--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 01/05

素早さ靴書を買い占めるんじゃない!(21)

斬り賊 … Comments(21)

 ヨツ宗さんのとこに 昨日書いたシャア専用賊に対する記事が早速書かれてましたね。素晴らしい。

 こういう風にしてくれるとすごく助かります。後々余計な説明をしなくても済みますからね。

 攻撃力
 回避力
 

 要はどっちを取るかですよ。いいですねえ。この棲み分け。回避力と同じように防御力にももっと意味があったら戦士でもいろいろ楽しい棲み分けができるんですけどね。防御力を出来うる限り最強にすると防御力は500くらいにできるんですよね。(私のクルセはなんと防御力60でしたが_| ̄|○)てことは常時250ものダメージを軽減できる。

 防御2=ダメージ1軽減。もう少し防御の意味合いが大きければ…可能性があったんですが。もし防御1=ダメージ2軽減だと恐ろしい事になってましたよね。常時1000ダメージの軽減。凄すぎ。


  (;゚д゚)?


 あ。それだとこっちが敵に与えるダメージも減るからサベジのダメージが


 …今の4分の1に

 


 _| ̄|○


  
 これはダメだ。


 ん…まてよ…それはどの職も同じ…。 アサルター…あれは防御無視だから…


 斬り賊は最強に…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …

 
 話が逸れましたね。 


 ヨツ宗さんが回避重視装備品に変えるのはちょっと現実的に無理なのはわかります。なにしろ彼は斬り賊では桜1?と言えるほどの火力の持ち主ですからね。アイゼンも+13と考えるとさすがに回避靴に変えるのは無理です。マントも彼の狙っているのはイカルスマントではなく桃マント5に決まってる(笑)。

 もちろんコンテンツにも書いてあるとおりガンダム級の凶悪な強さです。
 
 でも残念な事に…誰もが彼のような強さを得られるわけではない。ここが重要なポイントですね。

 そういうわけでシャア専用コンテンツの方はまた追記したんですが、ちょっとヨツ宗さんにも手伝って貰って回避率の実験をしてみようかなと思っています。100回当たって何回避けるか…とかね。LV156のモデレーターなんてなかなかいませんからね。

 歩兵稲妻でもいいんですが、あいつは細かい計算とかできなさそうだしね…。

 八十八茶もねえ。皮帽子脱げばもうちょっと火力あがるんですけどねぇ。これ話の都合上脱げないんですよ。それに現実の八十八茶のモデルの女性がリアルで皮帽子みたいな帽子いつも被ってましてね。それに彼女はゲームが苦手ですからそういうのも表現したかった。それだけに初心者装備は自分としても脱がしたくないわけです(笑)。あの格好は彼女も気に入ってくれてるみたいですし。

 …ハゲ隠しじゃないよ?あれは。


 そういう中でできたのが回避率の強化特化育成というわけでして。

 それにね。密かに期待してたんです。高レベル狩り場に行ったときに誰か一人でもいいから皮帽子とかオットセイ帽子とかね。被った高レベルがいればいいなあと。

 …
 
 まあいませんでしたが _| ̄|○ 


 
 実験というのはですね。計算ではわからないんですよね。回避率がこれくらいだったらこれくらいMISSが出る…というのが。

 モンスターに対する必中命中率はわかるんですが、モンスターがプレイヤーの回避率に対する命中確率というのはよくわからない…。

 LV100だと盗賊の回避率は300近くあります。計算上はモンスターの命中率が1098で必中となります。そしてブレイブパイレーツは命中率が160しかない。という事は…

 そう。計算上は80%以上MISSが出るはずなんですよ…。(まあこれだと強すぎですが…)しかし実際は自分のLVが90ですと40%くらいの確率でしかMISSが出てくれない。おかしい…。どうもおかしい。
 
 でもクルセイダーでブレイブパイレーツと戦うとまったくMISSとか出ないんですよね。すべての攻撃をボコボコ食らう…。こう考えるとやはり意味はありそうです。ポイントは回避率+40あがったとしてどれくらいの確率でMISSが出るのか?。これです。ブレスを貰うと結構体感的にも違うのできっと目に見えて差はあるはず。

 これはデータがないので自分で実験するしかない。

 100回当たってMISSの数を調べるだけで簡単に答えは出るはずです。予想では回避率特化の装備…回避率+40にして100回当たると恐らく100回中で10回くらいMISSが多く出るのではないかな?と淡い期待を抱いています。

 当然LVが上がるほどその差は顕著になるはずですので、LV156のヨツ宗さんにお手伝いして貰おうと企んでいるわけです。

 正直この結果如何ではイカルスマント(避)、素早さ靴書がフリマから消える事態もあり得るかもしれません。
 
 この3日間は古畑任三郎を見ないといけないのでちょっと時間が取れないのですが、今週中にはなんとかね。

 シャア専用コンテンツも始めは20行程度で終わるつもりだったんですが、いつのまにか莫大な文章量に…。

 いつの間にか思うようになりました。盾を装備できない投げ賊…ということは彼らと対等になるには次のパッチで回避+100くらいの賊盾が実装されればあるいは… 


 =====○)д`);.・;゛;ブッ

  

 まあ

 これが終わり次第また八十八茶の方を書いて行きます。



 

 
関連記事

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記








Edit Comments(21) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/09/10 16:38 [ 編集] hagimotikaku MAILURL

まだまだましだよwアイゼン素早さ30が3回成功ジャンプ30が1回成功の神強化品を素早さ70で消した

2006/01/06 17:33 [ 編集] SilenceStorm MAILURL

現在もみじ鯖で活動中の112レベルうちわ賊なのですが
最近イカルス避から桃マントに装備を変更したところ
姐御にブレスをもらい10回中5回くらいよけていたのが
10回中なんと2回よけるという状態になってしましました。
BPのほうも桃マントにして4発確殺にはなったものの、かなり攻撃を食らうようになってしまいました。
体感的に10回中5回くらい避けていたのが、わずか2回と落ちてしまいました。桃マントが攻撃2なので現在またイカルス避を装備しようか迷っています。しかしイカルス避を装備するとBPが4発確殺ができなくなってしまう程度・・・   
財前様がお書きの通り苦渋の選択をしています(´・ω・`)

2006/01/06 17:11 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

ヨツ宗さんのところに意外な事実が出たみたいですね^^;
あちらに書いたコメントにもあるんですが...
回比率は一定数ごとに上昇か、敵とのレベル差によって上限が決まっているかもしれません。まだ他に説は立てれそうですが...

レベルの高い八十八茶さんやヨツ宗さんでは検証がしんどいと思うので、
ここの読者さんも親切そうですし...狩り自給報告のように

現在レベル
敵の名前 (レベルと命中
自分の回避

で協力を求めて欲しいと思います。
一般peopleから...ここまで影響力を持っている財前さんへのお願いです。
こんなこと財前さんやリノア(雫 様しかできそうにないので。

私もこんなところで回避特化に頭打ちなんて...・゜゜・(/□\*)・゜゜・

2006/01/06 16:24 [ 編集] この世の誰か MAILURL

最近八十八茶物語進んでませんね

2006/01/06 13:35 [ 編集] MAILURL

お初です。

自分は回避弩er80LVなんですけど
ヘクタ5分間の計測ですと(なにもせずひたすら接触)
ガウン+イカ(避) DEX強化+15が9回ほど回避
弓80鎧+冒険家 DEX強化+31が3回ほど回避しました。
5回しか試行してないので確実とはいえませんが、
明らかに効果がでるといえます。
防御が低く、攻撃速度と移動速度の遅い弩
しかしDEX強化書は馬鹿みたいに高いので手が出せず・・・
そんな貧乏弩er故に回避強化してたのですが、
素早さ(靴)1mて・・・
泣けます_| ̄|○

理由は・・まぁ、ここで評価されてしまったことでしょうね;;

でも、回避賊は夢のある職業だと思います。
頑張ってくださいw

長文失礼しました

2006/01/06 11:32 [ 編集] ねず MAILURL

皮帽子かぶろうかな・・・
とヵ低レベルなのに思ってしまうorz
回避強化ってなかなかうまくいきませんよね?
アイゼンに3枚30%貼ったら2枚失敗ですもんw
闇らなかったけどwまぁ5連続失敗の新記録をつくったゎけですが・・・
こんなに強化運わるいのオレだけ?そうですか・・・うん・・・


byイヌににらまれておじけずくねず

2006/01/06 10:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/06 09:31 [ 編集] 真赤ナ心 MAILURL

初めまして。今までずっとブログ見てきてやっとカキコします。

財前さん、あなた凄すぎです。一応、俺も斬り賊なんですが全然回避のことなんか頭にありませんでしたよw あのコンテンツを見た瞬間に回避賊になりたいと思いました。また再スタートですかねぇ・・・・。

実験がんばって下さいね。それでは失礼いたしました。

2006/01/06 09:29 [ 編集] ぁれぇん MAILURL

財前さん
今頃言うのもなんなんですけど、
①や②という記号は、全PC対応じゃないんですよ

対応していないと文字化けしてしまいます。

まぁ、対応していないプラウザは少ないとは思いますが確かな事です


素早さですか。
財前さんは本当にメイプルストーリーの希望の星ですね~。
人が考えないことをどんどん発表していく・・・。

2006/01/06 08:28 [ 編集] ノナメ MAILURL

斬り賊期待の星って感じですね。
自分は火魔なんで関係ありませんが(ぁ

小さいんですが一応誤字報告。
回避率 シャア専用斬り賊のコンテンツで、
今回注目するのは④の回避率~~という部分がありますが、会費率について触れているのは⑤です。

シャア専用コンテンツがんばってくださいね。

2006/01/06 04:54 [ 編集] NEM MAILURL

賊に回避ですか。そんなこと考えたこと有りませんでした(^_^;)
それに、思いついたことを実際に自分で検証してみるっていう意気込みが本当に凄いと思います。
結果楽しみにしていますのでがんばってくだしぁ(ノ∀`*)

余談ですが、トップページのカウンターにて更新日時の"up"のところが05/1/03になっていますょw

2006/01/06 00:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/05 23:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/05 22:08 [ 編集] 元大阪市民 MAILURL

おぉ財前sも古畑任三郎ですか(・∀・)ニヤニヤ

私も。一日目あたらしくかったビデオテープ録画しておいて今日家族で見たら

最初に殺人をした少年が死(ぇ

てことは先生だな。。 そして先生がこういって「それがあっていたとしても私に

はつみはないじゃないですか」(たしかこんなのです)

自分「こいつぁどうなるんだ!」と思った瞬間ぷつっ

えっ。120分テープがきれちゃったとさorz

長文無駄文すみませぬ

2006/01/05 22:07 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

あけましておめでとうございます。

正月、早々おもしろいことやってますね。

戦士のゴミのような回避でも、レベル相応の敵からの攻撃でMISSでてるときあると思うんですが...。

それと、そのシャア専用装備でデンデンから盗賊は100%回避できるのでしょうか?

個人的にシャア専用というよりは鰻みたいだと思っております。
本年もヨロシクおねがいします。

2006/01/05 21:47 [ 編集] ユウト MAILURL

おぉ・・・もうここまでくると未知の世界だ・・・orz

とても自分には踏み込めない世界です。(・ω・`)



あぁ・・・いったいそれだけ作るのにどんだけかかるんだ?

・・・200Mとか言わないよね?orz


あー、自分もいつかそんだけできるお金を溜めたい(ムリだ

2006/01/05 21:37 [ 編集] 忍盗血桜 MAILURL

私の中では...最強生物(笑 と闘ってみたいっていうほうが
やはり、勝ってしまいます。

でも、回避特化賊 (呼びにくいので、第一人者?大々的に発表された財前さんが呼び方決めてくださいませ。
との分岐ができたことは、大変興味深くみています。こんなに分岐がある職業嬉しい限りです^^

ガンダム→ヨツ宗さん   シャア→財前さん

これで引っ張っていってくれること楽しみにしていますね^^
それと...財前さん、もぅ他の職にはいかないでね。


勝手に他のサイトの人に相談みたいにして、結果は喜んでいただけたみたいでよかったのですが...
批判論みたいな形に見えてしまっていたら本当に申し訳ないです。
全然そんなつもりはありませんので...

2006/01/05 21:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/05 20:52 [ 編集] Jフリーダム MAILURL

MISS俺の場合10%ぐらいでしかよけれませんねぇ・・・・(赤でんでんに対して
その割ジャンプ+20だし;;斬り族ってやはりかっこいいですねぇーなにからなにまで全てが;;う~ん・・・言う事あまりないねぇ^^;
ってことでノシ(俺は何をしにきたんだ・・・ただの荒らしヵ?・・・聞いてるし・・・

2006/01/05 18:51 [ 編集] o沙穂o MAILURL

こんばんゎぁ、これヵら更新されたときは
毎回書き込みすることにしましたぁ~ 笑
18になりましたこれヵらもなにとぞ御贔屓に・・・では。

2006/01/05 18:46 [ 編集] もうすぐメイプルができる!! MAILURL

がんばってください!!友がもみじにいて、自分もなので会えませんが
がんばです。斬りなので期待してます。(まだレベル20もない・・・・・泣

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

