--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 12/20

八十八茶 其の16 ルディブリアム(21)

八十八茶 の旅 … Comments(21)

 船に乗って行く先はルディブリアム。
 
 行った事がない国ですが…

 幸い私と一緒にルディブリアムに向かう航海者が数人。

 会話をこっそり聞いていればだいたいの事はわかるんですよね。

051216tghjjjk.jpg



 …


 …



 
 ふむふむ…。なるほど…。ルディブリアムは「おもちゃの国」…という事みたいですね…。後は雑談ばかりで…。

 
 質問してみようかな?とも思ったんですが初対面の人にいきなり話しかける勇気もなく… 気が付いたらルディブリアムに到着してました…。


 …



 こ…ここが…ルディ…


 一体どんな…








 …












051216ds.jpg


 オオォ(´゚д゚`)オオォ  


なんか今までの町と全然雰囲気が違う!!



 ん?



  (;゚д゚)?



 ひ…人がいました。

 
 よく見ると…兵隊さんですね。



 よ…よし。ちょっと聞いてみましょう。


 …話しかけてみると?










八十八茶「こん(*´ェ`*)」  (こんにちはの略)











兵隊A「…」

兵隊B「…」









あれ?…







八十八茶「こんこん(*´ェ`*)」










兵隊A「…」

兵隊B「…」





















八十八茶「??」








あ…あれ?






八十八茶「こんこんこ~ん(*´ェ`*)」











兵隊A「…」

兵隊B「…」
















八十八茶「あれ??あれ??」



 


 へ…返事がない…



 …





  (;゚д゚)?








 ん…





 て…ていうか…





 …




 よ…よく見るとこの二人の兵隊さん…



 





 









人間じゃ~ネ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

051216ds.jpg


  


 なにこれ…。に…人間じゃなかった… ( ´ω


 機械だ…。というかブロックでできた「おもちゃ」…

 

 …


 お…おもちゃの国ってそういうことだったのか~。




 なるほど~。てことはあれですね。おもちゃで作った町なので、町にあるのは人型のおもちゃの飾り…という事だったんですね~。



 ほうほぅ。



 でもそうだとしたら、誰がこんなおもちゃを作ってるのでしょうか?




 どこかにそういう人が?いるのかな?




 …私はルディブリアムという町に興味を持ち、とりあえず一通り探索してみることにしました。


051220ds.jpg



 なんか国自体もブロックでできてる…。


 坂も…建物も… 何もかもが…

 
051220f.jpg



 う~ん。でもなんで人がいないのかなあ。

 さっき船で一緒だった人はどこへ行ったんだろう…。


 …


 おかしいな~…。前にグルクエでご一緒したセルさん達も墓男さんもルディブリアムにいるはずなんだけど…。

 
 …



 ん?




 あれ? あのおもちゃ…。






 あのおもちゃのロボットが持ってる物は…



 まさか…





 丁度手持ちがなかった…

















 


 お薬だ!!



 

051220cxv.jpg





 オオォ(´゚д゚`)オオォ  


 しかも なに??? このロボット!!


 このロボットの前の戸棚にはお薬が持ちきれないくらい一杯置いてある!!


 
 なんてありがたいんだろう((*´ω`*))

 
 


 誰かがこのロボットにお供えしてるのかな…。


 …



 ウフフフフ…。


 

 これは落ちてる物ですよね…。

 
 
 そうですよね~?


 
 フフフ…




 
 既に前科一犯の私にとってお供えをくすねる事なんてなんの造作もない事…。


 
 


 落ちてる物なら尚更です。


 誰かに盗られない内に貰っておきましょう…。



 メルもない事だし…。




 …








051220fvgg.jpg




 …という事でロボットにお供えしてあった薬は拝借することにしました。


 ウフフフ… マナエリクサーだらけになってしまいました。


 これだけあったら…。

 
 !?


 盗んだんじゃないですよ?強くなったら私もちゃんとお供えしに来ます。


 背に腹は変えられないのです。


 でもホント凄い…持ちきれないくらいあるし…。


 でもこんなチャンス…2度とないかも…。


 もうちょっと…貰っておいた方がいいな…。


 とりあえずもう少しマナエリクサーを拝借しておこうかな~(´・ェ・`)






 …










 その時でした… 突然おもちゃのはずのロボットが…










































 
ミズキ「マナエリクサー1200個で 700000メルになります」







 









  (;゚д゚)?






  


 ん…? あれ?




 今何か聞こえたような…


















 
 …って

















051220ertff.jpg






工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工














ミズキ「??」

八十八茶「しゃ…しゃべった!?」

ミズキ「?」

八十八茶「おもちゃがしゃべった…」

ミズキ「?? 私はおもちゃではありません」

八十八茶「え?」

ミズキ「人間ですよ」

八十八茶「に…人間? 嘘? どこからどう見ても…」

ミズキ「ロボットだと言いたいのでしょう?」

八十八茶「(´・ェ・`)」

ミズキ「でも中身は人間なんです」

八十八茶「…」

ミズキ「見た目で人を判断してはいけませんよ」

八十八茶「でも… さっき兵隊さんいたけど…しゃべらなかったよ?」

ミズキ「ああ。あの二人は油が切れてます」

八十八茶「あ…油?」

ミズキ「ええ。私たちの動力源です」

八十八茶「…」



ミズキ「私もそろそろガソリンを補充しないと…」



 ゴクゴクッ…





ミズキ「プハー」




八十八茶「…」

ミズキ「ね?こうやってちゃんと食事を取る事もできるんですよ」


八十八茶「…。普通人間はガソリンは飲まないよ…?」

ミズキ「それはあなたが飲めないものと思いこんでるからです」

八十八茶「ガソリンなんて飲めないよ…;;」

ミズキ「あなたは外国人だからわからないのです。ほら。遠く離れた国ではトカゲやゴキブリを食べるのが当たり前の国もあるんですから」

八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 そんなの食べてる人いるの?」

ミズキ「それぞれの国によって食習慣は違うのです。食べもので人を判断してはいけません」

八十八茶「…(´・ェ・`)」

ミズキ「人間やればできないことはありませんから」

八十八茶「…」

ミズキ「それよりも…そのマナエリクサー1200個のお金を支払って下さい」

八十八茶「え…」

ミズキ「700000メルです」

八十八茶「ぁぃ…  え~と… お財布…  あ… メルが…」

ミズキ「…」

八十八茶「700000メルか~…。ちょっとだけ足りないかな~…」

ミズキ「ああ。いいですよ。それだけ買ってくれたんですから(笑)。多少ならおまけしてあげます」

八十八茶「ホント?ありがとうです やさしいな~」

ミズキ「いえいえ~。で? 今おいくら持ってるんですか?」

八十八茶「じゃあ財布の中身見せてあげるよ」

ミズキ「はい。 し…失礼します   って…   え?」

八十八茶「??」

ミズキ「じゅ…じゅう…きゅう」





























ミズキ「19メル???」



051216fvbn.jpg



八十八茶「((*´ω`*))」

ミズキ「…」







八十八茶「ニコスカードOK?」






ミズキ「ニコスカード? OKOK。 分割払いデスカ~??? え~と ニコスの分割は… 3回 …6回 … 10回… 11…  

















八十八茶「あ…」

ミズキ「?」

































八十八茶「あ…。これセーラムーンカードだった…」


ミズキ「…」



















































 



 


















































ミズキ「失せろ…ガキ」










































 工エエェェ(´д`)ェェエエ工




 私の所持メルを見るや否やミズキさんは烈火の如く怒り、私は2度と来るなと…店から蹴り出されて…



 …


 おしりにアザが…






 ひ…酷い…。






 




  薬がないと… あんなに持ってるんだったらちょっとくらい分けてくれたって…



 








 …













 



 ウフフフ…


 


 とここまでがいつもの私のパターン。






 …でもね。



 私ももう初心者じゃないのです。

 
 薬がなければどうすればいいのかくらいは知ってるのです。


 
 方法がちゃんとあるんですよね~。メルがなくてもお薬を手に入れる方法が。



 それではお見せしましょう。 


 標的は


 どこの町にも出没する恒例の「困ったちゃん」。



 ウフフフフ…


 お金がないときはこれに限るのです。この人たちの頼み事を聞いてあげれば??あら不思議。


 お薬なんていくらでも手に入っちゃうんです。


 まずは… わざと人にぶつかるように町を歩いて… と。






 …






 ドカッ!!





051220.jpg


 ウフフフフ… さっそく来ましたね。


 困ったちゃん。
 
 
051220q.jpg



 ふむふむ…  ネズミ…  塔…




 ホホホホ




051220sx.jpg



 オホホホ



 …




 オホホホ







 …で

 その結果が






 

 051220hnm.jpg


 この通り。


 お礼をちゃんと頂けます。


 高価なものではないんですけどね。
















 簡単でしょう?


 …



 お薬を100個もタダで(*´ェ`*)




 さらに…


 まだ何か頼み事はありますか?


 「いい子だから…私だけに言ってごらん?」


 と聞いてみると?
 

051220rfgty.jpg



 ずっと胸に貯めこんでいた悩みを打ち明けてくれて…

 
051220vvbbb.jpg


  オホホホ

051220dfccx.jpg


 

 …と



 こうなってしまうわけです。



 



  (;゚д゚)え?



 じゃあ


 メルが19メルしかないのはどうするんだって?
















 ウフフ… それはね…












 


 簡単な事です。メルなんて… ちょこっと魔法を使えば…いきなり大金持ちですよ。


 だっていくらでも困ってる人はいるんですから…。


051220df.jpg


 こんな人がいて…


051225gvfds.jpg





 こんな人のとこに行けば…


 




 おつかいするだけですぐに大金持ち。






 そして…


 やっぱり一番目をつける人は

 051220fgfg.jpg



 こういうお金持ってそうな人の頼み事。




 「おつかい」の他にも頭を使ったり、走り回らないといけないけど…根気よく頼み事を聞いてあげるとね。


051220gtf.jpg








 …最終的には














 こんな事になっちゃいます。
 
 051220c.jpg




 


 (*´д`)みんなの大好きな60%強化書…。

 
 書って高く売れるみたいですからね~。ペットボトルもそれで貰ったわけですし…。
 


 先立つものはお金…


 短剣の書は自分の職業のものですが、ここは確実に投擲の書を貰いました。だって投擲=投げ賊なので人気が凄いです。売れる値段が短剣の書の倍以上違うみたいですしね。

 
 以前に誰かが言っていた言葉を思い出します。




 

 投げ賊の武器や強化書が高い理由が聞きたい… だって?


 ブワッハッハ 簡単じゃねえか。


 ブランドで言う「グッチ」や「プラダ」…「シャネル」みたいなもんだ。ハッキリ言ってブランド料がほとんどを占めてるだろうな~。

 まあ見てみろよ。素材や性能は他とたいして変わらないんだけど、他と比べて2倍以上値段が高いだろ? 人口比率の問題だけじゃないぜ?こんなに値段が高いのに、みんながみんな買えるわけないだろ?買うのは強い奴さ。貧富の差がとんでもなく激しいからな~。

 実は投げ賊自身もなんでこんな高い値段なのか…の原因をよくわかっていない奴が多いんだよ。でもよ、同職の仲間がどんどん強化書を買って強くなっていくから…いくら頭で高すぎる値段とわかっていても買わざるを得ない。

 ほら女の子もそうだろ?グッチやシャネルが高すぎてアホらしいと思ってもさ、周りのかわいい女の子が買って着飾るとどんどん差が付くからバカらしいと思いつつ買わざるを得ない。そうしないといい男と付き合えないんじゃないか?なんて勘違いをしてるからな。

 俺に言わせると大事なのはブランドじゃなくて 顔と化粧と色気と…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 フフフ… それにな俺たちは他職を目標にして強くなろうとするが、最強である投げ賊の目標は投げ賊でしかない。

 それに最強である職が他職に負けるなんて嫌だろう?だから…つい強化しちまうのさ。実際強化書の消費率も群を抜いて多いからな。


 まあ あれだ。逆に考えれば俺たちにとっちゃ最高のお客さんだろ?


  (;゚д゚)?


 おっと…これは内緒にしといてくれよな。ここだけの話だぜ?

 こんな事言ってる事がバレたら今度は俺が何言われるかわからんからな。ブワッハッハ。







 …



 誰が言ってたかは…忘れちゃいましたけどね…。



 確か… ざいぜ…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 おっとっと…



 私も…結構この島の生活に慣れてきたようです。 



 …




 しかし、うまく事が運んだのは実はここまででした…。

 このまま順風満帆… に行くはずが…あることをきっかけに…


 さらにこの島の事を深く知る事となるのです。





051212xcv.jpg











 



関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(21) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2007/07/19 17:53 [ 編集] (∀) MAILURL

いつも楽しくよんでおりますw

茶さんはじめにくらべてキャラがかわったようでww〓〓〓〇)´Д;)ノゴフッ

2007/01/20 21:07 [ 編集] すぃ~てぃ~ MAILURL

おもろいねぇ~いつもみてま~す
僕もブログ開きましたぁ~見てね
http://blogs.yahoo.co.jp/meipo36

2006/08/17 15:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/21 21:08 [ 編集] Jフリーダム MAILURL

マナエリクサーあれいいですねぇ。俺もあんな盗んでみたい   (バキ)
・・・・いう事忘れました・・・・それでわ  ノシ(ぁ)メイプルで言っていることをここでぇなにをしゃべっているんだ!俺は!

2005/12/21 19:22 [ 編集] MAILURL

斬りやってるのにやってみろとか訳わからない

2005/12/21 14:14 [ 編集] K MAILURL

まぁまぁ、そう落ち込まずに。
折角のクリスマスなんだし楽しもうジャマイカ。
世界には私の様にクリスマスに女性と会う事すら出来ない人間だっているんですから。
え?
そんなの論外って?
(´・ω・`)


ここはもう一回アタックしてみては?
彼女はそれを待ってるのかもしれません。
まぁ、私の言葉などあてになりませんがね。



だって恋愛経験ゼロですからorz

2005/12/21 10:33 [ 編集] Randall MAILURL

ぁー・・・
先に前回の記事読み コメントも残したのだが
こうなってましたか('A|

確かにその画像逃げ場が無い様に見えるけど
←にダッシュしてそのまま右上に飛ぶようにジャンプすれば上に飛び乗れて そしてそのまますすんd(ry
早く言えば
まだ確定じゃない
だから最後まで残された確率に賭けるべし って事かな
こういう時にちょっとの可能性だからって諦めるのは・・・

2005/12/20 23:02 [ 編集] レノン MAILURL

むぅ・・・。
財前さんふられてしまったか・・・?
もう一度メールを送ってみてはどうでしょう。
あるいは脈があるかも・・・。
なんにせよ、これをバネに頑張ってください。

2005/12/20 22:25 [ 編集] ジグリュ MAILURL

今回は、あきらめろ。

本当にあの場面は万事休すorz
ゴールさえない・・・

タイムは360ありますが、もうそろそろタイムオーバーですかね?

・・・言い方悪くてすいません(TЗT)
 
「メリー苦しみます…」
・・・ヤヴァイ・・・笑ってしまった・・・苦しむ事になるかもしれないorz



2005/12/20 21:52 [ 編集] 菫青 MAILURL

恋愛の鉄人である財前様が致命的なMISSを…;;

相手に確実に返事がもらえる、または結果がすぐ判る℡(その場で切るなど、ぁからさまな断り)で行くべきでしたねぇ…書くまでもなく判ってるみたぃですが。

どぅせダメでもともとならチャレンジしてみてゎ?もぅ一度なにかメールを送ってみては?それでも反応がなぃなら諦めるべきかもしれませんが。ちょっと諦めるには早いですよ。

コレ以上のコト(逢いにいくetc)ゎストーカーまがいになるギリギリのコトですけどね(・ω・)

2005/12/20 20:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/20 19:45 [ 編集] だるま食堂 MAILURL

ルディクエで命中が足りなくても、
トトロを殴り続ける戦士を、私はカッコイイと思う。

ゴウさんはよく戦ったと思うよ、

傷ついた体はプロに癒してもらうか、地球防衛本部のガンティアンあたりに癒してもらってください。

でも、まだ今夜
ここを読むみんなのブレスが奇跡をおこしてあたるかもしんないね。

けっぱれゴウさん。

(カレーさんは恋人とスモークチキンですか、いいですね^^。
 私は、地味に嫁と鍋でもつつくとしましようか。)

2005/12/20 19:09 [ 編集] MAILURL

初めまして。 いつもは見ているだけですが、
        今回は投稿する気が起こりました。


せっかくですので、私の好きな恋の名言を幾つか書き残したいと思います。


   恋の灯は時として友情の灰を残す
    (アンリ・ド・レニエ)
  これは好きですね。実際、恋をしていく内に、親友と言える人と出会えたこ  とも有りましたし^^;

   恋とは巨大な矛盾だ。
   それなくしては生きられず、
   それによって傷つく

   (亀井勝一郎)
  これも好きです。恋の矛盾を解き明かす者は居るのか・・・何て^^;

さて・・・財前様も、これから苦労するでしょうが、頑張って下さい。

2005/12/20 18:25 [ 編集] パブロフ MAILURL

初めまして、毎回楽しく読ませていただいてます。

マリオの画像、とても分かりやすい状況表現ですね・・・。

でも、もしかしたら下の穴の奥に道が続いてるかもしれないじゃないですか!

普通のマリオなら間違いなく死でしょうけど、
今回は財前さんの恋。
それならば絶対に諦めないという心構えで、
最後まで貫き通すべきだと思います・・・。

完全に0%ではないんですから・・・。

・・・偉そうなこと言ってすいませんorz

でも自分を追い込んでネタにしてる財前さんなんてらしくないって思ったので;

とにかく、僕は応援してます・・・頑張ってください!

2005/12/20 17:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/20 17:40 [ 編集] MAILURL

こんにちわ、初めましてヘルメット記の中の人です。
今日いつものようにネットサーフィンをしていて、ここにたどりつき
なんとなーく、リンク集を見ていたら自分のブログがっ!
いぁ、ビックリして少し鼻水でちゃいましたよっ(;´Д`)
こんなに、素敵なサイトにリンクしてもらいうれしいかぎりです。
こちらからも、リンクさせてもらいますねー
これからも、ヘルメット記をよろしくお願いします。(*_ _)ペコッ

2005/12/20 17:28 [ 編集] 召し MAILURL

まて、1%でも確立・・・・OTL

2005/12/20 16:58 [ 編集] ダリアー MAILURL

むぅ・・・・・ふられましたか・・・・・ 
またまえをむいてがんばってください

2005/12/20 16:25 [ 編集] カレー心 MAILURL

おい、そこの振られ男。

クリスマスを恋人と過ごすのは日本人くらいなんだそうだ。
他の世界の国々は大事な人(家族)と過ごすのが多いそうだ。

安心したまえ!キミの大事な人はメイポに居る。
クリスマスはメイポで楽しいひとときを過ごすがヨイ。


私は恋人とお取り寄せしたスモークチキン丸ごと1羽にかぶりつきます♪
ガブリンチョ♪

2005/12/20 16:12 [ 編集] ユウト MAILURL

まぁ諦めどきも肝心でso-_-) ∞∞∞∞∮∮∮∮〇)゜Д゜)・;'.

OTL

だって、小6だもん!!
分かるわきゃねぇよ(・ω・`)

ふぅ・・・斬り族はどんなときもマゾいんだなぁ・・・orz
それ以前に赤字職で莫大な金を求められるというのはなぜだ!?

ちょ・・・斬り一回やってみろ・・・とか言いたい。
うぅ・・・まじできついですorz
はぁ・・・投げはお金たまるからいいんだよ、
斬りはお金自体がたまらないんだよ!!とくに50後半あたりまでは!!

・・・財前さんがうらやましいとです(・ω・`)
こんなこと口が裂けてもいえませんが(ぁ

・・ま、まぁ、これからルディブリアムに隠された事実を探るストーリーになるのでしょう、がんばってください!!


成り金と金持ちの違いってなに?

長文乱文失礼いたしましたorz





2005/12/20 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

>「今回は、諦めろ」

相手を信じずに成功するはずが無い!
ここは信じ抜く!そして裏切られる!


マ○オがorz

Page up▲

Trackback

迷惑トラックバック撃退方法、ついに解禁!! 迷惑トラックバックに関して今まではそのブログの運営側に頼るしか方法がなくユーザー側はこれをいちいち手動で削除するしかありませんでした!しかし2ヶ月間のモニター実験により99パーセントの迷惑トラックバックの撃退に成功しました!!  … スパム撲滅研究所 【2005/12/20 14:08】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

