--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 01/04

ネットゲームマナー(10)

ネットマナー … Comments(10)

 皆様 あけましておめでとうございます。


 


 久しぶりの更新となりますが、本サイトの方を更新しました。




 内容は



 マナー     … 挨拶に関して

 高レベル狩り場 … レイス他 一部追加

 シャア専用斬賊 … 回避率に関して




 特にシャア専用斬賊に関してはなぜ今まで誰も靴を素早さ強化してないのか不思議でなりませんでしたので書く事にしました。

 まあ攻撃力は確かに下がるんですが、回避率+5というのは結構大きい事かと。LUKにして10ですからね。もともと八十八茶は補正のない皮帽子装備してますから多少のLUKの差など気になるほどではありません。


 容赦なく突っ込んで頂いて結構ですが、露店で見ないという事は誰も考えてなかったんじゃないかなあ。投げ賊と差別化を図るとしたらここかな…と思いましたしね。

 今の私の回避率ですとゾンビに当ってもほとんどMISSしか出ませんから…。

 夢はブレイブパイレーツと10回接触して9回避ける斬り賊を作る事ですね。


 
 さて… サイトの方も更新しましたし、マナーコンテンツもそろそろ充実させていきます。

 八十八茶を見てメイプルストーリーを始めた方も多いみたいですしね。

 新たに始めた方… 日記のコメントでご報告頂けるのはありがたいのですが、是非ゲーム中に内緒を下さい。

 周りからは過保護と怒られますが、いろいろあげられるものたくさんありますからね。お気軽にどうぞ。男女問いませんが、もし女の子ならなんでもほしいものあげるよ~もちろん中身が女ね。中身。

 そしてメイプルアイランドからの内緒はやめて下さいね。船に乗ってからですよ?

 
 それと 

 ”2CH用語””w連打””意味不明なネット後”に関して戸惑う方も多いみたいですけど、慣れですよ。そのうち普通に聞けるようになります。
 
 ただ、そういう言葉を真似して使っている人と、自分なりに工夫して使っている人がいますから見分けるようになると楽しくなってきます。

 どれもこれも不快に感じるのは損ですからね。

 
 
 
 

 始めは周りを気にせずまずは素直にゲームに集中するとよろしいでしょうね。

 
関連記事








Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/01/05 16:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/05 12:26 [ 編集] 893 MAILURL

マナーに

 ちなみに おかw のwは笑っている口を表現しています。

という文章がありましたよね?
私が聞いた話ですと、「w」の元になったのは
昔あった英語しか使えないMMORPGで日本人同士が会話するときに
語尾に(笑を付ける代わりに(warai使い、これを略してwになった。
だと思うんですが、

2ちゃん用語サイトの「A-Z」の用語ののアドレスです
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4

2006/01/05 11:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/05 08:06 [ 編集] ススキ MAILURL

1stで回避装備を作る方法

まずおいで病院の鏡のかけらクエを受けておく、
それと同時にジェーンクエストを進める、金を貯めるためです

まずは着古のマント
フリマで買うと10万近くします、
ジェーンクエでアリの巣とボア巣で狩っているならば既にクリアできるはずです
簡単に手に入りますね、回避10

フリマで牛乳買った後メイプルトラベルでエルナスへ行く
アイゼンにオルビス塔に売っている素早さ100%貼り付け回避7

そしてガウン
フリマで買うと50万近くする上にほとんど出回っておりません
少々強いですがカズアイとルーパンを狩る、
その後フリマでダイヤモンドを買う
今はおみくじで高騰しているので豚頭はまだ狩りません、
おみくじが終了し、海岸が空いた所を狙いましょう
最後にお金に余裕があればDEX100%を貼る
回避10 DEX10

合計
DEX+10
回避+27

2006/01/04 23:24 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

早速、読みましたよ「シャア専用斬賊」。シャア大好きですから。
この、日記がアップされる前に読んでました。
実は、回避率に関しては私も以前から目をつけていましたよ。
桃マントは始めから眼中にありませんでした。
着古したマントが実装された翌日には「着古したマント DEX+10」なんて品も創りましたよ。
でも、それからしばらくして「めいぽ予報」さん(違ったかな?)を覗いたらイカルスのマント(避)なんてもんが実装されると知って・・・
で、やっぱり実装された翌日には「イカルスのマント(避) DEX+11」・・・根性で創りましたよ。(掛かった額?聞かないで下さい。;;)
靴に関しては・・・確かに気づきませんでした。
そっか、素早さ書なら回避率も上がるんだ・・・見落としてたな~。
しかし、今さら靴の創り直しは出来ません。「アイゼン(黒) DEX+13」なんてもんが出来ちゃった後じゃ・・・
でも、これだけでも十分な回避率が得られますよ。
現在84LVの斬り賊ですがヘクタ相手に一時間、狩ってうなぎ焼き10個も使いませんからね。
メルガ上げてないんで、まだアレですが・・・その内、Bパイレーツやばい菌相手にどこまで通用するのか早く試してみたいです。

2006/01/04 23:08 [ 編集] rate MAILURL

更新たのしみにしてましたー^^どぅもラテですm(_ _)m

自分も2ch用語バッチリつかってますねー(==;
図書館のおねーさんにも2chネラーとかいわれましたしorz

フラッシュの2chクイズとヵいうのもパーフェクトで答えれましたorz

@まだブログみてくださっているのであれば移転したので
よろしくです^^記念撮影とってますのでよろしければカキコミをm(_ _)m

それでぁ^^

2006/01/04 20:06 [ 編集] きりっち MAILURL

こんばんは^^

シャア専用斬賊・・・戦士には無縁なんですけど、参考になりました。

「今まで、素早さの書(靴)100%なんて誰が使うのさ」

と思っていましたが、なるほど斬賊で使われてるんですね。

イカルス(避)も大事にしないといけないですね・・・財前さんの言葉は世界の物価を動かしかねませんから。

今年もまたサイト更新頑張ってください!!!

2006/01/04 19:39 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

@3次までのスキル振り、財前様に見ていただいてコメントいただけると幸いです。

2006/01/04 19:26 [ 編集] v流石兄弟v MAILURL

私もいっぱしの2chねらーですが・・・・・・

言葉だけなら慣れですね。

しかし本場2chにいって間違っても
「2ch用語の意味を教えてください」

何て発言をしたらご法度です。叩かれて糸冬、乙となります。

財前様が何処の板にいってるのか非常に気になる次第です。

@斬り賊掲示板の方もよろしくお願いします!

2006/01/04 19:00 [ 編集] o沙穂o MAILURL

もしヵして一番ですヵネ???
やったぁ--!!えっと2回目の書き込みですぅ(*´Д`*)
あの節はどうもお世話になりましたぁ。
また今度勝手に人気度上げに行きますね 笑(会えたらの話デスガ・・・・
これヵらもよろしくお願いします!!!では失礼しますですです・・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

