--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 03/18

投げ賊育成 2日目  狩り場の選定(7)

ナイトロード  … Comments(7)

その内サイトの方でもまとめますが、投げ賊の方の狩り場ですね。ジャンボたこ焼きと軍手攻撃+7でドーピングしてのものですので、この2つを持ってない場合はちょっと面倒臭い狩りになる可能性がありますね。通常攻撃力+17での話ですからね(笑)。2ndキャラならまだしも1stキャラの場合は参考にはならないかもしれません。なにしろJたこ焼きは一個5000メル(効果は10分間攻撃力+10)もしますので…。

LV10~15 
20050318092333.gif
ダメージ的にはまあこんなものだろう。転職時にくれるSP1をラッキーに振って、狩り開始。LV10でいきなりスライム確殺だが、この時点ではロングスロー(手裏剣の射程範囲を伸ばす)という必須スキルを持っていないのですごく狩りにくい…。全然飛ばないじゃないか!!手裏剣…と怒ること数回(笑)。まあそれでもうまく狩れば40分程度でLV15。

 しかしラッキーストライクという技…。最低ダメージが異様に高い。斬り賊でいうと「ダブルスタブ+プログレス20」と同意。スキルレベル1でプログレスついてるんだから…そりゃあ強いよな…。

LV14
LV15.gif斬り賊ならピグの海岸で必死に狩るところだが、投げ賊はピグを無視して、LV15で次の段階へ。エリニア木のダンジョンでもう狩れる。角キノコ狩るのにはラッキーを3発くらい叩き込む必要があるけど、緑キノコは2発確殺なので美味しい。
 というよりもラッキーストライクのこのダメージの上がり方は何?←今はまだラッキーストライクが1だからこんなだけど…、ロングスローに振り終わってラッキーのレベルを上げていくと?↓になる


LV16
LV16.gifスキルLV6ではこうなって…(このダメージなんだから恐ろしい…)



LV18
LV18.gif最終形態間近のレベル12にはこうなる。芋蔓式すごるよ。これ。なるほどこれなら人気があるのも頷ける(笑)。もちろんMAX20になれば下写真のようなダメージをゾンビキノコに叩き込みます。


LV20~
LV21.gif
 これがラッキーMAX時のダメージ。緑キノコなら600行ってるかもね…。

 投げ賊はLV20にして、すでにゾンビキノコを50%確殺できる実力を持っていたのか。武器はLV10ガニア 未UG。というよりカニングにはLV10武器しか売っていない。その他は製作しないといけないが、おそらく製作するための材料が集まる頃にはLV40くらいになっているだろうし、まったく作る必要はないだろうな(爆)。

 LV20武器はオルビスに飛べば一応買えるが、面倒だったので行かなかった。どうせ行くならLV40まで使うと言われている攻撃速度(早)のメーバーを買いにルディブリアムまで行けばいい。そこにフルツもあるし…と考えLV26までここで狩ってルディブリアムへ。


LV26~
 テラスのチェッククマをコツコツと狩る。効率的にはアリの巣の方が多少よさげだが、ここはMAPが広いので投げはストレスなく狩れる上、人もいない。しばらくはここで狩った方が無難な気がする。というのも投げ賊の急速成長もラッキーストライクMAXと共に終了してしまう。後は武器を強化するか、一つ上のレベルの手裏剣を買うしか手がない。おそらくここでLV35まで粘るのが無難な選択。

 「旧大陸に帰らなければ船代もいらないしな…。クックック」

と思ってたんだが、よく考えるとLV30で転職だったね…。

 それと投げ賊強い強いとここまで書いてきたが、どうやらそれはLV45くらいまでの話だと感じてきた。今のところラッキーがMAXになったら頭打ちである。もちろん2次のクリティカルMAXも条件。 
 おそらくこの時点(LV45以上)までくると斬り賊の方が強い。腐れざるをサベジで確殺できるようになる時代の斬り賊は最強と言える。しかし斬りもLV60間近になると狩る敵が変わらないこともありちょっと停滞する。その頃は投げでゾンビを狩った方がおそらく効率がいいだろう。この辺が難しいが、「投げ強い強い」というのは幻想であり、時期時期によっては斬り賊がつよい場合も明らかにある。

 ペットボトル+70あるいはゲッタ+90近いものがあれば斬り賊は投げ賊に負けない程の強さを発揮するはず。
 だいたいね。投げの雷手裏剣が7.5Mもするんだから。それぐらいの金を斬りも武器にかければ絶対強くなる。そう思うよ(笑)。まあ手裏剣は一生物だけど、強化武器は時期がくれば用済み。その違いは大きいが、要は世の中金ということかな。


関連記事








Edit Comments(7) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/01 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ラッキーセブンじゃ…

2007/11/11 23:00 [ 編集] やすべー MAILURL

――装備――
+9B-SDB/AS/+7DnC
+9ES
+9シャドウマスク/+7DHB/+7HOMR
+8TS
ALA
+8ダークマント
+8B-COMR/+5シルバーマント
+9シャドウグローブ/+8PG
+9シャドウブーツ
「ユスティーネ」の冒険日記です^^(→詳細日記の更新 訪問を歓迎します
参照先:http://www.8568985.com/mmgjkin/

2007/11/10 18:07 [ 編集] やすべー MAILURL

+9B-SDB/AS/+7DnC
+9ES
+9シャドウマスク/+7DHB/+7HOMR
+8TS
ALA
+8ダークマント
+8B-COMR/+5シルバーマント
+9シャドウグローブ/+8PG
+9シャドウブーツ
「ユスティーネ」の冒険日記です^^(→詳細日記の更新 訪問を歓迎します
参照先:http://www.8568985.com/mmgjkin/

2007/02/14 22:39 [ 編集] 漣殺戮 MAILURL

まぁまぁ強いかも

2006/12/26 19:33 [ 編集] ペンギン賊 MAILURL

ペットボトル+69LUK10は強い??

2006/10/17 21:48 [ 編集] そうだな MAILURL

そうですねw

2006/03/29 09:37 [ 編集] まんこ MAILURL

ラッキーセブンだろが!!!!
#`д)=○)3゜)、・:*。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

