--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2015(Fri) 04/17

八十八茶 其の1 石碑の秘密 (59)

八十八茶 の旅 … Comments(59)

 皆様お初にお目にかかります。私は八十八茶。つい最近まで神社の巫女をしていた清楚な娘でございます。

 不和永久に「とと様」と「かか様」から受け継いだ神社を守る…という使命を全うするのが私の日々の勤め。

 そのためにできる限りの事はしてきたつもりです。


 しかし「とと様」と「かか様」が亡くなって丁度2ヶ月経ったある日の事…。

 


 一通の手紙が私の元に届きました…




 そう…


 今思うとこの手紙が全ての元凶…。


 このたった一通の手紙によって私の全てが変わってしまったのです。


 その内容は死んだはずの「とと様」と「かか様」が別の世界で生きているという内容でした。いえ、もちろん真意は確かではありません。しかし、内容からして疑文とは思えないのです…

 
 あまりに衝撃的な文章でしたので、しばし、自分の目を疑いましたが、私も神の御心を受けた身。このような事を黙って放っておけるわけがありませぬ。特にこの文の書き方…。間違いなく悪人…


 …手紙の内容はこう。


 


 八十八茶さんですかね?

 グエヘヘ。

 え?

 あっしが誰かって?

 イ~ヒッヒッヒ。

 それを言う必要はないでヤンス。

 あんたの母さんなんですがね。ヘッヘッヘ…。儲けさせて貰いやしたよ。今までの史上最高額で落札でござんした。

 まあ投げ賊という事もありやしてね。多少色つけて商談したら売れてしまったというわけでして…。ヘッヘッヘ…

 懐ホクホクでヤンス…。まあ帰る事は期待しない方がいいでヤンスよ。なにしろお売りした旦那は大御所「ざいz」…

  (;゚д゚)?

 おっと口が滑る所でやんしたね…。

 残念ながら旦那にこの事は口止めされてるんでヤンス。旦那は今日もMバイキnを…

  (;゚д゚)?

 おっとっと。またまた危ないところでヤンス。

 まあ何をしても無駄でヤンス。何しろあの旦那の手にかかるとどんな強情な女もすぐ妊娠し…

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 …


 ま…まあそういうわけでヤンして、本意ではありやせんが、一応リベートのお金を送っておくでヤンス。これ払っておかないとネクソ…
 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 ヘッヘッヘ…。

 ええ。こちらも商売でやんしてね…。お上には逆らえない立場でして…。この金で納得して頂いて…ヘッヘッヘ…通報はしないで欲しいでヤンス。

 命が惜しいでヤンスよね?

 あ

 そうそう。

 こっそり探したって無駄でヤンスよ。何しろ売ったところはメイプルアイラ…


  (;゚д゚)?

 ヘッヘッヘ…。また口が滑るところでヤンした…。


 じゃあ、あっしはそろそろこの辺でおいとまさせて頂きやす…。





 ???


 かか様を売った?

 どういうことでしょう? 

 それに投げ賊だから高く売れたとは…?

 かか様はこの神社の総代 巫女だったはず。賊なんて不届きな。

 そしてかか様を買った人物は誰なのか…

 さっぱりわかりません。

 しかし、この手紙には最大のヒントが書かれていました。

 それが

 

 何しろ売ったところはメイプルアイラ…

 

 メイプルアイラ…


 …


 どこでしょう。ここは。聞いた事もありません。

 この日を境に私はこの手紙の情報を頼りに世界中の有りとあらゆる所を旅しました。

 メイプルアイラ…、ざいぜ…、投げ賊、ネクソ…

 この単語を頼りに…。

 インド…オーストリア、アメリカ、ロシア、ヨーロッパ…

 様々な所を巡業しましたが…何一つ手がかりがないまま、月日が流れました。しかし…

 答えはなんと意外にもすぐ近くにあったのです。

 それは日本。そして四国。四国八十八カ所お札参りは有名ですが、それとは別に

 裏の死国八十八カ所巡り…



 というのが、ありまして。

 その総本山がロンダルキアにある「メイプル総回診本堂」。そしてその本堂の総代が「かか様」と「とと様」と時を同じくして姿を消したとの事…。

 さっそくそこに調査に出かけると…?

 驚くべき事に、その本堂の石碑にはメイプル…投げ賊、斬り賊、ネクソン…

 あの手紙の内容の単語がありとあらゆるところに彫られています。この言葉を彫った者の名は残念ながら削り取られておりましたが、なんと巡礼者は1日に9000人近く訪れています。

 そして不思議な事に1日に約1回石碑の数は増えているとか…。

 少々公的に不適切な内容も含まれていますが、この石碑…。妙に魔力があります。読んでいる内にその世界に引き込まれ、巫女の私でさえもふしだらな気持ちにおちい…

 …

 
 9000人者巡業者が日々訪れているというのに…このようなふしだらな内容を神聖な本堂に彫るとは…

 私は、すぐさま悪霊退散の儀式を行いました。ここを浄化する必要があると判断したのです。 しかしどういうことでしょうか?

 まったく効果がありません。退散するどころかそのふしだらな内容は日を追う毎にさらに傲慢になっていく…。さらにどんどんと新しい石碑が彫られていく…。神聖なる光が…闇の光に負けるなんて…。

 この淫らな内容からして彫っているのは男に間違いはないのでしょうが…。

 しかし…この魔力…。この石碑を彫っている人物は一体…

 そして驚くべき事に

 石碑に彫られている女性の絵、そして本堂に祭られている女性…。この女性が「かか様」に酷似しているのです。

 そして「かか様」に関する記事と思われるものが一つ…。
 

 一体どうなっているんでしょう?

 
 しかし…

 
 逆を考えれば…この男なら手紙に書かれている場所を知っているのではないかしら?

 石碑を彫りに来る時を捕まえれば…


 私は本堂にてその時をジッと待つ事にしました。
 
 しかし…

 本堂で一日中張っていても石碑を彫る人物は現れません。そして少し目を離した隙にまた知らない新たな内容の石碑が立っている…

 い…一体いつ石碑を彫っているの?


 !?



 
 もしや…この男…


 実態がないのかもしれませぬ…。

 そうとしか考えられませぬ。

 つまり悪霊…。幽霊…。

 それならばと

 私はこの男と幽体離脱でコンタクトを取る事にしました。巫女である私にとってこの程度の事は簡単な事です。

 意識を集中し、魂を解放。そして石碑の人物の元へ…












 
 …





































 いやぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




















 魔の力を発する男に近づいた瞬間、私は一目散で実体に戻りました。ダメです。この男…。

 このような種類の霊気を感じた事は未だかつてありません。

 それほど霊力は強力でもなく、悪意も感じなかったのですが…



 なんと






 この男の


















 










 半径2メートル以内に近づくと妊娠します













 幽体離脱していたからよかったようなものの…。

 実際に生身で会っていたらと思うと背筋が凍り付きました…。神聖なる巫女である私ともあろうものが…

 あと少しで間違いなく彼の… を受け入れてしまっていたでしょう…。その気になった自分が憎い…。
 
  
 とんでもない…男です。女性にとっては危険極まりない。恐らく…神の世界で性欲というのは悪の分類に属さないため、悪霊退散では効果がなかったのでしょう。

 しかし…


 神の巫女である私に対してこのような侮辱…。

 「かか様」もやはり…この男の手に落ちたのでしょうか?。




 今


 全てのピースが揃いました…。売られたのは「かか様」。そして「とと様」に関する情報はない…。性欲の固まりの様なこの悪霊に「とと様」は必要なかったのでしょう…。消去された捨てられた可能性が…。


 しかし


 かか様は間違いなくこの男の元にいる。

 
 彼は墓穴を掘りましたね…。私という存在を想定していない…。すべての答えはこの石碑に彼自身が彫刻している…。

 メイプルアイランドへの行き方、生き方、そして悪霊との戦い方…。

 
 自らが石碑を彫り、巡礼者をメイプルアイランドへと誘導する目的は全世界の女性を手中に取り込む事でしょうか?

 あまりに無謀な計画のように思えますが、今やこれほどの巡礼者がいる現在…無視できる事ではありません。


 …

 
 しかし…

 幽体離脱での交渉が無理だとすると…直接成敗するしかない…。


 かくして私の旅は始まりました。


 今も生きているという「かか様」。そして所在に関しては一切不明の「とと様」…。

 その答えは この悪霊の様な本堂の彫刻人が知っているのでしょう。そして彼もきっとそこにいる…。

 私は自らの御堂に帰還し、旅支度を調えました。

 代々伝わる3種の神器をそっと持ち出す。驚くべき事に…2つの神器はありませんでした。恐らく「とと様」と「かか様」が一つずつ持っていかれたのでしょう。

 

 私に残されていたのは草薙帽子htuuuihggfgf.gif


 これは代々の巫女が自らの純血を守るために着用した神の帽子。男性の性欲を0にする事が可能です。これさえあれば、あの男の強力な性欲を撃退できるはず。近づくだけで妊娠させられてしまう性欲の固まりのような彼に対抗するにはこれを常時被る意外にないでしょう。

 「かか様」もこれを持っていかれておれば…。

 

 もう遅いですね…。
 

 そしてもう一つの大切な使命。

 巫女としての使命も同時に果たさなければなりませぬ。

 彼の石碑に書かれた魔の力の石碑…。それを私の御仏の石碑で浄化します。本来世に出るべき本堂を無視し、裏の本堂が力をつけるなどあってはならないこと。


 かくして 私の長き旅は始まったのです。

 

 

 

 



 降り立った八十八茶
 
 i_ss_02.jpg



 悪霊が彫った石碑に書かれていたメイプルアイランドへ旅立つ条件は 
 「御身の氏名」「コードネーム」を私に念じなさい。

 という事でした。

 
 私が本堂の真ん中でこれを念じると…


 突然あの悪霊から問いかけられました。


 石碑を彫った悪霊「汝は男か?女か?」


 という悪霊の声…。


 私は

 八十八茶「女です…」

 

 と彼に念じると…?













 石碑を彫った悪霊「(;´Д`)ハァハァ」


 
 というふしだらな息使いが聞こえ、私は見知らぬ島に転送されました。どうやら…悪霊は間抜けにも快く巫女である私の入島を受け入れてくれたようです。後に私の手によって成敗されるとも知らず…。

 



 



 (*ノωノ)


 目を開けてみると?


 051116uyut.jpg



 意外な事にあの悪霊の固まりのような本堂とはうって変わり、まるで天国のような情景。周りにはかわいい「かたつむり」が多数生息しています。

 しかし、このかたつむりにも霊気を感じます。あの悪霊の…。

 もちろんあの悪霊の霊気に比べると月とスッポンですので、近づいただけで妊娠する事はないでしょう。放っておいても害はなさそうですが、あの石碑を彫った男に女性を見ると興奮するような暗示をかけられてしまっているようです。それを証拠に私をなめ回そうとモソモソと近づいてくる…。

 
 このようなかわいらしい生き物に…あの男…


 ふしだらな…

 
05111502.jpg


 
 どうやら数発叩くと我に返るようです。

 
 最後に浄化して悪霊は退散。

 05111602.jpg


 橋の下で監視?している悪霊もいますが、今の私には手が出せないでしょう。

 しかし…

 数匹倒したところで気がつきました。

 次から次へと無限にこの「かたつむり」は沸いて出るのです。

 これではキリがない。

 一人で全てを撃退するのは難しそうです…。

 やはり元を絶たないと…



 051116034.jpg




 行く手を阻むカタツムリの一群を払いのけ進んでいくと?
 

 なんと
 

 〒ポストが!!!

 05111603.jpg


 なぜ、このような所に〒ポストが?

 さらに驚くべき事に

 05111604.jpg


 なんとこんな辺境の地に人が!!

 しかも男性のようです。

 あの悪霊本堂の9000人の巡業者の内の一人でしょうか?

 彼も悪霊退散に精を出しているようですね。お手伝いしようかと思いましたが、


 どこからともなく


 「横やめて」


 という声が聞こえました。

 
 ??


 横やめて?


 「横やめて」とはなんでしょう。お会いした人が言ったわけではありません。別の人ですが、この言葉には何か悪霊のようなものが感じられました。人の心の奥に潜む、魔の部分…。これが具体化された言葉のような感じとでも申しましょうか?

 そういえば石碑には

 「この世界には様々なタイプの人間が存在している。しかも発言、行動、悪行すべて自由。そこには上下関係も複雑な人間関係も存在しない。すべてが平等だ。そして現実世界のように身元が割れる事はない。責任の所在が不明確なこの世界でルールを作成する事は難しい。一部の事柄以外は完全我ら住人が決める事なのである。そこに善も悪も存在しない。己の信じる行動を取ればいいのだ。己と考え方が違う輩に遭遇した場合には、交渉する、もしくはスルースキル発動が最も有効な手段となるだろう」



 「横やめて」

 正しい言葉なのかどうか私にはわかりませぬ。しかし、何か負の感情を抱いたのは確か。

 そしてスルー…。語句の真意は不明ですが、この言葉…。どういう意味が…。

 とりあえず先ほどの方は無視して一帯のカタツムリを浄化していると?

 
 051117gg.jpg


 

 サウスぺリという場所への看板を発見致しました。

 サウスペリ?

 なんでしょか?一体…

 
 丁度近くに人がいらっしゃいましたので聞いてみましたが、サウスペリに関する情報を聞くどころか、

 05111607.jpg




 「おお、あなた。カタツムリを10匹駆除して下さい」

 …と逆に依頼されてしまいました。

 
 まさか断るわけにもいきません…。とんだ寄り道に…


 …とりあえずは依頼を完了しまして、サウスペリに向かうと?

  05111606.jpg


 ほうほう。

 機械ですか。

 
 さらに

 
05111605.jpg



 卵やいちごを売っている店もありましたので、どうやらここは町のようです。魔物もいませんし。

 しかし…



 進んでいくと、いきなりなにやら強い霊力を感じました。

 

 こ…これはもしや??

 
 あのメイプル総回診本堂で感じた霊力。


 まさかあの男が近くに!?







 に…妊娠する(*ノωノ)



 さっそく神器である草薙帽子を装着。

 
 そうでした…。


 油断して神器を被ってませんでした…。調べてみると強い霊力を感じた先はこの船でした。

051116er.jpg


 どうやら最近あの男はこの船に乗ったようですね…。

 彼の歩いた証拠にかんばんの女性がふしだらな姿に…

 それほどまだ遠くには行ってないのでしょうか?

 それともこの船に乗った先に何かがあるのでしょうか?

 

 どうやらぐずぐずしてはいられないようです。

 私は船に乗り込みこの島を出る事にしました。

 町の人に話を聞いてわかったのですが…


 051116rtvvvvv.jpg


 やはり…どうやらここからが本番のようです…。

 …どうもおかしいと思いました。この島は天国のような場所でしたから。

 かたつむりしか居ませんし…ね。

 


 つまり…

 
 石碑に描かれていた悪霊の巣くう場所は…

 
 この先にあるようですね…。

 051117tyhgdds.jpg


 

   















 如何でしたでしょうか。

 私としても新しい感じですかね。せっかく長らく総回診、日記を運営してきたのです。その歴史も利用しつつ、初めての方にもわかるように書いたつもりです。私の分身とは言い難い八十八茶をずっと書き続ける事は困難なので、下ネタ担当として自分もちゃっかりと隠れて登場させました(笑)。

 横殴りなんかについてもいい意味でうまく書けました。負の記事にはなっていないはず。所持金0で。強化品なしで…というコメントもありましたが、今回の目的はそういうものではなく、あくまでも物語、そしてめいぽの紹介…。

 
 所持金、メインの強化品使用などはなんの関係もないんですよ(笑)。というより職業の強さも…もはや関係ない。

 職として選ぶ予定なのはもちろんネタの宝庫のあの職業。


 



 

 めいぽサイトを始めて半年…。初めていい意味で読者様を裏切れたような気がします。


 

 私の日記は今後この様に追記として書く事になりますかね。

 
関連記事

テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム








Edit Comments(59) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/07/27 03:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

に…妊娠する(*ノωノ)

2009/03/18 22:29 [ 編集] ゆぅりん MAILURL

何回見てもおもしろいですねww八十八茶物語の更新、ゆっくりでもいいので頑張って書いてくださいね!応援してます^^

2008/12/25 22:59 [ 編集] まらりや MAILURL

はじめて読みましたどことなく読むのためらってたんですが読んだらおもしろすぎますww内容てきにももう最高ですなんではやくよまなかったんだ俺w

2007/12/15 17:07 [ 編集]     MAILURL

     

2007/11/19 16:38 [ 編集] 神速のレナ MAILURL

とてもいいですねぇ。 

あの、変態さん。あったら
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒  こんなことしたり
なにぃΣ( ̄□ ̄|||) こんな痛いつっこみをしてやる

つか妊娠って・・・。

(´・ω・) じぃ~

な、なにみてんだよ!
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

相手↓
(・(・(・(・д・)・)・)・)

な、なにぃΣ( ̄□ ̄|||)

あ、感想感想っと。
「手紙が面白かったです」
(´・ω・) 「ぷっ、ここだけまじめ。」

ぷちん!

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒  おらおらぁ
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

相手↓
(・(・(・(・д・)・)・)・)

なにぃΣ( ̄□ ̄|||)

感想から続く。(永遠に)

2007/03/20 09:06 [ 編集] まめロボ MAILURL

私もこういう物語書くの好きなんですー
すごい物語ですね
参考にさせていただきま~す(*´д`)'

2007/03/10 19:04 [ 編集] ポチ MAILURL

八十八茶を再開するということで初めから読み返していたのですが、八茶さん、始めは髪の毛があったんですね(笑)
アリの巣の話では太陽拳やってたのに・・・

2006/12/30 16:46 [ 編集] スラ MAILURL

ゼクスさんひどいですね。 自分だってそんな面白い奴
書けないくせに(’

2006/12/08 17:04 [ 編集] デビデビ MAILURL

いつ見ても、サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

2006/12/08 17:02 [ 編集] ゼクス MAILURL

つまんなすぎ!!良くこんなもの作ったぜ

2006/12/07 18:09 [ 編集] ユズ MAILURL

はじめましてm(_)mわたしゎIxュズxIとぃぃまぁすwすごぃですねw(・д・)ノ

2006/12/05 18:28 [ 編集] 十八茶(偽 MAILURL

意外ながらも八十八茶sの弟子になりたいとおもぅ・・・・・。

2006/11/19 14:08 [ 編集] 雫でっす MAILURL

はじめまして♪
私はoO雫チャンOoといいます。
今日はじめて読ましてもらいましたぁ。
とってもおもしろかったでっす!
今日から最後まで読まさせていたたぎます

メイプルの世界でoO雫チャンOoで
内緒してみてください。
もしかしたらINしてるかもしれません。
よかったら友達になってください♪
これからよろしくお願いしまっす♪

以上雫でした~♪

2006/11/14 19:14 [ 編集] アソパソマソ MAILURL

八十八茶sのブログはとても面白いです。僕は職業戦士なのですが・・・2歳年上の兄が斬り賊の62レベルなんですねぇ。兄も八十八茶s目指して頑張りたいといっています。これからも頑張ってください!!(*ノωノ)

2006/09/25 22:56 [ 編集] 快~ MAILURL

とても面白いですねw
飽きずにいっぱい見てます。
こっちも斬りですので頑張ります!

2006/09/07 20:59 [ 編集] 斬賊ですw MAILURL

コメントはじめてするんですがwwww
八十八茶sめざしてがんばりますw

2006/08/19 11:22 [ 編集] natuyu MAILURL

八ちゃん
(*^_^*)かか様ととと様に合う日はいつだろぅ?
(^∀^)/

2006/07/26 16:52 [ 編集] マン汁 MAILURL

あんたしんだほうがいいかも・・・

2006/05/26 15:39 [ 編集] 平凡な戦士 MAILURL

さいしょはコレですか~
楽しいですわコレ。 ブログってなんですか?  よく解りません。 危ないものでなければ、やってみたいと思ったり、思わなかったり・・
まあ、なんにせよメイプルがんばりたいと    思います。 黒打ブラックって名前です。   気軽に話しかけて下さい
それでは♪

2005/11/18 10:42 [ 編集] Randall MAILURL

おぉ 前の画像よりこっちのほうg・・・
( ゚∀゚)・;':

うちも ネタ満載な分かり易いブログにしたいので
今日頑張って第一章完成させておきました(ノ∀`*)
どうぞ見てくだされb

2005/11/18 02:39 [ 編集] Yosikage MAILURL

おっと、ここは18禁ブログですか。
飛ぶ場所を間違えt(ry

…ごめんなさぃ。

とりあえず、私の感想としては、このような
右も左も分からない初心者と言う立場から見た、
誰にでも分かるような日記はいいと思います。
オリジナルなストーリーがある分、感情移入もし易いですし。

下ネタが多いのはご愛嬌と言うことでw

ただ、一つ問題点のようなものを挙げるとすれば、
これを見てメイポを始めた方は、
少しズレた世界観を持つでしょう、
というところですかねw


ついでに

財前さんは、この日記はメイポをやっている方に対しての記事であった
レベルアップや狩りの効率と言うことを重視せず、
あくまでメイポの一人の初心者のストーリーを、
初心者の方にも笑っていただけるような内容を重視して日記を書く、
と言う意味で
「関係ないですよ」と言ったのではないでしょうか?

今回の記事で分かると思いますが、
あまり狩りとか、レベルアップとかを書いてないですよね?
どちらかと言えば、人との触れ合いや交流を書いていますよね?
つまりは、そういうことかと。

まぁ、これも私個人の勝手な判断ですが…


それでは、長文&乱文失礼致しました。
by楓の弓使い

2005/11/18 00:55 [ 編集] 目指せクルセ MAILURL

始めての投稿です。
いつもこのサイトは大変参考にさせていただいており、感謝しています。
今までのプレイ日記も良かったですがこのような初心者の視点から書く日記のようなものもいいのではないでしょうか。
まだめいぽを始めたころを思い出しますし。
色々と意見もありますが、ここは財前さんのサイトなわけですし、ご自分のペースで更新をしていけばいいと思います。
これからの更新に期待している者の意見でしたm(_ _)m

2005/11/18 00:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/18 00:46 [ 編集] 毎日見てます MAILURL

おっと、日記を見るつもりがエロブログに飛んでしまっ・・・
とまぁ冗談はおいといて(笑
多少長いとは思いますがこういう日記も面白いですね。次楽しみにしてます。

2005/11/18 00:42 [ 編集] hiro MAILURL

賛否両論かぁ・・・。賛同してる方々の方が多そうに思えますけどね・・・。
まぁその人のものなんだからその人のスタンスで書いていけばいいんでしょうけど・・・。
やっぱり狩りばかりの単調な日記じゃぁ面白くないから満足できなくなったのですかかね・・・。あそこまでLVが上がってしまうと挑戦しようにもネタが・・・。って感じですもんね・・・(こういうのならネタが有り余ってますし)。
財前sは日記において読者を笑わせることに重点をおいているようだからこういう逃げ道もありなのかもしれませんね。サイトは扱っている職において実に充実したものとなっていますし。手を加えようにも少ししかありませんもんね。
それでも、こちらの意見を言わせてもらえばこういうのじゃなくて、一人のプレイヤーの日記、その人の軌跡を残せればそれで十分だと思いますけどね・・・。
大切なことだと思いますから・・・。
どうせ読むならこれからも前のような財前sの毎日の日記を読む方がいいなぁ・・・(まぁ前のような面白い記事がかけなくなってきたから路線を変更したのでしょうが)。
それと初めてさん向けにしちゃぁEROですしね。性欲とか妊娠とか・・・。(´・ω・`)
淫乱巫女さんにならないよう気をt(ry
まぁそれがウリなんでしょうけど。
なんつーかまぁ気が遠くなるような事になりそうですが、頑張ってください。
楽しく読ませていただきます。

2005/11/17 23:42 [ 編集] x投世代x MAILURL

いつも楽しく拝見させてもらっていますが、一番↑の画像が困りました;;
親とかいるので勘違いされるところだったorz
文章は楽しかったですw
またみたいとおもいます。エッチな画像だけどうにかしてほしぃ;

2005/11/17 23:38 [ 編集] マグナス MAILURL

えっと…
とりあえずコメントするのが久しぶりなのでお久しぶりです
今回の記事は賛否両論が多いですね(笑

まぁ自分としてはどちらでもよいと思いますが(・∀・)

それでコメントを一通り見て思ったんですが、見づらいとかの感想はわかるにしても自分の意見が大抵の人が思っているというような感じを醸し出す発言や、「もうあまりここには来ないことになりそうです…」というような発言は止めた方がいいかと…
いちいちそんなこと表明しなくてもいいのではないかと…
発言の取り方は個人差があるため色々でしょうがもしかしたら自分みたいに色々言う人や思う人も100%居ないとは限りませんので…

グダグダで長文乱文で何を言いたいか分かりませんね…

失礼いたしました(なら発言するなというのはキツいです…はい

2005/11/17 23:34 [ 編集] もみじぃい MAILURL

いきなり落ちてすんません・・・。
兄にびびらされ、落ちたところです。
もう25とは・・・・。
それにからす2発なんて。僕には無理です。

2005/11/17 23:22 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

いいっすねぇ~…おもしろいと思いますよ。
まぁ、敢えて言うなら………   長っ…==○)д`);.・;゛;ブッ

あと、仲介人?の手紙がエらいアクティブっすねぇ…
『手紙』ですよねぇ…なんかめっちゃ「対話」してません?

さらに…メイプルアイランド飛ばしすぎじゃないのかなぁ…
とりあえず「マイ」ちゃんに
「あれっ…。『よっ!日本一~』の人!?」とか
「手に持ってるの扇子じゃなくていいの?」とか
突っ込みどころ多いと思うんだけどなぁ…

アムホスト入り口の女の子(レインだっけ…?)に、
「ところで、あなた誰?」とか聞かれて…F5orF6とか…

もうちょっと「遊び」があってもいいんじゃないのかな、と。

とりあえずサクチケ、薬、禁止で。
自然回復でなんとかしなさい(笑)
のんびりいきましょうよ。

ってことで、ひきつづき頑張ってください
おーえんしてますよ~っと。w

PS.八十八茶へ
ととさまはもういないんじゃないかなぁ…
いたとしても『名前』も『顔』も『服装の趣味』も変わってるんじゃないかなぁ…
(フリ)
もしかしたら「兄上」とか「弟君」とかもいるかも…(フリ2)

…ガンバレ^^

2005/11/17 22:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前s・・・・・一番上のあのHな写真のせいでなんか親子何とかプログラムってでてきて、できません今この文章は友達の家で打ってますがこのままでは家では見られません、日記内容はとても面白く見てます。ただあのうえのHな写真どうにかしてくれませんでしょうか?

2005/11/17 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

開いた瞬間
セ~イセイセイセイセイフゥ~~~
くぁwせdrftgyふじこlp
的な画像が出てきて焦った。。。。。。

2005/11/17 21:43 [ 編集] 神聖犬 MAILURL

火毒魔を活性化させる一員として、火毒魔であることを祈願。

2005/11/17 21:41 [ 編集] 屋台 MAILURL

ちょっと一言。
文章がエロいのはジョークとして実際そんな人だとしてもいいけどさ・・
一番上の画像にちょっと引いたのは自分だけ??

自分も女の子大好きだけどさ・・・

2005/11/17 21:29 [ 編集] 取り締まり役 MAILURL

まとめると

今までのが良かった:5

今日のほうが良い:5

の5:5ってとこか

2005/11/17 21:27 [ 編集] Randall MAILURL

財前さんの日記はちょっとエロイかもしれないけど楽しいって思ってくれてる人達
自分は皆の味方ですよb
見てて楽しい日記の方が楽しめるということを批判者もそのうち分かるでしょう・・・

2005/11/17 20:50 [ 編集] 飛珀 MAILURL

始めまして( ´,_ゝ`)いつも楽しく見さしていただいています。
総回診のほうのデータもよく活用させてもらっています(´▽`)

それでですね・・・。いきなりHP来ていつものように日記を・・・「あら?」間違えたかな?と思いつつ一度消してからもう一度開いたらまた同じ。うーん間違えたかなと思いつつ全て読みきりましたが。エロすぎですw中々いいですね(´・ω・`)
今までの視点じゃなく新しい視点からのメイプルをとらえていてとてもよかったです。少なからず拝見しないと言っておられる方がおられますが、おいらは見つづけ、影ながら応援していますので(´ー`;)
最後に。ブログの一番↑ェロくて困りますた_| ̄|○

長文失礼しました。楓60の投げですた。

2005/11/17 20:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/17 20:37 [ 編集] リオ MAILURL

初めての投稿です。
はじめまして、リオと申します。
今まで、楽しんでブログを読ませてもらっています^^

「なんの意味があるのか」とかおっしゃってる方がいますが、
財前sが意図してるのはそんなに浅いものじゃないと思いますよ。
もっとめいぷるの根底の部分を見せていこうとしてる・・・そんな気がします。
(考えすぎか・・・?

それと・・・
『所持金、メインの強化品使用などはなんの関係もないんですよ(笑)』
ていうのは、いままで「狩り」に置かれていた重点を完全に取っ払うっていう意味なのではないでしょうか?
つまり・・・どんだけダメが出ようが赤字になろうがならまいが、本当の意味で関係ないんだと・・・

何言ってるかわかんなくなりました^^;
こんだけいろいろ言っといて、ぜんぜん的を射ていなかったら・・・
はっずかしぃ~!

えっと・・・これからの進展に期待してます!


2005/11/17 20:28 [ 編集] ぬす MAILURL

別にこの日記に文句を言う訳では無いのですが、重いとか、画像が万人受けする物じゃない とかは置いといてですね…

日記の趣旨を変更するのも別に文句は言いませんが、実に分かり難いし、何処の妄想野郎だ!誰の日記?とか思いました。

それと、健全な日記とは御世辞でも言えません、と言うか、言いたくありません、私も上の少数の方々と同じくここを拝見させて頂くことも少なくなりそうです。

2005/11/17 20:18 [ 編集] 蛙王 MAILURL

面白い!

とてもいい( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

日記のところ…かえたんですね…ちょっとエロ(~o~)

2005/11/17 20:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/17 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんな感じの日記?は今まで見たことがないですね^^
とても面白いと思います。
財前さんの魅力はしっかり文に見ることができますし、
財前さんだからこそこのようにできる、と私は思います。

2005/11/17 19:38 [ 編集] MAILURL

いやぁ~・・・面白いですねb
ネタもそこそこ入れつつかつ物語や人々の考え方など入ってるのではじめてでメイポを知らない方でも楽しみながらおのずと暗黙のルール?や詐欺についても学べるのでイイと思いますね(*^_^*)その文才には惚れ惚れします・・・(よくこんな事を一人で考えれるなと。
これからも一読者として楽しみにしてますのでがんばってくださいb
あと職業は神器などがでているので初心者ですかね?そんなところも楽しみにしてますペコリ(o_ _)o))

2005/11/17 19:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/17 19:25 [ 編集] 匿名元投げ MAILURL

非常にいいですね
今はもうメイポを知り尽くしている人
まだメイポをちょっとしか知らない人
多くの人が
ここを見ていると思いますが
メイポを知り尽くしている(すこししらないとこもある)自分も
はじめたころを思い出しますね
始めたころはなにがなにかよくわからず
HPなどにもふっていました
そして狩場1でかっていって
いつのまにか友達ができていて・・・・・・・



後強化品とかは
そのキャラで稼いだお金でやるっていうのはどうでしょうか

2005/11/17 18:47 [ 編集] 匿名 MAILURL

前のように戻してください・・・・;;

2005/11/17 18:39 [ 編集] 斬賊侍 MAILURL

メイプルストーリーの違った見方が出来て、非常に良いと思います。
今までメイプルストーリーをやってきた方も、こんなフィクションあってもいいなぁ、という感じで楽しめると思いますよ。゚( *´∀`*)ゞ゚。
これからも毎日見に来ますので頑張ってください。
P,S
見づらいというコメントがありましたが、私はそう感じませんでした。

2005/11/17 18:39 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

ネタの宝庫のあの職業・・・
気になる。
今のLVがいくつか分かりませんが、敵に与えているダメージの低さ・・・及び、ネタの宝庫というところから想像して・・・
斬り賊か魔法使いではないですか?
でも、この物語の主人公・八十八茶が巫女であることからして・・・
分かりました。プリースト志願ですね。
つまり今度は魔賊で行くと・・・(だめじゃん
それも撲師とか?・・・あれ、だったらSTRが高いからもっとダメージ与えてるか?
んー、何でしょうね。新キャラは?
楽しみに待ってます。

2005/11/17 18:34 [ 編集] 60代の斬り賊@桜鯖 MAILURL

『所持金、メインの強化品使用などはなんの関係もないんですよ(笑)』って普通に初めてやる人はなにもないじゃないですか。
それではメイポ紹介にはならないんじゃないですか?
メイポ内の様子などは紹介することは可能でしょうけど
それでは、いざやり始めたとしても序盤から最強装備をしメル補充で狩りに困らず赤字になる心配のないゴウsと自分を比べ、予想していたメイポと違う事にショックを受けやめてしまう気がします。

俺はこの日記はゴウsが言うようなものではなくただの自己満足のために作った物語にしか見えません

出来れば今までのような日記に戻して欲しいです。

2005/11/17 17:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/17 17:22 [ 編集] じょーむ MAILURL

このゲーム知らない人が見ても面白い内容ですね。

2005/11/17 17:20 [ 編集] 弓師 MAILURL

 いや下ネタ満載に見えたのは俺だけですか?

2005/11/17 16:44 [ 編集] MAILURL

ものすごく分かりづらいですね・・・・

これが見てみての感想ですorz


なんか良く意味が分かりません。。


これして何の意味があるのか・・・・・・


視点を初心者にして見たってことでしょうか・・・・


大部分は今までのほうが良かったと思っているでしょうね
これ読んで^^;

財前さんの魅力失われましたね。



ここにはもうあまり来ない事になりそうです・・・・・


2005/11/17 15:59 [ 編集] ぺぺ MAILURL

初めての投稿ですw
いつも楽しい日記を楽しませてもらってます。。それと、
新しい門出?おめでとうございますw(*´д`*)自分はほかのサーバーなので見守ることはこのサイトしかありませんww
これからも毎日更新目指してがんばってください。
by財全ファン一同よりw

2005/11/17 15:30 [ 編集] ユウト MAILURL

おお、祝・新ストーリー発進おめでとお!パンパカパーン
・・・・なるほど、初心に返って、純粋にストーリーにし、
自分自身を悪d・・・

Σ(´Д`ノ)ノビクッッ

(*≧∇≦)⊃)゜д゜)・∵.ギャァァッァァッァァ

_| ̄|     、., ⌒ 、., ⌒ ○ ・・・

というか・・・財前さん・・・
一応ですが・・・気にもとめないと思いますが・・・

自分小6ですから、一応そこら辺気を使っt

⊃)゜д゜)・∵.グワァァァァァァァァ

というか戦士遅すぎヤッテランネーヨヾ(`Д´)ノ

⊃)゜д゜)・∵.ぐわっぱぷろんぐすとれいと(謎

魔にしようかなぁ・・・

2005/11/17 15:06 [ 編集] もっくん MAILURL


全ての記事と投げ、そして斬りコンテンツも全て見させていただいております。
始まりましたね~o(^-^)o新章…新たなる幕開け……たしかにコレなら初めてのなにも知らない人でも楽しめそうです。
人とのふれあいというオンラインゲームで忘れてはいけないものをまた思い出しました(ぇ

初コメントで短いながら失礼しますm(_ _)m
私、楓ナゲシフ50レベ也

でぁ


2005/11/17 13:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/17 12:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/17 12:43 [ 編集] Randall MAILURL

半径2メートル近くにいると妊娠・・・
男でよかった((((;゚Д゚))))
しかしまぁ 新キャラ作製オツカレさんです
新財前日記第1回から笑ってしまt・・・
まぁそういう事です(どういう事)( ゚Д゚)y―~~
八十八茶のこれから楽しみにしてるんで頑張ってくだされ悪の親玉さんb
ぁ・・・口がすべってしm・・・
(*゚∀゚)・;':

ちなみにうちもブログ作ってみようと思い作製開始しましたわ
完成したらそちらもヨロシクですわ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。