--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 03/14

歩兵稲妻剛神とOFF会(19)

ネットマナー … Comments(19)

 先日の日曜日ですが、東京に出張でしたので、マッカチンさんに引き続き、OFF会を実行しました。

 まあ今回は彼の方から誘ってきたのですが、丁度いい感じだったので、会う事に。

 そうめいぽ内ではいつもおなじみ

 あの糞生意気な男。いつのまにか桜サーバーで俺より有名になってる…






 歩兵 稲妻剛神













最近稲妻さんを尊敬する初心者プレイヤーが後を絶たず(なぜだ?)、神様仏様稲妻様、稲妻師匠、稲妻兄貴、剛神様などと呼ぶ方々がいますが、違うでしょう。

 歩兵だと言ってるだろ、歩兵だと。

 歩兵を抜かすんじゃない歩兵を。今後は歩兵稲妻様と呼ぶんだ。いいな。


 彼のブログにも内容を書いてありますが、あのままの文だと私の株があまりに下がるので、突っ込みつつ書いていきましょう。

 まずはこれをお読みになった方がいいかもしれません。
 
 歩兵のブログ
 

 まず当日ですが、徳島空港から11:00分発の東京行き飛行機に乗り、私は12:30分に羽田に到着。

 前の日のめいぽ内で歩兵が

稲妻「新宿とか行った事ねぇよ。財前さん品川かどこかで迎えてくれよ;;」

 と泣いておりましたが、実際彼の住処は神奈川。まあ都会人だから大丈夫だろうと私は羽田から浜松町、そして新宿へと一足先に向かったのでした。

 そうこうしてると新宿に着く20分くらい前に彼からメール。

稲妻「品川着いたぞ。どうすればいい?」

財前「まず緑の看板を探せ。それがJRだ。そして渋谷・新宿方面に乗り込めばおk」

稲妻「わかった」
 
 
 とさすがは都会人。慣れてますねえ。そんなこんなで私は新宿に到着。1:45くらいだったかな。

 しかし、新宿駅は日曜日ということもあり、黒山の人だかり。ホントまったくスペースがありません。

 ちょっと歩けば人に当たる…とかそういうレベルです。

 とはいっても、私の場合人混みを見ると、ストレスからかなり人相が悪くなる上、元々背が180超えてますので、通行人は目も合わせてくれませんし、通行道が勝手に空きますので、まったく避ける必要はないわけですが(笑)。

 しかし、これだけ人がいると南口で待ち合わせてるとは言っても、新宿が初めての歩兵は多分迷子になる。そこでメールを打っておきました。

財前「いまどこだ」

稲妻「代々木って書いてある」

財前「OK。新宿駅南口って言ったけど、人が多すぎて多分無理だ。新宿についたら必ず駅員に南口の方向を聞けよ」

稲妻「おk」

 
 さあこれで安心です。

 まあ今代々木なら歩兵はまだこないだろうと、シュパッとタバコに
火をつけてしばし休息と思いきや…

知らない年配者「おいキミ。ここでタバコを吸っちゃイカン!!」

財前「は?」

知らない年配者「ここは禁煙だよ禁煙」

財前「き…禁煙??」

知らない年配者「喫煙所で吸いなさい」

財前「喫煙所ってここは外ですが…?」

知らない年配者「新宿は外でも禁煙だ」

財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

知らない年配者「ここから100メートルくらい歩くと喫煙所がある。そこで吸わないと罰金だよ」

財前「罰金!? しかも100メートルも先とヵ…」

 なんなんでしょう…。この町は。今まで新宿に来たときは普通に吸ってたんだが…。そういやこの辺りは道路に吸い殻がないな…。

 いやぁまったく…住みにくい世の中になりましたねぇ。嫌煙ブームも最近はエスカレートしすぎなような気がするんですがね…。しかしこれも時代の流れ…しょうがないですね。 
 
 そうこうしている間に歩兵からメール。

稲妻「新宿着いたぞ。南ってどっちだ?」

財前「わからん」

稲妻「…」

 
 しばらく返信が途絶えた後…再度メール


稲妻「参った…。ここどこ?」

 
 案の定迷ったようです。


財前「この広い駅で南口を見つけるのは不可能だ。駅員に聞くしかない」

稲妻「おk…」


 う~ん。やはり南口は難しすぎた…。だいたい私でさえ南口に行き着く事は不可能なのです。

 いつも私はアルタ前口に出て、そこから南口まで駅の外をグルッと回って行くんですからね(笑)。駅から南口の行き方知らないんです_| ̄|○。

 そして数分後…

稲妻「南についたぞ」

財前「お?着いたか」

稲妻「改札はまだ出てないがどこに行けば?」

財前「改札を出ろ。おまえの目印は?」








稲妻「目印って改札出て正面にいるんだが」


財前「いるったって人が多すぎてさっぱりわからん…服は?どんな服着てるんだ」


tyt.jpg



稲妻「いや…服とかでわかる状況じゃないだろ…」

財前「…」

稲妻「まあいいや。切符売り場前の新宿駅案内図のとこまで来てくれ」

財前「おk…」


 そして… 南口の改札口の少し左側。切符売り場の新宿駅案内図の場所に向かったのですが、それらしい人はいない。

 う~ん…。と思っていた矢先の事でした。

 私をつぶらな瞳で見ている一人の男を発見します。

 手には携帯。




 ん…







 ま…







 まさか…














 






 
 
 キミが!?




















 歩兵 稲妻剛神なのか!!!



















 

 

 さっそく話しかける。というより、少ない小遣いでここまで来てくれたんだ。まずは交通費を聞いておいて、払ってあげないとね。

 まずはいくらかかったか聞いてみよう…。


財前「金は…」





稲妻剛神「ぇ…」

財前「…」

稲妻剛神「…」


 しまった!! 言葉数が少なすぎた(笑)。


 まずい…これじゃまるでカツアゲみたいじゃいか。今の発言はなかったことにしよう…。


財前「い…いやいや。 よく来たな。ご苦労さん」

稲妻「いえいえ」

財前「なるほど。君が稲妻さんか」

稲妻「はい。初めまして」


 …


 …



 … (;゚д゚) …。 おかしい…。妙に礼儀正しいぞ…。

 めいぽでは敬語なんて使った事ないのに…。

 
 まあ立ち話もなんなんで、とりあえず飯に行く事に。


 しかしそこから飯に行くまでまあしゃべるしゃべる。

稲妻「受験が終わってようやく落ち着きましたよ」

稲妻「ん~情報処理系なんですよね 俺」

稲妻「近々バイトしようかと思ってるんですよ」

稲妻「HTMLとか高校では学ぶんですよね」

稲妻「俺もそろそろ東京とか普通に来るようになるかもですね」

稲妻「緊張してるのわかります?」


 …


 …


 おかしい…。なんか知的だぞ。というよりリアルで会ってるんだから、これがホントの稲妻さん。


 ということは?


 リアルでの歩兵稲妻剛神は知的で礼儀正しい男。


 ということになる。


 そうこうしているうちに小さいラーメン屋を見つけ、そこに入る事に。ホントはもっといいとこでも良かったんだけど、どうやら稲妻さんは飯を食ってきているとの事。

 店に入りさっそく注文

 
 イメージが崩れるのでこれからは敬語略。


稲妻「ああ。俺はそんなにいらない。チャーハンでいいよ」

財前「ん?せやか?ほな俺は… ネギラーメンチャーハンセット貰うぞ」
 

 さっそく店員を呼びつけ、注文。

財前「チャーハン1つとネギラーメンセット2つ」

店員「ネギラーメンセットはできません。セットはラーメンとチャーハンになります」

財前「なに!? ネギラーメンとチャーハンのセットはできんのか?」

店員「それが決まりでして…。その際はネギラーメンとチャーハンを別々にご注文になります」

財前「せやか…それすると高いんやけどねえ」

店員「はぁ…」

財前「('A`)oO(ったく東京はこれだからよぉ…融通という言葉を知らんのか…)じゃあほれでええわ」

店員「かしこまりました」


 ふぅ…。めんどくせえ町だ。ん?そういえば新宿は道路とか禁煙だったからな…。今日はまだ一本も吸ってないし…。

 よしここで吸っておくかと机を見渡すと?



 …



 ない!!!



 灰皿がない!!!!






財前「なぁ…。ラーメン屋が禁煙とはどういうことだろうな…」

稲妻「さあ…」

財前「もういいよ…まったくこの町は…ブツブ゙ツ」





稲妻「そういえば財前さん松さんと最近どうなの?」

財前「それがね~。もう14日以上連絡ないんよな~」

稲妻「もうダメだな」

財前「いや…それがな。3日前に向こうから電話が来たんよ」

稲妻「マジで? それでそれで?」

財前「いや…後で着信履歴でわかっただけで出れなかった…その時」

稲妻「ダメじゃん」

財前「で、その次の日に俺がかけ直したんよ」

稲妻「ほぅほぅ」

財前「そしたらまた出ないんだよ;;」

稲妻「あ~…」

財前「昨日もしたけど出ないし…」

稲妻「え?まじ? …ていうかそれは振られたというんじゃ…」

財前「フッ… 振られてはいない」

稲妻「ぇ…」

財前「まだ告白もしてないということはだ。俺の恋は始まっても終わってもいないというわけや」

稲妻「まあ脈はないね。松さんとは…。 う~ん。財前さん見た感じはモテそうなんでスけどねえ…」


 なんか妙に稲妻さんは俺の事を褒めてくれます。

 ブログでも



 稲妻剛神 談 

 財前さんの第一印象


 カッコイイよ 身長高いし肩幅広いし、これでなんでもてないんだかよくわからないんだよな~





 光栄ですが、松さんにはまったく相手にされてないですからね…。結局の所、いくら格好よく見えようとも好きな相手にそう思われないと意味はないということです。

 そんなこと話している内にラーメン到着。

財前「まあおごりだから遠慮なく食え」

稲妻「そか」


ず~ ず~ くちゃくちゃ







財前「大した味じゃないな…このラーメン」

稲妻「…」 

財前「そういえばさ。情報処理系の高校てどんな感じなの?」

稲妻「ああ…。まだよくわからんけど、なんか黒板とかないみたいよ」

財前「黒板がない??」

稲妻「うん。全部パソコンでオンラインで繋がって授業する」

財前「ホンマか…。てことは生徒一人に一台のパソコン?」

稲妻「そうなるね」

財前「時代も変わったなあ」

稲妻「まあね」

財前「何するんだ?その授業」

稲妻「えとね。二年生で確かHTMLとかメモ帳で書くのを習って、最終的には自分のHPを開設するところまで行くらしい。もちサーバーは学校持ち」

財前「HTML?? HTMLなんてそんなたいしたもんじゃないぞ。JAVASCRIPTとかは習わんのか?」

稲妻「そうなんだよな。どうせならCGIとかJAVAの方がいいんだけどね」

財前「今やボタン一つでブログとか開設できるしねえ」

稲妻「まあ高校なんてそんなもんじゃない? ズ~ズ~… (スープをすする音」

財前「ん?ちょっとまて…」

稲妻「??」

財前「おまえそのスープ…チャーハンについてたやつだよな?」

稲妻「そうじゃない?」

財前「俺もチャーハン頼んだんやけど…」

稲妻「ん…?」

財前「おい、なんで俺のチャーハンにはスープがついてねぇんだよw」

稲妻「`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww」

 
 稲妻さんのスープのしぶきが舞い上がる。ネットじゃないのに、いきなり吐き出す稲妻さん(笑)。


財前「うわっ!! おまえスープ吐くなよww」

稲妻「てめえが吹かしたんだろ!!ww」

財前「しょうがねえな…」

 
 とりあえず私はとりあえず店にあったトレシングペーパー(40枚くらい)?を鷲づかみにし、稲妻さんに渡す。

財前「ほら。これ使えよ」

稲妻「こんなにつかわねぇよwwww」

財前「遠慮するな」

稲妻「そういう問題じゃねえだろ!!w」


 …


 だいたいなんだこのラーメン屋は。禁煙みたいにしておきながら灰皿は店の奥にあるし、俺のチャーハンにスープつけるの忘れてるし、味もたいしたことねえし… でも客は入ってる…。人が多いとこは商売も楽だねえ(笑)。
 
  
 後日…稲妻さんがめいぽ内で言っていましたが、このラーメン屋で…私の声があまりに大きすぎたらしく、店員、周りの客一同かなり私と稲妻さんに注目してたらしい…。

 私は気づきませんでしたが…。

 てか関西人の声が大きいのは仕様だ。物珍しくみてんじゃねえぞ(笑)。


 その後は新宿クラブセガに行って対戦。まあ日曜という事もあり…王者、名将、闘将とかそんな上級者ばっかで1試合1試合がピリピリしまくり…。やはり日本最強LVのプレイヤーが集う店ということを再確認しました。二時間もすれば精神がすり減ってます。

 …勝率は50%ちょっと切るくらいでしょうか。


 そして…
 五時くらいにゲーセンを出て帰ろうとしたときにメイド喫茶の看板娘を発見。

 …


 …


 なかなかいい足をしている…。これは…。


財前「稲妻さん タバコ一服する。ちょっとまて」

稲妻「あい」

財前「…」

稲妻「…」


 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

 
 ピピピ

 スリーサイズ コンピュータ機動…。

 ふむふむ。
 
 T163 B83 W59 H85ってとこだな…。もう少し肉厚が欲しいところだな…。

    
 =====○)д`);.・;゛;ブッ




財前「さて…行くか」

稲妻「…」


 まあこの時多分バレてないと思ったんですが、稲妻さんのブログ見るとちゃんと私が何考えてるかわかってたみたいで(笑)。

 帰りにリア友のガスの話や私の大学時代の話、稲妻さんの身の回りの話などをいろいろ聞きながら駅に到着。
 
 最後はせっかくなので、交通費を含んだお小遣いをあげてお別れ。まあそりゃね。こっちは社会人ですから。これくらいは当然です。

稲妻「いろいろ あり」

稲妻「東京来たとき、また来るぜ」

稲妻「遊ぶとこ一杯あると思ったけど意外に新宿って間がもたないよな~」
 

 今までお会いしたのはバーチャの剛打家の方を除けば、マッカチンさんと稲妻剛神ですが、お二方ともホントいい人ですねえ。

 そして

 次回は五月。ダータが徳島に来るらしいです。

 フフ あいつは文章が偉そうだからな。その事を一晩中説教した後、私の女性関係の話を40くらいして女性に関する扉を開花させてやる。


 しかし今回…


 めいぽをやってきて良かった事


 また一つ見つけました。 


関連記事

テーマ: ショート・ストーリー
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/20 14:15 [ 編集] xバージル MAILURL

meも関西人なんだが・・財前サソ東住吉区ってしってますヵ?ちなみにmeはかえでサバで84ハミ 40シフ 41火魔デス  喋り方が関西人じゃない!っとよく言われますが気にしないでw

2006/03/15 09:33 [ 編集] 戦神張飛 MAILURL

いんや~~。財前さんは、かっこいいのか。・・・・・・・
ところで、稲妻さんは、かっこいいの??どうなのよ?そのへん。

それと、桜鯖にキャラ作りました。戦士です。
あったら、声かけるので、覚悟(?)しといてください。ww

2006/03/15 02:45 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

はははw
稲妻さん実は結構知的ですよね^^;
普段のあの口調からは全く想像できないですけど・・・
私が始めに会ったときなんて、それはもう、上の文の財前さんと稲妻さんが始めてあったときみたいな喋り方でしたよw
友録したあとの彼の変貌振りはものすごかったですから^^;
もう・・・、一日で、

ああ、ブログにのってる通りだわw

って思いましたよw
そうそうチャットしてるときも時折時折、私が全くわからないことも知っていたり。
というか、高校でHTMLとかすごくないですか?w
私は普通科だったのでそんなのは全く・・・

まぁ結論!
オフ会うらやましいですっ!

2006/03/15 01:35 [ 編集] ごち MAILURL

初めましてw財前さんの文章はごっさおもろいですね♪
ゥチもオフ会したいです!
ゥチも関西なんですが、、、なんで声デカイんでしょうね?w

2006/03/14 23:43 [ 編集] めったぃ MAILURL

見ただけでスリーサイズがわかってしまう財前さんもすごいですが、オフ会ができることも私はすごいと思いますね
たぶん私は初対面の人とはなかなか打ち解けあうことができないのでそういうことができる財前さんを尊敬しますよ

2006/03/14 23:16 [ 編集] q真紅p MAILURL

俺も財前さんとオフ会したいですねぇ・・・

でも俺ド田舎だから無理かぁ

大人になったら会いに行きます!

2006/03/14 21:32 [ 編集] ♪♪♪ MAILURL

僕も人混みが多いとストレスとか溜まるんすよ。空気悪いし、田舎育ちだし
 まぁ、財団sみたいに体の悪いストレス発散は、しないけど
まぁ、話題を変えて、まさか歩兵稲妻sが神奈川に住んでるとは
僕も神奈川に住んでるので一回会ってみたいものですね
次回も楽しみにしてますよww

2006/03/14 21:14 [ 編集] 猫@杏 MAILURL

オフ会たのしそーv-10



画像ゎ3Dになるやつですね( ´艸`)ムププ

せっかくなので立体視してみましたb

新宿人多いぃぃぃO(≧▽≦)O



松さん連絡くれてるじゃなぃですかぁ><b

ってことゎお見合いゎ先送りしてもぃぃのでゎ?wv-238




とっころでトレシングペーパーって...

半透明で下が透けて見えるやつですょねぇ...(ぁ

2006/03/14 20:47 [ 編集] 桜の人 MAILURL

う~ん・・・やっぱり財前さんは話が美味いw
スリーサイズコンピューターですか・・・すごい機能もtt(ry
学校でメイプル総回診の話ばっかしてます
更新がんばってください!!(八十八茶を特n(ryryryry

2006/03/14 20:39 [ 編集] ユウト MAILURL

意外ですな。

・・・財前さん、クエストはやってますかー?
・・・
・・・
いや、クエストなんてチャチイですよね・・・
でもそんなクエストを70以上やってる俺ってorz

2006/03/14 20:23 [ 編集] テン MAILURL

稲妻さんのブログでも見ましたけど、オフ会楽しそうですね
携帯でブログ見れる!って財前さんの一言が面白かったです(ぁ

稲妻さんとマッカチンさんと会ったことはあっても、ルカさんとかとは会ってないんですか?そのうちまたこのような記事を書いて下さいb

2006/03/14 20:01 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

オフ会っていうよりは顔合わせって感じですね。すぐ打ち解けてそうでうらやますぃですよ^^

まぁ情報科出身から言わせて貰えば黒板は全く無いわけじゃないでしょうね。
普段の教室にはあるんじゃないかな。習うのはパソだけじゃないからね、きっと。

情報実習室(パソコンルーム)にはないでしょうが。
(だってチョークってバフンバフンになるでしょ。精密機械に粉って…)
ホワイトボード使うんですよwあとは普通の高校といっしょだと思いますよ~。

松さんの件は…まぁ気長に行った方が勝算がありそう?連絡もくれるみたいですし…(っていうか財前さんが体のいい遊び相手くらいにしか思われてなさそ…ぁ)

ふ、2人ともガンバっ!  アセアセっ…

2006/03/14 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

見ただけでレベルがわかるとは・・・・・
もはやネ申レヴェルの域ですね(・∀・)
しかしエロさなら俺もまけな( ゜∀゜)==○)´д)、・。゜ブッ

2006/03/14 19:51 [ 編集] xルティアx MAILURL

写真ってそのままでいいんでしょうか?(稲妻さんを探している時のです。

でも見ただけでスリーサイズ分かるって・・・・もはや達人ですね^^;

2006/03/14 19:09 [ 編集] ☆esuka☆ MAILURL

オフ会いいですょね~♪
見ただけでスリーサイズゎかる財前さん素敵です(*ノノ)

2006/03/14 18:43 [ 編集] らて MAILURL

OFF会ですか。是非ともやってみたいことですね^^

最後の言葉とても心にしみますよ。

2006/03/14 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいましたょ。ブログまた見にきますね。

2006/03/14 18:17 [ 編集] ヴァイス MAILURL

ほぉ・・・いいですなぁオンラインゲームw
可能性が広がりますよねw
そして・・・
なんと自分もギルド員が出張で近くにきているとのこと!!
これはあってみるべきでしょうねw
たのしみ。たのしみw
って!!連絡取れないやorz

2006/03/14 18:12 [ 編集] 杏ナイト MAILURL

レスげっとぉっぉお(ぇ
財前さんタバコ吸うんですかーイメージが(ry(ぁ

稲妻さんの顔写真公開しましょうよ^-^(死

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。