--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 03/02

占いというもの(19)

財前ゴウの総回診 … Comments(19)

 匿名コメントの方で「八十八茶早く書け」なんてコメントが多発していますが、ちょっと無理ですね。状況が状況です(笑)。

 今鹿児島で来週から岩手。どうしても仕事優先になりますのでね…。ありがたいことですが…。

 これを機に記事を自分で読み返してみたのですが、八十八茶1~3話の頃のコメントは酷いですね~。

 あの頃は確かめいぽ日記から八十八茶の方に切り替えるという時だったんですが、

 もう来ません
 もう見ません
 失望しました
 もとの日記に戻して


 とそりゃあ批判が凄かったものです。しかし話が進むにつれてそういう声はなくなり…。というより本当に見に来なくなったからなくなったのかもしれませんが…。不思議な事に今は逆に書け書けと言われる空気になっています。

 「う~む。状況が大分変わってきたな…」

 と感じて書こうと思っても、今度は出張がボンボン入って書けないという…。つまり、簡単に言うと読み手の期待を裏切り続けているという…。
 
 世の中そんなもんなんですかね~。

 しかし、仕事は順調なんですよねぇ。今までになく…。でも恋は不調なんですよねぇ…。今までになく…。
 
 なんか…おかしい…。これはなんかあるんじゃないか?何かに取り憑かれているんじゃないか?と本気で思ってきました。

 そういう事で、鹿児島のホテルの近くにね。占い屋さん?というかそういう店があったので、興味本位でさっき行ってきました。そこで今の運勢というかそういうのを占って貰ったんです。

財前「よろしく御願いします」

占い師「はい 生年月日をここに…。そして顔と手をよくみせて下さい」

財前「はい」

占い師「なるほど。活発的な方だ。今いろいろとなされているでしょう?」

財前「う~ん…どうでしょう…そうでもないかと」

占い師「いい人生を送っていると思いますよ?」

財前「そうは思いません。 というより…そういう事を聞きたいのではなく…」

占い師「それに将来も明るい」

財前「え?将来?将来私はどうなるんですか?」

占い師「明るい光が指しています」

財前「明るい光?? もっと具体的に言ってくれないと…今いろいろとうまくいってない事もあるから占って貰ってるんです」

占い師「しかしこれまで通り精進しなければなりません」

財前「そりゃそうでしょうが…」

占い師「このまま精進してけば…明るい光が見えていますので心配ありません」

財前「明るい光って…それはなんの光りですか?」

占い師「幸せな光りです」

財前「幸せ? 私にとっての幸せというものがあなたは何か知ってるんですか?」

占い師「わかります」

財前「ハハハ ホントに? 多分恥ずかしすぎて口に出して言えないでしょう?」

占い師「そんなことないですよ」

財前「でも将来幸せという事は… それが叶うという事? ホントですか?」

占い師「幸せというものは年とともに変わっていきますので… 今思っている事が叶うとは限りません」

財前「なるほど…将来の俺はそんなエロイ事考えてないのかな…」





財前「…もう将来の占いはいいです。今を占って下さい。」 

占い師「今?占いとは将来を占うものです」

財前「ですから、将来のために今どうすればいいかを教えて下さい。」

占い師「精進なさい」

財前「してますよ…」

占い師「その心を大切になさい」

財前「…。 わかりました。ではこれからは今後1~2年に絞って占って下さい。近い未来が知りたいんです」

占い師「あなたはまだお若い。そんなに生き急いでも仕方ないですよ」

財前「生き急ぐ??」

占い師「あなたはまだ人生の半分も生きてない。今後の1~2年で目的を成就するのではなく、長い歳月をかけて成就するのです」

財前「5年後の事はまた次に占って貰ってもらうことにします」

占い師「…」

財前「では言って下さい。2年後私はどうなってますか?」






占い師「あなたの場合口が災いをもたらす可能性があります。大事な時には黙っていた方がいいでしょう」

財前「それはよく言われます…」

占い師「それを今理解しておられるならいい傾向です」

財前「初詣に行った時おみくじにそう書いてましたから」

占い師「…」

財前「それに黙ってられない事もあります。今週末には友達の結婚式の友人代表スピーチをする予定です」

占い師「そうですか」

財前「普段黙ってたらこんなこと頼まれません」

占い師「そんなことはありません」

財前「そういうこともあるのです。私の場合なぜしゃべるとダメなのですか?意味がわからないのですが…」

占い師「そういう運命なのです」

財前「じゃあどういうときにしゃべってどういうときに黙ればいいんですか?」

占い師「そういうことは説明できません」


財前「じゃあ一体どうしろと…」







財前「 (;゚д゚)?そうだ。 恋は?恋はどうなりますか?」

占い師「恋はうまくいきます」

財前「ほ、本当ですか?」

占い師「はい」

財前「それは?いつの恋ですか?今の恋ですよね?」

占い師「未来の恋です」

財前「み…未来??」

占い師「そう。未来です。もしかしたら今の恋かもしれませんし、その次の恋かもしれません。 しかしうまく行きます」

財前「?? いや…今の恋の事が聞きたいのですが…」

占い師「ハッキリ言う事はあなたのためになりません」

財前「今の恋でなくては困るのです。それをハッキリ言って下さい」

占い師「将来うまく行きます。それ以上詳しくは言えません」

財前「いや… 今の恋がどうなるかが重要なんです。将来の恋なんてどうでもいいんです」

占い師「なぜ今にこだわるのです」

財前「占いで見えてるんでしょ?」

占い師「はい」

財前「それをそのまま言ってくれればいい」






占い師「占わない自由もある」

財前「は?」

占い師「占いとは将来を占うものです」

財前「ですから、今の恋の相手と将来どうなるんですか?と聞いている」

占い師「それを知るとあなたにマイナスになる側面もあるのです」

財前「わかった。わかったよ。金2倍払うから言ってくれ。とにかく…私にとっては今の恋がどうなるかが重要なのです」

占い師「そういう問題ではありません」

財前「わかりました…。じゃあこれだけ教えて下さい」

占い師「はい」

財前「将来うまくいく恋の相手の名前は? …松さんていう人ですか?」

占い師「占いというのは具体的な事を教えるものではない」

財前「でも将来うまく行くんですよね?それが見えてるんですよね?」

占い師「見えております」

財前「見えてるならそれが誰か教えて下さいよ」

占い師「ですからそういう問題ではないのです」

財前「いや。困るんですよ。それがわからないと。それで悩んでるんですから。それがわかれば悩みは解決するんです」

占い師「さきほども言いましたが、占わない自由もある」





財前「あの… 占って貰っても何一つ問題が解決しないんですが…」

占い師「占いは今ある問題を解決するものではありません」

財前「そういう事は期待していません。 でも見えてるんでしょ? じゃあそれをそのまま言ってくれればいいだけじゃないですか。 相手の名前をいって下さいよ」

占い師「それは言えません」

財前「どうすれば言ってくれますか?」

占い師「どうもあなたは占いに向いてませんね…」

財前「…」

占い師「…」









 _| ̄|○ 


 最悪。




 詐欺みたいな占いに引っかかりました(笑)。これは占っているというのか?俺でもできるよこんな占い。

 「占わない自由もある」ってこのセリフ… テレビでよく聞きますよね?最近は細木かず子とかああいうのがブームだからしょうがないけど、これで金とるのは酷い。でもお客さん結構いたんだよねぇ。その店。人気はあるのかもしれん…。


 もっとも女の人ばかりでしたが…

 いや…まあ占いとか初めてうけたから元々こういうものかもしれませんが…。

 嘘のようでマジで実話です。これ(笑)。

 もちろん、ハッキリ名前でね。あなたは佐藤という人と結婚しますといわれても困ってたんですけどね(笑)。

 今回の占って貰って勉強になったことは

 占いは「はいはい」言って聞いとけ…


 という事くらいですかね。


 でもなんか…ちょっと不安になって松さんに電話すると出てくれないし…_| ̄|○。

 こりゃもうダメなのかな…。最近はホントタイミング悪い。やはりしばらく仕事に打ち込もう…。



関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/03/03 02:44 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

私の認識からすると占いというものはただ単に励ますためのもの。
カウンセリングの胡散臭いものなのではないでしょうか?

例えば、ラッキーからは緑だ!
と言われ、緑の服を着ていく。
良いことが起こったら占いのおかげ。
悪いことが起こったら当たらぬも八卦。
本当に緑の服のおかげでいいことが起こったとしてもただの偶然だと思います。

ただ、こういう、何の根拠もない占いというものでも信じる人にとっては良い励ましになるのです。

↑の文のように問い詰めたら、ただ単に占い師をいじめているだけかと^^;

いいんですよ、占い師は。
何も見えて無くても人を励ますことができればb

財前さんみたいなタイプは、占いをこういう風に認識したほうが良いかと^^;

2006/03/02 23:16 [ 編集] 名前は不明 MAILURL

財前sと占い師の会話見てて笑っちゃいましたよw
 未来だの運命だのは、己の力でいくらでも変える事ができると思います。
 占いとかそういうのよりも、もっと自分の信じる道を突き進んでいったほうが
 いいと思います。未来の事がわかったら、人生面白くないですよw

                                  -end-

2006/03/02 20:57 [ 編集] 大阪 MAILURL

占いなんて気にしないで!!

財前sはこのまま落ち着いていけばきっとうまくいくと思いますよ^^

がんばってください

2006/03/02 20:49 [ 編集] エコカー MAILURL

占い師ってかなり適当ですもんね・・・
モンキッキーも細木に言われておさるから変えたのには
正直・・・馬鹿かなぁと(笑
僕は占いなんてあまり信じないようにしてます。
(正座占いとかは結構当たるかなーと思いますが)

財前さん仕事大変そうだなぁ・・ヾ(;´▽`A``
忙しそうですが頑張ってください!応援してます!

2006/03/02 20:15 [ 編集] たるは MAILURL

v-239v-239占いなんか信じても意味無いとv-239まぁ信じる人は信じるんじゃなぃですかね?v-239とにカク頑張って下さいゃ~wアヒャヒャヒャヒャ v-16byたるはv-239

2006/03/02 20:00 [ 編集] ジグリュ MAILURL

占いはいいところだけ信じればいいじゃないですか?

というよりも多分財前sは占いを信じるタイプじゃないはずw



佐藤さんが現れるまで@何年かね?w

2006/03/02 18:14 [ 編集] mk MAILURL

占い≠予言なのだから具体的なことなんて答えてくれるわけないでしょ
曖昧なところを残し、いろんな可能性を将来に残しておいてくれるから
生きてて楽しいんだし。運命決まってたらつまんなさそう。
占いは未来をよくするためにすることを聞く?みたいなもんだから
「精進しなさい」って言ってる占い師もあってるんじゃない?w
まぁ、そんなこと誰でも言えそうだけどw
ほんとに未来が知りたかったらたまにTVに出てる有名外国人予言師さんの
ところに行けばいいのにw
実際占い師なんて信用できんしな、細木ははやくTVから消えr(ry

あと、財前さんの占いとの会話見て財前さん大人気ないwと思って笑ってしまいました申し訳n(ry

2006/03/02 15:31 [ 編集] 読者さん MAILURL




占いってさ。

その結果を信じていれば、自己暗示?みたいなのでその通りになるって聞いたことが。

逆に、結果を最初から嘘だと思っていれば、占った結果が現れることは無いと。


信じるのも信じないのも自由。
つまり都合のいい部分だけ信じていれb(銃声

2006/03/02 14:49 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

( ´・∀・`)まあ気にすることはないですって
例え占いが当たったとしても信じる信じないも客の自由ですからね

メイプル日記もおもしろいですけど現実日記も面白いから並行して書いて行ってほしいくらいですね

まあみる側としてはネタがほしいところですが財前さんの恋愛などはネタじゃないことを祈ります

2006/03/02 14:21 [ 編集] 名状し難きもの MAILURL

いあ!いあ!
占いで具体的な答えを求めたら駄目ですよ!いあ!
そんなことを考えてるとろくなことにならんですよ!いあ!
ラスプーチンは何の役にも立たんかったとですよ!いあ!
そんなのはこれからサイコロ振るから目を当てて、ってなもんですよ!いあ!
次の当たり馬券教えて、とかね!いあ!
あと、占い師は実は未来とかを見てるわけじゃないしね!いあ!
実際に見てるのは「相談者」!そこから類推してアドバイスをくれるのさ!いあ!
光が見えます、とかはつなぎのトークだね!そう言うところの反応で人を見てるのさ!いあ!
人を見てアドバイスをするのが占いってもんなんだよ!いあ!
人格と言う大きな枠で判断するから、人生と言う大きな枠においてのアドバイスしかできないんだ!いあ!
目の前の具体的な問題を解決するなら、その問題から逃げると言うのも人生と言う長期スパンで見ればひょっとしたら正解かもしれない!いあ!
そんなことはずっと先にならんとわからないし、後から証明もできないわけだけど、それを予測するのが占いってものさ!いあ!
いあ!いあ!

2006/03/02 13:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sとその(通称)詐欺占い師とでは価値観が大夫違うと見た
 買い物のついでに近くで占いやってる婆さん居たから
  やって貰おうとしたことあるけど、
最初に「詐欺だと思うなら受けない方が良い、所詮占いなんて可能性の一つだ」
 と諭されてちょっと怒られた気分で家に帰ってきました(´・ω・`)
全てが詐欺って訳でもなさそうですね 財前sどんまいb

2006/03/02 13:11 [ 編集] 紫槍 MAILURL

占い師…そんなんよりも本日の正座占いとかそういうのが当たりそうな気がするんですが…
運は気の持ちようだと思います。そのとき財前さんが後ろ向きな考えなら多分後ろ向きにいくでしょう。
やっぱポジティブシンキングだと思います。私的にですが。
それはそうと八十八茶は個人的に楽しみですね。
でも書け書けとはいいません。財前さんの都合もありますからね。
お仕事もサイト更新も頑張ってくださいませ(*゚ー゚)ノ

2006/03/02 12:48 [ 編集] ハセヲ MAILURL

初コメです
う~ん詐欺ですヵね(笑
もし知りたヵったら細木数k(ry に直談判して占ってもらぇばぃぃのでゎ?
恐らくこんな事を言ゎれるとぉ思ぃます
「ズバリ言うわよ」or「正直に言っていい?」
まぁ頑張ってくださぃ
八十八茶は個人的に面白いのですが
書けと言ゎれてもソレは財前サンの日記なんで気が向ぃたとき
余裕がぁるときに書けば良ぃと思ぃます
リアの日記も面白ぃと思ぅので

2006/03/02 11:57 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

八十八茶日記に関して楽しみではありますが、

普段の日記もネタがいいですね^^

よい人生を歩んでらっしゃる、このまま精進を...

ってか松さんをリードして尻にひかれないように(笑

自分が言えるのは...相手に尊敬してもらえる一面を持ち合わせておくといいんですがねぇ~

って財前さんは私には十分尊敬に値するんですが...

と、とにかく今の自分(恋も 大切に大成していってくださいね~

2006/03/02 11:40 [ 編集] まっくどなるど MAILURL

初コメントこんにちわ。
まっくです(。-∀-)ノ
財前s・・・いい人生を送ってるじゃないですか!そんなネタだらけの人生うらやまs(死

まぁムチャをしない程度に出張ボンボンと頑張ってください。(?

でわ。失礼します|-Д-)ノ

2006/03/02 08:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/03/02 03:53 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

まぁはずれを引いたって事じゃないですかねぇ…

というか占いと予言は違うんだからとりあえず適当に言っておけばいいのにねぇ~とか思ったりw

話は変わりますが最近誤字誤変換少なくありません?
『あ、ここまちがってる~ププッw』とか思うところ無くてつまんないんですけど≡○)Д`)・∵.
ゴメンナサイジョウダンデス…

当たるも八卦当たらぬも八卦とか言いますしね~とりあえず自分が引っかかったところだけ覚えとけばいいんじゃないですか?

2006/03/02 01:28 [ 編集] ルーイ MAILURL

いや~財前さん大変ですな(笑)・・・って言うかその占いマジ詐欺やん?!

しかし財前さんホンマに仕事に打ち込めるんですか?打ち消しの文ムスコが黙っていないはず

2006/03/02 01:25 [ 編集] pino(ピ) MAILURL

こんにちゎ。
日記コメント初投稿のPINOです(*`д´)b
お仕事ご苦労様です。
自分はまだ学生なのでバイトですけどね。。
それでもキツィのに・・・。
鹿児島から岩手。。
辛いと思いますが、
占い師の方も言われていたように、
財前さんには明るい未来があるのですかr・・・。=====○)д`);.・;゛;ブッ
=====○)д`);.・;゛;ブッ(使わせていただいておりますm(_ _;)m笑〃
恋ですかぁ、、
自分は1ヶ月と10日前ほどに彼女と別れましたよ。。
諦めようと思ったのですが、、
やっぱり無理でした。。
本気で辛すぎます(´_`。)
4月からは離れてしまうので、
それまでにもう1度気持ちを伝えるつもりです。
後悔だけはしたくないですしチャンスを逃したくないですからね。
財前さんもいろいろと辛いと思いますが、
自分も本当に辛いので、
お互いに頑張りましょう!!!!
またコメントさせていただきます。
でゎ~。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。