--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 11/22

八十八茶 其の5 初めての仲間(23)

八十八茶 の旅 … Comments(23)

 
 何かを試されると思っていたのですが、転職はいとも簡単に終わってしまいました。

 どうやらLV10、DEX25という条件さえ満たしておけば誰でも盗賊に転職できるようですね。

 あ…。そうそう。私、盗賊になったんです。(*ノωノ)

 え?どっちって。

 






 斬る方です(´・ω・`)。


 手裏剣投げる方になるのはやめました。何か戦闘だけの暗殺職という感じで…。 私には合わないかな?と。いろんな事ができる方がいいですもんね。

 ウフフ…

 転職できた事で生命力は上がりましたし、魔物をうまく斬る方法も学びました。凄くうれしかったので、とりあえずその辺の魔物で腕試しをしてるうちに…今の武器では満足できなくなってしまって…

 お金も貯まってましたので


 カニングシティーにある武器屋で自分に合う武器を視察。

051120.jpg


  (;゚д゚)? ええ


 た…高いよ。武器ってこんなメル払わないと買えないの?
 
 

 う~ん。

 
 高いけど…やっぱり格好いい武器が欲しいんですよね~。


 というわけで

 これ!!d2.gif買っちゃいました。

 格好いいでしょう?

 …でもね

 盗賊初心者が使う武器なのに…先ほども言いましたが高価です…。なんと7000メルもする武器なんです。魔物叩いても1匹30メルしかくれないのに;;

 これで全財産を使い果たしてしまって…。でも店のウィンドウにはd20.gifこんな格好いい武器が!!

 これいいなあ。

 なんと言いますか手を守るガードみたいなのがついてるから、安全かなあと。いくら戦闘するとは言っても手に傷が付いてしまうと巫女としては失格なのです。

 でもこれ…15000メルもするんですけどね…。今度はこれを買えるようにがんばらないと。



 そういえば昨日財前さんがお金を貯める方法をなんか言ってたような…。でもちょっと忘れてしまいましたね…。もう一度聞いてみましょう。


051120sa.jpg




八十八茶「もしもし…」

財前「…?」

八十八茶「ローグになりました」

財前「 (;゚д゚)おお。おめでとう」

八十八茶「ありがとうです」

財前「…」

八十八茶「…」 

財前「…」

八十八茶「あの…お金…が」

財前「え? あ…ああ。お金? OKOK いくら欲しいんだい?」

八十八茶「い…いえ…欲しいというか…」

財前「グエヘヘ… 1晩いくら? =====○)д`);.・;゛;ブッ 」

八十八茶「…」

財前「そ…そういえば、八茶ちゃん 未成年じゃないよね?」

八十八茶「違います!! 私はお金の貯め方を教えて貰おうと思っただけです!!」

財前「 (;゚д゚)?  …お…お金の貯め方?」

八十八茶「はい」

財前「o0(チッ…なんだそんな事か…)


  お金なら…リス港にいるジェーンに会いに行けば1Mくらいのアイテム貰えるよ」

八十八茶「え…?今なんと? 1M?1Mって1000000メルですよね?」

財前「そうだよ?」

八十八茶「え…。もう一度御願いします」

財前「リス港にいるジェーンに会えば1Mで売れる書が貰えるよ」

八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 

    そ…そんな事で1000000メルも!?」

財前「運がよければ2M」

八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

     2…2M!?」

財前「最低でも300K(300000メル)」

八十八茶「さ…最低でも300K…」

財前「よし俺が直々にジェーンまで案内するよ。一緒に行こう。そうだなあ。リス港は遠いから途中で1晩どこかで泊まる必要があるな…」

八十八茶「…」

財前「じゃあ今から迎えに行くね」

八十八茶「結構です。1人で行けますので… さようなら」







ガチャ…



…友チャット切断…

 
すごいなあ。2Mも儲かるなんて素敵!!(*ノωノ)

1晩泊まる必要があるとか、あの人…正気でしょうか?

さっそくタクシーでリス港へ。約1分で到着です…。 

ここにいるジェーンという人を捜せばいいんですよね?


う~ん。リス港は前に来てるけど…そんな人いたかな…。


(;゚д゚)?

 

あ。いたいた。いました。船のすぐそば!!

あの…バニーガールみたいな人がジェーンさんかな?


NPC_lith002.gif




八十八茶「ジェーンさんですか?」

ジェーン「え…そうだけど?アンタ誰?」

八十八茶「(・∀・)ニヤニヤ」

ジェーン「…」


八十八茶「(・∀・)ニヤニヤ」




ジェーン「…。 ごめ。アタイ忙しいから…アンタなんかと付き合ってる暇ないの。また今度ね」


八十八茶「あ… 高価な書を頂けると聞いて来たんですが…」




ジェーン「え?ああ。強化書?なるほどアルバイトしてくれるのね…。

 
 wairudoboa.gifワイルドボアを倒して牙を100個とツノキノコ倒してtunokinoko.gif傘を120個取ってきてくれたらあげるわよ。



 でもアンタのその情けないLVじゃ無理ね…。LV25はないと認められないわ。 顔を洗って出直しといで」

八十八茶「ひ…酷い;;」

ジェーン「どうせ誰かに聞いてきたんでしょ?…。まったく勝手な奴ばっかで困るわ…私は強化書発生機じゃないっつ~の」

八十八茶「は…」

ジェーン「だいたいそのLVで強化書を求めるなんて調子に乗りすぎなのよ。ちょっち…頭に来たかな…。グルクエでもやっとけよ …まったく」

八十八茶「??  グルクエ?」

ジェーン「o0(げ…コイツ…グルクエも知らねえのかよ…) 
 
  あ~説明めんどくさ…。とりあえずカニングシティーの1CH地下下水道に行けばいいんじゃない? じゃあね。バァイ 

 …


 あ… そうそう

 言っとくけどわからなくても絶対聞きに来ないでね。アンタがどうなろうと知ったこっちゃないから…」

八十八茶「は、はぃ…。ありがとうございました。カニングシティーの地下水道…」


 そんなところに何かあるんでしょうか?


 さっそくタクシーでカニングシティーにとんぼ帰り。さっそくカニングの地下水道へ行ってみました。ここにグルクエ?とかいうものがあるんでしょうか?

 
051120ssdff.jpg


 
 何か…美しい人がいます。

ラケリース「グルクエ(グループクエスト)をしたいのですか?グルクエとは4人で力を合わせてクエストをする事をいいます。仲間を探して4人PTを組んできてください。最後にはボスも出ますから気をつけて下さいね」

八十八茶「オオォ(´゚д゚`)オオォ  それがグルクエ!!」

ラケリース「そうです」

八十八茶「友達いないので… 一人でやります;;」

ラケリース「無理」

八十八茶「だって仲間いないんですもん…」

ラケリース「なら探しなさい」

八十八茶「人見知りだもん」

ラケリース「なら社交的になりなさい」

八十八茶「女の子だもん」

ラケリース「性別は関係ありません」

八十八茶「ババア…( ´ノД`)コッソリ」

ラケリース「あなた…一回逝く?」


八十八茶「;; そんな簡単に仲間ができたら苦労しません;;   (;゚д゚)? あ。そうだ ラケリースさんが一緒に行って下さい;;」

ラケリース「無理。 しかし…どうやら私の発言の「仲間」という言い方も悪かったみたいですね…。仲間ではなくグループ員で結構です。グルクエをやられるほとんどの方が皆さん初対面ですよ。心配はいりません」

八十八茶「そうなんですか?」

ラケリース「そうです」

八十八茶「でもここ…誰も人がいない;;」

ラケリース「それはここが5CH広場だからです 1CH広場に人は集まっているはずです」

八十八茶「!?」

ラケリース「覚えておくといいでしょう。この島において、フリーマーケット、狩り場、グループクエストすべてにおいて1CH広場というのは人が多く集まっています。そしてそういうルールはあなたたち住人が暗黙に作ったものです」

八十八茶「そうなんですか ではさっそく…1CHへ」
 
 |壁|)≡サッ!!




ラケリース「それにほら。仲間を募集する時に人が集まる場所が決まっていると便利でしょう? ホントあなたたちユーザーもたまには良質のルールをつく…    




 って もういねえよ!!」






 1CH広場に来た途端 急に周りが騒がしくなりました。確かに人が一杯です。うわあ。こんなに人いたんですか?ここ…

 聞いたとおり、みんな大声でPT員を募集してますね。
 
 グル入れて下さい
 グル入れて
 @2人です このグルに入りたい方は言って下さい
 LV25↑の強い人募集。返信ヨロ
 LV28戦士です。グルいれて
 お金下さい 武器でもいいです 何か下さい 

 
 どさくさに紛れて関係ない人もいるようですが…

 私もPT入れて貰うために叫んでみる事にしました。

 「グループクエストやりたいです。御願いします」
 

  誰か格好いい人が誘ってくれるといいな!!(*ノωノ)


 しばらくすると?


卍魔卍セル「是非一緒にやろうぜ」


 という声と共にグループのお誘いが来ました。良かった…。でも初心者なんですがいいのでしょうか?聞いてみる事に…。


八十八茶「あの…私 初心者なんです。大丈夫ですか?」

卍魔卍セル「なんだお前? グルクエやったことないのか?じゃあお嬢ちゃんにPTリーダーは任せるとするか」

八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 

    無理です無理です リーダーなんて!!」

卍魔卍セル「なんだと??」

八十八茶「リーダーなんて 絶対無理です」

卍魔卍セル「てめえ何いってんだ。グルクエはリーダーが一番楽なんだぜ。俺たちは慣れてるから指示なんて必要ねえし。お嬢ちゃんは何もしないでとりあえず見てれば勝手に終わってるよ。 但し、グループ先導員の話だけ聞いてくれよな。一応今回はそれがお嬢ちゃんの役目だな」

八十八茶「ほぇ?」

卍魔卍セル「ガタガタ言うな。やればわかる。まずお嬢ちゃんがグループを作って…俺とそこの子分2人を誘ってくれ。 やり方はかくかくしかじか… わかったか?」



八十八茶「はい…がんばります」


私はグループの作り方と自分がリーダーとしてグループ員を一人一人グループに誘う行為を教えて貰い、実行しました。


 卍魔卍セルさん…子分Aさん…子分Bさん そして私。これで4人PTの完成です。


 そして…

卍魔卍セル「よし!! てめえら11CH広場に集合だ! 行くぜ100万台!!  勝利の勝ちどきを上げろ!!」

桜槍君「(ノ゜▽゜)ラジャー」

刃無双「ブラジャ~!!」

八十八茶「ラジャりました!!」

 

 …


 (-ω-;)ウーン


 明らかに私より卍魔卍セルさんの方がリーダーに相応しいとおもうんですが…。

 なんで…

 そして卍魔卍セルの先導の元、11CHに行くと?

 
ラケリース「ああ…またあなたね? 仲間を集めないと…   って


  (;゚д゚)?


 集めてるじゃない!! なかなかやるわね…。


 まさか…あなたがリーダー? それにその3人は…グルクエの荒らし屋セル一味じゃない…。 なんであなたがこいつらを手なずけて…。 …これだから人生わかりませんね…。まあいいでしょう。さあ来なさい。私の中に…」



 その瞬間…

  (;゚д゚)?

 え? え? え?

 突然下水道から沼地?に飛ばされました。ど、どこ?…。ここ?

  (;゚д゚)?

 え?何?

 あの上の時計は何? 制限時間29分30秒…。 あれ? 私の他にさっきの卍魔卍セルという人と2人の殿方…がいる。

 …


 …

 
 (;゚д゚)?

 
 も … もしかして

 もしかしてこれがグルクエなのかしら? 

 
 そうなんでしょうか?


 とりあえず私はリーダーということでしたが…卍魔卍セルさん先導がなくては右も左もわからない始末。

051120yghjkl;.jpg



卍魔卍セル「よし!! てめえら 券の数を報告しろ!!」

桜槍君「アッシは25枚です お頭!!」

=====○)д`);.・;゛;ブッ

卍魔卍セル「ブァカ野郎!! リーダーは後ろのお嬢ちゃんだ!俺の事はボスと呼べ」

桜槍君「へ…へぃ」



刃無双「俺は15枚! ボス!! 景気付けにバーボンをどうぞ」

=====○)д`);.・;゛;ブッ

卍魔卍セル「誰がバカボンだ!!」

刃無双「い…いえ… アッシはボスにバーボンを…」





八十八茶「(>y<) ぶっ!?楽しい人たちだなあ」



 
でも何 何?券何枚ってなに?さっぱり意味が…

私も報告しないと… でも私券なんて持ってないし…

とりあえず適当に言っちゃえば わからないかな… よし!!
 




八十八茶「ボス!!」











卍魔卍セル「なんだ!!」









八十八茶「私は88枚です!!(*ノωノ) 」





卍魔卍セル「⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ」


桜槍賊「⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ」

刃無双「⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ」




卍魔卍セル「てめえはリーダーだろうが!! リーダーは券を集めなくていいんだよ!!」
 
八十八茶「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

卍魔卍セル「それに88枚とか嘘ついてんじゃねえ!!wwww」

八十八茶「はぃ… (´・ω・`)ションボリ」

桜槍賊「お嬢ちゃん。わからない事があったらアッシらが手取り足取り教えますんで…ヘッヘッヘ…大丈夫でガスよ」

刃無双「ヘッヘッヘ…なんならその辺でやっちまってもいいんだがな…」

卍魔卍セル「おい…てめえら!! このお嬢ちゃんは、あのお方と友録してるんだ。下手な手出しをするんじゃねえぞ…」

桜槍賊「げ!?財前の旦那と友録!?」

卍魔卍セル「多分な…最近の石碑に書いてたよ…」

八十八茶「??」



桜槍賊・刃無双「茶の姉貴!!一生ついていきやす」

八十八茶「え!?え?」




 …



 石碑? 石碑って…あの石碑を彫った男と何か関係が!?


 …

 
 まあ今はあんまり考えてる余裕がありません…。

 
 初めての仲間。そして初めてのグループクエスト。しかもリーダー…。一体私は何をしたらいいのか全然意味わからないですし…。この先私はどうなってしまうんでしょうかね…。


 
 とりあえず…戦闘は卍魔卍セルさんがずっとついてくれてたから楽勝…だったかな?
 
051120jjjk.jpg



 なんかみんな私を必死で守ってくれてるけど…。 自分でも戦いたい…。

 でもはじめてのグルクエ…。当然こんなに楽に終わるわけもなく…














 
 



 以前に言った強化品、効率、黒字赤字はまったく関係ない…と言ったのはこういうことです。

 そんなこと書くよりも話を作るほうに意識が行ってます。

 でもやっと5話ですか…。先は長いですねえ(笑)。

 それと以前にも書きましたが椛?サーバーにいるo財前ゴウoという方は私ではないです。桜にしかキャラいませんので…。

 
関連記事

テーマ: 短編小説
ジャンル: 小説・文学








Edit Comments(23) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/12/10 17:24 [ 編集] ハゼ MAILURL

まあグルクエのほうはもんだいないけどなぜ10から21にあがっていいるんだ

2008/12/10 17:20 [ 編集] ハゼ MAILURL

なんでいきなり10レべから21レべになるんだ?

2006/10/13 21:32 [ 編集] ゴジータ MAILURL

この物語手ぬきすぎなんでいきなりLv10→21以上になるの

2005/11/24 14:42 [ 編集] プログ読み MAILURL

斬り族の狩場を見てたら
おもった・・・何であんなつよいん?

2005/11/23 19:10 [ 編集] 魔人猿 MAILURL

今日のあさあんたみたよ。たしかフリマにいたような・・・・・。まぁそんなのどうでもいいけど。ていうかうちのギルドはいってけれ
よろしく

2005/11/23 15:06 [ 編集] 癒しのラテ MAILURL

どもw今回は後半ずっと笑ってましたw
とても面白いストーリーですね^^

斬り族はあまりもの攻撃力のなさに24Lvでやめたアホがここにいますb
サベジになりゃぁ強いんでつがね。

@個人的にはスティンガーとか手にはめる奴よりフィールドダガーのほぅが
カッコィィとおもうんでつがダメでしょぅか?w

ぃつか私もネタに出してほしぃものでつw

そぃでぁw

2005/11/23 12:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/23 03:17 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

LV10からのクエストも増えたんだから一気にぶっ飛ばしちゃうのはどうかなぁ…と。

あ、自分も初めて買ったのはフィールドダガーでしたよ~

PS.殺生したら巫女じゃないんじゃ?とかおもったのはヒミツですw

2005/11/22 23:44 [ 編集] 桜ビートル MAILURL

とりあえずグルクエは21レベルからですね。カニングは21から30です。

このミスはちょっとまずいと思うので修正必要ですね。

ちなみにワタクシは

「テーマ=短編小説 - ジャンル=小説・文学」

にビックリです!文学って^^;

2005/11/22 23:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/22 23:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/22 23:09 [ 編集] MAILURL

やっぱりこれほどのサイトともなると、見ている方も沢山いるはずなので、、溜まり場(1chカニング下水道のことw)に行った時に「Σざざっざざざ財前さんだ!!」みたいな感じになったんでしょうねぇ。。
でも前回、サベジ使ってたってことはもう卒業してますよねw
=====○)д`);.・;゛;ブッ

ん~、めいぽのことを知らない人が日記を読んでも興味をそそられて来るでしょうね、この日記w

んじゃ、文章まとまっていませんがこのへんで・・・^^;

2005/11/22 22:55 [ 編集] 薄芒 MAILURL

ゴウsのブログはいつみてもプッと笑ってしまいますねw
’財前ゴウ’というキャラと八十八茶をうまくコラボさせているのがなんともw
最近また復活しましたので(前にも書いたとか言わないでくださいねw
またゆっくりゴウsや稲妻sとお話したりガシャしたりしたいですねw

2005/11/22 22:19 [ 編集] とろ MAILURL

財前さん、、、こち亀よんでますね???

2005/11/22 21:24 [ 編集] じょーむ MAILURL

水シュリgetおめでとうございます

2005/11/22 21:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/22 21:10 [ 編集] 如月 拓斗 MAILURL

どうも、日記を殆ど読みつくした読んでいます如月と言います。お初です。
「八十八茶」は財前s特有のセンスは出ないんですね……
少し残念です。(何
正直今更何書いていいか解らないので足跡と言う事で
Ωヽ(・ω・`;)ペタ

2005/11/22 20:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/22 20:25 [ 編集] Randall MAILURL

ッブ 楽しいですなキャラが(ノ∀`*)
うちは考え付かんよw
しかしまぁ
財前さんが全ての動力源みたいな感じだ(ノ∀`*)
最後の方が大変だからね
死なないで頑張って欲しいものだ(ノ∀`;)

2005/11/22 19:28 [ 編集] 匿名元投げ MAILURL

グルクエ21レベからじゃありませんでした?

2005/11/22 19:15 [ 編集] 某弓師 MAILURL

「ラジャりました」
↑これいいっすねw なんかかわいいww

内容も面白くてなかなかいいっすねw
他の人のブログとは全然違った感じが
読み物としてなかなか面白いっすww

次回も期待してますねw

2005/11/22 18:56 [ 編集] 十六茶 MAILURL

ゴウs日曜日に2次いったよぉ~w
いつか一緒に狩ろうね~w
セルはあんな人じゃないよ・・・w

2005/11/22 18:27 [ 編集] プログ読み MAILURL

どうもはじめましてプログ読みです
ちょっと感想を言います
10lvですよね・・・・
・・・・・なぜにグルクエができる?
総回診マジックですか?
ところでご自身の日記は更新しないのですか?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

