …

 その二


 効果接続時間をシャドーパートナーと同じ時間に合わせるためにLV18止めという
 






 LV18というのが18禁という単語に類似した?




 その三
 

 ヘイストなしでは生きられない体になってしまう 






 一戦後… 

 ゎたし…もうヘイスト次郎さんなしでは生きられないの(*´д`*)ポッ…
 

 ってこと?

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 


 …



 その三

 ライフドレインをMAXにしてHPを吸うとなるとサバイバルには3しか振れません。どっちをとるか






 ライフドレイン…つまり生気を吸い取る… → この生気というのをコンピューターが性器、精気と勘違いし

 性器を吸う…と

 いや精気かな…
 

 どっちをとるか…。

 

 =====○)д`);.・;゛;ブッ








 ちょっとまて…これは明らかに…

























 親子ネットの暴走だろ(笑)






こんなん考えるほうが逆にエロイだろ!!


 おわかりだろうか?


 普通に読めばなんの変哲もない文章も、読みようによってはすべて有害な情報になりえるのです。

 他にもあのコンテンツの記事からこんな妄想できる…なんてわかった人はコメントによろしく。
 
 











関連記事








Edit Comments(43) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/11/01 03:30 [ 編集] Orz MAILURL

YouTubeをiPadで4時間以上連続で見ているとよく親子ネットをすり抜け、FC2とかに到達出来ますよ。

まあ、その代わり、読み込み時間が長くなりますけどね。

2008/02/29 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

新規ユーザー作ればおk

2006/03/28 11:45 [ 編集] もんちー MAILURL

俺の場合フィルタリングソフトをプログラムから開いてそこでパス入力してました。
まず、自分の名前、家族の誕生日、etc...

Σ(´д`;*)で、できねぇ!!


一体どんなパスなんだ・・・
業者がつけた暗号的なものなのヵ!?

とりあえず思いつく限りをやりつくしました・・・

しかしどうしても出来ないので何も入力せずてきとーに"カチッ"


ログイン成功

(;゚д゚)は??


パス設定されてなかったorz
頑張った努力が(´・ω・`)ショボーン


まぁとりあえずこの後めいぽで知り合った友のブログを無事に見ることが出来ました。
(エロサイトも見たのは秘密。

2006/03/28 05:29 [ 編集] カttun MAILURL

18禁の境は越えてないとおっしゃってますが、十分有害なのはたしかです。
おもわせぶりな発言は控えるようしてください

2006/03/27 22:52 [ 編集] つうめか MAILURL

ヘイストを一度かけてしまうと速さ中毒に陥ってしまい、ヘイストなしでは生きられない体になってしまう(笑)
  |
 これが
  ↓
ヘロイ●を一度かけてしまうと速さ中毒に陥ってしまい、ヘ●インなしでは生きられない体になってしまう(笑)

みたいに、薬物の名前と誤認識されているのかもしれませんね。メイプルを知らない人がこの1文だけを見たら勘違いが起こりそうです。

2006/03/27 21:57 [ 編集] MAILURL

初めまして。
そんなこと言ったら大塚愛の歌詞とか見れませんねぇ・・・

大好きよ~あなたとひとつになれるのなら~こんな幸せは無いわ~

こりゃブロックか。どっちにしても。orz

2006/03/27 18:57 [ 編集] ひいらぎ MAILURL

お初です。

1、湯水の如く薬を使う…薬は色々な所で出てきているから違うか。

2、持続時間は上がります…○○○耐久時間のこt(ry

3、速さ中毒に陥ってしまい…中毒ひっかからないんですよね。

4、ヘイストなしでは生きられない体になっている人が続出する…薬品紹介に見えない事も無い…ですけど無理矢理。

5、もう我慢できない…大本命でs(ry

6、使いたくて使いたくて仕方ない人…ドラッグ?

いやー、親子ネットはわからないですねぃ。

2006/03/27 14:39 [ 編集] 忠防 MAILURL

同人誌系のサイトは学校のPCでも普通に
いけることが多いですよ。
試してみましょう

2006/03/27 12:35 [ 編集] 飛べない豚は MAILURL

財前さんの投げ賊の3次スキルのところを見てふと思ったんですが


チューチューアイス:MP3000回復(アルケミストがないと:2,000回復)  
キノコラーメン(焼豚):HP2,250回復(アルケミストがないと:1,500回復)
塩ラーメン     :HP750回復(アルケミストがないと500回復) 
水          :MP1200回復(アルケミストがないと800回復)

他職と決定的に違うのがその回復量。一番お得な値段の塩ラーメンがゴミになります。150%上がりですからね。キノコラーメンの方がお得になる。それに回復量の大きいアイテムをチョイスすることで手裏剣を装備するための消費欄を圧迫しないで済みます。水よりもちゅーちゅーアイスの方がお得になるのが上記表でわかるはず(笑)
これってちゅーちゅーアイスMP回復することになってますが

ちゅーちゅーアイスはHPですよー

おそらく財前さんが言いたいのはかき氷だと思います

2006/03/27 10:05 [ 編集] ゲッツ! MAILURL

要するに親が馬鹿だと子も馬鹿になるんですよね!
そうだよね!

2006/03/26 23:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/26 21:37 [ 編集] ねず MAILURL

全部18禁用語に書き直しをお勧めする。

2006/03/26 17:35 [ 編集] とある人 MAILURL

親子ネットあるけど、なんでこのブログは入れるのに投げの二次見れないんだろ?
このブログのほうが内容がやば(ry

2006/03/26 13:17 [ 編集] ヽ(´ー`)ノ MAILURL

フィルタリングソフトを二回ほど弄くってクラックしましたw
親にばれて、それから1年間親にPC禁止になりましたが・・・;;
やり方は2つあります(=゚ω゚=)



やり方①
***.dll バイト数大きいdllファイルを 
「ゴミファイルを強制削除する」ソフトで無理矢理消す。(名前忘れた(´Д⊂

これやったら完璧、フィルタリングソフトは作動しなくなりますが、

親に完璧にばれます。
やめておいた方がいいでしょうw



やり方②
自分のPCにキーロガーを入れ、PC起動するごとに常駐させるように設定し、
親にわざとPASSを入れさせるように仕向ける

この方法は完璧w
これで、PASSをゲットしてエロサイトでもなんでも見れますw
俺の場合は、フィルタリングソフトのPASS解除したままPCを放置して
ばれてしまいました(´Д⊂グスン
見る時はちゃんと注意してPASSを解除しましょう(=゚ω゚=)

・・・こんな事教えちゃっていいのかな('A`

15歳の戯言でしたw

2006/03/26 13:01 [ 編集] 鋼alchemist MAILURL

追記ですが、『もう我慢できない』という分も十分窺わしいと考えられているのでは?(´゚д゚)

2006/03/26 12:57 [ 編集] 鋼alchemist MAILURL

親子ネットの妄想が激しいですね( ̄Å ̄;)
どちらかというと、このブログの方が規制に引っ掛かりそうですが(´゚д゚)

2006/03/26 12:49 [ 編集] 味噌 MAILURL

今回の話と論点がずれてますが


 ゆ と り 教 育 は 十 数 年 前 か ら 始 ま っ て ま す よ

2006/03/26 11:52 [ 編集] 読者E MAILURL

もう既に出てますが、「中毒」という単語のある周辺の文を考えると
 
ヘイストを一度かけてしまうと速さ中毒に陥ってしまい、
ヘイストなしでは生きられない体になってしまう(笑)。

薬物を一度かけてしまうと中毒に陥ってしまい、
薬物なしでは生きられない体になってしまう(笑)。
 
ととることも可能・・・?
こんなんでも規制の対象になってしまうのでしょうか (・ω・`)

2006/03/26 03:32 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

なんかコメントがすごいことになってますねw

探せばすごい表現がたくさんあるものですね^^;

2006/03/26 03:05 [ 編集] 通りすがりです MAILURL

いつも日記だけはこっそり読ませてもらってる読者です(;´▽`A``
さらっとスキル紹介のページ見た感じでひっかりそうなのは
ヘイストのとこで、中毒、なしでは生きられない身体になる(薬物関係に関わりそうな単語?)
クリティカルのとこで(すでに指摘されてる方おりますが)、快感をうんぬん(上記または18禁サイトを連想しそうな単語)てとこですかね。

有害な情報?を遮断するフィルターとかよりも
もっとこういう話題にオープンになって、しっかり情報を判断できるように
教育するほうがいいんじゃないでしょうかねぇ。
最近の過保護ぶりに疑問を感じますね。

2006/03/26 03:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

気になった部分が一つ

『中毒に陥ってしまい』

ですかね。
麻薬がらみのページと誤認・・・とか?

2006/03/26 00:59 [ 編集] 楓の弓師 MAILURL

私のパソコンのノートン先生がYahooを危険とした時は笑いました。ネットに無知な親が ネット=危険 の思い込みからこのようなセキュリティ過剰な物が生まれたのではないのかと愚考します。こんなことよりにコンビニの雑誌コーナーとか芸能ニュースの方がよほど有害かと思います。こんな冷めた高校生ができるんですからw

2006/03/26 00:37 [ 編集] siki MAILURL

もう、単語じゃなくて、管理人に反応s・・・

嘘ですゴメンナサイ許してください。

とまぁ、冗談はコレ位にして。
特定の単語、フレーズが問題じゃなくて、
フィルタに引っかかった単語の量が問題という可能性はどうでしょうか
つまり、少しのエロワード(?)ならスルーだけど、
沢山あったら、遮断。みたいな・・・・

2006/03/26 00:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/25 22:28 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

この辺も個人の感覚によりますからねぇ…

自分の子供がパソコンの前で泡吹いて倒れてて、モニタ見たらグロテスクな画像が表示されてた。
なんて状態があったら規制とかも必要かも知れませんが…

もうちょっと長い目でみたらこんなの意味無いことに気づかないんですかねぇ…

と、自分も探してみましたが気になったのはブースターのところの
『持続時間が上がっていきます。』
とかですかねぇ・・・

もぅ・・・なんてーか…しょうがないじゃないんスかw

(あぁ…こんなの理解できなかったあの頃に戻りたいわ…orz)

2006/03/25 20:36 [ 編集] MAILURL

このさいとはそっち系なねたがちょくちょくあっておもしろいからみんなみるんでしょwwwwもったいないよねww

2006/03/25 20:19 [ 編集] ダディバナ MAILURL

日記を見ていて・・・

バコバコダメージを受けてもライフドレイン一発

コーラ吹きましたw


2006/03/25 19:19 [ 編集] 葉月みゅう MAILURL

文章の前後の意味なんかお構い無しに
遮断しますからねぇ~

学校や会社からだとカテゴリーで・・・大体ダメですよね
私も会社からだと「メイプル総回診」は見れませんね
(会社から見るなよって 笑)

2006/03/25 18:54 [ 編集] 夢宇魔 MAILURL

ぁー僕はただいま中2で、親のPCを使っています
それで親がチャットとか掲示板とか見るまたはできないように、とフィルタリングソフトを使っていまして
で、最初はいろいろなサイト見られなくて困っていました
なんか旅行とかで引っかかるし(ぁ
それでどうしようかなーと思い、そのフィルタリングソフトを開いてみると、まぁPASS書き込むところがありまして
何かなとか思いながらとりあえず自分の名字を書いてみると

・・・アタリ(ぁ

それでフィルタリングソフトはOFFにすることができ、無事このサイトも見られるようになりましたーっと。

なのでその方も、なんか親とかに関係する単語とかをPASS画面とかあれば書き込んでみれば、安易な親は以外に・・・(ぁ
まぁPASS画面とかないのは問題外ですがor

2006/03/25 17:56 [ 編集] 無駄毛MANIA MAILURL

下ねたの舞でしたね。
自分はこういうの好きです('A`
(^ω^ )おっおっおっ・・・・。

2006/03/25 16:36 [ 編集] 魔*聾 MAILURL

EXアタックで追加攻撃の後に
疲れたからヒールで回復?
さらにブースターで早く過激に
また、EXアタックで追加攻撃かな?
もう、エロ要素はいりまくりですね(´・ω・`)

2006/03/25 16:15 [ 編集] エス(ooGURENoo) MAILURL

「性格別スキル振り  参考程度にどうぞ」

ちょっと読み方を変えると・・・

「性 格別スキル振り  参考程度にどうぞ」

是非、参考にしてものにしたいですね'`ァ (;´Д`) '`ァ

男性側のスキルなのか・・・女性側なのか・・・'`ァ (;´Д`) '`ァ

どっちも気になる'`ァ (;´Д`) '`ァ




==○)д`);.・;゛;ブッ

2006/03/25 15:24 [ 編集] 幻想 MAILURL

結局は家庭内の規制が甘いが故にネットの情報が有害と認知されるわけで、
もう少し親御さんがきっちり取り締まってみなさい、って話だと思います。

仮に子供が親の目を忍んでネットであれこれやるようでも、
18禁のサイト程度だったら、ノートン先生とかで親のみが特定のジャンルのサイトに規制かけることもできるし。
まあそれも、あくまで「保険」でしかないわけで・・・
わざわざ親子ネットだとかキッズgooなんかで半強制的に情報遮断しちまうのも良いとは言えませんね。



不良云々の話に関しては、それは確かに言えてる。
今でも公立の中学では不良気取りの奴らがゴロゴロいるけど、奴ら大抵は上手く付き合えば手出してこない。
逆にヘコヘコしすぎたり、無理に生意気な態度取ると何かしらされるけどね。
今でも昔でも不良はでかい面してるんですね。
まあどうしても気に入らなければ自分の拳でぶちのめしてしまえと(ry
まあ人付き合いを上手く学ぶという点では、過保護は良くないね、非常時の対応すらも取れなくなりそうだし。

閑話休題。


結局はセキリュティソフトなんて人が作った物だし、やり方さえ分かれば子供がこっそり設定変えることも可能、セキリュティに頼り切ることはおすすめできないね。
やっぱり、親がもう少し子供をよく見ておくことが重要だと思います、ネットに限らず普段の日常生活などでも。

2006/03/25 15:14 [ 編集] ahomitsu MAILURL

そういえば、学校のパソコン、メイプル総回診はいれなかったな~。
まぁ、全体的にえろいからねぇ。文章が。
いいことも書いてあるけど、どっちかっていうと
エロい方に目がいってしまうのはしかたないね。
まぁ、そんな「親子ネット」にたよらず、自分の力で
判断しないと。これも将来役に立つしね。
自分で判断!!

2006/03/25 15:06 [ 編集] ぶれちる MAILURL

財前さんのブログが見れなくなるんなら

他のブログの8割が見れなくなるかと

まぁそんなんじゃぁPCしてても楽しみがなくなりますね

2006/03/25 14:43 [ 編集] ビルビン MAILURL

財前s全くの予想はずれです。家も親子ネットしてますが、今回の日記はブロックされませんでしたもっと別のりゆうがあるのではないでしょうか。

2006/03/25 12:54 [ 編集] 春日 MAILURL

キッズgooのフィルタリングも凄いですよ。
fc2(に限ってではないですが)ブログの大半は規制されてそうです。

まぁ、特定の言葉に反応するフィルタリングなんて手抜きですよ。
偉い人には分からんのです。
そんな中途半端な規制をかけるくらいなら、最初っから子供にPCを触らせなきゃいいんです(笑

2006/03/25 12:50 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

ゴウさんのモノがあれだから…
ひょっとしたら、これではないでしょうか?

夢のスキル→大きすぎて悶絶

2006/03/25 12:20 [ 編集] めったぃ MAILURL

なんの変哲もない文章がエロ文章に変換される親子ネットですか;
そんなものが存在していたことすら私は知りませんでしたが、そのシステムの暴走はやっかいですね。
財前さんのエロいおもしろい文章が見れなくなってしまうようですからね

2006/03/25 12:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/25 12:14 [ 編集] ogi MAILURL

パッと見た感じ「クリティカル」の説明の

まずはこの快感を味わうべきかと。

でしょうか?(汗)

2006/03/25 12:07 [ 編集] 猫@杏 MAILURL

...ですねぇ

見た限りそんなにエロくなぃb

妄想力豊かな親子ネットにゎ有害サイトなのか...


ネクソンのチャットでも禁止語できたときにパチンコが打てなくて困ったけど...

後ろ3文字がひっかかちゃっぅから(ォィv-37


半角にするとかパチソコにするとかして対応してましたねb



ぅーん...どの語がひっかかってるか判らないので

質問された方ゎ一時的にフィルタOFFにして見ていただくしかないのでは?



しかしこの親子ネット...プラスにすると

Windows専用プログラム「親子ネットプラス」をご利用いただく場合は、さらにギャンブル、懸賞、ゲーム、音楽配信、ショッピング、エンターティメント、宗教・価値観、チャット、掲示板、性知識、漫画・コミック、のカテゴリもブロックすることができます。

...メイポも出来なくなるじゃんv-12

2006/03/25 11:11 [ 編集] 蒼落 MAILURL

ん~私たまに技術の授業の途中にいろいろなサイト覗きますけど・・・
財前さんのサイトより全然ヤバイことあるサイト普通に行けますけど
何ででしょうね?私PC詳しくないのですいませんm(。_。;))m

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

