--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 02/04

バーチャファイター総回診 始動(26)

財前ゴウの総回診 … Comments(26)

 
 まだ出張中ですが、監査合格、検査合格。完璧です。新規事業もいよいよ軌道に乗ってきました。

 長かったです。いろいろと…。

 今日明日はちょっとゆっくりできるかもしれませんね。

 もちろんまだ最後の詰めは残ってますが、もう大丈夫でしょう。

 いよいよ帰れる目処が立った。気持ちも盛り上がって参りました。沸々沸々と体の血が熱くなるのがわかります。出張が終わる日は半月後ですが、そろそろ帰りの気持ちの準備をしてもいい頃でしょう。

 フフフフフ


 ついにバーチャファイターの対戦ができる。なにしろ3ヶ月に1回くらいしか最近はバーチャファイターをプレイできてないんです。徳島にはもうほとんどバーチャファイターやっている人がいないので…対戦したくてもできない_| ̄|○なにしろ発売から既に4年も経過しているゲームですからね…。しょうがないんですが…。

 しかし、東京では未だに20台以上の筐体が埋まるほど対戦は盛り上がっています。熱気ムンムン、猛者きら星の如くです。最高の環境ですよ。羨ましいです。東京に住んでいる方々…。ホント…。

 
 これほど人間性能の差を残酷に示すゲームを私は知らない。様々なゲームをやってきましたが、これほど過度にプレイヤーの腕が反映されるゲームは珍しい。

 秒間60フレームの攻防。少しでも脳の回転が遅いとついていけない。当然負ければぐうの音も出ない。

 キャラ差もありますが、そんなものは簡単に腕で埋まる。絶対に勝てないと思うような相手と対峙したときのあの感覚。あの絶望。そして時が経っても結局その人には勝てなかったりする。

 まさに絶望。そう… 決め手は人間性能なのです。

 頭の回転の早さ、そして反射神経。知識。いくらやりこんでも本当の人間の性能を磨かなければ勝つ事は不可能。

 
 ここがめいぽとは決定的に違う。
 

 知っている限りバーチャ以外にこれを成し遂げられたゲームはない。


 「めいぽ」も…もともとはバーチャファイターの息抜きで始めたものです。本気でやる気はなかったんです。サイトも当然…する気なんて…。しかしいつのまにやら「めいぷる総回診」は私の思惑とは裏腹に200万アクセス(笑)。


 少々力を注ぎすぎましたね。


  


 …それもこれもすべてこれのせいです。



 これが来るのがあまりにも遅すぎたせいです。




 そう…




 これ。


 

















 こいつ!!



060131.jpg




1年以上も待たせやがって(笑)。

どれほど待ちこがれた事か。

 バーチャファイター5の稼働までもう少しです。恐らく、3月、4月、5月と過ぎていく内にバーチャファイターは徐々に盛り上がりを復活させる事でしょう。

 そしてこの夏には恐らくバーチャ5は稼働する。

 ついに来たか。


 これがないと、脳が退化する。強い者と対戦するときなんかは緊張で手が汗ばみ、呼吸困難に陥るときすらあるほどです。それほどの重さでプライドとプライドがぶつかり合います。 
 
 職の差?キャラ差?プレイ時間?リアルマネー?マナー?

 
 勝負の世界ではそんな言い訳はできない。 
 

 どんな手を使おうが最後に立っていた者が勝者です。


 今はどのバーチャファイターサイトも以前の活気が嘘のように静まりかえっています。強者プレイヤーも同じ…。でも私にはわかってるんです。


 知らない振りをしながら待っている事を。
















 こいつを待っている事を!


 
 060131w.jpg



 まだネット対戦のない現在では…残念ながら私の様な田舎者は東京に行く事でしか、その感覚を感じる事はできません。対戦相手がいないのです。


 でも東京に行けば最高の舞台が整っています。人の多さが違う。人さえいればいいんです。対戦相手さえいればね。

 バーチャファイターのゲーム自体は何ら色あせてはいない。田舎の人はみんな対戦相手がいないからしたくてもできないだけ。


 幸いな事に私は…夏までに東京に出張できる機会が4~5回くらいあります。夏までそれで持ちこたえましょう。バーチャファイター4で持ちこたえましょう。


 
 出張前に作っておいた新たなバーチャサイトも今日公開しました。3月から合間を縫ってこれに徐々に肉付けしていきます。八十八茶を更新しながらね…。
 

  

 そして5の来たるべき日に


 総回診はついに本来の姿を見せる事でしょう。





ytre.jpg



 めいぽの読者の皆さん。よければ体験して下さい。夏までに準備を怠るな?バーチャファイターをやってみたいという方…。何も気にせずに飛び込んでくるといいです。完璧にサポートしてあげましょう。
 
 
 元々このサイトは…バーチャファイターが起源なんですから。


uyt.jpg


 
 初心者用コンテンツも作りましょう。

 そしていつの日か…バーチャファイターで対戦し、負けた相手が…「サイト閲覧者です「めいぷる総回診」を見て…それでバーチャ総回診を見てなんとなく…」

 

 なんて言われたら…


 悔しい反面うれしいんでしょうねえ(笑)。

 
 真剣勝負…したくないですか?
 

 めいぽのチャットは最高にたのしいけど…読者様や友達と対戦できないからね…。


 やはり私は格闘ゲーム畑の人間のようです…。
 
ewrtyuy6.jpg

関連記事








Edit Comments(26) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/02/09 14:58 [ 編集] 下パンラビュ MAILURL

総回診いつも楽しく拝見しています☆初カキコっす☆
ついに・・・出ますね!VF5!!!
自分もVF5が出るまで気晴らしにメイポを触った者です(汗
2からズーットラウ1択!!!!!!たぶんVF5始動でメイポは・・・引退(かも!?
あ~~~早くやりて~www
今度は横から攻撃が!!!崩撃→新アキスペとか(ホントかよw
もうワクワクですwww
バーチャコンテンツ増やしていきましょう!(ぁ  楽しみにしていますw

2006/02/07 23:10 [ 編集] 魔術師スタン MAILURL

はじめまして^^
このサイトいつもみてまーすo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
VFはやっぱり晶とジャッキーがすきですww
晶はコンボが多いし、ジャッキーはドコからでもコンボがつながりますしw
VF5・・・必ず買いますw
バーチャ総回診も見ますので、これからもがんばってください!

2006/02/07 20:30 [ 編集] にじいろたがえ MAILURL

格ゲーはいいですね♪
かく言う私も「格ゲ→メイポ組」だったりします。
(メインはGGXXですね)

「キャラ性能の差が、勝ち負けの決定的差で無いことを…教えてやる!!」ってな感じが大好きです。
メイポもそれに似ていて…

「キャラ性能の差が、殲滅力の差でないことを…教えてやる!!」ってなもんで。。。

よーにてますよね…

(まぁ、投げに「シフとは違うのだよ!シフとはっ!!」とか言われると腹立つわけですが;)

2006/02/07 18:44 [ 編集] 蛯原友里は元ソープ嬢だった件 MAILURL

ちんぽこりんをいじりたい諸君
エビちゃん事、大人気の蛯原友里ちゃんが騙されてビデオ出されてた件について
証拠見れるからちょっと判断してみろ。オマイラなら出来る。
しゅうせいとかないからちょっとグロいけど興奮する
こんなに毛が濃いとは思わなかった。やっぱり売れる前は初々しい
水着の痕とかあってぼくはもう駄目だよ。先出す息子をお許しください

2006/02/07 18:00 [ 編集] 葉月みゅう MAILURL

初めまして ヾ(・ω・)ノ""

やっと2週間かけて過去分を読み終えました
とっても楽しかったので、それだけを伝えたいと
思いコメントを残します(笑)

これからもチョコチョコ来ますので
無理せずに頑張ってください (・ω・)ゞ

2006/02/07 15:38 [ 編集] 最右 MAILURL

バーチャファイタ難しい~
俺は鉄拳しかできません、この前フリープレイだったので
バーチャやってみましたが、ガードできなかったです。
ガード押したら押しっぱなしになったりとか。。。。
鉄拳のステップって基本44N244Nなんですがバーチャは一体。。。
ほとんど動かせないまま乱入されて終了しました
俺にはバーチャ無理です、でも使うなら剛ですね、難しそうでグッドです。
鉄拳も楽しいですよ、最近投げが強化されすぎて打撃吸うとかクソですけど。。。。。。
是非鉄拳もお試しください。

2006/02/06 22:46 [ 編集] 笊饂飩 MAILURL

VFしてみたいですね~
愛媛なんて言う田舎だし、学生だから東京にもいけない・・・・
見るたびにしたいと言う欲望がぁーーー!!!orz
将来はやってみたいですねほんとに・・・

2006/02/05 22:30 [ 編集] ばんじー MAILURL

音ゲーやれ。
腕あげてもどうにもならないときだってある。

2006/02/05 22:23 [ 編集] 名無し MAILURL

例え仮想の世界でも人を傷つけるゲームですので
 それで人間性能が測れる、と言う表現はあまり良くないのではないのかなぁと思います。 
 個人的に人の性能なんてものは無い、と思ってますが。
人間の心理的なことで人を傷つけた人間はどういう感情が芽生えるのか、
 決して普通の人にとっては良いとは言えないんじゃないのかな、と。
ゲームと同じ感覚で現実でも人を傷つけても復活する、と考える人もいるそうなので
 財前さんのように人間としてできあがっている方には無害かも知れませんが
格闘ゲームとはつくづく恐い物だと感じます。
 

 こうしている今ですら現実で殺し合っている人達のことを考えると
いたたまれないと言うか何というか・・・・・・・・。

ある程度の精神的な逞しさ、広い意味での知識、を持ち合わせた上での格闘ゲームですね。



格闘ゲームを批判しているのではなく、
 必ずしも万人向けではないんじゃないかな、と言うことを伝えたかったため
コメントさせて頂きました。
 お仕事頑張って下さい。

2006/02/05 19:33 [ 編集] コス太 MAILURL

おっ!久々にバーチャネタですね。
いよいよ目前ですね。
しかし、都会に行く機会の多い人は羨ましい。
しかし、5のジェフでかっ!
財前さん、トップの画像がブラッドですが、もしかして…
「財前ブラッドの総回診」?

2006/02/05 18:01 [ 編集] 韓陽 MAILURL

私も財前様のブログを拝見させてもらってバーチャファイターをやってみたいと感じました!!
バーチャ総回診なるものができあがったらそれを見て強くなりたいと思います。
そんな甘くはないと思いますが(^^;

そのうち財前様と対戦・・・できたらいいです。

2006/02/05 13:00 [ 編集] アキラ MAILURL

財前さんがメイポ始めたのを切っ掛けに自分もメイポを始めた一人です。
自分は幸運にも東京に住んでいるので池袋・新宿辺りに行けば対戦に困ることはありません。東京でお待ちしてます。

2006/02/05 09:04 [ 編集] 幻影殺の魔炎 MAILURL

普通に

ほぼ毎日NARUTO激闘忍者対戦2.3.4で、一撃コンボとか
考えてる。

2006/02/05 05:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/05 00:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/04 21:38 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

財前さんをみて「バーチャおれもやりたいなぁ」と思った人は多いでしょう。

私もその一人です。


実はバーチャや鉄拳など、そういうタイプのゲームはやらないんですが・・・・・・。


練習してタイミングを見はからって秋葉原へいき、財前さんと殺り犯り戦りあってみたいなぁとは夢にみております。(笑)

2006/02/04 21:06 [ 編集] ユウト MAILURL

・・・いや、F-ZEROは時速2000kmを越える世界。今その世界に身を投じていますが・・・




甘ちゃんでした。調子に乗ってました。2000kmがどうしたよ。



60フレームの攻防・・・自分には想像できません・・・orz

自分は        スマブラ(N64)しかやったことありません!!

・・・やってみたいけどさ、なんかね・・・もうね・・・・

ちなみにスマブラでは   カービィ→ヨッシー→ネス→いろいろ  みたいにキャラ変えてました。

2006/02/04 16:05 [ 編集] 名無したん MAILURL

ゲーム中攻撃受けるとリアル体が反応するという財前さんに親近感

2006/02/04 13:43 [ 編集] Tokumei MAILURL

バーチャか・・・。

俺はKOFですね(2005)。

バーチャ4やったことありますが、たしかにバーチャほどプレイヤースキルが必要なものはありませんね。
浮かせ、当て身、カウンター(あったかな?w)などなど一瞬の反射神経+プレイヤースキルにすべてをかけて戦ってますからね。

2006/02/04 13:23 [ 編集] メイプルができた!! MAILURL

うーん。
バーチャファイターか・・・・・・・・・・・・・
格闘技全然だめなんだよなぁ、
モチロンゲームも。
あの、めまぐるしいスピードのなか、
ぐるぐる回したりカチャカチャやったり・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、むりです。
がんばって、↑めざしてくらはい。
おれは、メイプルでがんばってます。

2006/02/04 09:04 [ 編集] gannbare MAILURL

バーチャは1からやりこんでるお。

2006/02/04 08:18 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

僕もVFスキですw
へたっぴなので初心者コンテンツできたら参考にしたいです^^
それにしてもVF5って、またグラフィック向上してませんか?(゜д゜)
キレイな画像で対戦・・・最高ですねb

2006/02/04 03:44 [ 編集] ☆esuka☆ MAILURL

なんかバーチャファイター楽しそうだなって思いましたw

あんまやった事ないけど、サイト見ながらちょくちょくやってみようかと思います(ノ´∀`*)テヘッ!!
バーチャ総回診更新楽しみにしてます♪頑張って下さい><b

2006/02/04 02:13 [ 編集] 桜ビートル(でらぱ) MAILURL

悔しいなぁ。
私は人間性能というものはまるで持ち合わせていない・・・。
格闘ゲームほど苦手なものはない。

それでも格闘ゲームも強くなりたいという気持ちはあります!
バーチャの初心者用コンテンツが出来たら、ぜひ見させてください^^

2006/02/04 01:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/04 01:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。