--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 02/17

新宿Club Sega(15)

斬り賊 … Comments(15)

 ついに帰着です。

 足掛け1ヶ月近くに及ぶ出張が終了しました。まあこれからもまた行くのですがね…。

 いやぁしかし参りましたねえ。新宿のクラブセガに行ったのですが、完全に舐めてましたね。バーチャはブランクが相当あったんですが、

「まあ…勝てるだろう…」

 みたいな感じで新宿クラブセガに行ったのが不味かった。はじめはね。10連勝とかして調子に乗ってたんですが、人が集まる8時を越えた辺りになるともう大変。

 さっぱり勝てません_| ̄|○

 特に以前剛打家に入会していただいていた「べろ」さんなんかは悶絶。彼は名将という称号なのですが、キャラは所詮「剛」。私のメインキャラということもあり、そのキャラ性能は良く知っています。

 たとえ名将と言っても剛ではたいしたことはないかと。

 主力技が肘と投げしかない以上そんなに強いわけがないと思っていたのですが…。

 
 対戦してみると

 強すぎて悶絶!!

 

 さっぱり勝てません。確か何十回か試合して4回くらい勝てたくらいでしょうか?

 避けをあんまり使わない上に、ガードが固すぎるからダメージをとる手段が思い浮かびません。鉄壁の防御を盾にジリジリと近寄ってくる彼の剛はまさに脅威の一言。

 「こ…コイツ… よ…寄るんじゃねえ!!」

 とけん制技を出したが最後。簡単に技はガードされて不利の時間に鬼のようなダッシュで間合いを詰めてきます。

 彼には避け投げぬけ、ガード投げぬけといった防御テクニックを軸に戦う中級レベルのプレイヤーではまず勝てない印象を受けました。

 しかし驚くべきことにそんな彼も、剛の神「嵐」氏にはさっぱり勝てないとか…。

 …


 忘れていましたよ。ここがバーチャの最高峰のプレイヤーが集まる新宿…ということを。

 一日で4000円くらいなくなりましたね。

 勝率も59%から57%くらいまで下がりました。

 奇人トモタソさんもきてくれていましたが、さすがに新宿で揉まれているだけあって成長が早いですねえ。金大丈夫なのか?

 
 一通り対戦を満喫した後にまっかちんさんと飲酒。

 彼のサイトに私との会話が載っていますが、実はあんなに丁寧な会話ではありません(笑)。マッカチンさんが気を使ってくれたのかな?

 実際は

 そうやなあ

 いやいやこうなんや。

 そりゃ困るで

 大変やなあ

 
 という関西弁バリバリの会話でしたので、イメージはまるでちがいます。

 今度行くときは知らない人も呼んでいろいろな方と飲めるといいですね。

関連記事








Edit Comments(15) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/02/22 15:12 [ 編集] 奇人トモタソ MAILURL

お疲れ様でした。
こちらの方で更新してたんですねw

べろ君と苦道訓しか誘えませんでしたが楽しめましたでしょうか?

今度3月の末か5月にゴウオフと言うのをやる予定なんですよ。
東京に来る用事があれば参加してみるといいですよw

また報告しますw

2006/02/20 14:49 [ 編集] ねぎたま MAILURL

リンク追加ありがとうございます(゚∀゚)
そしてお帰りなさいませ!お疲れ様でした^^

プチオフ会みたいなのいいですね~
自分も是非やってみたいんですけど、皆東京に住んでる人ばかりで;;
学生で岡山県民の自分には難しいですヽ(´ヘ`;)

というか財前sって関西の人だったんですか?
関西弁って萌えますよね^^

2006/02/18 19:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/18 19:05 [ 編集] しゃけたけ MAILURL

財前s帰ってきてすぐで申し訳ないのですが管理人宛掲示板
に、「リンク切れ、閉鎖、その他まとめ」というタイトルでリンク切れ
などをまとめたのでできれば目を通してください。

2006/02/18 17:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/18 15:14 [ 編集] えっとラ MAILURL

初です ヨロシクです
財前サンバーチャもいいですが八十八茶物語を希望します

2006/02/18 10:09 [ 編集] 風来王倭士 MAILURL

お帰りなさい、財前s。
お疲れ様でした。

バーチャですか・・・・
金がないので最近とんとご無沙汰です。
ここ半年くらいやってません。
お金をためて早くブランクを取り戻したいです。

2006/02/17 22:11 [ 編集] ねず MAILURL

バーチャってそんなおもれーんスか?
やってみてぇなぁw
格ゲー全然ダメですが;

2006/02/17 20:24 [ 編集] たるは MAILURL

こんにちはww 初カキコですwいつも楽しく見ています~wちなみに47投げです・・・・今日はゾンベ行きましたが3回くらい死にマスタ^^ぁそういえばσ(゜ー゜*) も徳島市住んでますw

2006/02/17 17:04 [ 編集] らて MAILURL

お疲れ③です^^

自分もりあるでいろんな人にあってみたいですねぇ(´・ω・`)

2006/02/17 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

色付きの文字斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文太字の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-2v-50v-53FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。

2006/02/17 15:58 [ 編集] Ahomitsu MAILURL

お帰りなさいませ。ご主人様。   (死

2006/02/17 15:29 [ 編集] 桜ビートル MAILURL

私も色んな人に会ってみたいなぁw
生で触れてみたいものですw

ん?いやらしい意味じゃないよ(´・ω・`)


(;´Д`)ハァハァ

2006/02/17 13:16 [ 編集] HERO MAILURL

新宿?秋葉原どこにバーチャあるんだろ・・・
財前sこっそり覗くついでいにやってみよう
てか初心者は近寄れないんじゃ;

2006/02/17 13:14 [ 編集] 猫@杏 MAILURL

財前さん乙カレー♪


初コメントですが、ぃつも楽しく読ませてもらってます。

21日がどぉなるかも楽しみ楽しみ

ぅまく行くことぉお祈りしております(人^-^)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

