--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 03/17

投げ賊育成開始 その1 手裏剣の選定(7)

ナイトロード  … Comments(7)

投げ賊育成をついに開始した。メインの斬りの方はレベル58(3次まであと12もある…)ということで少しだれ気味だったのがその原因。ちょと気分転換をしたかった。まあ投げ賊なんてどうだっていい。
 
 …という軽い気持ちで始めたものの、俺はこの後恐ろしい現実を目の当たりにすることになる。一体誰が予想できるというのか?いや斬り賊しか経験のない俺にはできるはずがない。実働5時間程度でレベル26になんていうふざけた現実を…。投げ賊って一体…。



10月16日 

20:20
 新キャラ始動。まずはメイプルアイランドのクエストをこなし、デンデン狩りへ。あまりに攻撃力が低いので、メイプルキノコと青デンデンの殻をドルコダガー(ビックスから)と交換。そのまま新大陸へと渡った。しかし金がなさすぎて薬も買えない…。これはあの手を使うしかない。

20:50
 新キャラはリス港で待機させ(メインとは別IDのため)、親のパソコンでメイプルを機動。これで金欠は解決。

 そう…メイン「財前ゴウ」をリス港へと出動させるのである。そして貢がせるのである。金を(笑)。

 交換窓を開き、2階へ駆け上がり交換を受ける。なんとも不細工な話だが、これしか手はない。ここで財前の所持金の中から18Mをサブへと移す。ついでに攻撃+7軍手と三度笠DEX+3、アイゼン+6、ジャンボたこ焼き300個を渡しておいた。これで当面はお金、装備品に困る心配はないだろう。財前はそのままフリマへ向かわせ露店放置(笑)。まあ頃合いになれば親が勝手に電源を消すだろう。

21:00

 所持金18Mとなったレベル6のサブ。さっそくヘネシスへと向かい、フリーマーケットへ。当然買うのは手裏剣。装備レベル制限がないのだからこれほどおいしい武器はない。見たところ



 日の手裏剣 攻撃+27 値段 23M  重鎮800
 雷手裏剣  攻撃+25 値段 7.8M  重鎮1000 
 土の手裏剣 攻撃+23 値段 2M   重鎮1000 
 金の手裏剣 攻撃+21 値段 150K  重鎮500
 つらら     攻撃+21 値段 400K  重鎮800
 
 みかん   攻撃+20 値段 100K  重鎮1000
 紙飛行機  攻撃+20 値段 100K  重鎮1000



↑が相場のようだ。重鎮数とは手裏剣の数の事。まあ日の手裏剣を買うのは無理として、今の所持金では雷手裏剣が2セットしか買えない。聞くところによると狩りを3時間くらいするのなら手裏剣は10セットくらい必要とのこと。

 …となると皆さんなら何を買いますか(笑)?

 この中で俺が選んだのは金の手裏剣。まず15Kという安さに惹かれた。みかん、紙飛行機は重鎮数も多くお得だが、どうせ最終的には雷手裏剣を揃えていくのだ。後で使わなくなることは明白。これに関しては土の手裏剣も同じ。それにみかんと金の手裏剣は攻撃力が1も違うのに値段は5万しか違わない。明らかにお得だ。

 ゆえに序盤は金の手裏剣とつららで突っ走る。そしてメルができたらコツコツ一つずつと雷手裏剣を増やしていく。これが一番無駄がないように思う。序盤の攻撃力の差などあまり意味はない。後半になって響いてくるのだから。

 そういうわけで金の手裏剣を6セット購入。つららを3セット購入した。占めて約2Mの出費。これで土の手裏剣1セット分と同じ値段なのだから笑う。いやあ金の手裏剣の価値が暴落していて助かった。

 そして、サイトにも書いたようにレベル6→10の上げは、盗賊のDEX振りの能力では辛すぎるので、必殺「土下座」を発動。ヘネシス狩り場1の方に、「なんとかLV10までお願いします」と頼み込みグループに入れて貰った。
 そしたらまあ…なにもしてないのに経験値が上がる上がる(笑)。一瞬にしてレベル7、8、9、10と駆け上がった。当然、お礼に人気度↑とジャンボたこ焼き50個を贈呈。そのままの勢いでタクシーに乗り込みカニングへ。いよいよ転職である。

 ちょっと長くなったので続きは上に。
 
 
 
 
関連記事








Edit Comments(7) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/02/19 10:45 [ 編集] 名無し MAILURL

重鎮→充填

こっそり書き直してもいいんですよ^^

2009/02/28 16:09 [ 編集] ウンコ MAILURL

最近でも日安くなったよねw

2008/12/20 17:10 [ 編集] azarasikunn MAILURL

日シュリ相場跳ね上がってるしっw

2008/11/19 12:33 [ 編集] きめら MAILURL

日の手裏剣ってすごく高いね・・・

2008/06/22 14:19 [ 編集] 斬りの悪魔 MAILURL

攻撃軍手ほすぃw

2008/06/22 14:18 [ 編集] カナブン MAILURL

なんでそんなに金もってんだよw
リアルマネーつかってんのかw

2007/08/21 23:10 [ 編集] 欅鯖 MAILURL

疑問におもうんですが・・・・
LV10で人気上げるって・・・・・・・・
LV15からじゃありませんでしたっけ?
人気↑↓できるのって。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

