--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 03/03

鳴らない電話(18)

女性関係徒然 … Comments(18)

 頭も心も猛吹雪。鳴らない電話を待ち続けて。

 どうも皆さん。

 松さんに電話しつづけて早5日。ず~~と無視され続けている財前です。

 
 せっかく鹿児島来てますし、仕事帰りは鹿児島和牛食べちゃいました。

 温泉なんかも行っちゃったりね。 まあホテルの温泉だけど…。


 う~ん。旅はいいなぁ…。 楽し…ぃ…な  … ぁ


 しかし…5日間も連続で電話すら出てくれない。普通に考えてそんなに忙しい人っているんだろうか?

 5日間も電話できないような忙しい人がいるんだろうか?


 いや… いないだろう…。






 

 _| ̄|○


_| ̄|○

 

 _| ̄|○
 


















 



 恐らく普通ならこう思わなくてはならない。




 これは… ふられた… ということなのか?



 と自分で気づかなくてはならない。

 
 しかし今回は違う。 


 温泉にゆっくり浸かって悟りました。

  
 なぜ?

 なぜ

 あれほどの美貌の彼女にいまだに彼氏がいないのか。
 
 その謎が解けたような気がします。
 
 今までにもあったんです。この状況。

 彼女は私が3日電話をし続けても掛け直してもくれない。そして最近では4日掛け続けて、やっとかかったと思ったら 


 ツーツー…


 呼び鈴はなってツーツー…ってこれはどういう当てつけなんだ?
 

 今日で… 5日目です。

 今日もかかってきませんし、出てもくれない。

 明日かけると6日目ですねぇ。

 しかし、

 もし電話に出ても 

 「あ…電話そういえばかけてくれてたね」

 とかそういうレベルでしょうね。謝るとかそういう気持ちはないでしょう。

 マニュアルとかセオリーとかまったく通用しない。根本から男を悩ませてくれますねえ。この人は。

 つまり、今までにアタックした男はこの罠にはまったのです。

 通常ね…。まったく電話に出てくれない女性にアタックするのは愚の骨頂といえます。メールしても返事がまったく返ってこなかったら、それは…諦めろ、という事ですから。

 年末とか去年のコンパで出会った女性はそうやって無難に私の誘いを断ってましたからね。

 無視。

 メールや携帯電話で好きな時に連絡が取れる昨今。

 無視。これは相手のアプローチを断る一番楽な方法です。

 つまり普通ならこの時点で諦めるんです。相手の気持ちを汲めば当然と言えます。というより、これはマナーと言えるかもしれません。しつこいのは嫌われますからね。

 まあ厳密に言えば私もこの時点で諦めなきゃならないんでしょうけどね(笑)。鹿児島に出張しているのが功を奏した。

 幸い地元の徳島にいないから無視されているという実感が沸かない。鹿児島には友達もいなければ、知り合いも皆無ですからね…。精神状態がちょっと違うんです。もともと出張とは寂しすぎるものですから。 

 う~ん。仕事はうまく行ってるので、楽しいんですが、仕事終わると苦しくてしょうがない…。こんなのは初めてですねえ。



 しかし…おそらく。

 彼女の急所はここだ。

 
 諦めない事が今回は功を奏すかもしれない。  


 他の男はあまりに連絡がないから、相手に気がないと諦めた…と推測される。
 

 さあ 

 勝手のわからない土地にいるから考えがおかしくなっているのか、それともこれは正しい事なのか。それとも振られた…という現実を認めたくないだけなのか…。


 情けない事に今の私には判断がつきません。こりゃ松さん本人にしかわからない事でしょうね。

 一体何を考えているのかさっぱり読めない…。

 「いつでも電話していいからね~」
 

 さあ、あの時の食事の時に言ったこの言葉。


 社交辞令?それとも本心?


 …

 嘘だとしたら、こんな嘘を平気でつく女性の事で悩む事は無意味です…

 でもそうは思いたくない自分がいるんですよねえ。

 そんな人じゃないと信じたい。 
 

 一人の女性にアプローチする事がこれほど苦しい事とはね…。この年になって初めてわかりました。今までがうまく行きすぎてただけなのかな…?


 このような私情に年末から長々つきあってくれて本当に申し訳なく思っていますが、今はご勘弁下さい。

 答えが出れば、もうリアルの自分の日記書くのは辞めて、以前のブログに戻しますので…。

 しかし、今回の件で一番特をするのは、週末に結婚する友達でしょうねぇ(笑)。こんなどうしようもない精神状態の時に書き上げた友人代表スピーチ。

 邪念を押し殺して書きました。読み返してみてもこりゃ大変なもんですよ。

 お母さんお父さん、親戚一同間違いなく泣くな…。

 これまで計3回友人代表スピーチはしてきましたが、今回のは傑作です。

 結婚式…。このスピーチ聞いて一生の思い出になってくれるといいなぁ…

 な~んてスピーチ考えている内に、いつのまにか松さんの事は忘れ友人の幸せの助けになれるよう…

 必死に文章を考えている自分がいるというのも不思議なもんですねぇ。

 もちろん本心を言えばスピーチはしたくないんですが、そういうわけにもいかない(笑)。


 う~ん。


 今まさに最愛の女性に振られようとしている人間が、最愛の女性を勝ち取った男におめでとうの挨拶を考え、贈る。家族親戚一同が注目する中で…それを発表する。

 
 …


 2006年の私は天誅殺なんでしょうか?

 なんで…今このタイミングで…

 結婚式の友人代表スピーチなんて入ったんだろう…。

 なぜ今日…私の元彼女と付き合っている親友から悩み相談の電話がかかってくるのだろう…。

 そういえば
 
 今は卒業式のシーズンですね。

 今日の朝、鹿児島の笠沙高校が閉校。最後の卒業生の卒業式をしている所を鹿児島支店に行く途中見ました。明日からこの高校はなくなるそうです。在校生の見送りのない卒業式…。思わず車を止めてしばしその光景を拝見させて頂きました。

 笠沙高校閉校。私にはまったく関係のない高校ですが、鹿児島に出張していなければ気づきもしなかったでしょう。

 今年で閉校…の高校の卒業式…。 こんな悲しい状況に偶然巡り会うとは…。

 最近は本当に不思議な現象が起きてます。

 なぜ、この時、このタイミングでこのような事に度々巡り会うのか?





 辛いのはあなただけじゃない…。

 




 まるでこう誰かに鼓舞されているようです。

 今 AM 0:45
 
 一日の出来事をブログ書いて整理しているうちに今日も終わりです。


 皆さん。よい週末を。














 104362.gif


 まだまだ諦めニャイよ
関連記事








Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/03/08 01:19 [ 編集] 薄芒 MAILURL

なんかタイトルひっかかるとか思って考えてたんですけど
エヴァの第参話のタイトルじゃないですか笑
皆が松さんとの関係に気を向ける中
こんなことに気づくオレtt(ry

ぁー遅いですかそうですか。

2006/03/03 23:48 [ 編集] 豚骨ラメーン MAILURL

初めての投票です。

実は2月に松さんの記事を書いた頃と同じぐらいに、
俺も好きな人が出来たんです。
俺は現在高1、相手は中3で、俺と同じ高校に推薦で合格した子でした。
その子と付き合うための第一歩として
3月4日に一緒に映画を見に行く予定でした。
このことは先週の土曜日に決まっていたことです。
しかし本日、一通のメールが。
内容を説明しますと「好きな人が出来たので明日は無理」との事。

俺の場合、財前さんとは状況が違います。
ですが俺は財前にさんには松さんと付き合ってもらいたいです。
立場や状況、すべてが違いますが、自分と重なってしまうんです。
だから頑張ってください。
俺は恋には負けましたが気持ちで勝ちたいんです。
財前さんが恋に勝てば俺は気持ちにきっと勝てると思います。


わけのわからない長文を書いて申し訳ありませんでしたm(__)m

2006/03/03 23:21 [ 編集] 葉月みゅう MAILURL

と、とにかくがんばです!!

2006/03/03 21:17 [ 編集] たるは MAILURL

無視・・・

2006/03/03 21:09 [ 編集] ユウト MAILURL

ハハハハハハハハハハッハハハッハ

自分の小学校も今年で閉口ですよ・・・
3月の終わりとともに学校も終わります。

ん?前の八十八茶の話っていつだ?
・・・・・・・

もう直ぐ2ヶ月たつやんけ・・・

2006/03/03 20:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/03 18:35 [ 編集] ぁー MAILURL

どうせならメールすれば?w電話しかしてない文にみえるorz

2006/03/03 17:29 [ 編集] 名無しフォー MAILURL

女性とは追われれば逃げ、逃げれば放っておく生き物である。
                             
正しくは
女性とは追われれば逃げ(るとみせかて)、
逃げれば放っておく(実は追いかけたい。かなり葛藤している)生き物である。

男もまた然り。
                               
                                       ルソー

2006/03/03 15:43 [ 編集] 水優 MAILURL

猫可愛い・・・けど、なんか怖いですw

松さん、なかなか悩ませてくれますねぇ。
少しでも「いいな」って気持ちがある人からなら、
私は仕事中でも電話に出ますが・・・^^;
どうしても出れない状況なら、駅から自宅に帰る途中とか、
そんな少しの時間を使ってでも折り返しますしね。
でも、難攻不落のお方らしいですし・・・もしかしたら、
財前さんの仰る通りのガードを今まで固めてきてたのかもしれませんね。
八十八茶も大好きですが、財前さんのプライベート日記も、
個人的にはかなり好きです^^;
いろんな意味で、今後も頑張ってくださいね♪

2006/03/03 15:25 [ 編集] 名無したん MAILURL

言葉は放った瞬間魔力を持つ
相手を傷つける事もあれば、喜ばせることもできる
そしてその魔力の効果で人がどうなるかは、人の心によって代わる

2006/03/03 12:21 [ 編集] みゅ MAILURL

ただディナー送迎つき それが合コンの出席理由押しも押されぬNo.1
ドタキャンの穴埋めとか多いですよ・・・実際にはそんなもんです
ただ 財前さんの生審美眼が正しいのなら 彼女の条件にあってなかったのでしょう 初対面でいきなり家族構成や資産もろもろなんて聞けませんからネ
所詮そんなところと見限って目を肥やしてくださいねw

2006/03/03 10:39 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

ま、松さん...OTL

自分に似ているかもしれません。掴み所が無い。

軽い気持ちで異性と食事する。酷似しすぎですよ...

ただ違うのは、電話にでない事ですね。でも私も出ても中身の無い会話になりそうであまり出たくないこともあります。

そんな自分はAB型、もしも松さんもAB型なら要注意ですよ。

血液型で判断するのはおかしいと思うかもしれませんが、

AB型は軽いけど、興味がもてなければ集中しない。

意味のない会話だと判断したら、取り繕うために思っていることとは違うことを平気でいえます。(そのときの自分は嘘をついてるとは思いません。

でも、興味がもてたら一筋になると思いますがね、自分の人生のなかで約20年で1人でしたね。

その人は努力家で相手の気持ちをよく考え...とにかく尊敬できる部分があった。同年代の人を尊敬心をもって好きでした。


自分の考えとか書きましたが、松さんが自分と同じような人間なら落とすのは難しいですよね?はっきり言ってくれる訳がないんです。ってか言えない。

相手が満足して諦めてくれる方法なんて探しても自分の中には見つからないですから。

松さんが自分と同じ考えを持っているとしたら、今は引いてほしいでしょうね。

2006/03/03 09:46 [ 編集] めったぃ MAILURL

松さんをゲットしたとき、財前さんの何かが変わる…そう思います。松さん関係の日記を読んでるうちに財前さんを本気で応援しているという人が自分の他にもいると思います。とにかくあきらめずにがんばってください

2006/03/03 05:25 [ 編集] 葛城ミサト MAILURL

鳴らない電話を気にしていらつくのはもうやめるわ。

2006/03/03 04:08 [ 編集] はっぴぃぺっと MAILURL

「いつでも電話しておk」という言葉は、言い換えると「出ないかもしれないわよ」って言う意味だそうで。
本当に電話してほしい相手には、「夜の8~10時くらいなら大体暇してるからそのときなら出れるかな?」みたいな電話に出れる具体的な時間帯などを教えてくれるものなのだそうです。

はい、いつも「いつでもメールとか電話とかしていいよ」って言われてますよOTL

2006/03/03 02:50 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

松さんがどう思っているか分からない以上、後は財前さんがどうしたいかでしょう。

本当に松さんを信じているなら電話をかけるべきかもしれません。

しかし・・・私だったら諦めてます;

でもなんか成功しても一生尻にしかれそう・・・

2006/03/03 02:01 [ 編集] ねぎたま MAILURL

あの、何かどんまいです

@画像噴きました

2006/03/03 01:42 [ 編集] 予想ポム MAILURL

最後のなにあれw まじめな@だから吹いたw

松sゲットしてくれよb

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。