--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 03/08

財前印のゴウいちご(34)

女性関係徒然 … Comments(34)

 スピーチうまくいきました。どうもでした皆さん。

 スピーチした翌日に結婚した奴と花嫁が家にまで来てくれて、

 失礼な事も言ったんですが、

 親戚の評判では私のスピーチが結構良かったみたいで(笑)。


 お役に立てて光栄です。

 もっとも松さんの件はもう無理ですけどね…。11日間電話がない上、こちらの電話はすべて着信をスルーされます。


 いい加減に気づけということでしょう。



 そんな中、匿名様からきついコメント。



匿名 読者様コメントの紹介

 一介の高校生としての意見です。恋愛って必要ですか?個人的には必要ない物だと考えております。なぜそうまでして伴侶が欲しいのか理解できません。数名の異性と交際させていただきましたが何が良いのか理解できませんでした。

 恋愛をする理由は性的な欲求を満たしたいからですか?家事の手伝いが必要だからですか?いずれも他でどうにかなり、財前様がそこまでの、時間、費用、手間を惜しむほど重要な事ではないと思います。恋愛感情は長く持たない事も知っておられると思います。

 その感情が途切れたら次の相手を探すのですか?結局すべてが無駄ではないのですか?そこまでして恋愛に何を求めるのですか?高校生で人生の経験不足から来る質問である事は理解しておるつもりです。駄文ですがお目にとまる事を期待しております。



 



 ふむ。高校生ですか。そして勇気ある投稿ですね。女至上主義の私に対し、恋愛は意味がないと語るとは(笑)。そして恋愛を否定するというより私の考えを否定する文章ですが、一切不快感を感じませんでした。

 このコメントは恋愛についてだけ述べられているのではなく、自分が将来どういう大人になり、どう勝ち取るのか…。

 金を、力を、権力を…

 そこまで考えて恋愛を否定しているのだと読み取れました。こりゃあ大物です。

 
 すごい。こんな人が自分のブログを読んでくれているというだけでうれしい。

 しかし…

 最近の中学生といい高校生といい… 一部の方はホントしっかりしてますねぇ。 

 君は大物になるよ。きっと。よくその年で理解したね(笑
。ちょっと悟るのが早いかもしれませんが…。

 高校生でそれだけのことがわかっている人は少ない。回りはまだおそらくあなたに追いついていない。

 今の考えを大切に自分の進路を決めるといいですよ。きっといい道が開けるかと。

 


 このコメントを読んだ後に…


 ちょっと…自分の高校時代を思い出しました。
 

 話はながくなりますが…


 おっしゃる通りです。私が今恋愛に求めているのは、性的要求、結婚願望、将来の生活の土台

 それだけでした。

 …でちょっと思ったんですよね。

 それなら…結婚相手を探すだけならコンパに行く必要は一切ないのでは?と出会いを待つ必要もないのでは?と。正直、本音を言うともう恋愛をしたいわけではなかったりする。これまでの恋愛経験も考慮すると、無理にしなければならない理由もない。10人以上とお付き合いしてますからね。もう十分かもしれません。

 …となると

 
 結婚相手を探す最良の手段は 



 …お見合い




 なんじゃないかと。

 
 ちょっとお見合いは盲点でした。恋愛は確かにドラマチックですが、将来を考えるとお見合いが最良の手段といえるかもしれません。

 実家を考慮するとね。

 私は長男ですから、財産を継がなくてはいけないわけです。農家ですから、土地、家、マンション、駐車場とか…いろいろあるわけです。となるとですね。しきたりとかも結構厳しいわけで…。普通の家の人だと苦労するかもしれないんですね。金に狂われても困る。相続税とか何億の世界らしいですから…。東京に住んでいる方はピンとこないでしょうが、田舎の農家の家なんてみんなそういうものです。

 となると…。

 
 結婚するのはお見合いでそういう環境の家で生まれた人とするほうがいいんじゃないのか?という結論に至るわけです。

 昔でいう政略結婚。

 家の大きい者同士でお見合いし、資産を増やすというず~と昔から続いているアレです。

 私のおじいさんとおばあさんがその政略結婚方法でした。
 そしてお父さんとお母さんは恋愛。

 どっちがうまく行っているかと問われると、それはおじいさんとおばあさんの方です。

 聞こえは悪いですが、過去の知恵というべき方法。

 実際以前からその話は親から言われてました。


 この家の子はどうだ?
 この家はでかいぞ。この子とどうだ?

 とお見合いの話をね。



 …すべて断ってましたが…。


 

 しかし、よ~く考えるとこっちの方が今の私には合ってるかもしれないと思ったんです。

 家同士の付き合いもできるし、もし、その家に長男がいない場合は、私が財産を管理すればいい。

 将来を設計すると考えると、これが最良の手段。

 こんなことは学生時代の頃は絶対嫌だったんですけどね。昔の家同士の政略結婚みたいなのはなんか古臭いし、今はドラマなんかで恋愛至上主義になってますから。

 だいたい分家したり、子供が都会に出て行ったりでそういうことをできる家が今は少なくなってる。

 しかし、そういう昔のしきたりみたいなのは、ず~と昔から続いていることなので理にかなっている部分も多い。理にかなってなければなくなってるはずですから。


 私は年の暮れからここまで女性にはふられつづけているんですからね。そろそろ覚悟を決めろ…とそういう事なんでしょう。

 振られてなかったら気づかなかったでしょうけどね 

 時代が違う。

 おそらく

 高度バブル成長期にこういうしきたりみたいなのはカットされてきたのでしょうが、あの頃は、会社に入れば、60歳まで働けたし、円の価値も高く、ホント日本人は金持ちだったからね。

 しかし、残念ながらそういう時代は終わった。

 これから私たちが生きていく時代はそのツケを払う次代。

 
 終身雇用制度の崩壊、日本の政治不信、円の価値の暴落。

 就職しても普通にクビになりますし、日本の借金を国民一人ひとりが負担する額はもう1000万円くらいになってます。働かない若者、国際的に見ると、もう下から数えたほうが早いというまでに落ちた日本学生の学力。

 私たちの生きていく時代は決して明るくはない。

 農業大学に行ったのも高校時代にそれが予想されていたから。先生がそう言ったんですね。もう6年以上前の話ですが、


先生「財前。おまえが社会人になる頃はきっと中国がすごいことになる。工場のほとんどは中国になるだろう。車も1人1台になる。中国がそうなると日本は終わりだ。おまえの家は農家なんだから、農業系の大学にいっとけ。日本が落ちたとき、農業土地があった奴が勝つと先生は思う」

財前「中国?あんな自転車の国が? 車を? 想像つきませんねえ。これからはコンピューターの時代かと。僕は工業大学に行きたいんですが」

先生「決めるのはおまえだけどな。もし農業大学なら推薦状を書いてやるぞ。工業に行くなら自力でやれ」

財前「う… 」

先生「コンピュータの会社は都会にしかないぞ。将来家には帰らないつもりか?」

財前「東京か大阪で就職しようと…」

先生「親はどうする」

財前「…」

先生「後悔してもいいんなら、止めはせんがな」

財前「推薦状書いてくれたら、高確率で合格するんですか?」

先生「当たり前だろう 学校推薦なんだから」

財前「う~ん。しかしどうせ田舎ですよね…農業大学とか」

先生「そんなことないぞ。名城大学は名古屋。東京農業大学はとう…」

財前「東京!?」

先生「あ…ああ」

財前「僕は東京農業大学に行くことに決めました」

先生「…」  

財前「推薦よろしくお願いします」

先生「就職は徳島に帰ってやれ。いいな?」

財前「はい」
 


 まあ今の先生はこんなこと言うとニュースに出ちゃうのでいわなでしょうね(笑)。ちょっと叩いただけで体罰とか言ってクビになるしね…。

 その点私の頃は力ずくで進路を決めるような先生がまだ残っていたんです。これが項を奏した。ありがたいことです。

 そして先生が怖くてちゃんと徳島に帰って就職しました。大学卒業して先生に挨拶に行ったときは私の事忘れかけていたけどね…。


 でも、今になってわかりました。


 ジリ貧になっていくだけの日本… 食料を金で買える今はいいが、それが買えなくなったら? 食料自給率10%の日本は一体どうするのか? 

 と先生はあの時言ってましたが、ホントに現実に中国が成長し、そんな時代になってます。でも私のコンピューターの時代になる!!っていうのもあながち間違ってはなかったんですけどね(笑)。
 
 そうなると、やはり政略結婚の方がいい気がしてます。農地を持ってる人と結婚し、私の家の農地と相手の家の農地を合わせて、農業を始める。しかるべき時期が来たら…ね。

 
 わかっていながらなかなか実行には移せなかった。そろそろ将来を真剣に考えておく必要があるかもしれません。
 
 1年前(リアル日記の過去記事)にもありますけどね。






 財前印のゴウいちご






 本当に栽培し、このサイト運営の経験を使って、ネットで販売する日が来るかもしれない。


 私の家の田んぼだけでは足りない。やるなら広大な農地が必要。親戚に借りるしかない。そして花嫁の関係の土地、親戚の土地も無償で貸してくれるならこんなに楽なことはない。

 




 …と考えてたときに 

 ちょうど今日ご紹介した匿名様からの匿名コメントが来たんですね。う~ん。本当に最近は妙に偶然が重なります。


 あとは決断のみ。


 条件に合う家の子とお見合いをし、結婚する。そしてしかるべき時期に…

 
 以前に聞いたことがあります。

 何かを成そうとするときに、恋愛ほど邪魔なものはないと。

 
 それほど、理性のコントロールは難しいものなんでしょうね。仕事でうまくいかなくても、最愛の女性がいれば満足できる。生活が安定してなくても愛で乗り切れる。

 現実から離れられるわけです。甘えてしまうのでしょう。


 通常結婚式なんかに出たら、思ってしまうんですよね。ああ。愛っていいなぁと…。愛があれば何もいらないなぁ…と。

 日曜日の結婚式はそういう感じでした。周りはね。

 でも私はそうじゃなかった。幸いに、友人代表スピーチのプレッシャーでそれどころではなかったですから…。

 高校、大学、社会人と恋愛はしてきましたし、心残りもありません。もうそろそろ腹を決めるべきなんでしょうね。

 もうお見合いでいい。将来のことだけを考える。

 もうならない電話を待つのも、かけるのもやめ。ケジメをつける。

 そして、しばらくはリアルの愛もエロ書くのもやめだ。


 今ギルドにいる、雛姫ちゃん、くりぷちゃん… 雪国ちゃん…なんかはバリバリの女子中生。
 
 壁紙を探していてところ、偶然FC2ブログの存在を知り、小説サイトリンク、FC2ブログランキングで八十八茶に飛んできて、見て、めいぽに興味を持った子。めいぽ日記ではおそらく、興味を持ってないでしょう。こんなリアル日記でもめいぽに興味は持たなかったでしょうね。 


 …
  


 ようやく八十八茶を書く気になりました。

 …恋の病にかかってから

 こうなるのに 

 何週間かかったかな?(笑)。


 申し訳ないです。 


 













 もうこんなセリフは言うこともないかなあ













 

105918.jpg

関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/03/15 08:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/14 03:50 [ 編集] 匿名 MAILURL

なぜ恋愛をするか、それは


好きな人といると幸せだから


理由はこれで十分・・・だと思いますよ。

それと財前さん、お見合いは最終手段という形にしてほしいです。

恋愛は結婚したらできませんからね・・・。

2006/03/14 02:59 [ 編集] 匿名 MAILURL

あ、財前さんと同じ大学だったんだ。
しかも同じ学部っぽい。今度卒業生目録か卒論検索でさがしてみようかな(笑

ブログいつも楽しみにしています。
がんばってください。

2006/03/11 23:23 [ 編集] 衝動的 MAILURL

意味があるとかないとか、そーいう問題じゃないと思う
楽しめれば勝ちなんだから、恋愛を楽しめればそれを追及すればいい
「将来を考える」というのだって似たようなことで・・・

2006/03/10 11:11 [ 編集] 匿名 MAILURL

恋愛は必要不可欠なものではないという意見は合意ですが、恋愛は生理的現象なので、感じ方は人それぞれだと思います。 ただ、性的欲求を満たす。又は家事の手伝いのため。・・・それだけではないことも確かです。
 恋人同士や夫婦同士はパートナーなので、それら以上のものがあるはずです。ただ、財前さんのブログを読んでいますと、”性的欲求を満たしたいがために彼女がほしい!”と思われても仕方ないと思います。 現に僕も財前さんって、そういう人だったんだ・・・。とがっかりしてます。
 僕は人生経験も恋愛経験も浅い人間です。恋人とは何か・・・なんのために作るのか・・・。そんな考えは全く持って必要ないと思ってます。キザな言い方かもしれませんが、恋愛に理由なんてないと思います。”○○の□□が良いから好き!!”とかそんな理由からうまれた恋愛は長く続きません。”かわいい””かっこいい”より ”なんとなくいい” という感覚的なものがある恋愛は長いと思います。だから”私(又は俺)のどこが好きなの?”という質問も恋人のいる方はしないほうがいいですね。具体的なものがない。抽象的なものだからこそ恋愛なのだ。と僕は感じています。

 ただ、財前さん。アダルトすぎる内容は教育上良くないかと思いますよ^^; 小学生なども来ているので・・・。 そこのところはわきまえてください。 こらえきれない気持ちもわかりますが、ブログに八つ当たりしすぎです
 長文でごめんなさい(謝

2006/03/10 09:36 [ 編集] 奇人トモタソ MAILURL

高校生とかって関係無しで
恋愛が意味が無いって言うのは悲しい話しだなぁ。

男の子だったとしたら、一生の伴侶を見つけるとか、家庭を守るとか
自分のライフスケジュールを持って欲しいし、それが人生の糧にもなる。

感じられないのはまだ、子供だからかな?と実感。
自分が高校生の頃はコンパばっかしてたので不純な気持ちで
女の子と遊んでましたがw

何の為に付き合うとか、何の為に女の子を追っかけるじゃなくて
雄としてのメカニズムが女性を追っかけるもんなんだと気づいて欲しい。
そして人間には理性がある為、それを強引にじゃなくて実力で振り向かせる
ものなんだと気づいて欲しいな~。

2006/03/10 08:31 [ 編集] 豚骨ラメーン MAILURL

同じ高校生なのに本当にしっかりした高校生ですねぇ(笑)
俺だったらそんなこと言えませんから・・・
というかまず第一に、文章がしっかりしているような。


ついでなのですが、投賊育成の「3次職・転職の仕方」の中にある
アルケミストの文章の中で
チューチューアイス:MP3,000回復(アルケミストがないと:2,000回復)  
と書いてありますが、チューチューアイスはMPではなくHP回復だと思うのですが・・・

なのでさらにその下にある文章の
水よりもちゅーちゅーアイスの方がお得になるのが~~~
という文章も間違いだと思います。


駄文で、細かいところではありますが訂正なさるといいと思いますm(__)m
ちなみにMPを2000回復する薬は「小豆かき氷」です。
それでは失礼しますm(__)m

2006/03/09 23:29 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

えっと…良いと思いますよ。お見合い。
ただ、これって日本の「結果至上主義」の一部にしか過ぎませんからねぇ…
自分もその高校生の様に恋に落ちたり憧れたりしなかったんで中ニ位のときには『恋愛なんて意味無いからお見合いっていいなぁ…』とか考えてましたね。(情けないですが)

でもね、無駄だったんですよ。
なぜかって?

自分ち田舎だし親もその親もサラリーマンですからっ…

そんなことに気付いたら「自分が長男だから家継がなきゃなぁ…」とかすら意味無いことに気付きましたし。

だから好き勝手やってます(蹴り

その高校生くんも財前さんじゃないわけだから(住んでいる・育った環境が違う)同じ結論に至ったらおかしいですしね。
それに単純な言葉の羅列だけで分かり合えるケースなんて稀です。
ガキンチョの言葉を真に受けるのもいいですが自分の過去と現在の想いを線で結んでそこから未来を見つめた方が『財前さんらしい』人生になると思いますよ。

とはいってもそんな簡単に出来ませんけどね(自分もそうですから…)
まぁキッカケくらいになってくれれば幸いですw

2006/03/09 22:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/09 21:29 [ 編集] ユウト MAILURL

おもわず最後の写真で笑ってしまいましたw


北斗の拳でこんな言葉がでるとはorz




・・・日記のほうにはあえてコメントしません

2006/03/09 20:43 [ 編集] Ahomitsu MAILURL

いいにくいことですが・・・・・・・
あのですね・・・・・・・
その・・・・・・
つまり・・・・・・



財前さんには・・・・・・・・・・・・・・・

結婚が似合わない(爆





つまりですね、財前さんは、恋はするけど
結婚はしないと思ってしまうのです。

今までのブログを見ていても、そう思います。

そして・・・・・・仮に結婚しても・・・・・・


離婚すると思います。気をつけてください。
いや。ほんと。そうおもうんですよ。
気をつけてください。

2006/03/09 20:31 [ 編集] ゴハチ(エイティ MAILURL

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
財前様~~~~

松さんと上手くいかなかっただけで、お見合いとか・・・・・・・

実家が農業なのは、わかります(正味都会人には・・・・?)

ですが、松さんとうまくいかなかっただけで、ちょっと消極的になりすぎではないですか?? 財前様の腹の底には、それよりもイイオンナみたいなのがあるはず・・・・・・・!!??

僕が思うには、(高校生が恋愛が必要ないと言いますが、これは価値観の違いですね)人間は、男と女の世の中です。。

僕的に、27年生きた結果は、案心して気を使わない相方(彼女)を焦らず探す事が、一番いいかと。。。

これも価値観ですね。

財前様・・・

焦らず元のペースでいきましょ~よ。まだ若いんだし・・

土地の話とかわかりませんが、お見合い~結婚があなたに似合う人生とは、思いません。。。。


長文すいません・・・

2006/03/09 19:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/09 18:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/09 17:50 [ 編集] らぢお MAILURL

考え方は人それぞれ
 
勝手にやれよ

と思いますね。
と言うか最後ネタで〆るあたりがこの人ネ申だなぁと思ってしまいました

苺買いますよ('`

2006/03/09 07:59 [ 編集] 風来王倭士 MAILURL

この世の中には言葉だけでは
伝えられないものがあるんじゃないんでしょうか
恋愛もそのうちのひとつなのではないかと思います。

中学2年の私が言えることではないですが

2006/03/09 07:01 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

恋愛したからと言って将来が良くなるとは限らないけれど、恋愛関係の文を書いているとき、財前さんはとても楽しそうに文を書いてると思えました。
趣味・・・と言ったらずれてしまうかもしれないけど、それが楽しいと思うなら恋愛もいいんじゃないですか?
人によって感じ方は様々w
本気で将来を考えるならお見合いも否定できませんけどね☆ミ

2006/03/09 02:52 [ 編集] ☆esuka☆ MAILURL

俺の勝手な意見かも知れませんが。。。

「男は女を幸せにするために生まれてくる」って考えてます。

そのために、勉強やら仕事やらがあるゎけで…

財前さん、頑張って下さい^^

2006/03/09 02:48 [ 編集] Dwarf MAILURL

エルさんグッジョブですw
自分もそう思います。
すべての物事に理由をつけないといけないならば
「なぜあなたは生きてるの?」

↑難しいです;;


結局は屁理屈の言い合いになるので理由を追求する必要はないと思います。

2006/03/09 01:41 [ 編集] ディープインパクト MAILURL

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

通常いつも日記を拝見して、馬鹿笑いしておりますが(失礼)、
ちょっと気になったんで、一言。

恋愛は「いいだろ」と。

性的欲求あって当然でしょ。
家事苦手ならやってもらいたいでしょ。
自分が苦手なら。

「恋愛が必要なのか?」という高校生の方の意見は悪くないけど、
主張もない気がします。
恋愛必要ないけど、男友達と遊ぶのは必要とかね。
恋愛は無駄だけど学業は必要でしょ?
みたいな(ちょっと違うかな?)
そういう主張がある上での意見ではないから、
あんまり気にしなくて良いのかなと私は思います。
いろんな方と付き合ったということですから、
それは本人にとって真実なんでしょうけど。

ちなみに恋愛とお見合いに関してはどっちも
最終目的がいっしょなら問題ないです。

つまり。

「いっしょに生きていく相手を見つける」

という目的であれば。
これから先、生きていく上で独りはさびしい。
10年20年ずっと生きていく上で、
誰かと一緒がいいですよ。
未来考えたら

1.恋愛にはまって相手を見つける
2.お見合いできちんと相手を見つける

どっちもいい気がします。

長文失礼しました。
変わらず楽しい日記を楽しみにしています。

2006/03/09 01:05 [ 編集] 狼紗 MAILURL

初めまして、陰ながら応援しています。
突然ですが本題です。

様々な偶然が重なってるって事はきっと
人生の大分岐点ってやつなんだと思います。
でも、日記を読んでいたら、
今、この方は間違えないだろうな
と、思いました(ならコメント書かなくてもってのはナシで)

言わなくても伝わっていると、分かってはいますが・・・
コメントの数以上の人が財前さんの幸せを願っていると思います。
だから、最終的には幸せになれるんですよ!絶対!!
日記を見ていて、とても素敵な方だと思えますし。
財前さんのこれからが、晴天であることを切に願っています・・・・・・


なんか、支離滅裂で乱文駄文、失礼いたしました(汗)
一介の学生が出過ぎた真似をしました(滝汗)

2006/03/09 00:51 [ 編集] お豆 MAILURL

恋愛は・・・しても絶対に最終的には損は無いと思いますよ。

僕としては、もう恋愛で結婚してほしいですが、お見合いで相性が最高の
相手と出会うかもしれませんし・・・

お見合いってのも勇気がいりますが、恋愛で結婚まで行くのも
同じぐらい勇気がいると思います。

リアで厨房の僕が言えるようなセリフじゃないっすけど・・・

2006/03/09 00:22 [ 編集] エル MAILURL

Mr.ゴウはまるでその高校生の言ってることが全て正しいみたいな言い方しますね。まあ間違いだとは言いませんが…
何かをするのに理由を付けなきゃいけないほど世の中狭っ苦しくないと思いますよ。

Q. あなたは何故恋愛をしているのですか? 何故恋愛したいのですか?

A. 知るか。

これで、十分納得できる答えだと思います。 

2006/03/09 00:12 [ 編集] ふろむ MAILURL

お見合いも簡単には行かないんですよぉ
「妥協」と見てる人もいますけど非常ぉ~に大変なんです!
私の友達は様々な理由(長いので割愛)により見合い結婚と決めて,
頑張っておりましたが相手が決まるまで7年の月日が必要でした....

それまでは普通に恋愛もしていましたし,モテない外見でもない・・・。

ある時,彼に聞いたんです
「お見合いってそんなに決まらないものなのか?」と。
彼は即答しませんでした。
たぶん,分からない私に言葉を選んでいたのでしょう。

そして彼は言いました
「本人と家族の全神経が結婚に向かっている出会いって想像出来る?」と。
 
この時は上手く想像出来なかったけど「!」と思った言葉がありました。
それは『出会い』って言葉です。
その当時はお見合いが出会いって事に全く気づいてなかった...
よく考えれば恋愛だろうとお見合いだろうと「出会い」なんですよね。

好きな言葉に「出会いは努力である」って言うのがあるのですが,
その出会いが「素晴らしい出会い」になるか否かは出会ったあとの
「努力」に左右されると思っています。

お見合いは「素晴らしい出会い」にするための両家の努力が不可欠。
その努力は両家の財産や家柄と比例して跳ね上がっていくでしょう。

私も先祖代々農家なので財前sの言ってる事がよくわかります。
財産管理って大変ですよ..... 地域や親戚付き合いもね......
しかしながらお見合い結婚はお互いの腹のくくりかたが恋愛と違うので
最初から上手く行く様ですよ。
億単位の財産があると普通の家柄の女性だと不安面があるしね。

財前s,見合いはシビアですよぉ。
でも,決めたのなら頑張ってください!
陰ながら応援しております。


 

2006/03/08 23:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/08 22:22 [ 編集] めったぃ MAILURL

財前さんの「お見合い」という決断は決して間違ってはいないと思います。しかし私には財前さんが妥協しているようにしか思えません。確かに妥協して丸くおさめるのも一つの解決策だとは思いますが、あとで後悔するときがあるかもしれません。大切なのは自分が後悔しないことだと私は思うのです。財前さんが悩みに悩んで「お見合い」という道を見つけたのなら、きっと後悔することはないと思います。私は今年で19歳になりますが、女性の方にはいつもおもしろい人といった感じで終わってしまい恋愛をしたことはありませんのでこんな偉い事を言えたものではないと思いますが、一つの読者の意見として受け止めていただけると幸いです

2006/03/08 20:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/08 19:54 [ 編集] もみじさばー MAILURL

あなたほどの方がなぜ恋愛について今迷ってるのですか?
Q恋愛とは何でしょう?
A人生の大切な思い出の1部かけがえの無いもの
Qそれはお見合いして結婚してからでも遅くないのでは?
A恋愛とはそのときめきにありそれがまた大きな思い出となり大きな人間をはぐぐみます。

将来のことを考えお見合いそれも1つです。しかしそれは心が通じにくいのです。相手が内心同思っているか分からない。
今はひたすら耐えるときです。
今もこれからも今まで同様に耐えましょう。
話はそれますがこれから日本はおちていきます。
そんな時代だからこそ耐えてください。
耐えるしかいってませんがそれなのです。そこがつぼなのです。
人間は楽なほうに逃げようとします。財前さんは無意識のうちに「現実を生きよう」なんて思ってしまい、そんなことを考えてしまうのです。
心がよわっているのです。もっともっともっともっと心を強くたもちなさい。
そして時が解決してくれます。
あとは自分の可能性を信じて翼をひろげなさい。



少し説教くさくなりましたがこれぐらいがちょうどいいでしょう。
苦労して手に入れたものはなかなかなくなりません。
苦労しず楽に手に入れたものはすぐなくなります。
お忘れなく・・・・

2006/03/08 18:19 [ 編集] oOくりぷOo MAILURL

財前s☆ エロは歓迎ですよ?? 笑 それとリアルの日記も楽しいし☆
だヵらさぁ・・・やめなくても良いと思うんですヶど・・・・
まぁでも、八十八茶を楽しみにしてる人もいっぱいいると思うし
(うちもその中の一人・・・・orz
だからいまは八十八茶に集中したほうが良いと思います☆
でぁ   ☆ねこにゃらほえー( ´∀`)ノシ☆

2006/03/08 17:56 [ 編集] トクメイ MAILURL

高校生で、恋愛って・・・うらやましい・・のかな?

恋愛ですか( ´∀`)イッカゲツマエ、フラレチャッタヨ。

('A`)女心はわかりません

結婚したり付き合ったりするのは

やはり、恋愛が楽しいからなんだと思います(・ω・`*)
(楽しんでゲームをするののと一緒で

互いに楽しむ・・・性的な行為もそれの一部だと思うんです。(ゴメンナサイorz

でも歳を取るとその形が変わる人もいるんでしょうね(T-T)モウ、アキチャッタ

その時は子供がつないでくれる・・・はず(*´д`)ダカラ、コドモツクロウ

2006/03/08 16:41 [ 編集] お猿 MAILURL

こんにちは~財前さん。
今日の記事も大変楽しく読ませてもらいました。

毎回毎回、
ためになるお話ありがとうございまっす。

あと、今日の記事中に「食料自給率10%の日本は一体どうするのか?」
とあったのですが 
現在の日本の食料自給率は40%では??

ではでは、次回の記事も楽しみにしています

2006/03/08 16:34 [ 編集] ねず MAILURL

自分の気持ちに嘘をつかず後悔しない道を。



じぶん中学ですがね(’

2006/03/08 15:13 [ 編集] moon MAILURL

面白いブログですね。
毎回、楽しみに見ております。

2006/03/08 13:02 [ 編集] chugakusei MAILURL

お見合いですか~。
自分はまだ中学生なんで、お見合いなんて・・・とか思うとこもありますけど財前sは先のことも考えててすごいっすね。
将来のことを予測した先生もすごいけど・・・w

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。