04

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 02/04

バーチャファイター総回診 始動(26)

財前ゴウの総回診 … Comments(26)

 
 まだ出張中ですが、監査合格、検査合格。完璧です。新規事業もいよいよ軌道に乗ってきました。

 長かったです。いろいろと…。

 今日明日はちょっとゆっくりできるかもしれませんね。

 もちろんまだ最後の詰めは残ってますが、もう大丈夫でしょう。

 いよいよ帰れる目処が立った。気持ちも盛り上がって参りました。沸々沸々と体の血が熱くなるのがわかります。出張が終わる日は半月後ですが、そろそろ帰りの気持ちの準備をしてもいい頃でしょう。

 フフフフフ


 ついにバーチャファイターの対戦ができる。なにしろ3ヶ月に1回くらいしか最近はバーチャファイターをプレイできてないんです。徳島にはもうほとんどバーチャファイターやっている人がいないので…対戦したくてもできない_| ̄|○なにしろ発売から既に4年も経過しているゲームですからね…。しょうがないんですが…。

 しかし、東京では未だに20台以上の筐体が埋まるほど対戦は盛り上がっています。熱気ムンムン、猛者きら星の如くです。最高の環境ですよ。羨ましいです。東京に住んでいる方々…。ホント…。

 
 これほど人間性能の差を残酷に示すゲームを私は知らない。様々なゲームをやってきましたが、これほど過度にプレイヤーの腕が反映されるゲームは珍しい。

 秒間60フレームの攻防。少しでも脳の回転が遅いとついていけない。当然負ければぐうの音も出ない。

 キャラ差もありますが、そんなものは簡単に腕で埋まる。絶対に勝てないと思うような相手と対峙したときのあの感覚。あの絶望。そして時が経っても結局その人には勝てなかったりする。

 まさに絶望。そう… 決め手は人間性能なのです。

 頭の回転の早さ、そして反射神経。知識。いくらやりこんでも本当の人間の性能を磨かなければ勝つ事は不可能。

 
 ここがめいぽとは決定的に違う。
 

 知っている限りバーチャ以外にこれを成し遂げられたゲームはない。


 「めいぽ」も…もともとはバーチャファイターの息抜きで始めたものです。本気でやる気はなかったんです。サイトも当然…する気なんて…。しかしいつのまにやら「めいぷる総回診」は私の思惑とは裏腹に200万アクセス(笑)。


 少々力を注ぎすぎましたね。


  


 …それもこれもすべてこれのせいです。



 これが来るのがあまりにも遅すぎたせいです。




 そう…




 これ。


 

















 こいつ!!



060131.jpg




1年以上も待たせやがって(笑)。

どれほど待ちこがれた事か。

 バーチャファイター5の稼働までもう少しです。恐らく、3月、4月、5月と過ぎていく内にバーチャファイターは徐々に盛り上がりを復活させる事でしょう。

 そしてこの夏には恐らくバーチャ5は稼働する。

 ついに来たか。


 これがないと、脳が退化する。強い者と対戦するときなんかは緊張で手が汗ばみ、呼吸困難に陥るときすらあるほどです。それほどの重さでプライドとプライドがぶつかり合います。 
 
 職の差?キャラ差?プレイ時間?リアルマネー?マナー?

 
 勝負の世界ではそんな言い訳はできない。 
 

 どんな手を使おうが最後に立っていた者が勝者です。


 今はどのバーチャファイターサイトも以前の活気が嘘のように静まりかえっています。強者プレイヤーも同じ…。でも私にはわかってるんです。


 知らない振りをしながら待っている事を。
















 こいつを待っている事を!


 
 060131w.jpg



 まだネット対戦のない現在では…残念ながら私の様な田舎者は東京に行く事でしか、その感覚を感じる事はできません。対戦相手がいないのです。


 でも東京に行けば最高の舞台が整っています。人の多さが違う。人さえいればいいんです。対戦相手さえいればね。

 バーチャファイターのゲーム自体は何ら色あせてはいない。田舎の人はみんな対戦相手がいないからしたくてもできないだけ。


 幸いな事に私は…夏までに東京に出張できる機会が4~5回くらいあります。夏までそれで持ちこたえましょう。バーチャファイター4で持ちこたえましょう。


 
 出張前に作っておいた新たなバーチャサイトも今日公開しました。3月から合間を縫ってこれに徐々に肉付けしていきます。八十八茶を更新しながらね…。
 

  

 そして5の来たるべき日に


 総回診はついに本来の姿を見せる事でしょう。





ytre.jpg



 めいぽの読者の皆さん。よければ体験して下さい。夏までに準備を怠るな?バーチャファイターをやってみたいという方…。何も気にせずに飛び込んでくるといいです。完璧にサポートしてあげましょう。
 
 
 元々このサイトは…バーチャファイターが起源なんですから。


uyt.jpg


 
 初心者用コンテンツも作りましょう。

 そしていつの日か…バーチャファイターで対戦し、負けた相手が…「サイト閲覧者です「めいぷる総回診」を見て…それでバーチャ総回診を見てなんとなく…」

 

 なんて言われたら…


 悔しい反面うれしいんでしょうねえ(笑)。

 
 真剣勝負…したくないですか?
 

 めいぽのチャットは最高にたのしいけど…読者様や友達と対戦できないからね…。


 やはり私は格闘ゲーム畑の人間のようです…。
 
ewrtyuy6.jpg

関連記事








Edit Comments(26) trackBack(0) |