--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 01/07

回避率に関して(19)

斬り賊 … Comments(19)

 回避率に関してはさらなる事実が発覚しました。

 まだ確信ではありませんが、LV156ヨツ宗さんがBPで実験してくれたのです。

 内容はいつもの同じ。回避率の変動によってMISSはどれくらい増えるのか。

 …これです。

 事前に私も再度テストをやってみたんですが、ヨツ宗さんとの結果を照らし合わせると意外な事実が浮かび上がってきます。


 BPに250回当たっていくらMISSが出たかの実験です
 
 LV93  88茶  回避率270  MISS 98
 LV93  88茶  回避率320  MISS 124
 LV156 ヨツ宗  回避率396  MISS 137
 LV156 ヨツ宗  回避率480  MISS 155


 さらに倍率ドン で500回接触とします


 LV93  88茶  回避率270  MISS 196
 LV93  88茶  回避率320  MISS 248
 LV156 ヨツ宗  回避率396  MISS 272
 LV156 ヨツ宗  回避率480  MISS 310

 


 これによりモンスターとのLV差が開くにつれMISSの回数が増えるという考え方は間違いであることがわかりました。これはプレイヤーが魔物に攻撃するときの条件。

 そしてモンスターとLVが同じになるともう命中率の変動は起こらない。

 ということはこの逆ですね。

 おそらく自分のLV>モンスターのLVであった場合、LV差によるMISSの変動はおこらず、純粋にモンスターの命中率と自分の回避率だけで計算されるのではないでしょうか。

 他の方の実験を見ましても100回当たってもらった場合、回避率が+20変わったくらいでは目に見えた差はありません。しかし50~100の差がある場合で250回当たると確実に数字に表れています。

 私の場合かれこれもう4000回は当たって実験してますから(笑)。

 ということは…
 
 靴強化はピラテブーツなら回避率+15↑、アイゼンなら+20↑あたりがラインになりそうです。これとイカルスマントで+15ですから回避率+30~40。

 となると靴強化には結構なお金が…。

 シャア専用ザクのコストでは不可能ですね。シャア専用ゲルググ…くらいの資金が必要かもです。

 どうやら…そう簡単にはシャア専用にはなれそうもないですね。

 

 

 
関連記事








Edit Comments(19) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/01/11 06:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/09 00:05 [ 編集] 真赤ナ心 MAILURL

俺も回避賊に憧れて怪物アイゼンを作ってみたんですけども

回避+17 残UG3 

ができました。

30%をあと一枚貼りたいところなんですけども結構自信作なんでそんな勇気が俺にはなかなか・・・・_| ̄|○


PS 俺はあんずでやっているんですが拡声器で回避タオルがオークされてま   した。値段が高くなっていくのは正直困りますね・・・。こちらとて辛いです

2006/01/08 19:26 [ 編集] 速球の旅人 MAILURL

私もシャア専用斬り賊なりつつあります(’’
昨日素早さ靴30%を露店全部回ったのですが売り切れでした。
このHPのせいだとおもいまs(
それにしてもシャア専用・・・ほれました('A`)
現在回避+29・・・orz

2006/01/08 15:25 [ 編集] ねず MAILURL

オレガンダム世代違うからついていけないorz
接触のMISS回数って回避もあるけど運だよねw
75ハミ&54シーフでゾンヴィに10回接触
10回カヨッって突っ込みゎ無視b
ハミ
3回MISS7回HIT
シフ
3回MISS7回HIT

・・・

調査するとバンバンMISSデルンデスガ普通だとMISSでねぇよorz

2006/01/08 12:28 [ 編集] MAILURL

 回避重視のシャア専用斬り賊ですか。。 ちょっと憧れです(ぁ

 自分弓なのですけど、シャア専用弓賊にでもなろうかと。。。 …せっかくだから真紅の弓師にでも・・・

2006/01/08 09:38 [ 編集] 匿名馬鹿( ´_ゝ`) MAILURL

八十八茶のレベルもう93ですかOTL

2006/01/08 06:01 [ 編集] toku MAILURL

きのうと今日でいろんな敵に当たってみました
回避率が10しか変わってないですけど
命中率が低い敵なら、意外と変わりましたね、偶然かな・・?
(スライムがちょっと限界な感じがしますが・・)

あと最後の3つは「自分のLv.<敵のLv.」ですが、どうですかね
命中率なのかLv.なのか、回避率が10上がっただけじゃぜんぜん変わらないですね
当然な気もしますが・・・(ブレイブパイレーツとか下がってるし;

メロディとパイレーツは命中率が同じだけど、レベルで変わるのかなと実験してみました
どうかな、変わってるのか変わってないのか・・・・・微妙としか言えない


接触回数250回(Lv.50斬り賊)

スライム命中率35
 回避率126 Miss202 Hit48
 回避率136 Miss209 Hit41
チャックマ命中率65
 回避率126 Miss100 Hit150
 回避率136 Miss115 Hit135
バブルリング命中率80
 回避率126 Miss74 Hit176
 回避率136 Miss98 Hit152
アイアンピグ命中率100
 回避率126 Miss64 Hit186
 回避率136 Miss94 Hit156
メロディ命中率150
 回避率126 Miss49 Hit201
 回避率136 Miss58 Hit192
パイレーツ命中率150
 回避率126 Miss45 Hit205
 回避率136 Miss47 Hit203
ブレイブパイレーツ命中率160
 回避率126 Miss44 Hit206
 回避率136 Miss32 Hit218

2006/01/08 04:33 [ 編集] ぢょん MAILURL

ドレイクの命中率が低いということなので体当たりしてみた所

回避率169で100回中
HIT  49
MISS 51

でした。一応報告しておきます・・・

2006/01/08 03:20 [ 編集] jdeppj MAILURL

こんばんはw jd です。覚えてますか?
jdもブログ始めましたw
暇な時覗いてくださいね・・・リンク乗せてくださーいw

2006/01/07 22:41 [ 編集] とろ MAILURL

私はガンダムは見たことが無いのですが、
実写版?ガンダムのレビューを発見いたしましたので報告しておきます。

ttp://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50134759.html

シャア、、恐ろしい男ですね、、
シャア専用斬り賊、、最強かと思います。

2006/01/07 22:38 [ 編集] aaas MAILURL

俺的にはジオングくらいの機動性のあるものをつくりたいですねw

2006/01/07 21:22 [ 編集] きりぞく MAILURL

回避14でUG1のピラテブーツっていいものですかね?続いて次は30%か60%を張ろうか悩んでいるとこです。

2006/01/07 19:19 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

今日の読むとレベルで開かないようですね。

試しに

港口のガンダム(青デンデン)に旧ザクとシャア専用旧ザクでボディーアタックしてみました。

LV88 戦士

回避率20の場合、100回の接触でMISSが23回 hit77
回避率60の場合、100回の接触でMISSが66回 hit34

でした。


2006/01/07 18:21 [ 編集] by友 MAILURL

HOMEの女は誰だ?内緒みs返事ヨロシク

2006/01/07 18:16 [ 編集] カリンの人 MAILURL

うちは、シャア専用リックドムとかスキですよw

2006/01/07 17:14 [ 編集] ユウト MAILURL

あー・・・


?てことは・・・

50LVの回避率550(マテ

100LVの回避率550とでは、


MISSの確立変わらない?ってことか?
・・・へー、でもまだまだ自分には関係ない話でしてorz

2006/01/07 17:02 [ 編集] XX盗賊カズXX MAILURL

財前さん、こんにちわ。  

回避率の話もいいですが、そろそろ物語を書いた方が、いいとおもいます。



2006/01/07 16:53 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

お疲れ様です^^

レベルは関係ない
...回避に比例して増えていってますね^^
でも一定数ごとに枠 (300~330 330~ という感じ、SilenceStorm さんの329と334の違いから参考にさせていただきました。)があってその枠が広がっていくという考えが当てはまらなければ、敵または相手の命中ごとに回避できる上限が決められている。が確定されます。
相手の命中が要とすれば...(回避-命中みたいに考えると...テキトウです)ファイアブルが195でβπが160だから丁度よさそうですね。

これを打破するには...回避400~486までファイアブルでは5.5割で変動がないので...ヨツ宗さんに丸薬は...使ってますよね;;とにかく500越えで計測されない限りは...

スイマセンマイナス思考で(ノД`)シクシク

後チョットみたいなので頑張ってくださいね~

2006/01/07 14:53 [ 編集] 斬り手 MAILURL

先日の斬り賊質問版でのコメントどもですww                   シャア専用・・・・・。幸運全身鎧は100%がないので俺のようなチキンや資金のない方は簡単にはなれないかもしれないですね。。
イカルスマントは相場変わりませんし。。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

