--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 03/21

近頃の女の事情(コンパ結果)(28)

女性関係徒然 … Comments(28)

 昨日の記事で書いたコンパ。いろいろとありました。

 男6VS女6でやったのですが、男6の中の1人が今までに何度となく一緒にコンパに行った奴で、背は低いけどかっこいいし、仕事もできる奴。多分給料俺の2倍以上は貰ってるんじゃないだろうか?

 でも大人しい。…大人しいというか、コンパではほとんどしゃべらない。

 いや…しゃべれないという方が正しいだろうか。

 飲み会なので、話題は当然ネタ中心。話がうまい者に場はひきつけられ、質問の仕方ひとつ、しぐさひとつでその人の印象が決まる。

 コンパというものは腹を割って話す場ではない。表面的な話題しか大概の場合は行われない。

 とにかく会話がなくなることだけは避けなきゃならない、かといって自分だけしゃべるのもご法度。男友達とコンパに行く場合はこの変が非常に難しい。

 実際私がネタを話しているとき、ず~と気にかけてた。奴がうまく話題に入ってこれない。うまく自分を女性にアピールできていない。
 
 性格だからしょうがないけど、せめて気に入った子のアドレスくらいは聞いとけよ…と心では彼にエールを送ってた。

 1次会コンパ終了時、店の外でそんな彼が、1人の女性にメールアドレスを聞いるのを見たとき、私は自分の事のように喜んだ。

 みんなと歩くときもそいつとその子はふたりで話しながらだし、いい感じの雰囲気だった。

 1次会が終わり、2次会に行こうという話しになったとき、私とそいつ、そしてもう1人の男は辞退した。
 
 なぜならすでに1次会の時点でこの3人は意中の相手のアドレスをゲットしており、次の日の仕事を考えると朝までつきあうのは無理だった。

 帰りのタクシーではその内気な奴の話が中心。


財前「おい。やったな。アドレス聞いてたね」

ぶち「ああ…」

財前「いい子だと思った?」

ぶち「これから様子を見るよ」

財前「結構おまえに合ってそうだよね?」

ぶち「ああ。そんな気がする。」

財前「店出てからはふたりの世界だったしなあ」

ぶち「俺なんかいけそう…」


 タクシーに乗ったのは3人。そいつが家で降りたあとも、タクシーではそいつの話題が中心。


財前「おい。今回はぶち行けそうだよな」

たけ「…」

財前「うまい事アドレス聞いてたなあ。あいつw」

たけ「…」

財前「合うといいなあ。その子と。まあ後はふたりでよろしくやるだろ」

たけ「…」

財前「ん?どうした?」

たけ「おまえ、今日いいなあと思った子いた?」

財前「特にいないな」

たけ「そうか…」

財前「なんだよ 元気ないね」

たけ「…」

財前「まあ ぶち行けるといいよな」

たけ「う~ん それがな…」

財前「??」

たけ「ちょっと言いにくいんだが…」

財前「…」

たけ「…」

財前「おまえ…まさか…」

たけ「うん…」

財前「まさかあの子…彼氏がいるとかいうんじゃないだろうな?」

たけ「…」

財前「…そうなのか?」

たけ「…」

財前「ふざけるなあの女。それはないぞ…」

たけ「違う…」

財前「?」

たけ「これ見てみろ」




 たけは今回のコンパの主催者。彼女がいるが、今日来てた6人の女の子と友達でそのうちの2人のアドレスを知っていた。

 コンパ終了後、たけのメールに入ってきた一通のメール。

 それは「ぶち」がアドレスを聞いたその女の子からのメールだった。









 内容は



 「財前君ともっと話したいから 彼のメールアドレス教えて~☆」


 




 
























 ふざけろ!!


















 


 世では友情より恋。友達は裏切っても恋人を取るなんていう風潮があるのは知ってる。

 だがそうではない者もいる。

 私はコンパに行く機会が多いからきちんと自分の中でルールを決めている。その場でアドレスを交換したなら競合した友達と勝負することもあるが、聞かなかった場合は絶対に狙わない。

 それはルール違反だと思う。後でこっそりとか虫唾が走る。

 狙っているならその場で意思表示をすべきなのだ。
 
 全員でアドレスを交換する場合はしょうがないにしても、あの子はぶちにしかアドレスを教えていなかった。そしてコンパ終了後はぶちとふたりでいい雰囲気で歩いていた。
 
 これは「ぶち」に少し気があるという意思表示じゃないか。

 反面私はその子のアドレスを聞いていない。会話はしたが、気がある意思表示もしていない。

 そんな私が、さっきのメールの要求通りアドレスを教え、彼女と連絡を取り、「ぶち」を差し置いて内緒で彼女とよろしくやったとすると彼はどう思うだろうか?

 万死に値する。

 そんなことをしたら二度と「ぶち」に合わせる顔が無くなる。


これをわかってて敢えてそういうメールを打ってきたのか?

 
 こういうことの経験は今回が初めてではないけど、ここまであからさまな裏切り行為は初めて。

 去年のクリスマスのドタキャン、松の1ヶ月電話無視という行為を最近経験し、マナーのわからぬ女性にぶちキレテル私にとってこれは耐え難い行為だった。

 最近の女は男を舐めすぎてる。

 コンパの場では「ぶち」に気を使い、私のアドレスを聞けなかったのだろうが、「ぶち」に思わせぶりな行為をとり、あろうことか友達づてで私のアドレスを聞いてくるなど言語道断。

 こっちは男全員友達なんだ。1年や2年のつきあいじゃない。

 その間に土足で割りこむマネなど許されることじゃない。

 
 多分私の場合

 ちょっと今の人たちからすると古い考えかな?

 そりゃまあ女と見れば胸元とふくろはぎ見て(*´д`*)ハァハァしてるけど、超えちゃいけないところは絶対に超えない。

 友達に不快感を与えてまで彼女を得ようとは思わない。

 今、私の元彼女と親友が付き合ってるけど、

 前の彼女は私のそういう性格を知ってたから、私の親友と付き合おうと思ったとき、まずそのことを一番気にしていたらしい。

 烈火の如く怒っていたからね。こういう問題は…。


 もっとも…この場合はすでに別れてたわけだから全然構わないんだけどね(笑)。


 それでも向こうが気にするから、二人を祝福してるよ~ってわかってもらうためにわざわざ食事会までしたんだから。

 そうしないと二人が気になるというんだからしょうがない。

 

 
 オンラインゲームの彼女と彼氏の関係なんかはそういう常識が通用しないんだろうけどね。ポンポン変わってるからねえ。カップルリングの相手…。

 友達からまた友達へ。はたまたPT員からPT員へ。狩場が同じ相手へ…。しばらくINしなきゃ破談。なんでもありにもほどがある(笑)。

 全員こうではないけれど、私の目にはそう写る。何を根拠にどういう結びつきでカップルリングなのかという理由が古い考えの私には理解できない。

 今の若い子は進んでるからねえ…。


 めいぽの中では特になんとも思わない。


 しかし、昨日のようにこういうことがリアルで起こると恐怖を感じる。マナーもリアルだとハッキリと怒れるが、ネットとなると途端に曖昧な表現しかできなくなるものだしね…。

 
 ホント最近は女性に関して悪い部分しか見えてこない。


 こっちを感化させるような潔い精神を持った女性はどこにいってしまったんだろうか?昨日アドレス聞いた女性がそういう人だといいなぁと密かに期待してます。

 感じ的に多分いけるな。手ごたえアリ。


 …

 
 …とまあこんなに怒りながらも、やるべきことはキッチリやってるというところが総回診クオリティー(笑)。
 
 
  
関連記事

テーマ: つぶやき
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(28) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/04/08 22:07 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

女は男をなめてるってことについて それはなめられるような男だから って受け取るべきかな
と俺にはそうしかみえない むしろ そうとしか受け取れない

あと、友達より恋 その言葉にはホントの話ちょっとむかついてしまいましたが
だけど その後の分でちゃんと友達想いってことがわかりました
とりあえず そんだけです 見てくれるかどうかゎわかりませんが見てくれるとうれしいです^^

2006/03/24 13:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/23 22:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/23 05:30 [ 編集] para MAILURL

時々内緒でコメントさせていただいてましたparaです。
今回のケースについて私の意見が他の人の目に触れれば幸いかと思います。
私は財前さんの意見は間違いではないと思いますよ。
コンパとかしたことない人間ですが、女性でも気になる男性がいるなら自分から行くべきだと思います。
男だけが積極的にアピールする場ではないと思いますね。
それにそれが出来ないからといって自分に対して好意を持ってくれた相手の気持ちを考えたらこのようなメールは私は死んでも打てません。
このように考えると、この女性は考え方が浅はかで相手の気持ちを考えていないということが分かるかと思います。

一応補足としてこれは私個人の考え方ですからきっとそれは違うだろうという意見がでるでしょうが、仕方のないことだと思っています。

2006/03/23 02:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/22 20:33 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

 あきさんの言われる事もよくわかります。
 「恋敵が親友だろうと兄弟だろうと関係ない」という考え方の方が今の主流だろうとは記事にも書いています。…が私は違うという事ですね。
 恋敵が親友だろうと兄弟だろうと関係ないと相手の女をかっさらった場合、友情は壊れないかもしれませんが、ぶちは明らかに私に対し不信感を持つでしょう。多分二度と信用してくれない。

 行くなら私も「ぶち」に事前に宣戦布告をする必要がありますが、私はその女性に好感は持っていない…。
 というわけで今回は丁寧にお断りしました。

2006/03/22 18:22 [ 編集] あき MAILURL

いつも楽しくブログを拝見しています。今回、初の書き込みをさせていただきます。というのも、どうしても財前様の考えに共感できなかったからです。とはいえ、決して財前様を否定するわけではないので、どうかひとつの意見として目にとどめていただければ幸いです。
財前様をはじめ、ブログをご覧の皆様も、「財前さんの意見に賛成だ、すばらしい」「やるべきことはやっているし、最後の分別もわきまえていてかっこいい」「男性をなめた女性が多すぎる」とのことですが、果たして本当にそうでしょうか。今回のコンパを見ていたわけではないのでなんともいえませんが、この女性はそんなに間違っていたのでしょうか。
女性の立場になって考えてみてください。「友情の間に土足で割りこむマネなど許されることじゃない」といわれますが、男性側が全員何年ものつきあいのある親友同士だなんてわかりません。
また、「後でこっそりとか虫唾が走る」 ともありますが、その場で意思表示がしにくい場合もあるでしょう。特にこの場合のように目当ての男性以外の方からアプローチされていた場合はなおさらです。その場でハッキリと「あなたはタイプじゃない、あっちのが好き」とでも言った方がよほど空気が険悪になりますよね。その場その場で臨機応変に目の前にいる人と楽しそうに話すのっていけないことなのですか? 結果としてあまり話せなかったけど「いいな」と思ってる人に対して、あとで幹事さんを通じて連絡をとってもらうのって、むしろ当然の行為なのではないでしょうか。そんなことでここまで貶される相手の女性があまりに可哀相です。
また、個人の意見としていわせてもらえば、「俺は友情を優先させる。それがわからない女なんて万死に値する」なんて、稚拙な友達ゴッコにしか見えません。ここのコメントでは絶賛されているようですが、私の周りの友人などはむしろ「恋敵が親友だろうと兄弟だろうと関係ない」なんて言ってくれた方が格好いいという者が大半です。事実、その程度で壊れるような関係ならば、「友情」と呼ぶに値しないと考えます。(もっとも、財前様とぶち様がそんな上辺だけの関係とは思えませんが、、、)
長々と申し訳ありません。ですが、相手の女性の気持ちは真摯に受け止めてあげるべきなのではないでしょうか。その上で、「自分はあなたには気がない」とキッパリと告げるのが、本当に「男らしい」と思います。

2006/03/22 15:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/22 14:44 [ 編集] 最右 MAILURL

それでこそ男よ!!

2006/03/22 13:16 [ 編集] リパートン MAILURL

ブログ引っ越しに伴い、リンク変更お願いします。
http://killerbeach.blog46.fc2.com/

実は陰でコソコソむっつりスケベ根性丸出しで、メイプル内出没してます。
誰にも詳細教えてないんだけどね。。。

2006/03/22 13:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/22 08:20 [ 編集] ベルフェゴール MAILURL

女の人はいい加減な人が多い。それはなんでかというと
女の人は逃げ道があるからデス。逃げ道があるからそこに逃げ込む。
逃げ込むことが頭にあるから誠実じゃ無い。
なので多分、いい人を探すのは難しいです。( ̄∀ ̄)ガンバ!

2006/03/22 07:17 [ 編集] ☆esuka☆ MAILURL

さすが財前さん!!いい事おっしゃる!!!!!

2006/03/22 05:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/22 05:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/22 02:49 [ 編集] yoda MAILURL

 財前さんは自分の中でしっかりとルールを持っており、なおかつそれを守ってるのがすごいですね。私はまだまだ自分を理解しきれなく、そういった窮地に立ったとき自分がどのような行動に出るかが正直怖くなりましたよ・・・。ちなみに斬り時代から日記を見させていただいてましたが初カキコです。これからの日記も期待してますのでがんばってくださいね。

2006/03/21 23:21 [ 編集] BlogStation69 MAILURL

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

2006/03/21 22:17 [ 編集] Holy MAILURL

上から下まで同意ですね。

2006/03/21 21:47 [ 編集] ogi MAILURL

いつも思うんですけど、このHPは友達にバレてないんですよね?
バレると思うと何故かこっちが(((゚д゚;)))ガクガクブルブル

2006/03/21 16:06 [ 編集] 櫻梨茶 MAILURL

やっぱこういう女性っているもんですねぇ^^;

財前sに良い人があらわれるといいですなぁ

2006/03/21 16:03 [ 編集] ♪♪♪ MAILURL

財団s、コンパに行って他の女に手を出してないで
さっさと本命の人を見つけなきゃねww
まぁ、そうなることを願いますよ

2006/03/21 15:22 [ 編集] ジグリュ MAILURL

「そりゃまあ女と見れば胸元とふくろはぎ見て(*´д`*)ハァハァしてるけど、超えちゃいけないところは絶対に超えない。」

財前さんは、分かってるところはちゃんと分かってらっしゃるw

2006/03/21 14:45 [ 編集]   MAILURL

やば。さすが財前s良い文でした(〃_ _)ごちそうさま

2006/03/21 13:05 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

えっと…今回って愛より友情って話じゃないですよね…?
ただ、こっちに興味がある女がいいかげんだった。ってことじゃ…

まぁ軽い女が多いのは現在(いま)だけの話じゃないでしょうがね。
適当にあしらって本命探せばいいだけのことッスw

でも、友人の彼女候補ですからねぇ…

こっちに興味があることを利用して更生させつつ、「ぶち」に興味を向かせることができればベストなんでしょうけど…無理そう?

まぁ流れるままに身を任せるのもひとつの手段かと。

2006/03/21 12:31 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前さんのこの文章に痛く共感しました。そして、とてもすごいと思いました。恋よりも友情をとる。一見簡単そうに見えてとても難しいことです。しかし、財前さんはそれを実施している。素晴しいと思います。そしてもう一つ、最近の女性は男性をなめている。という文。これにも共感しました。財前さん、その素晴しい性格でいてください。 P・S,やることはきちんとやっているのも素敵です! では、長文失礼しました。

2006/03/21 12:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/21 09:54 [ 編集] ショボ MAILURL

合コン失敗とか成功ではなく、財前さんの心の優しさやプライドを表している文章で自分は心からすばらしいと思いました。これからもがんばってください(*´・д・)(・д・`*)ネー。

2006/03/21 09:32 [ 編集] テン MAILURL

ぅ~ん、、結局コンパは成功?失敗?どっちなんでしょうかね・・・
まぁ財前さんに期待の女性があらわれることを信じてますよb

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

