14

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 12/14

八十八茶コンテンツ作成(12)

財前ゴウの総回診 … Comments(12)

 今日サイトに入られた方は驚かれた方も多いでしょうね。今までは隠していたんですが、八十八茶の記事の方が結構な数になってきたので新しいコンテンツとして立ち上げました。

 これにてメイプル総回診とはまた別途のコンテンツとして運営していく事となります。
 
 なぜこんなことをするかというと、リンクサイトが違ってくるんですね。シリアスな管理人が多いと予想される小説や物語のサイトにおいて、まさか他のサイトから八十八茶の記事にリンクを貼って貰うのに「メイプル総回診」に飛ばす…というわけにはいかないでしょう。

 めいぽ知らないわけですから…

 リンクをクリックして飛んで来た瞬間に


 「な…なんだ~?ここは?ま…マニアックすぎる…」


 ポチっと×をクリックされるか「戻る」ボタンを押されるのは確実…_| ̄|○

 それゆえそれ相応のシリアスなデザインのサイトを作成する必要があったわけです。


 見てもわかるようにかなり際どいデザインになっています。そのためか…今までの総回診のサイトとはまったくベクトルが違うものになりました(笑)。もうね…デザイン自体が全然違う(エロイとか言うな…) 自分の写真も出してますしね…。

 
 まあ…しかし…これでもやっと第一歩を踏み出したという感じでしょうか…。

  
 実は第一話を書き始める時から既にこれは想定していました。でもいきなりあのコンテンツを置いてもね…。肝心の記事がありませんでしたから…。それゆえ15話をある程度の区切りにしていました。


 ゲームとは関係のない人も楽しめるサイトを目指して1年…。やっと…まさかここまで時間がかかるものとは…思いませんでしたよ(笑)。

 
 最近これを予想していた読者さんのコメントを見たときはドキッとしましたけどね…。切れ者ですねぇ…。ある意味そういう読者さんがいることもうれしい…。昨日の日記を読んで「これは詐欺!!」と本気でコメントをくれた読者さんも、「明らかにネタ」とコメントした読者さんもまた素晴らしい。

 これを見て、メイポを知らない読者はどう感じると思います?


 答えは簡単です。

 皆さんのコメントを見ればね。

 あら不思議。


 「ああなるほど…。これはホントに大人から子供までプレイしているオンラインゲームなんだなあ…」とわざわざ説明しなくてもちゃんとわかってもらえるようになってるわけです(笑)。
 
 百聞は一見に如かず。かなりの説得力があるかと…

 読者様のコメントがないと私のただの独断と偏見で糸冬してしまう。

 凄いね。


 でもあのコンテンツ…掲示板とかどうすればいいんでしょうね…。どうも自作小説や物語サイトの掲示板はシリアスな悩みを相談される場合が多いみたいで…  

 それに答えるとかキャラ的に無理のような…

 それに今までのノリで「恋愛は性欲と本能に任せるべきだ!!」とか言ったら総スカン食らうのは確実。

 
 リアルでそういう相談された場合は楽勝。もし総スカン食らっても…











 場違いフォー



 
 
 
 おそまつ (´・ェ・`)






 とか言って笑いを一つ取れるんですけど…

 さすがに…ネット掲示板でそれすると…。


 …



 確実に死ぬし…。


 笑いにならないし…。


 _| ̄|○

 
 てことは設置は無理…。


 というわけで掲示板設なしです。



関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(12) trackBack(0) |