--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 03/04

いざ結婚式へ (21)

女性関係徒然 … Comments(21)

 鳴らない電話を待ちわびて早6日。今日はこちらから電話する事はしませんでした。明日で連絡が途切れて1週間になります。

 そして明日。徳島に帰ります。
 
 そう…明後日は3月5日。

 多分…鳴らない携帯電話をポケットに、傷心の財前が向かう先は幸せのスパイラルが渦巻く結婚式。

 幼稚園時代からの友人の結婚式。

 友人代表スピーチは今日完璧に完成。

 一歩間違えば失笑を受ける可能性もある危険なものを選択しました。無難なスピーチをすれば何の問題もなく終わるのでしょうが、やはりここは一発かましておく必要がある。たとえ前半でウケなくても、後半に何事もなかったかのように真面目な泣かせる文章を綴っているからノープロブレム。

 前半失敗しても、なかったことにできる(笑)。

 やはりここはリスクを犯す必要がある。緊張した舞台だからこそ萌える燃える。
 
 人生で一度きりの結婚式。一生の思い出にしてあげたいですからね。


 不思議な事に今回は何も期待してません。前2回の友人代表スピーチでは、そのスピーチが良かったのか?それとも偶然なのか、その後の2次会後、出席していた女性といい仲になったこともあります。一晩にして彼女になるとか…。

 なんと、あの時はこっちも惚れ込んで京都まで遊びに行ったほど(笑)。その娘。わざわざ俺に会いに徳島に来てくれたりもしたねぇ。 
 グヘヘ…

 まあそれだけに普通はそういうことを期待するのですが、今回はホントそんな邪念は一切なし。眼中にありません。

 いや…ホントです。

 とにかく友人代表スピーチを成功させる。それを聞いたご両家の方と親戚の方に笑って欲しい。そして泣いて欲しい。目的はそれだけです。

 いや…マジで。

 ネットや本でスピーチのイロハを勉強し、多少文をパクリつつ、自分で考えつつ… たまに格言を入れつつ

 ようやくスピーチが完成したのです。

 そんな感じで今日は終わるかと思いましたが…


 鳴らないはずの電話が? 






 トゥルルルルル… ツゥルルルルルル…






 …



 …


 
 ま…まさか













 え?










  (;゚д゚)?

















キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!! 





 なのか??? 



















  ガチャ…








財前「はい…」
























土屋「おう。俺だ

















 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

















 _| ̄|○



 ちょ…おま…。

 
 なんて間の悪い野郎なんだ(笑)。
 
 
 松さんかと思われた電話…。中身は最悪。大学時代の悪友でした…。


 といっても1年ぶりに電話がかかってきたんですけどね。なんで…今頃…このタイミングで。

 実はこいつ。
 
 今の私の状況に非常に関係のある人物というか。

 わかります?

 結婚…そうそして友人代表スピーチというキーワードで結ばれている奴なのです。

 これには驚きました。こいつの結婚式で友人代表スピーチをしてたんです。私。

 でも… なぜ このタイミングでかかってくるんだ(笑)。

 昨日の笠沙高校の閉校卒業式といい、今日のこの電話といい…。なにか…タイミング?というか…何かが来ている感じがします。

 なんか不思議と偶然と偶然が噛み合う…。

 明らかに何かが起こる前兆でしょう。これは。
 
 …と勝手に思っています。

 それをそいつに電話で話したら


財前「かくかくしかじか…  な? 絶対なんか来てるだろ?」

土屋「確かに。ていうかそれ。明日徳島行きの飛行機が落ちるっていう前触れじゃねぇの?」

財前「ぇ…」



 …


 こんなマイナス思考の奴は放っておきましょう。


 そんなわけない。それにね。まだあるんですよ。びっくりするような偶然の出来事。これはホント凄いよ?


 今日鹿児島のローソンでね。ビックリマンチョコ買ったんですよ。あのこう…チョコの中にシールが入っている奴ね。当時は集めていない小学生はいなかったと言われたほど大人気のシリーズでした。これはその時代に集めていたシールの復刻版です。










 ↓ビックリマンチョコ

devilvsangel_green1.jpg





 中にシールが入ってるんですよね。これ。


 レアカードとかゴミカードとか一杯あるんです。

 今で言うとデジモンみたいなもんかな?


 で…中を開けてみたんです。懐かしいカード出るといいなあと。

 
 そしたら…

 そしたら…


 超レアカード。ビックリマンシールNO1が入ってた。

 NO1です。スーパーゼウス。ビックリマンの象徴カードです。










superzeus.jpg


 いやマジ凄いんですよ。これ。

 スーパーゼウス。メイポの今のアイテムでいうと、黒タオルくらいのレア度です。

 そしてもっと凄いのがね。あの斬り賊の記事のときに…

 そう。その記事中のメルボムの計算式の記事の時に…

 出てきてるんです。このスーパーゼウス。





 ガウス記号という計算式を私が

 「ゼウス? ゼウスってスーパーゼウス?」

 て言った会話がありましたが、そのスーパーゼウスです。

 あの記事書いてる時は確かまだ鹿児島に来たばっかの時ですから、ビックリマンチョコなんてまったく頭にない。

 ほんの掴みギャグのつもりで書いただけなんです。あれ。

 そしたらですね。その3日後。

 偶然鹿児島のローソンでビックリマンシールの復刻版を発見したんですよ。だいたいビックリマンチョコなんて一部のコンビニでしか発売してないはずなんです。徳島のコンビニでは見た事ないし。

 つまりあの時、あのコンビニでないとビックリマンチョコはなかった。

 そして…


 「こりゃ懐かしい」と一個ビックリマンチョコを買って…。

 中のシールを確認したら?

 
 その問題の… 


 スーパーゼウスが入っていたのです!!


 あり得ないだろう(笑)。この偶然。


 10000000000000000000000000000000000分の1だよ。


 全部繋がってるからこれくらいの確率になるはず。

 だいたいその記事書いてなかったら買ってないし、あのメルボムの記事を書いたのも、その時、時を同じくして丁度天秤さんがメルボムの計算式を導き出したからです。

 あの計算式ができてなかったらあの記事はない。天秤さんもつい最近BPで会った人なんです。偶然なんです。

 そこで会ってなかったらメルボムの記事を知る事もなかった。関連記事も書く事はなかった。
 
 そしてあの記事にスーパーゼウスという言葉が出てきたのもまったくの偶然。あの記事の流れからしてでてくるわけないんです。スーパーゼウスなんて。

 ガウス記号という表記が天秤さんのブログになければ…。つまり天秤さんがあの記事を書いていたとしても…

 式の説明文にガウスという一言がなければスーパーゼウス連想しなかった。

 あれは…

 ガウスをゼウスと読み間違えて…それで


 ん?


 ゼウスといえば…スーパーゼウス…

 

 となってほんの遊び心で入れただけなんです。あの会話。

 多分、あんな斬り賊のメルボムの計算式でスーパーゼウスという単語
を書くのは世界広しと言えど私だけでしょう。

 だいたいあの一発ギャグ。明らかに滑ってますし_| ̄|○。



 そのローソンも偶然立ち寄ったんです。立ち寄ったとしてもお菓子コーナーに行く必要はなかったんです。朝飯買いに行っただけですし…。

 なぜか私は用もないお菓子コーナーを歩き、偶然ビックリマンチョコを発見し、偶然買った。 そして偶然スーパーゼウスが当たる…

そしてその日に鹿児島高校閉校卒業式を目にし、今日はめったに電話なんかない友人から電話。そいつの結婚式で私が友人スピーチをした男…。

 私はその時、幼稚園時代からの親友の友人代表スピーチを完成させた所でした。そして明後日…発表するスピーチを練習しているところでの電話…。
 


 


 おかしくないか?これ



 来てる来てる。絶対来てる。





















 運が来てる!!











 間違いない。

 これは絶対キテルのだ。 

 近々なにかとんでもない物が私の元に来る。 

 そう感じざるを得ない。


 思えばそうです。懸念事項は松さんからの電話が鳴らない…というその一点。それしか悩むような問題はなかった。

 そういえば…そうだ…。他はすべてうまくいってるじゃないか。

 うまく行ってないのは松さんの件だけじゃないか。
 
 考えてみるとそうだ…。
 


 な…なんなんだろう…これは…。
 


 …と前置きが長くなってしまいましたが、期待してしまう私の気持ちもちょっとはわかるでしょ?こりゃ間違いない。

 何かとんでもないものが来る。





 フムフム…。この際、流れにのってやれることはやってしまおう。

 公開する気はありませんでしたが、①明日友人代表スピーチを公開します。そして明後日は②それを披露した結婚式の様子を…公開しましょう。いまサイトで出来る事と言えばこれくらいです。

 そしてリアルでは③スピーチと④仕事にとにかく集中しましょう。

 そうこうしているうちにきっと電話が鳴るはず。何かが起こるはず。

 今私がやるべきことは①②③④てことだろ?。

 そうなんだろ?

 
 頼む…神様。 

 
 
関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/03/05 18:05 [ 編集] キラ MAILURL

こういうことでもないと運が悪そうな財前さん。
・・・なんかむなしい人生ですなヾ(・ω・o)ォィォィ

2006/03/05 17:11 [ 編集] 名前は不明 MAILURL

レア物ってのは当てようとすると当たらないんですよ。
偶然目に付いたから買った、だから当たったんでしょうね。

2006/03/05 11:20 [ 編集] 封天童子 MAILURL

見る暇なかったんで

今頃書き込んでいますが・・・

財前s人生とは

偶然と偶然の連続なんですよ

(カッコイー

2006/03/04 23:08 [ 編集] もみじぃい MAILURL

>>財前「かくかくしかじか…  な? 絶対なんか来てるだろ?」

>>土屋「確かに。ていうかそれ。明日徳島行きの飛行機が落ちるっていう前>>触れじゃねぇの?」

>>財前「ぇ…」

ん・・・・・。落ちるとか?予言してるのかなぁ・・・。

2006/03/04 21:13 [ 編集] ねず MAILURL

>ちなみに飛行機事故に遭遇する確率って、100000000分の1らしいですょ

スーパーゼウスを当てた財前殿ならありえる話だ。
ってヵその運がすべてスーパーゼウスにいったな。
スピーチのときにスーパーゼウスをみえる位置にはtt(ry


ま、まぁいいや。がんばてくださいね。
財前=スーパーゼウス

2006/03/04 20:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/04 19:57 [ 編集] たるは MAILURL

神様なんていないよ^w^まぁ人には頼らずに^^;

2006/03/04 19:01 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

その流れの全てがスーパーゼウスに行き着いた

ってすでに他の人が書いてるよorz

2006/03/04 18:53 [ 編集] あああ MAILURL

日記見た後懐かしくなって俺も買ってみたら出ました。。
スーパーゼウス・・・

2006/03/04 18:44 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

幸せが絶望に変わる瞬間の蜜が一番甘い

絶望から這い上がり幸せをつかみとる姿は一番美しい

2006/03/04 18:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/04 18:22 [ 編集] 夢宇魔 MAILURL

・・・マジで飛行機落ちたら・・・(爆

ちなみに飛行機事故に遭遇する確率って、100000000分の1らしいですょ(どっかのサイトで見た

・・・・ありえる・・・・・(ぁ

2006/03/04 18:10 [ 編集] Randall MAILURL

見てるかどうかはさておいてお久しぶりです。
久々に来てみましたがー・・・
私以上に苦労してるよ財前さん(´-ω-)
その代わり、奇跡が起こったのは幸いですな。
この調子なら結婚式も、上手く行きそうですなこりゃ。

・・・私にも、ツキが来ないものかなーorz

2006/03/04 16:22 [ 編集] Ahomitsu MAILURL

まぁ、もう運がないかもねww(死

2006/03/04 14:38 [ 編集] めったぃ MAILURL

私も昨日3つほどビックリマンチョコ買いましたがスーパーゼウスは入ってませんでした。ハッキリいって今ものすごく財前さんがうらやましいです(ぇ  
絶対に近々何かがくると思います。話は変わりますが、この財前さんのブログへのリンクを私のメイプルのブログのリンクへ加えさせていただきましたのでお知らせいたします。リンクフリーと書いてありましたが、礼儀として報告いたします。

2006/03/04 12:03 [ 編集] らて MAILURL

ガウスとゼウスはおもしろかったですよ^^
十分笑わせられるネタだとおもいますよ。

ビックリマンチョコって沢山買い込んでチョコが大量に余るんですよね^^;
昔沢山シール集めてましたよ^^

2006/03/04 11:24 [ 編集] ジグリュ MAILURL

佐々木さんと付き合う運がよってきてるんじゃないですか?w


・・・いやガウスとゼウス楽しいですよ?

いまどきの皆へ。シールなんてどうでもいいから中のウエハース(?)食えよw

2006/03/04 09:32 [ 編集] 爻紅龍爻 MAILURL

全ての運がビックリマンチョコにいってしまったんじゃ・・・・
結婚式のスピーチ頑張って下さいb

2006/03/04 08:57 [ 編集] MAILURL

3ゲットbb
その運で突かんでね♪

2006/03/04 07:54 [ 編集] gannbare MAILURL

おおおおおおおおおおおおおすっげええ強運財前sがんばれええええ

2006/03/04 04:31 [ 編集]   MAILURL

もしかして1ゲトですかね?

このまま流れにのって話が進むといいですねwネタとしては面白くないですけど

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

