--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 03/17

投げ賊育成 その2 手裏剣の驚くべき性能(8)

ナイトロード  … Comments(8)

 ※この記事は下の「投げ賊育成 その1 手裏剣の選定」の続きとなっております。こちらから読むと意味のわからない可能性がありますのでご注意下さい。


 22:00~

 なんとかサクサクチケット時間に間に合った。面倒くさいので
事前に買っていたのだが、初経験。22:00~26:00の間は経験値2倍になるはずなのだ。
 
 そして余談だが、エリニア行きのタクシーに乗り込む際になんと稲妻さんを目撃。なにやら遊んでいるようだが、今は一緒に狩りをしても迷惑をかけるだけなので、緊張しながら素通り。なにしろINした時はいつも一緒に狩りをする同志である。もしかしたら、俺だと気づくかもしれない…。



稲妻剛神「拾っていかないでw」

ドキッ!!

!!!
気づかれた???
なんで…

…いや 
 なにやら言っているようだが、どうやら俺に対して発言したものではないらしい。ふぅ…驚かせやがって。

 そして稲妻さんを無事スルーした後、タクシーでカニングへ。手早く転職を済ませ、ガニア(篭手攻撃力+10)を購入。そのままエリニアのスライムの森へ。ここでラッキーストライク連発でスライムをサクッと狩ってレベル14に上げた。ホント薬づけ。なんとも贅沢な戦法である(笑)。

 …がここであることに気づく。既にスライムなどラッキーで一発確殺。ということはもう角キノコ、緑キノコが狩れる?そう考えお隣のMAP木のダンジョンへ。

…ほんとびっくり。なんとレベル14で角キノコが狩れている…。緑キノコも一発確殺するときがある…。まあそりゃあジャンボたこ焼きの影響と軍手の影響が大きいが、一体につき経験値が1.7%も上がるのは反則だ(笑)。わかりやすく言えば10分も狩ればレベルが上がってしまう。

 …なんだこれは。なんだこの効率は。 斬り賊では味わえなかった快感である。なにしろ斬り賊は木のダンジョンに来るのはレベル20くらいからだろう。15でも来れないことはないが、とてもじゃないがこんなスピードでは狩れない。

 23:50

 すでに俺のレベルは20に達しようとしている。そこでまた考えた。

「…まさかとは思うがゾンビキノコ狩れちゃうんでは?」

 なぜならこの時点で緑キノコは余裕で一発確殺(爆)。角キノコでさえたまに確殺してしまっているのだ。そう考えてもおかしくない。すこしここの効率も落ちてきたし…。(とは言ってもレベル相応ではないので一匹で経験値1.6%くらいくれるけどね)
 
 いや…でもまさかな。斬り賊なら2次転職してからやっとくるような場所。レベル20なんかで効率のいい狩りができるはずがない。まあまあ落ち着け。

なんて独り言をはきながらアリの巣へ到着。

 狩りになるはずがない…と思いきや?なんと経験値爆裂!!。
黄色いゲージが目に見えて上がっている(笑)。こんなの初めて。いきなりレベル24に到達。ここからは多少時間がかかったものの、26:00になるころにはなんとレベル26!!

 レベル26である。信じられますか?たった一日で。5時間程度でレベル26?アリの巣上段で狩る人のスピードが早かったためか、沸いて沸いて仕方なかったことも多少影響している。

 しかしそうだとしてもなんだこれは?。これが投げ賊なのか…。やはり世の中「金」なのか(笑)。そりゃあジャンボたこ焼きと高価な手裏剣があっての話だが、やはりリーチの長さが多大に影響していると思う。斬り賊が近づいて4匹倒している間に、投げ賊ならおそらくその倍は狩れる。やはり…これは凄すぎるのではなかろうか?もしフリーマーケットを回る時間をなくしたとしたら恐ろしい効率になっていたはずだ。
 
 これはラッキーストライクが強すぎるのも影響?それに加え移動なしで攻撃が当たるのだからウマすぎるということか。 

まあ衝撃の画像に関しては後で公開しますが、なにしろレベル15くらいで280くらいダメージ与えるからね…。

「そりゃあ緑キノコもたまらないか(笑)」

 定番のピグなんか狩ってすらいないし(笑)。デンデンとスライムとキノコしか狩ってない…。それに武器はガニア。未だにレベル10武器である。強化も一切なし。

 今後の、検証次第だけど、サベジを習得すれば斬り賊の方が上かもしれないね。しかし序盤は明らかに投げが上だ。断言してもいい。

 まあ、とにかく今日にはもう俺のサブは2次転職である…。想像もしてなかったよ…。

 よく考えれば斬り賊でもジャンボたこ焼きと強化軍手があればこのくらいの効率は行けるのかもしれないが、ちょっとそこまでは想像ができない。まあリーチが短いから無理かな?
関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/10/18 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

マネーゲーム展開!やはり昔はこんな盛り上がりのなさだったんですね~ 昔の記事に突っ込んでどうするんだ・・・と   一桁ゲット!  ・・・   

2008/09/04 19:17 [ 編集]     MAILURL

昔の記事に突っ込んでどうするんだ・・・と

2008/05/29 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

当たり前ジャンwww

2008/02/23 00:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 18:21 [ 編集] kouichi MAILURL

いそいでブログかいてるんだから
おこらないおこらない
こんなすごいブログもほかにないしね

2007/10/21 21:23 [ 編集]   MAILURL

1発で確実に殺せる 2発で確実に殺せる って意味だろw

2007/09/15 21:52 [ 編集] 通りすがり MAILURL

お前さあラッキーストライクってなにWWW
ばかじゃねぇの?WWW

2007/08/12 11:00 [ 編集]   MAILURL

確殺って確実に殺すってことじゃないんですか??

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。